埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-03-31 19:00:40

ほれ、立てたよ

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-08-29 16:10:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 549 匿名さん

    管理室に危険性の連絡してるのに何も対応しなくて事故に至った場合、きちんと管理に通達をしたかどうかが先々訴訟の際の争点になると思います
    いつ、誰にどのように通達したか記録しておいた方がいかも
    出来れば書面でがいいんじゃないかな

    管理名目で金とっておいて規約に反する行為にたいして認識していながら放置しているのはどうなのかね

  2. 550 住民でない人さん

    >>549
    ありがとうございます。今度あったら、文面で出そうかと思います。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 551 匿名さん

    「ベランダ 煙草 ポイ捨て」「タワー 布団 線路」で検索すれば、いくらでも出てくるね。

  4. 553 匿名さん

    カート置き去りは良くないね。何回もあるようだったら同じ住民として少し恥ずかしいね。まあ只言える事はその人も何か事情がその時あったのかも知れないので、勝手な人と言うのも結構だが、貴方が御自分で戻してやったらとも思います。まあ我々皆同じ共同住宅に住んでいる訳ですから。

  5. 554 匿名さん

    私も時々カートでマンションまで買い物を運びます。あとで持って来て貰うのはどうも性に合わないです。ここを買ったのもスーパーまで近いので車を使わずにカートで買い物が出来る事も魅力のひとつでした。でも置き去りにして平気というのはどういう神経の持ち主か良く解らない。

  6. 555 匿名さん

    スーパーの許可なくカートを持ち出すのは、窃盗だと思いますよ。

  7. 556 匿名さん

    554です。当然レジで言葉をかけ、了承を得てカートを使います。それを許可なしと言われると正式には良くわからないので私は窃盗犯になるのかな?

  8. 557 匿名さん

    タバコをフィルター部分だけ残して吸うのは実際至難の業ですよ。それも何回もベランダで発見されている訳ですよね。本当にどういうつもりなんでしょうね。

  9. 558 匿名

    フィルター部分だけ残して吸い切ったわけではなくて
    途中まで吸って
    火を消さずにベランダから放ったのが
    風で他のベランダへ飛んだのが
    そこで燃え切ったんでしょ?
    フィルター残して吸うなんてまず無い。
    だからより悪質なんだと思う。
    他のベランダ、下、どこへ飛んでも危険。

  10. 559 入居前さん

    こちらの分譲か賃貸を考えています。
    マルチスタジオに関しての質問です。

    (1)楽器は全て可能なのでしょうか?制限はありますか?
    (2)隣のイーストに住んでいても利用できるのでしょうか?
    (3)混雑状況はいかがでしょうか?
    (4)利用可能時間は何時から何時でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありません。
    お手数おかけしますが、
    よろしくお願いいたします。

  11. 560 匿名

    ベランダでの喫煙、なくならないですね・・・

  12. 561 入居済みさん

    実際に、被害を受けた者です。

    吸い殻を確認した銘柄は2種類ありましたが、KENTについては複数回発見しました。KENTは、我が家で発見される前にも、警告文が1階掲示板に出ていました。という事は、そのKENTを吸っていた人は(特定個人ではないかも知れませんが)、そうとう悪質だと言う事だと思います。

  13. 562 入居済みさん

    警告文はメール室じゃ目立たないから
    エレベーターに貼ったら?と思う。

  14. 563 入居済みさん

    最近地下駐車場の5号機の前でよく吸殻をみかける。
    私は吸わないので銘柄とかよくわからんけど、本当にやめてほしい。

    話は変わるが、エントランスの順番守れないヤツっているのね。

    さっき帰宅したときに、後ろから来たニイチャンが
    私がカギを開けると躊躇なく先にスーッと入ってった。

    フツー、開けた人が先に入るの待たないかね?

    興味があったので2つ目のドアで逆のことしてあげたら
    ニイチャン、どうやらムカついてたようだ。

    おいおい、自分がやられて嫌なんだったら
    人様にすんじゃないよ、と。

    それとも私が間違ってるんだろうか!?

  15. 564 匿名

    >>563
    なぜだめなのか、体験させてやるのはいいことだよ。
    敵意持たれてこれから先揉めないように!

  16. 565 入居済みさん

    >>563さん

    でも、微妙ですよね。

    ケース1:
    通常は手前で待って、ゲートを開けた人を、先に通したい。
    でもそうすると、2番目のゲートも、その人に開けてもらうことになる。2番目のゲートでも、その人を先に通すわけだけど、2か所とも開けてもらうわけで、これってなんとなく、申し訳ない。
    (手前のゲートから次のゲートまでの短距離で、後ろから追い越そうとすると、結構な勢いで追い越すことになるので、ちょっとね、、、)

    ケース2:
    最初のゲートを開けてもらったら、敢えて先に入って、次のゲートを開けておく。
    で「どうぞ、、、」ってな感じで、相手を先に通してあげる。

    私は、ケース2が、なんとなくいいかなと、感じています。でもその場合、最初のゲートで、開けてくれた人を追い越すことになるので「相手にムッとされるかも知れないなぁ」なんて考えてしまう。ああ、困った、、、 でもこんなことで悩むなんて、とほほ。

  17. 566 マンション住民さん

    >>565さん

    とてもわかりやすい説明ですね。

    先に1番目のゲートに到達した方への配慮が感じられれば、
    ケース1でもケース2でも構わないんでしょうね。

    >>563さんの例だと、ケース2の動きをしたけれども
    追い越した「ニイチャン」はそのつもりはなかった、ということですよね。

    しかし私のような年寄りには、
    >>563さんのような刺激的な行動はちょっと恐くてとれません。

    >>564さんが言うように
    逆恨みされない程度に、ほどほどにされたほうが賢明かと思います。

  18. 567 匿名

    エレベーターに1階から相乗りして、先に降りるとき何て言うか悩んだりします。
    「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。
    結局、軽く頭下げながら降りるんだけどf^_^;
    誰かとバッティングした時に、集合住宅の難しさを感じるなぁ。

  19. 568 住民さんB

    >「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。

    自分なら、どの言葉を言われても嬉しいです。なんか、心がほっこりします。

  20. 569 住民さんA

    そうですね。お互いに照れくさいようなときもあるけれど
    挨拶をしたいとおもいます。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸