埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民

    室外機のラインもそうですが、毎日お掃除してくれている方々にも感謝ですよネッ。
    玄関先まで細かく掃除して下さっていてとても感謝してます。

  2. 752 匿名さん

    744、747です。
    私はまだローン仮審査の身なのに、こちらにお邪魔してしまいました。失礼しました。
    明日仮審査の結果が出るので、午後、契約を進める予定です。明日現地に行くので、室外機の工夫見てみます。

  3. 753 匿名さん

    さすがサクラディアというのはどの辺りなんですか?
    普通のマンションだと思いますが。。

  4. 754 入居済みさん

    普通です。でも住めば都です。免震はさすがでは?

  5. 755 匿名住民

    エントランスでゲームしている子供はサクラディア住民ではない子供も交ざっていますよね?部屋に招いて遊ぶならわかるけど共用施設であるエントランスや中庭、キッズルームには住民以外立ち入り禁止にしてほしい!そう思っているのは私だけなのか?セキュリティ意味なし!

  6. 756 入居前さん

    初めておじゃまします。
    近々入居予定の者です。
    以前、引越しの際の質問をした方がいらっしゃって、
    その質問・回答の中に「管理室」と「管理人さん」とありましたが、
    それは「フロント」と「コンシェルジュの方」とはまた別なのでしょうか。
    教えていただけますか?

  7. 757 入居済みさん

    > 756さん
    別です。
    コンシェルジュはマンションの中でサービスを提供していますが、
    マンションのことは管理室です。
    引越の際は、管理室に連絡を取り、引越の日程の連絡以外に、
    当日、引越のトラックの停車する場所や搬入のルートなどの相談を、
    業者に管理室へ連絡を取って頂くといいかと思います。

    > 755さん
    私もエントランスでのその行為は禁止にして頂きたい。
    ただ残念ながら目撃したことがないので、もし可能であれば
    管理室の意見箱に投書して頂けませんでしょうか?

  8. 758 匿名さん

    〉756さん
    エントランス入って右手にあるトイレへ入る所、
    コンシェルジェカウンターの裏に『管理人室』がありますよ(^-^)
    私も先日入居したばかりですが、お部屋まできて親切にいろいろ教えてくれました。

  9. 759 契約しました

    皆さんコンニチは。サクラディア近くで対応の良い家具屋さん知りませんか?ロジャース近くの島忠ありますが…宜しくお願いします。

  10. 760 入居済みさん

    >>755
    >>757
    何故住民の子供がお友達を連れてきて、共有施設を使えないのですか。
    じゃ宿泊施設も住民しか使えないの。
    プールも。
    子供が友達を連れて遊ぶ事なんてごく自然だと思いますが。

  11. 761 匿名さん

    エントランスでウルサクしないで欲しいって事なんじゃないの?
    エレベーターで遊んでる子供もいるみたいだし。

  12. 762 匿名さん

    常識的に考えてわかりますよ~。お友達をつれて来て遊ぶのはわかる。ただ、エントランスは子供の遊び場の為にあるものですか???ちがいますよね?

  13. 763 757

    > 760さん
    逆にお伺いしたいのですが、なぜ家があるのに、家の中で遊ばせないのですか?

    子供が友達と遊ぶことは問ってはいません。
    はっきり言えば、迷惑ということです。
    例えば、来客が一番最初に目撃するのは、ゲームをしている子供ですよね?
    「玄関で遊びなさい」って言われて育ったのですか?

  14. 764 匿名よん

    なるほど!
    今度から麻雀はエントランスですればいいのね。
    家だと怒られるからねぇ~。

  15. 765 匿名さん

    ここのマンションの住民ってなんで一つの事に必死で主張してんだろ。他のマンション掲示板では見られない必死さを感じてます。そんなにみんな無理して買ったマンションなの?
    さすが!サクラディアなのに。
    もうちょっと余裕もとうよ。

  16. 766 入居予定さん

    何だか醜い争いですね。
    確かに玄関でゲームをしたり騒いだりする事は良くないことだと思います。
    けれど、子供のする事にいちいち目くじらを立てるのはどうかと。
    はっきり言ってあげて教えてあげるのはどうでしょうか?大人なんですから。
    このマンション購入しなければ良かったなと思いました。

  17. 767 匿名@

    エレベーターを何度も乗り降りし、階段の手摺を滑り台にし、ゴミを放置…マナーが悪すぎます。
    みなさん、夕方4時~6時頃にエントランスに行ってみて下さい。がっかりしますよ。見学の方々には見せられない有り様です。

  18. 768 匿名さん

    なぜ、こどもの遊ぶ場所を、大人が決めるのですか?
    こども自身が、友達とゲームをする場所にと、エントランスを選んだまでですよね。
    家でゲームしようが、外でゲームをしようが、こどもに選ばせてあげたらどうですか?

    こどもの考えを、「おとなの型枠」にはめ込みすぎるのも、どうかと思いますよ。
    ちなみに、エントランスでゲームって、そんなに迷惑な行為なんですかね。
    例えば、棒を振り回して、人に危害を与えたり、器物を損壊させそうなら、話は別ですけど…。
    ウルサイって、深夜や早朝に騒いでいたんですか?

    自分が幼少の時、どういうところで遊んでいたか、思い出しましょうよ。
    どこで、遊ぶのが楽しかったかなってね。
    室内ではなかったはずですよ。

    寛大な気持ちを持って、子供目線でも考えたあげたらどうでしょうか。

  19. 769 匿名さん

    768さんに同感です。
    4時~6時と、子供が多い時間が決まってるみたいですね?
    だったら、たったその2時間をいやな人は避ければいいんじゃないですか?
    早朝や、夜中じゃないんですし。価格が手頃なサクラディアなんですから、若いご夫婦、小さなお子さんがたくさんいて、
    こういったこともあることでしょう。寛大なこころをもたれたほうが、穏やかに過ごせますよ?たった2時間じゃないですか。

  20. 770 マンション住民さん

    どこで、あそぶかは大人が決めることではないが、遊んではいけない場所は親が教えるべきです。
    学校の先生もおしえていますよ。
    最低限、公共の場でみんなに迷惑かけることはよくないですよ。

    仮に自分の子供ではない子供がスーパーや電車の中で鬼ごっこしてたり、
    中学生の集団がコンビニの前で座り込んだりしたら、ほとんどの人が不快な気分がするとおもいます。
    自分の子供が迷惑かけて、親として恥ずかしくないのかな?

    はっきりいって玄関は騒いだり、エレベーターで鬼ごっこしたり、する場所ではないのは
    教えてほしいです。子供だからなにしてもいいというわけではないと思います。

  21. 771 ★住民★

    ゲームやおしゃべりはいいと思います。ただエレベーターや階段、テーブルの間やポスト、自販機あたりを走り回ったりするのは迷惑です。お年寄りや赤ちゃん連れのお母さんにぶつかっているのを見た時には何度か注意しました。

  22. 772 匿名さん

    770さん、ちょっと感覚がズレているよ。
    誰もがすべて同じ感覚じゃないから、感覚のズレは生じます。
    しかし、あなたの感覚は、一般的な感覚から大きくズレていますよ。

    エントランスは、住民すべて人のモノでしょ。
    電車は、住民のモノですか?
    電車は狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、静かにしていなきゃいけないんですよ。
    エントランスは、電車と同等の空間ですかね?
    スーパーもコンビニも、エントランスと同等の空間ですかね?

  23. 773 内覧前さん

    772さんに同感です。770さんの意見は、わかりません
    ここは2チャンネルですか?

  24. 774 匿名さん

    本日契約申込しました!以前「廊下の室外機の水が気になる」と書き込みしましたが、皆様の書き込み参考に、見てみたら、工夫されてました!うまくその「工夫」の中に収まらないと、水溜まりなわけですね~
    今より倍の広さで、今の家賃より安い…。設備は充実!なんだか今日は興奮して眠れないかもっ
    ディライトを契約しましたが、ごみ捨ては皆様はどの棟に捨ててますか?

  25. 775 住民さんZ

    770さんの意見は少し過剰かなと思うけど。理解はできますね。


    772さんの意見だと、これも言えるのでは。

    (1)
    体育館は、地域・あるいはその施設を利用したいすべての人のモノでしょ。
    体育館は、電車と同等の空間ですかね?
    スーパーもコンビニも、体育館と同等の空間ですかね?
    体育館は、エントランスと同等の空間ですかね?

    エントランスは広そうだけど、体育館に比べれば狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、
    静かにしていなきゃいけないんですよ。

    (2)
    公園は、地域・あるいはその施設を利用したいすべての人のモノでしょ。
    公園は、電車と同等の空間ですかね?
    スーパーもコンビニも、公園と同等の空間ですかね?
    公園は、エントランスと同等の空間ですかね?
    公園は、体育館と同等の空間ですかね?

    体育館は広そうだけど、公園に比べれば狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、
    静かにしていなきゃいけないんですよ。
                      :                  
                      :

    結局770さんの言っていることとあまり変わらない。自分頭悪いから、何だかよく分からなくなってきた。それでは。

  26. 776 住民さんB

    エントランスは、住民すべて人のモノ……

    全てのものだから、マナーがあるのでは?
    子供の"自由"っていうのはいい言葉だけど、共同生活の中での"自由"とは何かを
    ここでは考える人はいないのでしょうか?
    "自由"でも構いませんが、責任もって他人に迷惑をかけていないと言えるのでしょうか?

    ちなみにエントランスは"外"ではありませんよ。
    "電車"でなければ、"スーパー"や"コンビニ"でもありません。
    でも住民すべてのものなんですよね?
    しかし、みんなの"玄関"であって、うちの"玄関"でもあります。
    あなたの"玄関"であって、あなただけの"玄関"ではありません。

    一度、見てしまったのですが、お菓子の食べた包み紙が散乱したエントランス、
    できれば二度と見たくないものです。

  27. 777 匿名さん

    掲示板であれこれ言ったって結局なにも解決しません。管理人に相談すべきです。事故がおきてからではおそいです。階段の手すりを滑り台にして遊んでる、エレベーターに乗り降りして遊んでる、お年寄りや赤ちゃん連れのお母さんとの接触…いつ事故が起きてもおかしくない状況です。椅子に座っておとなしくゲームしていた子供たちまで、ただそこにいただけなのに同じ事をしていた風にみられてしまいます。今はそんな時代なんです。悲しい事ですが…。小学校が近いのも立ち寄りやすい原因なのかもしれません。せめて危険な遊びや、走り回る事だけは絶対にやめなさいと親御さんは注意すべきではないでしょうか?エントランスは飲食も出来る場所にもなってるんです。

  28. 778 匿名さん

    神経質な住民が多いマンションですね。子供の遊び場まで、細かく言われちゃうのね。
    そのうち、お母さんの立ち話やめろとかいろいろ出てきそうだね。

  29. 779 マンション住民さん

    778さん、神経質な住民が多いと思うなら早目に退去すべきだよ。
    お母さんの立ち話?やめて貰いたいね。

  30. 780 マンション住民さん

    神経質ではなく一般的なマナーの範囲だとおもいますが・・・

  31. 781 入居済みさん

    779さん、早めに退去と言うけど、そんな事出来るわけないじゃないですか
    そういう心無い書き込みをする前に、どうすれば少しは皆が気持ちよく暮らせるかを
    こんな場所でも書き込めばいいのではないですか?
    780さん 確かにマナーの問題ではありますね、ただマナーに対して線引きする事は出来ないので
    難しいのは難しいですね、先述のベランダプールの問題しかり。

  32. 782 住民A

    確かにエントランスで走り回る子供達はいただけないな。中庭には公園があるし、暑ければマンション内にキッズルームもある。親は子供に遊んでいい場所を教えて欲しい。
    エントランスは全ての住民が使う場所なんだから。訪問者が最初に訪れる場所なんだから。
    嫌なら避ければいいなんてのは、自己中心的な考えだと思う。

    気持ちよい生活を送りたいって、みんながみんな思ってるはずだから。
    子供達だってそうだよ。綺麗だからこそ見せたくて連れてくるはずなんだから。

  33. 783 マンション住民さん

    先日、自分の子供とエントランスにいると小学3年生くらいの子供がいて、一人がボードに乗ってすこし進もうとしたので私は「ここではだめだよ」と注意しました。その子供は素直におりてまたDSで遊んでいました。
    管理人さんに言うのもいいですが、我々大人自身も悪いことは注意していけばいいと思います。何も言わず
    見たことをどうこう裏で言っていても、よくはならないように思います。

    大人もちゃんとした行動と、子供にも同じマンションの住民としてだめなことは教えていくようにすればいいと
    思いますがいかがでしょうか。

  34. 784 匿名さん

    騒がない、危ないことはしない。子供も住人なんだから、おとなしくしてりゃいいじゃん?
    いけないことだと思ったら、大人が注意する。これでいいじゃん?
    はい。この話おしまい。

  35. 786 住民さんB

    夏休みに、旅行でわんこ預けたいんだけど、
    テナントの動物病院って、ペットホテルもやってるんかな?
    知ってる人います?

  36. 791 匿名さん

    790さん!おみごと!
    (o^-')b

  37. 792 匿名さん

    サクラの皆様☆お洗濯は夜してますか?
    我が家は共働きなので、(今一階だから)22時頃してます… 今度は高層階。そんなに響かないのでしょうか?
    後、プールにはサウナ、ジャグジーがあると聞きましたが、「風呂代わり」に使っても変じゃないですか?

  38. 793 もうすぐ入居

    購入時に入る保険(住宅安心総合保険)の他に火災保険って別に入らないといけないんでしょうか?

  39. 794 マンション住民さん

    プールのジャグジー、サウナはプール使用者が体を温めるためと思った方が良いです。スーパー銭湯のような設備ではありません。マンション住人でこのサイトを見ている人はほんの一握りだと思います。不満、問題点等は管理人または理事会に相談した方がいいと思います。私は生活に何足いています。

  40. 795 入居前さん

    今度サクラディアに引っ越します。そこで、洗濯機を購入したいのですが、洗濯機置き場のバンのサイズが
    わかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  41. 796 マンション住民さん

    793さんについては、まず住宅保険(火災保険)に入らないと大体のところは住宅ローンが下りないので
    ローンが許可が下りたのであればその保険で問題ないのではないでしょうか?
    795さんへ、内覧の時に私はメジャーを持っていって計りました。
    洗濯機バンはたぶん全部屋規格が同じだと思いますが自分で計った方が間違いないのではないでしょうか?
    後々トラブルになりますから・・・。

  42. 797 マンション住民さん

    739さんへ 銀行からローン組む場合、マンションが担保になるために火災保険が必要になりますが
    火災保険ならどこでもOKです。ちなみに私は相鉄さんか紹介していただいた保険は高いので自分で探して
    入りました。引き渡しまでは売主さんで保険が入っているはづなので、鍵の引き渡し日を契約始期にすれば
    大丈夫です。

  43. 798 マンション住民

    793さんへ
    住宅安心総合保険には、火災保険は含まれていませんか?含まれている場合、改めて別に入る必要はないですよ。私は三井住友海上の総合保険で含まれていましたので大丈夫でした。含まれている場合ローンを組まれる銀行に、この総合保険で問題ないか隠されるといいと思います。795さんへ
    我が家は東芝の一番大きな最新式洗濯機を買いましたが大丈夫でしたよ。ちゃんと確認されたほうがいいかと思いますがたぶん大丈夫かと~現地にいけないのであれば営業さんに調べて回答してもらうことお薦めします。

  44. 799 798です

    隠されると→確認されるとの間違いです。失礼しました。

  45. 800 匿名さん

    793です

    皆様、教えて頂き感謝しております。ありがとうございました!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸