埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんA

    私は大型店は近くに不要と思います。渋滞激しくなるし、人が家の周りをウロウロするのはやだなあ。タバコのポイ捨てされそうだし。

    ところで、私は喫煙者ですが、駅に行くところの壁のところでタバコ吸ってるのは止めて欲しいです。ここの住民の方はいないと思いますが、とにかく灰皿無いので、みんなポイ捨てしてますよ。駅はなんか考えて欲しいな、表示するとか。構内の掃除もして欲しいけど。

  2. 602 住民でない人さん

    600
    何もわかっていない悲しき人。。

  3. 603 入居済みさん

    引っ越してきて4日目、ようやくPCをセットアップしました。
    Gooのスピードテストで15Mbpsです。(旧居ではBフレッツマンションタイプで22Mbpsくらい、
    少し遅くなってしまいました。)住人が増えると遅くなっていくでしょうかね。

  4. 604 c棟入居予定者

    秋に入居予定ですが、ちょっと教えてください。
    住まいが西側なのですがららぽのライトはきになりますか?
    教えてください。

  5. 605 住民でない人さん

    ネットマークスだから遅いんですよ、ここは。これは既にわかっていることなのに三井は浦安のものをそのまま使用した・・・なぞです、ほんとうに。

  6. 606 マンション住民さん

    住民板は基本的には住民以外は書き込みをしてはいけないルールとなっております。
    最近、住民以外の方からの煽りが増えてきました。
    文面から見て、同一人物かと思われますが、ルールを守ってください。

  7. 607 入居済みさん

    >603さん
    うちは同じgooのスピードテストで25Mbps以上は出るんですけどねぇ。
    A棟の高層階ですけど、何か違うのでしょうか。

  8. 608 住民さんA

    うちは、A棟高層階ですが、どんなに悪くても 30Mbps はでますよ。良い時は、42Mbpsでました。旧居より早くて喜んでます。

  9. 609 入居済みさん

    先日ららぽーとに、転居通知用のはがき用紙を買いに行きましたが、なんと探せども文具店がないのですね!同じような若向きの洋品店ばかりで、使えない店が多いと嘆いている人がいましたが、今回実感しました。
    それに比べてモラージュ柏の人気ぶりはすごいですね!店の種類も多いし都銀のATM(三菱UFJ)
    も入ってました。三井さんなんとかしないとみんな客が流れますよ!

    ところで、ららぽは一番街入居者には10%引きのサービスがあるとのこと。ご存知でしたか?
    ポイントカードに住人であることを入力すれば、70店舗ほどで、特別クーポンが出るそうですよ!

    引渡し時にこういう説明があったのか、私が聞き漏らしたのか分かりませんが、もっと宣伝して、住人が利用しやすい環境を作るべきだと思いますよ。 近くの店が繁盛してより便利になるのは我々としても大歓迎だし、応援もしたいと思いますので!

  10. 610 マンション住民さん

    docomoの電波悪すぎですね。。。

  11. 611 住民さんA

    >603 607 608

    皆さん、測定した時間帯は何時頃ですか?
    速度のバラつきの原因は、測定した時間帯によるものではないでしょうか?

  12. 612 入居済みさん

    611さん>皆さん、測定した時間帯は何時頃ですか?

    603ですが、A棟中層階で、昼間でも今10時前でも15Mbpsくらいです。
    ちなみに、WindowsXP、CPUはPentium 2.4C GHz、メモリ512MBです。
    (もはや旧式スペックなので遅さはそのせい??)

    ところで、Bフレッツを解約したのでIP電話が使えなくなりました。
    ネットマークスのIP電話は050番号しか使えないので、電話のみ
    KDDIメタルプラスに申し込むことにしました。これならNTTより少しは安いです。

  13. 613 入居済みさん

    604さん>住まいが西側なのですがららぽのライトはきになりますか?

    A棟の西側ですが、窓は遮光カーテン(1級)にしたせいもあるのか、
    全く明るさは気になりません。
    (和室の障子も遮光ロールスクリーンを取り付けました。)
    #南の工事音の方が昼間はそれなりにうるさいですが、窓を閉めると
    結構防音性が良くそれほど気になるほどでなくなります。

  14. 614 住民さんC

    A棟高層階です。
    今って結構ネットが混む時間ですよね。
    私も計ってみました。
    平均38Mbpsでした。
    引越し前はADSLだったので、数倍早くなりました^^

  15. 615 住民さんA

    >612さん

    611です。
    となると、フロアのネットワーク機器が高トラフィックになって、
    速度が遅くなっている可能性がありますね。

    あくまでも、想定ですが、
    各フロアにネットワーク機器が設置されており、この機器はそのフロアの各部屋と共用だとします。
    その場合、もしもお隣さんがストーリミング(動画ダウンロード等)を常時やっている方だとしたら、フロアの共用ネットワーク機器・回線が渋滞してしまい、速度が落ちてしまってるのかも。
    (うまく説明できなくてすみません。)

    また、またもや想定ですが、
    このマンションには4本の光回線がひきこまれているとします。
    2階〜9階を回線A
    10階〜18階を回線B (612さんがいるフロアと仮定)
    18階〜26階を回線C
    26回〜35階を回線D
    を利用する事とします。

    こう考えた時、もしも回線Bを利用している10階から18階住民が大勢いて、
    それに対し、回線Dを利用している高層階の住民がほとんどいなかったら、
    速度に差がでるかもしれませんね。

    上記は、すべて私の仮説ですので、あんまり気にしないでくださいね。
    まあ、ひとついえるのは、
    ネットマークス=遅い
    という事は間違いで、プロバイダーは速度とは全く関係ないという事です。

  16. 616 入居済みさん

    遅い時間ですがAM2:00に計測してみました。

    1. 遅い時間ですがAM2:00に計測してみま...
  17. 617 住民さんB

    皆様ドコモの電波いかがですか?
    私は中層階ですが、、北側の部屋では最悪。
    南側でも悪いです。
    ぎりぎり圏外ではありませんが、アンテナ1本になることはざらで電話中も電波が途切れもしもし〜聞こえますか??となることはあたりまえ。
    また通話中にぴーぴーと電波が悪いときの音がなってしまい、暫く通話不可となってしまいます
    残念ですがアンテナが近くにないのかそれとも高さの問題か・・・?
    今度建物の前の地上で確認してみます。

    AUとソフトバンクはいかがでしょうか?

  18. 618 住民さんB

    あら〜。うちは遅いほうか。残念。

    1. あら〜。うちは遅いほうか。残念。
  19. 619 入居済み住民さん

    ドコモに連絡すると、窓に吸盤で貼り付けるアンテナを無料で貸し出してくれますよ。

    窓際でしか離せないという・・モバイルじゃない使い方になってしまいますが。。

    ビルの中に元々アンテナを工事していないと、
    高層階はどうしても電波が悪いようです。

  20. 620 入居済みさん

    615さん
    >このマンションには4本の光回線がひきこまれているとします。

    B棟は20本だというのをどこかで見た気がするのですが、どこだったかな…。

  21. 621 入居済みさん

    >620さん B棟は20本だというのをどこかで見た気がするのですが、どこだったかな…。

    ネットマークスの案内で,PCKのネット全体で、20回線(光)と記載されていますよ!

  22. 622 匿名さん

    それは、A〜E棟の総本数が20本ってことですか?

  23. 623 c棟入居予定者

    613さん>ありがとうございます^^

    じつは、高層だとカーテンは必要ないのかと思っていて、妻には自信満々で必要ない、と言い切っていました。やっぱり必要なんですかね?

    カーテン取り付けるかぁ〜。

    また何かありましたら教えて下さい。

  24. 624 入居済み住民さん

    気になったので、gooスピードしてみました。
    A棟高層階です。
    うちは、結構でているようです

    1. 気になったので、gooスピードしてみまし...
  25. 625 引越前さん

    >623さん
    カーテンはつけた方がいいと思いますよ。
    夏は西日がきついだろうし、冬の夜はカーテンないと部屋が冷え切ってしまうので。。。

  26. 626 住民さんA

    玄関外に普通に幼児用の自転車を置いている人がいますがこれはまずいのではないでしょうか。ここは外廊下です、子供がそれを用いて上ったりして転落する危険があります。ここは24時間管理のはずですよね??こういうのはきちんとチェックして注意して欲しいです。しかし警備員の人は本当に巡回していますかね?廊下で見かけたことが無いのですが。私は知り合いが都内のタワーマンションに住んでいますが午前日中午後夜と必ず巡回しているし、見かけているといっていましたが。。残念ですが、ここでは見た記憶が無いのですが。たまたまですかね?皆さんいかがですか、ちなみに私はA棟高層階入居者です。

    最後に私もライブラリは何とかしてほしいですね。900世帯ほどが入居することになるにもかかわらずデスクと椅子は少なすぎますよ。空間をもっと有効にして欲しいです。ここくらいは大人も使える空間にして欲しいものです。

  27. 627 住民さんB

    タワーマンションの高層階はカーテンの必要なし。というのは、あくまでも外から覗かれないというだけの話で、それ以外のことは別です。
    カーテンは必要になります。

    例えば真夏で室内を冷房しているとき、ガラスから外の熱が入ってきますから、カーテンを閉めたほうが冷房効率はよくなるし、
    真冬で暖房しているとき、ガラスは冷たいですよね。カーテン閉めたほうがいいと思いますけど。

    オフィスビルで前面ガラス張りになってて、ブラインドも無くて平気というのは、熱遮断ガラスにしているからですよ。
    窓が一切開かないオフィスビルならいいけど、住居だとどうでしょうか。

  28. 628 匿名さん

    B棟ですが、私は警備員さんを何回か見かけましたよ。

  29. 629 匿名さん

    >626さん
    セキュリティに関する事をここに書き込まないで下さい!

    また、高層階で幼児用自転車を置いてる家はある程度特定できてしまいますし、書き込んでるあなたも特定されてしまいますよ
    ネットでの個人批判は控えるべきでは?
    ここに文句を書くのではなく、直接コンシェルジュに相談してはいかがでしょう。
    私個人の意見としては、駐輪場は2台までしか利用できなかったと記憶しておりますので、しょうがないと思います

  30. 630 入居済みさん

    >629さん

    セキュリティに関することは同意しますが、自転車の件についてはいかがなものかと感じます。
    管理規約に違反している事例を、しょうがないで済ませてしまうことは出来ないと思います。
    駐輪場の台数は契約前から判明していることなのですから、管理規約を遵守することは当然と考えます。
    管理規約違反を平然とするような家庭は、マンションという社会には不適合だと私はみなしています。

    もちろん、対応が必要な事例については管理組合が決定していく必要が有ります。
    全入居者が100%の満足を得るのは難しいことでしょうが、少しでも満足度を高めてゆくことがこのマンションの価値を高めてゆくことになると思っています。

  31. 631 住民さんC

    供用施設の利用違反はコンシェルジュよりも、管理会社の三井不動産住宅サービスに相談って気がしますね。
    駐輪場については、まだまだ検討の余地はあるのではないでしょうか。
    ・駅前の駐輪場を借りる
    ・利用していないマンション住人からマンションの駐輪場を借りる→管理会社に相談
    ・室内で保管する

  32. 632 住民さんA

    >管理規約違反を平然とするような家庭は、マンションという社会には不適合だと私はみなしています。
    ここまで言わなくても。私も個人的には、それくらいいいじゃないかと思ってしまいますが・・・
    631さんの言う通り、利用してない人から借りるというのもいいですね。

  33. 633 マンション住民さん

    629と632は同一の人だわな。
    そもそも629の文面は自分自身が該当者であることを吐露しているに過ぎない。
    ほんとうに子供が乗って転落したら責任はすべて該当者にかかるがいいものなのか。住民同士が殺伐とした関係をマンションでしたくはないので直ちに撤去していただきたいですね。
    しかしあきれますね、自転車置く場所ないからいいだろうって発想は稚拙すぎるんじゃない。
    特定されたくなければ直ちに撤去していただきたい、本当に危ない。

  34. 634 入居済みさん

    629さんの「私個人の意見としては、駐輪場は2台までしか利用できなかったと記憶しておりますので、しょうがないと思います」は許されない発言ですね。うちも子供いますが自転車は駐輪場ですよ。家族の自転車1台と子供用です。そんなわがまま許されないですよね。ここは外廊下なので本当に玄関先というかポーチには何も置かないように徹底すべきですよ。

  35. 635 匿名さん

    心が狭いというか、余裕が無いというか。。。

  36. 636 住民さんA

    633さん
    632ですが、629さんとは違います。
    勝手に決めつけないで下さい。そういう決めつけが殺伐とした人間関係を作るんですよ。
    それにうちは自転車2台ちゃんと守ってます。

  37. 637 マンション住民さん

    part6では初めて書きます。
    634さん
    使用細則第6条2、何も置いてはならないとは書かれていません。
    皆、本当にここの住民なのでしょうか?
    だとしたら最近の書き込みは悲しいですね。
    煽られているだけと信じたいです。

  38. 638 入居済みさん

    感情的な書き込みに過剰に反応しているだけではないですかね。
    私はライブラリの書き込みには同意しますかね、もっと机があり仕切りが欲しいと思います。
    本は寄贈をする考えは賛成ですね、みんなで貸し出しができる環境をつくっていきたいですね。

  39. 639 匿名さん

    629です。

    632さんとは違います。
    私の家は夫婦二人暮らしです。
    自転車も2台しかありません。
    私も自転車を置いている部屋を見かけましたが、
    まったく気にしませんでした。
    そもそも、外廊に自転車を置いてはいけないなんで規約も知りませんでした。
    正直、細則をまだ細かく読んでませんでしたので、
    そこの所は反省してます。
    まだ、会社なので、家に帰ってから確認してみます。

    それと、私がいいたかったのは、こうい掲示板に自転車の件はこういう掲示板に書くべきでは
    ないという事です。
    なんか、今問題になっている学校の裏サイトと同じような感じで、
    自転車の当事者がこの掲示板を見ていなかったた、単なる陰口になってしまう事が
    問題になるのでは?と思いますが・・・
    なんか陰湿な感じがするのは、私だけでしょうか?

  40. 640 マンション住民さん

    住民板ですよね。基本的にいいんじゃないですかねぇ。陰湿だって発想がね・・・何か同じ人が弁解しているカキコに見えますけどね。書けば書くほど悲しくなる感じがするんですけど。スルーしちゃえばいいでしょ。

  41. 641 入居済みさん

    そうそうスルーしましょう!誰かゲストルーム使った人いますか??感想を聞かせてください。

  42. 642 入居前さん

    管理規約や使用細則に規定されている背景には、消防法との絡みがあります。
    共用廊下は消防法で言う2方向避難の1つにあたり、最低限確保されなければならない幅員が
    規定されています。
    ここに自転車など置くと、最低限の幅員が確保できず、いざと言う時に危険です。
    これだけ大規模な物件ですから、いずれ消防署の査察が入り、必ず指導を受けると思います。
    ただ、その前に管理会社に相談するなり、自らが注意するべきだと思いますが・・

    それから、自転車置場は1住戸2台までというのは、あくまでも原則論です。
    全ての入居が済めば、その棟の自転車の総台数が確定します。
    もし、総台数が自転車置場の台数を下回れば、つまり空きがあれば、必ず3台目以降の募集が
    案内されるはずです。
    それまでは、部屋の中に入れて我慢するしかないと思います。

  43. 643 入居済みさん

    スルーしましょうとは酷いですね。真剣にみなさん話されているのだと思います。自転車の件は私もいきなりここに書き込まないで、もう少し様子を見ても良かったと思います。越してきたばかりですし。本人が掲示板を見れば分かると思いますが不信感を抱くと思いますよ。

  44. 644 契約済みさん

    廊下でも、自転車をもし共用スペースに置いていたら問題じゃないですか?
    たしかどこからどこまでが共用で、どこからどこまでが占有部というのが
    決まっていたはずです。

    しかし、基本こういうマンションでは部屋に保管しておくのが常識です。
    風邪で飛ばされて何か問題があったら、その部屋の方はどう責任とるつもりでしょう。

    この問題は理事会で挙げるべきでしょう。

  45. 645 マンション住民さん

    あれ?バルコニーも共有でしたよね?
    皆さんはバルコニーに何も置いていないんですか?

  46. 646 入居済みさん

    床の色で専有と共有に分かれているでしょ!
    本当にみんな居住者?!

  47. 647 入居前さん

    642です。
    共用部分と専有部分を分けるのは床の色じゃないですよ!

    共用廊下もバルコニー共用部分です。
    ただし、バルコニーは専用使用権が設定されており、その住戸が日常管理と費用負担の責任を負うことになりますが、その代わりに排他的に使用することができます。
    したがって、バルコニーに物を置くことは基本的に問題ないですが、消防法の2方向の1つにあたりますので、避難隣の住戸との間にある隔壁板の前や、避難器具の下には物を置いてはいけないことになっています。
    また、各住戸にバルコニーの日常管理は任されていますので、風の強い日などには物を中に入れる
    のは常識です。

  48. 648 入居前さん

    647の一部訂正です。

    したがって、バルコニーに物を置くことは基本的に問題ないですが、消防法の2方向避難の1つにあたりますので、隣の住戸との間にある隔壁板の前や、避難器具の下には物を置いてはいけないことになっています。

  49. 649 入居予定さん

    今時、廊下に自転車を置いてはいけないとかベランダの手すりに布団を干してはいけないとか、
    マンションの情報誌やサイトに必ずといっていいほど書いてあったり
    話題になるものだと思うのですが、
    それでもやってる人はよっぽどの非常識ですね。
    管理規約で決まっているいないは別として、集合住宅に住む者としてのマナーだと思いますよ。

  50. 650 入居前さん

    マナーもそうだけど、何かあったらすぐにここに書き込むっていうのが
    よくないんじゃない?陰湿だって言われても仕方ないと思うけど。

  51. 651 入居済みさん

    自転車置いていることがすべての発端でしょ。650さんも同じひとなんだろうな。

  52. 652 匿名さん

    私は、マンションパビリオンで営業さんから「玄関前のアルコーブには子供用の自転車くらいは置いても大丈夫」と言われましたが、皆さん過剰反応ではないですか?

  53. 653 入居済みさん

    642さん
    使用細則読みました?
    共用廊下の部分にも専有部分があります。
    マンションパビリオンでも言われましたよ。
    まーだからって観葉植物のような物意外は置いてはいけませんがね。
    あなたのような書き込みを見ると本当に居住者なのか疑いたくなるんですよ。

  54. 654 匿名さん

    過去に外廊に置いてる自転車を踏み台にして、子供が転落する事故があったのでしょうか?
    どなたか教えてください

  55. 655 入居前さん

    653さんへ
    642です。
    残念ながら私は居住者です。と言っても、購入したのはC棟ですので、入居はまだですが・・
    現場を見もせずに勝手な事を言い過ぎたかもしれません・・反省です。

    さて、共用廊下に専有部分は存在しません。653さんがおっしゃってるのは、玄関前のアルコーブのことをでしょうか。
    もしそうならば、アルコーブは共用廊下とは違い、共用部分ですが専用使用部分ですから子供の自転車ぐらいなら置くことは問題ないですね。

    654さんへ
    私はマンション関係の仕事をしていますが、あまりそういうような話はないですよ。
    ただ、最近は想像もつかない悪い人がいるものです。脅す訳ではないですが、共用廊下に置いてある物に火を付けたり、下に投げたりなんて事件の方が良く聞きます。

  56. 656 匿名さん

    まとめると、子供が自転車を踏み台にすると危ないから自転車を置くのがNGというわけではなく、
    外廊に物を置くと、危険要因(落下、放火等)が増えるため、置かないようにするという事ですね
    傘も出来れば置かない方がいいですかね?

    よく理解できましたが、息苦しいですね
    まあ、とりあえずうちはそうしていきます

  57. 657 入居前さん

    656さんへ
    子供が自転車を踏み台にすることを含め、放火や落下の危険要因が増えるということです。

    もうひとつ、今日は風が強いですよね?
    上記のような人為的要因よりも自然的要因の方が大きいです。
    けが人などは出ませんでしたが、この前爆弾低気圧が通過した時に、屋上庭園に置いてあった机と椅子が落下する事故がありました。
    机や椅子が落ちるぐらいですから、干すのは天気が回復してからにして、傘は中に入れて置いた方が良いですね。

    色々聞くと息苦しく思われるかもしれませんが、戸建にはない良いこともいっぱいありますよ。そういうマンションをいっぱい知ってます。
    マンション全体を良くするかは、とにもかくにも住民の熱意であり、自分たちのマンションへの愛着だと思います。

  58. 658 入居済みさん

    何も知らないから、できちゃうんですね。
    少し前の大阪のマンションから子供が転落した事故でも、大阪で9件の子供落下事故があって数人亡くなってます。
    子供1人じゃ柵を乗り越えられないから、荷物ボックスや自転車などに乗って、乗り越えたようです。
    事故は公表されていないだけで身近にあります。
    高層マンションは特に注意したほうがいいと思います。

  59. 659 入居済みさん

    外廊下の各家庭の玄関前に仕切り柵でもあれば良いのでしょうが、このマンションはありません。つまり、奥まっていても、共用部分だと私は理解しています。仮に、自転車等が風で飛ばされ階下へ落下しなくても、破損してしまった場合、状況によっては、同じ階の誰かが壊したと疑ってしますケースもあるんじゃないでしょうか。また、風で飛んで、お隣のドアにあたってドアを破損する可能性もありますよね。そんな場合、ご近所とギクシャクしたりするんじゃないでしょうか(壊された側になると本当に事故かどうかの判断は難しいですよ)

    例えば、一軒屋で、隣とのトラブルって、木の枝が敷地に入ってるとか、そんな些細な事からの始まりじゃないでしょうか・・・。一軒家は完全に壁で仕切られていても、トラブルはあります。

    面倒だし、息苦しいと思うかも知れませんが、私はそういうトラブルは嫌なので、外にはなにも置かないつもりです。

  60. 660 匿名さん

    「しょうがない」発言は波紋を呼んでるね、常識無いとただの団地になってしまう。
    マンションのコミュニティーは住民が作るもの、だからこそルールを守るべき。そのあたりを感じるべきですな。

  61. 661 マンション住民さん

    楽しいことやるようですよ。三井さんが。
    http://www.mfr.co.jp/news/2008/pdf/0418_01.pdf
    でもはやくららぽーとをマシにして欲しい。ドンクしか使えない。。

  62. 663 マンション住民さん

    結局、検討版に書き込んでる人は殆ど住民だったのですね。。。
    検討版が静かになってます・・・

  63. 664 入居予定さん

    みなさん、固定電話はどうしています?

    我が家は、現在、Bフレッツの光電話を使っているのですが、
    引っ越し後も光電話にした方が良いのか、普通の電話回線に
    戻した方が良いのか悩んでいます。

    Bフレッツの料金体系をネットが複雑で、結局、どっちが安いのか、
    よくわかりません。

    ちなみに、ネットマークスのIP電話は、検討の対象外にしています。

  64. 668 入居済みさん

    >>664さん
    A棟住民ですが、Bフレ&光電話にしてます。
    管理費もったいないですけどネットマークスは全く使ってません。

  65. 669 匿名さん

    うちもBフレ+光電話です。

    基本料金だけで見ると、やや光電話の方が安いと思います。実際には、家から電話をかける頻度や相手方の住んでいる場所によって変わってくると思います。機器のレンタル料などもかかってきます。

    光電話 基本料金1,500円(480円分の通話料を含む)+α
    普通の電話回線 プッシュ回線として1,600円(加入権を持っている場合)

    http://flets.com/hikaridenwa/charge/index.html
    http://www.ntt-east.co.jp/phone/fare/kihonryo.html

  66. 670 入居予定さん

    664です。
    668さん、669さん
     ありがとうございます。

    ご紹介いただいたURLを見たのですが、
    光電話の場合、その基本料金(ひかり電話Aプランで 1500円)とは別に、
    Bフレッツ月額利用料とプロバイダ代が必要ではないでしょうか?

    NTTのWebページで調べたところ、Bフレッツ月額利用料は
    マンションによってプランが変わるようですが、私たちのマンションは
    どのプランになりますか?

    いろいろ聞いてばかりですが、よろしくお願いします。

  67. 671 入居済みさん

    >>664さん
    668です。
    我が家の場合、発信は携帯電話中心で、固定電話は受ける事が多いので、
    光電話は通話料込みではない基本プランにしています。
    このプランだと月々525円+機器レンタル472.5円となります。

    >私たちのマンションはどのプランになりますか?
    パークシティ柏の葉キャンパスの場合はマンションタイププラン2になります。
    (同一の集合住宅などで16世帯以上のお申し込みが見込める為)

    ほとんどのプロバイダでBフレッツコースが用意されてると思うので、
    お好きなプロバイダを選べば良いのではないでしょうか。
    今お使いのプロバイダでも大丈夫だと思います。

  68. 672 契約済みさん

    話変わってすいません。
    A棟などに入るテナントの様子っていかがですか?
    歯科などがこの4月でオープンしたようですがその後、コンビニ?など、進展あったのでしょうか。
    現在のテナントのオープン状況(雰囲気とか)、今後の工事状況などを教えてください!

    ※事実情報のみで、希望的観測については結構です。

  69. 673 C棟

    美容院 歯医者 調剤薬局 保育所 デイリーヤマザキ 診療所 三井不動産住宅サービス の7店舗が確定のはず その他情報お持ちの方いますか?

  70. 674 匿名

    CDE棟南側の土地に囲いが出来てましたが何が建つのか気になります。どなたかご存じの方いらっしゃったらどんな情報でも結構なので教えて下さい。希望的観測でも結構です!

  71. 675 匿名さん

    デイリーですか・・・本当にがっかりです。どーかんがえたってここはナチュロでしょ。
    三井は家賃ただでも誘致すべきだよ、本当に。。。なんで添加物たっぷりのパン販売する店舗入れるんですか、ロハス=自然でしょ。

  72. 676 住民さんA

    >673さん

    それと確か、柏市役所の出張所が何かが入るはずですよ!

  73. 677 住民さんA

    >674 さん

    C・D・E棟の南側の整地が始まり、当敷地側からの横断用信号機も出来ましたね!
    この敷地に建つ建物は中層のマンションのようですよ!
    次の予想図が合っていればのはなしですが・・・
    ただしなんの根拠もなしにこんな予想図は描けないと思うので、
    ある程度正しいと思いますので、ご参考になれば。

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20080313

  74. 678 匿名

    677さん
    情報ありがとうございます!マンションですか どこのデべが落札したんでしょうかね。

  75. 679 マンション住民さん

    626さんの書き込みを見て、気になったので、そんなに自転車を置いてる人が多いのかとA棟高層階の自転車状況を先週末に見てみました。

    あえて結果は書きませんが、私はいろんな意味で愕然としました。
    気になる方は皆さん自分の目で見てみてください。
    まあ、一つだけ言えるとしたら、この掲示板がきっかけでイジメが発生してもおかしくないですね。

  76. 680 住民さんA

    679さん
    せめてここが玄関前がポーチでドアがついているばまだ(事故の可能性が低くなる)安心かと思います。内廊下なら何も言うことは無いでしょう。
    残念ながら規則を守れないことは悲しいことではありますが、これは三井サイドが注意すべきだと思いますがね。

  77. 681 入居済みさん

    自転車置いてる人なんて殆どいないんだよ。
    だから、置いてる家は特定されてしまってるんです。
    だから、678さんはイジメだと言ってるんでしょ・・・?

  78. 682 入居前さん

    そんな意味深な書き方をしなくても・・・。

  79. 683 入居前さん

    ベビーカーを置いてもいろいろ言われてしまうんですかね?

  80. 684 住民さんA

    ですから、廊下には何も置けませんって。悲しいな。。

  81. 685 入居済み住民さん

    BS日テレで財部誠一が柏の葉キャンパスを特集していたよ。5/1
    22:00〜 と 5/4 9:00〜 再放送されます。
    観て感想ください。

  82. 686 住民さんA

    >679〜684さん

    いじめも何もまだこれからのことじゃないですか!なぜ利用規則に則って守るよう管理会社(組合)
    を通じて言わないのですか? 私は話そうと思いますが、いじめとかなんとか言う前になぜ行動しないのでしょう? 
    当人は何にも感じてなく自転車一台くらい・・・と軽く考えてて、月100円の保管料のことも解ってないというか、何も感じてもないのでは!だから言えば解るのではないでしょうか?(こういう人は2台以上保有しているとは考えにくいです)

    何も行動を起こさないで、こういうサイトでウジウジ言ってる方がおかしいと思いますが。

  83. 687 マンション住民さん

    言う前に常識として気づくべきでしょ。一からすべて言うのですかね、子供ではないし。

  84. 688 入居済みさん

    あの・・・
    自転車を置いてる家はざっと見た感じ、一軒しか見当たらないのですが・・・
    自転車否定をしてる方々は、その一軒を攻撃してるわけですね。
    そんなに気になるなら、ここに書き込まないで手紙でも書いて、ポストに入れてあげればいいのに・・・

  85. 689 契約済みさん

    すいません、既に入居されてる方に聞きたいです。

    食洗機、どうですか?(ちゃんと汚れ落ちますか?)
    今まで食洗機を使ったことが無く、かなり期待してるので、
    既に入居されてる方の感想を聞きたいです。
    ※当方、C棟契約者なので、まだ確認が出来ないので。。。

    ちなみに、ウチはバージョンアップしてるので、
    バージョンアップしてる方の使用した感想を
    書き込んでもらえるとウレシイです。

    宜しくお願いします。

  86. 690 入居予定さん

    うちはオプションで紹介されたカタログ見たら2006年製でそのうえ定価なのでグレードアップ辞めました。ちなみにここのはいまどきミストでは無いので落ちは弱いようです・・・価格.comで確認したので。わが家はあとで業者に頼んで最新式にしてもらう予定です。工事費含めて150000くらいです。

  87. 691 匿名さん

    D棟、E棟の販売のお知らせが届きました。
    「オープンポーチ」となっていましたが、これは単なる「廊下」のこと
    でしょうか? 門扉が設置されていないと団地風情になるのでちょっと
    嫌かなぁと。

  88. 692 契約済みさん

    ミストサウナはいかがですか? 使ってみた方いらっしゃいますか?

  89. 693 住民さんA

    >692 さん

    サウナ最高ですよ! 最初はマイクロ(乾燥)モードで、浴室を暑くしておき、後はスプラッシュ(ミスト)で半身浴しながら・・・気持ち良いです。

    その後は、ソラリウムでビール片手に夜景を見ながら夜風で汗が引くまで。・・・極楽です。

  90. 694 契約済みさん

    >693さん

    素敵です! ソラリウムでビール片手に夕涼み。 クゥ〜ッ!! なんか幸せな気分になりますね。
    入居が待ち遠しいです。

  91. 695 入居予定さん

    691
    ここは住民板。さよならね。

  92. 696 住民さんA

    外廊下の自転車まだなくなりませんね!困ったものです。
    フロントには言ったのですが、まだ反映されません。皆で声を上げましょう!

  93. 697 住民さんB

    三井たかい管理費払ってるんだから仕事しろ。

  94. 698 住民でない人さん

    小学生のお子さんが居る住民の方へ質問です。

    通学にマンションのバスが出てるそうですが、問題はないでしょうか?

    行きも帰りもタイミングの良い時間で乗れるのでしょうか?

    検討中ですが、来年小学生になる子供がいるので気になっています。

  95. 699 住民さんA

    話は全然違いますがららぽーとに入ってたケーキ屋さん、閉店しちゃったんですね
    子供の誕生日が近いので、ケーキをお願いしようと思ってたのに残念…
    テナント棟に美味しいケーキ屋さんや焼きたてのパン屋さんが入ってくれないかしら

  96. 700 入居済みさん

    BS日テレ「財部ビジネス研究所」柏の葉キャンパス特集、
    明日5/4朝9:00〜が最後の再放送(?)かと思います。
    A・B棟入居後にロケしたもので、色々とコメントされますが結構おもしろいですよ。

  97. 701 入居前さん

    > 696, 697さん
    高価な自転車はやっぱり自宅に置きたいもの。それぐらい目をつぶって下さい。
    私は自転車が趣味なので自宅(内)に置きますよ。エレベータも使用します。当たり前。
    だいたい、外廊下に何を置こうがいちいち煩いんですよ。

  98. 702 住民さんA

    >701 外廊下に何を置こうがいちいち煩いんですよ。

    こういう人がこのマンションに入るの?かんべんしてよ!
    何でもありならマンションの秩序なんて守れないでしょうに。下町のアパートと同じになっちゃうだろう! こういうやからは山の中の一軒家に行けばいいんだよ。

  99. 703 匿名さん

    701のような悲しい人はマンションではなく戸建にいけって感じですね。平気で煩わしいというカキコをすることが民度を下げる。
    マンションの規約程度も守れぬ悲しき人ってことでスルーしましょう。

  100. 704 入居予定さん

    A,B棟の方々のお引越しが一段落し、期待を膨らませ新生活を始められた皆さんの感想が気になり毎日このサイトを見るのを楽しみにしているのですが、この方は本当に住民、または入居予定なのかなと首をかしげてしまう書き込みが続いており、少し残念に感じています。

    これを言ってしまうと元も子もないかもしれませんが、ここは住民版ですので、まずはお手持ちの使用細則(案)を読み返してみてはいかがでしょうか。 ここ最近の書き込みで気になることがあると開いてみているですが、想像していたより読みやすいですし、なるほどと感じることがたくさんありました(実はあまりにも分厚いので今まで開かずにおりました)。 住民の皆さんが読んでくれたら、ある程度意識の統制は取れると思います。

    きっと他の住人が気になることをしてしまう人というのは、
    1. 人に不快を与えている事に気づいていない
    2. 良くないことかもしれないと分かっていても誰かに言われなければいいやと思っている
    3. 他人の意見は関係ない
    と色々なタイプがあると思います。

    使用細則を読めば、少なくとも1にあたる人はだいぶ減るのではないかと思います。
    どこのマンションの使用細則にも当たり前のことが書かれていると思いますが、改めて読んでみると自分が常識だと思っていたことがそうでもないこともあります。 また、一軒家や賃貸で生活していた頃とは違うルールがあり、堅苦しいと感じるところもあるかもしれません。

    しかし、共同生活をする上で守らなければならない最低限のルールがあるのはいたしかたないことだと思います。 

    これはデベや管理会社の問題というよりも、住民一人ひとりの意識の問題だと思います。 良くするのも悪くするのも私たち住民の責任なのではないでしょうか。 

    こういう場で文句を言うのは簡単です。もし本当に住環境を良くしたいと考えるのであれば、もう少し建設的な話し合いを別の場でしませんか? マイナスな面をこの場で発言する事は、住民にとってデメリットになることはあってもメリットになることはないのですから。

    縁あって、これから何十年と共存していくお仲間同士ですから、お互いが気持ちよく生活できるようお互いが少しずつ努力してみてはいかがでしょうか。

  101. 705 入居済み住民さん

    明日の駅前市場、みなさんいかれますか?

    天気も良さそうですから、
    美味しいもの食べてみつけて楽しみたいですね!!

  102. 706 マンション住民さん

    以前、指摘があったかたが701さんかもですね。それはさておき。

    コンシェルジュには私も意見しましたが改善されていないということは

    ①コンシェルジュが聞いてはいるがそのまましている
    ②コンシェルジュは三井の管理サービスに連絡したがそのままになっている
    ③本人には耳に届いているが無視している

    残念ながらどれにあたるかわかりませんが私はコンシェルジュにはお願いをしました。
    みんな規則のなかでの共同生活ですから規則は守ってほしいです。

  103. 707 入居予定さん

    実は私も自転車レースが趣味で、現在はロードバイクを大事にマンションの室内に保管しているのですが、ここに転居した場合にエレベーターが狭いことが気になります。大きい方のエレベーターでも自転車を入れると狭そうですが、どうぞご勘弁を。
    701の方は、最後の一文が特に反感を買ってしまいますね。同じ自転車趣味の者としては、早く訂正してほしいところです。
    自転車はエコということで最近とても人気があり、乗車人口が増えてきているようなのですが、マナーがよくない人も結構見かけます。お互い自分の乗り方に注意しましょうね。
    (ただし、自転車は道路交通法上「車両」ですので本当は車道を走るのが正しいのです。)

  104. 709 住民さんA

    自転車の件ですが、管理費高いのにコンシェルジュは何をしているんでしょうか?三井管理サービスに問い合わせします。やはりルールはルール。守っていただきたいです。ポーチに花をおきたいのですが諦めているんですから。

  105. 712 匿名さん

    >701 外廊下に何を置こうがいちいち煩いんですよ。

    自分の部屋の中でさえ、置いていい物と、置いてはいけない物があるのに、
    廊下という共用部分に何を置いてもいいという発言は、どういうつもりなのでしょう?

    外廊下は、701さんだけの荷物置場ではないのです。全く理解されていないみたいです。
    共同生活には向かない人だと思います。
    管理組合にとって、とても迷惑な人になりそうで困ります。

    管理人、コンシュルジュは、ちゃんと仕事してください。

  106. 716 匿名さん

    住民さんを語っているだけの人もいると信じたいところですが。。。

    ルールはルール。これは原則。けれどもルールは変えて良いもの。これも原則。現状の規約類は暫定的なもの。自分たちの総意で変えられるもの。金科玉条のように振り回すものではなく、常に暫定的なものでしょう。

    いずれにせよ、不特定多数が書き込める掲示板には不適切な話題だと思います。

    蛇足
    コンシェルジュの業務内容には苦情受け付けは入っていないでしょう。聞いてくれたとしても、それは契約で決められている業務以外のサービスとして行われただけなのではありませんか。

  107. 717 契約済みさん

    確かに、規約を改正することは今後有り得ることだと思います。
    ただ、その際には何故そのような条文があるかを理解しなければいけません。
    共用部に物を置くことを禁止しているのは、消防法との関係や落下するなど
    の危険を防ぐためです。
    今ここで話題になっている件に関しては、改正の余地はないと思います。

    コンシェルジュに注意するように依頼するのは筋が違いますね。
    そもそも管理会社の社員ではないですし、フロントサービスの受付をするの
    が仕事ですから・・
    折角、管理会社の事務所がB棟?にあるのですから、直接担当者に伝えるの
    が良いと思います。

  108. 718 入居予定さん

    使用細則第6条第2項但書によれば、「観葉植物等の草花類、傘立て、クリスマスツリー、門松で容易に撤去でき、共用部分の美観に悪影響を与えない物品及び冷暖房用室外機に限り置く事が出来る」となっています。

    したがって、「自転車」は置けませんが「草花」は置くことが出来ます。

  109. 719 入居済みさん

    >708.710.711 が何故消されたのか解りませんが、この中にどれかにわたしの意見がありましたが、そんな変なことは書いてないのに何故でしょう?

    >701・708などの意見に対して、直接注意は大人の行動としては不適当だと言ったまでです。
    管理会社はそのためにあると言ったのが消される原因でしょうか?
    誤解もはなはだしい!即刻元に戻して下さい。
    でないとこんな掲示板は成り立たなくなっちゃいますよ!

  110. 720 マンション住民さん

    何か三井に不利な内容はやたら削除されますね。これも削除されるんですかね。住民板で言いたいことが言えない、業者に対する意見が削除されるのは本当に意味ないですよね。

  111. 721 住民さんA

    あの、ライブラリをもっと使えるようにして欲しいと思いませんか?机とかもっと何とかなりませんかね?空間あいてるのでうまく使って欲しいものです。皆さんはいかがお考えでしょうか?

  112. 722 入居済みさん

    自転車って騒いでる方が多いですが、自転車を廊下に置いてる方が全然見当たらないのですが・・・
    いったい、何階の方ですか?

  113. 723 葉っぱ

    三井は「オープンポーチ」と呼んでいるが、そもそもこのマンションの各戸毎に門扉が
    無いのがトラブルの原因。これじゃ団地の廊下と一緒だよ。知り合い呼んでも外廊下
    だけは見せたくない。

  114. 724 入居済みさん

    >722
    中層階より下では見えません。

  115. 725 入居済みさん

    >722

    20Fより上です。

  116. 726 入居済みさん

    そこまで特定しなくても。。。同じ住民なんですから、それじゃいじめですよ。

  117. 727 住民さんE

    程度の問題はありますが、冷静に考えた場合、自転車を置いて何がそんなに問題なのでしょう?

    無論、何台も置くというのは論外ですが、美観を語るやら、個人的には室外機の方が嫌です(うちは置いていません)。

    自転車を置いて良いとなっていないからダメだというのは、やや幼稚な議論に感じます。規則は皆さんの意見でこれからいくらでも変えることができるわけですから、落下だなんだと程度の低い話は横にして、まともに議論しませんか?

    いずれにしても、住みやすく綺麗なマンションにしたいですね。

  118. 728 マンション業界さん

    300戸以上の大規模マンションには各戸に門扉は付きません、付けられません。
    これはコストの問題です。大規模マンション程、共用施設にコストをかける
    必要があります。各戸へのコスト配分は必然的に削られます。あの門扉って
    非常にコスト(お金と手間)がかかる物なんですね。

    門扉が付くケースは、比較的グレードが高い小、中規模マンションですね。
    大掛かりな共用施設が必要ないかわりに各戸へコストを配分できる。近頃は
    戸建感覚が好まれるので門扉は人気ですね。

    普通、タワー型マンションは内廊下。もちろん外廊下よりコストがかかります。
    。タワー型で外廊下のマンション、はっきり言って稀というか今まで見たことが
    ありません。

    だから皆さん戸惑っているのでしょう。

  119. 729 住民さんA

    727
    以前の「しょうがないとおもいます」という人の意見に近いですね・・・室外機は固定されているが自転車は固定されていない。
    室外機はどこのメーカーもカラーがほとんど同じ。自転車は様々なカラーが存在する。美観的には明らかに室外機がマシですよ。
    「落下だなんだが程度が低い」って落下は程度低くないだろ。関西では事故が多発だ。社会問題にもなっている。話を横にする前にご自身の考えを横に置き世間一般の常識を持って欲しいですな。

  120. 730 マンション住民さん

    >727さん

    落下だなんだと程度の低い話は横にして、まともに議論しませんか?

    このような発言も程度の高い発言とは思えませんね。
    故意に荒らす意図は無いのであれば、言葉を選ばれてはいかがでしょうか?当マンションを前提としないのであれば、バトル版で自転車を置くことについて議論されれば良いでしょう。


    そもそも、ルールについての議論の出発点が違っていると感じます。
    契約時に同意している管理規約を現段階で守ることは当然のことです。
    全員がルールを守り生活してゆく中で、変更の必要性の有無について理事会もしくは総会で論じるべきと考えます。
    今回の自転車の件については、ルール違反している方の権利のみが大切にされるべきものではなく、それ以外の大半の区分所有者の権利を侵害している点についてその方には責任を感じてもらいたいと思います。

    当マンションは比較的厳しい管理規約が定められていると考えていますが、住人間のもめごとを防止し、マンションの質を維持する為の措置だと思います。「マンションは管理を選べ」という言葉も有りますよ。

  121. 731 住民でない人さん

    余計なお世話ですが・・・
    まずは自転車を置いている方に注意してから議論をしてもいいのではないですか?
    マンション住いが初めての方は管理規約に対して意識が低いことも考えられます
    注意してもなお、続けるのであれば「問題あり」の人かと思いますが
    その方に誰も何も言っていない段階で「常識はずれ」のレッテルを貼るのはどうかと思います
    これから一緒に暮らして行く方なんですから、いきなり性悪説的な色眼鏡で見るのではなく
    まずは性善説で「マンション住いに慣れていない人」との観点でことを始めればいいのではないですか?
    本当にこのマンションでの暮らしを良くしていきたいと考えているなら
    マンション自治として、より良い生活を追及する姿勢で臨まなければいけないと思います
    自転車を置いている人を特定できるのなら、その人を見かけた時に
    「あの・・・自転車を外廊下に置くのはいけないと聞いていますが・・・」
    とやんわり話しかけてはいかがでしょう

  122. 732 住民さんE

    そんなに大事な自転車なら部屋の中に置けばよいのでは?
    自転車置き場があるにもかかわらず、規約を破って廊下に置くというのは
    どう考えてもおかしいし身勝手。

    それが通るなら、私もとても大事なハーレーを廊下に置いてもよいですか?

  123. 733 マンション業界人

    >727さん
    綺麗なマンションにしたいですよね?
    廊下に自転車を置くことは、美観もそうですが、そこに持って行くまでが問題です。
    自転車で共用部分が傷付けられることが良くあります。特にエレベーターの扉とか。
    一部の勝手な方のために、全員の財産である共用部分が傷つけられ、それを直すため
    の費用が管理費から支出されることになるんですよ。それでも納得できますか?
    ただ、高価な自転車を所有している方にあの自転車置場に置けというのは酷に思う所
    もありますが・・

    >728さん
    確かに三井のタワーマンションで外廊下の物件は初めてですね。
    ただ、外観では分からないですが、ドーナツのように中が抜けているタワーマンション
    は結構あります。

    >731さん
    私もやんわりと注意するのに賛成です!
    私はマンション業界人ですが、確かにルール(規約等)を知らない人が多いです。
    大抵の方は注意すれば、「知らなかったです。ごめんなさい。」って感じで終わります。

  124. 734 入居前さん

    私は、自転車2台(TOREKとDE ROSA)とバイク(Docati 1098S)を所有しています。
    正直、どれも部屋の中に入れたいくらい。
    特に、自転車は下の自転車置き場になんか置いておけないですよ。駅前ですし
    不特定多数の人が敷地内を歩かれるわけですから。

    なので自転車はもちろん部屋の中に保管します。エレベータは、多少傷を付けて
    しまうかもしれないですが、それは大目に見ていただければと思います。それを
    不快に思う方もいらっしゃると思いますが、規約に明記されていない以上、誰も
    それを咎めることはできませんよね。

  125. 735 住民さんC

    本当の入居者なら駐輪場がどうなっているかわかるはずです。
    入居者の反応を楽しむレスは、スルーしましょう。

    マナー・モラルについては、下記のスレッドが大変参考になると思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3497/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/

  126. 736 入居予定さん

    >734さん
    >エレベータは、多少傷を付けてしまうかもしれないですが、
    >それは大目に見ていただければと思います。

    わたしは同じ住人になる方たちなので、みんなと気持ちよく生活したいと
    多少のことは大目に見ようと思っています。

    でも↑のような意識の方は納得できません。
    個人の自転車で大切なのはわかりますが、個人宅に持ち込むときにエレベーター
    内は傷を付けないでください!

    共有部分を移動するときなど、傷を付けないように最大限に注意を払うのが当たり
    前だと思います。

    個人のものは大切で、共有の部分は大目に見ろなんて自分勝手すぎると思います。

  127. 737 マンション住民さん

    >728さん
    300戸以上の大規模マンションには各戸に門扉は付きません、付けられません。

    大規模でも門扉付きのマンションはありますよ。
    コスト面に関しては、確かに掛かりますが、
    マンションの規模には関係ないと思います。
    このマンション検討時に比較対象になったところでも
    例えば、424戸の我孫子のアクアレジデンスは全戸門扉ありです。
    隣りの昨年入居のグランレジデンスも、738戸と大規模ですが、
    全戸門扉付きです。(ある家とない家があるわけではなく、全戸ありです)
    共用施設も充実しています。
    ここは外廊下とはいえ、タワーに関するコストが掛かっているので、
    門扉なし(アルコープ又はオープンポーチという言い方)
    なのではありませんか?

  128. 739 住民でない人さん

    737さん

    この物件を検討している者ですが、「タワーに関するコストがかかっている」とは
    具体的にどのようなことをさすのか教えていただけないでしょうか?

  129. 740 住民でない人さん

    737さん

    こちらを真剣に検討している者です。「タワーに関するコストがかかっている」とは
    具体的にどのようなことをさすのか教えていただけますでしょうか?

  130. 741 入居予定さん

    だから、728と734は荒らしなんだって。スルーしてください。

  131. 742 マンション住民さん

    >739(740)
    耐震構造にしても配筋にしても、
    5階建ての建物と、一般的にタワーと呼ばれる30階以上の建物と、
    同じコストだとは誰も思わないが・・・。
    貴方の聞きたい事はなんだろう?
    現にタワー物件は、その辺が価格にも反映されているでしょ?

  132. 743 マンション住民さん

    久々にこのスレに来てみました。
    本当の住民の方々に私の感じたこと、及びご提案。

    問題を解決したいのでしたら、総会があるのですから、このような匿名の掲示板で書き込みをするのはお止めになったらいかがでしょうか?(もうレスが伸びなくても良いでしょう)

    自転車の置き方等にについて本当の住民か分からない人と言い争っても解決しないでしょう。(もしかしたら、全員住民でない可能性もあります。)
    私から偉そうに言わせてもらえば、ここで発言していること自体、皆さん無責任だと思います。


    マンションの問題は第三者の介入の無い場所で解決することを提案いたします。
    面白半分で話を続けたいのであれば止めませんが、まだ書き込みをする方が居られるなら、荒らしと認識する方が良いと思いますよ。

    このように書くと、荒らしとは酷い。真剣に話をしているのに・・・等と書き込む方がおられるかもしれませんが、本当に真剣なら、このような匿名掲示板で議論をすることはナンセンスです。 
    ご自分の素性を明かして、ご自分の発言に責任が持てる場(総会等)で議論をすることこそが、「真剣に考えている」ということです。
    当たり前ですが、匿名掲示板では無責任な発言がまかり通りますので、真剣に議論は出来ないことを認識するべきです。


    ではどうしましょう という事になりますが、
    解決方法の第一段階としては、まずは、マンションの1階掲示板に、張り紙をしていただくことでいかがでしょうか?
    初めに、こちらに問題提起をされた方がまだこの掲示板にいらっしゃったら、是非貴方に動いていただきたいですね。

    こちらの掲示板に住民が居ないこともありえますから、こんな私の提案自体も意味がありませんが・・・

  133. 744 住民でない人さん

    739、740です。二重になってしまって申し訳ありませんでした。

    742さん、答えてくださってありがとうございます。書いていらっしゃるとおり、確かに
    タワーには、一般的な建物よりコストがかかりますよね。私は、この物件は外廊下ということで
    その分コストは削減されているわけで、だけどもしかしたらあの歪みを抑制?(開くのを防ぐ?)するような横にかかるつくりとかに意外とかかっているのかなぁなんて考えてしまったわけでして。

    私は、住居に安全と安心を一番に求めています。建物は単純なつくりほど、地震の際など衝撃に
    強いことは確かだと思います。その点でちょっと不安に思ったりして、自分を納得させることが
    できるような理由づけみたいのがほしかったのかもしれません。何度かこちらに足を運び、
    縁もゆかりもない土地だけれど、柏の葉にとてもひかれてしまって。もちろん、物件そのもの
    にも魅力を感じていて、ぜひとも欲しいと思っているので、なんだか細かいことが気になってしまって。
    でも、そんなに不安なら、直接支店にでも聞けばいいことですね。なんかしょうもないこと
    を聞いてしまって申し訳ありませんでした。お許しくださいね。

  134. 745 住民さんA

    先ほど、5分くらいに渡って相当揺れましたが、皆さん
    大丈夫でしたか?

  135. 746 住民さんB

    震度4ですね。キシミ音はしなかったですね。
    この程度では安心ですね。タワー棟はどうだったかな?
    でも海洋型地震は横揺れが長いですね。
    最近、地震が多くなってきましたが、今後、震度5までは
    来る可能性ありそうです。心配はエレベータが止まるかどうか
    だけです。TXも遅れはなかったですし、

  136. 747 住民さんC

    都内のタワマンの掲示板見ていると、制震構造はもちろん免震構造でも
    キシミ音がしたらしいけど、ここはユラユラ揺れるだけでキシむ音はしなかったですね。
    思ったよりも作りがいいのかも。

  137. 748 入居済みさん

    743さんの意見に同意

    実際、自転車を廊下に置いてる人はほとんど見かけない。
    現状を知らない人達が、書き込んでるように感じる。。。
    この掲示板には住民でない人も複数いるという事ですね。

    このマンションの住民は、基本的には感じのいい人達が多いですよね。
    皆さん、すれ違う際に、自然に挨拶を交わす。
    これ、このマンションのすばらしい習慣ですよね。

  138. 749 住民でない人さん

    つまりこういうこと!?

    タワー型マンションの外廊下は百害あって一利なし。

    確かに、、メリットが思いつかないね。

  139. 750 入居予定さん

    小学校・中学校の開校時期の情報をたまたま見つけました。
    少し古い情報ですが、おそらく、まだここで紹介されていなかったと思いますので、
    紹介しておきます。

    以下、引用。
    > 北部の中央地区につきましては、小学校1校を平成24年度開校目標で計画しており、
    > 来年度から設計に入ります。また、同じく中央地区の中学校につきましては
    > 小学校の建設後、平成27年頃を目標に建設を考えております。

    引用元
    柏市教育委員会平成20年第1回臨時会会議録
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/2001_tmp.htm

  140. 751 入居予定さん

    長っ!

  141. 752 入居済み住民さん

    松葉小学校にバス通学で安心ではないでしょうか?
    欧米では、普通のケースでしょう。防犯にもなります。
    通学バスはかわいいですね。

  142. 753 入居済み住民さん

    734入居前さんにご忠告。
    エレベータに自転車持ち込むのは勝手ですけど、マンション規約をしっかり呼んでくださいね。外廊下やベランダは共用空間ですから、傷ついたりした場合は、個人弁償になります。
    エレベータ内も24時間監視モニターあるのもお忘れなく、バッチリ、テレビ画面に映って録画されてます。現行犯で逃げられません。公共施設で無いんですよ。あくまでも共用施設です。

  143. 754 入居前さん

    私はC棟の契約者です。
    A棟・B棟の入居済みの方に質問させてください。

    共用廊下に面した部屋の窓には、カーテンを取り付けていますか?
    ルーバー面格子があるので、もしかしたら不要かなと思っているのですが。
    やはりカーテンはあった方が良いのでしょうか。
    皆さんはどうされてますか?

  144. 755 購入検討中さん

    734さんは、言い方が悪過ぎ。同じ自転車乗りとして、恥ずかしい。
    それに、「TOREK」ではなくて、「TREK」です(こんなんじゃ、ランス・アームストロングも泣きますよ)。

  145. 756 住民さんC

    だから734は入居者の反応を楽しむ愉快犯だから、スルーだって!
    また蒸し返して荒らさなくていいでしょう。

  146. 757 住民さんE

    >754さん。
    見えないのでいらない・・という点ではいらないと思いますが、
    夏や特に「冬」の外気温の影響を受けないようにするためには
    カーテンは必要だと思います。
    寝室にされる際は、光の問題も。

    すべてお好みだとは思いますが、
    ちなみに・・我が家はすべてつけていますよ。

    ご参考まで。

  147. 758 カーテン

    うちは付けてません。今のところはカーテンがなくても不便がなく快適です。

  148. 759 住民でない人さん

    すいません。

    上の階の騒音問題が気になります。
    TX沿線のMS購入を決めたいと思うものです。

    実際のところ、聞こえますか?

    確か、ここはパイプスペースが無いスケルトンだと思いますが、
    上のお子さんのバタバタする騒音は聞こえますか?

  149. 760 入居前さん

    754です。

    757さん、758さん、ご回答ありがとうございました。

    外からの視線という意味では、カーテン無しでも問題なさそうですね。
    気になっていた点なので参考になります。

    確かに冬の窓際はカーテン無しでは寒いですよね。
    我家も寝室はちょっと検討したいと思います。

    いろいろ検討するのも楽しいながらも、家中なので頭が痛いです。
    直前にバタバタしている我家が容易に想像できます(笑)

  150. 761 自転車乗り

    残念ながら住民です。みなさんのご期待に沿えずにすみませんね。
    もちろん故意に傷つけるつもりはありません。ただ、万が一傷つけてしまう場合も
    あるということです。監視モニターだなんて、脅迫するような言い方はやめてください。
    ネットの書き込みでも十分犯罪になりますよ。

  151. 762 匿名さん

    761さん
    「万が一傷つけてしまう場合もある」と書いたから嫌なレスをされるんだと思います。「傷つけないよう充分注意します」だけでいいと思いますよ。でも万が一傷つけた場合、どのようにするおつもりですか?

  152. 763 住民さんE

    >761さん。
    監視モニターがあるのは事実ですし、
    傷が発見され、ひどい状態であれば、
    モニターで確認することもあるでしょう。
    みんなの共有財産です。

    脅迫ではなく、

    みんなで気持ちよく使い続けるために
    お互いに気をつけて生活しましょう!

    そういうことを他の住民の方々は書かれているのだと思います。

    大切な自転車と同じ、エレベーターも大切にしてほしいなぁと
    そう思うわけです。

  153. 764 入居済み住民さん

    音は上からも横からも下からも全く聞こえません。
    TXも静かに通過して行きます。

  154. 765 マンション住民さん

    753さんは、脅迫してないし、いったいどこが犯罪?
    共有財産を傷つけ、補修が必要な状態なら、弁償する。
    これって、当たり前のことなんじゃないの?

  155. 766 入居前さん

    761は、アホもしくは異常者やね。つける薬なし、スルーしよう。

  156. 767 自転車乗り

    共有財産であることは認識しています。でもね、所詮はみんなで使うもの。
    キズも付けば故障もします。私から見れば、何をそんなに神経質になっているのかと
    ということです。そんなに大事なら養生でもしたらいいじゃないですか?自費でね。

  157. 768 入居済みさん



    こいつは絶対住民じゃないな。間違いなく釣り目的だ!! 養生するんなら、あなたの自費でやってくれ。

  158. 769 自転車乗り

    だから住民ですって。信じる信じないは個人の勝手ですけど。
    冷静に、論理的に考えてください。規約にも自転車をエレベーターに乗せては
    ダメだなんて明記されていますか?明記の意味を履き違えないでくださいね。
    みんなで生活していく以上、お互い妥協する部分は必要です。全てが自分の
    思うようにいかないのは分かってくれますよね。

    「自費」というのは言い過ぎました、すみません。ただし、あなた方に私の行動
    まで制約する権限ははっきり言ってありません。傷の請求するのであればどうぞ
    ご勝手に。

  159. 770 他の自転車乗り


    こういうバカがいるので、自分の自転車をエレベーターに乗せにくくなってしまった。
    ロードバイク乗せたら、なんか白い目で見られそう。やだなぁ。
    769、早く根本的に謝れよ!!

  160. 771 入居済みさん

    人間、一事が万事ということですから、自転車に話題を絞っての徹底討論は意味あることでしょう。共有部分の管理状態がマンションの価値を決める部分が大きいですから。何せ見える場所ですからね。しかし、もうそろそろ別の話題にしましょう。ブログはマンション外の人にも見られている訳ですから、住民と物件の品定めされないとも限りません。

  161. 772 入居済みさん

    匿名の掲示板で徹底討論をしても意味はありません。
    ただの文句の言い合いにしか見えないです。
    こんな状態だから、検討掲示板に「ここの住民は〜」なんて記載されるのですよ。
    もう少し大人になって、匿名掲示板での言い合いなんて意味の無いことは止めて欲しいですね。
    やるなら、顔を合わせて、管理組合でやるべきです。
    荒らしへのいいネタですよ・・・

  162. 773 入居済みさん

    立体駐車場のコーナーが思いのほか狭く、カーブミラーも見難く結構神経を使います。
    何回かポールに車輪を引っかけてしまったこともあります。
    いい加減な運転ができない分、接触事故が起きる可能性は少ないかもしれないですが、
    上層階で車通勤の人は出入りだけでストレスがたまるのでは?

  163. 774 入居済みさん

    規則で決まってるとかって言ってる人がいるけど、正式な規則はまだ決まってませんよね?
    もらった、オレンジと、青のブックは細則(案)でしたよね?
    あくまでも(案)なので、決めごとにはなってませんよね?

  164. 775 契約済みさん

    >774さんへ
    私はC棟の契約者なのでまだですが、入居説明会とかで規約原本に署名・捺印をしません
    でしたか?
    ここは棟によってバラバラに竣工する物件だからハッキリは言えませんが、通常、入居前
    には規約原本に署名・捺印するハズです。

  165. 776 契約済みさん

    >774さんへ
    775です。
    補足で、規約の附則の第1条に「この規約は、平成20年4月1日から効力を発する。」と
    規定されています。
    さらに、各種細則の附則の第1条に「本細則は、規約発効の日から施行する。」とも規定さ
    れています。

  166. 777 入居済みさん

    フロントに言いました。巡回中のガードマンにも言いました。でも廊下の自転車はなくなりません。
    もうこの人は何を言われても我関せず・・・で通すつもりとしか思えません。悲しいですね。

    直接言うべきだとおっしゃる方がいましたね。ではそのあなたが直接言ってあげてください。
    私は直接言うべきではないと考え、出来る範囲で努力しましたがもう諦めました、何も言いません。

    誰かがおっしゃるとおり管理組合を通しての正式抗議しかなさそうですね!
    いつかわかる時が来て解決することを静かに願ってます。

  167. 778 購入検討中さん

    フロントもガードマンも、実際にはこの人に言っていないってことはないですか?

  168. 779 入居済みさん

    >777
    また自転車ネタですか・・・
    私は高層階に住んでますが、自転車を外廊に置いてる家は全然見当たりません。
    あなたのフロアだけなのでは?
    何階ですか?
    私が相談しにいきましょうか?

    あなたが、ここに書き込む事によって、多くの人が自転車を外廊に置いてる家が多数あると勘違いしてしまいます。
    また、面白がって769のような書き込みが増えてしまいます。
    あなたが言うように、もう何も言わないのが一番。
    組合で議論しましょう。

    ちなみに・・・
    あなたは、ガードマンや、フロントに苦情を言ったとの事ですが、もしもあなた以外に苦情を言った人がいない場合は、あなたを特定されてしまいますよ。
    その噂は広まり、あなたは苦情は何でも掲示板に書き込む人とレッテルが貼られてしまいますよ。
    気をつけてくださいね。

  169. 780 入居済みさん

    まあ、まあ^^;
    私の階には自転車を置いてる方がいらっしゃいますが、とても感じのいい方で、またフロアに小さな子供もその家しかいませんし、他の子の転落の心配もないので、自転車を廊下に置く事については、私自身は反対ではありません。
    (規約は別として。)

    むしろ、苦情を掲示板に書き込む方がもしかしたら同じフロアにいると思うと、そっちの方が精神的に心配かもです。

  170. 781 マンション住民さん

    >何階ですか?
    >私が相談しにいきましょうか?

    そうしてもらえれば一番いいです。本当に助かります。
    ぜひ貴方が直接話をしてください。
    フロントに聞いてもらえれば、部屋番号は分かると思います。
    結果報告をよろしくお願いします。

  171. 782 マンション住民さん

    777、781は同じ人なんでしょうか?それにしても・・・申し訳ないけどちょっと感じ方、考え方が問題ありですね。世の中にはいろいろな人が住んでいて自分と価値観や人生観が違う人がたくさんいますが、一つ一つに神経をとがらせていては息が詰まるでしょう。その方の自転車が置かれることによって実際にどんな問題が起きているのか考えて緊急性が低いのであれば経過を観察してもいいんじゃないですか?特に幼児用自転車に乗る期間なんて短い間ですからちょっとの辛抱で問題なくなる気もしますが

  172. 783 入居済みさん

    ところで、6月2日に柏市役所の出張所が美容院の隣にOPENします。住民票などの書類発行して頂けるそうです。
    便利になりますね。
    後は、郵便局や都市銀行ATMが近くに来ないかな?
    期待しています。

  173. 784 匿名さん

    どっちみち、理事会やら自治会やらの管理組合組織が働きだせば、○○会長さんがそのお宅に相談しに(注意しに)行くんだから、早めに代理の人がやってくれれば助かります。

  174. 785 入居済みさん

    近所の方にこの掲示板を教えてもらい覗いてみました。
    入居者の方がマンションの問題点をこういった掲示板に書き込んでいる事に驚きました。
    どうして余計な事を書き込むのでしょうか?共用部分に問題点があれば組合の議題として提案
    するとか住宅サービスに相談すれば良いのでは?専有部分の問題点はレジデンシャル側に言えばいいじゃないですか。ここに書き込んでも解決しない訳だし。どうしてマンション内の問題をこういう所で公開するのでしょうか?

  175. 786 匿名さん

    検討板の304と同一人物でしょ?
    怒り心頭で朝まで起きちゃいましたか。
    ここの趣旨を全く分かっていないですね。

    他の掲示板も参照した後、また来てくださいね♪

  176. 787 自転車乗り

    自分の考え方と合わない人が現れるとすぐに愉快犯だとか荒らしだと決めつける。
    こういう住民も居るということを認めるべきだ。排除しようとする動きには断固として
    抵抗するので覚悟宜しく。

  177. 788 入居済みさん

    ここの趣旨なんて読むつもりなんかないわよ。怒り心頭なんて当然でしょ。
    たいした事でもないのにすぐに大げさにする人がいるから組合の総会も纏んないのよね。
    問題は規約に従って粛々と処理すればいい事でしょ?

    こんな掲示板に書き込んでる住民の方はごく少数だと思いますけど♪

  178. 789 住民さんA

    自転車を乗るのはかまわないし、持ち込むのもいい。
    だけど、エレベ−タ−の中を汚さないでください。
    ポ−チ部分に置くのではなく、室内に入れてください。

    占有部の問題って、窓からピュ−ピュ−音がするってことを怒ってる?

  179. 790 入居済みさん

    787さん

    あなたは空気のよめない人ですね・・・こんな掲示板でそんなに息巻いてどうするの?
    もう、大概になさったらいかがですか。
    不毛なんですよ。

    788さん

    あなたはもう少し冷静になってから書き込みをしてください。
    感情を丸出しにして、書き込みをしても皆さんが嫌な気持ちになるだけです。
    貴方がこの掲示板を見て嫌な気持ちになるのでしたら、見ないことをお奨めします。

    ただし、貴方が言われている総会等で話し合うべきだと言う意見は私も同意見ですよ。
    何度か書き込みしているのですがね、皆さん懲りない人のようで・・・

  180. 792 入居済みさん

    自転車の持ち込みは管理規約違反。組合として毅然とした対応が必要かと思います。
    専有部っての事は壁紙に隙間ができてきたとかじゃないのかな?

  181. 793 入居済みさん

    785=789
    検討版 304 309 311 315 317
    に、この掲示板を教えた方へ

    掲示板の存在を教えた方は、この人が誰だかわかるはずですよね。
    この掲示板見てますよね?
    この女性は、検討版の309の書き込みがでわかるように、トゲがあり、空気が読めなかったり、
    自己中心的な方のようです。
    こういった書き込みのせいで、このマンションの住人の品格が低いと思われるのは悲しいものです。
    お隣さんとの事で、彼女にもうやめるように言ってあげてください。

    こんな人がお隣でさぞ気の毒ですね。
    頑張ってくださいね。

  182. 794 住民さんA

    >792
    なんで、自転車の持込は規約違反なの?
    廊下に置くのが規約違反なんじゃないの?

    まあ、でも実際はほとんどいない自転車を廊下に置いているという件で1ヶ月もネタがもつのはすごいですね・
    他にはネタになるような問題がないって事ですもんね。

  183. 797 入居済みさん

    住民の皆様、世間にマンションの品格が問われるような
    内容の書き込みはつつしみましょう。
    今後とも有益な情報交換しましょう。
    余計なことを外部の人にわざわざ知らせることはありません。
    必要な事は管理組合に意見具申しましょう。

  184. 798 入居済みさん

    なにか不都合なことがあるのかね。
    かの方の意に添えませんが、特に気にせずこれまで通り書き込んでいきたいと思います。

    今回はこんな感想ですが、次の機会にはまた別の話題でも。

  185. 799 マンション住民さん

    新手の荒しですね。ひどい住民がいるかのように装って、検討している人の購入意欲を削ぐライバル会社の人かもしれないし。まあ、旅行に行くと言いながら、まだ出没するんだから、そんなところでしょう。検討版の方は、ことごとく、釣った方も、釣られた方も削除されてましたね。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸