埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    >>389
    なのでその不可という根拠を示してほしいということですね。理事がルールを決められるわけではありませんので。
    プラウド3の校区は高洲北小って前のほうに書いてませんでしたっけ?

  2. 391 匿名さん

    >エレベーターを汚さないで頂きたい 一般の住民の願いはそれだけです

    えっ?自転車の持ち込みに反対している理由って「汚されたくない」なの?
    高級自転車を大切にする人なら、タイヤの泥には元々神経つかっているはずだし、
    自転車を傷つけたくないからEVの壁に当てないように気を配るよ。

    高級自転車以上にEVを汚す物だってあるし、汚す人だっていないか?
    例えば、泥が靴底にこびりついたまま乗り込む幼児や学生、大人もいるかも。
    ゴミ袋に穴が開いているのに気付かず、生ゴミから出る臭い水を床に垂らす人。
    ホームセンターで組み立て式の家具を買いこみ、大きくて重い箱の扱いに慣れず、
    壁にぶつけてしまう人。
    宅配業者の台車もあるよね。

    386は、管理組合に「エレベーターを汚すもの全てを排除しろ」と提案したら?
    「泥靴で乗った子どもの保護者は徹底的に掃除してください!」って張り紙したら?
    なにも夫の高級自転車だけを目の敵にしなくても。
    あなたの本当の敵は他にいるんじゃないの?

  3. 393 匿名さん

    >なのでその不可という根拠を示してほしいということですね。
    >理事がルールを決められるわけではありませんので。

    そのとおりです。
    規約にないことを理事会が勝手に決める権限はありません。
    自転車の持ち込みを禁止したいのなら、総会に諮る必要があります。

  4. 398 住民さんA

    だから、常識的なことをいちいち規約に書かないでしょ。
    規約が何万ページにもなるよ(笑)

  5. 399 住民さんA

    グランドコテージの中を子供は走り回ってはいけないと書いてありますか?
    キッズルームの座布団を投げてはいけませんって規約に書いてありますか?

    自転車をEVに乗せてはいけないってのも同じレベルでしょ。

  6. 400 住民さんB

    なかなか活発な意見交換がなされてますね・・。
    個人的には、三輪車やベビーカーは仕方ないと思いますが、
    自転車(特に大人の)持ち込みは、自分の良識の中ではありえませんね。
    規約に書かれていなくても、私は絶対にしませんし、もしそういう大人が
    いたら唖然としてしまいます(幸い自分が使うEVでは遭遇したことがない)。
    そもそもこんな潮風の強い地域で高級自転車を持とうとも思いませんし。

  7. 401 匿名さん

    常識ね…。
    エレベーターに自転車を乗せてはいけないとしているマンションってどの程度あるのかな?

    何年か前に、高校生が自転車に乗ったままエレベーターで挟まれて亡くなる事故があったよね。
    あの時、世間の批判は、エレベーターを作った会社や管理会社に向けられててました。
    自転車でエレベーターに乗った高校生の行為を批判する声は聞かなかったと思うのですが。
    私は「自転車にまたがったままエレベーターに乗るのってマナーとしてどうなの?」と思いましたけど。

    常識で考えてか、利便性を考えてかわからないけれど、自転車OKにしているマンションの方が多い
    ような気がします。
    規約にないことで、一般常識でどうかと迷うような事項であれば、やはり総会に諮るべきなのでは?

  8. 402 匿名さん

    >そもそもこんな潮風の強い地域で高級自転車を持とうとも思いませんし。

    レース用などの高級自転車をお持ちの方は、ママチャリのように潮風の強い地域だけを
    ウロウロするのではなく、他市や他県までの長距離走行を楽しんだり、車に自転車を
    積んで、山に行ったりするものだと思いますよ。

  9. 403 入居済みさん

    結局、夫が20万円の自転車を持っている。「そう・・・、私はセレブよ」ってこれだけの話じゃんかよ。自慢かよ。

  10. 404 匿名さん

    20万程度の自転車でセレブってw

    別にうちの夫だけじゃないですよ、そういう自転車を所有しているのは。
    たくさんいらっしゃるんじゃないですか?
    他にも自転車が趣味の方の書き込みがありましたし、結構流行っているのをご存じない?
    うちのなんか安い方じゃないかしら?

  11. 405 匿名さん

    外部の人になりすまされるくらいならMLでやれば良いのに。

    捨てアドすら晒して議論出来ない?

    結局、自分の意見が正しいと自信無いんでしょ。

  12. 406 住民さんE

    捨てアドだけで済めばいいけど、今は部屋番号と名前を名乗りなさいという風潮なんよ。
    総会にかけるのがベストだね。

  13. 407 匿名さん

    自分で規約だから守れって言っておいて、無いってわかると今度は常識だから書いてないんだって、一貫性がありませんね。

  14. 408 マンション住民さん

    とにかく自転車は自転車置き場があるのだからそこに置く、というのが原則。
    それは20万だろうと9800円だろうと関係無し。
    で、問題は自転車置き場が満杯で家族分置けないってことなんだから、
    それをふまえて自宅前保管=EV乗り入れの可否を総会で問えばいんじゃないの?
    現時点では、とりあえずNGと全戸へ配布されて居るんだからそれを守ること。

    私見としては、やっぱり常識としてママチャリ乗り入れはあり得ない。
    幼児用は仕方ないと思うけど、それでもそれにまたがって漕ぎながら降りてこられると
    「へ?」って思う。親が引いて持ち出せよって思う。
    だいたい、コリドール・敷地内はチャリ通行禁止なんだからそれは幼児でも同じことです。

  15. 409 匿名さん

    20万円は入門者用程度、30万円で初心者〜中級者、50万円で上級者。さらに上は100万円超まで。今の議論に価格は関係ないと思いますが、なぜかみなさん「20万円」を強調されているので、ご参考まで。

  16. 410 匿名さん

    >>407

    > 自分で規約だから守れって言っておいて、無いってわかると今度は常識だから書いてないんだって、一貫性がありませんね。

    そりゃ、一貫性無いでしょ。 だって別人だから。
    なんで同一人物だと思うかなぁ?

  17. 411 匿名さん

    もうこういうことなんじゃないかな?

    外廊下で主婦達が話に夢中になって道をふさいでる。
    迷惑だからやめてくれないかな? って書き込みあったでしょ?

    別に立ち止まって話しちゃいけないなんて規則は無い。
    常識・・・とまでもいかない気がする。
    本人達は迷惑かけてるのに気付いてない。

    でも誰かが注意したり気付けば止めるよね?


    シンボルロードをベビーカーで横一列に並んで歩いてる人も同じ。
    しちゃいけない規則なんて無い。
    でも大多数の人が不快に思うから、迷惑かけまいと止めるようになる。



    自転車をエレベーターに乗せるのも同じじゃないか?
    規則は無い。 常識と言っても人それぞれ。

    大多数の人が迷惑だと言って顰蹙買っているんだから、「あ、迷惑だと思われてるんだ」と思ったら普通は止めるよ。


    周りの人に迷惑をかけていると認識していながら、

    「禁止されていないことをして何が悪い!」

    なんて言ってしまう残念な人は、規則を作ろう何しようが、無視してエレベータで運ぶよ。
    社会生活に適してないとしか言えない。何言っても無駄。 分かっててやるんだから。



  18. 412 匿名さん


    同感です。でも住民さんAは例の調子で噛み付いてくるでしょうね。

  19. 415 匿名さん

    禁止されてないものを運搬している人に、自分の価値観だけで迷惑だからやめろと一方的におしつけるほうがよっぽど社会不適合者。
    少なからず持ち込んでいる人がいるんだから落とし所を検討するプロセスを検討するのが普通。
    気配り次第でどうにでもなる。

  20. 416 匿名さん

    >自分の価値観だけで迷惑だからやめろと一方的におしつけるほうがよっぽど社会不適合者。

    「自分の価値観だけ」なら確かにその通り。

    でも迷惑だと感じてる人はけっこういるから言ってるんですよ。
    常識と言っても良い範疇ですが、「常識」という言葉に反応する人がいるので、
    分かりやすく他の例を出しました。

    道一杯に広がってベビーカーを押しているのを迷惑だと感じている割合とほぼ同じですね。


    こんなこと言うと、「自転車をエレベータに乗せて迷惑だと感じるのが大多数だという根拠は??」
    なんて言い出すと思いますが、もはやそう言う人には何言っても無理。 空気読めないんだから。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸