埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 451 栄和っ子

こんにちは!

入居2ヶ月たちました。
    ありがちな感想ですが、サクラでの生活にとても満足してます!

先日3ヶ月点検の受付用紙がきましたね。
    うちの不具合は、スロップシンクの蛇口が硬いという事くらいですね。
    みなさん、何か不具合ありましたか?

設備に関しては、ディスポーザーは便利だし、床暖はあったかいし、
    食洗器にいたっては、使いこなせません。(汗)

話は変わりますが、ポポラーは思っていたより便利ですねー。
    先生方もみなさん感じいいですしね。とにかく近いのがいい。
    (正直入園前は、電話対応もイマイチだし、大丈夫かなと思ってたんですが。。)
    うちの子は、通うのが楽しくて、朝見送るときも振り返りもしません。

あ、あとひとつ、覚悟はしてるんですが、Bコートは夏は暑そうですね。

2. 452 北赤羽から愛を込めて

こんばんは!あたしは東京の北赤羽駅から歩いて3分のマンションからさくらさんへ行く者です。ちかくには、ゴールドクレストの新築があり憧れた時もありました。
    かり契約までしましたが、やめました。住まいの価値は駅近いことですか?環境ですか?設備ですか?サクラさんはいろいろ都内のマンションみて決められなかったけど、1回のマンションギャラリー訪問で購入を決めました!わたしは自分が幸せになると信じてきめました!縁なんですよ!今住んでいるところはたしかにべんりです。今度は幸せを求めてサクラさんに行きますので皆さんよろしくおねがいします。

3. 453 住民さんB

ご契約おめでとうございます。
    個人的にはすごく良いマンションだと思います。
    フットサルのちびっ子たちが騒がしいぐらい元気に練習しています(笑)
    だんだん賑わって来たなぁ〜って思いました。
    完売したら、もっと盛り上がるのでしょうね?(笑)
    住人の人も逢うと挨拶してくれますし、お母さん連れが
    話してたりするのを見るとなんだか安心します。

>あ、あとひとつ、覚悟はしてるんですが、Bコートは夏は暑そうですね

私もブライトンですが、西日がきついですね?(笑)
    でも、景色が良いし洗濯物も乾きやすいのでよかったです。
    欲を言えば、もっと高層に住みたかった・・・・。(涙)

4. 454 住民さんE

私もブライトンに住んでおりますが、確かにここお天気が良い日は西日がきついですが
    ベランダに面している和室には、畳が日焼けをしないようにUVカットレースのカーテンと
    遮光カーテンを下げています。 日光を遮る効果がかなりありますよ。

勿論、リビングにも遮光カーテンです。少し暗くなりますが暑さがかなり違います。

駐車場は屋内にしましたので、これからの季節は焼け付くような暑さの心配がなくて
    最初迷いましたが屋内にして良かったと思います。

ほぼ毎日グルメシティに買い物に行きますが、雨降りの日など駐車場を通って行けば
    傘をささなくてもあまり雨に濡れないで行けますのでとても便利です。

本当に快適な生活が出来て、サクラディアに引越し出来て良かったと思ってます。

5. 455 B棟住人☆

ほんとですね、私もサクラディアに引っ越してから毎日が快適で日々幸せを感じています。
    一時期、まだ前の家が売れずになかなか入居できずにいた中
    車の通りが多い周りの環境ばかり目に付き「やっぱりもし入居できなくなってもいいかな・・
    環境悪そうだし・・」と考えてました。

いざ引越しが決まった時もイマイチ不安で迷いがあったのですが
    いざ住みだしてみると・・・最初の不安はどこへやら私ほどサクラライフを満喫してる人は
    いないんじゃないかと思うくらいです(笑)

日々、近隣の安くていいお店を発見しては「こんなに便利なところだったのか〜」と驚きの連続です。埼大通りには、ヤマダ電機、ユニクロ、ドンキーホーテ、極めつけが安さの王道ロジャースが自転車に行ける距離にあります。ところで皆さん、ドンキホーテの脇にあるでっかいゴジラが目印の八百屋さんに行かれましたか?
    あまりの安さにびっくりしますよ。しかも新鮮でおいしい!おすすめです☆

休みの日には、サブエントランス出て真っ直ぐ桜区役所まで伸びてる
    ののどかな道をのんびりと自転車で行き、たくさん本を借りてきて
    息子に色々な本を読み聞かせしています。すっかり本好きになったようで、嬉しいです(^.^)

環境が悪いなんてとんでもないですね。
    一歩路地に入ると、とてものどかな住宅街だし住人もみなさん良い人ばかりで
    本当にいいマンションですよね。

6. 456 サクラっ子

栄和小近くのスーパー『エコス』の店頭にある、焼鳥屋さんは身も大きく美味しいですよ!

しかし、グルメシティも敷地内にあるから便利ですが、マミーマートとエコスと周辺にスーパーが有りすぎのような気がします。

グルメシティは長期な契約を結んでいるのでしょうか?隣のテナントもクリニックが入ると営業さんが言ってましたが、一向に入る気配が有りませんが知ってる方がいれば教えていただけませんか!

大事な収入源だとおもうので気になります。

7. 457 住民さんD

たしかに近距離でスーパーが3件、多い気がしますがグルメシティはサクラディア住人がいるので大丈夫と楽観ししています。
    個人的には、この辺はパン屋さんがないので美味しいパン屋さんがどこかにオープンして欲しいですね。
    ヤオコーに入っているパン屋さんは美味しいのですが、ちょっと遠くて・・・。

話題は変わりますが、入居直後より、D棟の一階に住んでいる方に遊びに来ている人だと思うのですが、D棟前の道路にずっと駐車している車を良く見ます。専用庭の前に寄せて駐車しているのでそこに住んでいる方の訪問客だと思うのですが、ちゃんと来客用の駐車場に停めて欲しい欲しいと思います。
    D棟前の道路は1階に住んでいる方の専用スペースではないのですから、ルールは守りましょう。
    もし、訪問客以外の車が駐車するようになっては無法地帯になってしまいます。
    住民がしっかりルールを守っていれば、違法駐車は即警察に通報する等で対処できると思います。

最近、近所の人だと思うのですが、サクラディアの中を抜け道みたいに利用しているバイクや車を見ます。しかも結構なスピードで通り抜けて行くので危険です。

何か良い方法は無いものでしょうか?

8. 458 入居予定さん

グルメシティは20年契約ですよ。格安の賃貸料で貸しているので撤退はありえないでしょう。
    格安賃貸料だからこそ、出店してくれたわけですから。
    重説で確認したら、月20万くらいですからね。あの広さで! だから心配するならエコス、マミーのほうでしょう。

9. 459 マンション住民さん

今日の帰り、D棟の前を見てみたら駐車スペースに縦列2台停めている人がいました。
    一番端だから通行の妨げにはならないと思いますが、いかがなものでしょう。
    個々の駐車スペースで縦列2台停められるスペースはないと思います。

皆さんはどう思いますか?

10. 460 マンション住民さん

マンション内でペットを飼ってらっしゃる方を多く見かけますが、自宅前の廊下から犬を歩かせたり、敷地内で散歩をさせるのはどうなのでしょうか。
    前住んでいたマンションでは敷地内では抱きかかえたまま移動し、敷地を出たところで離すというルールでした。
    ペットを飼っていない方も多く住んでいるマンションなので、犬や猫が嫌いという方もいると思います。
    何かペットの飼い方のルールって決まっているのでしょうか。

11. 461 住民さんE

便利で住みいいだけにマナーの悪さが目につくととても残念に思います。

私も、あちこちで共有スペースの通路にべビーカーや子どもの
    自転車を二台も置いているのを見ると折角の綺麗なマンションなのに
    団地のような感じになるのではないかと、気になります。

色々な方がいるので多少は仕方がないとは思いますし、気になっているのは私だけかもしれません。

12. 462 住民さんE

ペットに関しては、飼い方やマンション内での扱い方が決まっていますよ。
    まだ入居者が少ないので、開放的になっていると思いますが
    やっぱり、決められた事を最低限守る事は当然の事ですね。
    「一人やり出すと何人も・・。」そうなってしまう前に
    手を打たないと無くならなくなってしまいますね。

13. 463 B棟住人☆

>461
    私も玄関前の共有スペースに、傘や子供の自転車などを置いているのは
    団地っぽくていやだなと思ってみていました。
    でも、どこのマンションでも必ずこういうことやる方はいるんですよね、きっと・・
    個人的には、キレイなお花などを玄関前に置いていたり、足拭きマットを置いていたり
    くらいなら許容範囲かなって思います。

14. 464 paula

これは嫌だというのは人によっても違うのでしょうね。私的には玄関前の自転車・ベビーカーは通行の邪魔にならなきゃいいかなんですけどね。ペットは決まりが一応あるようなのでやはり守らなくちゃならないのは勿論なんですが、ルール違反・マナー違反に遭遇した時に自分がどうするかはそれがどの程度自分にとって嫌な事かにもよると思います。ちなみに私が現在本当にこれは止めてほしいと思っているのはベランダ喫煙です。ギスギスした近隣関係になるのは嫌だけどベランダで他人の煙を吸わされるのも本当に嫌。どっちも嫌なので本当に悩ましい問題です。

15. 465 入居予定さん

ペット、自転車、足ふきですか!マナーのことですよね?今の書き込みは。仕事で都内のいろいろなマンションに出入りしますのでマンションの品格は確かに入居者さんの職業、年収などがマンションのマナーや品格に左右していると思いす。団地が嫌だというけれど、私はその嫌な団地からの入居です。団地だとか一戸建てだとかマンションだとか人の価値観は人それぞれでしょう?新しいこのマンションに少し先に入居した住人さんの意見は尊重しますけど仕切らないで下さいね。マナーは大切です!十分心得て入居しますので仲良くしましょう!

16. 467 住民さんA

こんばんは。
    入居して2ヶ月半になります。
    とても住みやすく、快適な日々で、引っ越して良かったと思っています。

やはり、皆さん言われているように価値観は人それぞれで、
    気になることも人それぞれ違うと思います。

うちは犬を飼っています。
    もちろん他の方のご迷惑にならないように、
    とそれはそれは気にしている事あります。
    鳴き声とか。
    マンション周りで排泄させず、公園まで行ったり。

でも、マンション住人じゃなさそうな方がマンションまわりの芝生に犬を入れて排泄させてたのには
    ビックリ&がっかりでした。(遠かったので声かけられませんでしたけれど)

うちはペット可のマンションだったからこちらを選んだのですが、
    マナーを守れない方の為に住みずらくなるのは悲しいです。ペット以外にも歩きタバコ(朝などC棟前のバス乗り場まで)されてる方や中庭の池に石を投げる子どもがいたり、エントランスロビーで靴のままソファに足を乗せてゲームをしている子がいたり・・・。愚痴みたいになってすみません。
    みんなで思いやりを持って気になった事は改善していけたらいいですよね。
    これからの楽しいサクラディア生活の為に・・・。

17. 468 住民さんD

みなさんそんなに怒らなくてもいいと思います。
    それくらい容認範囲です。
    マンションと言うものはそんなものですよ
    全員同じルールを守らせると言うことは無理

18. 469 匿名さん

>467さん
    >うちは犬を飼っています。
    もちろん他の方のご迷惑にならないように、
    とそれはそれは気にしている事あります。
    鳴き声とか。
    マンション周りで排泄させず、公園まで行ったり。

それを言うなら公園だって近隣のかたの迷惑でしょ。
    マンションの中だけマナーを気にすればいいというものではないと思うよ。
    ただでさえ近隣の風当たりが強いのだから・・・。

19. 470 匿名

約400世帯もいれば、いろんな問題点もあるでしょうし800世帯になったら今の倍になる訳で
    目くじら立てずに、常識的な暮らしを皆で心掛ければ、いいのでは

わたくは現状に大変満足しています。

お互い重箱の隅のつつきあいだけは、避けましょう。
    勿論、ルールを守った上での事ですが

今だに、住民版にルール無視で書き込みする人は(閲覧は自由ですが)無視して

いいマンションですよ

20. 471 住民さん

ルールもそうですが、マナーは個々の価値観があるので難しい問題ですね。
    私の考えは
    来客スペース以外の駐車や2台駐車はダメでしょう。現に来客用のスペースを使用している人もいるわけですから。他人が自分の庭の前に駐車されたら気分が悪いと思います。
    ペットの問題はメインエントランス脇にペット用の足洗い場があるので、ちゃんと洗えば、マンションの中を歩いてもOKだと思います。他人に吠えたり危害を加えない、抜け毛の季節のケアをしっかるする事は当然ですけどね。
    エントランスロビーの使い方やベランダ喫煙の事は難しいですね。夫婦家族で話合ってみたいと思います。

廊下等の共有スペースはルールでは私物を置いてはいけない事になっていますが、マットやベビーカー等は許容範囲だと思います。明らかに個人的な場所の使い方をしなければ花や植物もOKだと思います。自転車は駐輪場があるのでそこに置かなければいけないと思います。台数が多すぎて枠に収まらないときはもう1マス契約すればいいと思います。

思っていることや疑問に感じる事はこの掲示板を使用すればいいと思います。但し、個人が特定できるような書き込みはNGと思います。

長々と仕切ったような書き込みですみません
    私はこの掲示板をみて『他人の振り見て我が振り直せ』と思ったものですから・・・。

21. 472 住民さん

№467さんって間違っていると思うんです。
    №467さんは『マンション住人じゃなさそうな方がマンションまわりの芝生に犬を入れて排泄させてたのにはビックリ&がっかりでした』って言う書き込みをしておきながら自分では『マンション周りで排泄させず、公園まで行ったり。』という行動をしていますね。
    これって公園のそばに住んでいる人や利用者は、№467さんと同じように『ビックリ&がっかり』と感じていると思いますよ。
    №467さん!自分がやっていることを棚に上げて自分でそういうことをしちゃっていることに気付いてください。人のことをそういうなら、排泄させてからお散歩に行くようにしてください。もちろん自分のお部屋の中でですよ。
    自分が正しいことをしていると思ったら大間違えです。

22. 473 マンション住民さん

今日、ダイエートイレのところに警察が来て何やら調べたり、話を聞いていました。
    何があったんでしょうね??

23. 474 マンション住民さん

すみません!↑
    話題変わってしまって・・・

24. 475 快適Mさん

私も見ました。何があったんでしょうかね?

25. 476 名無し

「ベランダ」「廊下」「ポーチ」
    「共有部分」「専用使用権のある共用部分」

消防法により「避難通路」の妨げとならない場合・・・。

ここら辺、詳しい方おすえて!

26. 477 マンション住民さん

私は、このマンションのニーズに似合わない単身ですので
    普段マンションにいる時間が少ない分、悪い面も見えて来ないのですが、マンションのルールを守れなくなるとマンションは機能しなくなります。
    前に住んでいるマンションは、非常にルールを守れない人が多くてゴミ置き場にゴミが散乱している始末でした。

はじめのほうのレスに書いてあったと思いますが、これからこのマンションを買う人はマンションを見学して買える訳ですから私達を見ている可能性が高くなります。
    マンションの条件じゃなく住んでいる人のマナーの悪さで
    スルーされるのが一番残念じゃないでしょうか?
    先週末は、けっこう見学されていた方がいました。
    完売する事を願うだけでなく、私達もやらなくてはいけない事があるんじゃ無いかと思います。

偉そうの事言ってごめんなさい、でも正直な気持ちです。

27. 478 住民さんE

夏と言えば「花火」ですよね
    ここら辺りは川が近いですけど花火とかベランダから見えるのでしょうか!?

夏と言えば、もうひとつ「モスキート」そう蚊の存在!!
    サクラディアって15階ですけど上層部にお住まいのそこのあ・な・た
    蚊は上ってきていますか? 何階まで上るんでしょうかね。気になりません?

そして最後は黒く光るにっくきゴキブリちゃん。新築だけあってまだ遭遇しておりませんが、目撃情報とかありますか〜、ディスポーザーだからなかなか居ないのかな

28. 479 入居済みさん

うちはまだゴキブリ見ていないです。

さいたま市花火大会 岩槻文化公園会場
    さいたま市花火大会 浦和競馬場会場
    さいたま市花火大会 大和田公園会場

どれか見えるといいですね。

29. 480 サクラっ子

ちょっと前は、荒川で大規模な花火大会があったんですが…岩槻区さいたま市になって、前から岩槻で夏の風物詩の花火大会がさいたま市主催の荒川総合運動公園で開催すると岩槻区の住民は税金払っているのに遠すぎて行けない理由から
    合併前から各市で開催してた花火大会を復活させた経緯があり今に至ります。
    残念ですが見えてもちっちゃいですよ

30. 481 マンション住民さん

以前4階位までしか入れないと聞いたことがありますけど、以前のマンションでは7階に住んでて普通に刺されてました。エレベータで上って来るって聞きましたよ

31. 482 サクラっ子

ちょっと前は、荒川で大規模な花火大会があったんですが…岩槻区さいたま市になって、前から岩槻で夏の風物詩の花火大会がさいたま市主催の荒川総合運動公園で開催すると岩槻区の住民は税金払っているのに遠すぎて行けない理由から
    合併前から各市で開催してた花火大会を復活させた経緯があり今に至ります。
    残念ですが見えてもちっちゃいですよ

志木の花火大会ならB棟から眺められますよ

32. 483 匿名

新築マンションでゴキブリの話なんて出すのかなぁ〜?
    なんか、この人の質疑っちゃうよねw
    「出ます!」なんて嘘でも書けない!!
    このスレみて検討する人いないと思うけど、あまりにも考えが甘い。

33. 484 サクラ居住者

おいNO462、通路の前のベビーカーを置く事批判するなよ!室内に置けないから皆置いてるんだろう?小さい子供のいない家にかぎってそういう事いうんだよなあ。あと、バルコニーでの喫煙はしゃあ無いだろうに、ベランダで吸わなきゃならない立場の身にもなれ!
    確かに歩きタバコは駄目だな。

34. 485 匿名さん

ごめんなさい。せっかくの同じ住民ですから、お互い中傷的言い合いは避けて、話し合いでモードで行きませんか〜。サクラ生活始まってまだ少ししかたっていないですよ。議論は大いにいいかとおもいますが〜

35. 486 muruco

先日、無事内覧会を終えまして、いよいよ7 月入居です。みなさんとサクラ生活ご一緒できること楽しみにしています。とても充実した共用施設で過ごせることも楽しみです。

36. 487 匿名さん

484
    何そんなに激怒する?
    そんなに言うなら言わせて頂くが、ベランダのタバコは、吸わない私達にしたら臭いぞ!
    あまり白熱して自分論ばかり言わないで、少しは上に住んでる人の事も考えたら?

37. 488 サクラ住人

484さん
    何そんなに激怒する?
    そんなに言うなら言わせて頂くが、ベランダのタバコは、吸わない私達にしたら臭いぞ!他人のけむり、臭いが部屋の中に入ってきて臭いです。
    あまり白熱して自分論ばかり言わないで、少しはここに住んでる人の事も考えたら?

38. 489 匿名さん

逆ギレ484は一戸建てに住め。マンション生活する資格なし。
    以上

39. 490 住民さんB

タバコは換気扇の前で吸いましょう!!
    私もタバコ吸いますが、今の時期は窓開けている人多いから
    中に煙が入ってくる可能性高いです。
    「肩身が狭いんですよ!!」(悲)
    でも私は、家で吸う本数が減ったので禁煙は出来ないけど
    減煙には成功していますw

40. 491 匿名希望

換気扇の下で吸ってもベランダの換気口から出るんですよ!

モクモクと煙が立ち込めてるならまだしも、多少の我慢は必要ではマンションでは公害問題(音・ペット・ゴミetc)は住民のマナーとモラルで乗り切るしか無いのでは

勿論、悪質な人には対応しなくてはいけませんが

41. 492 てょんだ

こんにちは〜
     議論が活発になってきてますね。うれしいです!

先日、職場の他部署であまり話したことがない方が、武蔵浦和利用者だとわかりました。
    「どちらなんですか?」と聞かれ、「桜区です。3月に引っ越しました。」と答えると、「まさか『サクラディア』じゃないですよね?」と言われ、「そうですよ。知ってるんですか?」と答えると、「お疲れ様です」というお言葉。

『ホームページで武蔵浦和を日常生活圏として紹介するのはちょっと強引じゃないかなあ』と、私自身思っていました。
     しかし、駅から、距離としては遠いことは納得の上購入し、実際に生活してみると、原付、車、バス利用では、距離感としては十分に生活圏と言っていいなと、印象がかわってきています。

そのことは言いませんでしたが、バスが便利で快適だし、駅からの距離以外は使い勝手がよいことをいくつか例をあげてお話しましたが、その方は「ふ〜ん」という顔でしたね。
     実際に建具や間取りなんかも他の物件と比較してみて、現地も見て、さらに住んでみればとてもよい部分が多いとわかると思いますけど、『熱心に検討しているわけではない大方の人は、この人と同じ印象を持つのかもしれないなあ。』と感じました。

なので、多くの検討者の方が、実際に物件を見にいらっしゃればいいのに、と思いました。

そうなると、やはり前の方でもどなたかが書いたように、私たちの暮らしぶりを見てスルーされるのは情けない話ですね。

ただ、エントランス横のソファとか、何だか汚れが目立ってきてますけど、夕方頃には、住人の中学生の友達とかが、足を乗せてバタバタしながらたむろしてしゃべっているようなこともあるようですね、妻の談ですが。「『やめてね』って言えば?」と話したら、「逆切れされたら恐い」そうです。そんなことで逆切れするかなあ、とは思いますけど。すみません。頼りない身内で。

外部の方の影響が及ぶところは、管理会社に清掃なり管理なりを丁寧にしていただくとして、内部のことは、自分たちできちんとしたいと感じています。

長くなりましたが、何人かの方が書いていることと同じことを最近感じたので、書かせていただきました。住民板でのケンカ口調もぜひやめたいですね。実名はダメだけど、ハンドルネーム書いてご意見書かれれば、自制になるかもしれませんね。
     場を仕切ろうなんていうつもりはサラサラありませんが、長く述べているので、そのように感じる方がいらしたら申し訳ありません、念のため。

42. 493 入居予定さん

サクラの皆様こんばんは!皆さんお一人お一人が本当に真剣に考え決断してサクラを購入したんですね。だからこそお互いの理想としていることや正しいと思う価値観がお互いあるんですね?皆さんお一人お一人が自分の夢を持ってサクラに来たんですね?憧れのマイホームでも(戸建、マンションいずれも)自分の理想や価値観と他人の理想と価値観を束ねる知恵が必要ですね。サクラ教、サクラ憲法と言うか、皆サクラに集まる人にはサクラで出会うという縁がある人たちなんです。お一人お一人が私にはかけがえのない大切な人たちなんです。だからこそ、サクラに縁ある人を傷つけることは自分を傷つけているのと同じと思うのです。縁ある人達の考えをひとまず肯定して検証してみて下さい。相手を肯定して初めて問題は何かが理解出来て改善策が出来ると思います。特に頭に来た事は皆様深呼吸をして言いたいことは明日改めて冷静に書き込んだら良いかと思います。これから入居するの者としてお願いします。サクラ住む皆さんの価値ある豊かさを願いサクラに引越します。

43. 494 匿名さん

>>492
    分かります・・・。
    武蔵浦和駅の駅近に住む人に、桜区に引っ越したと伝えたら「まさかサクラディアとかじゃないですよね(笑)?」と言われ、
    「実はそうなんですよ〜」と言ったら「あの場所を買う人って本当にいるんですね…だいぶ売れ残ってるらしいじゃないですか」と言われました。
    どんだけイメージ悪いんだよ(>_<)と思っちゃいました。
    まぁ確かに今まで駅まで徒歩3分のところに住んでいたのでバスに乗るのは苦痛ですが、値段的に仕方なかったんですよね・・・。
    娘も高校で同じことを言われたらしいです(汗)
    新都心の駅前のマンションが良かったと怒られちゃいましたよ。

44. 495 住民さんC

自分の住んで居る所に自信が持てなくなったらおしまいですね。
    私は好きですけどねぇーこの周辺の環境が・・・。

45. 496 入居予定さん

駅から遠い?受け取り方考え方次第です。3分と5分または8分と15分と比較する対象によってですから。サクラの15分と比べて10分かかる都内の同規模マンションの場合(スパ施設がある元乳製品工場の跡地物件です)シャトルバスなんかないです!朝実家を掃除していると当時から屋根もないバス停(今は屋根ついた)に並んで住人さん待ってますよ。私も学生の時〜20年間は毎朝2.5キロの距離を駅まで歩いたり、自転車やバスや乗り合いタクシィーで行きましたがそれが当たり前と考えてました。私の会社(都内)の駅の住民さんは2キロくらい夢のマイホームのため?自転車で駅前駐輪場通勤なんて普通です。私は埼京線が出来て徒歩3分になり今は便利です。が、それで全て良しでもなしです。夏は始発電車の音で目が覚めたり(慣れました)新幹線うるさいです。良し悪しは表裏一体。表を見るか?裏を見るか?都内だろうが埼玉だろうが駅の距離だろうが(サクラで何が悪いぐらいの)自信を持って良いと思いますよ。新築時は何でも良く見えてしま反面、少し気になることに大きく囚われず住めば都ではないですか!もうすぐ引越しますよ!楽しみです。よろしくお願いしますね。

46. 497 入居前さん

494さんへ
    私も、いろいろ迷いました。これだけ世間で注目されてしまうと、そこに引越すというだけで
    どうこう言われるのも見えていましたので・・・

ただごめんなさい。私のサクラ決定についての経緯を記載かさせていただければと思います。
    何度も自問自答したり、いろいろ聞いたり調べたり・・・ただ最後は自分との価値観との勝負と
    でした。

毎日埼京線南与野駅から都内に通っています。マンション購入を検討し始めてから、よく風景を見るようになり、駅近になればなるほどマンションがお互いすぐ近くに建ち、景観が悪く、少しの土地買収ができれば所狭しとマンションが建っている状況を感じていました。
    この隙間に別のマンション建って、その前に竣工したマンションに住まれた方は景観が悪くなり
    さぞ、あとで残念がっているんだろうなぁ・・・とか思いながら見ていました。
    また規模が少し小さいマンションが多く、サクラようなメガマンションは、なかなかないなぁと
    眺めていました。

私は、やはりマンションといえども隣のマンションがすぐ前に立ち眺望をさえぎられることは
    かなりの比重でタブーでした。その点サクラの高さをもって、周りにさえぎるものは何もなく
    景観は、圧巻というしかなく、西に富士山・秋ヶ瀬、東にさいたま新都心とこの絶景をみてしまうと他のマンションの影は日に日に薄くなっていきました。
    無論、この周辺も何年か先に土地買収が進み大きな建物が建たない保障はないことも理解しながら、現時点で周辺の住宅建設事情をよく見渡しても、ここ10年はサクラをしのぐものが建つことはないと判断しました。

またやはり教養施設と部屋内の充実した設備を見ると、15件以上埼玉や横浜や多摩豊満を見て回った他の物件も、日に日に薄らいでいきました。私のところは子供が二人まだ小さく、買い物やプールの送り迎え含めサクラの環境は願ったりかなったりでした。また近くに新設の区役所・総合図書館・総合体育館・市民プールに秋ヶ瀬公園といった環境も整い、環境面でも十分かなぁという感じでした。

問題は駅から少し離れていることですが、それは私が通勤少しがんばれば、妻や子供が生活するには、とてもいい環境であるという結論にいたりました。

後、やはり買う限りは世間から「うわぁ〜いいな〜あのマンションに住めて〜」といわれるマンションであれば最高ですが、サクラはなかなか両手広げてそういえる状況ではないことを理解し、かなり決断を迷わせました。あくまでの世間の風潮を気にしてですが・・・

ただ逆に私は会社のメンバーにどんなマンションと聞かれ、サクラディアの公式HPを見せて
    上げます。反応は、10人中10人「うわぁ、凄いな〜このマンション、めちゃくちゃいじゃないですか・・・」との反応です。そこで私が思いましたのはマンションとしてやはりサクラはいい物件で、あくまで気にしているのは、世間の風潮だよなということでした。
    実際住んでいない、何の責任もない方々の風潮を・・・

よって最後は自分との価値観を冷静にもう一度考えるようになり、上記のような自分の価値観を今一度客観的に並べ、最終的にサクラを買おうと思った次第です。

大変長々と書かさせていただきましたが、私が申し上げたかったのは、今一度サクラに住むことを決められたご自身・家族の価値観を思い起こして見られてはいかがでしょうかと感じた次第です。

すいません。とても偉そうになってしまったかもしれませんが、私が迷い悩んだ結果の結論が
    すこし心和ませることができればとの記載しました。

世間は、マンションに限らず、生活環境・職場環境も含めいろいろ風潮が波立塚と思います。
    しかし風潮は風向きが変われば、大きく変わるかと思います(簡単に・・・)そこにはなんら責任はない発言のコメントが多く、一喜一憂していては気苦労も多くなるかと感じます。
    ぜひ、ご一緒に素敵なサクラライフを送ることができればと思います。

47. 498 マンション住民さん

私も、ものすごく単純ですが・・・
    ウエルカムコートにお友達を連れ行き案内すると「凄い〜」と言ってくれ、中庭を通って我が家に案内するとこれまた「凄〜い」といってくれ、結構うれしい気持ちになりますよ。
    部屋に着いて設備や共用施設の話をするとこれまた「凄〜い」と・・・
     とてもその瞬間が快感です(笑)

購入前幼稚園のママ達も、中には「あすこはやめたほうがいい」いっていた方に、「そうなんだ
    どこが悪いの?見たことあるんですか・・・」と聞くと「みたことはないんだけど・・・とにか
    く駅から遠いからやめたほうがいい」との一点張りで・・・

サクラは、見ないで世間がどうこう言っているだけなんだなぁと痛感します。

48. 499 匿名さん

いろいろな人がいるのですから、みんながサクラディア最高!と思ってなくても良いと思いますが…。

49. 500 マンション住民さん

駅からの距離を考えたら、
    「とにかく駅から遠いからやめたほうがいい」
    というのは正論では?
    マンション選択の重要な視点である駅近ということを考慮したら、実物を見るまでも無くここは却下でしょう。

もちろん、その視点を放棄あるいは許容することも自由だと思いますが、
    誰もがそう考えるかというと決してそうではないので、
    自分の考えを押し付けるのはおかしい話だと思います。

自分が良いと思っていればいいのでは?
    住み始めてからも一生懸命に自画自賛するのは、自分の判断に自信がないことによる自己弁護にしか聞こえません。
    大変見苦しいと思いますし、普通の住民に迷惑です。
    もうちょっと自分の住居に自信を持って欲しいですね。

50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸