埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 952 マンション住民さん

    ダイサギ、アオサギ、セイタカシギ、カルガモ、カイツブリ
    ベランダから確認できます。B棟前の調整池で間違いないと思います。
    サギが悠々と飛び回る姿を見て、とても癒されています。
    カモもかわいい!

  2. 953 匿名さん

    まさに「都心に一番近い森の街」流山ですね。素晴らしい!

  3. 954 P棟住民

    948さんへ

    私はよく『流山おおたかの森 お散歩日誌』『流山発 ちょっと気になるWeblog』『ペパーミントの流山日誌』を見させていただいています。皆さんの情報の多さと掲載を継続されていることに感心させられていますが、他所からの居住者にとってはとっても為になる地域の話で一杯です。
    この場をお借りして御礼申し上げます。また、もし伏字にしなければならなかったとしたら申し訳ありません。

    話は変わりますが、公園の向こう側に建設中のモデルルームらしき建物はやはり新しく出来るマンションのモデルルームの様です。
    その交差点の先のコンビニ前の交差点に広告看板が新しく出来ていて、その内容を見ると断言は出来ませんが、場所はジオからまっすぐ柏の葉に向かって大堀川を渡る交差点近くに建てている総合地所のマンションの様です。
    てっきり公園真向かいの整地工事が進んでいる場所にマンションが建つのかと少し心配していたのですが、それにしてもこの公園真向かいには何が出来るのか情報お持ちの方はおられますか。エゴになってしまいますが、あまり大きな建物は建ってほしくないような、しかし発展はしてほしいと思ってしまいます。

  4. 956 入居前さん

    入居予定のものですが、皆さんと仲良く幸せな毎日を過ごしたいです。
    どころが、小学校と幼稚園の息子が二人いますが、教育に関して皆さんに
    お伺いしたいです。周りの小学校はどの小学校がよいでしょうか?幼稚園、あるいは保育園は
    どの保育園がよいでしょうか?皆さんのご助言、宜しくお願いします。

  5. 957 スマイル

    入居予定のものですが、皆さんと仲良く幸せな毎日を過ごしたいです。
    ところが、入居前ですが、子供の教育が気になっております。
    小学校はどの小学校がいいでしょうか?幼稚園あるいは保育園はどの幼稚園(保育園)が
    いいでしょうか?私と主人は共働きなので、幼稚園なら延長保育があるもので推薦お願い致します。日常の買い物もきになっております。高いスーパーより商店街みたいな所はないでしょうか?
    皆さんのご助言宜しくお願い致します。

  6. 958 匿名さん

    個人のブログのアドレスを不特定多数の人が見る掲示板で晒すのはマズイのでは…
    家族の写真など個人情報満載のブログもありますよね。

    「流山おおたかの森で」はここで晒されてたいへんなことになり
    ブログを休止された気がしてなりません。
    私も楽しみにしていたブログだったので残念です。

  7. 959 マンション住民さん

    >958
    そうだったんですか、では削除依頼を出しますね

  8. 960 住民でない人さん

    自宅マンションが特定できて、なお且つ子供の写真晒してるブログって危機感なさ過ぎ。
    親なら自分の子供自慢より、自分の子供守る方が大切なのに呆れるばかりです。

  9. 961 マンション住民さん

    >960
    個人の考え方には、いろいろあります。
    ブログを楽しまれているのですから、あなたの考えを押し付けなくて結構では?
    それに誹謗中傷の場ではありません。住民でないのだし、黙ってれば?

  10. 962 匿名さん

    TXのダイヤ改正が発表されましたね。10月1日からだそうです。でも日中は思ったほど本数が増えなかったかな?この次は8両化、東京駅延伸ですかね。少しずつ利便性があがっていくので住んでいて楽しい路線だと思います
    https://www.mir.co.jp/uploads/20080917091821.pdf

  11. 963 匿名

    >961
    危機感のない親の逆ギレw

  12. 964 マンション住民さん

    スルーしましょう

  13. 965 住民さんA

    たばこ値上げ:1000円なら10年で9兆円の税収増
    http://mainichi.jp/select/today/news/20080918k0000m040038000c.html

    毎日新聞より
    やっぱり自民党に投票すべしだな。

  14. 966 入居済みさん

    http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200809170305.html

    ”たばこ増税、「今後10年間は増収」 厚労省研究班(朝日新聞)”
    タバコを吸う人って1箱1000円になってもやめないんですね・・・。

  15. 967 住民さんA

    さすがに1000円では、お財布が続かないのではないだろうか?
    犯罪が増えそうな気がします。

  16. 968 マンション住民さん

    マンションの向かいに交番はできるとは朗報ですね。
    流山市のホームページを見てもどこに載っているかわからず、こちらを見て知りました。ありがたい情報です。あとは郵便局と図書館に来ていただければ完璧なのですが・・・(贅沢でしょうか)

  17. 969 匿名さん

    郵便局と図書館を希望する人が多いですね
    それとも同じ人?

    どうゆう方向性なんですかね、駅前の開発は

    開発計画を見てみたい

  18. 970 住民さんA

    図書館は初石分館が近いから無理なのではないかと思います。
    郵便局はどうなんだろう?

  19. 971 マンション住民さん

    ドッグカフェ(オープンカフェ型)ができるといな・・

  20. 972 マンション住民さん

    950さん

    調整池のことを紹介していただいてありがとうございます。
    子供が夏休みの自由研究で池に住む水鳥たちの観察をしたのですが、なぜセイタカシギがこんなところに??と思っていました。
    池を掘り下げる計画があることは知っていて、そうなったら水鳥たちは住めなくなってしまうと心配していたのですが、計画はとりやめと書いてあったので安心しました。
    セイタカシギは長い足がピンク色でとてもきれいな鳥です。カワセミもいますよ。雷魚らしき大きな魚もいます。
    池は水深が浅く、水質が悪化することがしばしばありましたが、数日で終息します。きっと護岸されていなく、ある程度生態系が保たれているのでしょうね。
    ユスリカの大発生は頭痛いですが、自然が身近に感じられて、都心にも近く、買い物便利。大奮発してここ買ってよかったーと思ってます。

  21. 973 匿名さん
  22. 974 マンション住民さん

    すごいですね!まるで双眼鏡を覗いているようです。
    我が家は自由研究のためにもっぱら写真でしたが、10倍のデジカメではこんなに大きく撮れないし、これがまたうまく撮れないのです。
    あんなに撮ったのに使えるのはこれだけーー?!状態でした。
    図鑑の写真はすごいんだねと子どもと話しました。
    来年は道路も整備されるだろうし、同じように鳥がやって来るかわかりませんが、自然とうまく調和した素敵な街になるといいですね。

  23. 975 マンション住民さん

    調整池の工事計画とりやめになったのは我々にも水鳥くんたちにも
    朗報ですね。
    仰る通り、SCから続く道路は計画通りでしょうし、その周囲の建物まで
    計画中止にはならないでしょうから、それらがどのくらい影響するかで
    しょうね。
    正直、癒されます。春からサギはずっといますよね。1年中いてくれれば
    とても嬉しいです。

  24. 976 マンション住民さん

    調整池工事中止について、市民への説明はないのでしょうか?
    貯水という大切な目的は、どのように処理されるのかが気になります。

  25. 977 P棟住民

    調整池付近の自然が残るのはありがたいことことですが、先日の朝に散歩していたところB棟前の調整池側の歩道に1.5メートルはあろうかというヘビがいたのにはちょっとビックリしました。近くまで私も気が付かずいたのですが、ヘビも気が付かなかったのか悠々としていました。反対側の歩道に私の方が逃げたのですが、一度公園に入りしばらくして同じ場所に戻ったところ既に姿かたちを見ることは出来ませんでしたが、水鳥もいればヘビもいるのですね。種類はいわゆる”アオダイショウ”だと思います。
    また、まだ入居前の去年の夏ごろ県道からFR側に抜ける細い道には2メートルを超えようかというヘビがやはり道を横切っており、同乗していた娘はキャーキャー騒いでいました。自然が残るということはかわいい生き物ばかりでなく、このような生き物も受け入れなければなりませんね。

    ”都心から一番近い森のある街”バンザイ!!

  26. 978 住民でない人さん

    周辺の戸建て住民です。おっしゃる通りこの辺は鳥、虫だけでなく、蛇も蛙もモグラもヤモリも、林や森には狸もキジもいます。私も東京生まれ東京育ちのため最初はびっくりしましたが、蛙やヤモリが害虫を捕まえてる姿や、アオダイショウがツバメやスズメの雛を捕まえてる姿を見て、人間の生活に役に立っていることを実感したり、かわいそうに思ったり、改めて自然の営みというものを実感しています。おおたかの森周辺はこれからどんどん開発が進んで今のような風景を維持するのは難しいと思いますが、少しでも長くこの自然が残っていけるよう皆さんも見守って欲しいと思います

  27. 979 マンション住民さん

    完売したようですね。
    最後に残っていた一部屋の2LDK81平米で4,800万円超えは、なかなか売り辛い部屋かなと思っていましたが何よりです。この物件の良さは実際に住みだして更にお感じになることでしょう。
    あとは駅前の開発がどのように進むかによってこのマンションのステータスが決定される事と思いますが、平成23年に医療ビルが完成予定で、その募集の看板を見かけました。
    まだ詳しい情報がはいりませんが、そのような看板が出るという事は計画は間違いなくあるのでしょうが、医療ビルというイメージがなんとなく漠然として浮かびません。
    全体に調和するようなものであってほしいです。

  28. 980 住民さんA

    医療モールという話を、以前何度かネット上で見たことがありますが、
    私は、ライフガーデンがそれに当たるのかと思ってました。

    それ以外に、医療ビルが出来るのでしょうか?(そんなに需要があるのかな?)
    個人的には、小児科と皮膚科ができてほしいな。

  29. 981 マンション住民さん

    最近今までに増して、スズメバチをよく見かけます。
    我が家は高層階ではありませんが、ベランダの洗濯物にとまっていたり、この前は窓に激突してきたり、すっごくこわいです。
    大きいし、刺されたら命に関わるので、毎日ベランダに出る時はドキドキしています。
    公園にでも大きな巣があるのでしょうか。
    何かスズメバチ対策をされている方いらっしゃいますか?

  30. 982 マンション住民さん

    スズメバチ、まだマンションでは見かけていないのですが、非常に気になります。
    昔はスズメバチってほとんど見かけなかったと思うですが、最近は増えましたよね。
    自分もベランダに出るときは気をつけようと思います。

  31. 983 入居済みさん

    こちらの掲示板を初めて知りました。
    うう〜ん色々問題があったんですねえ。
    私は働いているママの一人ですが、
    朝は幼稚園のママさんたちが楽しそうでいいなあと思いながら、
    夜は、働いて帰ってくるマンションの皆さんとお疲れ様ですおやすみなさいと
    挨拶を交わすことができて癒されるなあと思って過ごしておりました。
    田舎っぺなので、騒音問題とか、公共マナーの問題などに
    正直びっくりしましたが、自分もこどもがいるので、気をつけて過ごさないとと勉強になりました。
    都会になった流山も自然豊かなちょっと田舎くさい流山もぜひ皆さんのふるさととなりますよう祈っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  32. 984 マンション住民さん

    ベランダでお花の水やりなどをするときに、ホースで水をまいている方いらっしゃいますか?
    ホームセンターで長い、巻くタイプのホースを見ていたら、家の中の蛇口がどこも合わないようで、お風呂のシャワーヘッドを取って・・・とか書いてあったのですが、どうも取れないようだし、どこからお水を使えばいいのかなと思いまして。
    やっている方いらしたら、ぜひぜひ教えてください!
    よろしくお願いします。

  33. 985 マンション住民さん

    >984さん
    ベランダの防水は完全というわけでは無いので、
    「ホースで水を撒く」のは大変危険ですよ。
    万が一、水が下の(斜め下もあり得る)住居の天井に
    染みとなって現れることさえ考えられます。
    水はジョーロ程度であくまでもプランターの土にのみ撒きましょう。

  34. 986 匿名さん

    >985さん

    それはおかしいでしょう。
    防水が完全でなくて、下の階に染みって、それは欠陥ですよ。
    そんなことが起こるなら雨が降るたびに問題になってしまいます。

  35. 987 マンション住民さん

    万が一下の階(特に1階)に水がかかってしまうようなことがあってはいけないので
    (985さんおっしゃるような、染みるという意味ではありません)、
    我が家ではジョウロでプランターに水をあげていますよ。
    特に不便は感じていません。
    981〜982さんのおっしゃるスズメバチ、気になっていましたが
    幸い我が家では一度も出会わずに済みました。

    駅前の工事も本格化してきましたね。
    交番予定地の、線路沿いの歩道も西口側に移動になるとか。
    交番以外の開発予定が気になるところです。
    F棟正面(公園挟んで向かい)の土地も整備が始まっていますね。
    なんとか緑を残して開発してもらいたいものです。
    帰り道の秋の虫の音に癒されつつ、ここに越してきて良かったと思う毎日です。

  36. 988 マンション住民さん

    土ぼこりがひどくて、ベランダの床を水を流してブラシで掃除したいのですが、それもいけないことなんですか?
    お隣に水が流れすぎたり、非難はしごの部分に水が流れないように気をつければいいかと思っていました。
    大雨の時なんて、窓ガラスまでびしょ濡れになるし、もちろん床も水びたしになりますけど、下の階の方の天井に染みていくんでしょうか。

  37. 989 匿名さん

    988さん
    そのように気をつけながら度が過ぎない範囲でやる分には、よろしいではないですか。
    雨水程度で染みるようでは困るし、周囲に迷惑をかけないようにという気持ちで皆さん一致してると思いますよ。

  38. 990 マンション住民さん

    落ち着いた?

  39. 991 マンション住民さん

    本日の非難訓練は有意義なものでした。
    地震や火事が起こればきっと気が動転するでしょうけど、消火器やAEDの使い方、起振車体験などを見ることができただけでも、いざという時の行動に違いがでてくると思います。
    お子さん方がヒートアップしすぎて係りの方の声がよく聞こえないところもありましたが、ベランダ伝いに角部屋のお宅へ行けば非難ばしごがあることが今更ながらわかりましたし、本日の訓練は本当にありがたかったと係の方々にはお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

  40. 992 匿名さん

    11月12日に天皇皇后両陛下がTXにご乗車されるそうですよ。新聞に以下の情報が発表されました。

    ・天皇皇后両陛下、スペイン国王夫妻。
    ・筑波宇宙センター、筑波大学などをご訪問。
    ・往路:E655系初運用(都内→土浦)
    ・復路:つくばエクスプレス(つくば→都内)

    皇室行事に組み込まれるなんて嬉しいですね

  41. 993 マンション住民さん

    おおたかの森SC内に、待望だった郵貯のATMが入ります。不便だったのでうれしいです!
    整備中の南口に郵便局ができれば、なおうれしいのですが・・。

  42. 994 匿名さん

    ゆうちょのATMとは嬉しいです!3Fの空き店舗にゆうちょ銀行が入るともっと嬉しいけど

  43. 995 マンション住民さん

    ゆうちょ、やっと入るんですか?!
    郵便局がいち早くできたらラクなんですけど、ATMだけでも少しは便利になりそうです。
    いつごろ入るのでしょうか?
    一階にも空き店舗がありますし、今月末に閉店する店舗もありますよね。
    何ができるんだろう・・・

  44. 996 マンション住民さん

    以前も話題になりましたが・・・

    窓を閉めているのに、24時間換気からお隣の煙草の臭いが入り込んで困っています。
    以前たばこ臭がしたときはご主人がベランダで喫煙してましたが、今日は家の中のようです。
    窓を開けているのでしょうか。
    とりあえず換気の蓋を閉めましたが、被害を伝えることも難しいしこの状態がこれからも続くとなると気が重いです。

  45. 997 匿名さん

    非喫煙者で署名運動でもしてマンション全体を禁煙にしないことには解決しそうに無いですね

  46. 998 匿名さん

    無理でしょうね。
    麻薬なら論外ですが、喫煙は合法ですし、専有部分での行為は法に触れない限り抑止力はありません。
    禁煙マンションじゃないんだから譲る気持ちはありませんか?
    戸建てのお隣りが喫煙者だったら?あなたはどうしますか?

  47. 999 住民さんC

    たばこの煙は発生元であろうお宅に言うしかないのではないでしょうか。
    発生元の方は煙がそれほど隣家へ入り込み迷惑がかかっていることを
    自覚られていない場合が多いのではないでしょうか?
    現状を知っていただき協力を乞えばいいのでは。
    けんかごしで言うわけではないのですから聞き入れてくださると思いますが。

  48. 1000 匿名

    996
    窓を閉めていて、タバコの煙が入ってきて、
    タバコの臭いが耐えられないなんて、流体力学的にあり得ません。
    精神的なものだと思います

  49. 1001 匿名

    24時間換気の換気口は閉状態でも完全には空気の流れを遮断しないようになっているんですよ。
    そんな程度の知識で流体力学云々と仰るのはどうかと思いますが。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸