埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    場所は決まってて、一時的に西だったのを決まっていた東に移動したってだけなんですね。
    やっぱ大規模だと、決まりを変えようとするにしても大規模になってしまうもんなんですね。大規模のリスクとして認識してるつもりでしたが、再認識。

  2. 502 入居済み住民さん

    新しいレポートがでましたね。レポートのクォリティの高さにちょっと感動しました。
    これだけの作業をボランティアでやっていただけたことに感謝します。

    ここでエゴ丸出して話していた方々もぜひ精読していただきたいものです。

    (内容全てに納得したわけではありませんが...)

  3. 503 匿名さん

    ゴミが飛んできた!
    どっからだ?

    夜中も風が凄かった~。窓の近くに寝てた方は平気でした?
    ベランダに物を置いてる家で何かカラカラ動いてる音がall night longしてましたよ。

  4. 504 匿名さん

    ソファーが吹っ飛んで、植え込みに落ちていたそうです。
    実物も見ましたが、あれは不法投棄なんじゃないのかな。
    ベランダに置くものじゃないし、ありえませんよね。

  5. 505 入居済み住民さん

    地元のお菓子と小さなお土産を探しているのですが何かご存知ですか?
    東京出身で知識が乏しいのでご教示願います。

    ①ひとつは大勢にお渡しすることを想定して@500位だと助かります。

    候補としては、千葉大のジャム@350~と
    サフランのお菓子もいいかなと思っています。


    ②軽くつまめるようなお菓子で訪問客がララポに立ち寄ることを想定してララポ以外でお願いします。

    今までは地元ではありませんが、おおたかの森のBABBIを購入していたのですが、3/16で閉店してしまいました。

    急な来客でも対応できるよう、できればご近所だと嬉しいです。

  6. 506 マンション住民さん

    千葉県の和菓子や?さん 成田山の老舗のお店。帰省のお土産として利用しています。
    支店が、なごみの米屋 モラージュ近くにあります。

    買い物ついでに、和菓子を買って、店内で、無料の、コーヒーや、お茶と一緒に頂いたりしています。
    駐車場もありますし、電動自転車を借りて、行ってもいいと思いますよ。

  7. 507 匿名さん

    千葉房総名物ゆで落花生。

  8. 508 匿名さん

    >>504
    そんな裏技があったのですね・・・。言い訳が「風で飛んでった」ですか?
    風が強い日い不法投棄なんて事が流行らないで欲しいですね。

  9. 509 匿名さん

    >>505
    柏髙島屋デパ地下にある樹杏や、
    おおたかの森フードメゾンにあるミレーは地元で有名なケーキ店ですよ
    菓子なら柏髙島屋の伊勢屋。その他丸嶋屋も有名です
    http://www.juin.co.jp/
    http://www.cakemillet.jp/
    http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12000363/
    http://maps.google.co.jp/maps/place?oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:of...

  10. 510 匿名さん

    来月から利根川の有料道路が無料になるそうです。
    これでやっと気がねなくジョイフル本田に行けます。
    でも、朝夕はかなりの渋滞になるんでしょうね。

  11. 511 匿名さん

    >>510
    私も大利根有料道路の無料化を楽しみにしている一人です。往復たったの400円ですが、ついついケチって(笑)千葉ニュータウンのジョイフル本田まで時間をかけて行っていました。でも来月からは守谷のジョイフル本田に行けるので楽になるなと思っています。ただ渋滞になると嫌ですね

  12. 512 入居済み住民さん

    遅くなってすみません、お返事ありがとうございます。

    たくさんあって嬉しいです。
    一軒ずつ購入してみます♪

  13. 513 509

    509です
    すみません、間違えました

    誤)菓子 → 正)和菓子

  14. 514 契約済みさん

    大利根有料・・・
    夜間はタダだということを乗り過ごして知りました・・・

  15. 515 マンション住民さん

    505さん、モラージュ近くの和菓子やさんには、うちも時々行きます。
    「なごみの米屋」という名前ですよ。

    http://www.nagomi-yoneya.co.jp/index.html

    甘さ抑え目。種類も豊富です。
    「ぴーなっつ最中」は、千葉県の地元のおみやげとして重宝しますよ。

  16. 516 匿名さん

    なごみのぴーなつ最中より千葉ミルフィーユの方が好きだな。
    ベイFMで、ミルフィーユは千の葉っぱという意味だから云々って宣伝してるよ。

  17. 517 入居済みさん

    505です、皆さんどうもありがとうございます。

    たくさんあって迷います・・・それもまた楽しいですね。
    近い所からせめてみます。

  18. 518 住民さんB

    ぴーなっつ最中はららぽーとの東急ストア内の店舗でも売ってますよ。

  19. 519 入居済みさん

    505です。

    先日、ららぽでぴーなっつ最中を購入しました。
    餡がねっとりとしていておいしかったです。
    手土産にいいかも知れません♪
    すべて報告するのはうっとおしいと思うので、以降の報告は遠慮します・・・。
    本当にありがとうございます!

  20. 520 住民さんC

    明日は、柏の葉パークシティ町会第一回みんなの祭りですね。
    エントランスのところ着々と準備しているようです。
    楽しみです。

  21. 521 住民さん

    柏の葉一番街のみんなの祭り、明日は、天気よさそう。
    第一回だけあって、どんなものなのか、楽しみにしています。

    先ほど、噴水広場で、柏おどりを練習している方々がいました。

  22. 522 マンション住民さん

    みんなの祭り やっていましたね。
    寒い中、事務局の方はじめ、フラダンスやはっぱっぱ体操など、ご苦労様でした。もう少し暖かいと、見物の人も増えてねもっと賑やかになったかもしれませんね。
    住民むけの400円補助と抽選はとても助かりました。400円で、新鮮な野菜をたっぷりと、抽選もびっくりするくらい良い商品でした。
    つきに1回とは言いませんが、半年に1回らいやっていただけると嬉しいです。
    いろいろな住民交流の場があるのはよいことですね。

  23. 523 住民さん

    テレビが、映らない・・・・。

  24. 524 住民さん

    管理に行ったら、何人か来ていました。
    他の人に聞いたら、前にもあったらしく、なんか金具等の部品?をテレビにくっつけて、映るようにしてくれたそうです。
    今回は、原因が不明で、対処してもらえそうに無いですけど・・・。

  25. 525 マンション住民さん

    私も行きました。
    全棟映らないそう。6時ごろに館内放送を流したと、言ってたけど、わからなかった。

    他の人に聞いたら、インターフォンで流したとと言うけど、聞こえる棟と、聞こえない棟があったそうですよ。
    BS&CSは、きれいに映ります。そして、アナログ放送が、雑な画面で映りますよ。

  26. 526 住民さんA

    いよいよ、駅周辺で動きが出しました。

    東側の駐輪場の横の空き地に、アーバンデザインセンターが移動するための工事が始まるようです。
    地割がされ、柵、簡易トイレが設置されました。

    そして駅西側のララポの青空駐輪場が、5月末で閉鎖されます。

    これらを考えると、いよいよ148街区で工事が始まりそうな予感です。

    また、147街区の北側で 1区画、工事をやっています。
    こちらは何になるかは不明ですが、工事を受け持ったのが大東建託なので、
    民間マンションかも。

  27. 527 マンション住民さん

    いよいよ148街区始動ですか。
    三井の営業さんに聞いたときは、ららぽーとⅡではなく、普通の商業施設になるようなことを言っていましたが、何か情報はありますか。
    図書館とか、郵便局とか、ホームセンターとか出来てくれると嬉しいですね。
    あと、大東建託さんは、賃貸マンションではないでしょうか。

  28. 528 匿名さん

    148は147の結果見のはずですよ。
    幾ら三井でも、結果見ずには怖いでしょう。

  29. 529 匿名さん

    怖くないみたいよ

  30. 530 住民さんA

    148街区は、マンションだけじゃないはずです。
    ホテルなどもあったと思いますので、ひょっとしたら、
    それらの工事ということも考えられますよね。

  31. 531 マンション住民さん

    こないだやった駐車場アンケート大荒れだな

    ABCD vs E棟になりそう

    E棟の住民が西駐車場に不満で東駐車場を使いたい それだけの理由

  32. 532 匿名

    由々しき問題ですね。
    倒幕の動きが出てくるでしょうね。

  33. 533 匿名さん

    >>531
    なんでアンケートの結果知ってるの?
    また理事会の方?

  34. 534 匿名さん

    >>526
    東建託なら間違いなく安い賃貸住宅。
    でも148街区が動くのはいい情報だね。

  35. 535 匿名

    アンケートの結果が公表されるの遅いですよね

    理事会に都合悪い結果だった?

    一部には回覧されているみたいですね
    私の知り合いも知ってましたね

  36. 536 匿名

    WEBでアンケート回答できる仕組みを作ればいいのに。ちょっと知識があれば、お金かけず、簡単に作れるもんだけどな〜

  37. 537 匿名さん

    そんな知恵や技術があれば、
    君がやればよいのでは。
    批判ばかりはカッコ悪い。

  38. 538 住民さん

    っつーか、結果発表遅すぎない?
    正直に公表してほしい

  39. 539 匿名

    文句言う人役員立候補しなさい

  40. 540 匿名

    文句言う人役員立候補しなさい

  41. 541 匿名

    文句言う人役員立候補しなさい

  42. 542 匿名さん

    文句言う人役員立候補しなさい

  43. 543 匿名

    駐車場問題で過熱した時期には何度か投稿した者です。

    理事会は、自業自得のところもありますが報告書を見た感じ、
    月1とはいえ準備や議事録まとめまで考えるとかなりの労力がいったと推測します。

    嫌でも住民ならいつかは順番が回ってくるお仕事です。
    何もしないで一年間ひたすら事無かれで通すよりは、よかったのかも。

    と、いうことで今回のアンケートでは
    お次に投げるのではなく、最低限の責任は果たした(果たそうとしている)と感じました。

    駐車場のような問題は、『すべての人が少しずつだけ不満を持つ結果』が理想的なのかな。

  44. 544 匿名さん

    理想と言うより落とし所ですよね。
    理想は全ての住民が納得する事。

    目標を低く掲げると酷い結果になってしまう。

  45. 545 匿名

    駐車場の位置移動ですけど
    理事会は最初は全部移動みたいなこと言ってたくせに、1月のアンケートみて、変えたんでしょ


    民主党並みに方針が迷走してる



    次の案を出さずに交代ざゃないの

  46. 546 住民さんA

    >545
    方針を変えないと「理事会の暴走、民意を反映しない」というのでしょうね..こういう方は。
    なぜ変えたか、前回の説明資料も読んでいない。

    こんな方と一緒に住んでいると思うと、イヤになるなぁ..

  47. 547 匿名

    544さんへ

    543です。もちろん私もすべての人が納得(満足)できる方法がベストとは思います。
    でも、前置きとしています『今回のような駐車場の問題』ではベストの方法を模索していては、おそらく何年たっても決着はつかないと思ったのです。

    実際問題として『すべての人が少しずつだけ不満を持つ結果』は決して低い目標とは思いません。
    個人の少しを犠牲にして、団体としての最良を得る。つまりは全体最適です。

    空想のような理想を追っても、それこそ醜い結果になってしまうのでは?




  48. 548 マンション住民さん

    >539

    立候補できないじゃん、くじ引きで決まった理事がやってるんだから。

    選挙で選ばれたわけでも無いのにかなり強引じゃないですか? 駐車場にしても、おまつりにしても
    総会無視して住民無視して勝手に進めてる印象を持ちます。

  49. 549 マンション住民さん

    548さん

    残念ながらこんなところで、意見しても何も変えられません。

    ぜひ、今度の総会で意見を発表してください。
    期待してます。

  50. 550 マンション住民さん

    546 理事の逆ギレ?

    説明資料に方針が変わった言い訳は書いてあった。

  51. 551 入居済みさん

    アンケート結果で、E棟の方の不満?がかなりありますが、
    実際に住んでみて、やはりE棟の方は不便だろうなと感じています。

    設計時に、東側駐車場のほうを大きくしておけばよかったのに、
    どうしてしなかったんだろう? どなたかご存知ですか?

    また、ABCD対E という構図のように書かれていますが、
    C,Dの人は(東になることは完全ごちゃ混ぜでない限りないので)
    どちらでもよく、A,B対Eというのが正しいのでは?
    また、Bの人の中には西側の方が(駐車場へのアクセスや、よく使うルートとの
    位置関係で)良い人も居るのでは?

    なので、Bの西希望者を募り、その分、Eの東希望者に割り当てては?
    今度、投書してみようと思います。

    アンケート結果の最後にあった、電気自動車の件、達見だと思う。

  52. 552 匿名さん

    E棟ウザ

    わかってて買ったんでしょ

  53. 553 匿名さん

    551

    C棟住民ですけど、駐車場の東西変更を希望してるのはEだけじゃない?私は絶対反対です

    こないだのアンケートでも調査してましたね

  54. 554 入居済みさん

    553さん

    私の言いたいことを理解されていないようです。

    CD棟の人が反対するのは、完全ごちゃまぜになる場合だけでしょ?
    私の提案は、BEだけで配分を変えても良いのではということです。

    また、たとえ完全ごちゃまぜでやり直しても、A~Eの人が希望を出したら、
    CDは全員西になります。
    すると、A,B,Eから西の希望がどれぐらいあるかですが、現状E分は
    西にあいてるのですから、西が希望過剰になることはありえないでしょう。
    西のE分 >> A,B,Eの西希望者 でしょう?

    つまり、CDは、どうやっても西確定ということ。
    CDの人は、東になる可能性があると勘違いしているから、アンケートで
    反対したのでしょう。 冷静に考えると、反対する理由があるのは
    A,Bの人だけです。

    逆に、利害関係者がABEの人だけなので、その中だけでアンケート
    すべきでは? まあ、次期に先送りのようですが。

  55. 555 入居済みさん

    >554

    理事の方?
    理事会はどこまで決めているのでしょうか。
    3月にアンケート頂きましたけど、その後の方針が良くわかりません。

    私見ですが、あの配布物を全部読むのは大変ですよ。全戸がすべて内容を理解できますか?

  56. 556 入居済みさん

    551=554です。

    私は理事でも、E棟住人でもありません。

    昨日、アンケート結果郵便受けに入っていましたよ。
    棟によってタイミングが違うのかな?
    どの棟なのか、ばれちゃいますね。

    あの配布物、読むのいつも大変ですね。じっくり読まないと
    意味が理解できません。
    ただ、簡単に書いてしまうと、あいまいさが残って、後でまた、
    書いていたことと違うとか、文句がでるでしょうね。

    面倒だけど、図があるとだいぶ違うと思いますが。

    理事会は面倒で大変な仕事をしていると思います。
    私はとても感謝しています

  57. 557 入居済みさん

    先ほど西駐車場の(確か3か4階)に警官が
    来てて何か話をしてましたけど、事故でもあったのかな?

    未だにライト点けない車がいるので、危ないですね。
    ミラーでは全然見えない。とても非常識というか無神経。

  58. 558 匿名さん

    車上荒らし

  59. 559 ご近所さん

    18時ごろ、ららぽの屋外駐車場にもパトカーがウロウロしてました。
    車上荒らしですか・・・。柏は多いらしいですね。

  60. 560 匿名さん

    >>554

    駐車場を利用するのに便利だから、A棟を購入。
    駐車場を利用するのに不便だけど、E棟を購入。

    この差は大きいと思いますよ。
    利害関係っておっしゃいますけど、単なる利便性だけの問題ではないです。

    申し訳ないですが、E棟の方の意見はわがままとしか受け取れません。

    また、「完全ごちゃまぜ」というのも、アンケート結果からして行われないでしょう。
    話をややこしくしないでくださいね。

  61. 561 匿名さん

    完全なものなんて最初から存在しないのだから、
    徐々に改善しようとするのは普通じゃないのかな。

    ちなみに私はA棟なのでなんの反対もないけれど。

  62. 562 入居済みさん

    554 のような、「納得して買ったんだろ」という感情論に立てば、
    「抽選で8階になった、1階と不公平だ」というのもおかしいよね
    「納得して買った」んじゃないの?

    片方の感情論だけ解決するのはおかしい気がする

  63. 563 入居済みさん

    失礼: 554->560

  64. 564 匿名さん

    既得権益に誰もが、すがるのさ。
    政治家の気持ちが分かるよね。

  65. 565 入居済みさん

    駐車場も大きな関心事ですが、修繕積立金の運用についても
    責任の所在等、慎重に是非を検討していただきたいと思います。

  66. 566 入居済み

    料金設定の見直しに賛成が多数。
    使用区分の変更に反対が多数。

    これが民意なのではないのですか?

  67. 567 匿名さん

    E棟住民ですが、アンケートでは東側駐車場が使いたいと答えました。

    ただそれは、ルールを無視したり、揉めてまで使わせてくれというものではありません。

    他の住民の方々の理解があってはじめて実現するものだということは理解しております。

    普通に話し合えば揉める必要はないと思います。


    ここの掲示板を久しぶりに見ましたが

    自分の正義を振りかざして、違う意見を非難するような書き込みがあるのは、非常に残念ですね。

    住民それぞれの意見が違うのは当たり前だと思いますし、

    多数であれ、少数であれ、意見を言えないような状況のほうが問題だと思うのですが。


    まあ、掲示板で議論してもしょうがないと思いますけど・・・。

  68. 568 匿名

    住居を決める際には価格・間取りは当然として、駐車場・騒音(道路や線路との位置関係)・眺望などなどの条件を吟味して決められたと思います。

    例えば車通勤者は駐車場は重要でしょうし、自宅にいる時間が多い人は日照や眺望など、どうしても譲れない要素があったのでは?
    その反面、泣く泣く受け入れたマイナス要素もあったと思います。

    E棟の一部の人たちは、たまたま駐車場が後から変更可能な要素のため、自分たちに都合よくしたいのでしょうが、
    多くの人は、住んでみて後悔する点があっても自ら受け入れたマイナス要素に納得するしかないのですよ。
    アンケートで、まだ区画の全面見直しを選んだひとは、その辺を考えてください。

    ゴリ押しすると、それならゴミ捨て場を駅に行く途中にも設けろ、大型バイク通勤なので住居の近くにもバイク置き場を設けろ、中庭の木が邪魔だから切れなどと言う人が出ないとも限らない。

  69. 569 匿名

    B住民です

    既得権と言われると心外です

    購入前に、B棟は東駐車場と文書で説明受けてますし、E棟も説明受けたんじゃないですか?

    E棟の日陰になってでも利便性を選んでいます。
    E棟のかたは駐車場を重視するならAかB買えば良かっただけです

  70. 570 匿名

    しつこくてすいません。568番ですがカッコ内が抜けていました。

    (将来また区画全面見直しを提案し)ゴリ押しすると・・・

  71. 571 マンション住民さん

    別に、あなたの駐車場を空けろといってるわけでもないのに、
    人がもしできればちょっと便利になりたいというのが、
    そんなに気に入らないの?

    心にゆとりないのね。 

  72. 572 匿名

    アンケートですから、どう答えるかは、本人の自由ですよね。

    あれだけ少数の意見を理事会が採用するわけがありません。
    みなさんムキになってE棟を叩かなくてもいいのではないですか?

  73. 573 匿名さん

    >>571

    購入する際、駐車場位置にどれだけ比重を置いたかは、各家庭違うはずです。
    重視した家庭にとっては、東棟に移動したいE棟の方の主張は理解できないはず。

    「心のゆとり」とか、そういう問題ではないのでは?

  74. 574 匿名さん

    B棟の売れ残りがあったんだから、どうしても東駐車場を使いたいのなら
    B棟を選ぶこともできたわけだ。

  75. 575 匿名

    >>571

    ゆとりとかそういう問題じゃないでしょ
    じゃあ、あなたの家に余った部屋があったら誰かの荷物置いてもいいの?
    これからA,B棟に入居する人が困らないような決め方が必要なのではないですか

  76. 576 マンション住民さん

    アンケートに答えただけで、どこかの理事の様に何かをゴリ押ししようとしたわけでもないのに
    散々な叩き様ですね。そんなにマンション住民内でケンカさせたいんですか?
    駐車場の入れ替えを押し進めていた時は駐車場のエレベーターで会う人と何となく気まずい
    思いをしていたけど、さらにまた棟同士気まずい思いをすることになるなんて・・・本当に嫌です。
    クラブ活動、趣味の集まり、子供の関係、、、それぞれ付き合いがある人もいるでしょう?
    本当に迷惑なので、ケンカを焚きつける様な書き込みはやめて下さい。

  77. 577 匿名さん

    うーん・・・
    匿名掲示板だからね・・・
    建設的な議論をするんだったら、リアルな会議をする場だったり、書き込んだ人が誰だかわかる掲示板が必要ですよね。
    でも、本心で議論出来なくなるので、盛り上がらないですよね〜
    ここ以外に活発に議論でくる、場や環境があれば、ここにもこなくなるんですがね・・・
    匿名掲示板を見て、気分が悪くなるようだったら、見ないのが一番です。

  78. 578 匿名さん

    >>575
    議論が破綻してるよ。
    まず占有部と共有部が違う事を理解したほうがいい。

  79. 579 匿名

    >>576
    何をごり押しされたんだ?
    理事会はなにをしているのかよくわからないけど

  80. 580 マンション住民さん

    >572
    総会&理事会でE棟の人がごねてるからでしょ

  81. 581 入居前さん

     私もE棟住人です。といってもまだ住んでおりません。目の前にある駐車場を使えないE棟の住民にとって、事前に説明を受けて承知している筈だから文句を言うなとは傲慢ではありませんか?551の方の意見に賛成です。すぐとは言いませんが、検討する価値はあるのではないかと思われます。

  82. 582 マンション住民さん

    心にゆとりのない人に何いったってムダですよ。
    575の書き込みみたって判るでしょ。
    正常な判断力が残っていない。

    E棟の人はまずはしばらくおとなしくして、
    シンパを増やすところからでは?

  83. 583 住民さんA

    昨年夏の入居でしたが、E棟の車でのアプローチに関しては図面をもとに細かく説明を受け、自分でもぐるっと走ってみて「こりゃあ、面倒だな..レイアウトの設計ミスじゃないの?」と思って他の棟を選択しました。妻は毎日クルマを使いますし。

    しかしフロアの位置や価格と同様事前に販売側で決めていたことであり、管理が組合に移管された現在では決して変更できない制約ではないですね。私は西側を使っているので東側の空き状況はわかりませんが、例えば一度入れ替えを実施してAB棟の空き住戸分を確保し、それでも余裕があったらE棟の希望者を募る(相当倍率は上がってしまうかもしれませんが)などの善後策は将来は検討できるのでは?あるいはA,B棟で西側希望の方もいるかもしれませんし。

    ただ現時点では手続きや段取りが相当面倒になりそうなので、まずは今の区分けで一度実施してみて「フロア別価格」を実現するのがいいかなと思います。

    お互い長く住むんですから、じょじょに改善していきませんか?



  84. 584 非E棟住民

    583さんに同意

  85. 585 マンション住民さん

    >571 >582

    ゆとりって何?  
    あなたもかなり何かが狭い人だと思うけど
    575も含めて総会ででやってください、ここの掲示板でやられるとウザイから


    >571
    でも、事前説明があって、承知したわけです。
    ペット禁止とか、廊下に自転車置かないとか、みんな同意して購入したわけなので、
    手続きをふんで、多数決?で変えないとしょうがないですよね。

    傲慢 とか書くとまた過剰反応する人いるし、Eイコール悪者みたいな雰囲気を作られかねないのでマイルドに書き込みしたほうが得策かな

    現実的には583さんが言うように各棟が妥協できる線で案を探っていくのに賛成です。

  86. 586 マンション住民さん

    585さん
    >でも、事前説明があって、承知したわけです。
    >ペット禁止とか、廊下に自転車置かないとか、みんな同意して購入したわけなので、
    >手続きをふんで、多数決?で変えないとしょうがないですよね。

    これ、両者の言い分両方含んでますよね?
    「事前説明があって承知したから、いまさら東に変えろなんてわがまま」
    「手続きをふんで変えたいと言っているだけなのに、何が悪い」
    結局、どっちなんですか??

    私も583さんの意見に賛成です。

    ところで、ペット禁止だったっけ?
    廊下にベビーカーとか三輪車おいてる人も実際にはいるし、
    ベランダにほんとにみんなテーブルとかおきっぱなしにしてないの?
    一番街の説明会では、しっかり、ベランダでブランチをと言ってましたけど。

  87. 587 匿名さん

    仮に、東に空きがあるとして、E棟の人の車も東に入れたとする。
    しかし、今車を持っていないA棟の人が、将来車を買ったときに東に空きがなかったら
    どうなるの?

  88. 588 匿名さん

    また地デジ見れなくなりました!
    皆さんどうですか?

  89. 589 匿名さん

    ここ最近も目に付きますが、他人をを刺激するような言葉は使わないべきです。
    売り言葉に買い言葉では建設的な議論が出来ず、このコミュニティにとってマイナス、ひいては自分にとってもマイナスにしかなりませんね。

  90. 590 匿名さん

    >>585

    ペット飼えます。

  91. 591 住民さんA

    >587
    あなたならどうします? A,B棟の方優先みたいなルールが必要とお考えでしょうか?
    逆に「もうクルマいらないやぁ」という方もでてくることでしょうし...

    詰めなきゃいけない課題はいっぱいありますね。

  92. 592 匿名さん

    空いているからE棟もOKというのは絶対反対。
    A,B棟で西でもOKという奇特な人がいれば、個別の交換はOK.

  93. 593 匿名

    589に同意です。

    他人を攻撃してもストレス解消にしかならないし、掲示板の質が下がるだけです
    建設的な意見が良いですよね

    ペットは大きさの条件付きで、ベランダは禁止し゛ゃありませんでした?B棟のベランダで泣いてますけど

  94. 594 マンション住民さん

    >592

    個別交渉を認めることは絶対反対です。それこそ既得権につながり、
    良い場所は取引対象になるかも。交換を断ったら人間関係破壊しそう。

    空いてれば認める代わりに、ABの一台目の希望があれば、そちらを
    優先してどいてもらう、というのではダメ?

  95. 595 匿名

    585 586

    ABCD棟の本音と建て前じゃない?

  96. 596 匿名

    >>589さん

    どうでもいいけど「他人を刺激するような言葉は使わないべきです」
    というのは、日本語としてちょっとおかしいと思いますよ。
    普通は「他人を刺激するような言葉は使うべきではありません」でしょう。

  97. 597 匿名

    今更駐車位置を変更するなんて絶対に反対ですから。そんなこと認めてたら規約の意味がなくなります。誰だって100%満足する場所なんてないでしょ?

  98. 598 マンション住民さん

    597

    民主主義も、ここでのみんなの建設的な書き込みも
    すべて否定する意見ですね。規約は変えられるものですよ。

    まあ、一票分の権利はお持ちですので、
    どうぞお好きに行使してください。

  99. 599 匿名さん

    管理組合からの理事会の議事録見たけれど、
    普通のことしか書いていなかった。
    何が問題なのか理解が出来ない。現時点では。

  100. 600 マンション住民さん

    A棟の方昨年不動産取得税は払われたのでしょうか?狭い部屋だとかからないという人もいるのですが。実際はどうなのでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸