埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    自販機

    美観の問題もあると思いますが、人それぞれ感じ方があると思うので
    話してもしょうがないでしょうね。
    マンションの敷地内に前触れもなく自販機が置かれていることが問題ですよね。
    それらを判断する権利は住民にあるわけですから。。

    ポーチ

    違う問題ということで、一旦おいとかれちゃいましたが。。
    自転車や三輪車などは駐輪場があるわけですから
    そちらに置いていただきたいですよね。
    個人的な都合で勝手にルールを破るってのは、いただけないです。
    自販機の設置と違い、こちらは住民の問題なので解決が難しそうですね。
    1家族ってわけでもないし。。

  2. 802 入居済みさん

    コンビニで買うより安いのが助かります。

  3. 803 マンション住民さん

    そう!前触れもなく置かれるのが問題なんですよ。
    きっと、この掲示板を管理人さんたちも読んでいることでしょうから、今後は事前連絡・提案をしていただきたいですね。

    掲示板は全家族が読んでいるものではないですし、ポーチの問題とかも、ここで議論しただけでは全く解決にはなりませんよね。
    お知らせで貼り出すとかしないと。
    個人的には、ポーチの荷物に関しては、特に気にはなりませんが・・・

    それよりも、主婦は暇だから?!
    何をおっしゃっているんですか???
    子持ちの主婦は、本当に大変ですし、自分の時間なんて全くないんですよ!
    自分の時間を犠牲にしてまで、家事やら炊事やら家族のことやらしないといけないんです!
    もちろん、子供がいても、子供を預けて優雅に暮らしていらっしゃる方もいるとは思いますが、そんな人ばかりではないんです。
    仕事をしているほうが、どんなにどんなに気楽か・・・ものすごくうらやましいです。
    「主婦=暇」ものすごくグサッときた、イラッときた言葉でしたので、書かせていただきましたが、良い過ぎでしたらすみません。

    それと、暇だから自販機やらいろいろなことが気になるのではなく、おつかいに行くときなど毎日のように通るから気づくだけですので。
    問題に気づくって、ありがたいと思いますけど。

  4. 804 マンション住民さん

    >仕事をしているほうが、どんなにどんなに気楽か

    これは取り消してくれ。

  5. 805 匿名さん

    雷落ちても揺れませんでしたな
    不便ですな

  6. 806 マンション住民さん

    論点ずれていますが、一言。私を含め、フルタイムで仕事し、家事も子育ても必死で頑張っている人もいます。毎日奮闘しています。主婦業も仕事も甘いものではありませんよ。

  7. 807 マンション住民さん

    取り消します。すみませんでした。
    主婦は暇と言った方も、ぜひ取り消してください。

    でも、きっとこれを読んで、暇だからまたつまらないことでもめてると思うだけでしょうけど。
    初めは自販機の問題だったのに、この掲示板では関係のない、心のない書き込みをする方がいるからいけないんだと思います。
    ここでとても丁寧に接してくださった方がいらして、時々見たり書き込んだりしていましたが、もう見るのもやめます。
    他人の意見などを真面目に受け止めてしまうタイプなので、やっぱりここには合わなかったのかもしれません。
    今まで良くしてくださった方、ありがとうございました。

  8. 808 住民さん

    >>主婦=暇と言ったのは専業主婦が羨ましくて八つ当たりです。すみません。うちも正社員で働きながら子供を預けて、出張、残業でお迎えを気にしながら、自分は熱中症で体調不良でも点滴を打ちながら仕事をし、尚且つ、もちろん子育て、洗濯、炊事…家事は毎日の事です。主婦の仕事が大変なのは、働く主婦は誰よりみんなわかっています。

  9. 809 マンション住民さん

    私は小さい子持ちの専業主婦ですが、働いているママが逆にうらやましいです。毎日大泣きする子供の相手ばかりしていると、息苦しくなる時があります。
    仕事を持てば子供と離れて、お昼くらい何も考えずゆっくり食べられますし、仕事仲間とおしゃべりもできますし、自分で自由に使えるお金もできますし、いいなと思います。でも保育園も空きがない状態で、仕事をすることもできません。
    正社員で働いているママは、確かに朝から時間に追われ大変だとは思いますが、経済的には余裕があるはずなので、夕飯などはいざとなれば手抜きして外食で済ますこともできると思います。子供にもたくさん習い事をさせてあげることもできるだろうし・・・
    私もそうですが、ないものねだりなんですよね。他人をうらやましく思ってしまう。
    お互い大変なことは数え切れないほどあるでしょうが、頑張りましょう。

  10. 810 匿名さん

    流山と三郷の花火きれいに見えましたね。天気がよければ、もっと良かったけどねー。来年に期待!

  11. 811 マンション住民さん

    >保育園も空きがない状態で、仕事をすることもできません。
    >経済的には余裕があるはずなので、夕飯などはいざとなれば手抜きして外食で済ますこともできると思います。子供にもたくさん習い事をさせてあげることもできるだろうし・・・

    仕事を出来るか出来ないかは本人のやる気の問題では?
    私もフルタイムで働いていますが、未だに保育園の待機待ちです。
    その為、1ヶ月の給料も全て保育料でなくなります。
    もちろん外食なんて出来ません。
    習い事もさせてあげたいけれど、働いているため送迎する時間がありません。

  12. 812 マンション住民さん

    仕事をできるできないは確かに本人の問題です。

    働きながら子育てしてる人は本当はわかっているのになかなか認めないんですよね。
    専業主婦の方が精神的に追い詰められます。気分転換の時間がないから。
    身体的な負担より精神的な負担の方が厳しいですよ。
    専業主婦が暇という人は、その辺のことを忘れてますよ。
    働きに出ても支出と収入が変わらなくても、働き続けるというのは何でですか?
    単純に考えれば、身体的な負担が増えてるのだから、収入アップに繋がらなければ働かないはずです。
    それでも働き続けるのには、それなりの理由があるからです。
    身体的な負担が増えることよりも精神的な負担が減ることに重きを置いているからです。

    話がずれてしまいましたが・・・。
    自販機は、管理会社か理事会が利便性(収益も?)を考えて置くことに決めたと思います。
    管理組合に積極的に関わろうと役員に立候補していない時点で、この程度(資産価値・住民生活に大きな影響を与えない)のことを事前の提案してほしいというのは、無理があるのではないでしょうか。
    まあ、「お知らせしてほしい」ぐらいなら・・・とは思いますが、対応は理事会に委任しているわけですから、要望するなら総会でするしかないですよね。
    ポーチの件は、ものを置いている人の考えを疑います。共用部分に勝手に物を置くなんて。
    もしもの話をすると「おおげさ」と言われるかもしれませんが、強風が吹いたあとや地震のあとに置いていた物が通路の方まで動いてしまい、それが原因で通った人がケガをしたら責任取れるんでしょうか。そんな気はなくても、そんなことは起こるかもしれませんよ。

  13. 813 マンション住民さん

    私も働きながら子育てしていますが、私は正直、働いている方が楽ですよ。
    でも、仕事が終ってから保育園にお迎えに行くと子供が可愛くて仕方がないです。
    専業主婦の方たちは本当に偉いなっていつも思っています。
    私のように考えている方はたくさんいると思いますよ。

    ポーチに関しては、危機管理上危ないと思います。上から物を投げ落とされたりなんてこともあり得ますし。一人ひとりの意識がもう少しあってもいいかなと。

    それにしても今日みたいな涼しい日は特に、おおげさと思われそうですが、避暑地のホテルにでも泊まりに来ているのかと思ってしまいます。自販機に関しても美観は確かに損ねているように思いますが、一個人の意見としては深夜早朝などに便利です。

  14. 814 匿名さん

    一階に住む者です。
    低層階の皆さん、虫対策はどうしていらっしゃいますか?
    事前に蟻やゲジゲジを覚悟していましたが、それは今のところ大丈夫なんですが、わずかな隙をついて蚊がどうしても入ってきます。
    オススメの虫よけ剤などありますか?
    もちろん、ご近所さんに害のないもので(~_~;)

  15. 815 マンション住民さん

    こんばんは。

    24日の夏祭りは雨にもかかわらず、大勢の方が参加されていましたね。
    スタッフの皆様、お疲れ様でした。

    さて話が変わりますが、6月の理事会議事録と、住民総会の議事録が届いて
    いないと思うのですが、これってウチだけでしょうか?
    「インターネットコンシェルジュ」にも掲載されていないので。
    2ヶ月以上も報告が無いって、遅すぎると思うのですが・・・

    私の勘違いであれば申し訳ありません。

  16. 816 匿名さん

    こちらのマンションを契約しましたが、キャンセルして、戸建てを購入した者です。
    1年経ったので比較してみたいと思います。

    戸建ての良いところは、
    ・騒音がなく超静か(夜寝てても全く何の音もしません)
    ・日当たり良好で布団ふかふか
    ・玄関開けて5秒で車に乗れる。買い物とかの荷物の上げ下ろし楽
    ・あまり変わらない価格で広さ倍近い
    ・土地が自分のもの
    ・管理費がかからない
    ・子供が家の中で大騒ぎしても外に全然聞こえ無い。迷惑がかからない
    ・賃貸マンションに住んでた時に比べ、「誰かに遠慮してる感」がない
    ・子供が寝てても、自分の部屋でテレビやパソコン、たまに仕事や勉強も出来る

    悪いところは、
    ・水道ガス光熱費高い。(マンション住まい時に比べ1.5倍近い)
    ・庭の手入れを自分でやらないといけない
    ・広い分冬温まりにくく夏涼しくなりにくい。気密性はやっぱりマンションの方が上
    ・防犯面はマンションの方が上。

    なんか一般的な事ばかりですが、実際に住んでみた結果、
    今のところ自分的には戸建てで良かったと感じています。

    マンションを、特にフォレストレジデンスを選んだ方々は、
    ご自分の選択に満足されてますでしょうか?

    すいません、私もなんで今頃こんな事書いてるのかよくわからないんですが…。
    一度は惚れ込んだマンションだから、気になってるのだと思います。

  17. 817 匿名さん

    確かにどちらにも良いところと悪いところはありますね。個人的には、両方体験してみたいといったところですが、FRには満足しています。

  18. 818 入居済みさん

    以前、戸建てに住んでいた時は防犯に「ものすごく」気をつかっていました。
    家に入る時も何度も振り返って誰かいないかとか、寝る時もわかっているのに何度も戸締まりの確認をしたり、カギを閉めただけでは気になってアルミ製の雨戸を夕方になったら必ず閉めたり、セコムに入るのは当然。それとか、お風呂に入る時は誰か窓の外に立っていないか気になったり、洗濯物は家の中で干すのとか、とにかくすごく気になっていました。
    いまも戸締まりチェックは欠かしませんが、気が楽になったのが本当に大きいです。
    この開放感は戸建てでは得られません。
    どちらにも住んでいて感じた実感です。
    816さん、わたしはマンションを選んで正解だと思いました。

  19. 819 住民さんD

    816さんが冷やかしではなく、本気で振り返っているのならば、
    一戸建てになったのは816さんの意向ではなく、ご家族の意向であったと推察いたします。

    一戸建てvsマンションの比較は平行線を辿りますので、敢えてその視点からの回答は避けますが、
    立地・住環境という視点からFRを選んで正解であったと感じています。
    正直なところ、十数年後にはここを売って別のところに引越し、と考えているのですが、
    今以上に魅力があるところが見つかるかどうか、今から心配しています。
    大げさかもしれませんが、やや本気です。

    今は静寂さを保ちながら、街が魅力的になっていくのを望むばかりです。

  20. 820 マンション住民さん

    私も以前に一戸建てに住んでいましたが、FRのほうが全然よいですよ。
    816さんのコメントとFRでの暮らしを比較したく、ペーストさせて頂きました。

    ・騒音がなく超静か(夜寝てても全く何の音もしません)
    →FRも気になる騒音は無いですね。TXもロングレールのおかげで思いのほか静か。
     また、あまり静かすぎるのは夜怖いです・・・。

    ・日当たり良好で布団ふかふか
    →高層階のため、FRも日当たり良好。

    ・玄関開けて5秒で車に乗れる。買い物とかの荷物の上げ下ろし楽
    →荷物があるときは、エントランスに付けてそのままエレベータで・・。
     荷物運搬は楽ちんです。

    ・あまり変わらない価格で広さ倍近い
    →部屋面積は確かに狭いが、掃除が楽ちん。
     一戸建てのときは、庭掃除もあるし、休日ともなれば1日中掃除していたような記憶が。
     また狭いので、無駄な物は極力買わないようという気持ちが働き、安物買いの銭失い
     みたいなところが無くなった。

    ・土地が自分のもの
    →土地持ちといっても、あまりメリット感じないかな。
     マンションは、固定資産税が安くて済むし。

    ・管理費がかからない
    →一戸建てのときは、壁塗装やら屋根修理、庭木剪定やらでガツンと大きい出費が多かった。

    ・子供が家の中で大騒ぎしても外に全然聞こえ無い。迷惑がかからない
    →共同生活の場なので、大騒ぎしないよう教育をしているつもりです。

    ・賃貸マンションに住んでた時に比べ、「誰かに遠慮してる感」がない
    →一戸建てのほうが、町内会繋がりが強いので、住居年数の長いお宅(年配の方が多い)に
     はかなり気を使っていました。

    ・子供が寝てても、自分の部屋でテレビやパソコン、たまに仕事や勉強も出来る
    →FRでも出来てます。


    さらに加えますと、

    ・駅近で通勤が楽ちん。
    ・暗い夜道が無いので安心。
    ・面倒な勧誘がこない。
    ・ディスポーザ&ゴミ集積場のおかげで、ごみ捨てが楽。
    ・高層階で眺望と風通しが良い。
    ・部屋から花火が見える。
    ・SCが思いのほか使える。
    ・これから開発が進む地域なので、新しく綺麗なものが多い。

  21. 821 マンション住民さん

    戸建ても住んでいましたが、防犯面が不安だったのでマンションにしました。

    低層階ですが、周りに遮る建物がないので風通しもよく明るいです。
    病院も駅も近く、お買い物も便利。
    公園の緑もきれいですし、都内に住んでいた時には得られなかった開放感があります。
    FRを選んでよかったととても満足しています。

  22. 822 マンション住民さん

    私も超怖がりなので、一戸建ては即却下でした。
    一戸建ては、お庭とかに大きな物置も置けるし、いいなぁと思う点もありますが、以前住んでいたマンションは一階で、夜になると本当に怖くて、何回も何回も戸締り確認してました。
    まぁ、今も出かける時はかなり戸締り確認してますけど・・・

    話はかわりますが、また出口のチェーンゲート、切ったまま去って行った車がいました。
    今回は気づいたのが遅くて、ナンバーを確認することができませんでした。
    確か300円とかなんだし、きちんと部品代払ってくださいね!

    こういう問題は一戸建てにはないでしょうし、その点は良いですよね。

  23. 823 住民さんB

    マンションがすべてそうかっていうと違うと思いますが、
    うちもFRについては満足度高いです。

    ところでマンション内の清掃ですが、ものすごくマメにしてくれてる印象があります。
    いつもキレイでありがたいんですが、
    もうちょっと頻度低にしてもいいのかなって思っているのは私だけかな。
    マンション管理費コスト(500世帯分の管理費だから合計するとかなりの額ですよね。)
    もそれなりにかかってるので。
    それともこれくらいのクラスのマンションになると、妥当なのかな〜

  24. 824 匿名さん

    近いうちに、TX沿いにマンションを購入しようと検討している者です。
    知人がこちらのマンションに住んでいるので伺ったのですが、外観は良いのに、部屋に入ったらあれ…と
    思ってしまいました。
    失礼ながら今住んでいる賃貸マンション(築10年、家賃12万)と部屋の質感がほとんど変わらない印象です。

    他にも、つくば、研究学園、守谷、柏の葉のマンションをあちこち見て回っているのですが、どこも素敵に
    飾られていますが、これは売るために良く見せているだけなのでしょうか?

    それとも、知人があまりオプション類を付けていないためそう見えたのでしょうか?

  25. 825 匿名

    失礼だね。
    自分の感覚で決めたら良いのではないですか?

  26. 826 匿名さん

    購入を検討して物件を見て回っているなら、それくらい分かるでしょ?
    いくらオプション付けてなくても、10年前の賃貸と同じと感じるなんて、どんな賃貸なんですかね。そんなに立派な賃貸で、家賃が12万なら分譲を購入することないんじゃないですか?
    それとも知人の生活が羨ましくての書き込みでしょうか。
    それなら分かる気がしますが(笑)

    私はマンションにももちろん満足していますが、この環境に一番満足しています。
    ベランダで景色を見ていると、時間を忘れてしまいます。
    それだけではないですが総合的に、ここに決めて良かったと思っています。
    数多くは見ましたがすべてのマンションを見た訳ではないので、他にもいい環境はあると思いますが自分の色々な条件の中では最高のマンションでした。
    ま、住んでる人が満足してればいいんでしょうね。

  27. 827 匿名さん

    購入してしまってからでは、満足してると言うしか無いですよね…。

    後悔しない様によく検討したいと思います。

  28. 828 匿名

    聞いておいて素直に受け止められないなんて、ほんと失礼ですね…
    スルーしましょ。

  29. 829 住民でない人さん

    住民でないのに出てきてすみません。
    824さんですが、知り合いの方の部屋をご覧になったんですよね?
    実際に人が住んでいる部屋とモデルルームを比べたら、印象が違うのは当たり前だと思うのですが・・・・。

  30. 830 近所

    824
    ここの住民ではないですが、824さんはほんとに失礼な方ですね。親切に家に招待してくれた知人の家をこんなところでけなすなんて。
    それから、モデルに一部オプションをつけるのが当たり前のことです。オプションだって商品ですから、せっかくな商品展示場所のモデルルームにオプション商品ぐらいは展示しますよ。
    12万の素敵な賃貸は公団とかでしょうか。12万で分譲なみ仕様の公団に住めるのは相当収入低いですね。それは知人の生活を妬むのもしょうがないですね。

  31. 831 マンション住民さん

    フロントや清掃の方々がきびきび働いてくださっていて
    管理の面では満足しています。
    いったん汚れだすと、どんどん汚れるものですから
    今のペースでやってくれるといいなと思います。
    それができるのも大規模のメリットじゃないしょうか。

  32. 832 住民さんA

    まぁまぁ。。そのへんにして。
    さらっと流しましょうよ。

  33. 833 マンション住民さん

    FRと大差ない築10年で12万円の賃貸に住んでるというのは、830さんが言うように
    都市機構か公営住宅で税金無駄遣いに加担してる系の人じゃないですかね。
    低収入者のための住宅なのに、なぜか高規格という不似合いな住宅なんですよね。

    最近の賃貸マンションの部屋なんかも見てみたらいいと思いますよ。
    同じ家賃で借りられる民間の賃貸住宅はどんなものか勉強した方がよいのでは?

  34. 834 住民でない人さん

    >>830
    自分が住んでいるのと同じ程度の部屋に住んでいる方を妬んでいる、と
    言われる意味がよく分かりませんケド・・・。
    妬むというのは自分より上の対象に抱く感情だと思いますが。

    >12万で分譲なみ仕様の公団に住めるのは相当収入低いですね。

    住んでいるのは公団ではないですよ。
    自分で言うのもなんですが、ホントに普通のマンションです。
    相当収入低い、と言われても私には収入が高い低いの基準はよくわかりません。
    少なくとも家賃については会社から月10万補助が出ていますし、特に不自由なく生活出来ています。

    賃貸とこちらのマンションを比べて同じ程度、と評価したのは確かに失礼だったかもしれません
    が、それはあくまで私が感じた正直な印象です。けなしている訳ではないです。

    でも、こちらに書く内容ではなかったですね。スミマセン。

  35. 835 住民でない人さん

    824さんの友人宅は、インテリア、家具、家電とかが安物だったんじゃないの?

  36. 836 匿名

    834
    あなたもしつこいね。この場の雰囲気わかりなよ。
    賃貸マンションに満足ならそれでいいでしょ。

  37. 837 住民さんA

    S・Cから道を挟んだところにプレハブの建物ができてますね。
    何ができるかご存知の方いますか?

  38. 838 マンション住民さん

    >>837
    日本綜合地所の建物のようです。こちらで紹介されてました。
    ttp://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/cb48847bcd9f2c20ec39115ee70fab01
    マンションか一戸建建築用の仮設のプレハブだと思います。

    それにしても今日の集中豪雨は凄かったですね。滝のデメリットを初めて感じました(笑

  39. 839 匿名さん
  40. 840 マンション住民さん

    830,833さん

    私はこのマンションに引っ越す前は都市機構(公団)の賃貸に住んでいました。
    機構の家賃は、収入とは連動していません。
    低所得者向けというわけでもないし。

    機構や公営住宅に住む人を見下すような発言は、同じマンションの住人として
    非常に残念です。しかも間違った認識で・・・。
    失礼ということでは834さんと同じレベルかもしれませんね。

  41. 841 マンション住人

    もうやめましょうよ。
    834さんの最初の書き込みが、このマンションを気に入っている人たちからしたら失礼だったんですよ。
    間違った認識はいけないとは思いますが。
    中にはこういう反応を楽しむ荒らしもいますからね。

    昨日みたいな雨が続くと調整池の水かさが増すかと心配しましたが、それほど変わらないんですね。
    後は早く工事が終わってくれるといいんですが…

  42. 842 匿名さん

    830、833は自分が侮辱された場合は敏感に反応するのに、
    他人を侮辱する事には鈍感なのですね。

    人としてどうかと思います。

  43. 843 匿名

    人間なんてそんなものだって。

  44. 844 840

    840です。

    ここの掲示板は、他のマンションと比較したり、他のマンションを取り上げて
    貶すような書き込みがほとんどなく、皆さん良識のある方々で、また、このマンションに
    満足されているのだなと、嬉しく思っていました。

    それだけに、833さんの書き込みを見て非常に悲しくなりました。
    私達がこのマンションを気に入っているのであれば、外部の人の勝手な発言など
    無視すれば良いのではないでしょうか。

    ただ、話の流れが830さん833さん批判にいくのは本意ではありません。
    申し訳ありませんでした。

  45. 845 マンション住民さん

    ほんと、昨夜の大雨はひどかったぁ
    なんとなく駐車場を見てみたら、排水溝から水が噴き出して(逆流?)いて、場所によってはタイヤの四分の一くらい雨水につかっている車もありましたよ
    せっかくの素敵なロビーも一面水がたまり、あ〜あ・・・という感じでした
    雨が小降りになってきたら、水はすぐにひいていったので、水はけはいいということなんでしょうかね

    それにしても、ロビーの空調(ガラス窓の下の部分から、風が出てきますが)とか、あの雨で大丈夫だったのでしょうか
    まさかこんな想定をして作ってないでしょうし、心配です

  46. 846 マンション住民さん

    833です。
    12万円の家賃に10万円の住居費補助なんて、羨ましい会社ですね。

    文章を短くしようと省略して書いたら、一部意味の違う内容になってしまったようで、すいません。
    私の認識が違うということですが、
    公営住宅:低所得者向け住宅。なぜか高規格。税金無駄使い系。
    機構住宅:中堅向け住宅。収入の下限設定あり。高度経済成長時の住宅不足の解消のために供給されたのが始め。なぜか高規格だけど家賃は抑えている。やっぱり税金無駄遣い系。

    両方とも、住んでいる人が悪いわけではないが、不必要に高規格なので税金無駄遣い系と認識しています。また、こういう背景を認識せずに住んでいる人はこれに加担しているという認識です。
    公営住宅で収入オーバーで住み続ける人は特にですけど。
    これも認識違いでしょうか?

    などと書いている私はやっぱり性質が悪いですかね・・・。

  47. 847 マンション住民さん

    しつこいですね。845さんが違う話題をふってるのに。。。

    ホントに住民さんなら荒れるもとなので、やめてほしいです。

  48. 850 匿名

    >>846さん

    今の機構住宅は市場家賃です。
    良質な賃貸ストックの形成はかつて機構の役目で国の政策でもありました。
    それを税金の無駄遣いと批判されるのは勝手ですが、貴方からすれば住宅ローン減税も税金の無駄遣いなのでしょうね。
    借金して自分の住宅を買っただけなのになぜか減税されている…。
    あっ、釣られちゃったかな?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸