埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    小さな子供からきちんと挨拶したって、挨拶をかえすこともできない大人もいますけどね・・・

  2. 752 マンション住民さん

    挨拶をかえすこともできない大人にならないためにも、
    まず親がお手本をしめさないとね。
    親がきちんと挨拶できる大人なら
    子供もその親の姿を自然とマネしていきますよ。

  3. 753 住民でない人さん

    >748さん
    お祭り的イベントはグッドタイム主催の物が8月24日にあるはずです。

  4. 754 マンション住民さん

    挨拶しない方は都内から越してきた方ではないでしょうか?私も元々は都内に住んでましたがこちらに来て見知らぬ方に挨拶されて『知ってる人かな?』と一生懸命考えた思い出があります(笑)少なくとも私が住んでいた都心の住居では、見知らぬ人に対して警戒はしましたが挨拶はしませんでした。みなさんが根気よく挨拶し続ければ段々その雰囲気に慣れ、自然と挨拶が出来るようになると思います。頑張りましょう

  5. 755 マンション住民さん

    朝、幼稚園のバスを待つ園児と親。
    通り過ぎる住民に挨拶しないどころか、
    エントランスのドアのど真ん中に園児が座り込んでいるのに親たちは話に夢中。
    朝から非常に気分が悪いです。
    もう少し端に寄って待てないのでしょうか?

  6. 756 マンション住民さん

    子供が何をしてるか見ていないのは問題ですね。子供の安全面も心配ですし。
    でも、お話してる時の挨拶はそこまで過敏にならなくてもいいんじゃないでしょうか…話をしているのを中断して、皆さんで挨拶されても返って通りづらいと思うのですが。
    もう子供は大きいのですが、今振り返ってみるとバスを待つ間のお喋りは大切なコミュニケーションの場でした。
    もちろん常識の範囲で考えて頂きたいですが。

  7. 757 マンション住民さん

    今日、また駐車場の出口のチェーン、切れてましたね(はずれていたというのでしょうか)
    たった2〜3時間前に、我が家が出発した時はきれていませんでしたので、それ以降かな。
    チェーンがきちんと下がるまで、たった数秒も待てないのでしょうか。
    きちんと貼り紙も読みましょう!(重要な内容の貼り紙は、掲示板ではなくて、エレベーターに貼るとか、その方がみなさん読むと思いますが)
    修理代は500世帯で割れば、1世帯あたりわずかかもしれませんが、壊してもいない私達のお金も使われるかと思うと、とても納得できません!!

  8. 758 マンション住民さん

    夏休みの朝のラジオ体操のカードを小学校からもらってきたのですが、場所や期間などがわかりません。隣の公園でおこなうのでしょうか?

  9. 759 マンション住民さん

    この夏もつくばエクスプレスがスタンプラリーをやりますね
    去年はドラえもんで、今年はディズニーですか
    しかしよくこういったメジャーな企画が出来るなあと感心します
    乗り放題キップももちろん販売されます
    小さなお子さんがいる方、親子で出かけてはいかがでしょう
    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=533

  10. 760 マンション住民さん

    少し前に、江東区かどこかで同じマンションの住人による殺人事件がありましたよね。最近思うのですが、外部の不審人物はある程度セキュリティで防げるから良いのですが、内部の不審者ほど怖いものはないですね。

    万が一内部に不審者がいた場合は一般的にどうすれば良いものなのでしょうか?すぐに警察に通報するしかないのでしょうか?

  11. 761 マンション住民さん

    そういうことを聞かないと分からないのですか?
    常識の範囲で対応すれば良いと思いますけど。

  12. 763 マンション住民さん

    挨拶は地域によって異なりますからねー。
    私は当然ながらマンションにはいろんな考え方の人がいて
    皆さん悪気はないと考えますので
    目が合ったら会釈、挨拶されたら挨拶を返す。
    ことにしています。
    少なくとも人を嫌な気分にさせることがない程度の話だと思ってますから。

  13. 764 匿名さん

    なるべく風通しをよくしようと、全ての窓を開けるようにしています。
    が、、網戸にホコリがついてすぐ白っぽくなってしまいます。
    網戸のお手入れで良い方法をどなたかご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  14. 765 マンション住民さん

    網戸の埃は仕方ないことです。
    定期的に外して掃除するのが一番ですが、それでも間に合わなければ、
    網戸は外さずに「外側から掃除機で埃を吸ってから濡れぞうきんで拭く」
    これに尽きるんじゃないでしょうか。

  15. 766 マンション住民さん

    風通しがいいので余計網戸に埃が付くんだと思います
    掃除機で外側から吸い込めば綺麗になりますよ

  16. 767 匿名さん

    なるほどー。早速試してみます。ありがとうございます。

  17. 768 マンション住民さん

    私も試して見ます。

  18. 769 マンション住民さん

    どなたか、24時間換気の、毎日クリーン予約のやり方をご存知の方いらっしゃいますか?
    説明書通りにやっても、ランプもつかず、設定した時間にも動かず、3ヵ月点検の時に聞こうかと思い、すっかり忘れてしまいました。
    もしわかる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  19. 770 マンション住民さん

    網戸の掃除ですが、クイックルワイパーでも
    上から下に掃うようにしてみたらだいぶきれいになりました。

  20. 771 入居済みさん

    769さん
    私も失敗しているので知りたいです。
    設定どうやるんですかね。
    わかる方いらっしゃったら教えてください。

  21. 772 匿名さん

    Googleのストリートビューという新しいサービス、知ってますか?千葉県ではまだ一部の地域しか行われていませんが道路上の一つのポイントで360度の景色の写真が見れます。流山は南流山、おおたかの森、などが網羅されていて、FRももちろん映っています。面白いですよ。以下のURLで千葉県北西部をアップにしてストリートビューをクリックし青い部分が360度の景色が見える道路です
    http://maps.google.co.jp/maps

  22. 773 マンション住民さん

    以前、タオルリングがはずれて落ちるという苦情が多いとかで、全軒交換修理にきましたよね。
    我が家は全く問題はなかったのですが、苦情を言った方は、どこに連絡されたのですか?
    アフターサービスに電話したのですか?

    我が家は、最近、角部屋のドアノブ(取っ手)の銀色の部分に、小さいブツブツがたくさん盛り上がってできているのに気がつきました。
    錆びる手前のような状態にも見えます。
    一年点検の時まで待とうかと思ったのですが、ほかにも同じ状態のお宅があれば、業者側の不良品ということになるでしょうし、早めに言った方がいいのかと思い、まずこちらで聞いてみました。
    ちなみに我が家はナチュラル系の部屋です。
    きっと、部屋の色によって、取っ手の色なども違いますよね。

  23. 774 匿名さん

    外部の者です。

    このマンションは、完売しましたか?

    また、中古物件ありますか?中古の価格はどのくらいでしょうか?

    75〜80くらいのお部屋希望。できれば高層階。

  24. 775 匿名さん

    そういえば入り口付近にたくさん立っていたモデルルームののぼりが無くなっていますね。完売したんでしょうか?

  25. 776 匿名さん

    まだ売れ残っていると思います。中古も三部屋くらい出ていました。

  26. 777 マンション住民さん

    >773さん
    我が家では別の事(窓)ですがアフターサービスに電話して直してもらいました。電話をしたところ管理室にアフターサービスの依頼書があるのでそれを出してくださいと言われました。その後業者の方が来て調節してもらいました。その際こういう事は他の家でも有りそうだと思い聞いて見ましたがはっきりとした返事はいただけませんでした。でも否定はしませんでしたから。

    お気持ち良くわかります。「こんな事を言って来るのはお宅だけですよ。」と言うような対応ではと心配になりますよね。とはいえまだ皆さん親しいわけではないしどなたに聞いていいものやらと私の思いました。例えば管理組合にいけばどういう修理がされたとか判るようだといいのですが。

    私の経験からこのようなお返事しかできませんが、幸いなことにフォレストRのインターネット掲示板の計画があるようです。住んでいる私たち皆が情報を共有し、より良いマンションにしていきたいですね。

  27. 778 マンション住民さん

    773です。
    777さん、お返事ありがとうございます。
    アフターサービスの方に電話すればいいのですね。
    もう少し様子をみて、連絡してみたいと思います。

    これから作られるFR専用掲示板で、部屋の不具合などを直接鴻池組の方とメールのやりとりができるようなものができればいいな・・・と思っています。
    電話で聞くまででもない些細な内容とか(例えば、こういう汚れはどうしたら取れるかとか)についても、アドバイスをいただけたらすごく助かりますよね。

    どういうものができるのか、楽しみです。

  28. 779 マンション住民さん

    ロビーに突然自販機ができていました。
    今の暑い時期はすぐに買えるのでいいような、でも子供が通るたびに(G棟なので・・・)ジュースジュースとわめかれるので迷惑なような、複雑な気持ちです。
    誰か要望したのでしょうか。
    総会で決まった事項ですか?

  29. 780 マンション住民さん

    数日前に私も自販機に気がつきました。
    ロビーに置かれていて、便利なような気もしますが
    外からは丸見えですし
    出来れば、ゲストルームのある共用棟の1Fに置いてあった方が
    個人的にはよかったのではないかと思います。
    (業者の方の商品補充などの管理のセキュリティーの関係で
    エントランスロビーにおくことになったのかもしれませんが)
    今の位置に固定となるとしたらパーテーションなどで
    丸見えにならないような形にするのがいいのではないかと思います。

  30. 781 マンション住民さん

    > 外からは丸見えですし
    > 出来れば、ゲストルームのある共用棟の1Fに置いてあった方が
    > 個人的にはよかったのではないかと思います。

    共用棟1Fにも設置されてますよ。
    個人的には良いと思っているのですが、自販機くらい外から丸見えじゃまずいでしょうか??

  31. 782 マンション住民さん

    自販機の色・光が周りのデザインをぶちこわしてます。
    せめて電灯を消してほしいと思います。
    目立たせる必要は全くないのですから。
    とりあえず設置の経緯や運営方針は知らせてほしいです。

  32. 783 マンション住民さん

    自販機を置くといくらかもらえるはずなので、管理組合の収入になっていいのでは?
    子供がジュースって・・・しつけの問題でしょう。

  33. 784 匿名さん

    しつけとか言う前に誰も必要としない物ならなくていいんじゃないですか?
    しかもあんな目立つところに…

  34. 785 入居済みさん

    私も自販機はエントランスの雰囲気を壊していると思います。
    必要なら、ゲストルームの所だけで十分だと思います。
    みっともない・・・

  35. 786 匿名さん

    次は自販機ネタで中傷合戦ですか…。
    皆さん気が休まる時がありませんねぇ。

  36. 787 入居済みさん

    780さん782さん785さんと同意見です。
    夜駅から見えるエントランスのあたたかな光を見て毎日ほっとした気持ちになっていました。ところが先週から派手に光る蛍光灯の明かりが……大袈裟ではなくショックでしたし残念です。
    設置に至った経緯はわかりませんが、撤去できないのであればせめてパーテーションなどで目立たぬようにしてほしいと願うばかりであります。

  37. 788 マンション住民さん

    中傷合戦とかじゃないですよ。
    置くなら置くで、事前にお知らせくらいあってもいいと思うし、なんで置くようになったかくらい説明があってもいいんじゃないんですか?
    突然目立つものが設置されたことに、まずは皆さん気にされているんだと思います。(私も含め)
    たしかにキッズルームの下にも設置してありましたね。
    子供に買わせて収入アップが狙い?!な〜んて・・・

  38. 789 住民さん

    自販機あった方が便利なのに…。専業主婦って暇なのね。共働き主婦は忙しいので、こういう小さな事をいちいち問題視する暇は無いのに。

  39. 790 匿名さん

    789さん、そういう言い方はどうも・・・。働いている方に比べて専業主婦は自宅にいる時間が長いので自宅周辺の環境に厳しい目を向けるのは当たり前かと思います。朝の数秒、夜の数秒しか目に入らない方にはなんともないことでも、一日何度も目にする方はうんざりするのではないでしょうか。特に働いている方は平日の日中の様子を知らないと思うので余計ギャップがあるのかもしれないですね。休日の日中と平日の日中では歩いている人の種類も周りの雰囲気も全然違いますから。双方にとって良い環境を考えていきたいですね

  40. 791 マンション住民さん

    確かにあの自販機はおしゃれ感ゼロですね。
    でも、美観を損ねるというのなら、ポーチの子供の自転車、ベビーカー、傘、生協の箱etc・・・こちらのほうがよっぽど見苦しいです。
    ポーチにだらしなく物が散乱したお宅があると、疲れて帰ってきたのにますますげんなりした気分になります。人を招いた時も本当に恥ずかしいです。
    主婦で(専業とか関係なし)自宅周辺の環境が気になるなら、まずは自分の玄関先の美化に努めてもらいたいです。

  41. 792 匿名さん

    自販機は主婦より仕事帰りの方が気になるんじゃないですか?夜の方が目立つんですから。
    ポーチと自販機の問題は違うと思いますけど…
    私はお子さんの物を見ても生協の箱を見ても見苦しいとは思いません。乱雑に置いてあるとかなら別ですが。

  42. 793 マンション住民さん

    ポーチは個人の意識の問題、ひとまず横に置いておいて。。。

    自販機の販売利益がどのくらいかわかりませんが、
    安くないコストをかけたであろう
    入江三宅のデザインが台無しになるのは
    もったいないなと思います。
    小さい問題とは思いません。

    住む前は滝なんて要らない!と言ってましたが、
    今になってみるとエントランスからのアプローチは
    とても素敵に感じます。仕事の疲れも一瞬忘れます。

  43. 794 マンション住民さん

    私も自販機は美観を損ねると思います。
    帰宅した時に私もあの淡い光に癒されてましたが、煌煌と白く光る
    自販機には幻滅します。
    近くにSCがあるし、自宅はそれこそすぐですから不要です。
    一体、どういうプロセスで決定したんでしょう。
    住民からリクエストでもあったのでしょうか。

  44. 795 住民さんA

    どうせ設置済みなんだから、できれば中身を選ばせてほしい。
    黒烏龍茶とか。

  45. 796 マンション住民さん

    >>794
    常に自宅に買い置きがあるわけじゃない。
    みんながみんなSCの営業時間に帰っては来れない。
    夜11時以降になると駅からこっちには売店的なものは何もない。
    高架下あたりに自販機があるが、疲れて帰ってきたときには遠回りしたくない。
    鴻池組が撤収した後に、マンション周辺に自販機が無い。
    あそこに自販機があるのは夜に出歩かなくていいので安心できる。
    俺はあそこに自販機があってとてもうれしく思っている。
    品物はともかくとして…

  46. 797 マンション住民さん

    796さんは自販機がマンション敷地内のどこかにあればいいのでしょうか?
    仕事の帰りは駅改札内の自販機じゃだめですか?

    私はアネックスにあるほうは、まあいいかなと思っています。
    エントランスのほうも置き方を工夫すれば、
    丸く収まるかもしれません。

    am/pmの営業時間は延ばせないらしいので。
    早くコンビニができてほしいですよね。

  47. 798 住民さん

    >>796さんに賛成!夜中にDVDとか見てて飲み物買いたい時、ホームウェアのまま買いに行けたから便利!

  48. 799 マンション住民さん

    自販機、初めて気づきました。
    確かに目立ちますね。でも、気にしすぎではないでしょうか。
    個人的には、あまり気になりません。

    気になる人が多いのであれば、組合(管理会社?)に要望して
    場所を変えてもらうしかないのではないでしょうか。

  49. 800 マンション住民さん

    私は、近くにコンビニもない状況で、価格も安いので便利に感じています。

    とはいえ、それほど美観を気にされる方が多いのであれば、
    何か対策が必要なのでしょうか。。。

    皆さん夜間の自販機の明かりが特に美観を損ねるとの意見が多いようなので、
    とりあえず、照明消してみればいかがですか?
    エントランスは常に明るいので、自販機の照明は必要ないですよね。
    あえて目立たせる必要もないのですから。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸