埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 807 匿名さん

勿論、住宅ローンを使用すれば各々専有部分の火災保険加入は必須と言われますが、質権設定(裏書き)まではしないと思います。しかも「銀行指定の保険会社で加入しないとダメ」という行為は違法なのでどこの保険会社であろうがキチンと加入してれば問題はないと思います。

2. 808 もうすぐ入居

保険の事を聞いた者です。地震のオプションなんて必要ないかなと思っていますが皆さんはどうされてますか?免震だからと思っていますが…。

3. 809 808です

皆さん、色々お答えを頂いてありがとうございました!

4. 810 住民

我が家は地震保険を付けても、思ったより金額は高くならないため、付けました。大切な我が家ですから万が一地震が来て損害を受けた場合にと思いと少し頑張りました。30年の間に世界の大都市で大型地震が来る確率が高いのはダントツで首都圏とのことも加入の決め手になりました。

5. 811 契約済みさん

皆さんローンはどこの銀行にしましたか?

6. 812 入居予定さん

教えてください。会社にシャトルバスの運賃を交通費として申請したいのですが
    最寄の駅から2キロ以上あるという距離証明書が必要らしいのです。
    どこで発行してもらえるかご存知の方いらっしゃいますか?

7. 813 D棟入居者

上に引越してきた方が挨拶にこない…
    今の時代しょうがないんでしょうかね…
    それか部屋の番号のまま下の階と勘違いしているのか…
    ゴミ出しはエレベーターで1階まで降りてC棟1階に出してますよ

8. 814 匿名さん

813様☆ ごみ捨てはC棟ですね ありがとうございました。
    入居はまだ先ですが、眺めのよいバルコニー、楽しみです。

9. 815 C棟住民

最近ゴミ出しの量も多くなりましたね。妻の代わりにゴミ出しに久々行きましたが、あの広いと思っていたゴミ捨て場が、ゴミ袋の山でいっぱいでした。ゴミの話にちなんで申し訳ありませんが、ただサクラ住民がかなり増えてきたかなぁと実感する今日この頃です。3月くらいまでは、こんなにすごい量ではなかったですよね(笑)

10. 816 マンション住民さん

822さんへ 私は三井住友銀行で変動0.975で全額借りました。
    理由はいままで使っていたからです。
    繰り上げ返済無料で金利も変わらなければ、給与の振込口座と一緒が
    便利です。

11. 817 契約済みさん

816様
    レスありがとうございます。
    私良くわかってないんですが、ローンの保証料含む諸費用を支払っていれば
    別途手数料などを払わずにネットからだと繰り上げ返済が無料でできるって事でいいんですよね?

12. 818 D棟住人

7月にD棟に入居しました。独り者です。
    10日ほど経つのですが、下の方にだけ未だに挨拶が出来ていません。

入居の挨拶に行きたいんですが、平日は仕事で常識的な時間には伺えず、
    休日は何度か伺ってるんですが、空振り続きです。
    一般的に、土日だと何時くらいが都合がいい時間なのでしょうか?

食事時を外して土日の11時、15時、17時くらいに行ってみましたが不在でした。。。
    逆に平日だと何時くらいまでだと、失礼じゃないでしょうか?平日は帰りが22時過ぎですが・・・

もし、813さんの上の人が私だったら・・・^^;

13. 819 契約済みさん

818さん
    そこまで気にしなくていいのではないでしょうか?
    いろんな事情がありますので已むを得ないと思います。
    気になるようでしたら簡単な挨拶状を添えた物を玄関前に置いておけばどうでしょう?

14. 820 匿名さん

7時台の埼京線上りはどのくらい混みますか?武蔵浦和からじゃあ座れないですよね… 新木場まで行きます。

15. 821 匿名さん

7時台の埼京線乗ってます。快速に乗っていますが、もちろん混み混みで座れたことはありません。
    つり革につかまれれば何とか新聞読めますが、赤羽からは立っているのが精一杯の日もあります。

16. 822 匿名さん

数日前に事故の影響で、埼京線乗りましたが、通勤快速は、生きた心地はしませんでしたよ。

17. 823 マンション住民さん

ここってファミリー向けなのに結構、独身の人が多いのにはビックリしました。
    ちなみに私も独身なんですが、今度集まって飲みにでも行きたいですね?

18. 824 住民さんD

ダイエーのご意見箱に、「なかなか売ってないから置いてほしい」と
    投書をしたのは、カレコレ2週間前。
    なんと今日売ってました、嬉しいですね!!

19. 825 匿名さん

うちは南与野から各駅停車で大井町まで直通通勤ですが、吊革につかまりぎゅうぎゅうにもなりません!

20. 826 匿名さん

820です 埼京線の件、皆様ありがとうございました。少し早めの便も検討しなきゃですね~

21. 827 匿名さん

もしかしてドクターペッパーですか!
    私はあの投書読んで『グッジョブ』とつぶやきましたよ(^o^)

22. 828 匿名さん

〉824さん
    もしかしてドクターペッパーですか!
    私はあの投書読んで『グッジョブ』とつぶやきましたよ(^o^)

23. 829 824

大正解、ドクターペッパーです。

武蔵浦和近辺を含めて、近所で見たことがないんですよ。
    ここのダイエーは近所密着型であってほしい、という願いも込めて投書しました。

24. 830 入居前さん

824、829さんの書き込みを読み、ますます早く住みたいと思いました。

上手く事が運べは8月末か、9月上旬に妻と2人でサークルの住民となります。
    皆様、どうか宜しくお願いします。

自分は武蔵浦和駅まで原付で通勤しようと思っているのですが、武蔵浦和駅南自転車駐輪場の空き情報など分かる方いらっしゃいますか?

空いてなければ、中浦和まで自転車を使おうと考えております。

25. 831 匿名さん
  26. 832 住民さんB

武蔵浦和駅南自転車駐車場まで原付バイクで通勤しています。私の場合定期券希望の空き駐輪場の申込をして約1月
    くらいで連絡がありました。それまでは南与野の駐輪場利用していたけど今のほうが設備も係員も充実していて安心です。また、一般利用の方なら平日7時頃なら原付の場所まだ空いていますよ。だいたい15分位の通勤時間です。渋滞を気にしない分良いのと土日曜日は重宝しています。雨の日や帰りにお酒飲んだ日はバスで使い分けしてますよ。ただしバイク、自動車通勤を認めていない場合(禁止など)通勤経路の事故は労災にならないと言われていますのでくれぐれも安全運転を心掛けましょう。

27. 833 D棟住人

818です。

>819さん
    コメントありがとうございます。
    週末も空振りだったので、挨拶状にすることにします。

>823さん
    独身の方も意外といらっしゃるんですね^^
    独身住民の飲み会も楽しそうですね♪

28. 834 匿名さん

聖徳保育園を利用されてるかたいますか? マンション内の保育園は、狭いイメージが… でも聖徳は区外だから、小学校に上がった時に、また1からお友達作るのかなー

29. 835 匿名さん

マンション内の保育園は、運動会とかあるんですか?本当にただ預けることの出来るだけの保育園なのでしょうか?

30. 836 住人B

マンション内の保育園は、運動会も遠足もクリスマス会などもあります
    詳しい行事は、保育園に聞いて下さい。

31. 837 入居前さん

830です。831、832さん、情報ありがとうございます。入居前になるべく早く申込を済ませたいと思います。安全運転にはくれぐれも気をつけます。裏道の開拓も楽しみです。皆さん、これから宜しくお願い致します。

32. 838 マンション住民

837さん、お待ちしています。サクラライフはとても快適ですよ。ご一緒にエンジョイしましょう。

33. 839 契約済みさん

只今ローンの申込中で、間もなく入居予定です。楽しみにしています。
    引っ越しを期に近い将来車の所有を考えており、まだ駐車場の確保はしていないのですが、しておけば良かったと最近考えております。
    南側の駐車場を狙っているのですが、まだ屋根付きのエリアの空きってありますでしょうか?

34. 840 入居間近

確か半地下っぽくなっているところは結構空いていたような。

35. 841 匿名さん

昨日契約しました!新しい生活楽しみです(^-^)
    昨日のうちに駐車場決めましたが、ちょうどゲリラ豪雨があったおかげで、濡れないエリアを選べました。屋根があっても、後ろが濡れてしまうエリアもありました。

36. 842 契約済みさん

半地下なら空きがあるのですね。教えて下さってありがとうございます。屋外よりはましだと思って、近々また現地行ってきたいと思います。

37. 843 住民さんD

今日は花火大会が多いみたいで、三か所見えますね。
    本当、綺麗ですね!!

38. 844 入居前さん

今日周辺環境を確かめるため、周辺をぐるっと回ってきました!まずスーパーですけど、サークル一階のグルメシティでほぼ事足りると思いました!冷凍食品はドンキーホーテが断トツ安いですね。肉はヨークマートのイメージでした。でもほぼグルメシティとロジャースで買い物は住みそうです。サティもATMがあったりと便利そうですし、南与野のくら寿司は昼食に利用したのですが常連になりそうです。中浦和の西友の利用は通勤などの交通手段によりそうですね。その内北与野や戸田のイオンや川口のララガーゲンにも行ってみます!

ところで住民の皆さん、浦和卸売市場は利用されていますか?本日唯一寄れなかったのですが、お刺身やお肉などの価格など色々情報頂けたらと思います。l

あと秋ヶ瀬公園も寄ったのですけど家族連れでバーベキューされてる方が多々いました!
    私もアウトドア好きなので、いつかぜひやりたいと思いました!

これから宜しくお願いします。m(_ _)m

39. 845 契約済みさん

>843さん
    843さんはどの棟でしょうか?
    すべての棟から花火大会見れるんでしょうか。

40. 846 匿名さん

板橋花火=サークル、ディライト

朝霞方面花火=サークル
    大宮方面花火=北側に窓がある角部屋及びアミューズの廊下から

川口方面=サークル、ディライト

といった感じかと。

41. 847 契約済みさん

ありがとうございます。
    やっぱりサークルいいですね~。
    自分はディライトなので・・・来年は戸田の花火を楽しみたいと思います。

42. 848 住民さんD

> 845さん

843ですが、ディライトです。
    一番近く綺麗に見たのは、戸田の花火大会でした。
    音もかなり聞こえて、迫力も感じることができましたよ。

あとは草加が遠方に見えました。
    もうひとつが、いまだにどこの花火大会だったのか、分かりません。

まず、見えなくなることはないと思うので、ぜひ来年は楽しみにしてくださいね!

43. 849 マンション住民

844さん、ご契約おめでとうございます。スレを拝見し、私たちも入居前わくわくしていたことと重なり、改めて新鮮な気持ちになりました。浦和卸市場は我が家はよく利用しています。我が家は皆魚好きなんですが、埼玉なので魚はスーパーでしか変えないかなと思いきや、なんとこんな近くにこんな大きな魚屋さんが12軒近くも!切り売りもあれば一匹ままもあり、また新鮮な貝類やイカも安く販売されていて、とても便利ですよ。この前大きな鮪のカマが250円で売られていて早速購入し塩焼きでいただきました。外で食べると1500円~はとられそうだね!と家族で話ながら~またお肉も量り売りしてくれるので秋ケ瀬でバーベキューする時はよく使っていますよ。普通卸市場は一般の人は入れないですがさいたまは大丈夫なのでうれしい誤算でした。特段用が無くても子供連れて朝見に行ったりします。子供もいろいろな魚が一匹ままで見れたりするので楽しそうです。とぜひサクラに引っ越されたら行ってみてください。では!

44. 850 1125

近々入居予定の者ですが大宮方面への通勤ですが最寄りの駅まで自転車でと考えておりますが最寄りの駅と又は違う駅との利便性を教えて下さい。

45. 851 入居済みさん

自転車で大宮方面なら南与野が一番楽かと!
    うちはブライトですが電車時刻の12分前(晴れの日)に玄関でて間に合います。

雨の日はバス使うときもあります。

駐輪場は駅の高架下借りていますよ☆

ちなみに妻は戸田勤務なのでシャトルバス利用です。

46. 852 マンション住民

↑ごめんなさい。質問の趣旨がよく見えませんが?

47. 853 住民

確かに、最寄りと他の駅との利便性ですか?普通なら最寄りが便利に決まっていますが、何をききたいのでしょうね。851さんの回答でいいのかしら?

48. 854 C棟住民

浦和卸市場は、我が家もよく使います。肉・魚以外に乾物やお菓子類もあり、また業者向けトレイ関係やキッチン道具も売っているため、見ていても楽しいですね。売っている量が少し多いですが~(笑)

49. 855 匿名さん

南与野駅までの道って坂がきつかったりしませんか?
    高校生女子がらく~に自転車で行くのだったら、どこですか?

西浦和? 中浦和? 南与野?

50. 856 マンション住民さん

中浦和。バイパスをまっすぐ南にいって、途中で左折するだけで楽ちんです。

51. 857 匿名さん

865さんありがとうございます!
    実際の所要時間はどのくらいですか?
    あと、周辺のお店や治安とかはどうでしょうか?
    駅前が飲み屋街とかはさけたいので、、、
    パパの帰りも遅くなりそうだし(笑)

52. 858 匿名さん

教えてほしいのですが、
    みなさんは火災保険の他に地震保険はいってますか?

免震だからいらないのかなあ、、、と思ったりもするんですが。
    後、家財つけてますか?

53. 859 1125

851さんどうもありがとうございました。

54. 860 マンション住民さん

中浦和までは10分から12分くらいかな。駅前は西友があるくらいでなにもないですよ。
    南与野も中浦和も駅前は田舎の駅って感じです。
    むしろサクラディアのまわりのほうがあるかも。

治安は通ってるだけだからよくわからないけど、
    夜帰るときは、中浦和駅からバイパスに向かって自転車がたくさん走ってます。
    バイパスも歩道が大きく結構自転車が走ってますので大丈夫だとおもいます。

買い物は主にグルメシィティー・浦和市場・ロジャース・ドラックセイムスでほぼ間に合います。
    郵便局も本やも近いし、市役所・図書館にも近いので、駅から遠いけど思った以上に生活しやすいです。

55. 861 マンション住民さん

せっかく住んでるならフットサルコート使いたいですよね!
    フットサルやりたい人って結構いるんですかね??もしいたら集まってやりたいですね。
    差しさわり無ければアンケートではないですがもしいたら書き込みお願いします。

56. 862 入居前さん

住民専用のコミュニティサイトとかSNSってあるのでしょうか?

57. 863 住民さんB

サクラ住民親睦フットサル大会(年齢考慮してください)あれば良いですね。出来れば4~5分出たいなと思います。親睦兼ねて色々な年代の方とやれたら良いですね。

58. 864 匿名さん

>862

mixiに管理人不在のコミュありますよ

59. 865 入居予定さん

>861さん
    是非、やりたいですね。

60. 866 匿名さん

住民の皆さまお盆休みですか?

61. 867 マンション住民さん

24時間換気をつけると掃除をしても洗面所がにおいます(吸気口はあいてます)
    洗面所や廊下のダウンライト部分から風がでています
    皆さんはどうですか?

62. 868 住民

フットサルいいですね。
    私もやりたいです。
    集まってできるといいですね。

63. 869 住民さんC

今日は花火大会(19-21時)ですね。今は降っていませんが、ちょうど打ち上げ中に降ってきそうです。
    小雨ならやるそうですが、途中から強くなりそうな天気予報です。

天候を考え、結局、会場周辺に行かずマンションから見ることにしました。

64. 870 住民さんC

追伸です。
    今NHKの予報見たら、上尾市のあたりから上が強く降りそうですね。
    ぎりぎりさいたまの花火
    大会(5000発)は助かりそうです。

熊谷の花火大会(1万発)はまともに降りそうですね。

65. 871 マンション住民さん

音はしたんですが、花火は見えなかったですね。
    大崎公園方面の空が少し光っているのは確認できましたが。
    曇りで上の方に雲がかかっていたみたいです。

66. 872 匿名さん

もうすぐ引越し予定です。
    子どもが小さいので、保育園に預ける予定です。
    小学校に上がったら、子どもが登校するのを見送って、出勤したいのですが、サクラディアを出る登校班は何時出発ですか?

67. 873 住民さんB

867さん臭いとか音は人により感受性の違いがありますのでここでは一般論ですが、洗面所や廊下のダウンライトから風が出ていると・・・換気ダクトの接続が外れているのかも知れませんよね。家は別件で洗面所の換気換気フィルター脱着不具合で天井裏を覗いたら換気スパイラル管が換気ユニットとテーピングしてなかったのでテーピングしてもらいました。外れていればですが・・・あとは排水管のトラップの水切れとか?ですかね?参考までに。

68. 875 住民さんB

以前のマンションは11階で震度4だとかなり揺れたけど、今は中層階で揺れが細かいというか揺れ自体は体感的には以前の半分ぐらいでした。

69. 876 匿名さん

私は高層階ですが、ものすごく揺れた気がします。高層階だからでしょうか?

70. 880 匿名さん

震度は揺れの加速度であって、揺れの幅ではありません。

揺れの幅は今回大きかったような気がします。

でも加速度はかなり減衰されていました。

震度3で皿がカタカタするとのこと。

今回は船に乗っているような揺れでした。

マンション内の震度加速度は1程度と思います。酔いました。

71. 881 匿名さん

追伸です。
    免震の場合でも、耐震ほどではありませんが、高層階ほど揺れの幅はおおきくなります。
    このマンションの場合は、1回と15階では2倍は違うかと。

72. 882 匿名さん

すごい揺れましたね…。
    怖かったです。

73. 883 匿名さん

パークシティさいたま北の掲示板見たら、一時エレベーターが止まったとか。

ここは免震装置のおかげでそんなことはなかったのでよかったです。
    高層階はエレベーターが止まると大変ですもんね。

74. 884 マンション住民さん

高層階は揺れる幅が大きくなりますからしょうがないですね。
    中層階くらいにしておけばよかったですね。

75. 885 マンション住民さん

パークシティさいたま北がエレベーター止まったそうですが、
    都心のタワーで、免震のないパークシティ豊洲の掲示板見たら、
    2時間半もエレベーターが止まっていたそうです。
    タワーでエレベーター使えないのは悲惨ですね。
    それも江東区も震度3だったのに。
    免震装置はいいですね。

76. 888 住民さんC

北側駐車場屋上は
    2台目希望者増で駐車場が不足した場合に、臨時に駐車場になれる屋根だと思っておけばいいですよ。

ところで2台目の駐車場を持っている人は、将来満杯時に1台目駐車場ほしい人が出た場合は抽選で
    譲るというのはおかしくないですか?
    2台目の駐車場を持っている人の中で1台目駐車場ほしい人が希望する場所の人とが譲るべきでは。
    1台目駐車場ほしいC棟の人が南側がほしいのに、抽選で北側が当たったらいやでしょう。

77. 889 C棟住民

免震の威力発揮ですね。このマンションにしてよかったです。

78. 890 匿名さん

本当良かったです。

79. 891 マンション住民

賃貸の耐震構造のマンションに住んでいた時、地震の際体験していたガタガタと芯から揺れる感覚と違い、あれっ?なんか揺れてる?って感じですね。免震構造を実体験し、なるほどこれが免震か!と感心と安心しました。

80. 892 匿名さん

ちょうど実家のマンション(市内)に帰っているので実感できませんでした…。
    実家ではふわ~っとゆっくり揺れて「あれ?地震?」って感じでした。
    免震なら分からないくらいになったのかな?

81. 893 匿名さん

>>892

私は寝ていても目が覚めなかったですよ。

82. 894 匿名さん

私は高層階ですが、かなりの揺れを感じました。
    食器棚の中で食器が揺れてカチャカチャいうし(-o-;)
    『免震でこんなに揺れるの?』かとビビりました。
    感じ方の問題でしょうかねぇ…。

83. 895 匿名さん

>>894
    同じ震度でも平気で寝てる人もいれば、飛び起きる人もいるし。
    感じ方の問題でしょうね。
    私的には震度3とは思えない揺れでした 汗

84. 896 マンション住民さん

話は変わりますが店舗のテナント募集の看板が無くなっていましたが、入居者が増えてきたので
    何か商売でもするんですか? 分かる方いたら教えてください。

85. 897 マンション住民

我が家も14階でしたが、滑るようにゆうら、ゆうら揺れたように感じました。耐震構造のように杭がガタガタ揺れるのとは明らかに違っていたように思います。免震ってこうなるんだと実感した次第です。

86. 898 契約済みさん

検討板にも書いておきましたけど、震度7が襲ってもサクラ内は震度3だそうです。

ここと同じ免震装置を使っている建物が新潟中越地震の震度6でも
    中はビンさえ倒れなかったそうだ。すぐとなりの病院の中はほとんどのものが落ちて建物も悲惨なのに。

下記HP見てください。サクラのパンフと同じ免震装置が載っていますよ。被害の差に驚きますよ。
    サクラは地震保険入る必要がないと思いました。免震じゃないマンションで保険入っても
    タンスの下敷きになって死んだら意味ないし。

専門家に聞いたら、この装置は震度7でも内部は震度3まで減衰できるとのこと。
    大きい地震ほど減衰率は高いそうです。震度1くらいだとほとんど減衰しないとか。

このHPの写真をクリックすると拡大しますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/47237994.html

87. 899 入居済みさん

家は、11階ですけど昨日の夜の9時ぐらいでしたっけ?
    の地震は、テレビを見てはしゃいでた家族は全然気がつかず「地震だよ」と言っても
    「え~」って言ってました。
    物もがたがたしなかったから分かりずらかったみたいで・・・・

朝の地震も 私以外の家族は気づかずねてましたよ
    地震が大嫌いな私は、起きちゃうけど免震だから大丈夫と思って一応安心してます

88. 900 入居済み住民さん

免震凄いですね!
    地震なんかったの?って感じでした。
    買ってよかったです。
    ほとんど揺れなしですね。

89. 901 契約済みさん

サクラの免震システムは世界的にも最先端ですごいらしいです。
    事実上、池の上に台船を浮かべてその上にマンションを建てたのと同じだそうです。
    だから船の揺れみたいな感じがしたんですね。震度7に襲われて周辺の建物の多くが倒壊してもサクラはコップの水さえこぼれないようです。

でも関東大震災は70-80年周期でくるけど、前回から86年たっており、今年来てもおかしくないそうです。
    免震の宣伝に対し、「検討板で資産価値が下がるのを覚悟の上で買え」みたいな批判がありましたが、
    資産価値の点でも関東大震災が再来すれば、周辺のマンションは一部損壊や住民に被害続出になるので
    ここの資産価値は逆に上がると思います。

90. 902 匿名さん

地震により、免震の構造物に軍配があがりましたね!価値も上がったのでは(多少)

91. 903 入居済みさん

何の「軍配」でしょう?

自分が満足して購入したのならそれでいいじゃないですか。
    他のマンションの方々の不安を煽り「こっちは安心」と自慢するようなレスはやめていただきたい。

92. 904 住民さんD

余談ですが、皆さんと異なり、逆に私は不安になりました。
    免震って震度4くらいではなく、7以上ではないと意味がないと気づいたからです。
    今回の地震だって、静岡でも本棚が倒れた程度と聞きました。

そんな時って、本当に来てみないと分からない。
    サクラディアの下には、本当にそれに対応できる
    免震システムが内蔵されているのでしょうか?
    今まで見ているのは、動画であったり、パンフレットの写真であったり。
    今からでも遅くないから、
    一度はそのシステムをこの目で見てみたいと思いました。
    AEDの使用説明会と同様に、免震システム見学会とかやってほしいですね。

ちなみに免震も色々と開発されていて、最近ではエアー免震というものあるそうです。
    今のところ、一戸建て向けみたいですが。

93. 905 マンション住民さん

他業者が必至になってますね。スルーしましょう。

94. 906 905

他業者=903と904です。

95. 907 入居予定さん

質問です!
    ローンの申込まで済ませているのですが、申込書を提出して早2週間経ちます。未だに引き渡し日が不明なのですが、住民の皆様はローン申込書提出後、引き渡し日確定までってどれくらい掛かりましたか?
    販売センターが今夏期休暇中だからもうしばらく掛かるのでしょうか…。

96. 908 匿名さん

905のような発想をする住民もいるんでしょう。
    つまらないことだ。

97. 909 入居済みさん

相鉄はかなり仕事出来ない人が多いと思います。電話して急がせたほうがいいですよ。

自分も購入時、何度連絡したことか・・・。

98. 910 匿名さん

>907

ローンの申し込みとは、本審査ですか?

私は相鉄の契約センターから本審査の結果をもらいました。
    申込書を郵送してから10日ほどでした。
    その後、銀行へ出向いて金消を行い、5営業日以内で融資実行可能です。
    私は、金消から引渡しまで都合で時間があきましたが、鍵引渡しの全営業日もしくは当日営業日が融資実行になると思います。

99. 911 904

つまらないというよりは、幸せなんだな、と思いました。
    妻は、話題になった地震の被災者なのですが、
    この2日間、これで大騒ぎしている私を笑っていましたから。

何の情報を信じるかは皆様の自由ですが、
    自分の住んでいるところくらい、
    ちゃんと知って暮らしたいと思うだけです。

ちなみに、最近のマーケティングは"体感"ブームなので、
    見せることは、営業活動につながると思いますよ。

100. 912 住民さんE

非常に参考になりました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/47237994.html

101. 913 C棟入居済みさん

>909さん
    たまたまあなたが当たった営業さんに問題があったのではないでしょうか?
    うちは本契約から入居まで6週間でした。
    書類到着や着金時にはその都度『届きました』と連絡をもらい、テキパキと良くやっていただきましたよ。

102. 914 住民さんB

関係なくてごめんなさい!引き渡し2日前にゼファーが倒産して引き渡しの日の事は未だにトラウマです。

103. 915 907

皆様、情報ありがとうございます!本審査中ですが、先方から中々連絡なく、また現在賃貸で住んでいるマンションを出るタイミングなども決められなくて困ってて…。一度相鉄へ連絡してみます!今混んでる時期なのか、本当にレスポンスが遅い気がします。混んでる事は良いことだとは思いますが…。ありがとうございます!早くサクラ生活を送ることを楽しみにしています☆

104. 916 マンション住民さん

私の場合は確かローンの本申込時に10から2週間くらいかかるといわれましたが、
    日曜日に契約しその週の金曜日に銀行から直接連絡ありましたよ。
    あまりにも早いのでびっくりしました。翌週の水曜日に新宿で金消を行いました。

ちょうど賃貸の更新が一ヶ月前だったので
    いそいでもらったので
    契約してから4週間足らずで引き渡しになりました。

もしかしたらお盆だからおそいのかな?

105. 917 入居前さん

>915さん

ウチも同じ悩みです。
    契約更新があるのでなんとか、更新前に引っ越したいんですが、、、どうなってるんだか!?

106. 918 マンション住民さん

たしかですが、審査は記入された金融機関に確認するだけなのですが、
    お盆は金融機関は休まれるので、お盆明けになると思いますよ。

私の場合は年末年始を挟みそうだったので、かなり駆け足で年末に処理しました。

107. 919 入居済みさん

金融機関の動きは早いがとにかく相鉄はなにかなにまでやることがとろくてイライラしました。

オプションもどうなっているか聞いたら「まだその担当に連絡がつかないんです・・・」って

鍵の受け渡しの時も催促したら「まだです・・・」と

その担当はサクラディア現地にいるのに!!

結局、鍵受け渡しの夕方連絡つけてくれましたが、、

なめてるとしかいいようがないほどの対応でしたよ。

108. 920 入居前さん

お盆明けの来週月曜にでも相鉄に電話してみる予定です!それとも銀行の方に連絡した方が良いですかね??><

109. 921 通りすがり

自分なら、両方に連絡しますが…。

更新の時期が近いのなら、そういう状況も伝えた方がいいと思います。

110. 922 契約?・・・応援組

明日から大体の方はお仕事ですね?仕事も引き渡しも頑張っていきましょう!ファイト!

111. 923 マンション住民さん

グルメシティー前の駐輪場なんですが、朝の7時頃お店にはお客さんは数えるほどなのに店の前の駐輪場には自転車が半部位置いてあると妻が云うのです。なぜでしょうか?バス停の駐輪場変わりではないかと云ってました。明日仕事前に確認しようと思います。不便はないのですがいかかなもんでしょう?

112. 924 入居済みさん

自転車よりも駐車場入り口横で車止めてるほうがあぶない・・・駐車場いれてからダイエー行けばいいのに。

113. 925 契約済み住民予定

突然、おじゃまします。9月か10月頃に、住民となる者です。まだ0才の長女がいます。妻は子育てに環境がいいのでは…と、サクラディアにしました。妻に知り合いがいるわけではなく、私としてはマンション内にママ友が出来ればいいなぁ~と考えております。中庭や公園には、結構赤ちゃん連れの方は、いらっしゃるのですか?

114. 926 住民A

中庭の公園は赤ちゃん連れママや子供連れママは沢山いますよ。
    公園じゃなくてもマンション内を赤ちゃん連れとすれ違うことが多いです。

115. 927 契約済み住民予定

住民Aさん、情報ありがとうございます。結構子育て世代もいるんですね。私はA棟に入る予定です。バルコニーから、中庭が見えるので、晴れた日なんか是非遊びに行きたいですね。

116. 928 匿名さん

>>925
    すでにママ友グループみたいのができてますよ。
    混ざってみては?

117. 929 契約済み住民予定

そうですね。妻に話してみます。少し人見知りなところがあるので、心配していたのですが、中庭や公園に行くうちに、自然と溶け込めると思います。ありがとうございます。話は変わりますが、みなさんはダイニングの照明は、何畳用の照明ですか2つあると思いますが、私の所は、確かダイニングは約12畳だったはずですが、6~8畳用を二個使用してらっしゃるのでしょうか

118. 930 入居済みさん

私はリビングの照明は1つしかつけてないです

ちなみに私もA棟です
    宜しくお願いします

119. 931 匿名さん

A棟住民が増えてきましたね。数ヶ月前には考えられないくらい部屋の明かりが増えましたよね。
    うちは6~8畳用を2つつけてますよ!

120. 932 契約済み住民予定

入居すみさん、よろしくお願い致します。リビングには1つしかつけてないとの事ですが、14畳用くらいのものをつけてるのですか
    またファン付きの照明をつけてる方はいらっしゃいますかあれって、空気を本当にカクハンしてくれるのでしょうか

匿名さん、私もこちらの掲示板を見て、少しだけ不安になり、夜間に妻と行きまして、部屋の電気がついてるか確認しましたが、結構明かりがついていたり、ついてなくても洗濯物があったりして、一安心しました

121. 933 マンション住民さん

子育てならA棟が一番ですよ。キッズルーム、塾、プール、保育園、全部A棟ですからね。

中庭で遊ばせてもベランダから見えるし、東側中高層なら廊下側から小学校に通う子供が見えます。

A棟でよかったですね。

122. 934 A棟住人

ファン付の照明つけてますが夏は上から下に冬は逆回転で下から上に

室内の空気循環に役に立ってますよ!

私はお薦めです。

123. 935 契約済み住民予定

マンション住民さん、なるほど通学路も見えるわけですね。良いことを聞きました。各棟、それぞれいい面がありましたが、南向きは私の希望、中庭が見えるのが妻の希望で、A棟にしたのですが、良かったです

A棟住人さん、ファンは逆回転もするのですか、初耳でした。すごいですね昔、田舎の銭湯の脱衣場に、でっかいファンがありまして、涼しかったのを覚えていまして…。ただ家庭用のファンは大きさ的にどうかなと思っていましたが、お薦めですか…、これは要検討ですな…

124. 936 D棟新米住人

購入してから気づいたんですが、ここは予想以上に収納がなく困ってます。
    連日、ゴミ置き場には粗大ゴミ(スーツケースやオーディオなど)が多く、何処の、お宅も収納がなく困ってる様子が伺えます。
    みなさんは、収納を、どのようにされてますか?
    無いものを今更どうにもできないのですが良案アドバイスください。

125. 937 入居前さん

>936さん
    収納は間取りによると思いますが、普通だと思いますが…^^;

ガスハッチベットがお勧めですよ。
    セミダブルかダブルなら押入れくらいの収納力があると思います。
    我が家は引っ越したら早速購入する予定です。
    http://www.roomsdeco.com/73_290.html

126. 938 入居予定さん

はじめまして、10月頃入居予定の者です。

駐車場二台借りるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
    分る方がいればよろしくお願いします。

127. 939 D棟新米住人

938さんへ
    私も車好きで3台所有してますが入居時に確認したところ、基本1台とのこと。
    ただし最近になって北側の最上階をセカンドカー向けに希望者募集してるようです。
    私も1台しか駐車してませんが・・。

128. 940 マンション住民さん

既に多くの住民は見たことあると思うけどグルメシティ横の敷地内へ抜ける車路に横付けしてグルメシティに買い物に行く馬鹿者がいる。

春日部ナンバーの黒いセルシオ、デブ夫婦かデブカップルか知らんが、お前ら迷惑だぞ!

3日連続で見て昨晩、注意したところ『関係ねぇべ!』と春日部弁。

129. 941 住民さんB

グルメシティ脇もそうですが、サブエントランス前の駐車も迷惑です。
    来客用の駐車場も整っているので、必ずそちらをご利用下さい。

荷物の出し入れなどはエントランス側からではなく、駐車場側からにして欲しいものです。

130. 942 D棟住人

あいにく両隣り、上下は未入居だったんですが本日、隣室を内覧に大家族が・・。
    頼むから『来ないで~』って気持ちです。

131. 943 住民さんB

今日も引っ越し多かったでです。いつかは、いやもうすぐ全部入居する勢いですから諦めてください!D棟住民様。

132. 944 入居予定さん

939さん

ありがとうございます。
    三台もあると大変ですね。
    近隣の駐車場を借りているんですか?
    値段はいくら位でしょうか?

133. 945 D棟住人

939です。
    3台所有してましたが1台、やむなく捨てて来まして1台を近隣の青空ですが9千円です。
    北側の駐車場の募集に応募したんですが応募者多数で抽選に漏れました。
    近隣の駐車場は何処も狭いのでマンション駐車場以外は借りない方が良いと思います。
    ここの駐車場の魅力は屋根つきで洗車場があることですかね?
    平日は、よく洗車してますので声かけてください。
    車は北陸方面のナンバーです。

134. 946 入居予定さん

945さん

できればマンション内で借りたいのですが、無理そうなのでとりあえず外の駐車場借りようかと思います。

駐車場の空きがある間だけでもとりあえず停めさせてくれたらよいのにな~。

今、屋根付きの駐車場を借りているのでやっぱり屋根付きの駐車場が良いんですよね~。

135. 947 住民さんB

3台でも4台でも貸せばいいのにさ。
    車持たない人って結構いるから、将来的に予算を維持したいのなら
    今から貸しておかないと・・・。

136. 948 D棟住人

まあ、私は運が悪かったと思ってますが管理組合に相談してみる価値はあると思います。
    と、いうのもマンションの広告には住戸分の駐車スペースがあると謳ってますが現在のマンションの空きは150戸ぐらいなんですよ。
    と、いうことは150台分のスペースが空いてる訳で150台分を放置しておくより貸したほうが金になる訳で。
    相鉄ではなく管理人に聞いてみてください。

137. 949 入居予定さん

今日近隣を見て回ったら、
    グルメシティーの入り口から徒歩一分の所に6000円の青空駐車場がありました。
    6000円ならまぁ良いかな~とも思います。
    ただ、屋根付き駐車場は発見できませんでしたね。

管理人ですね。
    今度の休みにでも行って聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

138. 950 匿名さん

2台目駐車場、今募集してません? ちょっと前に案内が入っていたような...

139. 951 入居前さん

引っ越し業者数社へ見積もりを今行っている段階なのですが、皆さんはどちらの引っ越し業者を使われましたか?またその時の感想などを教えて頂けたら嬉しいです。

140. 953 D棟住人

転勤族なので、ここ3年で引越しを伴う異動が4回ありましたが、引越し業者は何処も似たりよったりです。
    値段を考えないのなら断然、日通を薦めますが金額重視で時間は掛かっていいのなら引越しのサカイでしょうね。
    両者では引越し距離300km、3LDKで10万円の開きがありました。
    サクラディアの引越し時はサカイを使用しましたが安いだけで満足な作業ではありません。
    ヤマトホームサービス(ヤマト運輸)は金額の割には大量の素人アルバイトなので役立たずです。

141. 954 マンション住民さん

ポストへのフリーペーパーや便利屋など(郵便物以外)の投函って何とかならないんですかね?

風俗の案内も何回かあった!棄てる手間もムカつきます。

142. 955 住民さんB

954さんの気持よくわかります。参考になるかわかりませんが、先週の日曜日仕事で都内の某マンションに行く時の事なんですが、事前に管理人に連絡をして敷地に入ることが条件なんです。もし破ると会社の社長直々に謝罪をするぐらいの問題になるところで有名なんです。初めてそこへ仕事行くことになり緊張して連絡したらあっけなく立ち入り許可が出たのですが、入口には入居者意外のエレベータ利用は厳禁止、宅配時の台車使用は厳禁止、チラシの配布は公益機関でも厳禁止とあるではないですか!私は階段で汗タラタラで仕事(公益事業です)をさせて頂きましたが管理人さんの監視のもとここの住民さんは安心なんですかね?と思いながらサクラで良かったとも考えちゃいました。風俗のチラシ投函見かけたらあの管理人さんを見習って注意してやろうと思います。

143. 956 住民さんB

すみません955です。入居者意外は入居者以外の違えでした。お詫びして訂正します。

144. 957 D棟住民

春日部ナンバーの黒いセルシオだったか、デブカップルだったかは見えませんでしたが、駐車場を逆送する黒っぽい車を今夜、見ました。危ないですよね。それと、皆がバック駐車する中、一台だけ頭から突っ込んで駐車しているBMWがいますね。コーナーなのに、お尻がはみ出して邪魔ですね。

145. 958 入居済み住民さん

>951さん
    ちょっと遅くなりましたが、「引越しの達人」というサイトが
    ありますのでこちらで色々と見積りを取って見ると良いと思いますよ。
    私は独身時代から含めると16回の引越しをしていますが・・・
    結局、会社というよりも来る人次第なので、来る人数と車の大きさ
    値段で決めると良いかと思います。
    私が使ったフクフク引越しセンター
    http://www.fukuda-us.co.jp/
    ここ良かったですよ~^^

146. 959 住民

駐車場の逆走とは、どこをどっち方向にですか?

147. 960 951です

>953さん&958さん
    情報ありがとうございます!結局4社見積もりに来て頂きました。本当は5社だったのですが、予定の時間になっても来る様子も連絡すらありませんでした…泣
    結局一番高かった業者と安かった業者では11万も差があってびっくりですが、最も感じも良く安かった業者を選びました☆オリコンのCSランキングの一位の業者です。
    来月よりサクラの住人になります。宜しくお願いします!

148. 961 匿名希望

一方通行の通行帯がありませんので、ネガティブな書き込みです。
    無法地帯の掲示板。正しい検証も無く荒れ放題。

とても危険です。

149. 962 マンション住民さん

961さん
    公園の真下は、右回りですけど。

957さん
    右回と考えるとそのBMWの大きさだと、北側の3台のどれかが開いていないとバック入れは難しいのでは。
    左回りだとバック入れは簡単だと思うけど。

150. 963 マンション住民さん

960さん

今更ですが、そこは作業員の質にかなりのばらつきがあるみたいなので、当日くれぐれも注意してください。

安かろう~良かろうになるか安かろう~悪かろうになるかは運です。

私の友達はタンス、ベッド…壊されて怒ってましたよ。
    二ヵ月後くらいに治してくれたみたいですが…

151. 964 D棟住民

961さん
    中庭の下の駐車場には⇒の標識が2ヶ月前あたりから貼ってあります。事故でもあったんですかね。
    962さん
    そこは、そのBMが駐車する前にはなぜかいろいろな車が止まっていたことがありましたが、みんなバック駐車でしたよ。単なる手抜きと思われます。

【一部テキストを削除しました。管理人】

152. 965 D棟新米住人

私はサービス業で夜に稼ぎに行き昼に寝るという昼夜逆転生活をしてますが、廊下を大声で走り回る子供に
    悩まされてます。

こればかりは我慢するしかないのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

153. 969 マンション住民さん

965さん、
    うちの隣の部屋のガキが、夜中の12時頃まで走りまわっています。
    真下の部屋に人がいないからだと思いますが、起きてる時間は気にならないが、
    寝てる時は隣の部屋でもさすがに響いて寝られません。いい加減にしてほしい。
    部屋番俺もあかそうかな。

154. 972 D棟住民

970さんへ
    直接はなかなか言いに行ないでしょう。それとも、970さんは簡単に行けるのでしょうか。自分が行けないのに他人には偉そうに言うのはどうかと思いますよ。それに、管理組合もその手の苦情は受け付けないようなことを掲示してますよね。だから、ここで、不満を言い合ってもいいのでは?同じ仲間が集まれば、何とかなるかも。ちなみに、駐車違反の場合は110に通報すれば、間違いなく来てくれます。マナー違反者にはそれくらいのお仕置きが必要です。

155. 975 マンション住民さん

新米さんは965さんなのかな。
    昼間子供の騒ぎ声は夏休みが終われば多少静かになるのでは。
    夜騒がれるのは確かにマナーが足りてないと思います。親のしつけでしょうか。これは管理人さんに言いに行っても良いと思いますが。

156. 976 引越前さん

もう少しで引っ越しの者です。主人がファン付きの照明が欲しいと言っているのですが、住民さんで付けてる方っておられますか?天井の高さによると思いますがマンションだと圧迫感が多少は出てしまうのかなと思いまして質問させて頂きました。アドバイス頂けたら嬉しいです。

157. 977

人物を特定出来る書き込みはやめろ。常識の範囲内にしてくれ。

158. 978 匿名さん

今朝7時過ぎスイミングの横の駐車場で2匹の白いテリア犬?(出勤前で急いで遠目のため)2匹リードを放して散歩させていた30代位の男性見ました。住民かどうか解りませんが、急いでいたので注意出来ませんでしたが他の飼主さんの為にも次見たらあなたに注意します。見送りの家の犬には噛み付かなかったみたいだけど、ちゃんと予防注射とか、役所への登録とかしているのでしょうか?住民さんなら今後のペットクラブに入ってくださいね。

159. 979 住民

976さん
    うちもファン付き照明を使ってますが、ほとんどファンは回してません。というのも、回しても扇風機みたいな風量がないからです。もしかしたら、扇風機なみの風量が出るやつもあるかもしれませんので、売り場で確認してみてはどうでしょうか。ちなみに、この辺りだと、与野のドイト、武蔵浦和のオリンピックで売ってます。

160. 980 入居前

>>979さん

ファン照明は扇風機みたいな風は出ませんよ。
    風で涼しくするのではなく、エアコンで冷やしたり暖めた空気を混ぜて均一にするためだと思いますが…

161. 981 976です

979さん
    教えて下さってありがとうございます。使ってる方がいるということで設置できると分かり安心しました。近い内に購入しに行きます。

冷房の時は下向きの風、暖房時は逆回転して上向きの風にして使用したいと思います。

162. 982 マンション住民さん

972さん

私は直接言っていますよ。
    それが一番早いですからね。
    言えないって決め付けて意見するのはどうなんでしょうか?

影でこそこそ人数集めて意見する!?
    さらし者にして!?
    注意されるような事をしている方がいけないと思いますが、人物を特定出来るのはどうかと思いますけどね。

言えないならお手紙でも書けば良いのではないですか?

163. 983 入居前さん

来月入居予定です。よろしくお願いします。
    大きめの観葉植物が欲しいのですが近くにおすすめのお店はありますか?

一昨日現地に行ったのですが夜お祭りと花火の音が聞こえました。
    どこなんでしょうか。来年が楽しみです。

164. 984 D棟住民

982さん

直接言っているんですか。凄いです。私にはとてもできません。今の時代、何を逆恨みされるか分かりませんので・・。、私はみんなが言えないって決め付けてはいませんよ。良く読んでください。
    影でこそこそですか。ここに書き込むということは、あたなもその中の一人ですよ。
    さらし者はまずいですね。もしかしたら、自分?ってくらいにぼかすべきでした。管理人さんもその辺りは分かってますから、その手のコメントは削除してますね。相手が特定できるなら、手紙というか、管理組合の名前で注意文書を出すのもいいかもですね。982さんのアイディア頂きです。

165. 985 入居予定さん

住人の方にお尋ねしたいのですが、ATMはどの銀行が近くにあるのでしょうか?
    我が家はみずほ銀行がメインなので、月に一度は武蔵浦和まで出て処理しようと思っているのですが、普段使える徒歩圏のATMはマイナーな銀行しかありませんか?

166. 986 入居済みさん

すぐ近くだと
    武蔵野銀行がありますね

あとは、埼大通りにりそな銀行があります

うちもみずほ使ってるので
    武蔵浦和まで出てますよ~

167. 987 住民

985さん、986さん
    みずほのATMだったら大久保店が武蔵浦和より近いですが、徒歩だと30分くらいですね。上大久保279-1です。

168. 988 契約済みさん

1Fのイオン銀行のATMってイオン銀行とUFJ(平日のみ)が手数料無料で、その他の銀行は手数料払えば使えますよね?
    うちもみずほ持っています。

983さん
    観葉植物なら武蔵浦和のオリンピックか、自転車で10分くらいのロジャースでしょうか。車をお持ちならイオンなどにもあるかと思います。

ところで住民の皆さんは北戸田のイオンと与野のイオンどちらの方へ行っておられますか?行きやすいのは与野でしょうか。

169. 989 マンション住民さん

984さん

私は970、982です。
    よく読みましたが、言えないって決め付けて意見していると思うのですが、、、
    影でこそこそ…私は直接言っています。

まぁ何にせよ、サクラディアが住みやすいマンションになればと思う気持ちは皆一緒だと思うので。
    私も常識の範囲内で書き込み、観覧させていただきます。
    不快な思いをされた方々すみませんでした。

170. 990 D棟住民

989さん
    確かに分かりづらいかと思いますが、私は「直接はなかなか言いに行けないでしょう」と書いてます。なかなかなんで、みんなが言いに行けないのでは無いと取れませんかね。取れないか・・(汗)
    でも、「サクラディアが住みやすいマンションになればと思う気持ちは皆一緒だと思うので。私も常識の範囲内で書き込み、観覧させていただきます。不快な思いをされた方々すみませんでした。」と言う件を見て、ハッとしました。私はそこまで、考えてませんでした。自分が不快な思いをしたことをここで 憂さ晴らしをしていただけなのではないかと反省しています。989さん、それを気づかせてくれて、ありがとうございます。これからも、住民が増え続けるサクラディアを良くして行きましょう。

171. 991 985

ATMの件ありがとうございます。
    ベビーカーと自転車しか移動手段がないので、1階にATMがあるという情報は嬉しいです。
    ちなみに何棟にあるのでしょうか?

172. 992 入居前

>991
    グルメシティの中にATMありましたよ

173. 993 引越前さん

年中手数料が無料ということでグルメシティのイオン銀行が余りにも便利そうなので、我が家はメインバンクをイオン銀行にしてしまおう検討中です。

みずほ銀行は中浦和駅前にも見掛けました。自転車で10分~15分でしょうか。

174. 994 もうすぐ入居

これから引っ越しされる方は現状引き渡しだと思いますが、入居前の掃除、クリーニングなどはどうしましたか?
    家はフロアコーティングなど考えましたが値段が高いので見送り、市販の掃除セットで綺麗にしようと思っていますが…。

あと通販で良くみるスチームモップってどうなんでしょうね。

175. 995 住民さんA

私はフロアコーティングしました。確かに高いけど、手間とワックス代25年分考えるとそんなに高くないとおもいました。コーティングした感想は、水をはじいていて掃除が楽です。

176. 996 契約済

「決算期なので9月末引き渡し」といわれ、順調に契約手続きを進めてますが、ローンを組む銀行と日程が合いません。私たちは入居は急がないんですが、サクラは一刻も早く契約してほしいですよね…
    日程が合わず、来月になったら、サクラの契約取り消しとかになるのかな(ΘoΘ;)

177. 997 マンション住民さん

ならないと思いますよ。売りたくてしょうがないから

178. 998 契約済

997さま☆お返事ありがとうございます。
    私たちはこのマンションに魅力感じたので、なんとか契約したいと思います。

179. 999 D棟住人

エントランスにローラースケート等の禁止貼り紙ありましたが、昨日親御さんが子供さんを指導してましたよ。

180. 1000 C棟住人

1000行きましたね。これからもよろしくお願いします。

181. 1001 入居済みさん

ダイエー横のテナント
    工事始まりましたね

何が入るんでしょうか?
    楽しみです

182. 1002 入居前さん

テナント楽しみですね。ますます住みやすくなりそうで楽しみです。

ところで徒歩圏に美味しい居酒屋などってありますか?

183. 1003 住人

テナントようやく埋まるのですね

何が入るか知ってる方教えてください。

184. 1004 入居済み住民さん

シーズン3立てました!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

185. 1005 匿名

マンション内の保育園の評判知ってる方いましたら、教えて下さい。家はいれようとしているのですが、遊び、運動とかも含めて知ってる方いましたら教えて下さい。

186. 1006 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸