千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 802 契約済みさん

    >800さんへ
    私はMRを見にいった日に決めました。
    そこで同じように物件価格の10%を振り込んでください。と言われましたが
    そんなに急に用意できないので、10%の1/3ほどを振り込むことで仮押さえ?しました。
    残りは後日振込み予定です。

  2. 803 契約済みさん

    >801さんへ
    残戸に幅があるのは、
    価格表示されているものは40戸弱、商談中も含めると70戸くらいとだと思います。
    数え方の違いですね。

  3. 804 匿名さん

    そうなんですよね、「仮押さえもできますよ」と言うので「じゃあお願いします」となった途端「1週間以内に10%振り込んでください」・・・!?最初はビックリしましたがグラレジのスレを寝る間を惜しんで最初から読んで「そういうものなのか」と納得しました。

    カラーセレクト未だに悩んでます。双日の人曰く「ヨーロピアンベージュが一番人気」との事。気持ちアジアに傾いていたのですがやっぱり明るい方がいいのかな?マンションを購入された経験のある方どうやって決めたらいいかご指南ください!

  4. 805 購入経験者さん

    >800さんへ
    うちは一月の頭から数回商談に行き、購入決めたのは4回目位だったかな?
    購入意思を固めてからはやはり3日以内に入金、その後重説、同日契約でしたよ。
    購入を決めるまではやはり営業さんにすごくせっつかれました。
    でも決心するまでは充分時間をかけて考えるべきだと思いますので、
    じっくり考えた方がよろしいかと思います。
    まあ、残りが少ないだけに希望の住戸が無くなってしまったら
    残念ですけどね。それもご縁と考えるか、他の人に取られたくなければ
    早く決断するか・・・。
    ちなみにうちも他の人に取られる前に、と決めてしまいましたが
    1ヶ月経ちますがいまだにうちの下はまだ空いてます。(^^;

  5. 806 契約済みさん

    残戸数については数え方ですね。
    価格表示されていない(まだ売らない部屋)のと、価格表示されている(現在売出中の部屋)ってことで。

    800さん。 一生に一度の買物であれば、寝る間も惜しんでスレを読むとか、モデルルームに毎日通うとか、そのくらいの意気込みがあっても不思議じゃないですよ。 適当にとか、そのうち決めようとか思ってたら、美味しい魚は逃げちゃいますよ。 モデルルームで検討しながら、頭金を用意することも平行して考えたりとかも場合によっては必要かもしれません。 ローン審査も2・3週間かかることもあるから、購入を決意しても落ちることもあるしね。 頭金を振込んでも、重要事項説明で止めたりとかも稀にありますね。

    自分の好みで選べて買える部屋は少なくなってきてます。 最後の駆け込み以外の人は、自分の意思で決めないとマンション浪人になっちゃいますよ。 無理して買わなくていいならいいけど。

  6. 807 契約済みさん

    804さん。 自分の好きな家具があれば、それに合う床色にするという手もありますよ。
    インテリア雑誌を見て、「こういう部屋にしたい」。とか、家具屋さんで家具を見るのもいいです。
    アジアンブラウンだったら、こういう家具に、こういう照明がいいね。というのが具体的に見えてくれば迷うこともないんですけど。 カラーに合わせた入居生活をイメージしてみてください。

  7. 808 契約済みさん

    >804さんへ

    私は、アクアの中じゃ狭い方なので、明るい感じのヨーロピアンベージュにしました。
    広いお部屋だったらアジアンブランにしたら高級感がでるかもね。(MRのように)

  8. 809 購入検討中さん

    800です。
    ご意見ありがとうございました。

    残念ながら、一瞬迷った間に”申込”が入ったようで、購入できませんでした。
    これも運命なので、それはそれで諦めようと思います。 ご縁がなかったんです。

    でも、あの営業の扱いはなんなんでしょうかね?
    とりあえず、売ればよい! って感じの扱いで、ほかの申込みが入った瞬間、私たちは過去の人たちでした。 電話も無くなれば、こちらから電話すると考えていたあなたたちが悪いんでしょぐらい扱いです。 まいった。 まぁ これも運命ですね。

    みなさんとご近所さんになれると思っていたのですが、残念!

  9. 810 匿名さん

    >809さん
    809さんが買おうとしていたのは、先着順販売の8戸のうちの一つですか?
    そうでない残りの53戸なら、先着順ではないので、抽選にしろといえば営業側も断れない
    はずです。但し、担当の営業は二枚舌三枚舌で誤魔化そうとするでしょうから、
    別の上司に直接談判するべきです。

    まあ、営業さんの印象が悪くて、購入意欲が無くなった可能性も高いとは思いますが、
    そういった営業の甘えを叩くために、あえて抽選を申し入れてみるのも良いと思いますよ。

  10. 811 匿名

    >809さん
    残念でしたね。
    810さんが言うように先着住戸でなければ抽選を申し込んだ方がいいかもしれません。
    私もグラレジで嫌な思いをし購入を見送りました。
    かなり購入するかを悩んでいたので営業の方が嫌だったという理由付けもでき
    内心これで悩まなくてよくなったと少しほっとしたのを覚えています。
    ところが・・・・完成したグラレジを見て後悔しきり・・・とても素敵だったんです。
    営業の方を変えてもらって検討しなおし購入すればよかったとすごく後悔しました。
    そして今回は営業の方にも恵まれアクアの購入に踏み切りました。
    あくまでも私の体験談ですが800さんも我孫子の良さは19歳まで住んでわかられていると思います。
    私も結婚するまで住んでいました。
    一時の感情に流されることのないよう検討なさってください。

  11. 812 匿名

    床暖房は高いので見送りましたがスペーシアはみなさんどうされますか?
    こちらも結構なお値段ですが・・・・
    結露のしやすい北側の窓は付けられないみたいですしリビング側ってどうでしょう?
    カーテンすれば暖かいですよね・・・・
    スペーシアするともっと暖かいんでしょうか?

  12. 813 匿名

    リビングダイニングからつながる洋室をなくしてLD拡大プランにするか悩んでいます。
    LDとなりに洋室があると洋室に行くための動線でどうしてもデットスペースが出来てしまい
    使い勝手が悪そうです。
    でも将来、子供部屋にいいかもしれない。とも思いなかなか決心が付きません。
    LDとなりの洋室はどのように使われますか?

  13. 814 契約済みさん

    800、809さん。 第一希望の部屋を取られてしまって残念です。他の部屋はダメですか?
    値段が表示されていない部屋でも白札の裏には価格ありますし、粘れば売ってくれるのでは?
    確かに購入は早い者勝ちなので、私のときも翌日行ったら候補部屋がバタバタと埋まってて、みんな互いに様子を見ながら本当に一瞬とか1時間の差だと思いました。 第二希望が検討できればいいんですけどねぇ。

    家具屋さんで家具の値段とか見て、電気屋さんで照明や家電を見てきました。
    うーむ、思ったより予算がかかりそうです。 いくつかはグレードを落とそうと思います。

    813さんのリビングは、横長ですか?縦長ですか? 子供が小さいうちは、キッズスペースの場所を作ってあげるくらいでいいと思いますよ。 10年もすればリフォームも考える頃ですし。

  14. 815 匿名さん

    >813さん
    うちは和室は要らないってことで、LD隣の和室をつぶしてLD拡大プラン希望です。
    もし将来子供が増えたら子供部屋が必要になるでしょうが、まだまだ先なので
    今は広々と使おうと思っています。

    >814さん
    10年もすればリフォームも・・マンションもそうゆうものですか。。
    販売時も、家族構成の変動によってリフォームしやすい間取りと宣伝してましたね。
    たとえば、拡大したLDの一部を子供部屋にするようリフォームしたら
    大体いくらぐらいかかるものなのでしょうかね〜?

    ところで、先日渋谷でカッシーナ(家具)のモデルルームを見つけ立ち寄りました。
    アクアのモデルルーム(D-44r)に置いてあったダイニングテーブル(奇抜な形の)を発見!
    95万円でした。

  15. 816 契約済みさん

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    職業がら朝にシャワーを浴びることが多いのですが、
    オール電化だと電気代が高くなってしまうのでしょうか?

  16. 817 匿名さん

    >800さん、809さん
    白札の部屋は、この時期になれば基本的に売ってくれると思いますよ。
    頑張ってください。

  17. 818 匿名さん

    >>816
    オール電化の場合、時間によって電気代が違うんです。 早朝なら安いですよ。

  18. 819 匿名さん

    >816さん
    オール電化で「電気代が節約」と謳っているのは
    夜11時〜朝7時の電気代が格安で、その間に有効的に電気を使えば・・・ということです。
    おそらく入居時の契約では「電化上手」というプランを強制的?に選ぶことになります。
    その、電化上手と言うプランが、深夜料金が格安になるプランです。

    懸念されている朝のシャワーについてですが・・・
    バルコニーの貯湯タンクには、文字通り、沸かしたお湯が入っています。
    そのお湯を沸かす時間帯が、深夜料金の時間帯です。

    その、貯めてあるお湯を、お風呂や炊事等に使います。
    1日も終わり、電気代が深夜料金に突入すると、
    タンク内に水が足され、それを沸かす作業が行われます。

    「シャワーでお湯を使う」ことに電気代が多くかかるのではなく、
    「タンク内の水をお湯にする」ことに電気代が多く掛かるのです。
    もちろん、朝から多量にお湯を使ってしまい、
    深夜料金の時間帯になる前にタンク内にお湯を追加する必要があれば、
    その時は高い電気代でお湯を沸かすことになりますが・・・。
    深夜料金の時間帯にタンクたっぷり貯めておいて、
    翌日の夜までに追加の必要がなければ、「エコキュート」に関する電気代は
    いつお風呂に入っても、変わらないと思います。

    ただ、朝7時以降、さらに10時以降になると、電気代がかなり上がってきますから
    日常生活で使用する電化製品等での電気代も考えて行動しないと・・・ですね。
    洗濯機もタイマーで7時には終了とか。掃除機は10時までに掛け終わる・・・とか。
    夕方5時からまた少し安くなりますので、夕飯の支度は5時以降・・・とか。
    5時以降にご飯を炊いて、深夜料金で保温状態、朝7時には電源OFFで朝食で食べ切るか冷凍。
    などなど、計画的に生活しないと、大変なことになりかねませんね。
    日中、お仕事や学校で留守がちのお宅はあまり心配ないかもしれませんが、
    専業主婦のお宅は気をつけないと・・・ですね。

    オール電化や電化上手に関しての専門家ではないので、
    もし上記の記述内容に間違いがあった場合は、訂正お願いします。

  19. 820 匿名さん

    <819
    分かりやすくていいと思います。
    小さい子供と専業主婦が、夏場にずっとエアコン使っていたらとんでもないことになりますよね。
    共働きじゃないと、オール電化のメリットは少ないですね。

  20. 821 匿名

    「エコキュート」も結構やっかいですね。
    今、築3年のマンションに住んでいますが防音設備をしているにもかかわらず
    電化製品の音は夜間、すごく響きます。電化製品の稼動音は結構耳障りです。
    とくに洗濯機!すすいでる音、脱水している音、今洗濯機がどの段階をしているかまでわかります。
    エコキュートで節約のため夜間に電化製品を使うとなると騒音トラブルになるでしょうね。
    実際、ウチのマンションでは電化製品の使用は夜10時までにお願いします。となっていますが
    アクアはどうですかね・・・・

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸