埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 401 住民さんZ

ポチッたら以下の文章が無いのに気がついたので追加。

これから契約する人たちにも、世間で普通にあるペットに関するマナーの問題がこのサクラディアにもあると
    言うことを知って欲しいですね。
    今後は少しずつよくなるのが希望だけど、悪化だけは避けたい。

2. 402 購入者

Zさんのように厳しい目のかたがいると思うと、これから契約するのに少しいやな気分になりました。犬におしっこするまえにやめさせろなんて、いつするかなんてわからないのに、すごいこと言うな・・と思いました。

3. 403 匿名さん

そもそも敷地内はペットは抱っこもしくはケースに入れるのがルールですしね。

ルールに厳しい人が多いほど秩序は保たれ良いマンションになるのです。

今日も雨の中引っ越しが多かったですね!

4. 404 住民さんZ

>>402さん

駐輪場の自転車におしっこだよ。
    駐輪場の番号を書いたら大変なことになるから書かないけど、持ち主の方はこれからもこの事実を知らないで
    自転車を使用するんだよ。
    もし自分の自転車が同じことをされたら、とてもいやな気分になりますけどね。

>>403さん

403さんのような方が飼い主なら最高なんですけどね。

では。

5. 405 匿名さん

そうですね。確かに自転車置き場におしっこはいやですね。大変申し訳ないことを言いましたm(__)m

6. 406 愛煙家

そんなんここに書き込まないで注意したらえーやろ。何の解決にもならへんわ。俺は2Fの池だか水溜りにタバコ投げ捨てたおっさんをおもくそ注意したったけどな。

7. 407 匿名さん

>>402
    いつおしっこするかわからないようなしつけをする時点でNGでしょ。
    家の中のトイレシーツの上でしかしないようにしつければいいだけ。
    いまはペットのしつけ教室とかあるんだから勉強してから飼うべき。

そもそもペットの飼育にはお金がかかるもの。
    それを手抜きするからいけないんだよ。
    金出せないならペット買う資格なし!!

8. 408 マンション住民さん

407さん!自分の子供もお金をかけお勉強させて教育しているのですか?否定はしないけどペットに罪はないよ!
    お金で教育?いい加減やめて欲しい!これから入居を夢見ている人の騒音の質問にかこつけてのペット攻撃やめて。
    確かに理屈はわかる。何事も自分自身、何事も育てる人が問題だが資格云々は言いすぎではないですか?

9. 409 匿名さん

408さん!ありがとうございますm(__)m407さんのような方がサクラにいることを考えるとゾッとします。しつけはちゃんとしてます。でも生き物ですから。何もそこまで言わなくてもと思います。共用部分は抱っこして移動して、マナーは守ります。誰にも文句言われないようにします。

10. 410 マンション住民さん

頑張って行きましょう!愛煙家さんではないですが気が付いた人が注意してNGなことは何事も注意すればよいでしょう。マンション生活、子育て、ペット(買う?)は資格云々ではないですよ。自分のことしか考えない行動はなんでもNGなんです。お金の問題ではありません。

11. 411 匿名さん

子育てには親の責任、ペットには飼い主の責任。資格ではなく責任なんですよ。

12. 412 匿名さん

うちも敷地内でペット歩かせてる人いたら直接注意してますよ!

ここに書き込むよりも直接注意することでマナーの良いマンションにしていきましょう!

13. 413 匿名さん

408,409
    ペットと子供を一緒にするな。
    ペットはしつけが出来ない者は、飼わなきゃいいだけ。
    資格のない人間に飼われているペットがかわいそう。

14. 414 匿名さん

418のかた。
    ペットと子供を一緒に考えてる文章じゃないですよ。読解力がない人は掲示板に来ないでください。

15. 415 匿名さん

↑↑↑↑↑↑
    未来にコメントw

16. 416 マンション住民さん

ご迷惑をおかけいたしました。掲示板には来るなと言われれば従います。お騒がせしました。一言だけ・・・・・・
    ペットが飼えるマンションと言うことでここを選びました。子供が居ない私には犬でも家族なんです。犬種は小型の性格の優しい無駄吠えしない犬種を選びマーキングをしない雌にして散歩前には排泄もさせたりそれでもそそうをしたらマナーグッズで拾い水で流してから消臭してました。一緒にお風呂に入ったり食事をしたり寝たり大切な子供同然です。二度とは掲示板には来ませんのでご安心ください。かしこ。

17. 417 匿名さん

ペットも大切な家族です。ペットがいやなら、ペットが飼えるマンションを買わなきゃいいんじゃないですか?

18. 418 匿名さん

416さん
    かわいそうに…
    深く気にしない方がいいですよ。
    せっかくペット可マンションに住んだのですし、それだけちゃんとやってたら充分じゃないですか。
    私はそう思います。

19. 419 A棟住民

お互いにお互いの立場になって考えてマナーを守っていけば、うまくいきますよ。
    お互いに気持ち良くなるように。
    良い近所付き合いしていきましょう。
    せっかく同じ場所に集まったのですから。
    気持ちの良いマンションにしていきたいですね。

20. 420 住民C

コメントの中にはどうも荒らしの方が交じっているやに思いますので、皆さん乗せられずに対応しましょうね。

21. 421 マンション住民

引っ越しの話題ですいませんが、ここんところほんとに多いですね。新学期前に越される方が多いのかなぁ。春を迎え賑やかになってきて、なんだかこちらもわくわくします。

22. 422 愛煙家

416さん
    アホの嫌がらせは気にせーへんでえーよ。むしろ416さん程気を使っとる人のが少ないと思うんやけどな。立派な飼い主さんやと俺は思いますわ。俺もペット飼っとったから家族もしくは子供同然ちゅー気持ちめちゃくちゃ分かりますわ。気にせんでください

23. 423 匿名さん

朝バスに乗って出発待ちしてたら、バス乗り場の横に若い男の人二人が座ってタバコ吸ってました。
    引越し業者かと思ったのですが、回数券出してバスに乗ってきて、すぐにバスは発車しました。
    タバコの吸い殻はそこに置き去り。
    いったい何なんでしょうか。
    住民の人だったら自分のマンションにそんなことしないですよね?

24. 424 住民

匿名さん、住民なら名乗りましょう。先般武蔵浦和で運転手がタバコすったり、弁当食べていることを書いていたかたと文脈がそっくりなのですが、本当に住民ですか?住民ならこのスレにわざわざ悪評をたてるような話はせず、管理室に言うと思うのですがいががでしょう。タバコネタほんとうですか?日時を記載いただけますか!いままでそんな方見たことないもので~

25. 425 住民

ですが…。
    運転手さんの事とか書いた覚えないですけど。
    でもタバコの件は本当です。
    バスの中から二本見えましたから。
    でもこんなまくし立てるような言い方されるとは…がっかりです。
    私もペットの方同様もう掲示板には来ません。
    失礼しました。

26. 426 匿名さん

あーあ~ また一人去って行ったよ‥‥。

そして最後は誰もいなくなる。

27. 427 ひょろ

先日引っ越してきました。皆様よろしくお願いします。
    未だに部屋が段ボールだらけで、まったく新居を満喫できてませんが、落ち着いたらキッズルームとかにも顔を出したいと思います。妻にも育児仲間とか出来るといいなと。
    家族共々よろしくお願いします。

28. 428 匿名さん

バス乗り場に座るとこないけど・・・。

29. 429 匿名さん

**座り

30. 430 マンション6ヶ月目の住民さん

先週の週末(金曜日か土曜日)朝のバスに乗ったときの事です。
    なぜか学生さんがいっぱい乗ってきて、普段の定員数と明らかに違うんです。
    全員が乗れずに、学生さんの一部が先に乗った仲間に「次のバスで行く」とか言っている程でした。
    しかもその学生さんの1人が「回数券が無い! 先生に貰ってくる!」など騒いでいたのですが、
    詳細をご存知の方いらっしゃいますか!?
    一応、サクラディア住人さんのみ(泊まりに来たお友達とかは良いのでしょうが)のバスのはずなのですが、
    多少の人数ならともかく、バスを満席にする程の人数はいささかやり過ぎな気がします。
    もちろん、注意しなかったり、その時に聞き出せなかった自分も悪いんですが、ちょっとビックリしました。

もし、詳細ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

31. 431 マンション住民さん

>>430さん

私もそのバスに乗り合わせました。
    ちょうど私が乗り込む頃に数人がやってきて、
    そこから次々と・・・確かにすごい人数でしたね。

何となく聞こえてくる話から察するに
    もしかしたら、ゲストルームで過ごされたんではないかと思います。

広い方のゲストルームにはパーティーが出来るくらい広いリビングがありましたよね。
    そこに同窓会のようなものを兼ねて宿泊したのかな・・・?なんて思いました。
    何学年かの学生が一緒だったように会話では感じましたが。

でも、ちょっとびっくりでしたよね。
    「もう少し奥に詰めてください」という
    運転手さんの言葉はこのシャトルバスでは初めて聞きました(笑)
    このマンションが満室になる頃には
    あんな風にバスもにぎわうのかな・・・?なんて思ったりもしました(笑)

詳細を知っているわけではなくてごめんなさい・・・。
    私も詳細を知りたい一人です。

32. 432 匿名さん

来週引っ越しをします。皆様宜しくお願いします。周りを散策するのが楽しみです。ワクワクしっぱなしです隣近所の皆様と良きお付き合いが出来たらと思ってます。

33. 433 D棟住人

>427のひょろさん432さん
    ご入居おめでとうございます!
    我が家は入居して一年が経ちました。家族でサクラディアを満喫しています。
    困ったことがありましたら、なんでも気軽に尋ねて下さいね。

34. 434 C棟住民

ご入居おめでとうございます。我が家はまだ入居して8ケ月ですが、サクラ生活は快適ですよ。住んでみてみたらよく分かります。検討版スレ見て少し考えたりしましたが、選んで正解でした。ご一緒にサクラライフを満喫しましょう。

35. 435 マンション住民

ご入居おめでとうございます。我が家も妻も子供も大喜びです。私だけが通勤が少し大変かなと覚悟していたのですが、シャトルを使うようになり快適で、逆に駅まで歩かなくなってしまったため2キロ太ってしまいました(笑)と住んでみてよさが分かりました。近くの新しい区役所はじめ公共施設がきれいで快適なのも楽しみの一つです。

36. 436 匿名さん

432です。皆様からあたたかく迎えて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。改めてサクラディアに決めて良かったと思いました。よろしくお願い致します。

37. 437 匿名さん

大幅値引きが始まって、かなりショックです(T-T)

38. 438 匿名さん

437の検討版の匿名さん!ついに検討版だけではもの足りず住民版まで入ってきましたね。ご退出を!

39. 439 住民

437、住民の成り済ましはやめようね。

40. 440 マンション住民

スレ管理人に削除を依頼したので検討版とともに、437さんは消えるでしょう。

41. 441 匿名さん

私はただ、検討版や、新古スレを見て、あんな安くなるなら、モデルルームでもよかったなぁと本当に思ったから言ったまでです。みなさんがそんなにむきになる意味がわかりませんが、消したければ消してください。

42. 442 匿名さん

今日は引っ越しがすごかったですね!
    昨年四月に越しましたけど順調に売れているようで安心です☆

43. 443 住民さんE

一階のテナント、工事業者が入って何かやっているみたいなんですけど?
    そろそろ商売はじめるのでしょうか?

44. 444 住民

いよいよクリニック開業ですかぁ?楽しみ~

45. 445 住民さんA

テナント、一つは動物病院だそうですよ~

46. 446 匿名さん

↑なるほど、ニッチで以外とはやるかも!

47. 447 栄和っ子

445さん情報ありがとうございます。
    うちにもわんこ、いるんで、ペットホテルとかやってれば利用したいですね。

48. 448 匿名さん

あのスペース全て動物病院なんですか?

49. 449 入居済みさん

武蔵浦和から0:30のシャトルに乗りましたが、
    補助席も含めほぼ満席でした。
    週末であること、埼京線の終電に接続していることなど、
    特殊事情があるのかもしれませんが、
    利用される方が増えていきますと、時間帯によっては
    乗り切れない便も出るのでは?
    臨時便を出すなど、融通を利かせていただくことが
    必要かもしれません。

50. 450 住民さんA

管理組合が意見を募っていますし、バスの事も問題提起してもいいかもしれませんね~

51. 451 管理組合によるバス管理不要論者

バスは乗る人が払えばいい。私はバスに乗らないので管理費返して欲しい。

52. 452 マンション住民さん

上の人、またまたお邪魔です。
    発想が幼稚ですよ!!
    お金の出所分かっているんでしょうか?

53. 453 入居済みさん

受益者負担が原則でしょう。
    452さん、茶化してばかりではなくて真面目に話をして欲しいです。

54. 454 匿名さん

管理費返せって・・・あきらかに住民ではないですね。

管理費にシャトルバスのお金は一円も含まれてませんよ。

運賃でまかなっていますので。

月間委託費は406万円。

今後は運賃を上げて増便するか、現状維持か等の議論はあるものの、非利用者には一切の迷惑もないので利用者で意見交換になりそうですね。

とりあえず後二年間は売り主負担です。

現状では利用者が多いので採算性は十分にありますが、路線バスも便利なため、いかに本数等を工夫してシャトルバス利用者を増やすかも管理組合では話し合うでしょう。

55. 455 匿名さん

荒らしの方が入ってきていますので、釣られないようにご用心。

56. 456 匿名さん

シャトルバスも永久に存続する保証はないから、いつ大幅値上げになるか廃止になるかわからないでしょう。まさに陸の孤島ですね。そういった部分も含めて廉価販売なんですよ。

57. 457 匿名さん

陸の孤島ではないような・・・24分歩けば駅ですし、自転車なら6分くらい。

国立大学、役所、住宅が多いので路線バスだってかなりある。

58. 458 住民

荒らしの方、願わくばせめて検討版へ。

59. 460 サラリーマンさん

私は毎日25分くらい歩いてますよ~雨の日はシャトルバス乗っています!

60. 461 匿名さん

相変わらず住民でも無いサクラ好きの匿名さんが検討板と同様に張り付いてますね
    あまり過剰過ぎると捕まりますよ

61. 464 マンション住民

引越て来られる方が増え、かなりにぎやかになりましたね。エントランスもいつも子供や年配の方がお茶をされていたり。とてもいい感じです。

62. 465 住民さんA

サクラ・・・25%オフのセールですか・・・。1000万台だし。。。
    セール前に買った私たちって・・・。
    お金返してくれるのかしら?ショックです。どうなんでしょう。
    中古で出てるサクラの方が、新築価格より高いなんて。ひどすぎます。

63. 466 マンション住民さん

確かに微妙な気持ちになりますよね。
    家内からは「1年早く入居して、そして1年早く快適な生活ができたんだし」と。
    マンション不況と言われていますが、うちの3LDKよりも
    高層の4LDKのほうが安くなってるので、ショックは隠しきれません~。
    でもこればっかりはしょうがないですかね。

64. 467 匿名さん

残室をあまり値引きせずに、また住民の反対をあまり受けずに完売する方法

100年に一度の不況ですから普通の方法ではだめです。
    よって提案したい方法は、共用施設をもっと充実させて魅力を高めあまり値引きせずに売ることです。
    具体的には、他の大規模マンションにあってここにないものを作ることです。

例をあげると、カラオケルーム、シアタールーム、ミニ図書館(ライブラリーや読書室)、などです。
    ウィキペディアの大規模マンションに載っているマンションを個別に調べて他の大規模マンションにあってここにない共用施設をさらに調べて追加してもいいでしょう。

残室があと300だとすると普通に2割値引いても合計20億円くらいの値引きが必要です。
    ですが、上記の3つのために3室を犠牲にして約1億円、防音などの改造費に1-2億円です。もちろん深夜早朝は使用禁止もいいでしょう。
    それに場所的にはキッズルームやゲストルームのあたりがいいので、その周辺の部屋に住んでいる人に500-1000万円でも渡せば喜んでほかの部屋に移ってくれるでしょう。

それで合計3億円くらいの負担で、共用施設の充実度は首都圏トップという宣伝で売れば値引きが1割引き程度でも一気に売れます。

これだけ共用施設がさらに充実すれば住民も1割引き程度なら文句は言いませんし、上記以外にも10億円くらいかけて他の大規模マンションにあってここにない共用施設を充実させれば値引きゼロでも完売できるでしょう。共用施設にかけたお金は住民の資産になりますし。

これは三方一両得です。住民は買った時よりも共用施設が充実し、売主はあまり値引きしなくていい、新住民も首都圏トップの共用施設を最初から味わえる。

以前裁判で、後から値引きした場合、定価で買った住民に差額を返すという判決があったと思いますので、売主には値引き販売はハイリスクです。下手すれば50億円くらい返金が必要になるかも。それよりなら値引き費用を共用施設充実に使った方がローリスクです。

もしこれに賛成の住民の方がいましたら、この文章をコピーして売主や販売代理にメールやFAXで送ればいいと思います。

65. 468 住民さんC

住んで半年になりますが、マンションもいよいよ活気がでてきましたね!

66. 469 マンション住民さん

No.467 by 匿名さん 検討者スレにも同じ書き込みご苦労様です。願わくば余計なお世話ですので住民でない方は
    ご遠慮いただければ幸いです。

No.468 by 住民さんCさん、我が家も住んで9ヶ月ですが、ほんと最近層感じますね。昨年の8月ぐらいの
    物静けさが懐かしいような・・・ でもマンションに活気が出てくるほうがいいですね。

67. 470 匿名さん

値引き販売されると資産価値が下がるから値引くよりは共有施設をさらに充実させて売った方がまだまし。

値引き販売で安く買ったやつらってそれだけ安い値段で将来売りに出すから需給バランスが崩れて取引価格が下がり
    定価で買った人たちも将来売る場合に安く売らざるを得ないんだよな。

68. 471 住民さんA

No.465の者です。
    結局、定価で買ったもの負けということでしょうか。
    営業さんは、この値段に自信を持ってるっていってたのに、
    たった半年で、3/4の価格になるなんて、本当にショックです。
    訴えるとかの声はあがらないのでしょうか?
    ローン残高が、今の値下げ価格より、たくさんあるなんて、
    見るだけでも、うんざりしてきました。。。
    しかし、今さら、定価でも売れないし。もうなさけないです・・・。
    引越しもできないし、このジレンマを抱えて、生活するしかないのでしょうか。。。

69. 472 匿名さん

共用施設をさらに充実させて魅力を増し、値引き額を抑えて売る方がいいかもしれませんね。
    住人にとっては。
    売主も差額分返還訴訟のリスクが減りますし。お互い妥協が必要かと思います。共用施設を充実させる代わりに1割引き程度まで値引きを認めるとか。

ここは駅が遠い割には割高でも売れたのは共用施設が充実していたからで、さらに充実させて魅力や価値を高めて
    値引きを抑えて売るべきかと。
    売主にそういう要望を出せばいいのではないでしょうか。

売主も商売ですからこの経済状況でもなるべく早く売らなくてはなりませんが、かといって大幅値引きは将来売却時の資産価値が下がって定価で買った人たちは損です。
    売主も住人の気持ちを考え、住人も売主の気持ちを考え、裁判なんて物騒なことは言わず、仲良くやりましょう。

70. 473 匿名さん

467の訂正です。

裁判所は値引きの差額返還を却下していました。
    ここは値引きしても一旦MRにしてから値引きしているのは定価で買った人に配慮していると思います。
    売主の経営状況もご理解ください。

値引きは契約時に値引きしない約束をしていない以法律上値引き禁止は難しいそうです。
    値引きを少し抑えてもらう代わりにその浮いた分で共用施設を充実してもらう方がいいでしょう。
    値引きを抑えることによって、また共用施設をさらに充実させることにより買いたくなる魅力を増大し、
    将来の売却時の資産価値下落も抑制されます。

71. 474 匿名さん

もっと明るい話をしませんか?
    私は毎日気持ち良く過ごしています。ベランダから見える景色に癒やされたり、家事をディスポーザーや食洗機に助けられたり、ラウンジのパンが美味しかったり、まだ共用施設とかほとんど使ってないけれど、家の設備だけでもとても生活しやすいです。

72. 475 ひょろ

「明るい話」、確かにそうですね。短期的な投資物件として購入した人には辛いかもしれませんが、長い年月住む予定の人なら、短期的な価格変動に一喜一憂しない方が幸せかも。
    それに地価高騰で価格が上がった時に差額を販売会社に払う住民はいませんから、下がった時だけ文句をいうのは、イマイチな気がしますね。
    かく言う私も、二十年後には実家に帰るため、いずれ売却となるので、気にならないわけではありませんが、あまり価格の変動は気にしないようにしてます。百年に一度の大不況だし、所詮、何でも投資は自己責任ですから。売る時には再開発とかで価値が跳ね上がってるかも(笑)。別に全く期待してませんが。
    それにしてもここ二、三日前は空気が綺麗で部屋からの眺めが良好でした。近くに高いビルとかがなくて良かったなとつくづく思いますね。

73. 476 マンション住民さん

なんか、検討版に書いたり住民版に書いたり忙しい人がいるものですね?w
    「共用施設の充実で値引き価格の引き下げを食い止める」だって。
    こう言う頭のレベルが低い人に反論するのも嫌なんですが、あえて言わせてもらうと。
    共用施設が増えれば、必ず管理費・修繕費等上がる事は必至ですね。
    たとえば、月1万円値上がったとして30年で360万円ですか、初期の定価で買った人に、
    「かわいそうね」って言っておきながら、更なる負担を押し付けるなんて人間的にどうでしょうか?
    安く買った人が負担してくれるなら別なんですけどねw

まぁ~、確かに値段が下がってしまって私も正直ショックですが、日々人が増えてきているのも現実です。
    正直、値下げしても早いところ完売した方が資産価値を食い止めるにはもっとも有効な事だと思うのですが。
    完売すれば売りに出せるし、そのときの状況によって値段も決まりますしね。
    10年・20年経って売りに出したときに大化けしている可能性だってあるかもしれませんし・・・?
    ちなみに私は、骨になるまで住むつもりですけどw

話は変わりますが、1階のテナントは何の工事しているのでしょうか?
    あと、窓ガラスの清掃ってベランダの窓を綺麗にしてくれているのですか?
    日中、家にいないもので良く分かりません。 どなたか教えてくれませんか。

74. 477 匿名さん

角部屋の壁面窓のみ清掃ですよ!

75. 478 マンション住民さん

476さん あなたも頭悪いですよ。

月1万で800世帯、あの程度の共用施設に月に800万も維持費かかるんですか?あほな計算ですな。

検討板に書いている人の案では今の1戸だけつぶして図書室とカラオケルームとシアタールームを作れるみたいですが、維持費はせいぜい清掃費と機器のメンテナンスだけ、月に10万もかからん。

利用料を無料にしても1戸あたり1か月負担は100円くらい。

もちろん、無料はありえず、有料にするから1回300円の利用料で毎日10人くらいが利用すれば、維持費はペイする。

それで首都圏トップの共用施設という宣伝ができれば、マンションの魅力が高まって売却時にも今の共用施設だけよりは5%高くらいは見込める。住民負担ゼロで資産価値が増えるんだからいいこと尽くしじゃん。

それに値引き販売だけで共用施設を充実させないと完全に資産価値が下がるだけ。
    駅が遠いマンションは中古になった場合の下落率は駅近よりもはるかにでかい。
    それなりの魅力を増すべき。将来シャトルが赤字で廃止もあり得る。その場合には売却価値は大きく下落する。

そうなった場合も考えて、シャトルよりもはるかに維持費が安い割にはマンションの魅力を高める共用施設を充実させておく方が得策。

76. 479 匿名さん

経済学的に試算しました。

800戸のうち残り250戸を平均25%引きで販売すると
    将来中古で売却するときに売却価格平均相場を理論上約7.8%下落させることになります。
    もし売主にお願いして値引き率を23%にしてもらうと理論上約7.2%下落させることになります。

残りの1戸の平均価格が3100万円と仮定すると、2%値引き抑制により、62万円、250戸で15500万円があまります。
    これを、話題になっている共用施設充実に使うと、騒音などを考え現在のキッズルームを改造し、真上の住民に1000万円払って移動してもらい、その部屋を新たにキッズルームに改造、これらの費用合計でも範囲内です。

もちろん施設利用料は有料で維持費をまかない既存住民にも新たな負担をさせないこととします。
    これにより首都圏トップの共用施設充実度という宣伝で、買いたいと思う人の平均留保価格が5%アップするとすると、2%値引きが減るものの完売までの時期は早まりますので売主にもメリットあります。

このアップは将来売る時も影響を与えるので理論価格の下落率は2.2%まで小さくなります。元の住民はこれをしない場合に比べて新規負担なしで5%得をします。
    また買う人も2%分値引き率が小さくなっても売る時に5%高く売れるので3%分さらに得をします。
    つまり元の住民にも新規住民にも売主にもメリットがあります。

471さん、ご不満が大きいようですが、フリーメールなどを使って匿名のメールで売主などにこの考えをご提案してみてはどうでしょうか。5%分はかなり大きな金額ですもんね。

77. 480 匿名さん

間違えました。

2%値引きが減るもののではなく~を修正します。

2%値引きが減るので売主の手取りはその分より改造費分を引いた分だけ増え、さらに留保価格5%上昇が値引き減の販売価格2%上昇を上回るので、完売までの時期は早まり売主にもメリットあります。

78. 481 匿名さん

こんなとこに書き込んでないで会社に言ったら??
    その回答ぜひ教えてくださいね笑

荒らしか住民か知りませんが、私はいまのサクラディアが好きで買ったので満足しています。

79. 482 住民さんB

頭悪いとか言ったから、逆鱗に触れちゃったのでは?
    ちょっと、住民版にはふさわしくない内容ですね。
    でも、このマンションの事考えたくれているみたいなのでありがたいです。

>検討板に書いている人の案では今の1戸だけつぶして図書室とカラオケルームとシアタールームを作れるみたいですが、維持費はせいぜい清掃費と機器のメンテナンスだけ、月に10万もかからん。

利用料を無料にしても1戸あたり1か月負担は100円くらい。

もちろん、無料はありえず、有料にするから1回300円の利用料で毎日10人くらいが利用すれば、維持費はペイする。

その部屋にかかる、修繕費・税金またはこう言う類の部屋は必ず何か壊れるから緊急修理費等の
    お金が入っていませんが?
    チョット、浅はか過ぎますね話の内容が。

80. 483 匿名さん

今日も見学の方、朝から多いですね。営業につれられ、料金表を持ったスーツを着た三人組の男性が気になりますが・・・彼らは何?

81. 484 住民でない人さん

首都圏トップの共用施設ねえ...
    こんな田舎よりプラウド新浦安の方が上じゃないの〜?
    舞浜行きのシャトルバスが毎朝出てるし

82. 485 匿名さん

あの~住民専用ですよ!

なんだか見学+引越が多すぎて賑やかですね!

灯りも増えてきたしうれしいですね!

83. 486 マンション住民さん

今ある共用施設はスーパー以外は誰でも使うというものがない。

フィットネスもプールもスポーツ好きでないと使わないし、ほかは子供のいない家庭が使わないものも多い。
    その点、カラオケは誰でも使う。1戸つぶして中にカラオケルームを3つくらい作ればかなりの利用率と思う。
    1日50人はいくでしょう。一人300円で15000円。月に45万円。費用をペイするどころか儲かると思う。

大半の大規模マンションにカラオケルームがあるのはこれら2つの理由からだと思う。
    だからサクラにもカラオケルームだけは作ってほしい。

84. 487 匿名さん

483さん、私も見ました。先日もサクラの営業の人がエントランスでスーツ姿の人に価格表を見ながら話していました。二次デベの方?転売?とすこし気になりますね。

85. 488 住民

最近の新聞折り込み広告みました?「サクラディア、ついにプライスダウン、モデルルーム」という見出しでした。それで最近見学者が多いんですね。モデルルーム化にして、8戸ずつ販売していますからね。わかっていつつも、少しガックリかなぁ~

86. 489 匿名さん

カラオケはみんなやりません。一部の価値観で押し付けしないでください。貴方みたいな自己チューの判断困ります。最近、共用施設の充実やら管理費で運営やら書いて居ますがジジババが昼間から酒持ち寄ってカラオケサークルを許しますか?反対です。ジジババが外部からジジババ仲間誘い昼間から宴会許しますか?

87. 490 匿名

486はあほだ。

88. 491 匿名さん

カラオケは、やらないよ。知人の町田の大規模マンションで、カラオケルームとシアタールームあるけど、ほとんど利用する人がいず逆に取り壊すんだって!私もあっても、マンションにあっても使わないね。

89. 492 マンション住民

今1年点検で修繕対応期間ですよね。皆さん済まれましたか。我が家も対応していただいたのですが、職人さんがきれいに直してくれて、きれいになりました。管理体制がしっかりしていると安心ですね。とても丁寧な対応なのも安心しました。

90. 493 住民さんB

>483さん、私も見ました。先日もサクラの営業の人がエントランスでスーツ姿の人に価格表を見ながら話していました。二次デベの方?転売?とすこし気になりますね。

たぶん本当なら、こんな大事な事をそのような場所でしかも少人数でって・・常識的にあり得ませんねよね?

本当にそうなら、組合が立ち上がっているのでまず始めに話が来るのが必然です。
    同じ住民なんですから、不安を掻き立てるのやめません?

91. 494 匿名さん

検討板に書き込んでる輩と同一人物だよ!

自作自演。

なんでそこまでサクラを攻撃してくるのか不思議です。

92. 495 匿名さん

カラオケよりもライブラリーの方がいいじゃん。
    カラオケやシアタールームと違って防音工事一切必要ないし、間取りを変える必要もない。
    書棚たくさん買ってきて、古本屋から安く本をそろえりゃOKじゃん。

93. 496 匿名さん

495さん、そろそろ住民でない部外者は、ご退場いただけませんか。近くにあれだけ大きくて新しい区の図書館があるのに、わざわざマンション内にライブラリーもとめる人は住民ならいませんから~

94. 497 ひょろ

496さん
    まあまあ、人それぞれ価値観がありますし。
    近くに図書館があっても、敷地内にライブラリーが欲しい人もいるかもしれないので、住民かもしれませんから。
    (荒らしは私も嫌いですが)
    それにしても共有設備は人それぞれの価値観があって難しいですね。
    特に、管理費がかかるなら、その設備を必要としない人まで費用払うの?とか、儲かれば金の使い道は?、その設備を利用してなくて代金とか払ってない人も恩恵を受けるの?とか。
    なんとなくですが、完売するまで共有設備には手を付けない気がしますね。
    売主と住民の賛成多数で決めても、反対派の人とかから、心ない批判があるでしょうから。私自身も納得してなかったら多少の愚痴はいってしまいそう。
    売主の主導でかってに決められて、住んですぐに管理費が増えて、騙された、とか、管理費が増えたから生活が苦しいとか。
    自分が売主だったら、次の物件の販売にも影響するリスクを考えて、「完売してから住民さんだけで話し合って下さい」ってするような。
    マンションを皆でより良くするためにも、早く完売して欲しいですな。鶏が先が卵が先か…って感じですが。

95. 498 住民C

区役所南側の広大な土地に県の大きな施設か、民間のショッピングセンターなんかができれば、サクラ周辺も、よりにぎやかになるのにね。あの広い土地はいずれ開発がされるような気がするのですが!マイホームをもってはじめて、周辺環境に敏感になり、もっとよくならないかなぁと色々考えるようになりました。賃貸暮らしの時は、ほとんど考えたことなかったんですが(笑)

96. 499 マンション住民

ですね。都市開発地域なのでいずれ開発されるでしょう。市の計画道路の柵で六間道路から別れるように南東に部分部分土地を押さえにかかっていますからね。すこし先の将来の楽しみに!

97. 500 住民

498さん

あそこの土地に民間のショッピングセンターが出来たら、ただでさえもいつも渋滞なのに、さらに渋滞が増して、ものすごく痛い事になります。
    ショッピングセンターは反対です。

98. 501 住民

なので499さんが道路ができるとかかれていますよね。

99. 502 住民

501さん

道路ができるとは書かれていませんよ?
    「いずれ開発されるでしょう」です。
    開発予定の場所は、住民が、昔っから住んでいます。
    しかも、昔からその場所を譲る気は、さらさらないのです。

だから、私は開発はないと考えています。
    あったとしても、10年、20年後ですよ。

100. 503 マンション住民

でも空いてる土地から、市の柵で取得していってはいますよね。部分部分ですが~確かに時間はかかりそうですが・・・

101. 504 502

503さん

そうですね。
    でも、もう何年も昔から、土地を譲らない住民が、今になって譲るとは思えないのです。

それともう1点。
    区役所近くの土地に、大きなショッピングセンターが入ったとしたら、周辺のお店の存続は
    厳しくなります。
    そうなると、グルメシティ、マミーマートなど近隣のお店がどうなるか・・・。
    また、大きなショッピングセンターであれば、フードコーナーもできるでしょう。
    そうなると、今度は、めんみん亭などの美味しいラーメン屋さんとかも、厳しくなります。

地域の繁栄と言う事を考えた時、私はショッピングモールが出来ることがメリットになるかどうかは不明です。

102. 505 匿名さん

>>502
    何十年後かに実現するかどうかも分からない区画整理に期待するな、ということですね。

>>504
    ショッピングモールが近い、メリットでしょう。地域が繁栄する。
    周辺の価格競争力の無い零細商店が閉店し、モールで安い価格で購入できれば消費者にメリット大。
    私は行ったことが無いのですが、そのラーメン屋が本当に美味しいなら問題ないだろう。
    モールのフードコートに行く客層とラーメン屋に行く客層、価格帯が違う。

地域の繁栄の定義が分からないのですが、「非効率かつ経営努力が見られない零細商店が存続する」
    よりも便利で商品が安いモールが近くに出来るほうが私は嬉しい。

103. 506 502

505さん

なるほど。
    ごもっともですね。
    ラーメンの客層に関しては、分かりまんので、賛成でも反対でもないです。

ただ、グルメシティが無くなってしまったら、「ちょっと買い物に・・・」って時に不便ですよ。

104. 507 住民

私も何に変身するか分かりませんが、区役所南側のあの広い土地は、近い将来開発されるような気がします(^_^)/~

105. 508 住民C

↑浦和の中であれだけ広い土地が空いているところは、そうそうないですものね。バイパスにも近いですし、バイパスから浦和中央市場に道路も整理され伸びてきていますし~将来の楽しみということで。

106. 509 住民さんE

役員さんは、抽選になるのでしょうか?
    それとも今回は、立候補の方々で決まるのでしょうか?

107. 510 匿名さん

前回は立候補で全員決まったんですか?

108. 511 住民

管理事務所に聞きましょう!

109. 512 契約済みさん

フィットネスに加圧トレーニングを指導してくれるかたとか出来ればありがたいのになぁ

110. 513 マンション住民

ついに我が家のお隣にご家族が入られました。まだお会いしていませんが、なんだかうれしいですね。ここの所見学者の方も週末は多く見かけ、すごく賑やかですね。朝のバスも最近は座れないこともしばしば。こんなに人がいたっけなんて思う今日この頃です(^O^)/

111. 514 匿名さん

やっとメガマンションらしくなって来ましたね。去年今ごろの静けさが懐かしいような~(*^□^*)

112. 515 匿名さん

大幅割引で買った方々がたくさん入ってきますね。夏までにはある程度、埋まりそうですねー

113. 516 住民さんD

隣がヤンキーっぽい人でちょーうるさい。

114. 517 匿名さん

うるさいって、どんな感じですか?聞いてみたいです(((^^;)

115. 518 住民さんB

うるさい時はフロントに言えばそれなりに対処してくれます。
    私も、子供さんのドタバタは多めにみていましたが、深夜1時ごろにドタバタされるのにはさすがに注意させてもらいました。 二重床とか言ってちょっと過信しすぎですよね?
    たぶん、うるさくする部屋の上の人が静かだと思います。だからどれくらいの音が出ているのか分からないのではないでしょうか? 高いお金出してせっかく買った家なので言える時に言わないとストレス溜まってきますよ!!

116. 519 匿名さん

↑この中に住民成り済ましさんがいますね。皆さん気を付けましょうね。

117. 520 住民さんB

519さんへ・・・なぜに成り済ましと決めつけるんだい?家も2重床の防音というか音
    に過信していた一人だがすぐに人を決めつけたり、退場願ったりする人とは会話
    が成立しないよ。皆が本音を言える、または聞くのは大切なことだよ。519さん!
    早朝の足音は夜勤の仕事上がりで寝ている私には仲良くしたいが故の悩みもあるのだよ
    519さん!あなたに気を付けたいよ私的には。本当の住民ですよ。

118. 521 519

520さん、あなたのスレ最後文面意味不明。日本語ちゃんと使おうね。520はこのスレの初心者さん?サクラ住民になってこのスレ見てると分かるんですよ。ほんとの住民かどうかは!特定すると成り済ましが向きになって反論してスレが荒れるため、成り済ましがいますよねと言う表現にしました。特定しましょうか?

119. 522 住民さんB

519不毛な争いは止め!何でもしてくれ!別に犯罪者でもあるまいし。519が住民ならお互い仲良く快適に暮ら
    す知恵出せば良いことだろ?日本語ちゃんと使えない云々は519のお得意の言動でしょう。皆さん!ごめんなさい
    決して荒らす気はありません。よってこの話はこれでおしまいです。皆でより良いサクラにしましょうね!

120. 523 匿名さん

どんなマンションでも、上の音は聞こえるよ。あとは良識の問題。一度気にすると止まらなくなるよ。

121. 524 匿名さん

てか変わった人多いのここ?

122. 525 住民さんD

最近入居しました。
    私は夜10時には寝るのですが、上の部屋で子供が毎日11時頃までドタドタ走り回っていて静かになるまで寝られず閉口しています。2重床って太鼓現象で子供の足跡が共振で大きく響くというのは本当ですね。
    下に入居したと分からないからでしょうか?あいさつに行くべきでしょうか?

今日川崎のアパートで騒音問題で殺人事件が起きました。以前はこのような事件を聞くと騒音ごときで人殺しなんて余程おかしい人だと思っていましたが、毎日こうだとそういう犯人の気持ちも少しわかってきました。
    賃貸と違って多額のローンを組んで引っ越しもできないのに、他人のせいでまともに住めないとなるとおかしくなりそうです。

123. 526 住民さんD

525です。
    今日もやっと静かになりました。今日はこれで寝られます。
    もしレスくれた方、お返事は明日させていただきたいと思います。すみません。おやすみなさい。

124. 527 匿名さん

そこまで思い詰めてらっしゃるなら、挨拶に言って、一言お話しするべきでは?
    相手の顔をみたら、溜飲も下がるかもだし

125. 528 住民さんD

527さんへ

525です。

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    なかなか言いに行く決心がつきませんでしたが、そうしてみます。
    ご助言、ありがとうございました。

126. 529 マンション住民さん

マンションという共同生活の場では騒音に気をつけることは当然のマナー。
    子供が走り回るのを止めさせるのも当然。
    それが出来なければ1戸建てに住むべき。
    一戸建てに住む経済力がなく子供をしつけることもできないのであれば、
    階下を気にする必要もなく値段も安い1階に住むべき。
    サクラディアは1階は既に売れていたというのであれば、ほかのマンションの1階を探すべき。
    子供のしつけもできないけど1階にも住みたくないというわがままは当然マンション生活では認められない。
    もしそのような自己中な者がいたら、マンションの評判が下がり、将来中古で売却時にも値段が下がるから、
    ここで部屋番をさらして村八分にして当マンションにいられないようにして追い出すべき。

127. 530 匿名さん

専門家の友達に聞きました。

やはり2重床は太鼓現象というやつで子供が走るような重量衝撃音は増幅されるとのこと。
    これにより、床下のスラブが振動するから、真下のみならず、斜め下や、真横の部屋にも
    音が響くそうです。また上の部屋にも響くそうです。これは部屋自体が太鼓現象を起こして上のスラブが
    振動するからだそうです。ただ、真下の部屋が一番音が大きいそう。

516さん
    そのヤンキーぽい人って言っても聞かないのですか?
    それならここで部屋番号晒してあげればいいですよ。
    不法行為(騒音)により周りに迷惑をかけているので、
    公共の利害に関する内容を専ら公益を図る目的(その部屋の周辺住民の安寧を守る目的)で暴露しても
    まったく合法ですから問題はありません。

128. 531 入居済みさん

516さん
    ↑の方がおっしゃっているような対応はやめた方がいいです。
    ネットで部屋番号を晒しても何もいいことはないですよ。
    むしろ晒した方の部屋も特定されるので問題がもつれる可能性もありますしね。

相手が間違っているのであれば正面から正々堂々と言うべきです。
    それでもだめなら管理会社を通してからの方がいいですね。

間違っていないから何をやってもいいのではなく、
    間違っていないからこそ大人の対応をもって解決を図るのが一番ですよ。

129. 532 匿名さん

長い年月を近所として過ごすのは辛いね。
    かといって入る前に面接出来ないしね、うまく解決出来ればいいけどね

130. 533 匿名さん

確かにヤンキーの近くはつらいね。
    部屋番号を晒すのも隣って言っても2部屋になるし、
    近所っていえば上下左右斜め上下左右で8部屋になるから
    自分はばれないと思うよ。
    もちろん、516とは別人を装ってばらさないととなりの2部屋に限定されるけど。
    531の人って、周辺の部屋から騒音でクレーム付けられてる人だと勘違いされるから
    そういうことは書かない方がいいと思う。

131. 534 マンション住民さん

いきなり部屋番号を晒すのじゃなくて、まず匿名でその部屋の郵便受けへ
    「あなたの周囲の部屋ですけどあなたの家の騒音に悩まされております。静かにしてくれませんか。?」
    と投書してはどうだろうか?
    それでも静かにならなければ、次にここの掲示板を印刷したものといっしょに「静かになりませんね。
    今後ももし静かにしないのであれば、サクラディアの住民も多く見ているこの掲示板にあなたの部屋番号を晒しますよ。もしそれでもいいのなら、これからもうるさくしてください。もしこれからもうるさかったら部屋番号を晒してもいいと許可したものを受け止めます。」と書いたものを入れてはどうだろうか?

これは誰かを悟られないようにするので絶対あいさつに行ってはだめだよ。最初から郵便受け作戦。

ここまでやればおそらく静かになると思う。部屋番号を晒されて不利益を受けるのは自分だから。
    今まで他人に不利益(騒音)を与えていたからこれも自己責任。
    530さんも書いているように騒音という不法行為に対して合法的対策を、
    相手の許可を得てやるから倫理上も問題ないし。

132. 535 マンション住民さん

追伸

534の場合、騒音の種類を書いた方がいいと思う。そうじゃないと相手もどれを気を付ければいいのか分からないから。

深夜の洗濯機とか、早朝の大きい足音、子供の走る音、テレビの音量、楽器の演奏とかね。

133. 536 入居済みさん

530に書かれていること、調べてみたら正しいですね。
    2重床の場合子供の走る音って真下だけじゃなくとなりの部屋まで聞こえるんですね。
    この掲示板の下記板に書かれています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45753/res/1-10

また下記板の299番には下の子どもの走る音が上の部屋に聞こえると書いてあります。それも斜め上から聞こえるのに下の部屋だったそうです。やはり、530さんのいうとおり二重床によるスラブの振動であれば上にも下にも隣にも子供の走る音が聞こえるというのは本当らしいです。斜めも同様でしょうね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/res/291-300

134. 537 住民さんB

騒音の判定は「音がうるさく感じる」受容限界の判定によるそうです。またいつ自分も逆の立場になるかも相手の音への受容限界によるのでしょうね。私の場合は上下左右の方とのコミュニケーションをとるよう努力してみます。
    年代、家族構成も違うお隣さんと少しでも良好に解決するにはこれが良いと思います。実際上階の子供さんの足音が早朝響くのが悩みの種です。しかし掲示板に部屋番号を特定するのは反対です。何か学校の携帯サイトのいじめ感覚みたいで良いことではないと思ます。まず当事者同士で解決してみてダメなら次は管理組合と相談したいと思います。

135. 538 匿名さん

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1275,1239527,page=2

下の子供の走る音が上階にも響くってここにも書いてるよ。“固体伝播音”というのが原因らしい。
    部屋番号を特定するのが是か非か色々論じられていますけど、部外者が賛成とか反対とか言うべきでないと思う。
    それぞれ当事者に任せとけばいいじゃん。ただ、郵便受けに匿名で抗議をするというのは効果絶大だと思う。

136. 539 匿名さん

でもさ、真下だってバレバレじゃない?

137. 540 マンション住民さん

昔なら味噌貸したり米分けたりの長屋暮らしだが、ご近所に郵便受けでもの言う時代なんですね。昭和30年代の子供の頃あのオールウェイズが懐かしいです。無理か?

138. 541 匿名さん

>>539
    真下だと思われやすいからこそ、
    真下じゃないけど子供の走る足音が聞こえてくる部屋にとっては都合がいい方法だよな。
    真上の人間にとっては超都合がいい。
    真上に子供の走る音が聞こえてるというのは騒音出してる本人も思っていないだろう。

139. 542 匿名さん

383番に上下階の子供が走る音が聞こえると書いているので、このマンションも下階の子供が走る音も聞こえるらしい。もし下に入居してきた子供が走ってうるさいなら郵便受けの方法は使わせてもらう。

140. 543 匿名さん

下がうるさいってプレハブでも 聞こえないだろ、下の音は

141. 544 匿名さん

538さんによると、”固体伝播音”だって。

142. 545 入居済みさん

なんだか騒音=子供になっていますね・・・・でも騒音は子供だけとは限らないのでは?
    実際、私の隣は子供が居ない2人住まいですが深夜遅くまで起きている様で、ここ連日決まった時間にドタバタとかなり激しい音がしますよ!
    でも集合住宅なので多少はお互い様と思っています。
    子供の騒音を書いている方の中にも実はどこかで煩いと思われている方も居るのではないですか?

143. 546 匿名さん

>>543

538のアドレスを最後の=2までコピペして見てないの?
    真下もかなり響くらしいよ。
    実際うちの下の部屋のガキが走る音は聞こえる。

144. 547 住民

住民成り済ましが張りついていますよ。皆さんご用心。

145. 548 匿名さん

床をどんどんやれば、どの部屋でも床下のコンクリートを通って音は伝わると思うよ。くっついんてんだから。
    ただ、真下が一番うるさいだろう。斜め上が一番静かだと思う。

146. 549 入居済みさん

今、サクラで売り出し中なのは、
    ・モデルルーム使用住居 1980万円-2680万円(6戸)
    ・未使用住居 2850~3450万(3戸)
    とHPに載っていましたが、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
    早く満室になってほしいのですが。。。
    そういう意味でいうと、この価格って、まだ、設定高くないですか?
    未使用住居なんて、当初の価格と、全く同じだと思うので。
    あ~、早く満室ならないかなぁ。

147. 550 匿名さん

未使用住居で値段を公表していないところでも
    内覧に来た人で希望者には定価で販売しているみたいです。

モデルルームの価格はただの客寄せパンダかと。
    実際現地に来れば定価でも買う人が多いようです。

148. 551 マンション住民さん

下の音は全く聞こえないよ。

最上階住民より

149. 552 匿名さん

定価で買う人はいないでしょ 買った時点で含み損抱えるよ

150. 553 住民

549の成り済ましさん、ご退出を!ご自身のマンション安くなること喜ぶ人はいないよ。バレバレだよ。残念ながら~

151. 554 匿名さん

というか、残念ながら値崩れしてますよね?ここ

152. 555 C棟住民

価格が下がってきてるらしいのは、所有者としては嫌ですが、売れて人が増えて賑やかなのは嬉しいですね。
    うちは上下左右が空いてるので、早く入居して欲しいです。

153. 556 匿名さん

うちは子供のいる下の部屋の音は聞こえないけど、となりの部屋の子供が走る音は聞こえる。

154. 557 マンション住民

さいたま北のスレも、ついこの前まで同じ話ですね。あちらからに移られてきましたか?匿名さん。

155. 558 契約済みさんR

こんばんわ。契約がすんで最短で入居するために準備をがんばっています。
    初めて分譲マンションに入居するので入居前のお掃除について教えてください。
    「原状渡し」の為、かなりホコリがつもっていました。もちろんきれいに掃除をするつもりなのですが、
    入居前にリビングにワックスはかけた方が良いでしょうか?
    最近のフローリングはその必要はないと聞きました。サクラディアのリビングはいかがですか?
    ワックスした方、していない方のお話が聞きたいです。
    あと入居前の掃除の時に「これはしておけば良かった~」ことがあったら教えてください。

本当に入居が楽しみでワクワク♪しています。

156. 559 匿名さん

ご契約おめでとうございます。
    家は入居半年後に市販のWAXを自分達でかけました。
    効果があるか廊下にはかけずにやりました。

結果、市販のWAXでも充分効果がありましたよ、リビングと廊下では輝きがはっきりと判る位に違いました。

多少、手間は掛かりますが小学生の時を思い出し楽しくやりました。
    業者に高いお金を掛けずに済んで良かったと思います。

その分高いWAX使いましたが

157. 560 C棟住民

ご契約おめでとうございます。ご入居お待ちしていま~す。我が家は業者に頼みました。リビングと廊下は30年コート、部屋は10年コートにしました。コーティングをどうするか悩みましたが、家具を入れてしまうと二度とできないだろうと思い、長く住む家なので思い切って!結果は、我が家の感想としてはよかったと思います。床の輝きがぜんぜん違うのとやはり、傷が付きにくいかな。子供がまだ小さいのでものを引きずったりするため、コーティングで守られています。ただやはりガンとものを落とすと傷はいきますので~汗

158. 561 契約済みさんR

>No.559 by 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    ワックスご自身でかけられたとのこと。
    確かに小学生の頃自分達でかけましたね(遠い目^_^;)
    あんなイメージで良いのですね。
    ワックスはダス○ンしか思い浮かびませんでした。安い高いがあるのですね(当たり前ですね)
    早速ホームセンターでチェックしてみます。
    その効果を信じて私は廊下も全部やってみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます。
    来月からよろしくお願いします。

No.560 by C棟住民さん
    回答ありがとうございます。業者に頼むなんてなんてリッチな!
    でも仕上がりは満足がいくものになりそうですね。
    30年コートって魅力的。。。でもお値段も高そうですね。
    さっそくネットで調べてみます。でもマンション衝動買いして貧乏だから難しいかな。。。
    私もC棟入居予定です。
    来月からよろしくお願いします。

159. 562 匿名さん

B棟前の駐車場で上の方に止めてる方、使い勝手どうですか?今思えば2階が一番便利そうですね。渡り通路に屋根は欲しいですけど(笑)。

160. 563 560です

561さん、C棟ですか~。こちらこそ、よろしくお願いします。他の棟もそれぞれいい点があるかと思いますが、C棟は、朝夜のシャトル発着やグルメシティが真下で便利ですよ。エレベーターも3基あるので待ち時間が短く、とても便利です。これから引っ越しで大変だと思いますが、がんばってくださいね。その後には、楽しいサクラライフが待ってますよ~では。

161. 564 契約済みさんR

>563さん
    ありがとうございます。
    他の棟にも魅力的な点があったのですが、
    完全に南を向いているという点を重視しました。
    陽当たりよくて冬暖かそうなのが魅力です。
    雨に濡れずに買い物出来るから引きこもりになりそうだね)って主人と話してます(^-^)
    朝のシャトル乗り場が近いのもギリギリちゃんの私には嬉しいところです(^^)d
    ベランダでビールを飲むのも楽しみです。
    上の方の階に入居するのですが夏にどこかの花火大会は見られますか?

162. 565 563です

564さん、夏は東側に、さいたま市の花火大会が見れます。J-COMでもテレビ中継されかなり大きな花火大会です。また真南に戸田市の花火大会が見れるので、ビール飲みながらは最高です。私も高層階ですが眺望はとてもいいですよ。秋から冬にかけては、富士山が見事に見ることができます。それも想像よりかなりの迫力で!この時期から夏場はガスって見えませんが、楽しみにしていてくださ~い。

163. 566 匿名さん

今年は浦和競馬じゃないところでやるみたいですね。

164. 567 匿名さん

↑そうなんですか?以前は荒川側でやっていましたが、今年はそちらですか?そうするとブライトンの人は特等席ですね。

165. 568 匿名さん

荒川ではなく…競馬場近くの公園だったかと。

166. 569 住民

↑ということはどちらにしても、東側にみれるということですね\(^O^)/

167. 570 匿名さん

近くの1番近い大学病院はどこになりますかね? 大きい病院さがしてます

168. 571 匿名さん

何の病気でかかるかによると思いますが。
    近いのは自治医大じゃないかな。
    どっちにしても…まずは、かかりつけで紹介状ですね。

169. 572 匿名さん

近くの1番近い大学病院はどこになりますかね?

170. 573 匿名さん

近くの1番近い大学病院はどこになりますかね?

171. 574 匿名さん

何回もすみません。
    自治医大はどこにありますか?

172. 575 契約済みさんR

565さん
    詳しい花火情報ありがとうございます。
    ますます入居が楽しみになりました♪
    ベランダに椅子とテーブル置こうと思うのですが、やっぱり風の強いのでしょうか?

6月末入居を目指していましたが、進みがスローモーで7月になりそうです。
    こうなれば花火に間に合えばいいかな~
    富士山は想定外なのでこれまた楽しみです(*≧m≦*)
    入居前から親切にしていただいて楽しみ倍増です。

173. 576 C棟565です

風は、思ったより普通です。高層階なのでもっと風がきつい日が多いかと思えばそうでもありません。引っ越す前は4階に住んでいましたが、きつい日の回数は変わらない感じですよ。ただやはり、風がきつい日は、高層なので少し強く吹くかと思います。なんだか書いていて、わかりにくい表現になりすいません(・・?)

174. 577 住民さん

こんなこと書いて申し訳ありませんが。
    近所の若いお母さんの子供をしかるどなり声とそれに伴う幼い子供の泣き声に、
    毎日悩まされています。長い時は一時間以上、心配してしまいます。
    もう少し近所のことと、お子さんのことを考えてほしいのですが。
    直接行くのもどうかと、何か良い方法ありますか?

175. 578 匿名さん

どうにも、出来ませんね。
    よその家庭の教育ですしね。
    あまりにもひどいようなら
    児童相談所に相談ですかね。

176. 579 住民

577さん、もしあなたが荒らしでないなら、あまりにひどいようでしたら、やはり早めに児童相談所に連絡されたほうがいいかと思いますよ。最近若い母親の幼児虐待事件が増えていますので。それとも何かサクラに悪い風評を流したいだけならご退出してくだされば幸いです。

177. 580 住民さん

便乗ですが、是非意見をください。

私は子供がいないので分からないのですが…叱ったりして夜、大泣きしている子供を玄関から外に出すのは普通のことですか?

こんな時代だから過剰に反応してしまうだけかな…。

風評とかではなく、気になっているので…これもやはり相談所ですか?

178. 581 住民さんB

サクラに悪い風評というか住めば良いこと気になることは住民だからこそ言いえること誰でもある。

いちいち退場願うよりは色々な意見を参考にしたいなと思う。

179. 582 住民

私の小さい頃は、悪いことした場合や親に口答えした場合は、親父にひっぱかたれて、家から掘り出されて泣きながら育ちましたが、今は難しい世の中なのも事実ですね。あまりに身勝手な若い親のわがままで我が子を死に追いやる事件が後をたちませんから、注意は必要でしょう。

180. 583 入居済みさん

玄関から放り出して、もし大泣きしているとすると、仮にブライトン・ディライト・サークルであれば、玄関が中庭側にあるためマンション内に響き渡ると思われますが、そんな様子はありませんけど・・・
    アミューズとしても、ベランダ側が中庭に向いているため、玄関に放り出す前に泣き叫んでいると思われますので
    やはり、マンション内に響き渡りますが、その様子はあまり感じられませんが・・・

No.577 by 住民さんが言うとおり毎日?悩まされているのであれば、他の人も気づいているはずかと・・・

ただ、やはりあまりにひどい場合は、やはり気をつけてあげるほうがいいかと思います。

これから窓を開けて寝るようになる時期ですので、それだけひどいのであれば、周りの方が気づいていくでしょう。

181. 584 匿名さん

前に住んでたマンションでは
    毎日のようにどこかで、子供の泣き叫ぶ声が聞こえてたけど 人の家の教育に口を挟む権利はないからなぁーと思いながら、我慢してましたね。

182. 585 入居済みさん

577さんは少し大げさなのでは?
    子供の泣き声に悩まされるのであれば、そもそも子育て重視のマンションを購入しなければ良かったのではないでしょうか?

悩まされるほど子供の泣き声は聞こえませんよ!

183. 586 C棟住民

私は仕事柄、夜7時頃から夜中の2時頃までいろんな時間に帰ってきますが、いつも凄く静かですけどね。
    夜は9時過ぎると、玄関前まで、自分の足音が気になって、申し訳無いくらいです。
    どの棟の辺りで泣いているのか教えて貰えませんか?

184. 587 住民さんB

子育て重視のマンションなら子供はいくら泣かしてもいいの?
    子供のいない人は我慢しなきゃいけないわけ?
    そんなこともしわかってたら買わないんじゃない。

185. 588 C棟住民

まあまあ、アゲアシを取り合ったり、挑発に乗ったりせず、
    とりあえず、どこらへんで起きているのか教えて貰えません?
    本当に虐待紛いのことが起きてるなら、住民としてほっとけないし。
    妄想なら何処か答えられないし、喧嘩しても意味ないし。
    でも本当に起きてるんでしょ?
    都合悪くなると無視する輩もいますが、そんなことしないですよね?

186. 589 住民さん

うちはBですが、たまに泣き叫ぶ声が聞こえますよ。
    マンション中に響くような感じではないですが、大丈夫かなって思う気持ちも分からなくはないです。
    でも他人のうちの躾なので気にしないです。
    自分がその場面に出会ったことがないというだけで、疑う人がこんなにいるとは。
    なんだか悲しいですね。

187. 590 住民さんE

私もBですが589さん言うとおりでご近所でなければ解らない思いですね。お子さんのこと他人といえどやはり

心配してのことなのに本当に悲しいですね。

188. 591 住民さん

577です
    みなさんのご意見ありがとうございました。
    ご近所で気がついている方もいらっしゃたのですね、よかったです。
    こちらに投稿してからなぜか静かになりました。
    またひどくなるようでしたら、みなさんの言うとおり
    区役所にでも相談してみます。見て見ぬふりもどうかと・・
    ありがとうございました。

189. 592 匿名さん

591さん
    偶然にも叱っていたご本人がこの掲示板を見ていたんですかね。
    いずれにしても落ち着いて良かったですね。
    また同じようなことが無いことを願ってます。

190. 593 匿名さん

明後日総会ですね。我がマンションにかかわることが決まる会議であるため、出席してみようかと思います。計上金額で、その内容等説明を聞いてみたいことがありまして、皆さんはいかがですか?

191. 594 C棟住民@

参加しようと思っていたのですが、残念ながら参加できません。
    ですが、資料にはきちんと目を通して、委任状を出しました。
    銀行員なのでお客さんの株主総会資料とかに触れる機会が多かったせいか、一通り納得感があり、良く構成された資料でした。
    次回は是非参加したいと思います。

192. 595 匿名さん

出席率…すごく低そうですよね。

193. 596 入居済みさん

入居率が少ないですからね

194. 597 マンション住民さん

No.596 by 入居済みさんは絶対住民ではありませんよね。検討版に飽き足らずこちらへも記載ですか。住民版ですのでご遠慮を~。

195. 598 もうすぐ入居

皆さんはフロアコーティングってどうされました?

入居される際、どこか紹介されました?それとも自ら業者を探してされましたか?リーズナブルで腕の良いところを探していますが…。誰か情報をお願いします。

196. 599 匿名さん

また営業書き込みか。。

197. 600 D-M

はじめまして、7月入居予定です。
    来年子供が幼稚園のため、マンション購入を決めました。

周辺幼稚園の情報や、さいたま市の子育て情報教えてください。

後自分は、スポーツが大好きなので、施設内のセントラルやプールについても
    いろいろ教えていただけるとうれしいです。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸