埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】
入居予定さん [更新日時] 2009-03-02 16:34:00

入居も間近となってまいりました。
有意義で建設的な情報交換をしましょう!

荒らし・営業活動・近所に対する愚痴などはすべてスルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-02 10:49:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    新しいお部屋に住むことを想像して、ウキウキと入居を待つ日々です。
    今のマンションが、めちゃ古なので。
    共稼ぎで頑張ってローン返していく予定ですが、唯一気になるのは
    やっぱ駅前の原っぱ。遅くなったときに寄れるお弁当屋さんとか
    遅くまでやってる安売りのスーパーとかできないかあと切望。
    「さざんとぐらほらの冷蔵庫として、OPEN〜」とかしてくれたら最高なんですが。
    お願い、船橋市〜。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    そやね。
    出前事情はどうなのでしょう。

  3. 403 匿名さん

    受付にある出前鮨で頼んだら・・・・東側はいけないといわれた・・・・。
    中はいってこればいけるって言ったのに、面倒くさそうに対応されたので、こっちから
    お断りしました。

    ピザとかはいい感じに届きますよ(普通だけど)

  4. 404 匿名さん

    出前館でピザ以外に銀のさらとか釜飯屋がありますね。
    ネットでオーダー楽ですよ。
    東棟は駄目って店他にもあるのかな?

    南船橋の駅ってエレベーターが無いのですね。
    衝撃的でした。
    サザンの方が入居した時二年後に出来ると話を聞いたそうですがまだなのでしょうかね?

    ベビーカーや車椅子やお年寄りの方にはかなりキツイ駅だと思いました。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    わかります!
    夜遅くまでやってる惣菜屋やスーパーが欲しいですよね。
    オリジンや若菜みたいなお店も待ってますよ〜

  6. 406 匿名さん

    >401

    私も思います。
    仕事帰りにララポートの方によってかえるのは結構きついし・・・・
    ちょっとしたお惣菜屋さんって何気にあると便利ですよね。

    あの空き地、スーパー絶対に人はいると思うんでけどねー。

    船橋市役所さん考えてほしいですね。

  7. 407 匿名さん

    >>401さん

    それは住民みんなの願いですね。
    個人的にはココ壱希望です。
    新習志野店は宅配範囲外なんですよねー。

  8. 408 匿名さん

    ココイチ子供が好きだ(笑)
    引っ越すとなくなっちゃうなぁ…

  9. 409 住民でない人さん

    小さいお子さんがお持ちな住民へ:
    うちは小さい子供がいますが、マンション購入を検討していますが、学区のことを気になりまして、決断がなかなかできないですか。アドバイスを頂ければ、ありがたいです。
    皆はお子さんの学校をどう考えています。そのまま若松小学校に入れる予定ですが、或いは私立に入れる予定ですか。学校の心配についてはないでしょうか。その辺についてはどうお考えになるでしょう。

  10. 410 契約済みさん

    よくわからない日本語だね。
    家庭の教育方針によるものだからあなたがどう
    考えているかって問題ではないですか?
    近隣にマンションが沢山できて若松学校も以前と変わって
    きていると思いますよ。

  11. 411 契約済みさん

    >409
    うちは、来年から若松幼稚園(面接に受かればです)に通わして、
    そのまま若松小学校、若松中学校に入学させる予定です。
    教育方針という訳ではなく、通学路が安全で良いかと思っています。
    (大きな交差点や信号を渡るとか無いので、交通事故の危険度が低いと思ってます)
    >学校の心配についてはないでしょうか
    具体的に学校の何について心配なのでしょうか?
    私は地元(船橋)からの引越しでは無いので、若松小学校等の事はまったく知らないのですが・・・。
    409の心配の理由の方が気になります。

  12. 412 住民でない人さん

    411へ 噂で若松小学校のレベルが低いです。若松小学校の先生さえ「うちの**な生徒」と言うぐらいですので、先生と学生の質について想像してください。新マンションによって、学生の質が変えても、先生の質や教育レベルがそのままでしょう。学生が一方的に悪いとはとても思えないですが・・・

  13. 413 住民でない人さん

    知り合いの人は南船橋に引っ越しした後、子供(中学の学生)をわざわざ私立に入れました。

  14. 414 匿名さん

    かなり中学質が低いって聞くけど実際どうなんでしょう?
    PTAの役員になって良くしていく努力をするのもいいかも。

  15. 415 ご近所さん

    いい学校にはいい先生が来る、そうでない学校は・・・それなりって事ですかね
    いい先生が来てくれるよう、ホライゾンさんに期待してます

  16. 418 住民でない人さん

    ↑若松学校がいいならそれでいいですが、怒る必要はないでしょう。気が小さいね。そもそも南船橋の環境が悪いのは承知の上、買ったでしょう。

  17. 420 入居済み住民さん

    学校なんて気にすることないよ。
    要するにどんな環境にいても
    やれるかやれないかは生徒個人の能力の問題ですよ。

    沢山お金を使っても(裏口入学は別)、
    いろんな塾に行かせても、
    出来る生徒ばかりに囲まれていても、
    出来ない奴は出来ないよ!!

    それよりも娯楽や誘惑に負けず
    自分を律することができる子どもを、
    育てていくことが大事(あなたが一生懸命生きていけば
    子供もそれを見て育つと思いますが・・)。

    こないだの学力調査。首都圏は低レベルだったでしょ。
    田舎もんの方が賢いんだよ。
    娯楽も誘惑も少ないから幸いなんだね。

  18. 422 匿名さん

    私立私立いう人間は偏っているので私立に行けばよろしい。

  19. 423 入居予定さん

    まあまあ、子供の話になると、神経質になることが分からないもないね。

  20. 424 引越前さん

    皆さん、お引越しはやはりサカイにしますか?
    20%OFFってあったのは魅力だけど、今まで頼んだことがない業者さんなので、若干の不安があります。ちなみに今住んでるところに越して来るときにお願いしたところは、ガラス戸を倒して壊してくれて、弁償してくれるといったのに、その後3ヶ月間何度言っても口座にお金を振り込んでくれず、最後は消費者センターに間に入ってもらい、解決しました。

  21. 425 匿名さん

    大手は高いのに日雇いを使う場合があるから当たりハズレが激しいみたいですよ。
    うちは4社に訪問見積出して3社とも遅刻…
    サカイに関しては遅れる連絡も無ければ遅れた謝罪も一切無し。遅刻せずに来た一社に決定しました。

  22. 427 引越前さん

    424です。荒らしではありません。
    425さん、ありがとうございました。
    レスしてくださったのを参考に、サカイ以外にも2社に見積もりをお願いすることにしました。営業の質=現場チームの質であるとは100%言えませんが、以前の教訓を元に「一事が万事」ということを念頭に、営業さんの話も参考にしたいと思います。

  23. 428 住民さんD

    皆さん、出前とか頼む時どうしてますか??
    若松団地内のおそば屋さんとかって来てくれるんでしょうか??
    外食も面倒な時いつも不便に感じます。
    情報よろしくお願いします。

  24. 429 匿名さん

    わかるわ〜
    だけどここに住んだ以上ららぽまで行くか自炊しかないんだなと覚悟しなければ…

  25. 430 マンション住民さん

    出前は、普通にピザ屋さん、おすし屋さん、定食屋さん(?)など、何でも来てくれますよ。
    フロントに聞いても分かると思いますし、自分でインターネットで検索しても簡単に分かりますよ。

  26. 431 アース住人

    >No.424様

    入居日当日の7月に引っ越したのですが、ウチはサカイを使いました。
    値段もサービスも満足でしたよ。
    同じ会社でも当たり外れがあるのかもしれませんね。

    早く住人が増えてくれると嬉しいなぁ。

  27. 432 引越前さん

    424です。
    431さん、サカイの情報をありがとうございました。
    夫婦ともども、引越しを大変楽しみにしております。
    これから、どうぞよろしくお願いいたします。

  28. 433 入居済みさん

    こんばんわ。
    突然ですが、皆さんのお宅には 司法書士からの書類は届いておりますでしょうか。
    確か、10月頃には届く書類があると聞いていたような?
    いかがですか?

  29. 434 アース住人

    >432さん

    こちらこそよろしくお願い致します。
    仲良くやっていきましょう!

    >433さん

    そういえばそのような書類が届いていたような気がします。
    年末年始に確定申告しなきゃいけないな〜と思いつつ、そのまましまってあります。
    銀行からもちょくちょく郵便が送られてくるのできちんと整理しておかないといけないですね。
    今度しっかり確認しておきます。

  30. 435 匿名さん

    会社で年末調整の書類が配られました。住宅取得した場合はいろいろと手続きが必要なようです。確定申告もやったことないし船橋税務署は遠いし大変ですね。

  31. 436 匿名さん

    すみません。教えていただきたいのですが。地デジがみられません。取説の系統図には地デジという表記があるのですが、チャンネル一覧にはありませんよね。

  32. 437 アース住人

    >435さん
    サザンに住んでいる友達が、パソコンで申告を済ませたと言っていました。
    税務署は確かに遠いのでなんとか自宅で済ませたいですよね。

    >436さん
    自分も1時間くらい悩みながら設定しましたが、無事に映りましたよ。
    船橋のローカル番組も映るみたいです。

  33. 438 匿名さん

    >>436さん
    チャンネルスキャンをやり直してみてください

  34. 439 入居済の会社員

    検討版の方は腐れ業者の吐きだめになっちゃってるね。
    皆さん関わらない方がよいですよ。
    こちらからコメントする価値のない連中ですから。

  35. 440 入居済み住民さん

    つられて言葉が汚くならないように気をつけます。

  36. 441 匿名さん

    各部屋の表札をライトアップ出来る仕様は何の意味があるのでしょうか?

  37. 442 入居済みさん

    最近皆さん続々と入居しているようですね。
    うれしい限りです。購入時に若い営業さんから「SOLDとか販売済になってるところは気にしないで、好きなところを出しますよ。特別に」と言われ、最高の場所を出してもらいました。
    売れないので仕方なく、そのように表記してると言ってました。
    どこも不況で大変ですね。最初に買った方は、ご愁傷様ですが、渋ったのでよい結果をいただきました。

  38. 443 匿名さん

    >>442
    けんか売ってます?
    検討板にいってください。

  39. 444 匿名

    443様へ。けんかなんてとんでもないです。
    前のレスを見ると、本当のことを知らない方がたくさんいらっしゃるのでそのように書きました。
    表現が適切でなかったのは申し訳ありません。

  40. 445 匿名さん

    >>442さん
    売れてないのにSOLD出したら機会損失にならないのですか?しかも結局バラすなら意味ないし、むしろマイナスイメージを与えるだけでは。すぐには信じられない話です。

  41. 446 入居済の会社員

    腐れ業者来てるね。

    京葉線は止まるイメージだったけど今年は台風の影響も
    少ないことがあってか まだ京葉線での通勤が止まった日が
    一日もなく嬉しい誤算。京成線のお世話にならない日が続いてます。
    それから意外と朝の電車ってすいてますよね。
    座れたら一番いいけどそれは贅沢か。

  42. 447 匿名さん

    うちはたまたま見学当日が値下げ初日で嬉しい誤算でした。
    好きな間取り好きな階を選べました。
    とりあえず442さんの言うことは本当だと思います。花がついて売り切れやら売約済の数にたいして異常に駐車場がガラガラだったからです。

  43. 448 もうすぐ引越さん

    >花がついて

    「花」って書いてる時点で、本当の購入者じゃないことがわかりますね。

    いよいよ入居が迫ってきて、不用品の処分に追われています。
    処分に困っているものの中に、カーテンと食器洗浄機があります。食洗機は上層階購入のため、最初からついてました。食器洗浄機は、親戚やら友人やらに「もらってくれないか」と言っても「置き場がない」と断られ続けています…。ヤフオクも見てみましたが、似たようなタイプで入札者ゼロでした。しょうがないので引越し先に持っていくつもりですが、マンション内にもらってくださる方がいたら差し上げたいです。どのような形でお知らせすればいいのでしょうか?フロントに掲示板ってありましたっけ?

    カーテンは、やはり捨てるしかないのでしょうかね。
    良いリサイクル方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  44. 449 契約済みさん

    エントランス、素敵すぎですよね^^
    今まで何件もマンション回りましたが、ここまでデザイン性が高いとこってなかなかないと思います。
    もし都内某所とかだったら億ションって感じですよね!きめました!
    この際、売れ残ってるとか関係ない気がします。ホライゾンが素敵かどうか、住みたいかどうかだと思います。

  45. 450 内覧前さん

    今朝仕事で京葉線に乗ったとき
    電車の中からマンションが見えました。
    アース棟のブルーのバルコニーが清々しく輝いていて
    ちょっと感動しちゃいました。もうすぐ入居ですー。

    でもでも、そうするとやること山積みでパニックおこしてますーー。
    ・引っ越しの日付や業者は勝手に決めちゃいけないの?
    ・業者はサカイ経由でお願いするもんなの?
    ・フロアコーティング予定なんですが、これってリフォーム?
     申請を引き渡し前に管理センターにしていいの?
    ・今入ってるIP電話やプロバイダは解約しても、マンション備えてあるからだいじょうぶ?
    ・ガス、水道は解約、開栓予約できそうだけど、電気はマンションから請求がくるみたいなので
     管理センターにお願いするの?
    というか、こーゆーことってモデルルームの担当の方が、もうすぐ教えてくれるの????
    勝手にやってもいいんでしょうか??
    教えてくださーい。

  46. 451 入居済み

    >449さん
    私もまったくの同意見です!
    ココ素敵ですよね〜。
    私も、何件もマンションを見て回りましたが、ここまで気に入り「住みたい!」と強く思ったマンションはありませんでした。
    住み始めて1ヶ月ですが、とても快適で満足しています。
    同意見の方がいらして、嬉しくなって投稿しました。

  47. 452 匿名さん

    >448さん

    私は、以前にカーテンだった物を、クッションやソファーカバー、コタツの上掛けカバーにリフォームしたことがあります。

    素材や色柄、大きさにもよるのでどのカーテンでも大丈夫なわけではありませんが、いくつか作ると、けっこう統一感があってよかったです。

  48. 453 アース住人

    No.448さん

    確かにエレベーター前に掲示板はあるのですが、管理人の方からのお知らせ専用になっているようです。
    食洗機は設置工事も必要なので引き取り手を探すのは難しそうですね。
    こちらのようなネット掲示板で告知してみてはいかがでしょうか。


    No.450さん

    ・引っ越しの日付や業者は勝手に決めちゃいけないの?
    ・業者はサカイ経由でお願いするもんなの?

    引越業者は自由に決められますよ。
    上で既に書き込んでありますが、私はサカイを使って満足でした。
    ただし、書き込みの中には最悪だったという方もあるようなので最終的には自己判断になるかと思います。
    ちなみに私たちは二人暮らしのアパートから引越をして費用45,000円でした。

    ・フロアコーティング予定なんですが、これってリフォーム?
     申請を引き渡し前に管理センターにしていいの?

    私も内覧会の際に営業していた「おそうじ本舗」というところにお願いしました。
    業者にお願いをした後は入居前にコーティングが終わっているよう、鍵の受け渡し日を調整する必要が出てくると思います。
    通常の業者であれば、この流れも把握していると思いますよ。

    ・今入ってるIP電話やプロバイダは解約しても、マンション備えてあるからだいじょうぶ?

    はい、大丈夫です。
    入居当日からすぐにつなげることができます。
    我が家は先週、あこがれの無線になりました!
    隣駅「新習志野」のパソコンショップはとても安いのでオススメです。


    ・ガス、水道は解約、開栓予約できそうだけど、電気はマンションから請求がくるみたいなので
     管理センターにお願いするの?

    それぞれ、事前に渡されたしおりに記載があったと思います。
    ガス、水道は立ち会いが必要なので事前に日にちを調整しておく必要があったはずです。
    電気も事前に申込書を送付しないと使えなかったような…。
    私も記憶が曖昧なのでご確認ください!

    早く住民が増えてほしいと思っていたので、こういう書き込みは嬉しいですね。
    お待ちしています!

  49. 454 入居済みさん

    とても快適に過ごしてます!

    駐車場も増えてきましたね。11月に益々住民が増えるのは嬉しいです。

    448さん
    確かホライゾン住人専用のHPがあって、そこでそういう情報を載せれたような・・・
    気がしますよ。

    曖昧ですみません。

  50. 455 内覧前さん

    453さん
    450です。教えていただいてありがとうございました!
    すごく参考になりました。
    うちもアース入居予定です。よろしくお願いいたします。


    うーん引っ越しは、うちもサカイさんにしようかなあ。
    たくさんの方が使っておられそうですもんね。
    コーティングについては値段をいろいろ調べ中だったんですが、
    内覧会のときに営業に来てる業者さんもいるんですねえ。なるほどーー。
    他にも業者さんが来てたりしますか?
    こんなことを頼んでとっても快適になったー、なんていう
    おススメがあったら、皆様おしえてくださいませー。

  51. 456 匿名

    こんにちは。2期で購入した者です。
    東に住んでますけど、マンションは、隣の音も
    聞こえないし、夜は静か過ぎて耳鳴りがするくらいです(本当)。
    西は多少、夜はトラックが多いですが、前に何もないのがいいですね。
    参考にしてください。
    ららぽや幕張といった場所に近くてロケーションは最高ですし、見落としがちですが、新習志野の駅は非常に使えますよ。マックスとか、ココイチ、銀だことか。
    幕張までの道はランニングに最高です。
    幕張アウトレットの「コーチ」は4割、6割引いてて、妻がめまいをおこしてました。
    親が遊びに来たとき、ここのマンションの方はみんな挨拶するねと感心してました。これから世帯が多くなりますが、このまま
    住民同士気持ちよくすごしましょう。
    これからこの掲示板を利用しようと思います。最近インターネット始めたので。
    442や448のような、業者の方は書き込みを遠慮してもらいたいですね。

  52. 457 もうすぐ引越さん

    448です。(456さんの書いてらっしゃる448は、たぶん447の間違いなんじゃないかと)

    みなさん、カーテンと食器洗浄機の情報をありがとうございました。

    >452さん
    カーテンの再利用法、なるへそです。ソファのカバーまではちょっと思ってたんですが、クッションやコタツカバーまではなぜか思いつきませんでした。確かに統一感でますね。旦那のお気に入りのカーテンだし、落ち着いたらチクチク楽しみながら縫ってみようと思います。

    >453さん
    そうなんです、設置料金が1万数千円かかるので、そこもネックなんです。ネット掲示板、もう少し探してみます。

    >454さん
    ホライゾン住人専用のHP、あるとうれしいです。とりあえず、入居してからそのへんも調べてみます。

    >456さん
    幕張アウトレット、絶対に行こうと思いました!

    皆さん、快適に満足して暮らしてらっしゃる様子が伝わってきて、とてもうれしいです。
    ますます引越しが楽しみになってきました〜。

  53. 458 匿名さん

    住民専用の掲示板があるようなのですがまだ書き込みはそれほどないのでしょうか。

  54. 459 契約済みさん

    451さん
    449です。
    もう入居されてるんでるね〜。わたしも早く入居したいです!
    メインエントランスはしかり、各棟のエントランスもかなりクールで最高ですよね☆
    快適みたいでなによりです。安心しました^^

    1. 451さん449です。もう入居されてるん...
  55. 461 入居済み

    >449、459さん
    451です。
    私は9月に入居済みです。
    引越作業は大変だと思いますが、快適生活が待ってると思って頑張ってくださいね。
    最近、徐々に入居者が増え嬉しいです。
    では、お待ちしています。

  56. 462 内覧前さん

    449です☆
    今日やっとローンの審査結果がきて、審査通りました!
    うちは年収がギリギリガールで審査通るか微妙だったので。。。
    やった〜☆☆☆
    こんなマンションに住むのにずっと憧れてたのでうれし杉です☆
    みなさん宜しくお願いいたします。
    あしたは若松公園に子供遊ばせに行こうと思います☆

  57. 463 物件比較中さん

    どのくらいの年収だったのですか?
    参考に教えて頂けますか?

  58. 464 内覧前さん

    え、はずかしいです^^

  59. 465 住民さんE

    入居者はかなり所得に振幅があるだろうね。
    これから組合を運営していく上で皆が満足する
    内容で均衡を保っていくことは一つの課題となるかもね。

  60. 466 住宅さんC

    大規模修繕とか…建て替え時とか、経済的に意見合わなそうですね。

  61. 467 匿名さん

    ここはペット可なにあまり飼ってる人見かけないね。うちはちなみにアメリカンショートヘアーと一緒に住んでます。

  62. 468 内覧前さん

    アメリカンショートヘアいいですよね〜。わたしも猫飼おうかと検討中なのですが、7階なのでベランダから落ちないかちょっと心配で。。
    大丈夫でしょうか?

    1. アメリカンショートヘアいいですよね〜。わ...
  63. 469 住民E

    うちも猫と一緒に住んでいます。
    ワンちゃんを散歩させている方を何人かお見かけしたりしましたよ。
    うちは安全対策と隣近所への迷惑防止対策として、基本的にはバルコニーには出さないようにしています。
    お互い、安全で楽しいペットとの生活が送れるといいですね。

  64. 470 匿名さん

    毎日快適ですね〜

    仕事から帰ってきてこの見晴らし。

    疲れが吹き飛ぶわ。

  65. 471 契約済みさん

    380万です

  66. 472 内覧前さん

    360万デス!

  67. 473 匿名さん

    東向の角に住んでます。
    ちょっぴり寝坊すると洗濯物はアウトですね。
    南との差を突き付けられました。
    こうなったら夜に干すしかないですね。
    変かのある眺望は申し分ないのですが南の方がよかったのか未だに複雑な気分です。

  68. 474 匿名さん

    アリにダックにパンダ、今日は何軒入居しましたか?

  69. 475 住民でない人さん

    今日はホント引越し多かったですね??
    夕方だけで3,4台止まって作業してたの見ましたよ。
    朝警備の人のいる部屋の前で、机出して書類を見てる人いましたが、
    今日は引越し多かったから??割り振りとかしてたんでしょうか。

  70. 476 匿名さん

    ココって確か縦に同じ間取りでしたよね?     そう考えるとだいぶ偏って入居してますね。    うちと同じ間取りは人気が無いみたい。でもその分、上下がとても静かです。

  71. 477 匿名さん

    朝もダックを見ましたよ

  72. 478 住民さんE

    私も東ですが東が好きで入りました。
    仕事で昼間はほとんどいませんから
    朝日を浴びた爽やかな一日の幕開けが気に入っています。

    洗濯物は、結構乾きますよ、上の方ですけど。。

    方向は、まあ好みですよね。

  73. 479 匿名さん

    東側は具体的に何時くらいから日が当たらなくなるのですか?教えてください。

  74. 480 匿名さん

    値引き開始が八月中頃、引き渡しを毎月六日前後にしている、といったところから今月の、しかも今週末は引越が多いはず。今日より更に明日は多いかと思います。そのあと続くかが注目です。

  75. 481 匿名さん

    >>479
    東上の方?ですが朝10時には陽は見えません。
    あたらなくなります。
    今まで住んでいた南と比べると東の10時は南の15時位です。
    今の時期きちんと洗濯が乾かないし冷たいしでガッカリしています。

    明るいというのはウソです。
    電気をつけるほどではないですが陽の光を大事にする人は絶対買ってはいけないと思います。
    廊下やトイレや他の部屋は電気をつけないとはっきり見えません。

    南向きの若松団地の皆さんの布団や洗濯に暖かな陽射しがあたってるのを目のあたりにすると本当に複雑ですよ。
    カーテンで光を調整する必要がない悲しさはなんとも言えません。

  76. 482 入居済みさん

    初めて投稿します。
    東の高層階に住んでいますが昼の12時頃まで日はあたっています。階数によるのかもしれませんね。
    部屋の中も間取りにもよると思いますが十分に明るいです。我が家は横長のリビングで窓が大きいので夜まで電気は必要ないぐらい明るいです。
    明るさを考慮するなら間取りも気にしたほうが良さそうですね。

  77. 483 匿名さん

    高層階って20階以上ですよね?
    高層階でそれでは洗濯に関しても絶望的ですね。
    やっぱり日中子育てで家にいる主婦には不向きな事はわかりました。

    東を買ってしまって旦那さんと揉めてる人が多いのでは?
    南は13階以上の角部屋が前提だと思います。

  78. 484 匿名さん

    東棟に住んでいますけど日の当りはいうほど気になりませんし
    洗濯物もちゃんと乾きますよ!
    洗濯物の乾きと日の当りは直接的に関係ないですしね。
    南を強く勧める理由も分かりますが
    どこを選ぶかは人それぞれなので関係ないでしょう。

  79. 485 入居済みさん

    478ですが。
    481、483は間違いなく他業者の書き込みですね。
    住民から見ればすぐに嘘だとわかりますが
    外部の人は誤解するかもしれませんね。
    この掲示板を利用するのなら書き込みの見極めが必要ですが
    難しいでしょうから自分で現地で確かめた方がいいですよ。

    繰り返しますが日は十分入ります。間取りや高低での誤差はあるでしょうが。

    あと、想像ですがこれから価格は上がるんじゃないかな〜と。いま、広告を
    いったん止めたということは体制ががらりと変わるんじゃないかと想像してますが・・
    (これは想像ですから外れるかもしれません)。

  80. 486 内覧前さん

    東の契約をしました。
    もうすぐ内覧です。

    一度8月中に交渉をしたけど決意できませんでした。
    その後、他の所をみたりしている内に、9月を過ぎてやはりホライゾンへと言うことを決心しました。

    8月中はキャンペーン価格と言うことは聞いていましたが、9月に契約交渉にはいると価格はやはり8月より上がっていました。価格交渉しましたが、キャンペーンのものには出来ないとのことでした。もう契約したので、その後のことは気にしていません。

    内覧、引っ越しを楽しみにしています。

    引っ越したら皆さんよろしこ願いします。>481 今まで住んでいた南と比べると東の10時は南の15時位です。

    文章がおかしいから、多分485さんの想像が正しいでしょうね。今まで「どこの南」に住んでらっしゃたかしれませんが、周りの建物の状況や階数で日当たりは変わってくるもの。同じ建物の似たような状況でを比較しなければナンセンス。

    もし、グランドホライゾンの南から東に引っ越されたんだったら、何で南が嫌だったんでしょう?
    商売のためかも知れないけど、ややこしい人。

  81. 487 内覧前さん

    >引っ越したら皆さんよろしこ願いします。

    自分の文章もおかしかった。

    居住者の皆さん、よろしくお願いします。

  82. 488 匿名さん

    おかしい人の集まりなのはよくわかりました。

  83. 489 匿名さん

    おかしい業者がくるのもよくわかりました

  84. 490 物件比較中さん

    キャンペーン価格なんてのがあったんですか?
    今現在の値段から明らかなくらい変わっていたのでしょうか?
    9月中間期決算に向けてだったのでしょうね。3月決算に向けてってことが同様に考えられますよね?

  85. 491 匿名さん

    ここは住民板です。削除対象になりますので
    住民以外の方は検討版にでもどうぞ。

  86. 492 入居済みさん

    若松団地が建替え時期という話をよく耳にしますが実際のところどうなんでしょうか?
    具体的に計画は進んでいるのでしょうか?
    また具体的に進んでいないとしたら建替えの可能性としてはどの程度なのでしょうか?
    東に住んでいるのでかなり気になります。
    質問ばかりで、また勉強不足で恐縮ですが詳しい方いたら教えてください。

  87. 493 住民えっくす

    今ネットを使っていて思いっきり重いんですが
    皆さんのお部屋いかがなのでしょうか。
    人が増えてとても嬉しく思ってますが、それとともに
    日々のネット環境も重くなってきてる気がします。

    若松団地はつい最近?塗りなおしをしたとききました。
    だけど、見るからにそろそろ建直し時期にきてそうですね。
    購入の際、担当に聞きましたが 建直しの話は出ては
    消え出ては消えの繰り返しだそうです。
    建直は今後必ずあると思います。っと宣言されました。
    そして私も東です。

  88. 494 住民さんE

    3年後くらいから本格的に建て替えの検討が始まって・・・と噂には
    聞いていましたが実際のところはどうなんでしょうね。
    お年寄りは仮住まいへ移動しろと言われても嫌でしょうし、
    殆どの住民が納得しないと進まないでしょうしねえ。
    塗り替えで見た目は良くなってるから、まだまだなのかな〜。
    でも他のところの団地は40年で建て替えってのは多いよね。
    難しいけど少しずつ交渉で固めに入っているのかもしれませんね。

  89. 495 住民さんZ

    >>493
    ネット確かに変ですね
    つながれば早いんですが、接続状況が断続的になっています・・・

  90. 496 住民さんE

    回線本数が少ないんでしょうね。
    4倍は必要でしょう。
    最近、1階カフェにメニューがぺたぺた貼ってあって
    なんだか微笑ましいですね。
    デリバリーは電話でも注文できるのかな。

  91. 497 住民さんZ

    1階カフェのパン、美味しいですよね
    新メニューのバナナ・・・もいい感じでした(冷めて固かったけど^^;)

    今度はデリバリーで焼きたてを持ってきてもらおうかなぁ

  92. 498 住民さんE

    検討版の方はサザンや若松団地の住人さんたちに荒らされているようですよ。

    先日はバナナ売り出し直後だったでサービスで
    ひとつもらいました。
    クロワッサン1つでも部屋まで届けてくれて
    下の人、親切ですよ。

  93. 499 匿名さん

    バナナとウィンナーがお気に入りです。

  94. 500 匿名さん

    家族が皆寝てるのに誰かがトイレに起きて歩いて行く気配が…

    上の住人の足音でした。

    どこを歩いてるか分かります。
    子供の足音はよく聞こえますが大人までってありえないのですがやはり色々ケチって作ってる為かチープな造りなんでしょうかね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸