埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 710 入居予定さん

    709さん同感!!

  2. 711 ぱにっくさん

    いきなりまた寒くなりましたね〜。

    キッチンスタジオ使ってみたいですね〜。
    お料理教室とかあったら参加してみたいです。

    この掲示板での「これが気に食わない」とか「これおかしいんじゃないの」って発言は、705さんのおっしゃるように「うちかしら・・・」と思って、我がふりを見直してもらえれば良いのではないでしょうか。
    実際私は、見直してます♪
    「子供足音が」とかは、まさか子供だと思っているが実は私なんじゃないか・・・とか。
    「挨拶がない」とかは、うちかしら?早く行かなきゃ・・・とか

    それから706さん、707さん・・・
    「上げ」「下げ」ってなんでしょう〜?
    教えてください〜。

  3. 712 マンション住民さん

    703さん、709さんに私も同感です。
    我がふり直したところで、この掲示板見てるのってほんの一握りでは?
    それに本当は関係ないのに「うちかも知れない」と思い悩んでしまう人もいると思いませんか?
    必要以上に叱られてしまうお子さんもいるかもしれない。
    辛辣な言葉を簡単に消化できる人ばかりいるのではありません。
    思いやりが大切だと思います。

  4. 713 マンション住民さん

    709さんに同感・・・。
    確かにうちの上の兄弟も足音がよく聞こえます。(幼稚園から帰ってきたなとすぐわかる)
    子供がいない間は(以前のマンションで)上階から響く子供の足音に
    腹は立たないまでも「一体一日中何をしているのだろう??」と不思議でしたが
    子供ができて分りました。別に飛んだり跳ねたり走ったりしていなくても
    子供ってどうしても踵からべたべたと歩くので響くんでしょうね。
    静かな部屋でゆっくりお休みになりたいのも十分わかりますが、
    普通の生活時間帯の物音はもう少し大目に見ていただけるとありがたいと思います。
    もちろん子供には「家の中ではジャンプしない、走らない!」としつこく言い聞かせています。
    そして我慢ならないようでしたらやはり言いに行かれても良いのではないでしょうか。

  5. 714 マンション住民さん

    >子供がいるだけで嫌悪感を持つ方が多いようですが
    >子供がいない間は(以前のマンションで)上階から響く子供の足音に
    >腹は立たないまでも「一体一日中何をしているのだろう??」と不思議でしたが
    >子供ができて分りました
    こういう事を書いてしまうと子供のいらっしゃらないご家庭の方が気まずい思いをされ気の毒ではないですか。
    子供のいない方が全て騒音に悩んでいるとは限らないですよ。
    小さい子がいたり、もう大きくなっていたりしていても近所の騒音やマナーの無さに頭を抱えている場合も多いですよ。私がそうですから。
    逆に子供がいなくても騒音等別に気にならないという方もいるでしょうし。
    騒音問題は子供の出す音とも限りませんし。
    騒音やマナーの問題を子供のいない家庭のせいにして、悪者にして終わりにしてしまうのはどうでしょうか。
    色々な家族構成、生活スタイルの家族が住んでいるマンションですからね。

  6. 715 マンション住民さん

    > ぱにっくさん
    私は706さん、707さんではありませんが・・・。

    レス時の「下げ」チェックボックス:
    通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。
    投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、
    投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。

  7. 716 匿名さん

    上でWii Fit(でしたっけ?)やってるのかな〜?
    ひたすらドスドスし続けてます。
    まぁ夜8〜9時くらいなのでTVの音を大きめにして紛らしてます。
    でもお隣さんに迷惑だったらマズいなぁ。困った…。

  8. 717 入居済みさん

    ↑はうちの事かとおもってしまいました。
    ちょうどその時間帯にビリーをやっておりましたw
    ビクトリ〜v

  9. 718 マンション住民さん

    みなさんご自分のこと、行動をもう一度考えてみませんか?

    朝は子供のお見送りに玄関先の歩道いっぱいに20人近くのお母さんがわがものでおしゃべりを
    している姿。わたしはこの団体には驚きです。
    この道を通る近隣のかたにも迷惑ですよね。

    また、友達を呼ぶのに車を駐車場入り口に止めさせているかた。今日の2時近くに1階に住んでいるおたくですね!赤ちゃんをだかえていましたが、車の通る道です。とても危ないですよ。
    我が家にもちいさい子供がおりますが抱いていればよいというものではありませんよ。
    事故があってはとりかえしがつきませんもの。
    それから、うち同様小さい子供がいる方。

    子供がいない人がどうのと言う前に、ご自分の家庭からもう一度見直すよい機会ではないでしょうか?
    自分の家庭を見て見ぬふりはいけませんよ。

    うちの上もうるさいです。子供がいるいないは関係ありませんよ。5

  10. 719 マンション住民さん

    そうですね。
    言い訳や他人のせいにしてなんだかんだ言う前に、まずは自分の行動を省みないといけないですよね。
    私も気をつけます。

  11. 720 入居済みさん

    食洗機って一回の電気代いくらかわかる方いらっしゃいますか?

  12. 721 入居済みさん

    食洗機って電気代一回いくらか、わかる方いらっしゃいますか?

  13. 722 匿名さん

    朝のエントランスのおばさん、邪魔o(^-^)o
    みっともないよ(笑)

    ここで上の方達をフォローするような発言してる人って、朝たむろってるおばさんなんだろうな(笑)

  14. 723 マンション住民さん

    718さん

    一階の住人と解ったということは後をつけていたのかな?
    随分と不気味なことをするんだね・・・あなたは

    私達はお互いを監視して生活を送らねばならないのか?
    たしかにセキュリティは万全のものではない
    しかしそれほどの不満もないというのが現状だよ

    許容範囲は人それぞれだろう
    あなたの言うことも解らないでもない
    迷惑なお母さん達を見かけたら私はその場で注意しようと思う
    あなたはどうする?
    またここへ書き込むのか?

    あなたが後をつけまわし書き込みをしたことで限定された住人は一部屋だけではないだろ?

    以前の投稿の中に
    挨拶をして無視されてもめげずに挨拶をし続けるという方がいた
    立派な投稿だったと思う
    私も改めてそうしようと思えたよ

    自分の行動を見直したり考えたりできる投稿とは・・・
    不満を並べて不安を煽るような書き込みのことなのか?

    あなた自身は見て見ぬふりをしていないか?

  15. 724 入居済みさん

    うちの上のお部屋はお子さんは居ないですが結構うるさいです。

    会話やテレビの音は聞こえませんが、
    ダイニングの椅子を引く音が響いたり、ふすまの開閉時にタン!っと音が聞こえます。
    足音もドスドス響いてくるので、今どこを歩いているかまで分かるんです。
    子供ならある程度は仕方無い部分もありますが、
    大人は気をつければ済む事なのにと、かえってストレスになっています。

    初めはしばらくすれば慣れるだろうと思っていたのですが、毎日続くと結構辛いものです。
    相手の方をまだ良くしらないので、
    言いに行った方が良いのか、どう伝えたら良いのかで今悩んでいます。

    音の問題でご近所に注意された方はいらっしゃるんでしょうか。
    音に対してみなさんどの様に対応されていますか?

  16. 725 匿名さん

    庭にあるラウンジ・サロンですが…。


    あれって当然、我々が毎月払ってる(実際はまだですが…)管理費から運営や整備されてる訳ですよね。


    一か月以上も一部が使えないまま長谷工とかに独占されてるなら…その分、返すようみんなで言えないですかね?

    ケチくさいかな。千円でも二千円でも返ってくればなぁ、なんて。

  17. 726 マンション住民さん

    私は長谷工の方がいる今のうちに「故障じゃないの?」とか、「どうしたら良いの?」
    などなど気軽に聞けるので良いと思いますけどね。だめかな?

  18. 727 匿名さん

    〉726さん


    ウチは以前、マッサージシャワーヘッドを購入したのに取り付けられてなかったんですが(その時に色々教えてくださった皆様、遅ればせながら、ありがとうございました)、


    一度こちらから連絡したきり、全然返答はなく…取り寄せなどに時間が掛かり、結局取り付けに一か月近く掛かりました。

    だから、あんま長谷工が住み着いても意味ないな〜なんて思ったり。

  19. 728 マンション住民さん

    引越して初めて資源ゴミを出しに行きました。

    まだ、慣れていないせいだとは思いますが凄い事に
    なってるんですね・・・

    ペットボトルは指定の入れ物に入りきれていない。
    古紙類もごちゃごちゃ。
    ビンもそこら辺に置きっぱなし・・・

    どうする事も出来ずそのまま捨ててきてしまいました。

    スミマセン・・・

    次回からは、ペットボトルはちゃんとつぶして出したいと思います。

  20. 729 マンション住民さん

    あーあ・・・子供の騒音、ママさん達の事を注意されたら今度は子供のいない方への噛み付きですか。
    人への不満をぶつける前にまず自分を反省しましょうよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸