埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんC

    No.648 by 夢〜サクラデイア 
    悲劇のヒロインは、あなたでしたか!

    当初サクラを応戦していますってなんていっときながら、やめます〜!と騒いで見たり
    文面からもお騒がせさんっぽいですね。

    特にそんなにりきんで応援されなくてもかまいませんし、あなたが主役でもないのですから
    ほどほどに・・・・・

  2. 652 マンション住民D


    そんな言い方しなくてもいいんじゃないですか?

  3. 653 入居済みさん

    ↑といいたいところですが、検討者スレをみてみてください。658番さんと 夢〜サクラデイア 
    同一人物ということはご自身が上記の通り書いていますので、検討者スレでの書き込みはサクラディア購入者と思えないくらい悲劇のヒロインを演じ、検討者の方々へ不安をあおる内容・書き方ですよ。
    以前のすれでも 夢〜サクラデイアは、「私は絶対サクラディアを守る!」なんて書いておきながら
    ・・・

    また以前のスレで、この業界関係で働いているといっときながら、引渡しをしてもらえない〜なんて騒ぐのも変ですよね。だって残り7社が健全に営業行為していて、業界で働いているならそんなことまくし立てないでしょう。

    この方は、ちょっと怪しいですね。半分住民を装った荒らしの方のような気がします。

  4. 654 入居済みさん

    確かに、以前「検討者スレはもう見ません!購入者スレに移ります。」と宣言されていましたよね。購入者スレでは、住民を装い、検討者スレでは悲劇のヒロイン?あまりいい感じはしないですね。

    私もなんとなく、不可解でした。

  5. 655 来週入居

    ほんと検討版の658さんには迷惑してます。
    私達入居が近い人達がどんなに嫌な思いをしてるか…

  6. 656 入居前さん

    私たちも今週末ですが、決して658or夢 サクラディアさんではありませんので(涙)
    温かく見守ってください。

    でも今週末引越される方多いんですね〜
    だんだんサクラの住民が増えることはいいことですね。楽しみです。

  7. 657 住民さんA

    急に引越しが増えましたね!今日もブライトンで3件見ました!
    夏は少ないと思っていたので意外です。

  8. 658 住民さんA

    そうですね!
    平日だけど、引越多くて驚きました。
    夏休みになったからかな?

    人が増えてきて、賑やかになってきて嬉しいです。

    プールも人が多くなってきました!

  9. 659 C棟住民

    ゼファーコミュニティーから、独立採算で黒字だから影響ないという手紙をもらいましたし、
    予定通りに3ヵ月点検の補修の連絡ももらいましたし、実務的な影響はないみたいですね。

    風評被害はちょっと心配ですが…。まあ、住民は普通にしているのがいちばんですかね。

    それにしても、今日も暑い中、引越ししていましたね〜。
    入居間近の方、熱中症にはくれぐれも気をつけて、ムリしないようにしてくださいね。

  10. 660 住民さんB

    引っ越してこられる方ようこそです!
    駐車場も少しずつうまっていき、ほんと嬉しいですね。
    きのうの地震も多少揺れましたが、免震なんで安心感がありますね。

  11. 661 住民さんD

    先日、サクラディアは既に500戸以上が販売済みと聞きました。
    購入してもすぐに引っ越さない方も結構いるようです。
    近いうちに完売かもしれませんね!
    毎週末、見学の方を見ます。営業サン、暑いけどがんばれ!!

    ゼファーの件、夫婦で心配しましたがゼファーコミュニティからの文書で少し落ち着きました。

    駐車場も、車の重量が2トン以上との事で1階に変更して欲しいとの要請で変更しました。
    実は、途中から1階が良いなあと思っていたので、狙っていた場所に変更できて逆に良かったです。
    駐輪場も2枠目を借りることが出来て、色々と最近はいい感じです。
    先週から、暑いですね〜。
    エアコンの設置が間に合ったので、快適に安眠しています。

    六間通り沿いに居酒屋オープンの花輪が出ていますが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    今度、トライしてみようと思っていますが、どなたか事前情報をお願いします。

  12. 662 住民A

    最近、契約した方や知ってる方がいれば教えて欲しいのですが 一階の空きテナント=クリニック予定で、はや4ヶ月。いつ開業するか知ってますか?

  13. 663 B棟入居

    今日(もぅ昨日なんですけど)鍵の引き渡しを終えて部屋に行き、同じ階の方&上下の方にご挨拶に行きました。
    夏休みとゆぅ事もあってか、何件かはお留守だったけど(また後日改めて行きたいと思います)、ご挨拶出来た皆さんがとても気さくな方々で(子供達もみんな可愛かった☆)、これからのサクラディアの生活がとても楽しみです。
    これから毎日徐々に荷物を運んで、一日も早くサクラディアで生活出来るように頑張ります!!
    皆さんよろしくお願いします。

  14. 664 C棟住民

    先週土曜日なんですが、戸田公園の方角で夕方から花火の音が聞こえていましたが、19:00過ぎ
    ごろから、打ち上げ花火が上がり始めました。少し距離が遠く、数はそんなに多くなかったのですが、夜空に綺麗に浮かび上がる花火の全容を見ることができ、入居間の無い私たちのとっては感激
    でした。子供もおおはしゃぎ!毎年見れると思うとこれから楽しみです。

    確かさいたまには、他にも花火大会があると聞いていますので、また見ることができれば
    と思っております。

  15. 665 匿名さん

    最近どうですか

  16. 666 匿名さん

    ↑購入者スレですよ。違う方では?

  17. 667 C棟住民

    今日は、戸田と荒川、2か所の花火大会が同時に見られました!!

    写真は、戸田の花火です。
    低い位置の花火は、マンション群に隠れてしまって、見えなかったのですが、
    高い位置の花火はきれいに見えました。

    荒川の花火は、ちょっと遠めですが、
    さえぎるものがないので、低い位置の花火もきれいに見えました。

    ダイニングからゆっくり眺められて、とっても贅沢な気分でした〜。

    棟によって、見える花火大会は違うのでしょうね。
    先週の大宮の花火大会が見えた棟もあるのでしょうか?

    これからは、花火大会をこまめにチェックしようと思います!

    1. 今日は、戸田と荒川、2か所の花火大会が同...
  18. 668 C棟住民

    今地図で見たら、戸田の花火と荒川(板橋)の花火はすぐ近くなんですね。

    もう一つの花火は朝霞の花火だったのかな?

    1. 今地図で見たら、戸田の花火と荒川(板橋)...
  19. 669 マンション住民さん

    戸田と板橋は同じです、荒川を挟んでどちらからでも見れます。 「優雅な一時でしたね?」
    私は、西側なので見れませんでした・・・。(悲)

  20. 670 C棟住民

    やっぱり、棟によって違うのかなと思いつつ書きました…。

    西側なら、志木の花火あたりが見られるのでしょうか?
    地理に疎くてあまりわかりませんが。

    同じマンション内ですから、各棟にお友達ができて、
    花火大会めぐりができるようになるといいですね。

  21. 671 別のC棟住民

    ↑私も、勝手にそう思ってたりしました(笑)楽しそうですね。

  22. 672 住民さんA

    私はちょうど武蔵浦和の駅で花火見られました。
    主人と「C棟だったら見れるのかもね」と話してました。

    この辺りで、子どもが花火をちょっとするなら、どこでできるでしょうか?

  23. 673 入居済み住民さん

    中庭の水辺の近くでささやかな花火なら風流だと思います。
    もちろん、ゴミは片付けるのと、火消しは池を使わないで
    持ってきたバケツ等でやれば、安全と思います。

    鴨川も遠いし、駐車場ってのもいかがなもんかと。

  24. 674 マンション住民さん

    夜、羽倉橋を通ると公園の中で花火やっている人いますね。
    夏休みなのでたぶん高校生とかだと思いますが。
    はたして公園内は花火をして良いものか私にはわかりませんが・・・。

  25. 675 匿名さん

    申し訳ありませんが中庭はやめましょうよ。掃除といっても必ず花火の黒いススがせっかく白いきれいな水辺にあちこち残りはじめますよ。またA棟の人は、煙で迷惑では?その配慮なければもめ事になりませんか?

  26. 676 匿名さん

    花火やられる方は、お子さんがいらっしゃる方が大半、ただそうでない住民の方もいますので、共有施設での花火は、やはり遠慮したほうが私もいいと思います。やはり花火は個別のニーズですから。

  27. 677 C棟住民

    私も一軒家で自分の敷地内ならいいですが、マンションでは、中庭はどうかと。きれいな水辺を保ちたいですね。

  28. 678 A棟住民

    上の方々が言われる通り、我が家も子供がいますか、中庭での花火はあまりよろしくないかと思います。花火の煙って結構ありますよね。A棟の住民は、恐らくノーサンキューかと思います。

  29. 679 匿名さん

    今日の明け方女性がギャーギャー凄い声をあげてましたね
    ケンカっぽい感じでしたが

  30. 680 匿名さん

    うちは聞こえませんでしたが・・夫婦喧嘩ですかね?

  31. 681 住民さんB

    深夜2時半頃でしたね。暑さでなかなか寝付けなかったので、よく聞こえました。
    凄い声だったのでちょっと心配でしたが、すぐに静かになったので大丈夫だったんですかね。

  32. 682 マンション住民さん

    ほんとこのマンションは、夜は静かですね。
    入り口のアルミのドアの「ガチャン!!」って言う音が聞こえるのですが、もう少し静かに閉まらないのかと思うのは私だけでしょうか?(笑)

  33. 683 住民さんB

    682さん

    ほんとですよね。
    あのガチャンって音、気になります。
    あと、棟に入るときの非接触の鍵の解除の音も大きくないですか?
    深夜にごみ捨てに行ったときに、こっちがドキドキしてしまいました。

  34. 684 D棟住民

    最近気づいたのですが、ベランダに大量の白い虫が発生していました。1mm程度の小さいのがうようよと・・・サンダルの裏にはびっしり。室外機以外置いてません。みなさんどうですか?サンダルの裏を見れば分かると思います。

  35. 685 A棟住民

    うちはベランダに虫なんて発生してませんよ〜。
    棟によって違うんでしょうか?
    玄関側に夜になると羽アリが集まってる時がありましたが・・・。

  36. 686 D棟住民

    1mmと書きましたが、もうちょっと小さいです。目の良い人がよく顔を近づけないとらない程度の大きさです。動きも速く、顕微鏡で見ないと形はハッキリわからないです。

  37. 687 住民さん

    いました、ベランダのスリッパの裏に数匹。                         あまりに小さくてよく見ないと判りませんが
    いったいなんでしょうかね?だにのような何かの子供かしら?
    大きくなった怖いです、刺さないかしら?ちなみにB棟です。

  38. 688 D棟住民

    調べたら載っていました。この虫だと思います。(チャタテムシ)人を刺したり害はないようです。新築のマンション等のコンクリートは多量の水分を含んでいます.そのため,多湿を好み,カビをえさとするチャタテムシの発生は,新築のマンション等で多いようです。
    布団干す時に気になりますね〜。

  39. 689 D棟住人

    うちにはそんな虫いませんよ!

  40. 690 A棟住民

    うちも見てみましたが、いませんでした。

  41. 691 マンション住民さん

    ベランダでガーデニングしていると発生します。
    どうしても、草木があるとジメジメポイントになっちゃいますから。

    あと、ベランダはこまめに掃除した方が宜しいかと。
    埃が部屋に入ってきちゃいますし、両サイドのお宅に迷惑かけちゃいますから。

    あと、皆さんお解かりだと思いますが植木鉢にお皿に水が溜まっている場合、ボウフラの絶好の
    住処になりますのでお気を付け下さい。
    これも周辺の部屋の方の迷惑になりますから。

    ジメジメした暑さは、虫の絶好の環境になりますので大量発生する前にやっつけちゃいましょう!!

  42. 692 C棟住民

    今日、さいたま市の花火大会、東の方角にきれいに見えました。D棟の方はベランダ方向に
    見ることができたかと思いますので、夕食をとりながらご観覧されたのではないでしょうか。
    特等席ですね〜

    J−COMでもテレビ埼玉で中継していましたのでテレビと実際の花火と両方で楽しめました。

    毎年見ることができると思うと楽しみが増えうれしくなります。

  43. 694 入居済みさん

    ここを見て、もしや?と思い、すぐにベランダのスリッパの裏を見たら
    本当に小さい白い虫が2匹いました!言われなかったら全く気がつかなかったと思います

    あとは、この季節、蝉がベランダに来てひっくり返って死んでるんです
    なんでベランダに入って来るんでしょうね?わざわざ。。。。
    何階だと入ってこないのでしょうかね?

  44. 695 入居済みさん

    なんでかは蝶のみぞ知るですが、我が家はセミがお亡くなりになっていました…。

  45. 696 住人

    最上階でも、蝉は死んでますよ・・・。

  46. 697 匿名さん

    最近、シャトルバス乗車の方が増えましたね。行きも帰りも!入居者の方が増えてきた感じですね。うれしい反面、完売するとかなり混雑しそうで、都心にいながら今の穏やかな雰囲気がいいような〜なんて、贅沢なことを考えたりして!しかし入居前、こちらのスレでシャトルバスは快適だと書かれていましたが、ほんと自分が利用してみて快適さを実感しています。この暑い中クーラーの効いた専用バスは、とてもここちよく、武蔵浦和駅で汗を拭き拭き並んでいる方を見ると、涼しげな状況で乗車できることにささやかな幸せを感じてしまったりしている今日この頃です。

  47. 698 A棟住民

    ↑同感。

    ゲストルームも凄く広くていいですよ。間接照明なんて自分のリビングにも付けたい位です。

    ただ、食器類がひとつも無いのとテレビが備え付けられて無いのが残念です。

  48. 699 A棟住民

    シャトルバスはいいですよね!!
    混んできてますが、座れないことはないし・・・。

    ゲストルーム、2回利用しました。
    お客様も喜んでくいれていて良かったです。
    698さんが言われてるように、テレビもないので、ちょっと寂しい感じはしますよね。

    小さいものでもあるといいですね〜。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸