埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス東松戸 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!



こちらは過去スレです。
グランマークス東松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    そういうことです。
    大体多くの人々が利用する病院をこんな僻地に移転する
    方が無謀な計画。交通費も多くかかるし、移転反対派の
    市長が当選し良かったと思います。

  2. 188 松戸市民

    これが民意だ。異論は認めない

  3. 189 匿名さん

    これでアクセス特急も通過だな。

  4. 190 匿名さん

    もともと、財閥系(びしだったかな)が「ゴメンなさい。違約金払うんで開発から手を引かせてください。」って言って、ポッカリできちゃった土地なんでしょ?
    そこを「このままじゃマズイなぁ」って急遽、新病院移転地にしようとしたこと自体が間違ってるよね。
    こんな松戸の端っこに、メインの基幹病院移されたら不便でしかたないよ。

  5. 191 匿名さん

    新市長に決まったので、
    その限りは現地建て替えでいい病院にしてほしいですね。

    市長選結果
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275902514/l50

    市長コメント
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100614/chb1006142042004-n1...

    病院関連
    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1257930235/l50

  6. 192 マンション住民さん

    明らかにこのマンション住民ではない、病院建設反対派の人が書き込みしてますね。

  7. 193 住民さん

    市立病院は駅から遠すぎます。さらに規模縮小だなんて新市長は松戸の医療のことを考えているのでしょうか?
    このあたりで救急病院っていえば、市立病院か西千葉ですよね?

  8. 194 匿名さん

    ついに北総の運賃問題が裁判に持ち込まれるみたいです。
    理不尽なことなので、司法がきちんと検証して京成の言い分が正しいか検証してほしいですね。

    http://www.chiba-newtown.jp/NewsHokusoSaiban100519.htm

  9. 195 住民

    この後13:00からの噂の東京マガジンで病院問題放送。

  10. 196 マンション住民

    住民向け説明会やってた職員が出てて、
    憔悴してたのが、印象的だった。

  11. 197 マンション住民さん

    ほんとに病院建設は白紙なんでしょうかね?
    病院が建設されること楽しみにしてただけにがっかりです・・

  12. 198 マンション住民さん

    時代は医療ツーリズムの時代!
    日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
    日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
    高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
    医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
    (開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。

    そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
    日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
    期待されております。

    流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、空港にも近く、
    駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?

  13. 199 マンション住民さん

    国家戦略室が機能していない。(首相が機能させられない?)
    この問題は今の日本の問題そのものなのです。
    初代国家戦略大臣が管直人じゃ所詮無理だったのかも?

    東松戸は交通の便(道路建設は必要)の他、自然環境と医療そして教育や福祉の他にはない独自性で
    発展させられるモデル都市になれたのに惜しいと思いませんか?
    さらに電柱の無いスッキリした景観を開発ルールに加えたら更に魅力ある街並み
    になったのに! 残念!

  14. 200 匿名さん

    現市長の手腕に期待したいですね。
    松戸市の財政改革をするんだったら、この東松戸をどれだけ発展させて、
    税収を増やすかにかかっていると思います。
    お金がかかる計画を中止して、お金を作り出すやり方は誰だって出来ますよね。
    根本的に支出をすくなくするだけの政策はやめてほしい。

  15. 201 マンション住民さん

    金を掛けずに、収入(税金)だけを増やす?
    金を掛けるのが悪いのではなく、魅力ある街/都市作りが重要で、住民が増える政策が必要!
    金を掛けずに、収入(税金)だけを増やすのは、財政規律のみを懸念する無能役人的発想で
    住民はその内、減少の一途を辿るでしょう。
    他のエリアの住民が移り住みたいと考える街づくりが重要で、地域エゴの街には誰も移り住
    みたいなどとは、考えないのです。
    住民が増え、人気化すれば土地も上がり固定資産税(地方税)も増え、消費も増え地域経済
    の活性化につながるのです。

  16. 202 マンション住民さん

    その後、市立病院建設の件どうなっているんでしょう?

  17. 203 匿名さん

    市民病院は現地建て替えの検証を繰り返して、現市長在任期間中は結局何も進まないんじゃないかな・・
    ここの住人は病院なんて興味なさそうだよな。

  18. 204 マンション住民さん

    ここの住民が病院に興味がないのではなく、この住民版に投稿する方は圧倒的に若い方が多い。
    従って、現在病院への通院等や万一の事はあまり考えないのだと思う。
    それより、利用頻度の多い商店、ショッピングセンターなどを望んでるのだと思う。

    有る意味無理もないのですが、いつかは病院のお世話にもなる時が来る事と、これからは、医療は
    35兆円超の莫大な産業でも有り、街の付加価値が増す事による人口増加及び救急車を考慮した道路事情の
    改善で結果的には、商業施設も充実してくるのです。
    高齢化社会を迎え、日本はますます医療費負担が増えます。そのため ジェネリック薬品の利用率を上げ
    又、医療ツーリズム対応のため国際空港と総合病院(特に関連専門医による総合診察・医療が可能な病院)
    のアクセスの良さが重要となります。

  19. 205 市民

    病院現地建て替えって、どうやるの?
    移転反対主張してるサイト、いくつか見たけど、
    筋の通った現地建て替え方法が見当たらない。

    市長もこれから検討するって言ってるし、
    やる気あるのか甚だ疑問

  20. 206 匿名さん

    市立病院は松戸市及び周辺地域に取っていいものになるように立て直してほしいですが、市民が東松戸移転に反対なら、無理に推進する必要もなく、再検討すればいいと思います。

    市民が検討結果に納得し、東松戸移転を再度検討するなら受け入れればいいと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸