埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 954 引越前さん

    うるさいとこ買った人って、単純に安かったからじゃないの?
    他より何百万安いんだから、文句言えないよね。
    モンスター住民だこと。

  2. 955 マンション住民さん

    950です。

    ちなみに、快速音はたしかに想像以上に響きましたが、だからといってこのマンションの暮らしに
    満足していないかというと、そんなこともないです。ヒジョーに満足しています。

    まあ、それこそ優先順位です。よいマンションです。

    ちょっと不満を書くとすぐにモンスター住民ってのもどうかと思いますよ。

    コレに限らず住んでみないとわからないことなんて他にもいっぱいあるんじゃないの。
    そこまでじゃないと思ってたけどなあ、、フタ開けたら違ったわー、、ってことを発言したっていいじゃない。

  3. 956 マンション住民さん

    C棟 西向き住民です。

    確かに快速通過音はうるさいですよ。
    窓を閉めていれば、全然気にならないんですが~

    なにぶんにも、普段が静か過ぎるから(^^;


    ちなみに値段はE棟と、あんまり変わらんですよ
    2~5階は何百万も安かったのかな?

    ともあれ、あの程度の騒音で TX遅くしろだのなんだのはお門違いですが、
    静寂を好む人にはC棟西向きは不向きですね。

    つか、電車の音が嫌いな人は駅近には住まない方が良いと思いますよ

  4. 957 匿名さん

    確かにぃ~

  5. 958 匿名さん

    950の主張も確かにぃ~

  6. 959 匿名さん

    c棟西向きの人で927みたいにTXの走行音について管理組合に交渉してもらいたい人以外は、このネタ止めた方がいいかもしれませんね。

    私的にはTX自体は相当静かな電車だと思います。レールの繋ぎ目がないのか、ただ新しい目の路線だからなのか、ガタンゴトンという音が乗っててほぼ聞こえないですから。凄いものです。寝過ごしやすくて困りますが(笑)。。

    8両化、東京延伸もさることながら、運賃もJR並に安くして頂けたら自分としては完璧ですね。

  7. 960 マンション住民さん

    950(955)さん

    最初から、955で発言したように記載をすれば、モンスターだなどと記載されなかったでしょうね~。
    言葉が足りないです。
    950だけを読んだら、内覧会の時点でキャンセルを考えるほど、うるさくて悩んだとしか読めませんよ。


    956さんの
    >電車の音が嫌いな人は駅近には住まない方が良いと思いますよ

    に一票。


    外野が何を言おうとも、個人的には満足してますけど。

    大変満足してないのは、規約を守らない住民がいるってことかな。
    駐車禁止って書かれていようが関係なく駐車するし(2、3時間だったらいいと思っているのか・・・)、
    敷地内は自転車に乗ってはいけないと
    記載されていてても、住民が守ってないんじゃ、住民外の人に言えたもんじゃない。

    資産価値ってこういう景観も大事だと思うのだけど。
    迷惑駐車の多いマンションにならないように住民が気をつけないとね
    自分も後ろ指指されないように気をつけよう。

  8. 961 匿名

    二重窓閉めたら、静かで開けたら五月蝿い、
    なんてウマしか?
    開けて静かなら、二重窓つけるはずないじゃん。
    読みが甘いだけ。

  9. 962 匿名さん

    あれだけ線路に面している場所で
    窓開けても電車の音がうるさくない物件あったら教えてほしい

  10. 963 マンション住民さん

    違法駐車といえば、この間

    東急ストアの袋を手にぶら下げた人が、C棟前の一時駐車場に
    歩いてきて、そのまま駐車してあった車に乗って走り去っていたんだけども

    これってやっぱり、住民以外の人が勝手に駐車して
    ららぽーと利用してたんですかね?

    利用規約によると、一時的にでも駐車する場合は許可をもらって
    駐車許可証を掲示して駐車することになっているから
    許可証のない車は、違法駐車として警告とかしてもらうとかしないと
    無断利用者が後を絶たなくなるかもと心配です。

  11. 964 近所をよく知る人

    ツインタワーの工事まだ始らないのかな?

  12. 965 匿名さん

    秋に始まりますね。
    うちから福島の山(たぶん磐梯山)が見えたのに残念です。
    名称が決まっていないけど、パークシティ柏の葉キャンパス二番街ってのはないだろうね。

    1. 秋に始まりますね。うちから福島の山(たぶ...
  13. 966 近所をよく知る人

    情報ありがとうございます
    秋からと看板には書いてないけど本当でしょうか?
    本当だったら嬉しいです
    147街区も着々と工事が進んでいますね

  14. 967 マンション投資家さん

    やっぱりヤルンダ。ここ買っといて良かった。
    ここの施工が長谷工出ないことを祈る。

  15. 968 住民さんC

    >> 965

    > 秋に始まります 。

    この根拠は?

  16. 969 匿名さん

    ↑着工予定が20年10月ってなってるってことでしょ。予定通りに着工されれば10月です。

  17. 970 住民でない人さん

    あの、今年は平成21年ですけど...

  18. 972 物件比較中さん

    平成なんねんかどうか間違えるのって、
    正月だけだと思っていたよ。今6月なんだがw

  19. 973 近所をよく知る人

    せっかく好意で教えてくれたんだから
    そんな言い方やめましょうよ

    でもいつになったらタワーマンション着工するのかな?

  20. 974 匿名さん

    去年の測量の時点からツインタワーを含む全体の工事は始まっています。
    ツインタワーが形として解るのは、秋口なのか来年なのかわ解りませんが、
    看板の内容を信じようではありませんか。

  21. 975 住民さんC

    >> 974
    現在、工事してるところは、147 街区ですよね !
    でも、>965 の画像には 148 街区と記されてます。
    ということは、
    いま、ララポの駐車場になってるところがそれに当たるはずですが...

  22. 976 マンション住民さん

    情報が錯綜しているので整理すると・・

    <147街区>
     北側の街区、現在工事中、分譲住宅・店舗・保育所、戸数900戸

     A・B棟:14階建・千葉大側・まだ基礎のみ
     C・D棟:24階建・敷地の中央・まだ基礎のみ
     E・F・G棟:7階建・辻仲病院並び・躯体はかなりできつつある

    <148街区>
     南側の街区、現在ららぽの臨時駐車場、京葉銀行(竣工済)・辻仲病院(竣工済)・東大(11年3月竣工)・
     業務ビル・ホテル・商業施設(ららぽ2)・分譲住戸(37階ツインタワー/704戸)・賃貸住宅(216戸)

    147・148街区ともに、当初は平成20年3月着工となっていました。
    関係者に聞いたところ、148街区の着工は未定とのこと。ただし、撤退とかは現状あり得ないそうです。
    景気の動向や一番街・147街区の売れ行き次第というところでしょう。

    また、現在工事中の147街区ですが、土地の仕入れ資金が60億?掛かっているので、価格は一番街より高く
    なるが、設備仕様等は劣るようです。

    ここからは私の勝手な考えですが、一番街は相対金額というよりは絶対金額が高いような気がします。
    一番街で多く売れ残ってるのは、100㎡超の4千万後半~5千万円台の部屋です。
    147街区は設備仕様を落とすとともに、専有面積を70~80㎡に抑え、絶対金額を低く見せると思います。

  23. 977 近所をよく知る人

    はい
    ララポの駐車場になってるところがそれに当たるはずですが
    着工されず凍結状態が続いてますよね??

  24. 978 匿名さん

    ただららぽの青空駐車場は土日だけの利用ですが、時間制限が無いので心置きなく停められて重宝しています

  25. 979 住民でない人さん

    平日も止まっている車ってなんなんだろう?

  26. 980 入居済みさん

    柏の葉にペタンクのコートを準備中と「まちのクラブ活動新聞」にありましたが、もしかして、ミニストップの隣の芝生がペタンクのコートになるのかな?

  27. 981 住民さんC

    >> 976

    ありがとうございました。 148 街区の着工は、未定。

  28. 982 匿名さん

    ペタンクのコートってなんですか?教えてください(^-^)

  29. 983 マンション住民さん

    149街区の地権者の者ですが、私も976さんとほぼ同様の情報を三井さんや行政関係者の方から得ました。
    ツインタワーは凍結ではなく延期とのこと。147街区はそろそろ新しいパビリオンを作って、秋から販売する
    らしいです。入居は来年の春頃らしいです。

  30. 984 匿名

    素朴な疑問です。

    私も以前にMRで、147街区のマンションは一番街よりも坪単価が高くなるような話を聞きました。こちらの掲示板でも同じ内容の情報ですが、147街区は1番街よりも駅から遠く、開発状況も一番街の時とそれほど変わっていないのに、価格は高く設定されるのでしょうか・・・?

    もうひとつ来年の春に入居とはずいぶん早い気がしますが、本当ですか??

  31. 985 住民さんA

    982さん
    ぺたんくクラブというものが、出来るそう。スポーツの、一種です。
    たぶん三井不動産が、所有している土地の一部にコートが、出来ると思いますよ。

    いろんなクラブがあって、楽しい街です。
    6月は、環境月間で、UDCK横にて、エコクラブが、物々交換や、手作り販売、格安で、講座などをしていましたよ。28日までだそう。9月も行うかもと、言っていました。
    6月20日のマルシェでは、いろんな出店が出ていて、見るだけでも、楽しかったです。
    毎月第3日曜日に行うそうです。クラブの事などの説明も、各クラブしていましたよ。
    http://www.kcvn.net/club-info/club-index.html

  32. 986 マンション住民さん

    >>935さん
    も載せてくださっていましたが、6/21付の朝日新聞に
    柏の葉キャンパスも売却検討/千葉大、という記事が載りましたね:
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000906210002
    柏市は大学本部を直接訪れて反対を申し入れたようです。
    どうなることやら…心配ですね。

    こちらはららぽつながりで。
    コストコも来月のオープンが迫っていますが、
    「ららぽーと新三郷」のオープンが9月17日に決定し、
    詳細が発表されたようです:
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=223176&lindID=6
    9月の5連休は人が押し寄せるでしょうね。
    「きかんしゃトーマス」の世界初の屋内型テーマパークや
    吉本興業(水族館)を誘致するあたり、なかなかユニークな試みですね。
    目玉となるH&Mは600坪ということで、銀座店の倍の広さ。
    敷地面積が柏の葉の倍くらいありますからね…

    越谷レイクタウン駅から2駅、南流山から2駅。
    人の流れはどうなるでしょうか?うまく住み分けできるのでしょうか。

  33. 987 住民でない人さん

    >敷地面積が柏の葉の倍くらいありますからね…

    倍ってすごいね
    コストコの面積いれて倍ってこと?

  34. 988 匿名さん

    雨のたびに思うのだが、駅前の水溜まりなんとかしてほしい。
    水捌けを全く考慮していない、手抜き工事だよね

  35. 989 マンション住民さん

    資料を見る限りでは、ららぽーと単独で(コストコ含まず)約85,300平米あるようです。
    でも店舗数は178と柏の葉とあまり変わりないようです。
    敷地面積といえば近くのレイクタウン越谷がものすごく広いですからね…(広すぎという感想も多いようですね)

  36. 990 近所をよく知る人

    そう店舗数が同じなのに倍の面積ってどういう事なんだろう?
    そんなに1店舗が広いのかな??

  37. 991 マンション住民さん

    ラウンドワンや水族館、トーマスタウンなどのエンターテイメント系や
    > 食品スーパー「食品館イトーヨーカドー」や大型家電量販店「ishimaru」のほか、「ニトリ」「アカチャンホンポ」「ロフト」「ユニクロ」「無印良品」などの大型店舗を集積。
    とあるので、そのあたりが店舗面積大きいのでは。
    新三郷がオープンしたら、しばらくはこのあたりのショッピングセンター出店は落ち着きますかね。

  38. 992 マンション住民さん

    986です。
    千葉大の件、移転構想自体が白紙になったようですね!
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000906260001

  39. 993 マンション住民さん

    992さん>

    情報ありがとうございます。
    いい記事ですね。すっごく心配してたのでほっとしました~。
    やっぱり、千葉大のあの自然は魅力ありますよね~。
    春の桜が満開な時期も歩いていて幸せな気分になりますし。

  40. 994 住民でない人さん

    新三郷は、地上2階一部4階。「一部4階」が駐車場を指しているとすれば、
    柏の葉より駐車場棟に面積取られて、店舗棟の延べ床面積は柏の葉と同等なんじゃない?

  41. 995 マンション住民さん

    ソラリウムの掃除は皆さんどんなふうにされていますか?

  42. 996 匿名さん

    ららぽーと柏の葉
     敷地面積:41,654㎡ 延床面積:144,517㎡ 店舗面積:42,021㎡ 駐車場:3,600台

    ららぽーと新三郷
     敷地面積:約85,200㎡ 延床面積:約142,500㎡ 店舗面積:約59,400㎡ 駐車場:約2,800台

    店舗数がそんなに変わらないということは、新三郷は1つの店舗の面積が大きい、柏の葉は開放スペースや
    駐車場が広いってことじゃないですかね。

  43. 997 住民さんA

    ミニストップ前の道路の西側(149街区に面した部分)に、歩道が整備されるようです。
    立て看板が設置されました。
    工事は、7月1日からの予定です。

  44. 998 近所をよく知る人

    >>996
    この数字見ると良くわかりますね。
    敷地面積が倍なんだね
    延べ床なんてほとんどかわらないですね

  45. 999 匿名さん

    水を撒いて、デッキブラシやらモップやらで掃除すればいいんじゃないの?

  46. 1000 匿名さん

    995
    水を撒いて、デッキブラシやらモップやらで掃除すればいいんじゃないの?

  47. 1001 マンション住民さん

    ありがとうございます。デッキブラシでゴシゴシやってみます。

  48. 1002 住民さんA

    次ぎスレを立てました。こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47032/

  49. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47032/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸