埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 426 マンション住民さん

    台所のシャワーの目詰まりは先端を左に回転させると分解できます。
    口から外して歯ブラシやもっと硬い金属などで削るといいですよ。

  2. 427 マンション住民さん

    426さん 425です。ありがとうございます。さっそく試してみます。

  3. 428 マンション住民さん

    第3期第1回理事会議事録に、生活騒音アンケート調査は実施しないと記載されていました。
    実施はおこなわない代わりに掲示にて注意喚起するとのこと。今までも、何回も掲示されてきましたが、
    入居してから2年以上たってもまったく改善されていません。益々ひどくなっている感も・・・・。

    苦情申立専用用紙をもらいに管理室にいきましたが、用意はしていないとのこと。
    このままずっと上からドタンバタンが永久に続くかと思うと本当に憂鬱です。

  4. 429 マンション住民さん

    用紙がないということは、何かメモのようなものに書いて投函するという
    ことでしょうか?
    自分が理事会の役員にならない限り、そういった小さな声は届かないのでしょうか
    また、こういってはなんですが、たいていの理事の方は男性ですよね。
    日中でも家にいるのは奥様方が多いですよね。
    そういう意味でもなかなか同意見が出なかったり賛同をもとめられなかったりするのでは
    ないでしょうか?

  5. 430 マンション住民さん

    アンケートをとっても「部屋は特定できないから」という理由で実施しないようですね。
    アンケートはどうか?という意見が出たのは、犯人探しをしたいわけではなく、
    たくさんの人が悩んでいるということがわかれば、みんなが気をつけるようになるのでは?
    という理由だったと思うのですが。
    掲示板では他人事と思うだけですよね。きっと。
    わたしも残念です。

  6. 431 住民さんA

    住人の皆様こんにちは。

    実は年度内に出産を控えております。
    騒音には十分気をつけようと思っております。

    ところで、お子様をすでにお持ちの方々に伺いたいのですが、
    チャイルドシートやベビーカーはご購入ですか?それともレンタルですか?
    夫も私も実家から遠く、子育てについてはわからないことだらけです。
    お勧めのメーカー、購入場所やレンタルショップなどご存じでしたらぜひおしえていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします

  7. 432 マンション住民さん

    431さん、こんばんは。
    おめでとうございます。

    基本的にはベビーカーはB型、チャイルドシートは1ヶ月程度から利用可能なものを購入することをお勧めします。
    ただし、チャイルドシートは使わなくなってから場所をとるため、レンタルでもよいかも知れません。

    ベビーカーはA型だと重く、かえって利用する頻度が減る可能性があります。
    最近ではAB兼用のベビーカーもありますが、なるべく軽いものを購入されたほうがよいでしょう。
    ※重いものだと、駅などの階段での上げ下ろしが大変です。
    最近ではマクラーレンなどのデザイン重視のベビーカーも出ていますが、以下の観点で検討されることを
    ・持ち運びが楽な重さか
    ・折りたたみが楽に行えるか(片手でできるとなお可)

    近隣での購入なら南柏駅前の赤ちゃん本舗や16号沿いのベビーざらスがお勧めです。
    またネットも安いと思いますが、必ず実物を見てから購入したほうがよいですよ。

  8. 433 住民さんA

    432さん、ありがとうございます。

    16号線沿いのベビーざらスのことはしりませんでした。
    現物確認などに行ってみようと思います。
    ベビーざらスなら品ぞろえがよさそうですね(^。^)

  9. 434 マンション住民さん

    431さんおめでとうございます!!
    4/23号のぱどに、「きっず☆えんじぇる」4/28北柏店OPEN!って掲載されてましたね。
    ベビー服、ベビーカー、チャイルドシート等のリサイクルショップだそうです。
    20%offのクーポン付きで♪

  10. 435 マンションさん

    431さん、おめでとうございます!

    我が家も今年中に、二人目が生まれそうです。
    参考になれば、、、と思いま書き込みします。

    我が家では殆どの物が、親戚からいただいたり、借りたりとあまり買っていませんが、ハードオフや、南柏のトレジャーハンターに行きました。

    その他、オススメは松戸にある「SANTA」というベビーリサイクルショップです。
    もちろん、程度は様々ですが結構物が置いてあります。

    身内が離れていると、色々と不安も多いとは思いますが、なんとかなるものですよ。
    楽しく過ごして元気な赤ちゃんを生んでくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o

    あっ、自治体や、市がやってる赤ちゃん用のイベントに行くとママ友もできてよいのでは!?


    参考になれば、幸いです。

  11. 436 住民さんC

    5月4日のテレビ朝日「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で
    肺腺ガンについての放送がありました。

    その放送の中で「ベランダでの喫煙」についての内容があり、目に見えないタバコの煙を捉える
    レーザー照射器と、細かいタバコの粒子も測定できる粉じん計を使い「分煙」での煙の流れを調査
    していました。

    その結果・・・

    ベランダでの喫煙時サッシ戸を開けていても、そして閉めている時でさえも、
    レールの隙間などからタバコの煙が室内に入ってきており、WHO(世界保健機構)が示した
    安全基準を超える数値が室内で測定されていました。

    「換気扇の下での喫煙」は、換気扇の下で吸っても、キッチンからリビングへと煙が流れていき、
    吸い終えた人の口からも約1分間、肺に残った煙が吐き出されていました。

    このマンションに引越してきて以来、お隣さんがベランダで喫煙しているらしく
    換気のためと思って窓を開けたり、換気口をオープンにしているとタバコの臭いが
    漂ってきてとても不快になります。

    そして、この「ベランダでの喫煙」についての放送を見て、知らぬ間に健康被害が自分や家族の身に
    起こっていると思うと心配になります。

    特に赤ちゃんや小さい子供さんのいるご家庭の事を思うととても不安に思います。

    集合住宅だからタバコによる健康被害は諦めるしかしょうがないのかな。。。

  12. 437 住民さんA

    >434さん、435さん ありがとうございます。431です。

    本日手賀沼方面に行く用事があったので、、「きっず☆えんじぇる」北柏店に行ってみました。
    店員さんがとても親切で、チャイルドシートやベビーカーの説明を丁寧にしてくれました。
    いろいろな機能を備えたものがあって、とても参考になりました。

    リサイクルだとデパートで見るのと違って手が届く価格なのがいいですね。
    子供服もブランド別にあって、見ているだけでも楽しくなりました。
    松戸方面に行く際には「SANTA」もぜひ行ってみようと思います。

  13. 438 マンション住民さん


    先日、増尾の里山に散歩に行ってきました。
    水源地だけあって水たまりが多かったのですが、
    その水たまりには汚~い感じの油のようなものがぐちょ~・・・

    あの辺はなんか工場とかあるんでしょうか?

  14. 439 マンション住民さん

    436さん、うちも喫煙しない一家なので、主人のスーツのニオイすら気になる嫌煙家です。
    でも、気にしすぎる事が一番、心身に良くないと思いますよ。

  15. 440 住民さんC

    >439さん ありがとうございます。 436です。
    そうですね。もう半分諦めかけています。諦めるのが肝心ですかね。
    せっかく高いお金を払って購入したマイホームなのに残念です。

  16. 441 住民さんA

    436さん、私もその番組みました。

    先日、洗濯物を干している時にお隣からタバコの臭いが漂ってきて不快になりました。
    お隣だから苦情も言えないし、こちらが我慢するしかないのかもしれません。

    せめて朝だけでも吸わないで欲しいな。。。

  17. 442 住民

    皆さん、おはようございます。

    またタバコの煙について、話題になりましたね。

    正直、あきらめなきゃいけないなとは思うのですが、あきらめきれないとも思います。

    私も、元々愛煙家でしたが、マンション購入と、妊娠発覚で止めました。
    税金も上がりますし、これから止める人はまだまだ増えていくと思います。

    永い目が必要なんですかね。。。

    さて、先日の管理組合の議事録にベランダでは禁煙し、室内でお願いしますとありました。

    これを期に、皆さんで住みやすいマンションになればうれしいなと思います。

  18. 443 住民さんC

    >441さん ありがとうございます。 436です。

    441さんもあの番組をご覧になったんですね。
    ベランダ喫煙の恐怖を感じましたよね。

    僕もタバコの臭いがするだけで嫌です。

    洗濯物に付着するかと思うと・・・

    ベランダは共用部なので火気は厳禁なはず。

    お隣さんとの関係をギクシャクさせたくないから
    直接は言いたくないといったことが正直な思いです。

    最近ですが、愛煙家向けに室内で喫煙するように
    お願いする文章が掲示板に貼られましたね。(写真参照)

    ちょっと前進した感じがして嬉しいです☆

    住民一人一人が快適に過ごせるようなマンションでありたいですね。

    1. 441さんもあの番組をご覧になったんです...
  19. 444 住民さんC

    >442さん ありがとうございます。 436です。

    442さんは偉いですね!!!
    奥様の妊娠を機に愛煙家を卒業なされたのですね。

    442さんのような方が同じ住民で良かったと思いました。

    あっ、最近ですが、愛煙家向けに室内で喫煙するように
    お願いする文章が掲示板に貼られましたね。(写真参照)

    ちょっと前進した感じがして嬉しいです☆

    昨夜もタバコの臭いが漂ってきましたが、
    ベランダでの完全禁煙が実現する日を信じて日々生活します。

    それまでは忍耐ですね。

    1. 442さんは偉いですね!!!奥様の妊娠を...
  20. 445 マンション住民さん

    こんにちは!
    最近窓を開けてるとピアノの音が聞こえて「いいな~」と思いながら聞いてます。
    うちもいつか娘に習わせたいんですが・・・
    徒歩圏内でピアノ教室やってるところってありますか?
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸