埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    工期が多少遅れてもいいから、ちゃんとしたものを造って欲しい。
    市川市は市の予算のことしか考えてないよね。

  2. 888 契約済みさん

    >>885さん

    883です。
    確かに、検討版にも書き込んだけど・・。
    なんで、工期遅れそうと解釈になるのかな?
    工期遅れたら、市に賠償金+契約者に手付け倍返し
    天下の清水さん、
    国の天下り先にもなってるんだから、認可も下りるだろうし
    なんで、そういう解釈になるのかちょっと知りたいな〜。

  3. 890 契約済みさん

    工期を守るため、めちゃくちゃの工事をするのが目に見えてる感じで
    嫌ですね。

  4. 891 あほくさ

    解約を受け付けてからこれまでで40件を超えるキャンセルだそうで。
    来年5月には追加解約が激増すると思う。だってみんな大幅値引き
    を期待してるんだから。値引きなしという判断になったとたん、
    半分はキャンセルだろうな。とすると200戸か。売れねーだろうな。
    こんな数。

  5. 892 契約済みさん

    >>891
    >来年5月には追加解約が激増すると思う。

    ・解約受け付け開始してわずか1週間で40件、ほぼ10%(一般販売407戸に対して)。
    ・来年5月までの間にさらに20%ってとこかな。
    ・そしてタイムリミットの5月末にさらに10%から20%。

    結局、解約は合計40%から50%、160戸から200戸まで行くかな。

    まあ、いいお灸になるんでは? 「お前はどうするんだよ」って? 資産価値低減は明らかなんで、値下げしてくれないならもちろん解約することに決めてるよ。契約者に対して売主は「決して値下げしません」と書面でも表明しているんで、残念ながらほぼ解約は決定事項になってしまったけどね。

  6. 894 契約済みさん

    >892
    値下げ無き場合は解約やむなし!賛同します。

  7. 895 契約済みさん

    現在、値下げなしを前提に補償なしを確約→5月末まで値下げしない→解約殺到→キャンセル住戸大量放出(ここまで確定)


    パターン①→信頼回復が出来ずなかなか売れない→値下げやむなし=補償あり
    パターン②→実は世間はそれほど深刻に受けとめておらず即日完売
    パターン③→信頼回復が出来ずなかなか売れない→デベが関連会社に購入させて即日完売→中古市場で安価に出回る。

    最後をどう読むかですな。補償重視の人は②、③の読みなら即解約、①なら他の人が解約するよう説得して継続続行。

  8. 896 契約済みさん

    >>895さん
    >現在、値下げなしを前提に補償なしを確約→5月末まで値下げしない→解約殺到→キャンセル住戸大量放出(ここまで確定)

    同意!

    パターン分析ですが、少し前までの私の読みはパターン②でした。なにせ私自身が実利を取るタイプなので「是正工事でちょっとは強度弱くなったかもしれないけど、傷物って言ったってそれでも他の高層物件よりは強度上のようだし。さらにこれだけ話題になったから、将来瑕疵担保問題発生しても売主は逃げられないし、新たな保証上乗せしてもらったようなもの。問題ないじゃん!」ってなふうに考えてました。

    でも受付開始わずか1週間で解約40戸、10%ってのを聞いてしまうと、最終解約率もかなり高くなる事が予想されます。そしてとても高い解約率が現実となった場合、人の目をとても気にする日本人の性格を考えると、敬遠する人は結構多いだろうと予想しています。結論として、パターン②の可能性は相当低いだろうと。

    パターン①に行くのか③に行くのかはは、売主の対応次第なので予測困難ですが、とにかく以下現象は高い確率で発生すると予測しています。

    2008年5月:
    ・最終解約率は、とても高くなる。一般住戸で40%を超えるかも。例えば再販売住戸戸数160戸突破。

    2008年6月:
    ・再販売開始。一部の人気住戸(=価格の高い住戸)は即売状態だが、風評被害の影響が予想以上に強くて、契約率伸びない。

    2008年6月後半:
    ・売れ残り多数のまま長期化の様相、売主が動く(デベが関連会社に購入させる等々)。

  9. 897 契約済みさん

    すなおに考えて値引きしないと売れない住戸は出てきそうですね。一部の住戸しか値引きしていないと言って既存の契約者に補償しないと言う理不尽な主張をすることも考えられますね。

  10. 898 契約済みさん

    マンション完成後、夜、JR市川駅のホームから見上げた時、まばらにしか付いていない部屋の明かり。
    そんなゴーストタウンのようなマンションの資産価値ってどうなんでしょうか。
    今となっては駅直結がアダになってしまった感じですね。
    いつもいつも、ホームから見えているから。。。

  11. 899 契約済みさん

    地権者住戸も転売のつもりのところが結構あるだろうから再販売に失敗に失敗すると竣工後に未入居住戸が結構たくさん出る恐れがありますね。そうなると目も当てられない。

  12. 900 匿名さん

    みんなでキャンセルして、値下がりしたら再度購入すれば?

  13. 901 匿名さん

    値下げするってことは、是正工事で100パーセントの強度が回復しないと言う時には、あり得るかもしれないが、そうする事は強度不足の非を値下げでカバーした、と言う事になり企業倫理が問われる事になると思います。
    つまり危険な建物を値下げして、売ったと言う事になると思います。
    だから、大企業程値下げはしないでしょう。
    しかし是正工事により、理論上は設計図通りに出来上がり、強度も設計図通りに有ると言う事になりますから。
    一応1流企業が名を連ねていますから、値下げせずにゆっくり売って行くと思います。
    5〜6年も経てば、社会情勢の変化を理由に値下げも有るかもしれませんが、その間、値下げの確証もなく、値下げされるのではないだろうか?と期待して待てるかどうかでしょうね。

  14. 902 匿名さん

    だから「値下げは絶対しません」って頭のネジが緩んでると思しき担当者が公言しましたから・・・
    したら即訴訟。楽しみ・・・

  15. 903 契約済みさん

    >901さんへ
     5〜6年も経てば、社会情勢の変化を理由に値下げも有るかもしれませんが、
     デベ側の希望的な意見でしょうけど。。

    すでにマンション価格の下落は予想されているところです。
    事件がなかったとしても、来年の5月には評価価格は下がっているでしょう。
    それが、この事件での大打撃。
    2割どころか、どこまで市場評価が下がるかは予想も出来ないのでは。。。
    デベさんもある意味では今回は被害者だとも思い同情もしていました。
    (しかし、対応に対しては不信感を持たせる面がありましたが)
    あんな多くのJVにしなければ、、とか
    口先だけでろくに仕事しないとこより、まともな設計事務所が普通に管理してたらとか、後悔もあると思います。
    特にこの設計会社は契約者にとっても誠実さが伝わらない、こういうことが解約者の増加にも繋がっているのです。

  16. 906 匿名さん

    でも今までの話って、あくまで128本だけ少なかった場合の話でしょ?
    万が一25階以下に何かが見つかったら全部やりなおし清水あぼーん決定だよね?

  17. 907 契約済みさん

    901さん、大企業、一流企業ってなんでしょうか?
    一部上場していて資本金が何十億、何百億もあって、
    従業員が千人以上いて。。。?

    真の一流企業って、こんな時に契約者や世間がさすがと思える対応を
    取れる企業じゃないですか?

    これだけ、契約者に対応のまずさを指摘されているのに大企業、一流企業なんて言わないで下さい。

    強度不足を補ったにせよ、高額な買い物をする顧客にとてつもない心配をかけてしまったということは、企業倫理は問われないのですか?

  18. 908 住民でない人さん

    >907さんは、大手だったらどういう対応をするのが企業倫理にかなうと
    お考えですか?
     ①謝罪、②ちゃんとした是正工事、③白紙解約、④値引き
    とかイロイロありますが、①②③はやっているんでしょ。そうなると、
    ④をご期待されているのかな?
     そうだとしたら、大手だったら何%値引きが適正? 中小だったら何%? 何%だったら、さすが!なのかな??
     あ、白紙解約+手付け倍返しというのもありますね!

  19. 909 匿名さん

    >>907
    >真の一流企業って、こんな時に契約者や世間がさすがと思える対応を
    >取れる企業じゃないですか?

    まさに真の一流企業だから、ミスに対して素早く是正工事をし契約者に安心して住んでもらえるマンションを造り、さらに工期を間に合わせ、契約者にご不便をかけない。って言う事だとお思います。

    だから、清水はその様にすると言っているんだと思います。

    不完全な建物を値引きするから買って。って言うのは真の一流企業ではないと思います。

  20. 910 匿名さん

    どちらにしろ、ボールはデベロッパーから、契約者に投げられたのですから、そのボールを受けるか、かわすかだけだと思います。

    白紙解約の期間を5月まで設けられ、是正工事もし、売れ残りが出ても値引きしないって言っているのだから、デベを信じてこのまま契約を維持するか、解約するか、すべては契約者の判断に任せられているのだから、もう契約者の環境等で考えるしかないでしょう。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸