千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 ご近所さん(グラレジ)

    オプションについて盛んにレスされていますね!
    私はグラレジですが、オプションを色々提示されて、あれこれ悩んだ頃を思い出します。
    その頃を振り返って少々お話を・・・。
    まず床暖房ですが、元来私(亭主)は暑がりで、家内も子供も私の暑がりに似てきたのか、
    結婚して10年来、コタツのない生活で十分対応してきましたので、価格の事もあり、
    最初から眼中になしでした。
    エアコンも照明もウォッシュレットも正価からの割引はありますが、
    家電量販店の方が絶対的に安く買えます。
    どなたかのレスにもある通り、店舗を巡って価格の値下げを煽るのが一番です。
    ○○日までに買ってくれるのなら、この価格にしますっていう販売員もいます。
    販売員を選ぶ事も重要です。若くても権限を持ち、チャキチャキ応じてくれる人もいれば、
    ベテラン風に見えても、値下げを交渉すると「聞いてきます」と言って奥に引っ込む人もいます。
    前者の方が話しは早いし、▲▲ではこの値段で売っていた と言うのが手です。
    価格がある程度決まってきたら買うそぶりを見せながら、その価格で売ってくれるという、
    証拠を取る為に、販売員の持っているB6くらいの大きさのその店の名前が入っている紙に
    販売員の名前と商品コード、価格を書いてもらい、その紙を持って違う店舗でそれを見せて、
    それより安くするなら買う というのもコツです。私はいつもこの手で買います。
    家電店では、その他洗濯機・冷蔵庫・空気清浄機・掃除機など、
    抱き合わせで一緒に買うものが色々あるのなら、なお有利に値下げ交渉できますよ!
    照明は単独で買うのなら、ホームセンターも安いです。
    ジョイフル本田をはじめ、レジのオプションの中で唯一カタログ価格の30%前後引き
    となっていたもの(同じナショナル商品)が、40%引きが当たり前で売っています。
    得した分で何か他の物まで買えるように、上手にお買い物しましょう。
    家具は、我孫子・柏周辺にもたくさん家具屋さんはありますが、
    湾岸方面には巨大な家具屋さんがいろいろあります。
    まだ時間はたっぷりありますから、一度見てみるのも価値があると思います。
    大型家具店のショールームやIKEAなどは品揃えも多く、結構楽しいですよ。
    お父さんは疲れるだけかも?
    余談ですが、船橋ららぽーとの隣にあるVivitスクエアにあるOKEYというインテリアショップも
    穴場です。 オーダーカーテンが一窓10000円で出来ます。気に入った柄があればかなりお得です。
    オーダーのレースカーテンも、6000円からあります。既製品じゃなくオーダーですよ!
    もしIKEAやOKEYに行かれるのなら、近くのスーパービバホームも、照明をはじめ、
    結構安くモノが揃います。
    あ〜自分のこの1年の苦労を吐き出して、スッキリした〜。

  2. 903 匿名さん

    >902さん
    スッキリしましたか?私はとても参考になりました!
    902さんのようにフットワークの軽いご主人だと新居の家具選びも楽しいでしょうね♪
    我が家は主人が変に「カッコつけマン」で値引き交渉なんてとんでもないって感じです。もちろん私が値切るのも嫌みたいです。ウォシュレットは量販店で買った方が断然安く済むって何度も言ったのですが結局オプションでお願いしました。な の に 私が希望していたスペーシアやダウンライトは「必要ない」の一言で却下です(T〜T)「カラーセレクトはお前に任せる」とか言っていたくせに結局は「明るい方がいい」とヨーロピアンに決定。私はアジアンが良かったのに・・・。
    すみませんm(_ _)m愚痴ってスッキリしました。

  3. 904 匿名さん

    902さん
    こういう買い方をする方がいるんだと聞いてはいましたが・・
    あんまり聞いてて 気分は良くないです・・・実際
    こういう掲示板で かかれない方が・・・ 人柄がでますから・・・

  4. 905 匿名さん

    >902さん
    ごめんなさい、行間あけてくださーい!読みにくいでっす><

  5. 906 匿名さん

    904
    人それぞれ購入の仕方があるからいいではないですか?結局かなりの労力がいる話でマネできませんが、参考にする人もいるし、しない人もいるし。
    こういう掲示板で書かないほうがいいのは、意見を否定したり、馬鹿にしたりする書き方ではないでしょうか

  6. 907 匿名さん

       
      同感!

  7. 908 匿名さん

    >904さん
    「こういう買い方をする方がいるんだとは聞いていましたが」
    って事は、904さんは値下げ交渉した事ないんですか?
    お金持ちなんですね。うらやましいです。

  8. 909 匿名さん

    住まいサーフィンの記事で建築家の碓井さんがこんなこと言ってました。
    ここは大丈夫でしょうか?
    ファミリーのみなさん気をつけてくださいね。


    (以下コピー)
    たまにマンションの外構(エクステリア)に池や水路・小川等の水が溜まっているものを配置してあるのを見かけますが避けて欲しいもののひとつです。
    理由はマンションの外構の池や小川等にはほとんど転落防止用の手摺が付いていませんので小さいお子様が多いファミリー向けマンションでは危険です。
    今から30年程前に超大手ディベロッパーのマンションの池で手摺が無かったので幼児が転落して死亡した事があります。

    もちろん幼児の行動を監視していなかった親の責任ですが,ちょっと親が眼を離した隙に幼児が池に転落したそうです。この様に幼児にとっては危険な池等は無い方が良いのではないかと思われます。
    1〜2歳位の幼児ですと水深わずか3センチの小川でも「うつぶせ」に倒れると起き上がれずに死亡してしまうという話を医者から聞いた事があります。

    以前,竣工したマンションを見ました時,1階のエントランスにアプローチする通路の脇に池が有り手摺が無かったので危険だなと思いました。
    エントランスへのアプローチ通路の脇ですと大人でも酔っ払って歩いていたら脇の池に「ドボン」する可能性はおおいに有り得ます。
    建物の外構に池や水路等を配置しますと建物が引き立って見栄えは良くなりますが,幼児の多いマンションでは見栄えより危険防止を優先すべきです。

    池や噴水のあるマンションに竣工2年後位にいきますと99%池に水は無く噴水も水が出ていません。
    その様なマンションで管理人の方に理由を聞きますと,入居者の方々からの要望で池の水を無くし噴水の水も出ない様にしましたとの回答です。

    池や水路・小川はよごれると汚いので水をポンプで循環し,ろ過してきれいに保たなければなりませんので入居者にとってはランニングコスト(水道代や電気代)やメンテナンスコストがかかりますので植栽の方が良いのです。
    噴水も同様ですが,噴水は風が吹くと風と一緒に水が飛び散って洗濯物を汚してしまうので入居者にはもっとも嫌われているそうです。

    ファミリー向けマンションの外構に池や水路・小川等が有る事は入居者にとってはマイナス要因が多いので避けて植栽を密にした方が良いと思います。

  9. 910 匿名

    >902さん
    引越し準備でお忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございます。
    VivitスクエアにあるOKEYというインテリアショップは知りませんでした。
    是非行ってみたいと思います。
    同じものを安く買えるならとてもいいことですよね。

    本当に902さんに限らずグラレジの方のアドバイスはいつも参考になります。
    これからもよろしくお願いしますね!
    入居まであと一週間ありませんね。
    入居後のご意見もお待ちしています。

  10. 911 匿名

    モデルルームと一緒のタイプの部屋を買った方はいいですね。
    オプションでモデルルームとほとんど同じに出来るんですもの〜
    値段はわかりませんが・・・高いんでしょうね・・
    でも、うらやまし〜!(無いものねだり?!)

  11. 912 ご近所さん(グラレジ)

    >904さん
    902です。
    気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。
    ちょっと調子に乗りすぎて書きすぎたかもしれません。
    今後は控えさせていただきます。

  12. 913 匿名さん

    902さんの買い方は、私には参考になるし、いい買い方だと思うんですけど、違うと思う人もいるんですね。

    カーテンは、本当にどういうのがいいのか迷います。
    というか、先にカーテン選んでいいのかさえも、迷ってます。
    最初は部屋が空っぽで、床と壁と天井しかないのに、いきなりカーテンでいいのでしょうか?
    カーテンの面積が大きいので、カーテンの色や柄で部屋の雰囲気やイメージが大きく変わりますよね。
    いっそのこと、ウッドブラインドにしようかとも思います。

  13. 914 契約済みさん

    私も902さんに賛同します。
    マンション本体もオプションも値引き交渉できないのなら、せめて量販店では値引き交渉したい。
    量販店は「どこよりも安くします!」が売り文句なんだから、値引きも想定内では?

    >913さん
    私も部屋によってウッドブラインドを検討中です。
    カラーセレクトはアジアンブラウンにするので、ウッドブラインド似合いそう♪

  14. 915 匿名さん

    こんばんわ。グラレジ購入者です。

    ちょっと前にオプションの床暖房について書いてあったので
    書き込みさせて頂きました。

    我が家は私が物凄い寒がりなので、高かったけど床暖房つけました。
    もともとは横浜に近い川崎に住んでいまして、
    そこでは主にファンヒーターとストーブのダブル使い(笑)
    今は我孫子ですが、あまりの寒さに一日中ファンヒーターつけまくりです。。

    でも茨城出身の主人は、寒さに強く、今も部屋では半そでTシャツに短パンです。
    (私は4枚重ね着…)
    川崎に住んでいる友達(マンション中部屋)は、暖房は全然使っていないそうです。

    暑さ寒さは人それぞれなので、寒がりの方は床暖房をつけれたら良いと思いますし
    (ファンヒータは灯油を使うので、レジでは使えないかもしれないので)
    そんなに寒がりじゃない方は、つけなくてもいいのではないでしょうか(高いですし!)

    我が家は、私が寒がり&暑がりなので、床暖房、クーラーは高かったけど
    必須でした。。

  15. 916 契約済みさん

    MRをはじめて訪れた日に、希望通りの物件があったので即効決めました。
    「すぐに手付金(物件価格の10%)を振り込んでください」と言われたので振り込みました。
    翌週、重要事項説明会を受け、あっという間に契約しました。

    今更ですが、ちょっと気になることが・・・
    手付金の内訳ですが、以下の通りです。
    (1)売買代金充当金額・・・手付金の約7割
    (2)諸費用充当金額 ・・・手付金の約3割

    この「諸費用」の内訳の説明を受けた方っていらっしゃいますか?
    私は特に説明も受けず、その時はそういうものだと思い、サイン(印)をしましたが
    今思えば、結構な値段なので、気になっています。

    わかる方がいらっしゃれば、諸費用の内訳を教えてください。

  16. 917 匿名さん

    >916さん
    諸費用は、
       登記費用(概算)
       初年度固・都税(概算)
       修繕積立金(各戸によって違う)
       提携ローン費用=事務手数料・保証料・斡旋事務手数料
       火災保険料
    といった内訳だったかと・・・諸費用だけでもけっこうな金額ですよね。
    我が家は少しでも減らしたいので、保証料無しの銀行にしようかと思っています。

  17. 918 契約済みさん

    >917さんへ
    早速のお返事ありがとうございます。
    諸費用の内訳は理解できましたが、それぞれがいくらくらいかかるもんなんでしょうね。
    ざっくりわかりますか?
    修繕積立金約30万円とか・・・等

  18. 919 匿名さん

    >918さん
     わかる範囲でお答えします。
     ただ、お部屋の広さによって金額が違うので・・・。
     登記費用と初年度税がおよそ30〜40万くらい、修繕積立金が35〜40万、
     提携ローンの費用のうち、事務手数料が31500円、斡旋手数料が52500円、
     保証料(借入額によって違います)50万前後、火災保険料が25万くらい、
     といった感じでしょうか?
     節約できるとしたら、保証料なしの銀行で借りて、
     火災保険は安いところのものに加入するくらいかも・・・。
     尚、提携を使わずにプライベートローンであれば、
     事務・斡旋手数料は、ありません。
     ただそれだと、金利の優遇幅が提携より少ないでしょうね。

  19. 920 890

    916さん、初めまして、これからよろしくお願いいたします。

    さて、諸費用の概算ですが、
    売買契約印紙代  15,000円
    登記費用    348,600円
    初年度固定資産税・都市計画税 40,000円
    不動産取得税  90,000円
    修繕積立一時金 350,000円
    管理準備金    13,000円
    提携ローン諸費用410,000円
    合計 約1,300,000円
    と言ったところのようです。
    私の担当者曰く、「諸費用の概算は高めに見積もっているので、大半の方はこれより安くすみます」
    とのことでした。
    私の場合、予算ギリギリでスタートしているので、「概算諸費用のご案内」という書類を受け取っています。(ある意味、悲しいかも・・・)
    ちなみに、「提携ローン諸費用」の内訳も記載してありました・・・

  20. 921 890

    902さん、貴重な体験を教えてくださりありがとうございます。
    誰でも「良い物を安く」と言う思いはあると思います。それを工夫と努力で実行されたわけですから、何も恥じることはないと思います。
    「控える」なんて言わずに、これからも「先輩」として、貴重な体験をご教授お願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸