埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 730 入居済みさん

    エントランスで静脈認証キーを押している間に、後から来た人に鍵でで開けれてしまいました。
    これって待つべきですよね!中から出てくる人が、自動で開けるのは分かりますが。些細なことですが、そういうシステムですので。

  2. 731 入居済みさん

    724です

    誤解をされてしまったようですが、うちには子供はいません。
    なので、子供のいない方への噛み付きではありません。
    不満をぶつけているように感じられたのなら、私の書き方が悪かったかもしれませんが、
    ただ、本当に困っているんです。

  3. 732 入居済みさん

    724です

    誤解をされてしまったようですが、うちには子供はいません。
    なので、子供のいない方への噛み付きで書いたのではありませんのでご理解下さい。

    ただ、本当に騒音に困っているんです。

  4. 733 入居済みさん

    ≫730
    もちろん直接本人に言ったんですよねぇ?!
    本人には言えずにここでばかり言われても…ねぇ。

    ≫723みたいな仕切り厨がよくここにいるけど、正直アレだね…
    同一人物?そうだよね?何人も居たら嫌だしそう思いたい。
    いったい何気取りなのかなぁといつも疑問。
    しかも何その口調wリアルでそんな人いるんだね。

    いろんな人種が集まってるんですね

  5. 734 まるお

    >730さん
    静脈認証・・・反応遅いですよね?
    自分が後ろから行った時は待ちました。
    が、何回か失敗してたのであればしょうがないかもしれません。
    自分の場合は声をかけてから開けると思いますが。

    >733さん
    730さんは「待つべきですよね?」という問いかけをしてるので
    確信を持ってるわけではないので、ここでまず一般論を聞いてみたい。
    自分が合ってるか確認したい。ということではないでしょうか?

  6. 735 チョコ

    ちょっと前に話題になっていた、人感センサーってどうなったんでしょうか?

    最後の方に手を挙げたのですが、もしかして最初の方たちはもう集まったりしているんでしょうか?

    もしも間に合うようであれば私もご一緒させていただきたいと思うのですが・・・まだ間に合いますか?

  7. 736 マンション住民さん

    >730さん
    静脈認証キーを初めて試された時だったのでしょうか?私も登録を済ませて使える様になった時に
    ちゃんと作動するか試してみました。他の方でも静脈認証を試されてるのかなぁ?と見受けられた時には、鍵を手に持っていてもちょっと離れて待ってあげる様にしていました。
    が・・・アクア引渡しから1カ月半を過ぎて、引越しのトラックも殆ど出入りする事が無くなってきたという事もあり、そろそろ良いかな?と思っています。←何が??・・・静脈認証キーって本当に鍵を携帯してない時(ちょっと駐車場へ行ったりとか)には便利ですが、そうで無い時は暗証番号押している時間を考えたら普通の鍵で開けた方が遥かに早い!私はそう実感してます。
    前置きが長くなりましたが、きっと鍵で開けてしまった方は悪気があったわけでは無いのでは?と思います。ただその時に、「鍵ありますよ。」とか一言あったりしたら良かったのかもしれませんね。
    その場にいたわけでは無いので状況は分かりませんが、
    『そういうシステムです』と気分を害された様ですが、相手も待たされていたというのも事実かと。 
    どちらの方も悪いわけではないと察します。些細な事でも積もれば大きくなってきますので、
    些細な事ほど状況に応じてお互いに気持ちよく行動できたら良いと思います。

  8. 737 ぱにっくさん

    おはようございます。
    冬に逆戻りの気温ですね。
    会社から帰ると、暖房もしていないのに部屋が暖かくて、あらためてマンションの機密性の高さを感じます。
    すごーい♪

    さて、長谷工さんですがまだいらっしゃるんですね。
    内覧会の時に、雑談を長谷工さんとしたときに
    「しばらくは常駐しているので、困ったことがあったらいつでも声をかけてください。
    長谷工担当分(クロスや床、マンション内)以外でも、お手伝いします。」
    というような言葉をいただき、
    「ウォシュレットについては仮に素人で失敗した場合、下の階の方に迷惑をかけたり、大事になるのでそういうことも含めて常駐長谷工に言ってください!」

    みたいな優しいことを言われたので、入居後 やっぱり旦那さんで対応できなくなったときにお言葉に甘えて「ちょっと手伝っていただけないですか?」と言いましたが、あっさりと断られちゃいました。
    手を出したことで賠償問題になったら困るかららしいです。
    うちはまったくやったことがなかったので、見てもらってやり方とか口頭でアドバイスもらっても良かったんですが。。。

    ダメ元だったので、「やっぱりなぁ」とちょぴりがっかりしただけだったんですが、シャワーヘッドがオプションじゃなかった727さんの対応時間を見ているとあそこにいる意味あるのかな〜とは確かに思っちゃいますね。

    うちはまだ、ディスポーザーを詰まらせたり、オプションが違うようだったり、壊れないはずが壊れちゃったりはないのですが、皆さんはそういう対応を迅速にしてもらっているのかしら?

    とはいえ、4月分の施設費はなしにしてもらいたいですね〜。
    私も1000円でも2000円でも戻るなら使ってない分、欲しいです〜。

  9. 738 ぱにっくさん

    >チョコさん
     人感センサーの件、まだ終わってないです。
     GW明けに集合しましょうということでしたが、そこで止まってます。

     管理事務所に私が聞いてみますってところも止まっちゃってます。
     (意外と管理事務所さんと会わなかったりするんですよ。。。)

     すみません。
     今日聞いてみます。

  10. 739 マンション住民さん

    たった1000円2000円と思うかもしれませんが
    納得して払うお金じゃないから、私も返してほしいです管理費

    普通は引渡しのときに、きちんと長谷工さんは出て行くべきですよねー
    それが出来てないんですもの
    返金は当たり前かと。。。

    そして、養生のあとはもうあのままなんでしょうか??
    きちんと清掃してほしいです

    って、管理室に言いに行かないといけないですね

  11. 740 入居済みさん

    前に共用施設のキッチンスタジオやアクアサロンを引渡し後も売主が占有していることで
    書き込みした者です。
    前もって聞いていたわけでもなく、引渡し後は当然住民が使用できる状態でなくては
    ならないはずなのに、使用料も払わずに売主が使っているって納得できませんよね。

    庭の草が伸び放題になっていて、お客様を案内するのも恥ずかしい状態だったり
    (業者がやっと綺麗にしましたが)庭に置いてあるテーブルや傘も一部なかったりと
    どうしてあるべき形になっていないんでしょうね。
    強風に飛ばされて壊れてしまったと関係者の方が言っていましたが、壊れたものは
    早急に治して元通りにすべきものを、庭のカウンターの中に放置しておいて
    いつまでたっても戻っていないし、これでは折角の庭がイメージダウンです。
    アクアは庭が一番のセールスポイントだったと思いますけどね。
    管理人や双日に何度も言わないとダメなんでしょうか。恥ずかしいことです。

  12. 741 入居予定さん

    ほんとです。庭や玄関などゴミが多すぎます。掃除してる方も見ますが、さっきここ掃除してなかった?て思うほどです。庭も友人を案内するのに恥ずかしいし、エレベータ内も汚い。管理室にいちいち言いに行かないとだめなんですかね。ご意見箱とかないんですかね。直に言いにくいこととかあるし。
    あと、ペットってベランダダメですよね。ベランダで泣いてたり、気配が(はぁはぁ息づかいみたいの)イヤで困ってます。


    長谷工のこともみんなで署名みたいにしたいですよね。双日に言えばいいのかな。管理室では「はぁ、言っておきます」みたいになりそう。

    住んでみての不具合うちはかなりありました。一応対応してもらったけど。。まだ北側窓のひゅーひゅーは気になるけど、そのままです。三ヶ月点検ではどうなってるかな。

  13. 742 チョコ

    パニックさん

    ありがとうございます。
    もしも間に合うようでしたらお仲間に入れて下さい。
    よろしくお願いします。

  14. 743 マンション住民さん

    うちは入居してすぐにシャワーの温度調節がおかしいなどいくつか発見。管理人さんのところに手直しの紙があり提出。
    長谷工から連絡がきてすぐにメーカーの人を手配してもらいなおしてもらいました。
    また、その後もディスポーザーのことなどで修理を頼みました。
    今はまだ長谷工の人もいてすぐ対応してくれるので。おかしい?とおもったら言ったほうが
    いいですよ。もちろん三ヶ月点検もあるので急ぎじゃないならいいとはおもいます。
    ちなみにディスポーザーの修理にきた人によると。かなりの人が詰まらせたりしてるみたい。
    手でつまめる物はなるべく生ごみで捨てたほうがいいそうです。 
    ディスポーザーは通ってもそのあとの配管の中で詰まったりしちゃうそうですよ。 
    一応入れてもいいと書いてあるものでも気をつけたほうがいいと言われました。

  15. 744 マンション住民さん

    今日は久しぶりに天気が良くなったと思ったら、
    掲示されているにもかかわらず、相変わらずバルコニーの柵に
    布団やらシーツやら干している家が何軒もあって、何だかうんざりです。
    何故徹底されないんですかね?
    この間管理人さんに聞いたら、布団干し・こいのぼりは禁止ですと
    はっきり言ってましたけどねぇ。
    長谷工の常駐の仕方も今いちですが、我々住民の規約に対する意識も今イチですね。
    管理人さんには、再度言っておきます。

  16. 745 入居済みさん

    >744さん

    私も管理人さんに掲示物をもっと分かりやすく大きな字でして下さいと以前お願いしました。
    少しは改善されて布団干しも減ったかな?と思ったんですがまだ干している方が
    いるんですね。こいのぼりのポールもまだベランダに見えるし、エントランスや廊下で
    犬を歩かせている人もいますね。
    マンションでのマナーや規約を知らない人には、管理人さんにしつこく言って注意して
    もらうしかないのでしょうか。
    気が付いた人がその都度管理人さんに言うようにしましょうか。

  17. 746 マンション住民さん

    玄関ポーチの柵に布団干しされている方がいらっしゃいますが、あれはどうなんでしょうか?
    下への落下の問題がないとは言え・・・。

  18. 747 匿名さん

    そ、それは本当ですか!?絶対なしでしょう。そんな光景見たことないので
    ちょっと見て見たい好奇心はありますがここに書かれた以上二度としないでしょうね。

  19. 748 住民さんB

    玄関前のポーチに布団干しはなしでしょう。
    でもその人がこの掲示板を見ているとは限らない、むしろ見てない可能性のほうが
    高いと思います。
    管理人さんから注意してもらったほうがいいですね。

  20. 749 入居予定さん

    管理人さんに言うのも結構大変なので、メールとかで言えないんでしょうかね。。
    それから、今日、、幼稚園の終わる時間帯くらいにちょうど下に降りたら、なんですか、
    あの光景。いつもなんですかね!!
    あきれました。

    入り口の砂利のなかを子供が遊び、噴水の中で水遊び。親もいなかったし、信じられない。
    もしかして住民じゃないかも?なんてことはないですよね。。。

    管理室に言います。

    朝のママたちのおしゃべりもいい加減にして欲しいですね。
    その間子供を野放しも辞めて欲しい。その辺の公園じゃないんだから。
    そんなにしゃべりたかったら、隣の公園いってください。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸