千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 花見川区
  8. 幕張ガーデンオアシス その3
匿名さん [更新日時] 2007-02-22 13:07:00

新スレッドたてました。

前のはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38851/

住んでからのこととかも色々気軽に情報交換しましょう。

いいマンションで本当に良かったですよね。
日々思う今日この頃。

[スレ作成日時]2006-05-02 00:07:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ガーデンオアシス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    161さん、ひえ〜、それは恐い!!

  2. 163 匿名さん

    151さんフロアーコーティングですが、やらないよりはコーティングした方がいいかもしれませんが、手間としてはあまり変わらないと思います。
    我家はウレタンを施工したのですが、すぐに拭き取らないとシミの様になります。
    注意事項をもらいましたのでご参考まで。(ウレタン・アクリルともに)
    ・水拭きは可能ですが水をこぼして放置されますと白くなることがありますので
     すぐ拭きとってください。
    ・フロアコーティングは魔法の塗膜ではありません。
     以下に挙げるものが付着すると、変色及びハガレが発生する場合がありますのでご注意ください。
     ・シンナー系(除光液、ボンド等)
     ・アンモニア系(ペットの尿等)
     ・化粧品、整髪料等
    特長に関して
    水性ウレタン施工→10年前後の保護効果  ※光沢が10年前後維持するわけではございません
    水性アクリル施工→1〜2年前後の保護効果 ※光沢が1〜2年前後維持するわけではございません

  3. 164 どうにかしたい

    防犯カメラの件、
    まず、私達の管理費から5年間で約1,200万円ものお金を管理会社と同じ会社に支払う契約です。
    その「金額」については親会社と子会社が『勝手に決めて』私達に支払いなさいという事を、
    重要事項説明書に記載し売買契約書にはんこを押させています。
    そもそも、私達の売買契約書の「付属設備」に記載されていれば、私達の付属施設になり、
    維持管理だけを行えば(取替え費用含む)良かった事になります。
    ←納得できない事の一つであり、どうにかしたい。

    155さんの意見の通り5年後新たに設置するならば、リースも有効な選択肢の一つだと思います。
    5年後は、相手もプロなので新規に設置するよりもレンタル継続の方が良いですよと、あま〜い
    誘惑をしてくると思いますが・・・。残念ながら、このまま5年間レンタル費を支払ってしまった
    後だと、継続した方がお得なはずですが。

    156さん、5年間のレンタル料支払い特約がなくなれば、今直ぐにでも「複数の電気業者」に見積
    をとって新規に設置、もしくはリースした方が絶対お得!

    157さん監視カメラは絶対ありきの意見ですよ、きっと(^.^)

    158、159さん「駐車場」は時間設定による間引きを行ってます。(「駐輪場」は確認してません。)
    昼間は効率良く間引き、暗くなったら全灯(最低限の必要明るさなので)、これ理想ですね。

  4. 165 匿名さん

    158は電気代を気にして出した提案だろうが、共用部で契約している電気料金プランを変えた方が絶対に賢い!
    http://www.tepco.co.jp/solution/pricemenu/index-j.html
    実例
    http://www.ny.airnet.ne.jp/naito/nicestage/improve/electricity.html

  5. 166 匿名さん

    164さん、すごいです、あなたのような方がマンションの理事になってくれていたらいいなと思いました。(特に初回の役員さんは大事ですからね)

    管理費は、入居時にきめられていた額をこちらも納得してマンションを買っているわけですから、個人的には安くなることは望んでいません。
    逆に安くして住環境レベルが下がることの方が絶対に避けたいです。

    なので、今の管理費でいかに住環境をより良くしていくか、が一番いいなと私は思います。
    ムダなお金は使いたくありませんものね。
    管理費が最大限に有効に使われることを望みます。

  6. 167 匿名さん

    管理組合ホームページの掲示板機能の利用開始が待たれるところですが、もう少し時間がかかりそうですね。管理組合の役員の方々にがんばって頂いて、極力早期に皆がここを止めてそちらに移行できるよう願いたいものです。下記のようなお知らせが載っておりました。

    幕張ガーデンオアシス管理組合ホームページは、
    現在、サイト管理者が未定の為、休止中です。

    管理組合理事会にてサイト運用方法等を検討中ですので、
    運営開始まで今しばらくお待ちくださいます様お願いします。

    作成日 06/07/03(月) 09:25 JST CL 現地管理者1

  7. 168 匿名さん

    あの〜、廊下に防音対策とられているお宅はありますか?何かマット等敷くとか。
    実は下の階の方から、朝8時半ごろ寝室に騒音が響くと言われたのですが、うちはその寝室に当たる部屋は物置にしていて人の出入りがほとんどないので、おそらく子供が登園する際に廊下を行き来する音だと思うんですよね。
    何かいい対策などあればご教授いただけないでしょうか。
    一番の対策はもちろん、静かに歩くことなのはわかってはいるのですが、それを徹底させるのは結構難しいものがあるので・・・。

  8. 169 匿名さん

    廊下を行き来するくらいの音が下に響くのでしょうか? ちょっと信じられないですが。。。。。。

  9. 170 匿名さん

    168です。
    子供が廊下を小走りで通ったりするので、その音が響いてるんじゃないかと思ってます。
    お子さんもいなくて、その時間帯にお休みになっているお宅なのだそうで、静かなので気になるのかもしれないです。
    ちなみに、今日は1歳のお子さんのいるお友達が遊びに来ていて、まだ歩き始めのその子が廊下でしりもちをついたり転んだりしながら歩いてたんですけど、
    「模様替えでもされていたんですか」と言われました(苦笑)

  10. 171 匿名さん

    私は上の階の大人が歩いている音でもまったく聞こえないくらいなのに(上も子供がいるからどうしても走ったりすると思いますが)、子供の小走りでそこまで気にするような音がでるんでしょうかね?私には不思議ですね。

  11. 172 匿名さん

    それほど響くとは驚きです。
    でも、自分にとってはそれ程でも…と思う音でも、毎日となると嫌な人には苦痛になると思います。
    下の方とご相談して一度おたくにお邪魔させてもらい、その時に実際に子供さんにいつもの様に走らせてみてはどうでしょうか?
    どの程度の騒音なのか確認して、今後の対策もかねてご相談されてはどうでしょう…。 最近は防音対策のとれた絨毯なんかも販売していますし…。

  12. 173 匿名さん

    168です
    とりあえず、ホームセンターで売っている木目調のパズルマットをいっぱい買ってきて敷いておきました。
    これから防音ジュータンなど、見た目も効果も良さそうなものを探してみようかと思ってます。
    (お勧め製品などあったら是非教えてください)

    実際に階下のお宅にお邪魔するのはいい方法だとは思うのですが、あまりフレンドリーな方ではないのでちょっと行きにくい部分もあったりしてます。
    でもまだ指摘を受けるようだったら、お願いしてみます。アドバイスありがとうございます。

    騒音についてですが、我が家も実は上の階の方の音が響いてくることがあります。
    やはり走っているような音です。
    ただ気にするほどでもないし、夜中は静かなので特に何も感じていません。
    今思えば、上の音に気づいた時点で、こちらも何らかの対策を取っておくべきだったなぁと反省しています。
    171さんのお宅は響かないみたいですね。間取りによって音の伝わり方も違ってくるのでしょうかね〜〜。

    苦情を言うほうももちろん嫌でしょうが、深夜や早朝ならばともかく、朝の出掛けの時間にうるさいと言われた方も、正直、なんだかなぁって思ってしまいます。

  13. 174 匿名さん

    足音はしませんが、生活(風呂、ディスポーザー...)音がします。
    耐震壁を通じてしているようです。

  14. 175 匿名さん

    174さん、音源の限定できますか?
    以前は、夜間の掃除機音と言うのもありましたね。その後どうなったのかな?

    我が家も上階から立派な音が聞えてきます、音はあまり気になりませんが、
    ただ何をしてるのかがとっても気になります。

  15. 176 匿名さん

    二重床、二重天井のお友達のお宅は上階に小さなお子さんがいて、
    会う度にうるさくしてすみません、、と言われるそうですが
    殆ど音は聞こえないと言っていました。毎回誤られて申し訳ないと。
    やはり構造の問題ですかね・・・

  16. 177 匿名さん

    うちの上階も小さなお子さんが3人いますけど、まったく音聞こえないですよ。
    静かすぎて、引越以来驚いているくらいです。
    隣の音も下の音もほとんど聞こえません。
    二重床とか二重天井とか構造というより、やはり住んでいる人によるんではないですか?
    うちはオアシスの構造や住環境には大満足しています。

  17. 178 匿名さん


    177サン
    多分、余計なおせっかいだとは思いますが、子供が3人いらっしゃるおうちって、そんなに多数では無さそうな感じがするので、こういう書き方をすると、177サンもその上階の方も「あの家か〜」と特定されてしまいそうに思います。
    悪いことを書かれているわけではないので、それで良いのであれば別に私が口出しすることでもないのですが・・・。

  18. 179 匿名さん

    うちは177さんみたいに書いてもらえたらうれしいけどな〜。
    うちも子供がいるので、やはり音にはかなり気を使っています。
    悪いことのちくりの書き込みではないし、これくらいの情報だけでは特定なんてとても難しいし、特定したところで意味ないことだし、個人的には全くいいと思いますよ〜。
    うちもそう思ってもらえてるといいな〜(願望)

  19. 180 匿名さん

    すいません。
    勘ぐりすぎでしたね。
    >二重床とか二重天井とか構造というより、やはり住んでいる人によるんではないですか?
    この部分にちょっと反応してしまったというか・・・。
    個人的には、音が響く家(水まわり等の部屋の一部かも)があるように思っています。
    やましい気持があったからですね。ごめんなさい。

  20. 181 匿名さん

    考えすぎかもしれませんが、177さんの上階(静かな)以外のお子さん3人いらっしゃるお宅の方が「そっか〜階下に音まったく聞こえてないんだ。ホッ!」なんて誤解する可能性も少しは有りますよね。うちには、それなりに上階の音は聞こえてきています。

    構造とは関係有りませんが、窓を開ける季節のせいか犬の鳴き声が気になる時があります。
    そういえば、メールポストの掲示板にペットの件が張り出されてからも、相変わらず敷地の中を犬を歩かせている飼い主さんをよく見かけます。きちんと規約を守っている飼い主の方もたくさんいるのに、と残念に思います。老婆心と思いつつ、犬を抱くように注意した事もありますが、その方には無視されてしまいました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸