千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 842 契約済みさん

    グラレジ買いました。
    レスは入居後2ヶ月で終わりらしいので、その後にアクアにも少しは書けるかも。
    最初は不具合情報満載だったりしてー!

  2. 843 契約済みさん

    初めて書き込みします。
    LDの拡大についてですが、ステキなMRを見たときに私たちもLDの拡大を希望しました!ですが3Lなので子供部屋の確保で悩んでいたときに(入居後2〜3年後に子供予定としています。)引きドアを付けて部屋の確保がすぐできるようにするLDの拡大の仕方もある、と言われました。そういうことをしようとしている方他にいらっしゃいますか?
    悩まれているのを見ると本当にそういうことが出来るのか不安になってきました。
    契約時は契約に必死で実際どういう仕様になるのか詳しくは聞きませんでした。
    今度MRに再度足を運んで確認してこようとは思っていますが・・・。

  3. 844 契約済みさん

    こんにちは
    843さん、リビングに引きドアをつけることですが、あまりおすすめできません
    以前、そのようなモデルルーム見に行きましたが、部屋も仕切りが引き戸なため、いても落ち着かないと思います。

  4. 845 匿名さん

    >843さん
    グラレジ購入者です。
    グラレジでも引き戸に変更というオプションはありました。
    MRには無かったので他物件で確認しましたが、
    844さんがおっしゃっているように、本当の壁とは違うので
    リビングの音(テレビ・話し声)は割と聞こえると思います。
    小学生くらいまではそれでもいいと思いますが、試験や受験の為の勉強を
    するには向いていないと感じました。
    ついでに言うと、かなり高いです。
    ご参考までにお知らせしますが、我が家の場合、約60万円でした。
    ウチは金額を見て、即却下となりました・・・

  5. 846 契約済みさん

    >844さん、845さんありがとうございます。
    とっても参考になります。
    オプションでやはりあるのですね!
    子供部屋が必要になるのも15年間くらいかなと思い、受験シーズンになったら夫婦の寝室を引き戸の部屋にしようかとも考えています。そうするとクローゼットの中のものを取りに子供部屋に入る・・・というような厄介なことにもなりそうですが・・・検討してみたいと思います!
    ありがとうございました!

  6. 847 契約予定

    引き戸のオプションの件ですが、Ni'sセレクトやNi'sプラスには無さそうなのですが、
    どこかに載ってますか?

    Ni'sセレクトの説明の時に確認したら、ダメと言われましたが・・・

  7. 848 匿名さん

    >846さん
    845です。
    受験期に部屋を交換、良い考えですね!
    念のため実物があるMRを探して、確認した方がいいですよ。
    写真を見て思っていたのと違う、なんて事があるといけませんからね。
    素敵なお部屋になるといいですね。

    >846さん 847さん
    グラレジでは、Nisセレクトでした。
    一覧に載っていなければ担当者に確認しみてください。
    「グラレジで申し込みが少なかったからアクアは設定無し」
    なんて事もありえますが・・・

  8. 849 匿名

    我が家も引き戸を検討中です。
    LD拡大をしたあとに引き戸でもう一部屋作るとしたら電気はどうなるのでしょうか?
    LD拡大した場合リビングの電気とつぶした方のお部屋の電気は別ですか?
    別でないとリビングにいるときに引き戸の方のお部屋も電気がついてしまう・・・
    ってことになりますよね。どうなんでしょうか?

  9. 850 匿名さん

    >849さん
    「引き戸でもう一部屋作る」というより
    「もともとある部屋の壁を引き戸に交換」という感じなので、
    もちろん電気は別でしょう。

  10. 851 契約済みさん

    >841さん
    同感です!うちも、アクア、グラレジ、柏の葉のスレを見るのが日課です。
    アクアは荒れてなくていい感じです。
    柏の葉は検討物件だったので気になって見ちゃいますが荒れ気味。

    >842さん
    グラレジの皆様、入居後レポートよろしくお願いしまーす!

  11. 852 匿名

    849です。
    ごめんなさい。説明不足でした。
    アクアは引き戸のセレクトは無いのそうなので工務店に頼もうかと思っています。
    なのでLD拡大したときの電気の設置状況が気になりました。
    工務店さんにLD拡大で頼んだ方がいいのか部屋ありで壁を取って引き戸設置がいいのか
    どちらがいいのかな?と思いまして・・・
    電気の移設工事があると値段もかかりそうです。
    グラレジにはセレクトであったんですか?うらやましいです。
    工務店に頼むと管理組合の承諾やらで結構手間がかかりそうでどうしようかな・・・って感じです。

  12. 853 契約済みさん

    >852さん
    850です。
    アクアのセレクトには無かったのですね・・・
    私としては、拡大して引き戸設置が良いような気がします。
    壁を壊す作業が省けますから。
    でも、素人考えですので、実際どうする事が良いのかわかりません。
    工務店に図面を持って行って相談するのが良いと思います。
    彼らはプロですから、最良の方法を考えてくれるでしょう。
    その際、1店だけでなく数店にご相談なさる事をお勧めします。
    いずれにせよ、引渡し後のリフォームとなるので
    管理組合への届け出が必要でしょうね。
    ご近所への声かけもお忘れなく(^^)

  13. 854 契約済みさん

    私も他の物件のMRで、可動間仕切り(?)良いなぁと思い聞いてみたら、
    即「無理です。」と言われてしまった。

  14. 855 契約済みさん

    こんにちは。
    他の長谷工物件を契約した者ですが、うちもリビング隣の洋室を引き戸に変更したのでちょっと情報を…
    私の所もニーズセレクトで双日の方には出来ないと断られました。
    でもどうしてもとお願いしたところ、「ビックリする金額になると思いますよ。ご自分達で入居後にリフォームされた方が…」とまで渋られ、凹んで帰って来ました。
    しかし家に帰ってからも諦めきれず、金額だけでも出してもらおうと長谷工の担当の方に電話すると、すんなりと「分かりました!聞いておきます」と受けてくれました。
    その後何度も設計の方と連絡をとってくれたようで、金額を出してもらいました。
    引き戸という形ではなく、天井からの吊り戸(下にもレールあり)でしたが。
    今度設計の方と話し合いをして決めていく予定です。

    私も双日の方にはあまりいいイメージは持っていません。ちょっと冷たい感じのような?^^;
    一方で長谷工の担当の方がいい方だったのでお願いしてみました。
    一生の買い物ですから、自分のスタイルに合わせたいですよね…

    アクアではどうなるか分かりませんが、ご参考まで・・

  15. 856 匿名さん

    >852さん 854さん
    ダメ元で交渉してみると良いかもしれませんね。
    855さんのように受け入れてもらえるかも・・・
    「グラレジで出来るならここでも大丈夫でしょ!」って。

    それにしても、双日はどこのスレでも評判悪いですね。
    実際そうだから仕方ない。
    あまり対応に期待しない方がいいかも・・・

  16. 857 契約済みさん

    引き戸の件ですが、私も長谷工の担当者にお願いしたところ、すんなりと了承していただけました。知り合いが長谷工物件に住んでおり、引き戸(855さんと同じ上下レールタイプ)の実物を見たこともあって、是非変更したいと思っておりました。かなりしっかりした作りになっているので、閉じた場合はしかりプライベートが確保され、開放したときは上下間口が広いので、リビングと一体した感じになります。…予算がある方にはオススメですね!

  17. 858 匿名さん

    そんなことができたんですか!!?「ないものはダメ!」だと言われましたよ。残念です。

    全く関係ないのですが・・・アクアもグラレジも住所は我孫子市我孫子○丁目○ー○ですよね?引越しをするともういいよ!ってくらい何度も住所書かざるおえないですよね。画数が多すぎる!!我孫子市あびこってひらがなにならないですかね〜?

  18. 859 匿名

    長谷工の担当者に相談する・・・って手があったんですね。
    同じ断られるにしても双日の断られ方にはとても嫌な思いをしました。
    双日とは話もしたくありませんでしたので工務店に頼もうと思っていました。
    だめもとで長谷工の担当者に相談してみます。

    それにしてもグラレジの掲示板でも話題花盛りですが双日の態度はなんなんでしょうね・・・
    これで会社として成り立っているんだから不思議です。

  19. 860 匿名さん

    我孫子市我孫子暦10年。しかも現住居の賃貸は、物件名にも。。。
    そしてマンション購入によりおそらくあと20年以上は我孫子市我孫子・・・。
    書き慣れればな〜んてことないですよ。こうやって、入力するのもラクですし。
    858さんも慣れて下さいね♪
    あ、でもたまに友人知人から「手紙、送ったんだけど戻ってきた〜」と言われて、
    確認してもらうと、宛名が「我孫子市○○○−○」になってたりします。
    我孫子市のあとの我孫子をうっかり抜かしてしまう人もいるようです。

    我孫子市には、字からは思いつかないような読み方をする地名も多いんですよ。
    たぶん、変換しても出てこないような・・・。
    「我孫子」自体、読めない方もいるようですけどね。「がそんし」とか・・・。

  20. 861 匿名さん

    拡大リビングにしたときの、簡易的な部屋の間仕切りは、モデルルームのクローゼット壁を変更してあるような、アレと同じですよ。 可動間仕切りは値段も高いし、動きが危ないこともあるとか、上下のレールや扉の固定方法とか、色々と難しい問題もあることをお忘れなく。
    クローゼット壁を変更する程度ならまだしも、可動間仕切りが大きくなればなるほど問題も大きくなるものです。

    >860さん
    ワレ、ソンシなり

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸