物件概要 |
所在地 |
千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番) |
交通 |
常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
424戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
730
入居済みさん
エントランスで静脈認証キーを押している間に、後から来た人に鍵でで開けれてしまいました。
これって待つべきですよね!中から出てくる人が、自動で開けるのは分かりますが。些細なことですが、そういうシステムですので。
-
731
入居済みさん
724です
誤解をされてしまったようですが、うちには子供はいません。
なので、子供のいない方への噛み付きではありません。
不満をぶつけているように感じられたのなら、私の書き方が悪かったかもしれませんが、
ただ、本当に困っているんです。
-
732
入居済みさん
724です
誤解をされてしまったようですが、うちには子供はいません。
なので、子供のいない方への噛み付きで書いたのではありませんのでご理解下さい。
ただ、本当に騒音に困っているんです。
-
733
入居済みさん
≫730
もちろん直接本人に言ったんですよねぇ?!
本人には言えずにここでばかり言われても…ねぇ。
≫723みたいな仕切り厨がよくここにいるけど、正直アレだね…
同一人物?そうだよね?何人も居たら嫌だしそう思いたい。
いったい何気取りなのかなぁといつも疑問。
しかも何その口調wリアルでそんな人いるんだね。
いろんな人種が集まってるんですね
-
734
まるお
>730さん
静脈認証・・・反応遅いですよね?
自分が後ろから行った時は待ちました。
が、何回か失敗してたのであればしょうがないかもしれません。
自分の場合は声をかけてから開けると思いますが。
>733さん
730さんは「待つべきですよね?」という問いかけをしてるので
確信を持ってるわけではないので、ここでまず一般論を聞いてみたい。
自分が合ってるか確認したい。ということではないでしょうか?
-
735
チョコ
ちょっと前に話題になっていた、人感センサーってどうなったんでしょうか?
最後の方に手を挙げたのですが、もしかして最初の方たちはもう集まったりしているんでしょうか?
もしも間に合うようであれば私もご一緒させていただきたいと思うのですが・・・まだ間に合いますか?
-
736
マンション住民さん
>730さん
静脈認証キーを初めて試された時だったのでしょうか?私も登録を済ませて使える様になった時に
ちゃんと作動するか試してみました。他の方でも静脈認証を試されてるのかなぁ?と見受けられた時には、鍵を手に持っていてもちょっと離れて待ってあげる様にしていました。
が・・・アクア引渡しから1カ月半を過ぎて、引越しのトラックも殆ど出入りする事が無くなってきたという事もあり、そろそろ良いかな?と思っています。←何が??・・・静脈認証キーって本当に鍵を携帯してない時(ちょっと駐車場へ行ったりとか)には便利ですが、そうで無い時は暗証番号押している時間を考えたら普通の鍵で開けた方が遥かに早い!私はそう実感してます。
前置きが長くなりましたが、きっと鍵で開けてしまった方は悪気があったわけでは無いのでは?と思います。ただその時に、「鍵ありますよ。」とか一言あったりしたら良かったのかもしれませんね。
その場にいたわけでは無いので状況は分かりませんが、
『そういうシステムです』と気分を害された様ですが、相手も待たされていたというのも事実かと。
どちらの方も悪いわけではないと察します。些細な事でも積もれば大きくなってきますので、
些細な事ほど状況に応じてお互いに気持ちよく行動できたら良いと思います。
-
737
ぱにっくさん
おはようございます。
冬に逆戻りの気温ですね。
会社から帰ると、暖房もしていないのに部屋が暖かくて、あらためてマンションの機密性の高さを感じます。
すごーい♪
さて、長谷工さんですがまだいらっしゃるんですね。
内覧会の時に、雑談を長谷工さんとしたときに
「しばらくは常駐しているので、困ったことがあったらいつでも声をかけてください。
長谷工担当分(クロスや床、マンション内)以外でも、お手伝いします。」
というような言葉をいただき、
「ウォシュレットについては仮に素人で失敗した場合、下の階の方に迷惑をかけたり、大事になるのでそういうことも含めて常駐長谷工に言ってください!」
みたいな優しいことを言われたので、入居後 やっぱり旦那さんで対応できなくなったときにお言葉に甘えて「ちょっと手伝っていただけないですか?」と言いましたが、あっさりと断られちゃいました。
手を出したことで賠償問題になったら困るかららしいです。
うちはまったくやったことがなかったので、見てもらってやり方とか口頭でアドバイスもらっても良かったんですが。。。
ダメ元だったので、「やっぱりなぁ」とちょぴりがっかりしただけだったんですが、シャワーヘッドがオプションじゃなかった727さんの対応時間を見ているとあそこにいる意味あるのかな〜とは確かに思っちゃいますね。
うちはまだ、ディスポーザーを詰まらせたり、オプションが違うようだったり、壊れないはずが壊れちゃったりはないのですが、皆さんはそういう対応を迅速にしてもらっているのかしら?
とはいえ、4月分の施設費はなしにしてもらいたいですね〜。
私も1000円でも2000円でも戻るなら使ってない分、欲しいです〜。
-
738
ぱにっくさん
>チョコさん
人感センサーの件、まだ終わってないです。
GW明けに集合しましょうということでしたが、そこで止まってます。
管理事務所に私が聞いてみますってところも止まっちゃってます。
(意外と管理事務所さんと会わなかったりするんですよ。。。)
すみません。
今日聞いてみます。
-
739
マンション住民さん
たった1000円2000円と思うかもしれませんが
納得して払うお金じゃないから、私も返してほしいです管理費
普通は引渡しのときに、きちんと長谷工さんは出て行くべきですよねー
それが出来てないんですもの
返金は当たり前かと。。。
そして、養生のあとはもうあのままなんでしょうか??
きちんと清掃してほしいです
って、管理室に言いに行かないといけないですね
-
-
740
入居済みさん
前に共用施設のキッチンスタジオやアクアサロンを引渡し後も売主が占有していることで
書き込みした者です。
前もって聞いていたわけでもなく、引渡し後は当然住民が使用できる状態でなくては
ならないはずなのに、使用料も払わずに売主が使っているって納得できませんよね。
庭の草が伸び放題になっていて、お客様を案内するのも恥ずかしい状態だったり
(業者がやっと綺麗にしましたが)庭に置いてあるテーブルや傘も一部なかったりと
どうしてあるべき形になっていないんでしょうね。
強風に飛ばされて壊れてしまったと関係者の方が言っていましたが、壊れたものは
早急に治して元通りにすべきものを、庭のカウンターの中に放置しておいて
いつまでたっても戻っていないし、これでは折角の庭がイメージダウンです。
アクアは庭が一番のセールスポイントだったと思いますけどね。
管理人や双日に何度も言わないとダメなんでしょうか。恥ずかしいことです。
-
741
入居予定さん
ほんとです。庭や玄関などゴミが多すぎます。掃除してる方も見ますが、さっきここ掃除してなかった?て思うほどです。庭も友人を案内するのに恥ずかしいし、エレベータ内も汚い。管理室にいちいち言いに行かないとだめなんですかね。ご意見箱とかないんですかね。直に言いにくいこととかあるし。
あと、ペットってベランダダメですよね。ベランダで泣いてたり、気配が(はぁはぁ息づかいみたいの)イヤで困ってます。
長谷工のこともみんなで署名みたいにしたいですよね。双日に言えばいいのかな。管理室では「はぁ、言っておきます」みたいになりそう。
住んでみての不具合うちはかなりありました。一応対応してもらったけど。。まだ北側窓のひゅーひゅーは気になるけど、そのままです。三ヶ月点検ではどうなってるかな。
-
742
チョコ
パニックさん
ありがとうございます。
もしも間に合うようでしたらお仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。
-
743
マンション住民さん
うちは入居してすぐにシャワーの温度調節がおかしいなどいくつか発見。管理人さんのところに手直しの紙があり提出。
長谷工から連絡がきてすぐにメーカーの人を手配してもらいなおしてもらいました。
また、その後もディスポーザーのことなどで修理を頼みました。
今はまだ長谷工の人もいてすぐ対応してくれるので。おかしい?とおもったら言ったほうが
いいですよ。もちろん三ヶ月点検もあるので急ぎじゃないならいいとはおもいます。
ちなみにディスポーザーの修理にきた人によると。かなりの人が詰まらせたりしてるみたい。
手でつまめる物はなるべく生ごみで捨てたほうがいいそうです。
ディスポーザーは通ってもそのあとの配管の中で詰まったりしちゃうそうですよ。
一応入れてもいいと書いてあるものでも気をつけたほうがいいと言われました。
-
744
マンション住民さん
今日は久しぶりに天気が良くなったと思ったら、
掲示されているにもかかわらず、相変わらずバルコニーの柵に
布団やらシーツやら干している家が何軒もあって、何だかうんざりです。
何故徹底されないんですかね?
この間管理人さんに聞いたら、布団干し・こいのぼりは禁止ですと
はっきり言ってましたけどねぇ。
長谷工の常駐の仕方も今いちですが、我々住民の規約に対する意識も今イチですね。
管理人さんには、再度言っておきます。
-
745
入居済みさん
>744さん
私も管理人さんに掲示物をもっと分かりやすく大きな字でして下さいと以前お願いしました。
少しは改善されて布団干しも減ったかな?と思ったんですがまだ干している方が
いるんですね。こいのぼりのポールもまだベランダに見えるし、エントランスや廊下で
犬を歩かせている人もいますね。
マンションでのマナーや規約を知らない人には、管理人さんにしつこく言って注意して
もらうしかないのでしょうか。
気が付いた人がその都度管理人さんに言うようにしましょうか。
-
746
マンション住民さん
玄関ポーチの柵に布団干しされている方がいらっしゃいますが、あれはどうなんでしょうか?
下への落下の問題がないとは言え・・・。
-
747
匿名さん
そ、それは本当ですか!?絶対なしでしょう。そんな光景見たことないので
ちょっと見て見たい好奇心はありますがここに書かれた以上二度としないでしょうね。
-
748
住民さんB
玄関前のポーチに布団干しはなしでしょう。
でもその人がこの掲示板を見ているとは限らない、むしろ見てない可能性のほうが
高いと思います。
管理人さんから注意してもらったほうがいいですね。
-
749
入居予定さん
管理人さんに言うのも結構大変なので、メールとかで言えないんでしょうかね。。
それから、今日、、幼稚園の終わる時間帯くらいにちょうど下に降りたら、なんですか、
あの光景。いつもなんですかね!!
あきれました。
入り口の砂利のなかを子供が遊び、噴水の中で水遊び。親もいなかったし、信じられない。
もしかして住民じゃないかも?なんてことはないですよね。。。
管理室に言います。
朝のママたちのおしゃべりもいい加減にして欲しいですね。
その間子供を野放しも辞めて欲しい。その辺の公園じゃないんだから。
そんなにしゃべりたかったら、隣の公園いってください。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件