千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名さん

    長谷工さんの技術を信じるのみですかね。
    直床・二重壁等、いろいろな場面で否定的な意見も聞かれますが、
    こればかりは実際に生活を始めてみないと解りませんね。

    最近ではメーカー側も努力して、洗濯機等、家電も節電・節水そして静音?を意識して
    新商品を出してますから、最新式をお持ちのお宅は少しは安心なのかなぁ?
    入居者のマナー次第では、時間制限も有り得るのかも知れませんね。
    生活音よりもまず先に、楽器やオーディオ類(あまりに大音量で聴いたりすると)の音も
    問題になるかも知れませんよね。

    蛇足ですが念のため・・・
    「エコキュート」というのは給湯装置の名称ですよ。
    821さんがおっしゃりたいのは、
    「オール電化」で節約のため。もしくは「電化上手」で節約のため。
    ということですよね?

    でも、築3年のマンションで洗濯の段階まで分かるとは!すごいですね。
    我が家は現在築21年の賃貸マンションですが、洗濯機の音は全く聞こえません。
    上の家が掃除機をかけている時には、どの辺りを掃除しているかわかりますけど・・・。

  2. 823 匿名さん

    812さん同様、うちもスペーシアをとても悩んでいます。
    ご意見お聞かせください。

  3. 824 契約済みさん

    >812さん、823さん
    私はスペーシアつけるつもりです。

    日当たりは一応、グラレジの影が落ちないと保障されている階ですが、
    やはり結露、保温効果を考えると、南側の窓ほどの面積があればスペーシアにする価値があると思っています。

    あまり大きくない窓を二重ガラスにしても、
    サッシの伝熱に負けてしまい効果が薄いと聞きましたが、
    メインの大きい採光窓ならばかなりの効果が期待できるとのこと。

    ひとつ気になるのは、スペーシアに限らず多重ガラスにするのって
    別にニーズのオプションでなくても、入居後業者に頼めるのかな?と。

    可能ならば自分で業者を探したほうが安そうな気もするんですが、どうなんでしょうか・・・?

  4. 825 匿名さん

    少し戻りますが我が家もLD拡大にしました。子供もいますが部屋を作ってあげたところで部屋にいることも少ないでしょうし。広げたLDの端のほうに机を置いてあげる予定です。生活感のないモデルルームのような素敵な暮らしに憧れますが・・・。

    部屋のカラーも迷っていたのですが床の色がテーマのスレを読んで
    白系:明るく広く見える。落ちている毛が目立つ。
    ダーク系:重厚感があり落ち着く。暗く狭く感じる。埃が目立つ。
    ナチュラル:どんなスタイルにも合わせやすい。埃髪の毛共目立ちにくい。

    子供がいるので白系!ではなく、アレルギーがあるので埃が目立つダークにしようと思います。(目に見えれば掃除せざるおえないですよね)

  5. 826 契約済みさん

    800さん、809さん
    契約したときに、価格の一覧表もらわなかったんですか?
    白く塗られてるところでも、売ってくれますよ

  6. 827 デベにお勤めさん

    オプションでスペーシアを取り付けると、当然のことながらマージンが余計に発生して値段は高いよ。
    ガラス屋さんとか、サッシ屋さんでも取付け作業やってくれるよ。そのほうが安いし。
    入居後に様子を見ながら、予算次第で付けてくとかもできるし、サッシ枠も他社や他素材との
    組合せとかも融通が利くから、最初から付いてないと困る以外の人は、後付けでいいと思います。

  7. 828 匿名

    821です。
    ごめんなさい「エコキュート」ではなく「オール電化」でした。
    そうですね今のマンションではピアノの音もしますがさすがに9時以降にする方はいません。
    でも電化製品ですと11時頃からでもしていますね・・・・
    寝ているときにあの重低音は結構耳障りです。
    お友達も朝一で出来立てのパンが食べたいからと夜中にパン焼き機?を回して苦情が来たらしいです。
    一応下に布団をひいてたみたいですが・・・
    食洗機、洗濯機、結構響きます。でも音の出所は上の階からとは限らないそうです。
    音の主を探したところ同じ階の何件か先の部屋だった・・・ってこともあるそうです。
    10時以降にしないように。ってルールブックが配布されましたがなかなか・・・
    施工は大手の建設会社ですが騒音問題は永遠ですね・・・
    アクアはオール電化が売りですからどうなるのかな・・・って不安になってしまいます。

  8. 829 匿名さん

    購入検討中です。おしえてください。
    我孫子駅から始発に乗るためにどれぐらいの時間並びますか?
    出勤時間が9時半なので、8時半前後となるのですが。
    千代田線常磐線で並ぶ時間も変わりますか?

  9. 830 匿名さん

    8時半なら我孫子のラッシュのピークは過ぎています。
    朝の千代田線の半数は我孫子始発です。残りは取手始発。若干数柏始発もあります。
    千代田線のピークは7:15〜8:00頃でしょうか。
    出口付近とか特定の席に拘らなければ、来た電車で十分座れます。
    ただ、8時頃までなら3〜5分おきですが、8時以降だと本数は減ります。が、さらに空いています。

    朝の常磐線は分からないので、他の方へお任せします。

  10. 831 匿名

    >814さん825さん
    アドバイスありがとうございます。
    LDを拡大にしたいと思いながら子供部屋の確保や、部屋があれば壁面が両面使えることから
    悩んでいました。
    そうですね・・・今は子供も遊ぶときはわざわざおもちゃをリビングに持ってきて遊んでますし
    拡大にした方が良いように思えてきました。
    子供部屋は必要になった時に考えようかと思います。
    ただ今が狭いリビングなのでこんな遠くてテレビが見えるんだろうか?
    光熱費は大丈夫?などと変な疑問が湧いてきたりして・・・(笑)

    色は本当に迷いますよね・・・
    過去レスをみてナチュラルにしようかとは思っていますが日々揺れ動いていて今だ検討中です。

  11. 832 ビギナーさん

    >829さん
    千代田線。通勤ピーク以外は、電車1本見逃せば次の始発電車に乗れますよ。
    常磐線。取手始発が基本なので、座るのは難しいと思いますよ。

    >831さん
    拡大リビングにして小さな子供がいるなら、オープンキッチンのほうが目が行き届きそうですね。
    おもちゃの片付けの躾とか、お昼寝とか、のびのびとできたらいいですね。

  12. 833 匿名さん

    >リビング拡大をお考えのみなさんへ
    グラレジ購入者です。
    我が家も最初、拡大をしようと思っていたのですが、結局やめました。
    皆さんのお子さんは何歳ですか?
    入居時に幼稚園児くらいだとしたら、個室が必要になるのはそんなに先の事では
    ありませんよ。
    ウチの子は今1年生ですが、お友達のほとんどが個室を持っています。
    現在の住まいは狭い賃貸なので、部屋は与えていません。
    子供も理解していますが、グラレジに入居して、自分の部屋を持てることを
    とても楽しみにしています。
    親としては、もっと大きくなってからでも良いと思ったりもしますが、
    勉強道具や自分のものを片付ける為に必要かなぁと・・・
    エアコンは付けないので、部屋にこもる事もないかな、なんて。
    (実は知人に「子供はすぐ大きくなるよ!個室欲しがるのなんてあっという間だよ!」と
    忠告されたのです。)

  13. 834 匿名さん

    ここは完売したの?

  14. 835 契約済みさん

    >834
    まだでしょ。

  15. 836 匿名さん

    833さんは、いずれ必要ならLD拡大しないほうが良いとお考えなのですね。
    たしかに、新築で入居して数年でリフォームはもったいないかもしれません。
    費用もかかるでしょうし。
    何年なら拡大する価値があるか、難しいですね。

  16. 837 匿名

    第1期2次、販売戸数53戸ですね。
    5月の連休前には完売ですかね。
    なかなか売れないとローンの金利優遇のパーセントも上がってくれるかなぁ〜って
    思ってたんですが好調に売れているようですね・・・・

  17. 838 匿名さん

    グラレジ購入者です
    グラレジ(738戸)の完売によるモデルルーム閉鎖は4月中旬でした。
    11月の終わり頃から売り始めて、5ヶ月しないでの完売でした。
    アクア(424戸)も同じようなペースで売れていますね!

    さて我々は引渡しまで2週間を切りました。
    入居が楽しみです。

    以前のスレで、駐車場の2台目を気にしていた方がいらっしゃいましたね。
    正式な書面はまだですが、電話で確認したところ、
    グラレジは2台目希望の方全員が、敷地内に駐車できるようです。
    駅前ですので、駐車場を希望されない方も結構いらしたみたいです。
    アクアでもその辺のバランスがうまく取れるといいですね!

  18. 839 デベにお勤めさん

    この辺くらいだと、地元で仕事してる人が半分、電車通勤の人が半分でしょうか?
    定年後とかだと車が必要ないこともあるし、不便とか困ることもないし、ローン完済が先でしょう。
    アクアは今のところ敵無しの販売状況ではないでしょうか。
    シティア、エール、グラレジ、アクア、どこから購入者が出てくるのか凄いですね。

  19. 840 契約済みさん

    うちは4LDKで部屋数に余裕があったのでLD拡大にしましたが、もし3LDKでLDを拡大した事で
    子供一人に一部屋確保出来ないのならLD拡大はしなかったと思います。833さんの意見に賛成です。

  20. 841 匿名さん

    確かにLD広げた時の光熱費心配ですね。風通しは良さそうだなと思うのでグラレジの方!入居してからもアクアのスレに登場して住み心地リポートお願いします!!グラレジのスレは入居したらなくなってしまうんですよね?両方を見るのが最近の日課だったので寂しくなります。早い人は来週入居ですね!引越し準備大変でしょうが頑張って下さいね〜(^O^)/~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸