埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 506 マンション住民さん

    今後のためにも犯人探しはすべき。

    ルール違反をして、知らぬ存ぜぬで逃げ切って、
    私たちの管理費から処分費用を出させる。

    これは許せない。
    みなさんはどう思われますか?

  2. 507 マンション住民さん

    そこまでしなくてもと思いますが
    これで管理費から捻出してTVの廃棄をしてしまったら
    今後もそういう方が出てこないとは限りませんから
    やはりこういった手段も止むを得ないのかなと感じます。
    住人の方が一人一人モラルとルールを守っていれば、
    気遣いがあればさまざまな問題もおきないんでしょうけど。

  3. 508 匿名

    507さんと同じ考えです。
    次の人がでないようにやるべきだと思います。

  4. 509 住民

    ゴミ置き場のあの顔写真、はがされてました??ちょっと怖いです。誰がはがしたのでしょう?

  5. 510 マンション住民

    ゴミを捨てに行ったら、顔写真はありましたよ。

    しかも、3枚も!

    出入り口の扉・テレビの段ボール・観音開きの扉と3か所に増えていました。

    管理人さんの頑張りがうかがえます。

  6. 511 マンション住民さん

    顔写真が剥がされていたとしても、誰がやったかはわかりますよね。
    扉を開けると人感センサーで電気が付き、監視カメラが記録しているので悪いことはできません。
    しかし、監視カメラにも死角があったり、背を向けていたらわかりませんけど。

    ここまで、知らぬ存ぜぬを通す人なら、部屋番号も特定され管理人さんに直接注意を受けても、
    しらを切り通すような気もします。

    これ以上事が大きくなれば、余計に住みにくくなると思うんですが、名乗り出ないのが残念です。

  7. 512 住民

    509です。そうなんだ〜管理人さん気づいて貼り直したんですね。今朝見た時はいかにもビリッ!と引っ剥がしたみたいにはがされてました。ゴミ置き場に入るの少し恐いです。

  8. 513 マンション住民さん

    ひょっとすると外部の人が置いていったのでしょうか。
    たとえば、なにかの作業に来られた方とか。
    自転車も3台放置されていますね。
    今後が心配です。

  9. 514 住民さんA

    テレビを置いたのは、外部の人と思いたいですが、顔写真に良く似た方がマンション住人として存在していました。

    部屋番号も絞られていますが、まだ情報提供が少ない為に断定はせず、
    同じような情報が集まり次第、次の行動に移すようです。


    自転車は、監視カメラの記録も保存期間が数週間だと思うので、
    管理人さんが自転車の確認をするずっと前から置いてある場合は、
    もう誰が置いたのかは分からなくなっていると思います。

    幸い、このまま自転車の放置が続いたとしても、月に2回の資源ごみの時に
    サドルに『資源品』と書いて捨てれば、回収してもらえるのでまだ処分するのには困りません。

    問題は、テレビです。
    今後の地デジ化で、不要になったテレビを捨てる人が他に出ない様に、この問題はきちんと解決してほしいです。

  10. 515 匿名さん

    そういえば最近駐車場の一角に駐車禁止のコーンがおいてある場所がありますね。
    何か不良等があったのでしょうか? それとも管理費未払いとかでしょうか?

    急に出現したので、ちょっと気になってます。

  11. 516 マンション住民さん

    以前のお話をぶり返すようで申し訳ないのですが、騒音で悩まれていた方がいらっしゃいましたよね。
    何かアクションを起こした方はいらっしゃるのでしょうか?
    私も上の方の騒音に悩んでます。
    こちらの掲示板を拝見してモヤモヤしてるなら直接相談した方がいいかと思い、先日お話に伺いました。
    騒音の原因が必ずしも上階とも限らないので、相談ベースでお話しした所「それは(騒音の原因)はウチですね。子供がジャンプしてますから〜」と言われました。
    わかってたんだ。と思い悲しかったですが、以後気をつけますと言っていただけたので様子をみることにしました。
    しかしやはり騒音は消えません。むしろ大きくなっているように思います。
    やはりお話ししたことは逆効果だったんでしょうか?
    もう諦めるしかないんでしょうか。引っ越せたらいいのですが。毎日が辛いです。

  12. 517 匿名

    515さん

    それはなんでしょうね?
    分からないですが、先週末に該当駐車場の抽選があったので車を乗り換えたか、やめたかじゃないですかね。

    それもそうですが、早くテレビを片付けて欲しいですね。
    日本では、貼り紙の効果もありますが、諸外国では全く意味がないそうですから。

    そろそろ、限られてると思うので行動に移してもいいのかな?

    と思うのですが。。。

  13. 518 匿名さん

    テレビの件、本当に何とかならないでしょうかね。
    やはり外部の人なんでしょうか……

    >>516さん
    騒音問題はなかなか難しいですね。どこのマンションでもいろいろとでているようです。
    でももしかしたら音はそちらの方ではなかったのかもしれませんよ。

    その方はいわれて子供が飛び跳ねてるせいだと思って注意するようにしたかもしれませんが、実際の騒音元は違ったのかもしれません。騒音がしてる時間とか、どんな感じの音がしているとかをきいてみたら、その時間は家にいなかったとか、子供はもう寝てたとかの理由でその家の方ではない……なんて事もあるかもしれません。

    こちらのマンションは比較的いい方が多いと思うので、本当の騒音主が音が響いていることに気がついていないだけかもしれませんよ。

    後、騒音は気にしだすと実際にはたいした音でないのに、すごく気になる……って事も多いようです。
    逆にテレビとかステレオとかで自分の部屋も迷惑でない程度の音をだすとか、ヘッドホンとかをして集中するとかしていたら、そのうち気にならなくなるかもですね。

  14. 519 住民

    あくまでも個人的な感想ですが、

    ステレオなどの音や振動って必ずしも下の階に響くわけではなく、隣や上の階に響く事も十分あるとおもうんですね。(こちらのマンションではあまりステレオ等の騒音の悩みはあがっていないようですよね。)

    でも子供の走り回る足音や大人の「ドスンドスン」というかかと歩きは階下にいると「あっ、今リビングから廊下に走っていったな」と、音の移動が天井から明確に感じられる事が私は多いです。

    掃除機をかけている時も、掃除機の発する音は聞こえませんが、掃除機のヘッドが床にあたる音は聞こえる時があり
    今どこの部屋をかけているか手に取るように分かる時もあります。
    (↑掃除機については生活音なので騒音とはとらえておりません、あしからず)

    多分「足音」の騒音で悩まれている方は、私と同じような感じで音を明確に上階から感じ取れているのではないかと思いますので、ぜひ騒音がどんな感じか分からないという方にはご参考にしていただき、また我が家も含めて全戸意識して気をつけていきたいですよね。

  15. 520 マンション住民さん

    ステレオの音は聞こえますよ。
    ステレオやテレビは壁や床からなるべく離せばだいぶ聞こえなくなるとは思うのですが。
    あと、こちら側が音を出していないときには、男性の低い声は壁に寄りかかって
    話しているだけでも聞こえます。いずれもお隣から。
    太鼓の達人のようなゲームはCMを見るだけでぞっとします~。

    もちろん、生活音はお互い様ですし仕方がないと思いますが、共同住宅に
    暮らしているということを意識することが大事ですよね。
    我が家も気をつけます。

  16. 521 匿名

    家で飛び降りさせるなんて論外。
    そんなことも言われなくてはわからない親はすべてわかってない。同情するよ、下の人に

  17. 522 匿名

    被害を受けている方が音を出しヘッドフォンで耳を塞ぐなんて酷い話だな。騒音は出したもん勝ちってことか。

  18. 523 住民さんA

    私も上階のお宅の騒音に悩んでいます。

    小さいお子さんがいらっしゃるお宅なので仕方ないと思い、
    実際お願いしに行く勇気もありませんし、我慢するしかないと思っています。
    (昼間は私が外出しているのでわかりませんが、夕方から夜10時にかけて響きます。)

    私の友人のマンションはここより音が響くので、子供のドタバタ音がうるさいと
    下の階から苦情があり、小さい頃はリビングに敷布団をしきつめていました。
    そこまでする必要は無いかもしれませんが、本当に申し訳無いという気持ちで
    いろいろ試行錯誤してもらえれば、こちらも納得できると思います。

    上階の方と顔を合わせることはありませんが、あまり波風たてたくないのが本音です。
    ですが、他にも悩んでいる方がいらっしゃるというだけで気持ちも楽になります。


    我が家も駐車場所を変更したいのですが、なかなか空きが出ないですね^^;

  19. 524 住民

    地震怖かったですね。みなさんのお宅は被害ありませんでしたか?上階の方が揺れたと思います。エレベーターもガスも止まりました。ご親戚や知り合いの方達もご無事でしょうか。こんな時同じマンション住民同士のつき合いや声かけが大切とつくづく感じました。これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

  20. 525 マンション住民さん

    本当に怖かったです。
    発電所の停止に伴い、電力の供給が間に合わないため「節電を」との呼びかけがされています。皆さんのおうちでも、しばらくの間24時間換気を止めてはいかがでしょうか。明日以降、地域ごと等で停電する時間があるかもしれないそうです。
    No.524さんのおっしゃる通り、正確な情報の共有をすることはとても心強いですし、大切なことですね~。たすけあいましょう!

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸