埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    下の音は全く聞こえないよ。

    最上階住民より

  2. 552 匿名さん

    定価で買う人はいないでしょ 買った時点で含み損抱えるよ

  3. 553 住民

    549の成り済ましさん、ご退出を!ご自身のマンション安くなること喜ぶ人はいないよ。バレバレだよ。残念ながら~

  4. 554 匿名さん

    というか、残念ながら値崩れしてますよね?ここ

  5. 555 C棟住民

    価格が下がってきてるらしいのは、所有者としては嫌ですが、売れて人が増えて賑やかなのは嬉しいですね。
    うちは上下左右が空いてるので、早く入居して欲しいです。

  6. 556 匿名さん

    うちは子供のいる下の部屋の音は聞こえないけど、となりの部屋の子供が走る音は聞こえる。

  7. 557 マンション住民

    さいたま北のスレも、ついこの前まで同じ話ですね。あちらからに移られてきましたか?匿名さん。

  8. 558 契約済みさんR

    こんばんわ。契約がすんで最短で入居するために準備をがんばっています。
    初めて分譲マンションに入居するので入居前のお掃除について教えてください。
    「原状渡し」の為、かなりホコリがつもっていました。もちろんきれいに掃除をするつもりなのですが、
    入居前にリビングにワックスはかけた方が良いでしょうか?
    最近のフローリングはその必要はないと聞きました。サクラディアのリビングはいかがですか?
    ワックスした方、していない方のお話が聞きたいです。
    あと入居前の掃除の時に「これはしておけば良かった~」ことがあったら教えてください。

    本当に入居が楽しみでワクワク♪しています。

  9. 559 匿名さん

    ご契約おめでとうございます。
    家は入居半年後に市販のWAXを自分達でかけました。
    効果があるか廊下にはかけずにやりました。

    結果、市販のWAXでも充分効果がありましたよ、リビングと廊下では輝きがはっきりと判る位に違いました。

    多少、手間は掛かりますが小学生の時を思い出し楽しくやりました。
    業者に高いお金を掛けずに済んで良かったと思います。

    その分高いWAX使いましたが

  10. 560 C棟住民

    ご契約おめでとうございます。ご入居お待ちしていま~す。我が家は業者に頼みました。リビングと廊下は30年コート、部屋は10年コートにしました。コーティングをどうするか悩みましたが、家具を入れてしまうと二度とできないだろうと思い、長く住む家なので思い切って!結果は、我が家の感想としてはよかったと思います。床の輝きがぜんぜん違うのとやはり、傷が付きにくいかな。子供がまだ小さいのでものを引きずったりするため、コーティングで守られています。ただやはりガンとものを落とすと傷はいきますので~汗

  11. 561 契約済みさんR

    >No.559 by 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    ワックスご自身でかけられたとのこと。
    確かに小学生の頃自分達でかけましたね(遠い目^_^;)
    あんなイメージで良いのですね。
    ワックスはダス○ンしか思い浮かびませんでした。安い高いがあるのですね(当たり前ですね)
    早速ホームセンターでチェックしてみます。
    その効果を信じて私は廊下も全部やってみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます。
    来月からよろしくお願いします。

    No.560 by C棟住民さん
    回答ありがとうございます。業者に頼むなんてなんてリッチな!
    でも仕上がりは満足がいくものになりそうですね。
    30年コートって魅力的。。。でもお値段も高そうですね。
    さっそくネットで調べてみます。でもマンション衝動買いして貧乏だから難しいかな。。。
    私もC棟入居予定です。
    来月からよろしくお願いします。

  12. 562 匿名さん

    B棟前の駐車場で上の方に止めてる方、使い勝手どうですか?今思えば2階が一番便利そうですね。渡り通路に屋根は欲しいですけど(笑)。

  13. 563 560です

    561さん、C棟ですか~。こちらこそ、よろしくお願いします。他の棟もそれぞれいい点があるかと思いますが、C棟は、朝夜のシャトル発着やグルメシティが真下で便利ですよ。エレベーターも3基あるので待ち時間が短く、とても便利です。これから引っ越しで大変だと思いますが、がんばってくださいね。その後には、楽しいサクラライフが待ってますよ~では。

  14. 564 契約済みさんR

    >563さん
    ありがとうございます。
    他の棟にも魅力的な点があったのですが、
    完全に南を向いているという点を重視しました。
    陽当たりよくて冬暖かそうなのが魅力です。
    雨に濡れずに買い物出来るから引きこもりになりそうだね)って主人と話してます(^-^)
    朝のシャトル乗り場が近いのもギリギリちゃんの私には嬉しいところです(^^)d
    ベランダでビールを飲むのも楽しみです。
    上の方の階に入居するのですが夏にどこかの花火大会は見られますか?

  15. 565 563です

    564さん、夏は東側に、さいたま市の花火大会が見れます。J-COMでもテレビ中継されかなり大きな花火大会です。また真南に戸田市の花火大会が見れるので、ビール飲みながらは最高です。私も高層階ですが眺望はとてもいいですよ。秋から冬にかけては、富士山が見事に見ることができます。それも想像よりかなりの迫力で!この時期から夏場はガスって見えませんが、楽しみにしていてくださ~い。

  16. 566 匿名さん

    今年は浦和競馬じゃないところでやるみたいですね。

  17. 567 匿名さん

    ↑そうなんですか?以前は荒川側でやっていましたが、今年はそちらですか?そうするとブライトンの人は特等席ですね。

  18. 568 匿名さん

    荒川ではなく…競馬場近くの公園だったかと。

  19. 569 住民

    ↑ということはどちらにしても、東側にみれるということですね\(^O^)/

  20. 570 匿名さん

    近くの1番近い大学病院はどこになりますかね? 大きい病院さがしてます

  21. 571 匿名さん

    何の病気でかかるかによると思いますが。
    近いのは自治医大じゃないかな。
    どっちにしても…まずは、かかりつけで紹介状ですね。

  22. 572 匿名さん

    近くの1番近い大学病院はどこになりますかね?

  23. 573 匿名さん

    近くの1番近い大学病院はどこになりますかね?

  24. 574 匿名さん

    何回もすみません。
    自治医大はどこにありますか?

  25. 575 契約済みさんR

    565さん
    詳しい花火情報ありがとうございます。
    ますます入居が楽しみになりました♪
    ベランダに椅子とテーブル置こうと思うのですが、やっぱり風の強いのでしょうか?

    6月末入居を目指していましたが、進みがスローモーで7月になりそうです。
    こうなれば花火に間に合えばいいかな~
    富士山は想定外なのでこれまた楽しみです(*≧m≦*)
    入居前から親切にしていただいて楽しみ倍増です。

  26. 576 C棟565です

    風は、思ったより普通です。高層階なのでもっと風がきつい日が多いかと思えばそうでもありません。引っ越す前は4階に住んでいましたが、きつい日の回数は変わらない感じですよ。ただやはり、風がきつい日は、高層なので少し強く吹くかと思います。なんだか書いていて、わかりにくい表現になりすいません(・・?)

  27. 577 住民さん

    こんなこと書いて申し訳ありませんが。
    近所の若いお母さんの子供をしかるどなり声とそれに伴う幼い子供の泣き声に、
    毎日悩まされています。長い時は一時間以上、心配してしまいます。
    もう少し近所のことと、お子さんのことを考えてほしいのですが。
    直接行くのもどうかと、何か良い方法ありますか?

  28. 578 匿名さん

    どうにも、出来ませんね。
    よその家庭の教育ですしね。
    あまりにもひどいようなら
    児童相談所に相談ですかね。

  29. 579 住民

    577さん、もしあなたが荒らしでないなら、あまりにひどいようでしたら、やはり早めに児童相談所に連絡されたほうがいいかと思いますよ。最近若い母親の幼児虐待事件が増えていますので。それとも何かサクラに悪い風評を流したいだけならご退出してくだされば幸いです。

  30. 580 住民さん

    便乗ですが、是非意見をください。

    私は子供がいないので分からないのですが…叱ったりして夜、大泣きしている子供を玄関から外に出すのは普通のことですか?

    こんな時代だから過剰に反応してしまうだけかな…。

    風評とかではなく、気になっているので…これもやはり相談所ですか?

  31. 581 住民さんB

    サクラに悪い風評というか住めば良いこと気になることは住民だからこそ言いえること誰でもある。

    いちいち退場願うよりは色々な意見を参考にしたいなと思う。

  32. 582 住民

    私の小さい頃は、悪いことした場合や親に口答えした場合は、親父にひっぱかたれて、家から掘り出されて泣きながら育ちましたが、今は難しい世の中なのも事実ですね。あまりに身勝手な若い親のわがままで我が子を死に追いやる事件が後をたちませんから、注意は必要でしょう。

  33. 583 入居済みさん

    玄関から放り出して、もし大泣きしているとすると、仮にブライトン・ディライト・サークルであれば、玄関が中庭側にあるためマンション内に響き渡ると思われますが、そんな様子はありませんけど・・・
    アミューズとしても、ベランダ側が中庭に向いているため、玄関に放り出す前に泣き叫んでいると思われますので
    やはり、マンション内に響き渡りますが、その様子はあまり感じられませんが・・・

    No.577 by 住民さんが言うとおり毎日?悩まされているのであれば、他の人も気づいているはずかと・・・

    ただ、やはりあまりにひどい場合は、やはり気をつけてあげるほうがいいかと思います。

    これから窓を開けて寝るようになる時期ですので、それだけひどいのであれば、周りの方が気づいていくでしょう。

  34. 584 匿名さん

    前に住んでたマンションでは
    毎日のようにどこかで、子供の泣き叫ぶ声が聞こえてたけど 人の家の教育に口を挟む権利はないからなぁーと思いながら、我慢してましたね。

  35. 585 入居済みさん

    577さんは少し大げさなのでは?
    子供の泣き声に悩まされるのであれば、そもそも子育て重視のマンションを購入しなければ良かったのではないでしょうか?

    悩まされるほど子供の泣き声は聞こえませんよ!

  36. 586 C棟住民

    私は仕事柄、夜7時頃から夜中の2時頃までいろんな時間に帰ってきますが、いつも凄く静かですけどね。
    夜は9時過ぎると、玄関前まで、自分の足音が気になって、申し訳無いくらいです。
    どの棟の辺りで泣いているのか教えて貰えませんか?

  37. 587 住民さんB

    子育て重視のマンションなら子供はいくら泣かしてもいいの?
    子供のいない人は我慢しなきゃいけないわけ?
    そんなこともしわかってたら買わないんじゃない。

  38. 588 C棟住民

    まあまあ、アゲアシを取り合ったり、挑発に乗ったりせず、
    とりあえず、どこらへんで起きているのか教えて貰えません?
    本当に虐待紛いのことが起きてるなら、住民としてほっとけないし。
    妄想なら何処か答えられないし、喧嘩しても意味ないし。
    でも本当に起きてるんでしょ?
    都合悪くなると無視する輩もいますが、そんなことしないですよね?

  39. 589 住民さん

    うちはBですが、たまに泣き叫ぶ声が聞こえますよ。
    マンション中に響くような感じではないですが、大丈夫かなって思う気持ちも分からなくはないです。
    でも他人のうちの躾なので気にしないです。
    自分がその場面に出会ったことがないというだけで、疑う人がこんなにいるとは。
    なんだか悲しいですね。

  40. 590 住民さんE

    私もBですが589さん言うとおりでご近所でなければ解らない思いですね。お子さんのこと他人といえどやはり

    心配してのことなのに本当に悲しいですね。

  41. 591 住民さん

    577です
    みなさんのご意見ありがとうございました。
    ご近所で気がついている方もいらっしゃたのですね、よかったです。
    こちらに投稿してからなぜか静かになりました。
    またひどくなるようでしたら、みなさんの言うとおり
    区役所にでも相談してみます。見て見ぬふりもどうかと・・
    ありがとうございました。

  42. 592 匿名さん

    591さん
    偶然にも叱っていたご本人がこの掲示板を見ていたんですかね。
    いずれにしても落ち着いて良かったですね。
    また同じようなことが無いことを願ってます。

  43. 593 匿名さん

    明後日総会ですね。我がマンションにかかわることが決まる会議であるため、出席してみようかと思います。計上金額で、その内容等説明を聞いてみたいことがありまして、皆さんはいかがですか?

  44. 594 C棟住民@

    参加しようと思っていたのですが、残念ながら参加できません。
    ですが、資料にはきちんと目を通して、委任状を出しました。
    銀行員なのでお客さんの株主総会資料とかに触れる機会が多かったせいか、一通り納得感があり、良く構成された資料でした。
    次回は是非参加したいと思います。

  45. 595 匿名さん

    出席率…すごく低そうですよね。

  46. 596 入居済みさん

    入居率が少ないですからね

  47. 597 マンション住民さん

    No.596 by 入居済みさんは絶対住民ではありませんよね。検討版に飽き足らずこちらへも記載ですか。住民版ですのでご遠慮を~。

  48. 598 もうすぐ入居

    皆さんはフロアコーティングってどうされました?

    入居される際、どこか紹介されました?それとも自ら業者を探してされましたか?リーズナブルで腕の良いところを探していますが…。誰か情報をお願いします。

  49. 599 匿名さん

    また営業書き込みか。。

  50. 600 D-M

    はじめまして、7月入居予定です。
    来年子供が幼稚園のため、マンション購入を決めました。


    周辺幼稚園の情報や、さいたま市の子育て情報教えてください。

    後自分は、スポーツが大好きなので、施設内のセントラルやプールについても
    いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸