埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 977 契約済みさん

    資産価値が目減りしたことを全く考慮していないことに、腹が立っている。
    >5月末までまって、これ以上の進展がないのであれば、解約しかないと考えている。
    精神的な苦痛に対する賠償もして欲しいものだ!!

  2. 978 匿名さん

    >>977
    >精神的な苦痛に対する賠償もして欲しいものだ!!

    そうですね、その場合やはり裁判で損害賠償の訴訟を起こすしかないでしょうね。

  3. 979 匿名さん

    3棟で耐震基準満たさず 遠藤建築士の構造計算偽装問題

    2007年12月15日12時04分
    http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200712150099.html?ref=rss

     藤建事務所(埼玉県八潮市)の遠藤孝1級建築士による構造計算書の偽装問題で、横浜市は14日、同市西区で建設中だったマンションの構造を再計算した結果、5棟のうち3棟で建築基準法上の耐震基準を満たしていなかったと発表した。国土交通省によると、遠藤建築士が構造設計を担当した全国104物件のうち、構造計算書に偽造があるもので耐震強度不足が判明したのは初めて。

     市によると、建設予定だった5棟(地上9階、地下1階の99戸)のうち1棟で、耐震強度を示す保有水平耐力比が基準の1を下回る0.85となったほか、3棟の柱やはりなど部材でも基準を下回った。震度6強で崩壊する可能性があるほか、5強で柱に大きなひびが入るなどの被害が出る恐れがあるという。

     市は、建築主などに通知し、建築確認処分を失効させる方針。

  4. 980 匿名さん

    駅直結のタワマンの資産価値は高いよね。
    ましてここみたいに、市の再開発プロジェクト物件だったら、将来性はかんりある。
    管理コストだって、普通のタワマンよりかからないだろうし。
    そういう意味で、デベは強気?

  5. 981 匿名さん

    私のうちは東南の角地です。
    私のうちのブロックに14軒の家が有ります。
    当然ですが、角地は4軒です。
    でも、東南の角地は私のうちだけです。
    それと同じとは言いませんが、駅隣接のマンションて少ないと思います。

  6. 982 匿名さん

    湾岸のように空き地だらけで、これからどんどんマンションが建つエリアならともかく、
    市川の駅直結で、次に欲しい物件ができるのはいつか考えたら、
    キャンセルするのは惜しいと思う。

    マンションの資産価値は希少性だからね。

  7. 983 匿名さん

    >>982
    >マンションの資産価値は希少性だからね。

    いや、利便性だと思う。

  8. 984 契約済みさん

    ただ、いくら立地が良くても欠陥は欠陥で、いろいろな不安をかかえ住む気には、どうしてもなれません。

    私も解約する報告で考えています。

    鉄筋を補強するマンションで、建て替えるわけでわないところに不安があります。過去に実績のない新築マンションの補修工事ですので、安全だという保証はどこにもありません。

    このまま不安をもって、入居するには勇気が必要と考えましたので、最終的には解約します。

    もうマンションはこりごりです。

  9. 985 匿名さん

    利便性のいいマンションは希少

  10. 986 契約済みさん

    >利便性の良いマンションは希少ですが、欠陥マンションはどうしようもありませんね。

    もし、新品のお茶碗にひびが入ったら、もうこれは売れませんよ。接着剤で直しても、欠陥商品として売り出されることと同じで、このマンションは倒れるかもしれないという不安を抱えているので、これはもっと精神的に悪い商品ですよ!!

  11. 987 匿名さん

    まあ、不安のある人は、キャンセルしたらいい事だし、1兆円以上の売り上げのある清水建設の力量を信じるのなら、このまま契約を継続したら良い事だし、
    お金も限りがある事だし、人生の時間も限りがある事だし、各々各家庭が考えたら良い事じゃない。

    デベロッパーは契約者にも、今後の契約者にも値下げはしないと言いきっているから、後は各々の価値観で決めたら良い事だと思います。

  12. 988 匿名さん

    デベロッパーも、ここの掲示板でこのマンションは値下げしないと言う事が書き込まれているから、ますます、値下げはしにくくなると思います。

  13. 989 契約済みさん

    値下げはしなくても良いじゃないの・・
    欲しい人が買って、やな人は解約すればそれでいいと思うよ。

    でも、値下げしないと売れ残るねこの物件は・・

    最後に、水面下で売買するようなことになると思うよ。
    乞うご期待!!

  14. 990 匿名さん

    私今駅から25分程バスに乗らなくてはならない所に住んでいます。
    やはり駅前は良いですね。

  15. 991 契約済みさん

    駅前は良いけど、欠陥マンションじゃね〜
    駅から遠くても、安心できるマンションが一番ですよ。

  16. 992 匿名さん

    >>991
    でも設計図通り補修されるんでしょう。
    じゃ、安心ですね。

  17. 993 匿名さん

    >>986さん
    やはり一戸建てですよ。
    一戸建てなら、土地は残ります。
    マンションも共有持ち分は残りますが、自分の意志で建て替えとかできません。
    その点一戸建てなら、自分の思うままに建て替えも出来ます。

  18. 994 匿名さん

    >>984さん
    >もうマンションはこりごりです。

    それなら、一戸建てが良いですよ。
    マンションって今回の様な問題の他に、共有所有から来る、いろいろな面倒な事も有りますから。

    少し遠回りになったかもしれませんが、手付金も返ってきますから、マンションはやめて、一戸建てになされたら良いと思います。

  19. 995 匿名さん

    郊外の戸建は、労夫婦だけやお年寄りの一人暮らしがかなり増えています。いづれ余りだすでしょうね。
    老後のことを考えると、このマンションはかなり魅力的。

    そもそも、他の建物だって100%安全であるとは考えにくい。
    個人的にはタワマンはどこも怖いし、強化コンクリートが100年もつということも実証されていないわけだし。

  20. 996 住民でない人さん

    まあ、しばらくは、「欠陥のあったマンション」あるいは
    「あの、鉄骨不足の・・」ということで資産価値は大幅に
    下がると思うけど、5年〜10年もしたら「そんなこと関係ない」
    という人も出てくるんじゃないかな。

    数世代前の借主が自殺した賃貸物件などと同じようなもんですかね

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸