埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居前さん

    内覧会の時、三井住友建設の人にフロアコーティングとワックスどちらが良いか
    聞いたところ、両方とも必要ないとのこと。
    むしろ、両者ともやらない方が良いとはっきりと言われました。
    本当にそれでよいのか、今でも不安。

  2. 502 契約済みさん

    入居した皆様、羨ましいです!!室内の写真や新居の感想(TXの音など)教えてください!お待ちしています。。。C棟は先なのでお願いします。

  3. 503 契約済みさん

    >501さん
    うちは念のため、フロアコーティングしますよ。

    フロアコーティングでもUVコートの物は、ここの床材と
    相性が悪いらしく、すぐに剥がれ落ちてしまう可能性が
    あるとの事でした。

    もし、施工される場合は、施工業者に
    しっかりと確認された方がよいと思います。

  4. 504 契約済みさん

    私も内覧会時に、三井住友建設の方にワックスを塗る予定なんですが、何が良いですか?
    とお尋ねしたところ、
    既にコーティング?がされており、ワックス等ははじいてしまって、綺麗に塗れないとのことでした。
    その方は実際に行っているのを目の前で見ていたとのことで間違いありません。と言われておりましたが、私自身が見たわけでは無いので、100%の情報ではありません。

    ですので、もし塗られる方がいらしたら、端の方で試し塗り等を行った方が良いかも・・・です。

  5. 505 住民さんA

    今日鍵引渡しを受けて現地確認しました。床コーティングはやったところと、そうでないところの違いがはっきり出ていて艶があり、今のところはやってよかったと思っています。

    それとコーティングを頼んでないところに市販の速乾ワックスを塗ってみましたがこれも、別にはじくこともなく(若干のりは悪く感じましたが・・)それなりに艶がでて、これもいまのところは、やはり塗るべきだと思いました。参考になればと・・・

    それと、引越しが今日から始まってますが、もうすでに戦争の状況を呈してます。これは想像以上に大変に感じました。
    エレヴェーターが思ったより小さく引っ越し以外の人が乗るのにはちょっと勇気が要ります!

    引越し以外の荷物搬入などは朝夕の時間で日中のピークを避けてやった方が良いかと感じました。

  6. 506 契約済みさん

    私もフロアコーティングを業者に依頼してやりました。
    やはり、やったほうが床に艶ができ、部屋の高級感が増しました。
    結果、やってみてとても満足しております。

    他にも風呂場の光触媒とか、壁のコーティング等
    今の時期しかできないものは一通りやる予定です。

  7. 507 迷い人

    どなたか音の問題を教えてください。タワーマンションは壁が乾式ゆえに不安です。B棟は手が出ず、タワー棟を検討しております。住民の方々のご意見が参考になりますのでよろしくお願いいたします。

  8. 508 匿名さん

    フローリングは、軽くワックスかける程度で十分平気ですよ。
    あんまりやりすぎるのもよくありませんから。
    傷をつけないように使うなら、じゅうたん敷くしかありませんね。

  9. 509 入居前さん

    別のマンションに住み、近くここに引っ越す予定です。

    現在の住まいは、なぜか戸境壁は片方がボード(乾式)で、
    もう一方はコンクリート(湿式)になってます。
    結論から言って両者に差は感じられません。左右どちらからも音は漏れてきません。

    むしろ上の階で、子供が床を飛び跳ねる音が気になります。
    とくに夏休みや、春休みの間、ご親戚の子供たちが遊びに来るようで、
    そのとき駆け回る音が聞こえます。
    二重床、二重天井でも上からの音は完璧には防ぎ切れないようです。

    うちは戸境壁についてはとくに気にせず、ここ間取りや眺望を重視し、部屋を決めました。

  10. 510 入居予定さん

    昨日鍵をもらって、今日はカーテンをかけてきましたので、状況を少々報告しておきます。アートさんと三協さんのトラックが出入りして、雨の中引越しが続いていました。4月6日まではエントランスは開いていて警備員が出入りを見張っているそうです。エントランスからエレベータは養生されていて、落ち着いた状態になるのは皆が引越しを終えるまでかかるのでしょうね…ウチが最後になるくらいでしょうか?駐車場には車がちらほら、ウチは屋上なので出入りはぐるぐる回ることになり目が回りそうです…慣れるまでの問題でしょうが。また、内覧会のときよりD棟、E棟の建設が進み高くなってきて南側の眺望が削られてきました…シミュレーションでわかってはいたことですがね。

  11. 511 契約済みさん

    >510

    セキュリティ上、少々問題のある箇所があるような…

  12. 512 匿名さん

    今なら誰でも入れますよ!
    一度見てみたい方は36階まで見学に行くのもいいかもしれませんよ〜

  13. 513 匿名

    バルコニーの手摺りについて質問させてください。
    コンクリと柵の間に大人でも腰掛けられるほどの幅のあるタイプの手摺りなので(外張り構造でしたっけ?)子供が足をかけて転落しやすいのでは、、、ととても気がかりです。
    サイズを計測してもらったところ、コンクリ高さ82cm柵58cm、コンクリと柵の間の奥行き31cmで危険なサイズなのではなかと心配です。。。
    お子様のいらっしゃる方はどのようにお考えでしょうか?

  14. 514 契約済みさん

    >513さん

    子供はどこにでも足をかけて上りたがります。
    子供の転落などを気にされるなら、バルコニーは全面ガラス張り等で転落防止対策しか無いのでは?と私は思います。
    それよりも、我々親のしつけの方が効果的だと感じています。

    従いまして、そんなこと(バルコニーからの転落)はまったく気にしていません。
    他のマンションでも危険性は同じですから。 
    どうしても気になるなら高層階を選ばないようにするか、マンションは止めるのが良いのではないでしょうか。

  15. 515 引越前さん

    20日掃除に行ってきました。

    A棟に入居予定のものですが、今年だけ使う線路側の駐車場は、大分不便ですね。
    ・ららぽーとの裏からしか駐車場に入れないため、休日はららぽーとの渋滞に巻き込まれる(どこががらぽーと!?)。
    ・A/B棟入居者用に作られたわけではないので、出入しにくい。スロープとかはなしなので、ベビーカーとかは超不便。また、屋根つきの通路もないので、雨の日は濡れまくり。

    一年間の我慢とはいえ、こりゃやってられんわ。

  16. 516 来週A棟引越し

    >515さん

    私も昨日行きましたが、雨の日はなかなかですね〜。
    特に、昨日は風も強かったですから、大変でした^^;
    まぁ、私は休日しか車に乗ることは無いので、そんなに不便さは感じませんが、
    通勤に毎日使用する方は、大変でしょうが、一年間は我慢です。

    話は変わりますが、昨日のララポートは激混みでしたね。
    ガラポートだとか、掲示板で書かれているわりには、お客はいっぱい来るようです。
    掲示板の書き込みなんて所詮はそんなものなんでしょうが。
    しかし、あまり混むのもイヤだな。

  17. 517 匿名

    >514さん
    早速のご返答ありがとうございます。
    そうですよね。確かにどこのマンションでもリスクがあり親の配慮としつけが大切ですよね。
    とても魅力的なマンションですし、空いているかわからないのですがうちの場合は低層階で再検討しようかなと思います。

  18. 518 A棟入居済

    >出入しにくい。スロープとかはなしなので、ベビーカーとかは超不便。また、屋根つきの通路もないので、雨の日は濡れまくり。

    その通りですね。A棟側の出口は階段を利用しなければならないので、ベビーカーや荷物が多いと大変ですね。

    昨日の風は凄かったですね。ベランダ側、入り口側共に開けると室内に強風が!
    玄関ドアを開けるのに力が必要ですね。気密性が良い上に風圧で抑えられるようです。

    家具もデザインテックに依頼したものが多かったので、入居時には全て揃っておりました。外部発注分は搬入に苦労しているみたいですよ。指定した時間には、届きませんでした。

    荷物は引越し優先で、車の置き場もないようで、荷降ろししては、ららぽーとの駐車場にとめるようですし、荷降ろしスペースも限られているようで往復して対処しているようです。
    明日、明後日がピークになるかも。
    引越し予定の方々も結構、搬入に来られるのでは?

    ららぽーとは食事のピーク時は雨・風にもかかわらず込んでいましたよ。引越しのときは時間をずらされていくと良いですよ。

    TXは想像以上に混んでました。今朝は6時35分発の区間快速に乗ってみましたが、座れませんでした。楽々座れる時間を選んだつもりでしたが・・・。
    北千住で降りる方が多く、そこで座れましたが、来週からはどうせ座れないのら、通常の時間にしようかなとも思っています。

    東急ストアは品揃えはそこそこありますが、大手に比べると値段は高いですね。

    室内の居住性には大満足してます。まだ、同一階の入居もないようですし、上の階も入居したかどうか不明ですが、騒音もなく夜景を楽しみながら荷解きに追われています。

  19. 519 入居前さん

    今日ららぽーとに言って来ましたが、ガラガラでしたよ・・・。
    でも平日はそんなものでしょう。休日くらい入ってもらわないと困ります。
    別に東急ストアを選んで購入したわけではないので、いいんですが
    やっぱり高いですね。どっか良いスーパーを探さなければと思ってます。
    早く入居したいなー。

  20. 520 引越前さん

    今、駐車場にとまっている車は8割以上が野田ナンバーですね。
    結構、近隣からいらっしゃる方が多いみたいですね。

  21. 521 入居済みさん

    minnaにログオンしてみたのだが、意味わからん・・・
    このマンション専用のSNSかと思ったら、そうじゃないみたいですね。
    何のためのSNSなんなんだろう?
    これだったらmixiと一緒じゃん・・・

  22. 522 入居済みさん

    他に、神戸、練馬、土浦ナンバー見かけました。
    都内組の方も見えるのかな?駅前にしては、屋内駐車料金割安ですしね。
    秋葉原まで30分しか掛からないのは魅力でしょ。バス路線がもっと増えればさらにOKですが、
    我が家は、今年中に車の必要性を見切って、エコライフに転換予定。
    生活費の削減と地球環境にも貢献出来ますしね。
    どうしても必要な時は、便利なコンシェルジュにORIXレンタ予約してもらいます。
    それと、野菜など食料品は、地産地消を目指して廻りを探索します。
    ”かしわで”や千葉大農場、ららぽ屋上農場などが使えそう。16号線向こうの卸売り市場は小売するのかな。近場にジャスコはないけど、つくば駅前にはあるしね。
    他に何か美味しい、地場情報あれば住民版でどしどし紹介ください。

  23. 523 入居予定さん

    皆さん情報をどんどん下さい!

  24. 524 入居前さん

    このマンション周辺で生まれ育ったものです。
    色々と、地域ネタを書きたいところですが、誰が見ているかわからないこの掲示板に、ディープな情報を書き込みしづらい次第です。
    そういうネタって、やっぱり521さんからもあった、minnaを利用するもんなんですかね?
    私もminnnaに登録してみましたが、使い方が全然わかりませんでした・・・

  25. 525 契約済みさん

    結局テナントは決まったのでしょうか?コンビニは何になったんでしょうか??ヤマザキ以外でATM使えるコンビニなら何でもいいけどできればセブンが来てくれるとうれしいですね。。

  26. 526 匿名さん

    522さん、523さん
    こんなサイトを見つけました。柏の情報です。お役に立つといいですが
    http://crossend.jp/

  27. 527 匿名さん

    バルコニーに布団を干している人がいたらしいが正直、やめてほしい。
    皆さん、見かけたらコンシェルジュへご一報お願いします。

  28. 528 匿名さん

    そういえばコンシェルジュではクリーニング取次ぎサービスしないのですか?高いお金を管理費で払っている割には仕事内容が他マンションよりも?なのは私だけでしょうかね。
    皆さんはいかがでしょうか。

  29. 529 匿名さん

    クリーニングの方は宅配ロッカーを使って出せるみたいですよ。

  30. 530 匿名さん

    っモバイルでお風呂もドアカギも開け閉めできるんですよね、実際は使い心地はいかがでしょうか?教えてください。

  31. 531 匿名はん

    ここセキュリティに関するお話は控えましょう。
    不適切な話題とスレ規約に定められております。

  32. 532 入居済みさん

    二重床ってやはり響くのですかね、上の人は2人で子供はいないようですが足音がするときがありますね。皆さんはいかがでしょうか?

  33. 533 契約済みさん

    近くにヤマダとコジマがあると聞きましたがどのあたりでしょうか

  34. 534 入居前さん

    >>533
    書き込む前に、ご自身で調べましたか?
    若柴の交差点から16号を柏方面に、自転車で5分〜10分位のところにあります。

  35. 535 匿名さん

    533です。
    すみません、調べてませんでした。
    でも、教えてくださり有難うございました。
    いい人ですね。

  36. 536 住民さんA

    北風強くて寒いんだが、、、今日だけ?

  37. 537 内覧済みです

    ライブラリですが世帯数に対してあの机6席って納得いきません。休みに気分転換でライブラリで仕事でもと考えていたら...デスクも安っぽい感じでショックでした。。
    部屋はモデルルームとおりなので問題は無いのですがね。皆さんはあまりそう思わないですかね?

  38. 538 入居予定さん

    そうなんですか、ライブラリって図書館ってイメージですものね。しかも世帯数に対してあまりに少ない気がします。ちょっと営業に言ってみようと思います。

  39. 539 内覧前さん

    えーそうなんですか?書斎代わりにしたいにもかかわらず・・・何か意味無いなぁ。キッズルームの延長じゃないですかそれじゃ・・・

  40. 540 住民でない人さん

    住民板が盛り上がらない=住民が満足してないってことでしょね。

  41. 541 住民さんA

    532さん
    今のところ音はしないですよ。上に人がまだ住んでいないかもなんですが。夜は静かですよ。

  42. 542 入居前さん

    現状でどのくらいの人が入居してますか?
    私は4月中旬以降の引越しなので、最後の方の入居になるのかなぁ?

  43. 543 匿名はん

    >540
    逆でしょ?
    満足できないこと(不具合とか)があった方が盛り上がってますよ?

  44. 544 匿名さん

    ネットの速度の問題はどーなったんでしょうか。これから世帯数が増えるたびに不満は増えるでしょうね、ネットマークスですから。。。

  45. 545 入居済みさん

    24時間換気システム、超寒いんですが。。。
    これは普通ですか?
    ここ2,3日のの寒さでさえ、これでは耐えられません。。

  46. 546 入居予定さん

    24時間換気システムは寒いものらしいです。
    止める訳にはいかないのでその分、暖房強化するしか方法無いかも?

  47. 547 住民さんA

    A棟ですが、上の方も横の方も住んでおりますが、騒音等はまったくなく、非常に快適です。
    ここに引越して来て良かった〜。
    ちなみに、ネットの速度も今のところ快適です。
    まぁ、まだ住んでいる人が少ないから、当たり前ですけど。

  48. 548 住民さんA

    えっ、換気は手動で止めれるでしょ。

  49. 549 入居予定さん

    確かに、手動で止められますが、高気密のマンションでのシックハウス対策の意味が無くなるからです。
    建築基準法で定められている換気量は特殊な例外を除き、0.5回/hだそうです。
    空気汚染が気にならない、シックハウスになってもマンションのせいにしないという覚悟がおありになるなら、各自の判断で止めてもいいと思いますが。

  50. 550 入居済み住民さん

    入居率は駐車場見たら、3割程度かな?
    車のナンバーは17種類にも及びます。
    結構遠方からも来られてますね。三井ブランド力?
    残りの方々は、
    引越しのピークを避けてらっしゃるのかな?
    ところで、カーテンの60%引きの案内状入ってました。
    高級なカーテンにも手が出ます。有り難い。
    TXも柏の葉からは、空いています。
    秋からは増ダイヤだからさらに快適。
    後は、都市銀行ATM、郵便局出張所が来て欲しい。
    柏市の出張所は、B棟一階にいつ入るのかな?
    テナントは、まだ3件しか入ってませんね?

  51. 551 住民さんC

    B棟1Fの一番駅よりのテナントはデイリーヤマザキのようですね。
    内装工事をしているようで、看板がありました。

    最近引っ越してきたのですが、今日は風が強いですね。
    玄関のドアを開けるのにかなりの力が必要です。
    風と関係があるのか、気圧差なのでしょうか。
    子供の力では空かないんじゃないかな

  52. 552 入居済み住民さん

    北からの風圧ですよ。上の階ほど力が掛かると思います。
    冬場は北風強いから、子供では無理でしょう。
    やはり噂通りデイリーですか。
    作り立てのヤマザキパンでも買いますか。
    早く都市銀行ATM来てください。

  53. 553 住民さんA

    玄関の重さは24時間換気も関係しています。
    入れているときと、入れてないときでは、重さがかなり違いますよ。

    昔住んでいた、賃貸の時には、24時間換気を使っても何も感じたことがなかったのですが、このマンションの24時間換気は、空気を吸う力が強い(?)、更に家の気密性が高いことで、室内の気圧が低くなりやすいと思われます。
    24時間換気って必要なのは十分理解できるのですが、玄関が重かったり、寒かったり・・・微妙。

  54. 554 入居済み住民さん

    寒いよ〜。。
    通気孔だけ締めても、ヒューヒュー鳴っているのだが。。。
    誰かいい対応策教えて!!

  55. 555 内覧前さん

    玄関のドアがヒューヒュー鳴っていたのですが大丈夫ですか!?
    ドアも開かないし。
    やっぱりタワーは内廊下の方がいいですね。

  56. 556 住民さんC

    >>554さん
    たしかに寒いですね〜
    引渡し後あまりたっていないので、隣接する部屋の入居具合も原因でしょうか。
    2008年の新型モデルのエアコンを、夏ボーナスの商戦で値下がりするのを待ってから買おうと思っておりましたが、直近の寒さに耐えられそうにありません。
    今週末にでもYAMADA電気にでも行くしかなさそうです。

    玄関のドアが重かったのは、ほとんどの通気孔を閉めていたのも原因かもしれません。
    花粉症対策で通気孔を空けたくない人は、ドアが重くなるのを覚悟で通気孔を閉めていますか?

  57. 557 住民さんA

    デイリーが入るんですね、残念ですね。ヤマザキパンだけで木村屋やパスコなどの選べないから残念です。あとはATMが無いから使えそうにないのも残念でなりません。

  58. 558 入居予定さん

    デイリーにATM無い?
    デイリー利用したことないので判らないんですが、一応、設置店舗あるみたいなんですが。

    http://www.daily-yamazaki.co.jp/ev/atm.html

    柏の葉キャンパス店に設置する可能性もゼロでは無いような。
    皆さんこぞって嘆いている様子ですが…ATMの設置の可能性はゼロで確定なんですか?

  59. 559 入居済み住民さん

    デイリーのフランチャイズ店になるようですね。
    店舗経営者を募っていました。
    そこで一言。ATM設置しないと魅力でないよ。
    店長さん、ゆうちょ、新生銀行いれてね。

  60. 560 入居前さん

    そこで何故、ゆうちょと新生…。
    イーネットでしょ普通?

  61. 561 契約済みさん

    それはインターネットから現金を引き出せないからでしょ。ゆうちょと新生なら時間外手数料無料かな。
    ところで、夜11時以降帰宅の場合、駅近くで簡単に晩御飯を済ませる飲食店がないですね?皆さん残業して夜10時11時過ぎて帰って来る場合はどうされてますか?

  62. 562 周辺住民さん

    561さん
    近場の居酒屋ですが土間土間があります
    http://r.gnavi.co.jp/g897410/

  63. 563 引越前さん

    少し前にam/pmのWebからATM設置の要望を出したら、
    「貴重なご意見ありがとうございました」
    程度の返事だけきました。(--;
    ここの皆さんで要望出したら…少しは可能性が高まらないかなぁ…。

  64. 564 住民さんD

    エアコンは、ソッコーで全室に付けるべし!

    特にリビングには、一回り大きなサイズにするべし! 
    西向きリビングなら50型でもいいくらい。
    きっと夏になると死ぬぞ。

    高層階は、風が強すぎて失敗かも?
    ふきっさらしの風がモロに直撃だ〜
    広いベランダも、使えない季節は意味がなかったのである。(オチ)

  65. 565 入居済み住民さん

    住民の要望書をデイリーに提出しましょう。
    新店舗にはぜひATMを設置下さい。
    そしたら、駅前のampmよりデイリーに足を運びます。
    経営者募集中だから間に合うでしょう。

  66. 566 入居前さん

    >>564
    高層階だけが風が強いというのは、あやまった固定観念ですよ。
    一般的に、まわりに建物が無いため、風が遮られず、
    風が強く感じると思いがちですが、実際はそうじゃない事があります。
    高層階は、周りに建物がないため、ある程度同一方向で風が吹きます。
    これはどういう事かというと、例として、南向きの部屋(両隣あり)であれば、
    南風以外は、ほとんど影響は受けないです。
    (もちろん外廊は除きますよ)
    だけど、やっぱり南向きの強い風が吹いた時は、遮られないため超強風と感じます。

    逆に低層階は地面や、建物の影響で風が乱れます。
    特に、このマンションを例にしますと、
    B棟と、現駐車場の間や、A棟とB棟の間の部屋が風が強く感じるはずです。
    これは、一般的に言われるビル風が発生しやすいためです。
    また、地面からの吹き返しも発生しますので、砂塵を多く含んだ風が四方八方から吹き込んでしまいます。一般的に地上の吹き返しは、地上15メートルまでが影響を受けやすいです。
    ※もちろん風速にもよりますが。

    まとめると、風が強い時は、高層階も低層階も大変だという事です。
    特に大変なのは、低層階のビル間の部屋です。

  67. 567 匿名はん

    高層マンションは風についてははじめから承知で購入決めないと。私はオフィスが副都心の構想階にありますがこの時期は風速35mでビルがゆれている、地震じゃないって放送が流れることがしばしばですよ。
    デイリーではなくセブンに変えましょうなら要望書提出に賛成なんだけど。

  68. 568 入居予定さん

    風の話題で気になるのが「砂」なんですが…。
    周辺に建物が少ないので強風時はもの凄い砂嵐だという話が以前出ていましたよね。
    バルコニーが砂で覆われたらどう掃除すればご近所迷惑でないかと。
    水はあんまり撒いちゃ駄目だろうし、ほうきで掃くのも砂が舞いそうだし。
    まさか専用掃除機…ですか?
    それとも心配し過ぎでしょうか。
    柏の葉周辺にお住まいの方のブログに載っていた写真等を見たところ、砂塵の様子があまりにも強烈だったので。
    これじゃモデルルームの様な素敵なバルコニーの使い方は完全に幻ですよね。
    ラグ敷いてお茶する前にまず掃除…みたいな。

  69. 569 入居予定さん

    ここは、LDの多くは14畳はありますから、キッチンと合わせると18畳。
    天井高も高いですから、LDKを1台でカバーする場合、余裕をみたら63型で
    普通だと思うのですが。

  70. 570 入居済みさん

    566は高層階購入者。自分で自分に言い聞かせてる。判断は間違っていなかったと・・。

  71. 571 契約済みさん

    でも夏は涼しいってことになりますよ。ここはクーラーつけずに夏はすごせることは間違いないでしょ。今だけ我慢ですかね??角部屋じゃなければ言うほど寒くないんじゃないかね???

  72. 572 マンション住民さん

    >570

    住民のふりして住民版に来ないでくれる?
    もし、仮に、仮に、仮に本当に住民であるならば、匿名掲示板で、同じマンションの住民に対して攻撃的な言葉をかけるのは、慎むべきでしょう。

    ちなみに、ドアの重さ等が気になっておりましたが、昨日、今日と軽くなりました。
    やはり、台風並の強風が最大の原因だったと思われます。
    寒さもちょっと和らいだし、騒音も無いし、非常に快適☆

  73. 573 入居済み住民さん

    確かに。
    先週末は非常に寒く感じたけど、ここんとこ収まりましたね。
    物件の問題ではなく、気候の問題のようですね。

    24時間換気システムは、どこも多少は寒いみたいだし。

  74. 574 住民さんB

    入居して一週間が経ちました。

    内覧会のときは、思ったより狭いなぁ。。と思ったりもしたのですが、実際に住んでみるとそうでもなく、とても広々して快適です。
    内装なども、派手さはないけど、どれも質感がよく丈夫な感じです。
    ここに住めて本当によかったなと思います。

  75. 575 入居予定さん

    19時02分に地震がありました
    柏市は震度3でした
    タワー棟20階以上はどのくらい揺れを感じましたか?

  76. 576 入居済みさん

    結構揺れてびっくりしました。
    ガタガタ揺れる感じではなく、ふわりふわり?というか、ユラユラと目眩に近い感覚でした。

  77. 577 住民でない人さん

    576さんは、何階ですか?

  78. 578 匿名はん

    >568

    3月の風がひどかった週末の事言ってます?
    砂塵で空が黄色くなったのは、柏の葉だけでなく、
    都内(練馬)も同じでしたよ。

  79. 579 入居前さん

    風の話ですが、湾岸エリアにお住まいの方々は相当苦労されてるみたいですね。。
    豊洲に住んでる友人は、洗濯物が外に干せない位、風が強いと言ってました。
    私は、高層階に入居予定ですが、高層階だからといって、風が強いとは思えないんですよね・・
    だって、柏の葉の周辺は、低い建物が多いから、風を隔てる建物がないのは、低層階も、同じですもん。
    だから、高層階も低層階も、風の強さは一緒だって!

  80. 580 入居済みさん

    一緒なわけないでしょ。。。

  81. 581 入居済みさん

    リビングのエアコンは40型を付けました。以前ので高性能型です。
    今のところ暖房は足りてますけど、真夏になると不足するとか、フル回転状態になりそうですか?

  82. 582 住民さんC

    >>581さん
    リビングの向きと広さによるのではないでしょうか。
    我が家のリビングは北東角部屋で、キッチンを合わせて18畳なのですが40型にしました。
    冬のパワーが気になりましたが、床暖もあるし大丈夫かなと・・・
    夏の暑さ、気になりますね。

  83. 583 入居予定さん

    A棟入居済みの皆さん、上階からの騒音はいかがでしょうか?
    当方小さい子供がいるため気になります。
    廊下を走る音等は聞こえてきますか?

  84. 584 住民さんC

    上階はすで入居済みですが、すごく静かです。
    小さいお子さんがいないのもあるのでしょうが、掃除機や洗濯機の音さえもしません。
    遮音性能が良いのか、掃除機等の性能が良いのかはわかりませんが、快適です。

  85. 585 入居前さん

    A棟ですが、上の方がトンカチで何かを打ち付ける音が10秒ほど聞こえましたが、それっきり、お隣の音も上の方の音も全く聞こえません。24時間換気扇の音だけ聞こえる状態です。

    遮音性はすこぶる良いと思います。

  86. 586 入居済みさん


    入居済みでした

  87. 587 583

    584さん、585さん
    レスありがとうございます!
    少し安心しました。

    他にも騒音に関するご報告お待ちしております。

  88. 588 住民

    A棟入居済みです。
    上階からの物音、足音たまに聞こえてきます。上はお子さんがいないようですが、子供の走る音が聞こえてきます。
    洗濯機などはまったく聞こえません。

  89. 589 入居済みさん

    A・B合わせて入居率はまだ50%はいかないのでしょうか!
    エレヴェーターで顔を会わせる事も増えてきましたね。
    でも全般に皆さんお互いに挨拶するし、感じがいいですね!
    ここに入居して良かったと思っています。皆さんは如何ですか?

    お互いに良い雰囲気作りを心がけていきましょう!

  90. 590 入居済みさん

    先週B棟に入居しました。外廊下から北方向の眺めをアップします。

    TX線がよく見え、晴れた日は筑波山が望めます。
    足元はUDCKの建物。
    クレーンが立ってるの場所は、辻仲病院です。

    部屋はバルコニー効果で思った以上に広く感じます。

    1. 先週B棟に入居しました。外廊下から北方向...
  91. 591 匿名さん

    TX沿線は医療施設が充実してきましたね。駅から徒歩、バス(10分以内)圏で千葉県内は以下のようにたくさんあります。

    ●「柏の葉キャンパス」(既存)がんセンター東病院、千葉大学柏の葉診療所、千葉・かしわ田中病院、
                 柏の葉北総病院  (新設)東葛辻仲病院
    ●「おおたかの森」(既存)おおたかの森病院、ライフガーデン中央クリニック、おおたかの森フォレスト             クリニック    (新設)新柏クリニック(透析専門)
    ●「南流山」 (既存)流山総合病院

    特にがんセンターと辻仲病院は手術数など実績が高く全国的に有名な病院です。またつくばの筑波大学付属病院も評価が高いですから、こうやって考えるとTX沿線は医療的な環境が非常に良いと言えるのではないでしょうか。そしてほとんどの病院が駅から近いため今後も医師や看護師の確保がうまく行くと思います。今後も更に充実していくといいですね

  92. 592 匿名さん

    591です。見にくくてすみませんでした

    ●「柏の葉キャンパス」(既存)がんセンター東病院、千葉大学柏の葉診療所、千葉・かしわ田中病院、柏の葉北総病院  (新設)東葛辻仲病院

    ●「おおたかの森」(既存)おおたかの森病院、ライフガーデン中央クリニック、おおたかの森フォレストクリニック (新設)新柏クリニック(透析専門)

    ●「南流山」 (既存)流山総合病院

  93. 593 住民さんA

    Aのタワー棟ですが、2週間たちましたが音の問題は今のところ全く問題ありませんね!
    まだ全世帯入った訳じゃないので、解りませんが、思ったより防音性は良いと思います。
    ちなみに上と両隣は入居済みです。 今後の方の参考になればと思います。

  94. 594 入居前さん

    今日のニュースで見たのですが、三井のアウトレットモールが埼玉の入間にオープンしたそうですね。
    今日が初日で、3万人の来場者で大賑わいだったそうです。
    柏の葉に作ってくれればよかったのに。と思います。

  95. 595 匿名さん

    確かに有名ブランドやセレクトショップのアウトレットはいいなぁと思いますがやっぱり正規の店舗で売れない商品を販売する拠点ですから、一方ではどうなんだろう、と思う点はありますね。
    590さん写真掲載していただきありがとうございます!また宜しくお願いいたします。

  96. 596 匿名さん

    TXって地下区間も携帯つながるんですね!
    ビックリしました

  97. 597 匿名さん

    >596さん

    そうそう!
    私も感動しました!
    それと車内が、若干広く感じますよね
    気のせいかも知れませんが…

    マンション自体の住み心地はもちろん、周辺の環境にも満足してます
    さらに駅周辺に、これから便利なは新しい施設が出来ると思うと、楽しみでなりません

    すっごく幸せです!

  98. 598 C棟契約済みさん

    早く入居したいなぁ。
    秋が待ち遠しいです…。
    今から購入する家電・インテリア考えてウズウズしてます。

  99. 599 契約済みさん

    アウトレットは要らないでしょ。街の品位が下がります。ここは国際キャンパスを目指しているのであってお買い物ができる環境は期待してはいかんのでは。コストコは欲しいかな・・・。
    しかし本当に柏市のやる気の無さにはあきれますね。。

  100. 600 匿名さん

    コストコなんていらない

    アウトレットが街の品位を落とす?なんで?
    幕張も御殿場、軽井沢、南大沢は、アウトレットがあるために品位が落ちてるってこと?

    意味わからん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸