千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    グラレジのときのオプション担当の人は親切で、モデルルームと同じ家具は買えるのか?とか、同じ造作家具は別に付けられるか?とか、無いものでも探してくれたり、結構よかったですよ。
    アクアのオプション担当は違うみたいですね。

    グラレジ購入しましたが、どうやら世間一般的には90平米とかはビックリするほど広いらしいです。
    100平米も普通にあるよとかは最近のご時世で、他地域田舎でもまだそんなにないそうです。
    23区だと価格倍とか言われました。 会社で少々妬まれもしたので、あまり口外しないほうがいいみたい。
    最悪、転勤させられたとかになったら困るし。

  2. 863 匿名

    スペーシアにしようと思っています。
    入居後に業者さんに頼んで入れてもらったら安く上がるというお話が
    ありましたが、スペーシアはペアガラスと比べると断熱、防音効果ともに優れ、
    価格も平方メートルあたり3.9万とのことです。窓ガラスの大きさで計算すると
    オプションの価格はそんなものかな?と思います。
    北側の網入りガラスには オプションでスペーシアは付けられないようだけど、網いりガラスの
    スペーシアもあるようだから北側にも付けたいですね。
    その場合は入居後にしかできないのでしょうか?

  3. 864 匿名さん

    グラレジ購入者です。
    双日の対応が悪いとグラレジの掲示板でも持ちきりでしたが
    うちの場合は長谷工の担当者が最悪でした!
    毎回聞くたびに希望の部屋の倍率が変わるし(30倍とか!)
    最初希望した部屋で他の担当者がOKだったのに
    この担当者になったとたん、「この部屋は希望者が多く宝くじにあたるようなものですから
    やめた方がいい」なと嘘八百でたらめ&適当なことばっかり!
    本気で担当者変更か購入をやめるか考えました。

    対して双日の担当者は、最初の担当者はイマイチ頼りなかったですが
    その後担当して頂いた方は年配の女性で責任者っぽく、
    主婦の立場として色々アドバイスをしてもらって助かりました。
    いらないものはいらない、とはっきりおっしゃってくれて
    勉強になりました。
    隣のご夫婦が、和室をリビング拡大にするか悩んでいたところ
    「年に数回くる友人のために広いリビングにするより、日々の生活を
    重視した方がいい」とおっしゃっていて(お隣の方は、友人が来る時に
    広いリビングがいいと迷ってらしたので)、なるほどなぁと感心しました。
    長谷工にしろ双日にしろ、担当者によってほんとうに対応が違います。

    部屋の契約時には本当に本当にいやな思いをしたので
    みなさんも後々後悔しないためにも、
    担当者が不安だったら変えてもらった方が言いと思います!

  4. 865 匿名さん

    グラレジで高倍率抽選になったのは本当にごく一部の部屋ですよね。
    アクアの場合、いまのところ数倍程度の倍率だと思います。
    それでも外さないように、なるべく先着順を早めにゲットしたほうがいいと思いますよー

    販売担当者は人それぞれで営業方法も喋りも違いますから、自分に合わないときは担当変更してもらったほうがいいですよ。 バスガイド的な人もいるし、オラオラ的な人もいるし、ヘルプの人もいるし。 よく確認して納得してから契約したいですもんね。

  5. 866 匿名さん

    私も他の長谷工マンション契約者です。
    初代担当者と折り合わず担当変更しました。
    私の場合はよっぽどうるさい客とレッテル貼られたらしく最後はその物件の責任者(チーフ)
    が担当者となり最後まで面倒みてくれました。なので納得いかないときや問題あるときは
    その物件販売責任者に相談してみるのもいいですよ。

  6. 867 匿名さん

    そう言えば、うち(グラレジ契約者です)も担当者が非常にいい加減で
    担当者が内覧の日程をダブルブッキングしたくせに、認めず、謝らない上に
    別の遅い日程に変えられて、内覧に行った時は希望の部屋はほとんど
    契約済みになってました。。(;;)

    その後も同じような対応が続いたので、口煩くクレームを言ったら
    内覧時の担当者の資料に「融通が効かない、頑固」と書いてありました(苦笑)
    貴方の対応が悪く、信頼できないからでしょう。。と思いました。

    一生に一度の買物ですから、納得の行くまで確認して
    担当者に恵まれない場合は、変えてもらうか、
    確認事項を書面にする、デジカメで撮影する、くらいしてもいいと思います。

    グラレジでは、担当者がよく確認もしないまま適当なことを言っていた
    という事例がいくつかありました。
    ・近くに交番ができる(アクアさんでもまだ言ってるんですね。。)
    ・ベランダでタバコを吸ってもよい
    ・手付金10%でなくてもいい→この方は抽選で当たっても手付が10%入金されていなかったのを
     理由に、別の希望者になってしまったそうです。
    ・ローン知識が無い(うちは提携外だったので、そこで審査を通したのですが、
     「提携外の人も全員提携の金融機関で審査を通さなければいけない」など
     わけのわからないことを言う。→結局担当者の勘違いだったのですが、すみませんの一言も無し。
    などなどです。
    特に手付に関しては、同じ優先内覧会の後の抽選の人でも、
    人によって10%じゃないとだめだったり、5%で良かったり
    抽選の前に入金する人もいたりで、担当者によって対応がバラバラでした。

    シティアさんが建つときも、長谷工の担当者が「日立精機跡地(現グラレジ、アクアレジの場所)
    にはマンションは建ちません」と言いきった担当者もいるようですから。。

    グラレジの掲示板でだいぶ話題になったので、長谷工の担当者も
    多少は対応の統一、勉強をしてくれたとは思いますが
    とにかく、言った言わないが無いように、しっかりしつこいくらい
    確認されることをお勧めします。

    *うちの担当者は正直全く駄目でしたが、いい方もいらっしゃるようですので
    担当者に不安を覚えたら、遠慮せずに(お客様なんですから!)変えてもらって
    いいと思います!

  7. 868 匿名

    お客様だからって こんなにムチャをいっていいことはないような
    人と人との関わり方ですから
    同じ内容も 話し方一つでプラスにマイナスにとらえてしまうような

  8. 869 匿名さん

    >868さん
    >お客様だからって こんなにムチャをいっていいことはないような

    どの辺がムチャなのでしょう?
    ごく普通の対応をして頂ければ、ここまでいやな思いをしなかった、
    担当者変更をお願いしなかったと思っていますが
    自分の常識=世間の非常識という場合もありますので
    宜しければご指摘頂ければと思います。

    たた、グラレジでの経験をもとに、アクアの方のご参考になれば
    と思って書き込みしました。
    もちろん長谷工アーベストの方で良い方はたくさんいらっしゃると思いますよ。
    双日さんもしかりです。
    アクアご購入の方、もしくはご検討の方が
    気持ち良く、ご納得されて購入されることを祈っています!

  9. 870 匿名さん

    867さん、私の来訪資料にも、書ききれないほど担当者の書込みがありましたよ。
    あるときは、こんなに書いてある人も珍しいとか、1枚じゃ足りないとか、言われました。
    担当者が留守のときは、来訪資料が読みきれずとても待たされました。(笑)
    なにも無茶を言ってるわけではなく、失敗しない買物をしようと努力したつもりでしたが。
    今になって思えば、現場監督さんや内覧立会いさんも、その資料の引継ぎあったのかなぁと笑えます。

    販売担当者が自分に合わないときや、話しが進まないときは、ハッキリ申出て交替してもらうのがいいと思います。 販売員だって、苦手なお客とは交渉したくないと思いますよ。お互いのためにも。

  10. 871 匿名さん

    858さん。アクアの住所番地ですが、 我孫子市我孫子二丁目1-3-****(部屋番号)
    になるのではないでしょうか?

    拡大リビングの可動間仕切りですが、天井から床まで1枚の扉で高さ2500とか難しい場合もあるので、下手すると、ランマのような天井側に垂壁みたいのが出来てしまうこともありますよ。 どういう可動間仕切りにしたいのか、よく打合せしたほうがいいですよ。

    入居後に拡大リビングに可動間仕切りを設置する場合、既存の天井を壊すことから、大規模改修に相当するかもしれません。 後付け施工の場合、「天井にアンカーを打込む必要があるけど、それはできない決まりになってる。」とかもあるからよく確認したほうがいいですよ。
    などの理由から、『設置無理』と一言で切り捨てたほうが売るほうも楽だし、トラブルもないのです。

  11. 872 匿名

    双日とニーズの話し合いをしたときはとにかく客の要望は何も通すな。
    と上から言われているような感じでした。
    何を聞いてもどこに確認するでもなく頭からすべて駄目・・・
    なので威圧的、不親切と感じ取れるのでしょう・・・
    おそらくアクアで要望が通った方はいないと思います。
    にべも無い・・・まさに双日はそんな態度で臨んできます。

  12. 873 匿名

    カラーセレクトですがいまだに悩んでいます。
    キッチンや洗面はヨーロピアンがいいのですが部屋の扉やクローゼットの扉が白って・・・
    ナチュラルのベージュの扉の方がいいなぁとも思います。
    扉の枠も白いんですよね・・ナチュラルの扉の枠はベージュですか?
    扉が白っていうのだけがネックなのですが・・・・
    みなさんはカラーセレクトどうされましたか?

  13. 874 匿名さん

    オプションというか、ニーズセレクトは、設定されているものの中から選ぶのが普通であって、
    無いものねだりをするのはいかがなものかと思いますが。

    設定に無いものを希望する場合は、「入居後に購入者が個別に施工する。」というのが基本です。
    仮に購入金額の全てを竣工前に支払っても、オプションに無いものは、その後の別工事ですよ。
    客の要望とかなんとか、見当違いです。

  14. 875 匿名さん

    グラレジ購入者です。
    私は双日の方も長谷工の方にもあまり不満は無かったですよ。
    ところで、もうここで愚痴や不安を煽るのはやめにしませんか?
    ここはアクアのスレです。
    ここを検討している方や新たに興味を持っている方などに
    もっと建設的な意見交換があってもいいのでは。

  15. 876 匿名さん

    みなさん比較読みしいるらしい、他物件では大体の価格目安が出たみたいですね。
    やっぱり価格優先とする人ならば、アクアで正解だと思います。
    価格だけじゃなくても、総合的に考えてもそんなに見劣りしないと思うんですけど。
    週末のモデルルームは「激混み」になるのではないでしょうか?
    1時間でも早い来場と、決断が求められるかもしれません。逆にモタついてる部屋を取ることも可能?

    物件的にもグラレジに続いて同じように作ることで、作業員も手馴れていて上手く造れると期待してます。

  16. 877 匿名さん

    >871さん
    2丁目1−***はグラレジですよ〜!
    アクアは多分、2丁目3−***じゃないかな?
    違ってたらごめんなさいね。

  17. 878 契約済みさん

    契約者です。ローンについてみなさんのご意見をいただければと思います。千葉銀は優遇率が高いですが、京葉銀行は保証料がかからないと聞きました。支払い総額で一番お得なのはどこなんでしょうか。ほかのプライベートローンで考えると、新生銀行とかも支払い総額で見ると安いと聞きますし。あと、フラット35を検討しない方が結構いらっしゃいますが、その理由はなぜでしょうか?35年固定では金利が一番低いうえに保証料がかからなかったと思いますが。基本的には、変動とフラットのミックスで考えてますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  18. 879 契約済みさん

    874さんに同意。
    オプションは設定されている物から選ぶもの。
    一人一人が勝手にあーしろこーしろと言うのを全て受け入れたら
    400戸ものマンションいつまでたっても出来あがりませんよ。
    もしくは施工ミスだらけになるとか・・・。
    全体のコストアップにだって繋がりかねないのでは?
    注文住宅じゃないんですから。
    まあ、断る方の態度にも問題ありなのでしょうけどね。

    873さんへ
    私はヨーロピアンにしようと思います。スッキリサッパリした部屋にしたいので。
    カントリー系など温かみのあるインテリアが好きな人はナチュラルなんかが
    良いかもしれませんね。白いドア、私は全く気になりませんけどねぇ・・・。

    ナチュラルとヨーロピアンの洗面とキッチンの差って洗面の扉類の色だけ
    ですよね?白いドアが嫌なら、いつも目に入るドアの色を重視した方が
    良いのではないかな・・・と余計な事ながら思いました。

    セレクトは選べるのが良いような大変なような・・・。まあ嬉しい迷い
    なんでしょうね〜お互い満足のいくように決められるといいですね。

  19. 880 匿名さん

    こんばんは。 契約者です。
    ニーズセレクト色々とありますね。
    地味なところですが、水まわりの床材を変更するか迷っています。
    標準とニーズアップの長尺シートの丈夫さがあまりに違うので・・・。
    当初は考えていませんでしたが実際に見比べると替えたくなりました。
    でもキッチンだけで10万円近いんですよね。
    皆さんは床材変えますか?

  20. 881 匿名さん

    番地については、
    新住所が確定して連絡が来るのはまだ先になると思いますが、
    昨年の我孫子市我孫子地区の住居表示変更の際に配布された地図によると、
    アクアの敷地ははっきりと2−3になってますよ。
    グラレジのヤフーグループで、その地図の写真を見ることができます。

    グラレジは本来ならばレジ2が2−1、
    レジ1が2−2(ややこしいですが、逆なのです)なのですが
    やはりエントランス(郵便受け)が1箇所だからか、ややこしいからか?
    両棟共に2−1になりました。

    そもそも、デベが土地を購入した時点では、
    グラレジとアクアの間の道は存在せず、つながった広い土地でしたので
    物件概要等に記載されている住所もまだその名残なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸