埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    昨日20時からテレビ東京で映ってましたね
    はっぱ体操が中心に流れてました

    しっかり2番街のCMもセットでした

  2. 602 都市伝説

    キャンパス一番街の一番上の階にキムタクの親が住んでいるってウワサ

    柏市に住んでいる友達からきいたけど、すごい発想だよね

  3. 603 匿名さん

    >>602
    本当だよ。

  4. 604 匿名さん

    おおたかの森の某マンション最上階に住んでいるという噂も流れてます。
    基本的に噂ってこんなもんです。根拠がないのに真に受けるのもどうかと。

  5. 605 匿名さん

    その木村さんは違う木村さんです。

  6. 606 匿名さん

    茨城に行くともっとすごいですよ。

    「○○が霞ヶ浦のバス釣りのための拠点として買った」とか「××さんの奥さん名義になってる」とか..
    どうせクルマで都内から来るのだろうから、駅前のマンション買う必要ないのに。

  7. 607 契約済みさん

    中学校の新設計画があるような、まったく進んでいないような良くわからないのですが、どのような状況なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私立中学へ行ってる子供も多いのでしょうか?

  8. 608 住民さんZ

    新設中学の話しは知りませんが、クラス(小6)の多くの人数が昨年受験しましたよ

  9. 609 住民さんA

    どの辺を受験してるのでしょか。
    都内だと、開成しか近くないし、
    あと江戸取ぐらいしかないと思いますが。近くには
    渋幕は案外近いのかな。

  10. 610 契約済みさん

    607です。ありがとうございます。近くの私立中学はあまりないですよね。みなさんどこを受けてるのでしょうか?塾は柏駅に行ってるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  11. 611 匿名さん

    柏は昔から私立中学受験が盛んです。御三家受験向けの有名な個人塾もありますし、千葉県では浦安市に次いで中学受験が盛んな地域と聞いています。開成しか近くに無いとは中学受験をご存じない方のお考えですね。みなさん新宿区文京区方面にも進学しています。一度中学受験向けの塾の説明会などに出かけて今の時代がどうなっているか、見聞を広げられた方がいいでしょう。公立中学、公立高校の現状などを聞くと眼から鱗の思いになります

  12. 612 契約済みさん

    ありがとうございます。そのようなエリアとは知らず購入を決めましたがラッキーでした。でも柏の葉キャンパスには塾がなさそうですね。

  13. 613 住民でない人さん

    上位校を狙うなら、塾は柏駅周辺だね。有名塾がたくさんあって流山、我孫子、茨城方面からも生徒さんがたくさん通ってるよ。色々な地域の子達と切磋琢磨して成長していくのもいいもんです(笑)TXで都内の塾に行くという選択肢もあるかと思うけど、その場合は自分で情報収集してください

  14. 614 住民さんA

    D棟1階、一斉にエアコンを付け始めましたが、賃貸物件にでもするのでしょうか?

    どなたかご存知ですか?

  15. 615 マンション住民さん

    5/20からモデルームが現地に移るので、それに使うのかも知れませんね。

  16. 616 入居済みさん

    C,D,E棟の南側、三井不動産所有の部分に、昨日から整地が入りましたね。
    近々、何かの建設が始まるのでしょうか?
    郵便局等が入った商業施設がいいんですけどね・・・・・。

    我が家もそろそろ受験生がいますが、柏の進学塾に行っています。数ある校舎の中でも、柏校舎は非常にレベルが高いそうですよ。
    山手線内、幕張は充分通学範囲だと思います。

  17. 617 614

    >615さん

    情報ありがとうございます。いよいよモデルルームも閉鎖ですか...

    私はD棟住民ですが、しばらく週末は出入りが多くなるのかな。
    三井からも管理組合からも、何の説明もありませんけどね。

  18. 618 契約済みさん

    中学受験の情報ありがとうございました。塾など調べてみます。

  19. 619 匿名さん

    >>616さん

    幕張は少々厳しいのではないかと・・・。

  20. 620 入居済みさん

    我が家は、渋谷幕張中学も候補にしていますので一応シミュレーションもしてみましたが、door to door で1時間5分程度で着きますよ。たしかに、通学時間に1時間は長い という意見もあるでしょうが、私立中学を検討しているのであれば、1時間程度はしょうがないと考えています。このマンションは駅前なので、安全面等は殆ど気になくてよいので安心しています。

  21. 621 住民さんA

    >616さん
    162街区の2にあたる三井所有の土地のうち、半分の部分を整地していますね。
    どうも測量のための地ならしのように見えますけど...

    ちょうどマンション一棟が建つくらい、あるいはホームセンターやクルマのショップが
    建てられるくらいの面積ですね。
    ①開発が進まないから、とりあえずどこかに貸してお店ができる
    ②他のデベに分譲され、マンションかビルが建つ

    どちらでしょうか? ②だったら大きなタワマンが建たなくなるから嬉しいのですけど

  22. 622 匿名

    1番街の先、2番街モデルルーム前にあるミニストップ潰れた!!

    今年にはいって2件目w

    近隣住民でここか、流山で検討してるんですけど柏の葉はもうダメポ

    コンビニ潰れちゃうぐらいの地域ですからー

  23. 623 マンション住民さん

    >622
    あのコンビニ、住民はあまり使ってなかったと思いますけどなぜここにアップするのでしょう?
    近隣住民とおっしゃっていますが、あのコンビニが繁盛する立地だと思いますか?
    いまどき採算が悪いコンビニはどんどん整理されちゃいますからね...


    いずれにせよ、是非他の場所をお探しくださいね!

  24. 624 匿名さん

    ミニストップは流山でも撤退してますよ。柏の葉1店舗の問題ではなく、会社として問題があったのでは?

  25. 625 住民さんE

    > 616,626
    162番街の整地は、駐車場だそうです。60台分の広さです。
    マンションの掲示板に出てました。

  26. 626 匿名さん

    >>620さん

    シュミレーションとは、実際足を運んだということでしょうか?

    実家があちらにあるのですが、こちらからだと乗換えが多く、京葉線は何かと運休するため、朝のラッシュ時に子供が対応できるのかどうか、考えてしまいます。

    良い学校ですけどね・・・。

  27. 627 入居済みさん

    >>626さん

    実際に電車に乗ってみました。確かに乗り換え2回は少々面倒くさいですが(特に南流山)、北千住も秋葉原も乗り換え状況は一緒。(TXの宿命)
    ただ、おっしゃるとおり京葉線は風に弱く、よく運休/遅延しますね。
    学校は、説明会等にも行っていますが、大変いい学校だと思いますよ。

  28. 628 住民でない人さん

    >>627
    近隣住民です。渋幕は大変良い学校ですがここから通うのは結構厳しいと思います。大学受験を考えた場合、高校ではみなさん塾に通いますが、東大、早慶上位学部など最難関大学、最難関学部を狙う場合、受験に精通した都内の塾に通う必要があります。そのため渋幕からも御茶ノ水など都内の塾に通ってるお子さんが結構います。もちろんこれはお子さん自身の問題で通学の電車の中で勉強しながら6年間を過ごすということも出来ると思いますが、現在の受験事情を熟知し、お子さんが高校生になってから後悔しない様に、色々な情報を集めて受験校を決めていった方がいいと思います

  29. 629 住民でない人さん

    628です。ちょっと舌足らずの説明でしたので補足を
    高校生になるとみなさん塾(予備校)に通うようになりますが、都内では御茶ノ水、池袋が難関大学受験に対応した塾の多い駅です。ここが通学路線や近くにあると通うのに便利です。また近隣では柏駅に駿台、松戸に河合塾があります。ただ良い先生は当然ですが都内に多く、英語は○○塾の○○先生、数学は△△塾の△△先生というように、子供達は良い先生の情報を集めながらどの塾にするかを決めています。良い先生は教え方が全然違い、通う価値が大いにあるとのことです
    ご検討の渋幕の場合、柏の葉から通う場合、西船橋に多少一般的な塾がありますが、後は路線上に有名塾は無く、乗換えを余儀なくされるので、経済的、時間的にも不利な面は否めない気がします
    もちろん優秀なお子さんは全てを塾に頼るわけではありませんので、塾選びだけのために中学の志望校を考えるのは間違いだと思います。ただそれなりの覚悟をして将来の大学受験に望んでいかれたほうがいいかと思います。
    都内と千葉県では大学受験の併願パターンも大きく違います。これは都内の中高生の方が千葉県の中高生より多くの情報を取得し易いため、時代を見ながら選択しているからではないかと思います。学部選択、就職準備などなど様々な情報を持つ子と持たない子の違いはとても大きいです
    そういった意味も含め、渋幕だけでなく都内の色々な学校にも足を運びご検討ください
    マンションに関係ない話題を長々と失礼しました

  30. 630 マンション住民さん

    しかし居住者になんの事前説明もなく、いきなり現地案内所をD棟にうつして営業始めてる!

    値下げしても文句言わないから、さっさと売りさばいて出て行ってくれ!

    ホントにあんたらは殿様だな
     

  31. 631 契約済みさん

    629さん よくわかりました。本当にありがととうございます。
    都外に住居を構えるリスクも良くわかりました。慎重に子供の将来を考えながら検討いたします。感謝感謝です。

  32. 632 マンション住民さん

    渋幕の話が出ていましたが、子どもが通っていました。
    確かに通学はちょっと大変でしたね。朝は南流山から海浜幕張まで直通の電車があります。
    武蔵野線は雨風に弱いので、止まってしまうことがよくありました。
    部活をしていたため、帰宅時間によっては西船での乗り継ぎのための待ち時間が苦痛だったようです。

    塾はお茶の水に通っていましたが、そんなに大変だとは思っていなかったようです。
    帰りは秋葉原から座って帰ることができていたようですし、駅を出たら自宅がすぐ目の前ということは、
    その他の大変なこともすべて消してくれるくらい、精神的に楽だったみたいです。

  33. 633 匿名さん

    南側の土地の一部を整地してますね。
    何ができるのでしょう?

  34. 634 入居済みさん

    > 633
    625 に記載されてますよ。

  35. 635 入居済みさん

    148街区に動きがあったと記載されてます

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

  36. 636 633

    634さん、ありがとうございます。
    すぐ前に出ていたのですね。
    あの土地はまだ三井が所有しているのでしょうかね?

    148街区はついに始動ですね。
    新しい商業施設、楽しみです。

  37. 637 マンション住民さん

    私個人の推測では、

    「 整地工事している業者さんが147街区を請け負っている業者さんと同一なので、
    現在、147街区の工事車両の駐車場として使っている場所(148街区)が、
    148街区の開発構想計画の進展に伴い、移動せざるを得なくなって、こちらに
    駐車場が移動するのでは.. 」

    と思ってます。間違ってたら、ごめんなさい !!

  38. 638 匿名さん

    なるほど

  39. 639 契約済みさん

    購入を決めました。住民の皆さまよろしくお願いします。
    内覧会で何をチェックすればよいかわからないので、内覧会同行業者さん(一級建築士)に同行いただきました。
    業者さん曰く、しっかり造ってていいマンションですね。例えば、浴室上の天井裏も壁が立ち上がっており、他に湿気がいかないようになっておりGOOD。内覧会時の不動産会社の立ち合いも2名体制であり、必要事項をしっかり説明されてました。意外とこのような不動産会社ないですよってことです。このマンションに決めて良かったです。ただ、共用部分について、2点指摘を受けました。
    1.玄関脇のMBの扉 : 扉の底部を塗装していない。素材はスチールでそのうち錆びますよ。(三井さん曰く、このような仕様だとのこと)
    2.ベランダの防水シートのつなぎ目 : シートのつなぎ目に樹脂でシールしていない箇所あり。水が入りシートが浮く&建物の浸水の原因に。(実際、シートが浮いている箇所ありました。)
    また、シートの端も樹脂でシールしていない。(三井さん曰く、端はシールしない仕様とのこと)
    この2点について、管理組合から不動産会社に改善を申し入れた法がよいですよって業者さんよりアドバイスがあり
    ました。マンションを長持ちさせるためにも、管理組合でご検討いただけるとありがたいです。

  40. 640 検討中

    > 639さん

    一番街 良いマンションと思いますが、なかなか踏み切れず悩んでいます。
    その中で、外部の専門業者のお墨付きはプラス要因なのですが、若し可能であれば、参考までにどのマンションを比較検討し、一番街の決め手は何だったか教えていただけますか。
    あと、B,C,D,E棟のどちらを選択されましたか。

  41. 641 契約済みさん

    639です。希望は、大手町への通勤1時間程度、徒歩15以内、極力広いところ(90以上)、近所にスーパーがあれば良いかなっていう程度で、千葉の稲毛までと、川崎・横浜周辺を見ましたが、こことおもうところがありませんでした。
    TXは乗ったこともなく、良く知りませんでしたが思い立ち、おおたかの森、柏の葉を見て、フィーリングでここにすぐに決めてしまいましたので、あまり参考になることは言えないです。高層マンションには全く魅力を感じていませんでしたが、駅近で、この広さであり、新しい街であることが私には魅力でした。収入もある程度の方々が入られており認識のズレでもめるようなことは少ないかとは考えましたね。D棟、E棟を見てどちらでもよかったのですが、間取りでE棟にしました。目の前の空き地に何ができるのか気になるところではありますが、まーそれはしょうがないかと。 だらだら参考にならないことを書きすみません。

  42. 642 住民さんA

    II番街が同じ価格なら駅から近いほうを選ぶのが正解と思いますよ。
    ここは道路なしで駅と直結ですから。
    そんなマンションは見たかなかった。
    欲を言えば、ルーフがあって傘なしで駅までいけたら再考なんだけれど。
    一軒あたり10万程度の出費で住むなら、回廊建設に賛成なんだけれど。

  43. 643 検討中

    > 639さん (641さん)

    ありがとうございます。やはり、いくつかみて見られて中での、自分としてのフィーリングがマッチした ということなのですね。確かに、いろいろと細かいことを考え出すときりが無く、100%満足の物件などありっこない と思いますので、そろそろ決断します。
    参考になりました。

  44. 645 匿名

    感じわるー

  45. 646 契約済みさん

    きっと住めば都ですよ。

  46. 647 匿名

    >>639
    防水シート、致命的。
    早く直してもらった方がいい

  47. 648 匿名さん

    ベランダのは防水シートでありません。
    A棟B棟ではコンクリートむき出しでこの私用はオプションでしたが、評判が良くD、E棟では標準仕様になりました。
    防水性は関係ありません。

  48. 649 マンション住民さん

    このマンションに1年近く住んで、建物自体には殆ど不満は無いのですが、642さんの言うとおり、マンションから駅までの回廊、駅からララポートまでの通路、マンションから駐車場までの通路 が雨に濡れないように屋根とかあると、すごくいいんですよね。

    ところで、148街区開発始動のようですが、商業施設に何ができるか情報ありますか。住民として三井不動産に要望を出せればいいのだけど。
    個人的には、郵便局とホームセンターとサイゼリヤみたいなファミレスと美味しいパン屋が出来てくれるといいと思っています。

  49. 650 匿名さん

    回廊設置に賛成なら、
    理事会に提案しましょう。

  50. 651 匿名さん

    住民で作って、市に寄付して市に修繕等をやらせるって事?

  51. 652 マンション住民さん

    理事にあたっちゃいました。
    くじ引きで選ばれたみたいです。子供の受験があるので、今年度だけは避けたいのですが、どうしたらよいのですか?
    私も夫も理事会とかに参加できそうにないです。
    来年度からは時間がとれるのですが、どなたか教えてください。

  52. 653 匿名

    よくわからないが受験で理事できないとは、説明困難じゃないの?

  53. 654 匿名さん

    そうだよね。気持ちはわかるけど、月に一度の理事会にも出席できないの?

    事情を話して、理事長だけは免除してもらった方がいいと思うけど…。

  54. 655 匿名さん

    >>652
    受験だけにのめり込むのも良くないよ。理事会で子育てを終えた方から受験の有意義な話も聞けるし、受験で大変な1~3月だけ考慮してもらえば充分ですよ

  55. 656 匿名さん

    >>651
    A~E~駅まで屋根付き回廊を作る。
    総費用5000万、一軒あたり5万円の負担。
    ついでに、E棟脇の小道に門をつけて鍵を儲け、ショートカットを防ぐ。
    閉鎖はされていないので、開発条件は反故にしていない。

    5万の負担で傘なしで駅までいけたらいいと思うけれど。

  56. 657 匿名

    門に鍵をかけたら閉鎖でしょ?物理的な構造物でなくとも、閉鎖は閉鎖なんだから、ダメでは?

  57. 658 匿名さん

    公道に私人が屋根を付けると、道路使用料が発生するんじゃなかったかな?よくビル同士を繋ぐ架橋は、公道の上を渡すので使用料を払っていると聞いたが。柏市が設置する場合は問題ないと思うけど

  58. 659 匿名

    私人でなくても他人の土地に何か建てるとしたら、それなりの手続きと借地料が普通はかかってしまいます。

    それに、公道に一部の人のための屋根を造る許可が下りるでしょうか?
    マンションの敷地を市に売って公道にするなら、許可が下りるかもしれませんけど。

  59. 660 住民さんA

    じゃ直結でなくても、ここ所有の駅前広場まで作れば、
    それでも十分便利だけれど。
    ちょうどららぽと同じような状態で。

    その後はバス停のキャノピー出きるみたいだし、
    接続を市に嘆願してみると通るかもしれない。

  60. 661 マンション住民さん

    652です。ご意見ありがとうございます。
    相談したら、次年度の方とかわれる可能性もあるみたいなのでもう少し相談してみます。

  61. 662 住民さんA

    回廊あっても良いかもしれませんが
    私は電車をほとんど使わないです
    お金は出したくないですね 

    5万円以外に維持費もかかるよね

  62. 663 住民さんZ

    661さんへ
    なんでそんなわがままが許されるの?
    受験って、そちらの家庭の勝手な都合なのですよね。
    明確な基準がないかぎり、そういったのを許容すべきではないと思います。

  63. 664 匿名さん

    >>663
    652さんのお子さんは中学受験じゃないですか?日曜には定期試験や模擬試験があり、親の付き添いは必須です。また小さいお子さんがいる場合は、夫婦で分担してそれぞれの子の面倒を見なくてはいけませんし、12月から2月にかけては心身ともに親が大変な時期です。中学受験の経験が無い方から見ればわがままに写るかもしれませんが、私は理解できます。しかもこの方は受験が終わった翌年は役員を引き受けると言っているんですから、何の問題もないんじゃないですか?子供さんの受験に限らず、家族の病気や、仕事の関係などでどうしても今年は出来ないけれど、来年なら引き受けられる、と言うのは今後もあると思います。それは663さんも同じです。交代してくれる方が見つかれば受け入れてもいいと思います

  64. 665 住民さんA

    >>662
    電車使わないなら、何でこんな割高なマンション買ったのですか。
    ここが高いのは駅直結だからでは。

    電車使わなければ、ここの付加価値はほとんどないと思いますが。

  65. 666 匿名さん

    662ではありませんが、私も車通勤です。

    それでも駅直結は幸せです。
    出張や行楽にも便利ですしね。
    何より、このマンションの雰囲気が気に入って購入しました。
    眺望が素晴らしいことも満足度に影響しています。

  66. 667 住民さんA

    だったら回廊建設に賛成してください。

  67. 668 匿名さん

    >>663
    私の所は夫婦仲が悪いので、暫くパスしたいです。夫婦仲が戻ったら役員やります。
    このまま仮面夫婦が続けば、ずっと出来ないかも知れませんがご了承ください。

    でも、このままでは役員どころではありません。人生の一大事でから家庭を優先させます。
    皆さん家庭・家族を優先させている様なので、私もそうします。宜しく。

  68. 669 匿名さん

    は?

  69. 670 匿名さん

    面白い部外者が紛れ込んできましたね。

  70. 671 匿名さん

    回廊建設は反対ですね

    そんなものにお金をかけたくないのと、

    人の導線ができてしまって、
    ルールを守っていただけない
    住民以外の方の通行が多くなることを予想されるからです。

  71. 672 住民さんA

    >>671
    だから同時にE棟と駐車場の小路を施錠(住民以外に)すれば
    ショートカットはなくなる。
    それでも駅前、AとB、Aと駐車場、Cの脇が開放されているので、
    開発条件は犯していないでショートカット(E棟脇から駅への)防げる。

    この小路封鎖だけでも検討の余地があるけれど。
    費用は100万以下。一軒あたり、1000円。

  72. 673 マンション住民さん

    >>672
    この小路封鎖だけでも検討の余地があるけれど。

    そこまで固執する感覚が全く同意出来ん。
    何か他者に迷惑うけたのか?

  73. 674 匿名さん

    >>673
    672さんではありませんが、今までに暴走する自転車、バイク、
    煙草吸いながら歩いてる人、ベンチで飲食しゴミを残していった人、
    犬を散歩させてる人、芝生で子供を遊ばせている人、
    ベンチでいちゃいちゃする高校生カップルなどを見ました。
    中にはマンションの住民もいたかもしれませんが。

    672さんの案はいいかも。

  74. 675 住民さんA

    >>674
    は住民とは思えん。
    鍵付きの門を作るのがそんなに問題か。

    ショートカットしていく近隣には迷惑な問題だが。

  75. 676 住民さんE

    たしかにまったく傘をささずに駅まで行けたら便利でしょうけど、結局駅直前数十m、傘をささなくてはいけなくなるのなら、変わらないかな...今のエントランスの景観も好きだし。毎晩帰ってくるとホっとしますw

    水溜りだけはなんとかしてほしいですけど。

    私は中庭を半分「公園」みたいに捉えているので、まぁ「少しよからぬ人」がいてもしょうがないかと思っています。微笑ましいカップルもいますし。

    先日休暇で平日いたのですが、午後の中庭の子供たちの多いことにびっくりしました。みんな元気いっぱいで走り回っています。早く芝生を開放してあげたいですね!

    20年以上戸建てに住んで芝生を手入れしてたので、養生の大切さやメンテナンスの面倒さはわかっていますが(芽土いれたりお金もかかる)、少々ハゲてもいいから部分的に開放、そして次の年は養生..みたいにできたらいいなと思います。



  76. 677 近隣住民

    勘違いも甚だしい。
    近隣住民にも共用する事が開発の前提条件です。これからも存分にショートカットでもなんでもさせていただきますよ。駅前市民広場という事をくれぐれもお忘れなく。

  77. 678 住民さんE

    暇な人もいるんですね。
    誰もが知っている貴重なご意見ありがとうございます。

  78. 679 676

    あの、678さんが同じ「住民さんE」つかってるけど、同人じゃないよ..

  79. 680 匿名

    市民広場は駅前の歩道だよ
    法務局行って登記簿みてみれば?

    通行するなっていう住民は少数派
    どこの団地でも近隣住民は通行してるし、近隣とは仲良くやりたい

    タバコ吸いながら通らないで下さいって話

    仮に駅前広場だとしても禁煙区域

  80. 681 住民

    敷地内を暴走しているバイクは残念ながら住民もいる
    東駐車場のバイク置き場に止めてるチョイノリ

    住民にも近隣にもモラルが無い人はいるよね

  81. 682 住民

    665さん


    ここの住民のTX依存度はあなたが思ってるほど高くないんじゃない?

    先日までの過熱しすぎた駐車場の議論をみると、車を利用している人の割合は低くないと思う

    試しに平日の午前中に駐車場見てみたら?
    結構出かけてるよ

  82. 683 住民さんA

    昨年購入し、入居した者です。

    住人の方で、不動産取得税の納税通知書が既に届いた方、いらっしゃいますか?
    固定資産税の納税通知書が4月頃届いたので、取得税もそろそろかと思っていましたが、
    なかなか来ないので、伺いたいと思います。

  83. 684 住民さんA
  84. 685 匿名さん

    すげー 金があるところにはあるんですねー このマンションの営業マンは三井の中でも超エリート?

  85. 686 住民

    なんか、一部に片寄ったお金のかかる話しばかりですね

    今のままで不満なし

  86. 687 住民さん

    今年の総会は、駐車場と修繕積立運用の件で、
    盛り上がりそうですね。。。

  87. 688 匿名さん

    683さん、
    うちはタダで、通知は来ませんでした。
    一年前のことで詳しい話は忘れましたが、MRでの見積にウン十万と出ていて、戦々恐々として準備していたのですが、いつまでたっても通知が来ず。
    MRのときの担当者に電話して、三井の税担当にも確認してもらって、どうやらタダらしい。
    それでも不安だったので、市役所だったか、税務署だったかにも電話して、タダと確認しました。
    なので、一度、三井(MR担当でなくてもマンションのフロントでいいんじゃないかな)に聞いてみるといいですよ。で、不安だったら、関係役所の連絡先を聞いて、電話で聞いてみるとよいかと。(役所のどこに電話かけたか忘れちゃいました。すみません。)

  88. 689 匿名さん

    城門を築くの賛成!
    ウチは10~15年程度で引越すと思うので、その前に積立を崩しどんどん新たな設備を造ってもいいですよ。

  89. 690 住民さんA

    >684 あてつけだよね
    城門ほしかったら最初からここに入居してない

  90. 691 匿名さん

    うちでは、帰宅の時にショートカット道を使う人を「ナンちゃってE棟の人」と言っています。
    無意味な発言でした。

  91. 692 匿名さん

    周辺住民に対してとても失礼な発言だと思います

  92. 693 匿名

    692さんに同意です。そんな失礼で感じ悪い人が住むマンション、という資産価値低下要素です。売れ残り住戸の検討者も、この住民板を読むことをくれぐれもお忘れなく。

  93. 694 匿名さん

    >>692>>693
    そう思うなら下げましょう

  94. 695 匿名さん

    そうかな。だってショートカットして欲しくないんでしょ。

  95. 696 匿名

    してもいいんじゃない

    タバコとか自転車走行が問題であって、通行自体は迷惑でない

    挨拶の一つもすればお互いに住みよい

  96. 697 マンション住民さん

    >>695に同意
    敷地開放は、容積率緩和の条件で了承しているが、
    ショートカットはして欲しくないのは、住民として本音では。
    Eと駐車場の道に鍵をつけれるだけで防げるのだから。

  97. 698 マンション住民さん

    ショートカット問題については、一住民として本音を言えば、住民外の人にして欲しくはないですね。敷地をオープンにすることはやむをえないと思いますが、住民と住民外の人では、敷地/環境に対する意識の違いは厳然としてあるものです。以前住んでいたマンションでも、住民外の人がタバコやごみを捨てたり、花壇にいたずらしたりして問題になったことがありました。

    それよりも、今度の総会も大きな議題がありますね。いよいよ駐車場問題。個人的には賛成です。
    しかし、個々の管理組合(三井さんかもしれませんが)しっかりと活動をしていますね。ちょっと感心しました。

  98. 699 匿名

    698論旨がよくわからんが

    駐車場は空いてるところを流動的に使うことで大多数が満足できればよいですね

    町内会は必要?
    役員は報酬まであり
    町会長いくらもらったら満足?

  99. 700 匿名さん

    入居者の皆さん教えてください
    バスルームの床が黒ずんできました。
    掃除方法が適切でないのでは思います。
    皆さんはどのような方法で掃除(洗剤など)してますか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸