千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 822 匿名さん

長谷工さんの技術を信じるのみですかね。
    直床・二重壁等、いろいろな場面で否定的な意見も聞かれますが、
    こればかりは実際に生活を始めてみないと解りませんね。

最近ではメーカー側も努力して、洗濯機等、家電も節電・節水そして静音?を意識して
    新商品を出してますから、最新式をお持ちのお宅は少しは安心なのかなぁ?
    入居者のマナー次第では、時間制限も有り得るのかも知れませんね。
    生活音よりもまず先に、楽器やオーディオ類(あまりに大音量で聴いたりすると)の音も
    問題になるかも知れませんよね。

蛇足ですが念のため・・・
    「エコキュート」というのは給湯装置の名称ですよ。
    821さんがおっしゃりたいのは、
    「オール電化」で節約のため。もしくは「電化上手」で節約のため。
    ということですよね?

でも、築3年のマンションで洗濯の段階まで分かるとは!すごいですね。
    我が家は現在築21年の賃貸マンションですが、洗濯機の音は全く聞こえません。
    上の家が掃除機をかけている時には、どの辺りを掃除しているかわかりますけど・・・。

2. 823 匿名さん

812さん同様、うちもスペーシアをとても悩んでいます。
    ご意見お聞かせください。

3. 824 契約済みさん

>812さん、823さん
    私はスペーシアつけるつもりです。

日当たりは一応、グラレジの影が落ちないと保障されている階ですが、
    やはり結露、保温効果を考えると、南側の窓ほどの面積があればスペーシアにする価値があると思っています。

あまり大きくない窓を二重ガラスにしても、
    サッシの伝熱に負けてしまい効果が薄いと聞きましたが、
    メインの大きい採光窓ならばかなりの効果が期待できるとのこと。

ひとつ気になるのは、スペーシアに限らず多重ガラスにするのって
    別にニーズのオプションでなくても、入居後業者に頼めるのかな?と。

可能ならば自分で業者を探したほうが安そうな気もするんですが、どうなんでしょうか・・・?

4. 825 匿名さん

少し戻りますが我が家もLD拡大にしました。子供もいますが部屋を作ってあげたところで部屋にいることも少ないでしょうし。広げたLDの端のほうに机を置いてあげる予定です。生活感のないモデルルームのような素敵な暮らしに憧れますが・・・。

部屋のカラーも迷っていたのですが床の色がテーマのスレを読んで
    白系:明るく広く見える。落ちている毛が目立つ。
    ダーク系:重厚感があり落ち着く。暗く狭く感じる。埃が目立つ。
    ナチュラル:どんなスタイルにも合わせやすい。埃髪の毛共目立ちにくい。

子供がいるので白系!ではなく、アレルギーがあるので埃が目立つダークにしようと思います。(目に見えれば掃除せざるおえないですよね)

5. 826 契約済みさん

800さん、809さん
    契約したときに、価格の一覧表もらわなかったんですか?
    白く塗られてるところでも、売ってくれますよ

6. 827 デベにお勤めさん

オプションでスペーシアを取り付けると、当然のことながらマージンが余計に発生して値段は高いよ。
    ガラス屋さんとか、サッシ屋さんでも取付け作業やってくれるよ。そのほうが安いし。
    入居後に様子を見ながら、予算次第で付けてくとかもできるし、サッシ枠も他社や他素材との
    組合せとかも融通が利くから、最初から付いてないと困る以外の人は、後付けでいいと思います。

7. 828 匿名

821です。
    ごめんなさい「エコキュート」ではなく「オール電化」でした。
    そうですね今のマンションではピアノの音もしますがさすがに9時以降にする方はいません。
    でも電化製品ですと11時頃からでもしていますね・・・・
    寝ているときにあの重低音は結構耳障りです。
    お友達も朝一で出来立てのパンが食べたいからと夜中にパン焼き機?を回して苦情が来たらしいです。
    一応下に布団をひいてたみたいですが・・・
    食洗機、洗濯機、結構響きます。でも音の出所は上の階からとは限らないそうです。
    音の主を探したところ同じ階の何件か先の部屋だった・・・ってこともあるそうです。
    10時以降にしないように。ってルールブックが配布されましたがなかなか・・・
    施工は大手の建設会社ですが騒音問題は永遠ですね・・・
    アクアはオール電化が売りですからどうなるのかな・・・って不安になってしまいます。

8. 829 匿名さん

購入検討中です。おしえてください。
    我孫子駅から始発に乗るためにどれぐらいの時間並びますか?
    出勤時間が9時半なので、8時半前後となるのですが。
    千代田線常磐線で並ぶ時間も変わりますか?

9. 830 匿名さん

8時半なら我孫子のラッシュのピークは過ぎています。
    朝の千代田線の半数は我孫子始発です。残りは取手始発。若干数柏始発もあります。
    千代田線のピークは7:15〜8:00頃でしょうか。
    出口付近とか特定の席に拘らなければ、来た電車で十分座れます。
    ただ、8時頃までなら3〜5分おきですが、8時以降だと本数は減ります。が、さらに空いています。

朝の常磐線は分からないので、他の方へお任せします。

10. 831 匿名

>814さん825さん
    アドバイスありがとうございます。
    LDを拡大にしたいと思いながら子供部屋の確保や、部屋があれば壁面が両面使えることから
    悩んでいました。
    そうですね・・・今は子供も遊ぶときはわざわざおもちゃをリビングに持ってきて遊んでますし
    拡大にした方が良いように思えてきました。
    子供部屋は必要になった時に考えようかと思います。
    ただ今が狭いリビングなのでこんな遠くてテレビが見えるんだろうか?
    光熱費は大丈夫?などと変な疑問が湧いてきたりして・・・(笑)

色は本当に迷いますよね・・・
    過去レスをみてナチュラルにしようかとは思っていますが日々揺れ動いていて今だ検討中です。

11. 832 ビギナーさん

>829さん
    千代田線。通勤ピーク以外は、電車1本見逃せば次の始発電車に乗れますよ。
    常磐線。取手始発が基本なので、座るのは難しいと思いますよ。

>831さん
    拡大リビングにして小さな子供がいるなら、オープンキッチンのほうが目が行き届きそうですね。
    おもちゃの片付けの躾とか、お昼寝とか、のびのびとできたらいいですね。

12. 833 匿名さん

>リビング拡大をお考えのみなさんへ
    グラレジ購入者です。
    我が家も最初、拡大をしようと思っていたのですが、結局やめました。
    皆さんのお子さんは何歳ですか?
    入居時に幼稚園児くらいだとしたら、個室が必要になるのはそんなに先の事では
    ありませんよ。
    ウチの子は今1年生ですが、お友達のほとんどが個室を持っています。
    現在の住まいは狭い賃貸なので、部屋は与えていません。
    子供も理解していますが、グラレジに入居して、自分の部屋を持てることを
    とても楽しみにしています。
    親としては、もっと大きくなってからでも良いと思ったりもしますが、
    勉強道具や自分のものを片付ける為に必要かなぁと・・・
    エアコンは付けないので、部屋にこもる事もないかな、なんて。
    (実は知人に「子供はすぐ大きくなるよ!個室欲しがるのなんてあっという間だよ!」と
    忠告されたのです。)

13. 834 匿名さん

ここは完売したの?

14. 835 契約済みさん

>834
    まだでしょ。

15. 836 匿名さん

833さんは、いずれ必要ならLD拡大しないほうが良いとお考えなのですね。
    たしかに、新築で入居して数年でリフォームはもったいないかもしれません。
    費用もかかるでしょうし。
    何年なら拡大する価値があるか、難しいですね。

16. 837 匿名

第1期2次、販売戸数53戸ですね。
    5月の連休前には完売ですかね。
    なかなか売れないとローンの金利優遇のパーセントも上がってくれるかなぁ〜って
    思ってたんですが好調に売れているようですね・・・・

17. 838 匿名さん

グラレジ購入者です
    グラレジ(738戸)の完売によるモデルルーム閉鎖は4月中旬でした。
    11月の終わり頃から売り始めて、5ヶ月しないでの完売でした。
    アクア(424戸)も同じようなペースで売れていますね!

さて我々は引渡しまで2週間を切りました。
    入居が楽しみです。

以前のスレで、駐車場の2台目を気にしていた方がいらっしゃいましたね。
    正式な書面はまだですが、電話で確認したところ、
    グラレジは2台目希望の方全員が、敷地内に駐車できるようです。
    駅前ですので、駐車場を希望されない方も結構いらしたみたいです。
    アクアでもその辺のバランスがうまく取れるといいですね!

18. 839 デベにお勤めさん

この辺くらいだと、地元で仕事してる人が半分、電車通勤の人が半分でしょうか?
    定年後とかだと車が必要ないこともあるし、不便とか困ることもないし、ローン完済が先でしょう。
    アクアは今のところ敵無しの販売状況ではないでしょうか。
    シティア、エール、グラレジ、アクア、どこから購入者が出てくるのか凄いですね。

19. 840 契約済みさん

うちは4LDKで部屋数に余裕があったのでLD拡大にしましたが、もし3LDKでLDを拡大した事で
    子供一人に一部屋確保出来ないのならLD拡大はしなかったと思います。833さんの意見に賛成です。

20. 841 匿名さん

確かにLD広げた時の光熱費心配ですね。風通しは良さそうだなと思うのでグラレジの方!入居してからもアクアのスレに登場して住み心地リポートお願いします!!グラレジのスレは入居したらなくなってしまうんですよね?両方を見るのが最近の日課だったので寂しくなります。早い人は来週入居ですね!引越し準備大変でしょうが頑張って下さいね〜(^O^)/~

21. 842 契約済みさん

グラレジ買いました。
    レスは入居後2ヶ月で終わりらしいので、その後にアクアにも少しは書けるかも。
    最初は不具合情報満載だったりしてー!

22. 843 契約済みさん

初めて書き込みします。
    LDの拡大についてですが、ステキなMRを見たときに私たちもLDの拡大を希望しました!ですが3Lなので子供部屋の確保で悩んでいたときに(入居後2〜3年後に子供予定としています。)引きドアを付けて部屋の確保がすぐできるようにするLDの拡大の仕方もある、と言われました。そういうことをしようとしている方他にいらっしゃいますか?
    悩まれているのを見ると本当にそういうことが出来るのか不安になってきました。
    契約時は契約に必死で実際どういう仕様になるのか詳しくは聞きませんでした。
    今度MRに再度足を運んで確認してこようとは思っていますが・・・。

23. 844 契約済みさん

こんにちは
    843さん、リビングに引きドアをつけることですが、あまりおすすめできません
    以前、そのようなモデルルーム見に行きましたが、部屋も仕切りが引き戸なため、いても落ち着かないと思います。

24. 845 匿名さん

>843さん
    グラレジ購入者です。
    グラレジでも引き戸に変更というオプションはありました。
    MRには無かったので他物件で確認しましたが、
    844さんがおっしゃっているように、本当の壁とは違うので
    リビングの音(テレビ・話し声)は割と聞こえると思います。
    小学生くらいまではそれでもいいと思いますが、試験や受験の為の勉強を
    するには向いていないと感じました。
    ついでに言うと、かなり高いです。
    ご参考までにお知らせしますが、我が家の場合、約60万円でした。
    ウチは金額を見て、即却下となりました・・・

25. 846 契約済みさん

>844さん、845さんありがとうございます。
    とっても参考になります。
    オプションでやはりあるのですね!
    子供部屋が必要になるのも15年間くらいかなと思い、受験シーズンになったら夫婦の寝室を引き戸の部屋にしようかとも考えています。そうするとクローゼットの中のものを取りに子供部屋に入る・・・というような厄介なことにもなりそうですが・・・検討してみたいと思います!
    ありがとうございました!

26. 847 契約予定

引き戸のオプションの件ですが、Ni'sセレクトやNi'sプラスには無さそうなのですが、
    どこかに載ってますか?

Ni'sセレクトの説明の時に確認したら、ダメと言われましたが・・・

27. 848 匿名さん

>846さん
    845です。
    受験期に部屋を交換、良い考えですね!
    念のため実物があるMRを探して、確認した方がいいですよ。
    写真を見て思っていたのと違う、なんて事があるといけませんからね。
    素敵なお部屋になるといいですね。

>846さん 847さん
    グラレジでは、Nisセレクトでした。
    一覧に載っていなければ担当者に確認しみてください。
    「グラレジで申し込みが少なかったからアクアは設定無し」
    なんて事もありえますが・・・

28. 849 匿名

我が家も引き戸を検討中です。
    LD拡大をしたあとに引き戸でもう一部屋作るとしたら電気はどうなるのでしょうか?
    LD拡大した場合リビングの電気とつぶした方のお部屋の電気は別ですか?
    別でないとリビングにいるときに引き戸の方のお部屋も電気がついてしまう・・・
    ってことになりますよね。どうなんでしょうか?

29. 850 匿名さん

>849さん
    「引き戸でもう一部屋作る」というより
    「もともとある部屋の壁を引き戸に交換」という感じなので、
    もちろん電気は別でしょう。

30. 851 契約済みさん

>841さん
    同感です!うちも、アクア、グラレジ、柏の葉のスレを見るのが日課です。
    アクアは荒れてなくていい感じです。
    柏の葉は検討物件だったので気になって見ちゃいますが荒れ気味。

>842さん
    グラレジの皆様、入居後レポートよろしくお願いしまーす!

31. 852 匿名

849です。
    ごめんなさい。説明不足でした。
    アクアは引き戸のセレクトは無いのそうなので工務店に頼もうかと思っています。
    なのでLD拡大したときの電気の設置状況が気になりました。
    工務店さんにLD拡大で頼んだ方がいいのか部屋ありで壁を取って引き戸設置がいいのか
    どちらがいいのかな?と思いまして・・・
    電気の移設工事があると値段もかかりそうです。
    グラレジにはセレクトであったんですか?うらやましいです。
    工務店に頼むと管理組合の承諾やらで結構手間がかかりそうでどうしようかな・・・って感じです。

32. 853 契約済みさん

>852さん
    850です。
    アクアのセレクトには無かったのですね・・・
    私としては、拡大して引き戸設置が良いような気がします。
    壁を壊す作業が省けますから。
    でも、素人考えですので、実際どうする事が良いのかわかりません。
    工務店に図面を持って行って相談するのが良いと思います。
    彼らはプロですから、最良の方法を考えてくれるでしょう。
    その際、1店だけでなく数店にご相談なさる事をお勧めします。
    いずれにせよ、引渡し後のリフォームとなるので
    管理組合への届け出が必要でしょうね。
    ご近所への声かけもお忘れなく(^^)

33. 854 契約済みさん

私も他の物件のMRで、可動間仕切り(?)良いなぁと思い聞いてみたら、
    即「無理です。」と言われてしまった。

34. 855 契約済みさん

こんにちは。
    他の長谷工物件を契約した者ですが、うちもリビング隣の洋室を引き戸に変更したのでちょっと情報を…
    私の所もニーズセレクトで双日の方には出来ないと断られました。
    でもどうしてもとお願いしたところ、「ビックリする金額になると思いますよ。ご自分達で入居後にリフォームされた方が…」とまで渋られ、凹んで帰って来ました。
    しかし家に帰ってからも諦めきれず、金額だけでも出してもらおうと長谷工の担当の方に電話すると、すんなりと「分かりました!聞いておきます」と受けてくれました。
    その後何度も設計の方と連絡をとってくれたようで、金額を出してもらいました。
    引き戸という形ではなく、天井からの吊り戸(下にもレールあり)でしたが。
    今度設計の方と話し合いをして決めていく予定です。

私も双日の方にはあまりいいイメージは持っていません。ちょっと冷たい感じのような?^^;
    一方で長谷工の担当の方がいい方だったのでお願いしてみました。
    一生の買い物ですから、自分のスタイルに合わせたいですよね…

アクアではどうなるか分かりませんが、ご参考まで・・

35. 856 匿名さん

>852さん 854さん
    ダメ元で交渉してみると良いかもしれませんね。
    855さんのように受け入れてもらえるかも・・・
    「グラレジで出来るならここでも大丈夫でしょ!」って。

それにしても、双日はどこのスレでも評判悪いですね。
    実際そうだから仕方ない。
    あまり対応に期待しない方がいいかも・・・

36. 857 契約済みさん

引き戸の件ですが、私も長谷工の担当者にお願いしたところ、すんなりと了承していただけました。知り合いが長谷工物件に住んでおり、引き戸(855さんと同じ上下レールタイプ)の実物を見たこともあって、是非変更したいと思っておりました。かなりしっかりした作りになっているので、閉じた場合はしかりプライベートが確保され、開放したときは上下間口が広いので、リビングと一体した感じになります。…予算がある方にはオススメですね!

37. 858 匿名さん

そんなことができたんですか!!?「ないものはダメ!」だと言われましたよ。残念です。

全く関係ないのですが・・・アクアもグラレジも住所は我孫子市我孫子○丁目○ー○ですよね?引越しをするともういいよ!ってくらい何度も住所書かざるおえないですよね。画数が多すぎる!!我孫子市あびこってひらがなにならないですかね〜?

38. 859 匿名

長谷工の担当者に相談する・・・って手があったんですね。
    同じ断られるにしても双日の断られ方にはとても嫌な思いをしました。
    双日とは話もしたくありませんでしたので工務店に頼もうと思っていました。
    だめもとで長谷工の担当者に相談してみます。

それにしてもグラレジの掲示板でも話題花盛りですが双日の態度はなんなんでしょうね・・・
    これで会社として成り立っているんだから不思議です。

39. 860 匿名さん

我孫子市我孫子暦10年。しかも現住居の賃貸は、物件名にも。。。
    そしてマンション購入によりおそらくあと20年以上は我孫子市我孫子・・・。
    書き慣れればな〜んてことないですよ。こうやって、入力するのもラクですし。
    858さんも慣れて下さいね♪
    あ、でもたまに友人知人から「手紙、送ったんだけど戻ってきた〜」と言われて、
    確認してもらうと、宛名が「我孫子市○○○−○」になってたりします。
    我孫子市のあとの我孫子をうっかり抜かしてしまう人もいるようです。

我孫子市には、字からは思いつかないような読み方をする地名も多いんですよ。
    たぶん、変換しても出てこないような・・・。
    「我孫子」自体、読めない方もいるようですけどね。「がそんし」とか・・・。

40. 861 匿名さん

拡大リビングにしたときの、簡易的な部屋の間仕切りは、モデルルームのクローゼット壁を変更してあるような、アレと同じですよ。 可動間仕切りは値段も高いし、動きが危ないこともあるとか、上下のレールや扉の固定方法とか、色々と難しい問題もあることをお忘れなく。
    クローゼット壁を変更する程度ならまだしも、可動間仕切りが大きくなればなるほど問題も大きくなるものです。

>860さん
    ワレ、ソンシなり

41. 862 匿名さん

グラレジのときのオプション担当の人は親切で、モデルルームと同じ家具は買えるのか?とか、同じ造作家具は別に付けられるか?とか、無いものでも探してくれたり、結構よかったですよ。
    アクアのオプション担当は違うみたいですね。

グラレジ購入しましたが、どうやら世間一般的には90平米とかはビックリするほど広いらしいです。
    100平米も普通にあるよとかは最近のご時世で、他地域田舎でもまだそんなにないそうです。
    23区だと価格倍とか言われました。 会社で少々妬まれもしたので、あまり口外しないほうがいいみたい。
    最悪、転勤させられたとかになったら困るし。

42. 863 匿名

スペーシアにしようと思っています。
    入居後に業者さんに頼んで入れてもらったら安く上がるというお話が
    ありましたが、スペーシアはペアガラスと比べると断熱、防音効果ともに優れ、
    価格も平方メートルあたり3.9万とのことです。窓ガラスの大きさで計算すると
    オプションの価格はそんなものかな?と思います。
    北側の網入りガラスには オプションでスペーシアは付けられないようだけど、網いりガラスの
    スペーシアもあるようだから北側にも付けたいですね。
    その場合は入居後にしかできないのでしょうか?

43. 864 匿名さん

グラレジ購入者です。
    双日の対応が悪いとグラレジの掲示板でも持ちきりでしたが
    うちの場合は長谷工の担当者が最悪でした!
    毎回聞くたびに希望の部屋の倍率が変わるし(30倍とか!)
    最初希望した部屋で他の担当者がOKだったのに
    この担当者になったとたん、「この部屋は希望者が多く宝くじにあたるようなものですから
    やめた方がいい」なと嘘八百でたらめ&適当なことばっかり!
    本気で担当者変更か購入をやめるか考えました。

対して双日の担当者は、最初の担当者はイマイチ頼りなかったですが
    その後担当して頂いた方は年配の女性で責任者っぽく、
    主婦の立場として色々アドバイスをしてもらって助かりました。
    いらないものはいらない、とはっきりおっしゃってくれて
    勉強になりました。
    隣のご夫婦が、和室をリビング拡大にするか悩んでいたところ
    「年に数回くる友人のために広いリビングにするより、日々の生活を
    重視した方がいい」とおっしゃっていて(お隣の方は、友人が来る時に
    広いリビングがいいと迷ってらしたので)、なるほどなぁと感心しました。
    長谷工にしろ双日にしろ、担当者によってほんとうに対応が違います。

部屋の契約時には本当に本当にいやな思いをしたので
    みなさんも後々後悔しないためにも、
    担当者が不安だったら変えてもらった方が言いと思います!

44. 865 匿名さん

グラレジで高倍率抽選になったのは本当にごく一部の部屋ですよね。
    アクアの場合、いまのところ数倍程度の倍率だと思います。
    それでも外さないように、なるべく先着順を早めにゲットしたほうがいいと思いますよー

販売担当者は人それぞれで営業方法も喋りも違いますから、自分に合わないときは担当変更してもらったほうがいいですよ。 バスガイド的な人もいるし、オラオラ的な人もいるし、ヘルプの人もいるし。 よく確認して納得してから契約したいですもんね。

45. 866 匿名さん

私も他の長谷工マンション契約者です。
    初代担当者と折り合わず担当変更しました。
    私の場合はよっぽどうるさい客とレッテル貼られたらしく最後はその物件の責任者(チーフ)
    が担当者となり最後まで面倒みてくれました。なので納得いかないときや問題あるときは
    その物件販売責任者に相談してみるのもいいですよ。

46. 867 匿名さん

そう言えば、うち(グラレジ契約者です)も担当者が非常にいい加減で
    担当者が内覧の日程をダブルブッキングしたくせに、認めず、謝らない上に
    別の遅い日程に変えられて、内覧に行った時は希望の部屋はほとんど
    契約済みになってました。。(;;)

その後も同じような対応が続いたので、口煩くクレームを言ったら
    内覧時の担当者の資料に「融通が効かない、頑固」と書いてありました(苦笑)
    貴方の対応が悪く、信頼できないからでしょう。。と思いました。

一生に一度の買物ですから、納得の行くまで確認して
    担当者に恵まれない場合は、変えてもらうか、
    確認事項を書面にする、デジカメで撮影する、くらいしてもいいと思います。

グラレジでは、担当者がよく確認もしないまま適当なことを言っていた
    という事例がいくつかありました。
    ・近くに交番ができる(アクアさんでもまだ言ってるんですね。。)
    ・ベランダでタバコを吸ってもよい
    ・手付金10%でなくてもいい→この方は抽選で当たっても手付が10%入金されていなかったのを
     理由に、別の希望者になってしまったそうです。
    ・ローン知識が無い(うちは提携外だったので、そこで審査を通したのですが、
     「提携外の人も全員提携の金融機関で審査を通さなければいけない」など
     わけのわからないことを言う。→結局担当者の勘違いだったのですが、すみませんの一言も無し。
    などなどです。
    特に手付に関しては、同じ優先内覧会の後の抽選の人でも、
    人によって10%じゃないとだめだったり、5%で良かったり
    抽選の前に入金する人もいたりで、担当者によって対応がバラバラでした。

シティアさんが建つときも、長谷工の担当者が「日立精機跡地(現グラレジ、アクアレジの場所)
    にはマンションは建ちません」と言いきった担当者もいるようですから。。

グラレジの掲示板でだいぶ話題になったので、長谷工の担当者も
    多少は対応の統一、勉強をしてくれたとは思いますが
    とにかく、言った言わないが無いように、しっかりしつこいくらい
    確認されることをお勧めします。

*うちの担当者は正直全く駄目でしたが、いい方もいらっしゃるようですので
    担当者に不安を覚えたら、遠慮せずに(お客様なんですから!)変えてもらって
    いいと思います!

47. 868 匿名

お客様だからって こんなにムチャをいっていいことはないような
    人と人との関わり方ですから
    同じ内容も 話し方一つでプラスにマイナスにとらえてしまうような

48. 869 匿名さん

>868さん
    >お客様だからって こんなにムチャをいっていいことはないような

どの辺がムチャなのでしょう?
    ごく普通の対応をして頂ければ、ここまでいやな思いをしなかった、
    担当者変更をお願いしなかったと思っていますが
    自分の常識=世間の非常識という場合もありますので
    宜しければご指摘頂ければと思います。

たた、グラレジでの経験をもとに、アクアの方のご参考になれば
    と思って書き込みしました。
    もちろん長谷工アーベストの方で良い方はたくさんいらっしゃると思いますよ。
    双日さんもしかりです。
    アクアご購入の方、もしくはご検討の方が
    気持ち良く、ご納得されて購入されることを祈っています!

49. 870 匿名さん

867さん、私の来訪資料にも、書ききれないほど担当者の書込みがありましたよ。
    あるときは、こんなに書いてある人も珍しいとか、1枚じゃ足りないとか、言われました。
    担当者が留守のときは、来訪資料が読みきれずとても待たされました。(笑)
    なにも無茶を言ってるわけではなく、失敗しない買物をしようと努力したつもりでしたが。
    今になって思えば、現場監督さんや内覧立会いさんも、その資料の引継ぎあったのかなぁと笑えます。

販売担当者が自分に合わないときや、話しが進まないときは、ハッキリ申出て交替してもらうのがいいと思います。 販売員だって、苦手なお客とは交渉したくないと思いますよ。お互いのためにも。

50. 871 匿名さん

858さん。アクアの住所番地ですが、 我孫子市我孫子二丁目1-3-****(部屋番号)
    になるのではないでしょうか?

拡大リビングの可動間仕切りですが、天井から床まで1枚の扉で高さ2500とか難しい場合もあるので、下手すると、ランマのような天井側に垂壁みたいのが出来てしまうこともありますよ。 どういう可動間仕切りにしたいのか、よく打合せしたほうがいいですよ。

入居後に拡大リビングに可動間仕切りを設置する場合、既存の天井を壊すことから、大規模改修に相当するかもしれません。 後付け施工の場合、「天井にアンカーを打込む必要があるけど、それはできない決まりになってる。」とかもあるからよく確認したほうがいいですよ。
    などの理由から、『設置無理』と一言で切り捨てたほうが売るほうも楽だし、トラブルもないのです。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK