埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 406 マンション住民さん

    以前アンケートの投函をしようとしたら、ポストに大量の広告など入ったままになっていました。
    たぶんこのポスト見てないんだなあと思って入れるのやめました。
    今後もしそういった要望などで使われるようになればちょくちょく見て
    いただけるかもしれませんよね。

    でもゴミが散らかっているわけでもなく、レイソルのポスターくらいで美観を損ねるなんて。
    よくわかりません。。。
    気になる方がいるんですね。

  2. 407 匿名さん

    とりあえず一部の人の声だけが届いて、他の方の意見が届かないというのはよくないですしね。
    何らかの形で理事会に意見を伝える方法がはっきりと伝えられれば、今まで参加できてなかった人の意見も取り入れられるかもしれませんね。

  3. 408 マンション住民さん

    お風呂場の時計が防水用になったようですが、
    以前より小さくて見えずらくなってしまいました。
    ですので、あんなに上の方に置くのではなく
    もっと下の湯船と出入り口扉付近の壁にでもつけてもらえたらと思います。

  4. 409 マンション住民さん

    上の階の方の騒音で悩んでおります。
    子供が飛び跳ねているのか、大人が足踏みをしているのかはわかりませんが、リビングでドンドンドンドンと激しい音が続きます。
    歩いている音なら仕方ないと思いますが、明らかに違うので管理人さんに相談しようかと思っております。
    同じ悩みを持っている方がいらっしゃったらどう対処されたのか教えて下さい。

  5. 410 マンション住民さん

    うちも上の階の騒音で悩んでいます。去年引っ越して来られたようですが、小さい男の子がおられるようで、リビングや廊下で飛び跳ねているようです。一度管理人さんに相談に行ったのですが、書面で管理人組合に出して下さいと言われました。

    このマンション、すごく気に入っているのですが、上の階のドンドン・バタバタだけが悩みで、毎日モンモンとしています。

  6. 411 匿名さん

    うちはたまーにドンって音が響く事はありますが、ぜんぜん音ないですね。
    でも案外音が響いている事に気がついていないのかもしれません。
    いちど直接お話してみてもいいかもしれませんね。

    ただマンションの場合、上からきこえるからといって、必ずしも上からの音とは限らないので相談するような感じでお話してみた方がいいかもしれません。

  7. 412 マンション住民さん

    うちも上の階の音で悩んでいます。
    このマンションは安普請なのかフローリングのせいなのか音が響きます。
    小さいお子さんがいるお宅は下の階に音が響いているものだという認識を持って、少し気を付けて頂けるといいのですが。。。
    週末なんて一日中ドタバタです。


  8. 413 匿名さん

    騒音に悩んでられる方もけっこういらっしゃるんですね。

    ここはフローリングも遮音等級LL45だし、スラブ厚も悪くはないので、高級とはいいませんが、決して安普請という事はないと思います。しかし二重床なので逆に太鼓現象が起きてしまっているのかもしれませんね。

    騒音スレとかを参考にしてみるといいかもしれませんね。

  9. 414 マンション住民さん

    うちも騒音に悩んでます。
    朝と夕方から夜にかけてが一番うるさいです。
    ドンドン足を踏みならすような、壁を叩くような音などがかなり響きます。夜中じゃないのだけが救いですが・・・。
    直接交渉はしにくいですよね~。

    ここで苦情を述べても、管理人さんに訴えても解決にはならないので、理事会で全戸にアンケートなどをとっていただいて、これだけ困ってる人がいるんだという結果を知らせてもらうのはどうでしょうか。
    自分が騒音を出していることに気づいてない方もいらっしゃるでしょうから。

  10. 415 マンション住民さん

    上の階に多分お子さんがいらっしゃるようで
    うちもドンドン聞こえますよ。
    でも朝方や夜中ではないし、そんなには気にしてません。
    アパート出だから慣れてるせいもあるかもしれませんが・・・^^;

    騒音出してしまってるお宅も、わざとではないでしょうし、
    小さい子供を始終鎮めるのはすご~く困難ですよね!

    どんな高級マンションであったとしても
    ある程度はしょうがないんじゃないでしょうか;

  11. 416 匿名さん

    まぁ、確かに気にしだすと小さな音でも過敏になってきたりする事もあるみたいなので、深夜とかでないのなら、仕方ないかと思ったりテレビ等の音でごまかしたりして気にしない方がいいかもしれませんね。

  12. 417 マンション住民さん

    騒音では入居した2年以上前からずーと悩まされているので筋金入りです。
    我家は真上のお宅と斜め上のお宅とダブルです。
    真上のお宅は夜中12時過ぎでもドタンバタンうるさいですよ。
    寝ようとすると、突然バータンと響いて寝れなくなるときもあります。
    斜め上のお宅からはドタバタお子さんが走り回ってる音がするし・・・。

    管理人さんにお願いして注意事項を掲示板に張っていただいても効果はなかったです。
    414さんのおっしゃるように理事会でアンケートをとっていただいて各家庭に配布して
    注意を促すのも良いかもしれませんね。



  13. 418 マンション住民さん

    騒音といえば、うちはポーチのあるお宅のガシャーンという
    閉める音が非常に気になります。

    特に夜、寝室が近いので頭上ですごく響きます。

  14. 419 マンション住民さん

    子供が飛び跳ねる音って意外と大きな音です。テレビの音ではとてもごまかせません。
    理事会でアンケートをとって各家庭に配布して注意を促す案には大賛成です。
    直接注意をしたいところですが、お互いに住み心地の悪いマンションにはしたくはないので。

  15. 420 マンション住民さん

    うちではペットの声に悩まされています。土・日の朝などゆっくり寝ていたいときにワンワンキャンキャンすごいです。以前、書面でも回っていたようですがあまり効果はないようです。犬は嫌いではありませんが、マンションで犬を見かけるとなんとなくいやな気持ちになってしまいます・・・

  16. 421 匿名

    うちの子供が誠に申し訳ありません。
    今後さらに厳しくしつけさせて頂きます。
    絶対に階下に音が響かないように、しっかりと言いつけますのでご容赦下さい。

  17. 422 マンション住民さん

    421さんのようにお子さんに注意されいてるお宅はそんなにうるさくないと思います。
    むしろ、この掲示板を読んでないお宅が階下に響く音に気がついていないと思うのですが・・・・。
    我家の上のお宅がこの掲示板を読んで、気がついていただけたらと切に願います。

  18. 423 マンション住民さん

    この掲示板を御存じない方は当然いらっしゃると思うので、
    リアル掲示板に張られる注意書き系の掲示物の下の方にでも、
      参考→ヒルズフォート柏入居者限定掲示板
    みたいに、存在をちょっとアピールしてみるとか・・・
    そういうのってあんまり良くないのかな

  19. 424 匿名さん

    比較的このマンションに住んでいられる方は丁寧で礼儀正しい方が多いと思うので、掲示板の方に張り出したり、回覧板で回せばある程度は考慮してくれるのではないでしょうか。

    ペットの鳴き声はご本人達もなかなか苦労されているかもしれませんので難しいかもしれませんが、なんとかなってくれるといいですね。

  20. 425 マンション住民さん

    台所のシャワーの目詰まりってどうやって掃除していますか?しばらく使わないとすぐ目詰まりをおこしてしまいます。細かい穴の中まで掃除できず、水が変な方向に飛んでしまいます。何か良い方法があったら教えてください。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸