埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    2/13は、入居説明会ですね

    皆さんに会えるのを楽しみにしております。

    何かと平日の開催が多いですね・・・
    内覧会の確認は、土曜日にしました。

  2. 3 ぱにっく

    こんばんは。
    2/13楽しみですね。

    どなたか、駐車場の抽選会に行かれる方はいらっしゃいますか?
    そうそう会社を休めず駐車場の抽選会は行けそうにありません。。。

    Part3で話題にあった、駐車場の広さの件「狭すぎる」「線を引きなおして欲しい」などといった話題を抽選会の時にどなたか出してもらえたら、どうかな〜?と思ったのですが。

    内覧会の際に、私の母が同行してくれたのですが、やはり駐車場に入れるのが大変だったとのこと。
    運転を土日しかしないほぼペーパードライバーの私のような者は、これだけ「狭い」という意見が多いと、かなり不安です。。。

    引渡しまではなんとか、対応策をお願いできるんじゃないかと持ってるのですが。。。

    本当に抽選会に行けたら自分で言いたいことなんですが。。。
    このコミュへの書き込みは皆さん、契約者の方ばかりだと思いますので行ける方になんとかお願いできないかと思ってます。
    すみません。。。

  3. 4 契約済みさん

    ナチュラルの部屋にしたのですが、玄関の大理石が黒ではなく白になってました。

    ナチュラルの場合黒の大理石のはずなのですが、そのような方いらっしゃいますか?

    白がいい色だったので、特に指摘はせずそのままにしておこうと思います。

  4. 5 入居前さん

    駐車場の件、どなたかグラレジの横幅のサイズを
    教えていただく事は可能でしょうか?

    アクアとサイズが違うのであれば、交渉のよちが
    ありそうな気がしますが。。。。
    ちなみに、教えていただくのであれば、白線の
    内側の寸法をおしえていただくと幸いです。

  5. 6 引越前さん

    三協さんにて引越見積り取りました。
    市内1km圏内からの移動、夫婦2人、2tロングワイド1台
    作業員3名、エアコンなし、段ボール50箱サービスで
    4月上旬で10万、1週遅らすと8万、もう1週遅らすと6万でした。
    4月下旬になれば、あと1万くらい安くなるかも、とのこと。

    4月15日までが繁忙期料金で、4月16日からは通常料金、
    繁忙期でも時期や混み具合により、料金の差があるとのこと。
    (3月中だと繁忙期料金の中でも最も高い)

    近くからの引越の場合、時間指定便ではなくフリー便になると
    1万値引きになるようです。

    うちは今まで賃貸住まいで荷物を増やさないようにしてきたので
    皆さんより荷物が少ないのだと思います。
    もしトラックに乗り切らなければ、残りは自分達で運ぶつもりです。

    予想以上に安かったので、このまま三協さんへお願いする方向です。

  6. 7 匿名さん

    駐車場の区切りの線を引きなおすと、予定の台数分が停められなくなると思うのですが。
    太い線を細くしても根本的に変わるわけでもないし。

    >04さま
    玄関床の大理石は白いほうが明るくていいですよね。でもその反面、汚れが目立つんですよね。
    珍しい間違いだと思いますが、基本プランでできない設定がされていたのを気に入って使える
    ならラッキーな出来事ですね。

  7. 8 入居前さん

    先日内覧会に行ってきました。キッチンカウンターを天板延長・グレードアップしたのですが、ヨーロピアンベージュの方のモデルルームの天板よりも

    ・天板の端に枠のような盛り上がりがある。
    ・厚さが薄い。
    ・表面の質感がつるっとしている。

    との感じを受けたので、内覧会の現地でオプション担当者に問い合わせましたが「モデルルームと同じ仕様のものを設置しています。」との回答でした。
    モデルルームの天板について覚えてらっしゃる方&画像をお持ちの方おられませんか?

    またシステムキッチンの引き出しの開き方がすごく安っぽくて、がっかりでした。モデルルームのものはここまで気にならなかったように思うのですが。。。

  8. 9 契約済みさん

    三協さんにて引越見積り取りました。
    東京23区内で約50kmの移動といったところでしょうか。

    夫婦2人、子供1人(1歳)で、
    2tロングワイド3台、作業員5名、エアコン2台廃棄、洗濯機1台廃棄、
    段ボール50箱サービス+M30箱+L50箱追加で、合計25万円弱でした。

    意外と安かったので、このまま三協さんへお願いしようか、他社の見積りを取ってみるか悩み中です。

  9. 10 引越前さん

    先日の内覧会で、通路から共用棟を見ましたが
    見える範囲ですが、まあまあイメージフォト(パンフ)どおりで、感激しました。

    上階通路から中庭も覗いてみましたが
    これから木が生い茂ってくれば、すてきになるのでは、と期待しています。

    早く、岩盤浴へも行きたいです。入居が楽しみです。

  10. 11 入居予定さん

    No.09 by 契約済みさん 
     
    我が家もほとんど同じような条件でしたが、

    30万を超えています。

    No.09 by 契約済みさんのお引越しの時期は、

    3月ですか?4月ですか?
     
    これから価格交渉しようと思っていますので 

    差し障りなければお教えいただけないでしょうか?

  11. 12 入居予定さん

    06さん

    うちは4月10日前後を考えています。
    が夫婦、子ども二人で2トンロング、市内からで99000円ほどです。
    でもその後でも値段がかわらないと言われました。1集遅らせるごとに安くなるとは
    驚きです。人によって言うことが変わるんでしょうか?!

    テレビは何インチですかーみなさん。うちは42考えてます。。

    キッチン、収納が足りるか心配です。。あ、お鍋ってプレゼントでしたよね。いつもらえるんでしょうね。。ほぼ、買い換えないといけないので、、、不経済です。

    駐車場エスパより少し狭い感じですね。主人は大丈夫だと言ってましたが、私は柱のせいか、緊張しました。。柱が圧迫有りますよね。

  12. 13 入居予定さん

    >8さん
    私も薄い!何この盛り上がりは!と感じました。フラットな感じが良くて
    天板延長したのにちょっとがっかりしました。
    更に収納の中から上を見ると箱がくり貫かれていて天板の薄さが!電気の光が透けて
    見えてました。
    現在も人造大理石の天板を使っていますが厚みが全然違いどっしり安定感があります。
    MRで「天板延長した人はこちらの板になります」と標準より厚いものを見せてもらった
    記憶があったのですが写真は残念ながらありません。こんなものでしょうか。

  13. 14 契約済みさん

    >11さんへ
    9です。
    引越し日は、4/19に搬出、4/20に搬入って感じです。

  14. 15 入居予定さん

    No.09 by 契約済みさん 

    No.11 です。
     
    お返事ありがとうございました。 
     
    そうなんですね〜。やっぱり16日以降はお安くなるんですね…。
     
    うちは4月上旬なので、若干高くなるのは仕方がないのでしょうか。
     
    でもダンボールのサービスなど、全くないので、
    これから交渉してみます。
     
    ちなみに、家電の廃棄って、三共で頼むと高くないですか?
     
    うちはとりあえず持っていって、いったんベランダにでも置いて、
    購入時に電気屋さんに引き取ってもらおうかと思ってます。

  15. 16 くれあ

    うちも、今一番の悩みは家具と家電の処分をどうするか?です。
    どこに頼めばいくら位かかるのかな?とか考え中です。
    家具とかは大型ゴミに出せば、安いのは分かるんですけど
    今住んでいるマンションは家具とか大量に置けるスペースが無いんです。
    リサイクルショップとかで無料で持って行ってくれると助かるんですけど・・・
    家電はやっぱり買った所に引き取ってもらうのが安いのかな?
    あと、新しく買った家電って新居に運ぶ?それとも旧居に運んでから引っ越す?
    なんか3月末の引越し当日に家電屋さんがスムーズに入って来られるのか心配で・・
    どなたかレス頂けると助かります。

  16. 17 ぱにっくさん

    >NO16 くれあさん

    私も3月末に引越し予定です。
    夫婦2名で、現在1Kなので大きな荷物もないので、一族総出で頑張る予定です!

    新規購入家具・家電などは引越し当日に持ってきてもらう予定なんですか?
    私も最初はそのようにしようと思っていたのですが、提携引越し業者へ聞いてみたところ、トラックで来る新規購入物はできたら4月後半にして欲しいって言われました。
    もしくは、3人で来てもらって2名が積み下ろし1名はすぐにトラックを移動するって具合にして欲しいとも言われました。

    なので、冷蔵庫や洗濯機、ソファーなどキャスターを使って運び込む大きいものは4月後半に入れてもらうことにうちはしました。
    多分、家電屋トラックも引越し屋トラックと同様の大きさだとスムーズには止まれないようですよ。

    3月末は、どれくらい待つかわからないということなので、1日がかりになりそうですね。
    今から、トラックで運ぶ物と駐車場から運び込む小物系を分けて、出来るだけトラックでの荷降ろしに時間がかからないように準備したいと思ってます。

    だから、捨てるのも出来たら先にしておきたいなと考えてます。

    引越し頑張りましょう!!

  17. 18 くれあ

    >ぱにっくさんへ
    早速レス頂きありがとうございました。
    家電は後から入れ替える事にします。
    家具はどうしても使わない物が有るので、それをどうするのかに絞って考えます。

    ぱにっくさんのレスはとても参考になりましたっ。

  18. 19 入居予定さん

    > 08 さん

    私も天板延長しました。
    私も、言われてみれば、モデルルームでみた天板よりも薄いような気がしてきて、
    モデルルームの写真を再確認しました。
    が、モデルルームのものもそれほど厚くもありませんし、端の方が盛り上がっていました。
    ですので、あれはモデルルームのものと同一だと思います。

    私は、キッチンキャビネットのショールームを何回か見たので、あいまいな記憶になってしまいました。

  19. 20 引越前さん

    06です。

    >>12さん

    うちは今のところ4月6日予定ですが、仕事の都合で後半にできるようなら
    安い期間(4月中旬〜下旬)へずらすつもりです。
    日割り家賃考えればトントンですが、引越料金だけがネックではなく
    なるべく混雑少ない時期に引っ越したいのが本音です。

    テレビ、悩みますね〜^^37〜42インチで楽しく検討中です。
    引越を機に、冷蔵庫、洗濯機も買い替え予定で、こちらも楽しく悩んでます^^;


    >>15さん

    家電の廃棄は、三協へ頼んだ方が高いようです。
    うちも、新品と引き換えに家電屋さんへ引き取ってもらう方向です。


    明日は入居説明会ですね。しっかり聞き漏らさないようにしたいと思います。

  20. 21 契約済みさん

    >ぱにっくさんへ
    うちも一家総出でやるのですが、引越しの希望日を出してから返答が来ないので、希望日に引っ越していいものかどうか迷ってます。もう少し待っても返答来なければ問い合わせてみようと思ってはいるのですが・・・。
    ぱにっくさんの場合返事ってきました?


    あと、どなたかドラム式の洗濯機使っている方いますか?
    これを期に洗濯機買い換えようと思ってるのですが、家電屋さんによってドラム式が良いって言う人とドラム式はやめたほうが良いって言う人がいるので、(なにやら振動がすごいとか、時間がものすごくかかるとか、汚れが落ちにくいとか・・・)実際のところ使い勝手はどうなのかと思いまして。

    値段を考えると従来型のほうが手は出しやすいのですが。

    購入の際の参考にさせていただきたいので是非お願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸