埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 386 マンション住民さん

    エントランスのソファーは、以前自宅で応対するまでもないかな?と思う業者の方と打合せをするのに使いました。
    あまり使う頻度は高くありませんが、天井の高いロビー+ソファーがあることで、マンションの高級感がアップしている気がします。

  2. 387 マンション住民さん

    エントランスの暖房費はもったいないと思います。
    ほっとするのもわかりますがほぼ通るだけですし、あそこの冷暖房がしっかりしていると
    子供の遊び場と化す気もします。
    それとたまにですが照明がついているのはもったいないと思います。
    (必要ない!?)

    あと掲示板にもありましたが、ペットを抱かずにエントランスやエレベーターに乗る
    方への苦情が書いてあったので気になりました。
    ペットの会で議題にはならなかったのでしょうか?
    私もエレベーターの中で遭遇したことがありました。


  3. 388 匿名さん

    さすがに照明を落とすのは無しですよ。
    掲示板も読めなくなりますよ。

    雰囲気が暗くなるし、それじゃあゴーストマンションみたいですよ。

  4. 389 マンション住民さん

    照明といっても、天井の照明ではありませんよ。

  5. 390 マンション住民さん

    照明については、以下の見直しでよいかと思います。

    ・エコタイプでなければ、そういったものへの切り替え
    ・点灯時間の見直し

    暖房についても同様に稼働時間を見直してみるのはありかもしれません。

    天井の直接照明と違い、間接照明は雰囲気が変わってくるので常に消灯状態にするのはあまりお勧めできません。

    以前、別のマンションで省エネのために、入り口近くの照明を落としているという話を聞きましたが、照明には防犯効果もあるため、照明を落としたために犯罪が起きるようなことになっては本末転倒ですよね。

    あえて極端な例を出していますが・・・

  6. 391 匿名さん

    省エネも大事かもしれませんが、マンション自体の雰囲気というものもあると思います。

    正直の周りは街灯が少なく夜はかなり暗いので、ある程度明るい方がいいです。

  7. 392 マンション住民さん

    でもあの間接照明はあまり意味がないと思います。
    充分直接照明で明るいですよ。
    それに歩道にもマンション周囲の照明がついていて
    それは防犯にもつながるのでいいと思います。

  8. 393 住民さん

    LEDが早く安くなれば良いですね。
    電気代も節約できるし、長持ちするし。
    一石二鳥で賛成派の皆さんも反対派の皆さんも納得出来ると思います。^^v

    現在は一個3000円以上するんですよね。。。

  9. 394 匿名さん

    先日の総会はお疲れ様でした。

    その時にどなたかが「駐車場の場所を変更する為のルールがないので定めて欲しい」というような事を言われていましたが、私も定めて欲しいです。

    いま上の部分なんで、空きが出たら屋根があるところになりたい。。。

  10. 395 マンション住民さん

    お疲れ様でした。

    私は正面エントランスの受付あたりにでも、あまり使用していない
    カートを数台おいてもらいたいです。

    自転車で買い物して、子供と一緒だったりすると本当に助かります。
    子供と荷物を自転車に残して、わざわざ駐車場側の出入り口に取りに行くなら
    そのままエレベーターで帰ったって同じだし、管理人さんが常駐している時間帯だけ
    でもいいのでお願いしたいです。
    あのカート自体それほど利用している人がいなそうですし。

    そういった要望などはたくさんの方が申し出なければ案は通らないというような
    ことを言われたことがあります。

    アンケートなど取って貰えるとありがたいです。

  11. 396 匿名

    いろいろな意見ありますね。私はゴミ置き場が気になります。違反シールの貼ってある袋はどうするんでしょう?出した人は気づかないのでしょうか?資源品の中にもたまに汚いままの物が混ざってます。ルール守ってほしいですね。清掃の方に申し訳ないです。

  12. 397 匿名さん

    カートは私は重たいもの(電化製品とか)を買って帰った時は使ってますね。とはいえふだんは殆ど使いません。
    エントランス側にも一台くらいはおくのはありかもしれませんが、ただ場所の問題はありますね。

    しかし総会の場ではけっこう言われていた意見を協議します、と言われていたので、積極的に何らかの意見は出していった方がいいかもですね。

    ゴミ捨てはマナー守ってほしいですね。

  13. 398 マンション住民さん

    だいぶ雪が積もったようですが、道路から駐車場にかけて
    なかなか雪が溶けないので通行にはお気をつけ下さい。
    駐車場上階の方、階段が滑りますので充分注意して下さい。

  14. 399 マンション住民さん

    意見箱のようなものをエントランスのカウンターに置いていただくのもいいかもしれませんね。
    今は総会以外は機会もないですし、どなたに言ったらいいのかもよくわからないので。
    それについて理事会で協議していただければ、いろんな意見が言いやすいし、効率がいいかもしれませんね。

  15. 400 マンション住民さん

    意見箱賛成です。

    それを管理人さんか理事の方が取りまとめて住人の方へアンケートとして提出してもらう。

    その中で賛同意見が多かったものに対して協議して頂く。

    理事会の方々には手間をかけてしまうかもしれませんが、よりよりマンションライフを

    おくるという意味では意見交換もできて良いのではないでしょうか。

    理事会の話し合いでも女性と男性では意見も違うかもしれませんし、小さな子供をもつ

    奥様は話し合いに参加するのは難しいときもありますし、アンケート方式がありがたいですね。

  16. 401 匿名さん

    意見箱はいいのではないでしょうか?
    細かい要望もあるかもしれませんし。

    何でもかんでもきくという訳にはいかないでしょうが、有用な意見も隠れているかもしれません。

  17. 402 マンション住民さん

    意見箱はあってもよいと思います。
    まず管理人さんに相談してみるのもよいのではないでしょうか?
    どなたがどのように困っているのかがよく分かってもらえるでしょうし、
    そのほうが理事さんに伝わるのではないかなと素人考えながら思いました。
    すっと投函したのは良いものの、一向に返答がないとやきもきしちゃいますから、
    なんらかの返答をしてもらえるように部屋番号と記名をしたほうが良いですよね。
    こんな時代ですから、そういう意見が面と向ってできるようなマンションである
    といいなと思います。理事さんにはいろいろお手数おかけしてしまいますが。




  18. 403 マンション住民さん

    マンション住民のみなさん こんばんは

    私は管理事務室の管理人さんと世間話をするのですが
    何かあれば管理人さんに話をしたらよいと思います。
    理事会の議事録を見ていますといろいろ問題事項が
    協議されていると思います。

    今、意見箱設置したらどうかという話題ですが
    美観を気にする方がいてカウンターに物を置くのは
    なるべく控えてるというのを以前聞きました。
    いろいろな意見があるんだと思いました。

    集合ポスト部分に管理事務室の箇所があるので
    そこにご意見・要望等を投函すればと個人的に思います。

    ただこのサイトを住民全員が見ているわけではないので
    管理人さんに言って理事会で議題として話してもらうのは
    良いかと思います。

    総会で北側の駐車場入り口に看板を付けたらいいのでは?とか
    フェンスを取ったほうが良いのではないか?とか
    なるほど!と思いました。今後理事会で協議していって
    住みやすくなってほしいと思いました。

  19. 404 マンション住民さん

    総会でフェンスの話が出ていましたが、
    私は逆に出やすいけれど、安全上問題になるのではと思いました。

    夜は暗いですし、真ん中にフェンスがなければ左右どちらかへ曲がるとき
    真ん中よりに運転するでしょう。
    道路からこちらへ入ってくる車もありますし、今は出ずらい・見難いから
    スピードも出さず停止すると思います。

  20. 405 匿名さん

    フェンスは私もどちらかというと反対ですね。
    出づらい入れづらいのは確かではあるのですが、逆に強引にハンドルをきって危なくなりそうな気がします。
    まぁ、その辺は実際にどうか検討してもらえばいいとは思いますが。

    ただ入り口の案内はあった方がいいですね。
    友達が遊びにきたときも入り口がわからず通り過ぎました。


    意見箱を置くのが美観が……というのはわからなくもないですが。。。
    一部の人の意見で決まっていくのもどうなのかな、と思います。

    個人的には前にポスターとか張られていたのが、美観という理由ではがされたりしてましたが、ポスターとかがある方が好きです。柏レイソルのポスターがはってあった時は「ああ、今は柏の街にすんでいるんだなぁ」と実感したものです。まぁ、特に応援してはいないんですけどね。

    今はそういう意見をどこにいえばいいかわからない人もいると思います。
    意見箱でなくても、例えば管理室宛の郵便箱に入れる様に規定して回覧とかで案内するとか、何らかの方法はあるかなと思います。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸