埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名

    荒れたふるさと(住民板)には住民は戻ってきませんね。もっとも今までも
    怒れる解約検討者とそれに群がる多くの匿名ネット暇人(寂しい人)
    しかいなかったのかな。

  2. 913 匿名

    契約者の会継続希望者は結局ほとんどいなかったという話だよ。
    残った契約者で細ぼそと情報交換していくんじゃないかな。

    勇気を持って契約を継続した契約者は尊敬に値するよ。

  3. 914 匿名

    鉄筋不足というイメージは今後100年経っても忘れられることは
    ないと思う。ましてや不動産関係者の間では、転売するときには
    必ずその話が出て「売る時は安く」「買う時はことあるごとに値引き要請」
    という状況がついて回るでしょう。

    もはや「永住目的」以外、損失を最小限に抑えることは不可能だろう。

  4. 927 契約済みさん

    苦渋の決断をした我々はこのマンションを価値
    あるものにしていくために連携していきましょう。

  5. 928 匿名

    最終解約者はデベからは一切公表しないことになったそうです。

  6. 929 契約済みさん

    もう住民にとって解約者数は意味のないことです。しかし解約者の
    怒りつまり市場に対し鈍感であった点は大いに反省してもらいたい。
    このマンションの価値増大策に思い切ってとりくんでいただきたい。

  7. 930 契約済みさん

    3億円程度の寄付で収まると考えたところにズレを感じる。

  8. 931 匿名さん

    解約者数は、担当さんに聞けばすぐに教えてくれる。
    最終解約者数は、どっちみち数日以内で新聞と週刊誌に載る。

  9. 932 匿名

    相変わらずデベの隠匿体質は変わりませんね。
    都合の悪い情報は極力出さないという姿勢は、半年前と
    何ら変わらないということか。
    150件ものキャンセルが出たという事実を真摯に受け止めるべきだろう。
    30%を超えるキャンセルの理由は「マンションに致命的な欠陥があった」から
    なのだから。

    新聞で安心ですよなんて広告出したところで、また嫌な事実を全国に
    思い出させるだけ。

  10. 933 契約済みさん

    >>924
    オレは知っているから別に書き込まなくてもいいよ。
    オレが指摘したのは、オレが解約者数を書き込まないことに対して契約者だと名乗る922が「こういう人間ばかりのマンションになっちゃたのかなあ。 」と言うから、それなら「自分が解約者数を書き込めばいいじゃないの?書き込めないのは契約者じゃなくてただの冷やかしだからだろ?」と指摘したのだよ。

    このスレには契約者はもはやオレしかいないみたいだな。

  11. 934 契約済みさん

    >>928

    今日、担当の人に聞いたときは後日公表すると言っていましたよ。

    >>927

    ”苦渋の”決断はしていませんが。

  12. 936 契約済みさん

    >>933
    入居予定者が、マンションの風評にとってネガティブな情報である最終解約者数を、
    率先して書き込まないということであれば同意するが、

    >最終解約者数の書き込みがないな。ここには契約者がいないから誰も知らないのだろうな。
    >オレはさっき電話して聞いたけど、教えてやらない。

    みたいな、ここをわざわざ荒れるように仕向ける書込みをする人間が、
    住民にいなければいいなあという意味で、

    >こういう人間ばかりのマンションになっちゃたのかなあ。

    と、指摘したのだよ。

    >やなこった。契約者なら自分で聞けば?ここは住民板なのでお前も当然契約者だろ?

    本当の契約者ならこんな書込みはしないよ。

  13. 937 契約済みさん

    本当の契約者だよ。
    ここを散々荒らしてた連中にうんざりしているだけ。
    なだめてすかして挑発して、どうしても解約数を書いてほしいみたいだね。お断り。

  14. 938 匿名さん

    ここを見ていて、かつ継続の方。
    どういう理由・判断により、解約ではなく、継続という決断をくだされたのですか?
    大変、興味があるので、よろしければ教えてください。

  15. 939 契約済みさん

    初めて書き込みます。ようやくキャンセル受付期間が終わりほっとしています。これからは静かになることでしょう。
    投資目的で購入した人、デベの対応に我慢がならなかった人、資金的に無理をして契約した人、などがこの間に降りてくれた訳ですから、入居後はギスギスとしたところの少ない良いコミュニティーができていくことでしょう。比較的おっとりとした人や、我家のように市川市内から永住目的で転居する人が多く残っていることを期待しています。地権者の人々も、もともと市川市民ですから、あえて対立する存在と考える必要はないでしょう。
    キャンセルされた部屋はゆっくりと時間をかけて販売してもらいたいですね。大手のデベなのですから、まさか投売りはないでしょう。
    それから、継続して契約を決めた人については、引越しの時に新築祝いとして小額でもいいからデベからのお祝いがあればいいですね。気持ちの問題です。デベの方、見ていたらご検討ください。

    正直なところ解約も一度ならず検討しましたが、市川市内でロケーションを考えると、ここに替わるものは考えられなかった。キャンセルしてから同じ物件を安く買い直すなんて芸当が出来るほどプロではないし、「世の中、残り物に福」ってことも結構あるものですよ。インフレの足音も近づいているようですしね。

  16. 940 匿名さん

    939さん
    938ですが、ありがとうございました。なんとなくわかりました。
    新築祝い、出るとよいですね。
    あれだけの騒ぎがあって、物件価値も不安がないとは言えないにもかかわらず、この物件を見切ることなく、解約せずに入居の運びとなるのです。
    デベでなくとも拍手というか、お祝いしたい気分になります。

  17. 941 契約済みさん

    そうです皆で仲良くやりましょう。
    入居が楽しみです。

  18. 942 契約済みさん

    入居楽しみですね。よろしくお願いします。マンションももうすぐ最上階が見えてきそうな感じです。
    ここも、入居予定者同士の有意義な情報交換の場となるといいですね。

  19. 946 元契約済みさん

    >>939さん
    投売りはないと思いますが、
    売れなかったものを全部子会社に売却して賃貸と言うのはありますよ。
    今のトレンドですけど。

    鉄筋不足のレッテルに加え、
    当初の強気価格は既に通用しない市場状況になっていますから、
    今の価格で再販するのはかなり難しいでしょうね。
    でも契約者(解約者含む)に値引きはしないと宣言している以上値引けないでしょうから、
    最終的には子会社へまるごと売却→賃貸と言う流れになるかと。

    今更ながらに、
    全契約者1割引が最も妥当で効果的な方法だったと思いますね・・・。

  20. 947 匿名

    やはり解約率40%というのは最近のマンション販売では、異常とも
    思える事態ですね。約半分の契約者が解約を選択したのですから。

    安全宣言といいながら、デベが選定した機関に検査を依頼したのだから
    信憑性など皆無だし、言ってみれば「出来レース」みたいなもの。

    中国のメタミドホスを検出した食品会社を中国政府が「問題なし」と
    宣言するのとなんら変わりない。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸