埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ

広告を掲載

CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 857 入居前さん

    狭いのは事実なんだから仕方ないんじゃないかな。
    ネガティブってわけじゃなくて、事実狭いし、所々安っぽい
    団地な雰囲気がある
    イメージと違ってがっかり
    家具を置いて広く見えるのは本当?
    逆だと思うが。
    狭いところに圧迫かんが出てくると思うけど
    でも、ここを決めたのだから、それはそれとしては大切だけど。

    それからネガティブと云われている意見も、自分は見落としているところもあるので
    参考になったけど。

  2. 858 入居予定さん

    先日この掲示板でピアノを置くという人がいて驚いた。
    防音カーペットとカーテン程度で音をシャットアウトできるか??!!
    防音壁などのしっかりした内装工事をしてほしい。

    以前住んでいた向かいの家の子供のピアノ練習に悩まされた経験あり。
    夏のクソ暑い時に、聞きたくもないとぎれとぎれのピアノ音が、延々1〜2時間。
    はっきり言って悪夢だった。

    近所迷惑を考えて欲しい。

  3. 859 契約済みちゃん

    確かにネガティブと思われる意見を読んで、
    『あ〜同じように感じた人がいたんだ!』とほっとしたり、
    『なるほどね〜。』と感心したりしました。

    検討版の人たちも、そういうのを読んだ上で決めてくれたら
    それでいいんじゃないですかねー!

    ところで、引越しの見積もりですが、サカイ以外には
    どこで見積もってもらいましたか?

    以前の引越しの時、安いからと決めた業者はスッゴク時間が
    かかってしまって最悪だったんです。。。だから、安いという
    だけでは決められなぁと思って。

  4. 860 契約済みさん

    家具を置くと広く感じる・・・

    家の建っていない空き地を見ると小さく見えて、
    家が建つとあれ?案外大きい家じゃん的な現象ですね。

  5. 861 契約済みさん

    FYIということで、自分が昨日もらってきたので・・・

    自転車で駅へ〜というプランを立てている方いましたっけ。

    駅前の駐輪場の通年利用の申し込みは
    1月15日〜1月31日 はがき申し込み
    2月22日〜3月 8日 (上記当選者の)現地受付
    3月25日〜追加申し込み受付(空き、キャンセル分)
    です。はがき(というか申し込み手順書)は美浜区役所の
    地域振興課か、管理棟のある駐輪場・・・海浜幕張第2か第3?
    自分は別の駅でもらいましたが・・・でもらえます。

    海浜幕張第2駐輪場は1回100円&カルフールとかとめらる
    ところは他にもある。ということで、自転車で朝通勤を
    しない方には必要なさそうですね。

    ジテンシャツウキンデ5キロヤセタイ。

  6. 862 契約済みさん

    駅前の自転車置き場の混雑具合はどうなんでしょうか。やっぱり競争率高いのかな。
    今住んでいるところはかなり競争率が高く、駅まで自転車通勤なんてあり得ません。
    マクタマとは関係ないですが自転車は痩せにくいですよ・・・。
    ダイエットも兼ねるなら徒歩がお勧め。
    10分〜の運動で燃焼しはじめると言われるので、往復40分も歩けば・・・(笑)

  7. 863 契約済みさん

    836さん
    我が家も埼玉からですが、その倍以上の見積もりでした。
    3月だし、埼玉だし、大型物件だしなぁ、と、
    それぐらいの金額を覚悟してたので気にせずOKしてしまったんですが・・・。
    ここの相場をみて不安になってきました。
    2トン1台とのことですが、参考までに家族人数と今の間取り(3LDKとか)、
    教えてもらえませんか?
    我が家は夫婦+小学生1人、現3LDKで、
    セミダブルのベッドと冷蔵庫・洗濯機しか大物はないので、
    3トン車1台で行けると思っていたら、3トンと小さいので2台ですね、と言われ、
    正直、えええ?そんなに無いよ??と思ったので・・・。
    他でも見積もりしたほうがいいのかなぁ・・・。

  8. 864 契約済みさん

    引越しの見積4社依頼しました。
    (クロネコ、アート引越しセンター、引越社、サカイ)家は3DKで4人家族、前回調布の方から引っ越してきたときは115,000円でした。今回は近距離(約2km)程なので100,000円以下を目標にしてます。できるだけ引越し代を抑えて家具の購入資金に当てたいと思います。

  9. 865 契約済みさん

    >863さん

    836です。
    我が家は・・・と言いましても10月に結婚したばかり(晩婚ですが(汗))で
    挙式前にマクタマを契約し今は週末婚状態でして、お互いに1Kと1R賃貸
    に住んでます。子供はいません。徒歩5分以内の距離なのですが2世帯分?の
    計算になっているのでしょうか・・・?
    大型の商品と言えば、現在の冷蔵庫は処分し新たに購入する冷蔵庫は新居に直配送
    してもらうので除くので、テレビローボード1、テレビ2、自転車1、洗濯機1、
    オーブンレンジ1、ゴルフバック1、パソコン1、コピー機1・・・ぐらいでしょうか。
    あとは衣類・食器・雑貨等でダンボール40箱(予備含む)です。
    埼玉県草加市からの引越しになります。
    見積もり金額を聞いた時はエッ?!と驚きましたが正直、相場が分からなかったので
    こんなものなのかと思っていましたが、10万円以下の方も居るんですねぇ。。。
    もっと値切れたのかも!と今更ながら思ってしまいました。
    見積もりに来たサカイの方は『3月14日以降じゃなくて良かったですね〜14日以降
    だと、もっと高くなってしまうんですよ〜』と言っていました。
    引越し日前日14時〜16時荷積みで現地に翌日7時〜8時到着予定で順番待ちに並ぶ
    とのことでした。
    ちなみに衣裳ケースに入っている衣類はダンボールに入れずそのままの状態のまま運んで
    くれるという点とハンガーにかかっている衣類もそのままでいいということなので
    荷造りは比較的らくになるのかなぁ?と。

  10. 866 契約済みさん

    ピアノ・・・
    かんべんしてほしいなぁ
    規約上OKだったとしても集合住宅に住むモラル的にはどうなんでしょうか

    ピアノ入れるって言っていた人の家がうちの棟じゃないことを祈るばかり
    最近はヘッドホン付?みたいなピアノもあるみたいなんでそういうのにしてもらえないでしょうか

  11. 867 契約済みさん

    ピアノの練習で迷惑という書き込みを見ましたが、いいんじゃないですか?
    深夜にされることはないと思うし。(ウチはピアノはありませんが)

    だって、私達おとなも子供の頃は色んな事で迷惑をかけたりしながら成長してきたんだと思います。
    その子供達が将来、日本を背負ってくれると思えば少しは考え方も変わる気がします。(少なくても私はそうです)

    掲示板って名前もわからないからこの件に関わらず自己都合が凄く多いように感じますが、この方も少しでも迷惑をかけないようにとできる範囲で対策を考えられてるんだから、みんな仲良く強調していきましょうよ。

  12. 868 匿名さん

    昔住んでいた部屋の下の階にピアノがあってほぼ毎日弾いているお宅がありました。
    結構うちにまで聞こえていたのですが、弾いていたのは音大卒の方だったので、BGMのような感覚で聞いていて、まったく不快には感じませんでした。
    個人的に上手で不快に思わなければ問題ないと思いますが、練習として弾いているのであれば堪えられない音が常に聞こえてしまうと、やっぱり困ってしまいます。
    ピアノはOKですが、まったく防音対策をしないのはNGです。周りに配慮して最低でも弾く時間くらいは考えて欲しいです。

  13. 869 契約済みさん

    サカイの他にも見積をお願いしたら断られてしまいました!
    「マクハリタマゴは大型物件で一斉入居、幹事会社がサカイならうちは無理」と
    はっきり言われて見積にも来てもらえませんでした。
    ちなみに3月土日引越で家族4人、4tトラックの場合どんなに近くても
    「40〜50万円掛かります」と言われて唖然としました。
    たった一日の引越に月給以上の料金払えるかって!!

  14. 870 契約済みさん

    ピアノの問題は難しいですね。
    うちの娘もピアノを習っていて、去年の秋にピアノを購入しました。
    勿論、マクタマに引っ越すということで、電子ピアノです。
    私も10年以上ピアノを習っていたので、本当はアップライトピアノを買ってあげたかったのですが、
    やはりマンションだと、音量調節がきかないと厳しいですよね。
    アップライトでも、後付で消音機能がつけられると聞いたので、
    ご近所さんに配慮するならつけた方がいいのでは・・・と思います。
    が、結構なお値段になるようなので…やはり難しいですかね(・・;)
    ピアノ以外でも、ペットの無駄吠えなども入居後にありそうですが・・・
    お互いを尊重しあって、楽しい生活が送れるといいなーと思います。

  15. 871 契約済みさん

    しまったーサカイに20万でOKだしちゃいました
    最近ココ閲覧してなくて、相場わかんなかったです
    日曜だけどみなさんと、金額がちがって今びっくりしてます

    今から最交渉は、まずいかな・・?

  16. 872 契約済みさん

    引越しって営業者で違うみたいですよね。
    運とゆーか・・。
    エアコンの台数にも金額変わってくるし一概に4トンだから何万ってならないような。
    皆さん納得した業者・金額で引越しできると良いですね。
    うちも今から見積もり依頼します。

  17. 873 引越前さん

    >>No.871
    迷わず再度交渉にお入りください。私の経験で言えば、サカイの交渉方法は悪徳商売に近いものです。家のケースだと、担当が16万円を提示してくれました後、私は黙っててほかの業者の交渉メモ(ありさんとか)をめくりながら、「高いね」と突っぱねしました。当然、担当者がいろいろサカイのメリットを紹介しましたが、こちらは黙って聞くだけでした。 最後に、午後14時からのフリー便に切り替えて、提示金額の半分でOKにしました。うちはたいした財産がないから、安さは第一にしています。もちろん、部屋の養生も大事^_^..
    引越しまでまだ2ヶ月前後の余裕があるから、今断ってもドタキャンとは言えないと思います。

  18. 874 引越前さん

    >>No.869
    >>サカイの他にも見積をお願いしたら断られてしまいました!
    うちは「ありさん」さんがきましたよ。

  19. 875 契約済みさん

    863です。865さん、お早い返事ありがとうございます。
    そしてご結婚おめでとうございます♪マクタマで素敵な新婚生活が送れるといいですね♪

    >見積もりに来たサカイの方は『3月14日以降じゃなくて良かったですね〜14日以降
    だと、もっと高くなってしまうんですよ〜』と言っていました。
    同じ事言われました!確かに、これは真実なんでしょうね。

    >引越し日前日14時〜16時荷積みで現地に翌日7時〜8時到着予定で順番待ちに並ぶ
    とのことでした

    うちも前夜積みでした。前夜積みであることに関しての料金的なデメリットは無いと
    言っていましたが・・・。

    焦ってインターネット見積もりしてみましたが、いくらなんでも1/3以下の金額が出てしまうと、
    サカイの見積もりに疑問を感じてしまいます。
    箱ももらっちゃったけど返しにいけば、当日まではまだ日もあるので、
    今からでもキャンセル出来るらしいので、もう少し情報集めてみようと思います。
    楽ちんさをとるかお金を取るか・・・。

  20. 876 契約済みさん

    サカイはフリー便にすると安くなるみたいですよね。
    ただ話を聞くと13時〜18時と聞きました。
    最悪は18時からの荷物積み込みで22時ぐらいになるとの事でした。
    フリー便は時間が大幅にずれる事もあるので格安になるんですよね。
    うちは小さな子供がいるので夜の寒い中何時間も待ってられないのでやめましたが・・・。
    3月の土日は引越し業者は強きですからね。
    でもやっぱり多少大手の方が作業は丁寧だと経験上思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸