埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    柏の葉にできる小学校の建設について、周辺住民が少ないので意見を聞くつもりは無いようなことを柏市役所は言っているようですよ。

    大丈夫なのでしょうか?

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/83f68ea9207acf9e49923cdf298ab20e

  2. 102 住民さんA

    大丈夫ってどういう意味ですか。
    きれいな小学校ができるなら、いいんじゃないですか。

  3. 103 住民さんC

    柏市にしてみれば住民の意見なんて聞いていたら面倒なことが増えるだけだからじゃないの。

    ここの住民はいないことにされているのが気になったけど、しかたないのでしょう。
    きれいな小学校ができるかどうか分かりませんがあまりマンションとは関係ないでしょ。


  4. 104 入居前さん

    102, 103のお二方
    私は就学前の子供を持つ親なので、そうも言っていられません。
    きれいなだけで教育面での特徴のない小学校では、キャンパスタウン計画への期待が薄れる気がします。
    折角、産官学民で地域の開発を進めていくエリアなので、住民の意見も広く聞いた小学校・中学校を作ってほしいと思います。
    ということで、このブログ主にメールを出そうかと考えています。

  5. 105 匿名さん

    学校がきれい、新しいと良いって言った人へ。そんなのは優先順位がかなり低い事ですよ!

  6. 106 匿名さん

    えっ そうなの!?

  7. 107 入居前さん

    106さん
    学校がきれいで新しいのは最初だけですよね。すぐに汚れますよ。
    そんなことよりも、学校が如何に子供たちの能力を引き出すようなカリキュラムを進めてくれるかの方が大事だと思います。
    もちろん、すべて学校任せということではなく、家庭での教育もしっかり続けるつもりです。
    ここにお住まいの方々は教育熱心かと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。

  8. 108 匿名さん

    まぁ 優先順位は人それぞれで押し付けるものではないし
    教育ママもいればそうでない人もいて良いのではないでしょうか?

  9. 109 入居前さん

    まぁ、この世の中が「多様性」で成り立っているのは事実なんだけど、だからといって新設される小学校に一時の綺麗さを優先するというのはどうかと思うよ。だって、新設されるんだから最初に綺麗なのは当然じゃないのかな。

  10. 110 匿名さん

    別に「きれい」を最優先にしている書き込みなんて、どこにもないと思うが。

  11. 111 入居前さん

    「きれい」を最優先にしているとは書いてないけど、102を読んでみて。

  12. 112 住民でない人さん

    確かに最優先とはどこにも書いてないね

  13. 113 匿名さん

    でも綺麗な学校に通えるというのはいいことでしょう。私立と違って公立の場合はよっぽどのことがない限り建て替えなどと言う贅沢なことはありえません。また新しいマンションに住んだからと言って新しい学校に通えるわけではないです。そういうチャンスがあると言うのは恵まれていると思います

  14. 114 匿名さん

    同感です

  15. 115 引越前さん

    確かにそうですね。恵まれていると思います。
    さらに教育内容も一歩進んだものだと嬉しいですね。

  16. 116 匿名さん

    きれい、とは観点が違いますが、新設の学校は子供たちの安全を守るという意味でメリットがあると思います。
    耐震基準であったりセキュリティであったり…。
    以前子供が通っていた学校は歴史が古く伝統もありましたが、耐震とかそういう点で心配があり、万が一阪神大震災のような災害が行ったら、身の安全が不安だな、と心配しておりました。
    そういう点ではやっぱり最近の最新技術で建てられた施設は安心感がありますよね。

  17. 117 匿名さん

    一歩進んだ教育内容を望むならPTAが積極的に学校に要望を出すくらいの熱心さが無いと難しいですよ。千葉県に限らず現在の公立学校は若い先生がどんどん辞めてしまうため、優秀な先生は少ないです。また富裕層が比較的多い新興住宅地域は問題の無い子どもたちが多く親達もおとなしいため優秀な先生でなくても勤まるのである意味手を抜かれがちです。昔東急ビレッジでは新住民がうるさいくらい学校に要望を出したため、優秀な先生が集まったと聞いたことがあります。教育熱心な親が多く中学受験した子も多かったようです。つくばも同じで、親が東大や国立大など小学校の先生より高学歴のため、授業参観で先生が下手な授業をすると親が替わりに教壇に立ち、わかりやすい授業をして見せた、と言うのは有名な話です

  18. 118 匿名さん

    モンスターだね

  19. 119 匿名さん

    非常に難しいところですね。モンスターではいけないけれど、学校に対してなんの働き方もしなければ良い学校づくりは出来ないような気がします。まあ、公立学校に多くを期待し過ぎるのも問題ですから、親達が協力する形で地域と共に育つ新しい学校づくりが出来ればいいと思います

  20. 120 マンション住民さん

    今日のNHK「おーい日本 千葉県」の中継先の一つが柏の葉みたいですね。
    どこにくるのかしら?

    マルシェとかピノキオイベントの取材だったらついでに
    見に行きたいと思います。

  21. 121 匿名さん

    難しいの?ギャグですか?
    常識ある人なら普通に線引きできますよ
    (^w^)

  22. 122 検討中

    ここに住んでいる友人の家に、先日遊びに行き、
    ここのことを大変気に入りました。
    売れ残っている物件が何件かあるようで、
    購入を考えております。

    そこで、住民の方に質問があります。
    友人の家を訪ねた日は、結構風が強い日でした。
    そして、その風によりベランダの手すりが振動し、
    その振動音が結構気になりました。
    友人はあまり気にしていなかったようなのですが、
    住民の方の中で、振動音に対し、何か有効な対策を
    採られた方はいらっしゃいますでしょうか?
    ご教示願います。

  23. 123 マンション住民さん

    >>122
    手摺の振動音ですか・・網戸の振動音とか、他の音ではないですか?
    1年間住んで、手摺の振動音を感じたことはありません。
    いくら風が強くても、手摺が振動するようでは問題です。

    C棟高層階南西角部屋に1年間住んでの風についての感想は・・

    湾岸地域のように、風が強い日が多いということはないですね。
    東京近郊一帯が風が強い日は、ここも風が強いという感じです。
    ただ、遮る建物がないので、何割増しかで強いかもしれません。
    春~秋にかけて、洗濯が干せないほど風が強いかったのは、春一番とか二番が吹いた時、
    それから先日の台風の時ぐらいでした。

    ただ、冬場は北西の季節風が網戸に水平に当るので、風きり音がかなりします。
    部屋の中に入ってしまえば、それ程気にはなりませんが・・


  24. 124 入居済みさん

    >>123さん

    122ではありませんが、私も手摺の振動音を聞いたことはあります。
    かなり低い音なので、どこかの洗濯機の音と思うかもしれません。

    一年半住んで気になったのは一度だけなんですけどね。
    滅多になっていないようなので、対策はしていませんけど・・・

  25. 125 引越前さん

    千葉県のホームページ(http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/hanbai/horyuuchi-k...)では、ここの南側の土地が近隣商業地なのか第1種低層住宅地なのかページによって記載が異なっていますが、どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?
    目の前が第1種低層住宅地だと眺望・日照の面からとても嬉しいのですが。

  26. 126 住民さんA

    ミニストップの南側、1区画離れた区画ですが、先週に地鎮祭をやったようです。何が建つのでしょうか?

  27. 127 マンション住民さん

    > 125さん
    目の前は近隣商業地域だと三井の営業からは聞きました。
    角地優遇とかを受けられるので、一番街と同等の容積率が確保でき、そこそこ大きな建物が建つ可能性があるとの事です。ただ、その奥の土地は三井が所有しているものらしく、三井が南側の土地を抑える事ができればある程度配慮はするだろうが、そこは商売なのではっきりした事は言えないと言われました。

    私が確認した範囲では"第1種低層住宅地"という記載が見つからなかったのですが、どちらにあるのでしょうか。

  28. 128 マンション住民さん

    >125,127
    ほんとだ、詳細をクリックすると用途地域が”第一種低層住宅地”になってますね。
    これはミスで近隣商業地が正解です。

    162街区1は未発売ですが、その南側(162街区2?)は既に三井が購入すみです。
    もし162街区1,2を同一業者が購入して一つの敷地にすれば高層マンションも建築可能
    な敷地面積になります。

    選択肢は
    ①三井が162街区1も買う
    ②162街区1を落札した業者に、三井が自社保有地(162街区2)を売る
    ③それぞれ別途に開発する
    の3択が想定されます。③だとそれほど高い建物は無理だと思うのですが、わかりませんね。
    柏市の計画だと、ここはお店やオフィスが並ぶエリアですけど。

    ちなみにD棟の住民です。

  29. 129 by 125

    127さん、128さん
    レス有難うございました。三井は「162街区2?」に何を建てる予定なのでしょうね?
    それによっても「162街区1」を取得するかしないかが決まりそうなものですけど。

    126さん
    確かにここの場所に建つものも興味ありますね。
    以前の書き込みで、ミニストップのすぐ南の土地は(国体で使用する?)ペタンク場になるとのことでしたから、その管理室みたいなものですかね。

  30. 130 マンション住民さん

    今朝はダイニングテーブルに座って富士山を眺めながらの朝食..気分よかったです。

    富士山が見えるのに気がついたのは引越ししてから..頭が白くなってからですw

  31. 131 入居済み住民さん

    グリーンITユーザーアワード グランプリ!

  32. 132 入居済みさん

    そうそう、うちはC棟があるので富士山が見えないんですよね。
    毎日、強烈な朝日を浴びて朝食食べています。
    日の出をとるか、富士山と西日をとるか、皆さんはその事も考慮して購入したのでしょうか?

  33. 133 入居住み

    富士山はやっぱり気になりましたよ。
    あと線路までの距離も気にはなりました。
    予算があればA棟の高層階の南西向きが良かったな~
    結局、富士山を諦め、朝日を取りました。

  34. 134 住民でない人さん

    126さん

    今日、工事をしている人に何ができるのか聞いたところ、
    レンタカー屋とのことでした。
    なんだか、がっかり・・・・・

  35. 135 入居住み

    ということは、A棟東側には、それほど高い建物は建たないっていうことですね?
    そこは良かったかも。

  36. 136 入居済み住民さん

    A棟やE棟の東側の土地は第一種低層住宅地ですから、
    どちらにしても高い建物は建たないのではないでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    第一種低層住宅地ではなく
    第一種住居地域だと思います。

    10階建てくらいのマンションが建つ可能性があると三井から説明を受けました。

    ----第一種住居地域----

    大規模な店舗やオフィスビルなどの建築を制限するための住居系の地域です。
    床面積が3000平方メートル以下なら、階数にかかわらず飲食店や店舗、事務所、ごく小規模な工場などが建築できます。
    住宅以外ではボーリング場やゴルフ練習場、ホテル、旅館などが建築可能です。
    マージャン店、パチンコ店、カラオケボックスなどの遊戯施設は規模の大小にかかわらず建築はできません。

  38. 138 住民さんA

    134さん
    126です。そうですか、レンタカー屋さんですか...
    ありがとうございました。

  39. 139 匿名さん

    朝、エレベーターを呼ぶボタンを押すとき、2号機専用のボタンを、一緒に押すのやめてもらえませんか?
    高層階から2号機で降りてくるとき、停止しても人が乗ってこない状態が連続して発生します。

  40. 140 マンション住民さん

    柏市内の小学校建設予定地でダイオキシン汚染がみつかったという記事が少し前に出ましたけど、これは一番街も学区に入る小学校の件なのでしょうか?事情に詳しい方が居られましたら解説お願いします。
    子供がいるので少し気になってます。あと、記事にでてくる県都市整備課のプレスリリースとかもあるなら見てみたいのですが、検索してもうまく出てこないので(ネットで公表してないのかもしれませんが)、もしアドレス分かる人がいたら教えてください。お願いばかりですいません。どうぞよろしくお願いします。

    読売
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20091116-OYT8T01481.htm

    産経
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/091116/chb0911162326006-n1...

    朝日
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000911170002

  41. 141 匿名さん


    千葉県議会議員・吉野秀夫さん(公明党)のブログにも取り上げられていますね。

    http://www.komeinet.com/a-blog/index.php?ID=99

  42. 142 入居済みさん

    入居して1年ですが、床屋が近くになくて困っていました。ララポートの1000円カットで済ませていましたが、毎回説明しなくてはならないことと、やってくれる人によって上手下手があるので床屋があればいいなと思っていました。
    ありました。今年の7月に開店したリスタートという名前の床屋さんです。マンションのモデルルームの裏手にあるので見つけにくいですが、今日行って来ました。理容師さんは1人なので基本的には予約制です。仕事が丁寧でいいお店でした。お勧めです。
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09001/12217/21230479172/

  43. 143 マンション住民さん

    140です。
    141さん、情報ありがとうございます。結構詳しくでていて参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  44. 144 匿名

    〉139
    同意。やめてほしい。

  45. 145 引越前さん

    入居されている方に質問ですが、近くにレンタルビデオ屋さん(死語?借りたいのはDVDですが)はありますか?
    それとも最近はアクトビラやネット配信、それとも宅配が主流でしょうか?

  46. 146 匿名さん

    ここのツタヤをたまに利用しますよ。
    車ならすぐですが、歩くとけっこう時間かかります。

    http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/1653.html

  47. 147 引越前さん

    146さん、情報ありがとうございます。
    ツタヤはかなり遠いですね。徒歩はちょっときつい距離ですし、
    車は土日の昼間は渋滞するのと、一番街の駐車場は一度出ると
    (立体の数周も含めて)戻ってくるのにやたら遠回りになるので、
    ちょっと借りに出かける、という感覚ではないですね。

    宅配を検討してみます。

  48. 148 入居済みさん

    私はこっちを利用しています。
    http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/1612.html
    16号を渡りますが、マンション駐車場を出た道をまっすぐいけばいいので。

    しかし利用頻度は減りました。新作は殆どららぽのMOVIXで観てます。
    土曜日夕飯食べてからレイトショーを観る...やっぱり大画面、いい音響!

  49. 149 マンション住民さん

    すいません。どなたか近くにコイン洗車場を知りませんか。以前住んでいた所にはいくつかあったのですが、ここでは見つけていません。

  50. 150 入居済み住民さん

    149さんへ
    パン屋さんのサフラン柏の葉店の手前(柏の葉公園寄り)にあります。ファミレス通りと呼ばれている通り沿いにあります。結構広いので我が家は利用しています。
    地図はサフラン柏の葉のHPを参考にして下さい。

  51. 151 マンション住民さん

    149です。150さんありがとうございました。さっそく行ってみたいと思います。

  52. 152 住民さんA

    今日、B棟1階(以前に柏の葉駅前クリニックがあったところ)で、上原クリニックの面接を実施していますね。
    同じ場所に、ようやくクリニックが開院するのでしょうか。だとすると、待ち望んでいたのでうれしいです。
    何科がOPENするのか情報をお持ちの方がいらしたら、教えて下さると助かります。

  53. 153 匿名さん

    それ内科です
    同じ内科が潰れた場所で大丈夫なんでしょうか?
    ほかのテナントが良かったです
    がっかり

  54. 154 住民さんA

    >153 なるほど、内科でしたか。情報を有難うございました。

  55. 155 マンション住民さん

    最近、ここへの書き込みもめっきり少なくなりましたね。

    B棟店舗の空いている部分に、フューチャーデザインセンターというのが入るようですね。
    http://www.fdc.or.jp/
    http://www.sharp.co.jp/corporate/news/091218-b.html
    2010年2月開設予定とあります。

  56. 156 マンション住民さん

    ついでに、、。

    つくばエクスプレスの社長のインタビューの記事を見つけました。

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20091205ddlk12020170000c.html

    東京延伸の可能性は少しずつ高まっているように受け取りました。
    羽田はどうなんでしょう。。

  57. 157 匿名さん

    >>155
    結局何をやりたいのか、いまいち分かりません。
    そんな事より、現実の店舗を入れて欲しいですよ。
    募集しても手を上げる企業が無いのかもしれませんが。。

  58. 158 住民さんB

    タイ風カフェと言う噂があったのですが・・・。
    つまらないですね。

  59. 159 匿名さん

    ほかべんがよかった

  60. 160 住民さんC

    掲示板に内装工事の案内が掲示いますが、そこには「飲食」って書いてありますよね。
    どちらが正しいのでしょうか・・

  61. 161 入居済み住民さん

    カフェらしいですね。2月にオープンだそうです。

  62. 162 住民

    スマートシティ事務所の住所見たらB棟とかいてありましたがここではないですか?

  63. 163 匿名さん

    E棟にテナントあったっけ?

  64. 164 匿名さん

    BがEに見えてしまいました
    老眼ですみません

  65. 165 マンション住民さん

    ここはこれからどうなるんでしょう。

    2007年のバブル時期に買って、なけなしの4000万払って
    ここに賭けたんだけど、いまだに完売できず。

    あの抽選は何だったと思うこのごろ。

    因みに第一期売出に抽選で外れて、2007年5月の2期に購入しました。



  66. 166 マンション住民さん

    工事中の方に聞いたら、タイ風カフェでした。
    近くに住んでいるなら、聞く方が簡単ですよ。

  67. 167 マンション住民さん

    今日見たら"CAFE AGORA"ってなってました。

  68. 168 匿名さん

    スマートシティはどこなんだろう?

  69. 169 匿名さん

    東側の手賀沼の奥にある三角屋根の建物がなにかを確認できましたので報告致します。
    千葉ニュータウンにある三菱東京UFJ銀行千葉センタービルでした。
    丁度 社員が大勢出てきたので5時に帰れるみたいですね。うらやましいです。
    これで疑問がなくなりました。ゆっくり眠れます。

    1. 東側の手賀沼の奥にある三角屋根の建物がな...
  70. 170 住民

    タイ風カフェですか。楽しみですね。

  71. 171 匿名さん

    みなさん家具はどこで買われているのでしょうか?
    おすすめのところがあれば教えてください。

  72. 172 匿名さん

    ニトリ

  73. 173 匿名さん

    お手頃な家具ならここもおススメですよ
    http://www.yasaka-hc.co.jp/store10.html

  74. 174 匿名さん

    16号沿いの家具M○Xは最悪だ。
    アウトレットだから物はそれなりと割り切って買ったが、納品の時に壁やら床やらキズだらけにされた。
    従業員とサービスの質が悪すぎ。

  75. 175 匿名さん

    ニトリの場合、ニトリオリジナルではなくフロアには国内メーカー品が混在していますので、
    メーカー品を選ぶと良い物が見つかります。

  76. 176 マンション住民さん

    アクタス
    ここを購入した時に、頂いた券で購入しました。
    セールも年に何回か、良くやっているので、いいものが、安くで購入できたりします。

  77. 177 マンション住民さん

    そうですね、安物買いの銭失いにならないよう、しっかりした店で買おうっと。野田とか柏とかで国道沿いにある安売り系の店はやめた方がよいですかね。
    M○Xってニトリより安いんですか?

  78. 178 マンション住民さん

    リンク先の情報が正しければ、CAFE AGORA は、普通のカフェでなくて、産官学(三井、東大、柏市)が後ろ盾のものでしょうね。ということは、このカフェとスマートシティは同居する可能性も高そうですね。

    http://www.axc.ne.jp/consultant/tabata/column/1007

    ※「アゴラ」って名前も、インテリが好きそうな名前ですね。普通のタイ風カフェではありえない名前。

    一般人が気楽に入れるカフェになるのかしら。

  79. 179 匿名さん

    結婚したときに予算の関係でニ○リで家具を購入しましたが
    3人がけソファーは、たった1年で真ん中で沈んでしまい、両脇が斜めになり座れない状態になりました。
    いすは、一年半でキャスターが取れました。取れた穴をみたら大きな穴にボンドを流し込んだ粗悪品でした。
    TVボードの扉は、3年で落ちました。
    結局大塚家具で買いなおしました。

  80. 180 入居済みさん

    ニトリでは70%以上は、海外生産拠点で製造・輸入しているから、安かろう、〇〇かろうはしょうがないでしょう。お値段以上、ニトリは、ちょっと誇大広告と思われますが、

  81. 181 匿名さん

    家具MA○は、廃棄流れやキズ物を売ってるんで、ニトリより安いのはあるでしょう
    ただ、↑によると家もキズ物にされるようだけど 笑

  82. 182 じゅうミン

    ニトリ品質はそんなもんだから納得して使えばお値段以上と思うけどね。店員も正直だから耐久性とか教えてくれるよ。そりゃ長く使うなら大塚とかがいいさ。でも子供とかがいると怖くててがでないし、配色やデザイン選択間違ったら買い替えたいし。ニトリもいいけどうちはIKEAでそろえました。子供によごされてもカバーが丸洗いできるもの選んだから快適。あと16号には島忠もあるよ。ソファ買うときは大きさに注意!うちはエレベーターに乗らないと言われて泣く泣く一つ小さいソファにしました。おっきいのほしかったな。でもリビングひろくなってよかったけど

  83. 183 匿名さん

    ここに住んで、ニトリやイケヤはないでしょう。
    大塚家具以上でないとふさわしくないと思いますが。

  84. 184 匿名さん

    ららぽのアクタスはオシャレな家具も多く、値引き交渉にもよく応じてくれるしオススメ まだ使用期間は1年程度だから耐久性は不明ですが、目立つ故障もないですよ

  85. 185 匿名さん

    おしゃれな人はアクタスやIKEAだね。

  86. 186 匿名さん

    ららぽのBoConceptはどうですか?
    人気ないのかな?

  87. 187 住人

    何の撮影かな?

  88. 188 入居済みさん

    IKEAはニトリを同じ安売り家具屋だよ。
    ディスプレーはおしゃれだけれど。
    自分で組み立てなきゃならないから、ニトリ以下かも。

  89. 189 匿名

    ↑ダサダサ住民ばんざい!

  90. 190 入居済みさん

    どういう意味でしょう?

  91. 191 マンション住民さん

    三井のCMらしいですよ。

  92. 192 マンション住民さん

    駐車場の再抽選についてどう思いますか?

  93. 193 住民

    必要ないでしょ。
    だいたいまだ住んでから一年も経ってないのに、
    早すぎる。

  94. 194 マンション住民さん

    抽選自体が必要ないでしょ。訳わからん。

  95. 195 匿名さん

    駐車場は2年更新です。新たに契約を行うのですから場所を変えて何らおかしい事はありませんね。
    変更しない理由の理論形成は出来ないです。
    再抽選派が多く出て来たら抽選せざるを得ないです。

  96. 196 匿名さん

    あれ?3年更新案じゃなかったっけ?
    そもそも、なんで今の駐車場の位置になって3年たってないのに、今年変更する案がでるのかがわからん。抽選で決まった位置なのにね。
    あ!意見書書き忘れた!

  97. 197 マンション住民さん

    抽選で低層階を獲得できなかった輩がうるさいんだろうね。
    ほんと、迷惑な話。
    俺も、今年のタイミングで再抽選は納得できないな。あと、料金テーブル変えるのも納得できないです。

  98. 198 匿名さん

    自分に都合の悪いルールは変えてやろう。

    ↑こんな人が理事会にいない事を祈ってます

  99. 199 マンション住民さん

    先日の理事会議事録には今年の夏に再抽選を行い、秋には入れ替えを実施するような事が
    書かれていました。再抽選推進派がどんどん話を進めているようです。
    反対派はきちんと意思表示しないと、気がついたら再抽選されているというような事に
    なってしまいそうです。

  100. 200 匿名さん

    確かに今回は話が唐突すぎるかなと思いますよね。
    理事の人が高層階なんでしょうね。
    ここを購入する際に三井の人から正式駐車場は抽選で公平に決めて基本的には変わりません。とはっきり言われましたけどね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸