千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名

洗面質のリネン庫扉はあった方が中身も隠せるし、埃も防げるので
    私もつけようと思っていますが、カラーセレクトをナチュラルウッドに
    しようと思っているので その場合はリネン庫の扉は全面オフホワイトに
    なるんですよね。
    リネン庫の扉はヨーロピアンホワイトの黒っぽい色が好きだし、自由に
    カラーセレクトできるといいんだけど・・・ 悩むところです。

2. 702 匿名

701です。
    洗面質ーー洗面室
    ヨーロピアンホワイトーーヨーロピアンベージュ でした。

3. 703 匿名

リネン庫の扉は私も悩んでいます。
    タオルを置くにしても洗濯洗剤を置くにしても扉がない方が取り出しやすくて便利かな・・・とも思いうし、でも扉がないと雑然としそうだしあった方がいいのかも・・・とも思います。
    みなさんはどうされるんでしょう?

4. 704 匿名さん

キッチンも含めて、扉の面材カラーの選択も忘れずに。
    リネン庫の上部扉は、実際は開け閉めが面倒ですよ。無いほうが便利です。

5. 705 匿名さん

>698さん
    販売順調のようですね。このペースなら3末には完売ですかね・・
    グラレジは5ヶ月で完売、アクアは3ヶ月で完売。。
    販売員は特別ボーナスでももらえるんでしょうか。

グラレジの過去のスレを今更ながら熟読していますが
    「物件はいいけど営業担当がイマイチ・・」の意見が多数ありました。
    うちはアクア契約するに当たり、嫌な思いは全くしなかったのですが
    担当者に恵まれたのか?世間知らずなのか・・?
    アクアのスレでは担当者で嫌な思いをした というような内容はあまりなかった
    ようなので、販売スタッフも反省してスキルアップしたってことですかね?

6. 706 契約済み

契約者です。
    私もリネン庫上部扉迷ってます、同時に迷うのがランドリー吊戸ですが、
    色は白のみなのでしょうか?
    値段は高いと感じますが、リネン庫と同色ならつけようかと考えております。
    スペーシアについては、バルコニー側の窓しかできないようですが、
    本当に結露のでやすい北側にこそ欲しいですよね。
    また、せっかくペアガラスにしても、サッシのほうがむしろ結露しやすいというのに
    アルミサッシとは考えものです。
    通常のサッシを使えるのが売りなスペーシアですのでしょうがないのでしょうか?
    熱がサッシから逃げたとしても、それでも冷暖房の効率が良いのであれば、
    バルコニー側の窓に付けたいと思っています。

7. 707 契約予定

床暖房も悩んでいます。
    和室をつぶして、リビングを広げようと思っているのですが、
    そうすると、床暖房代が約90万円・・・・と

どんどん金額が増えていく。。。

8. 708 匿名

契約者です。
    私についた営業担当者はとてもいい人でした。
    あの人が担当でなかったら購入してなかったかも・・・って感じです。
    でもニーズセレクトの担当は全然駄目でした・・・
    っていうか双日の方針らしいんですがこちらの要望は一切聞かないそうです。
    受けられるのはセレクト表に書いてあるもののみ。それ以外は絶対駄目だそうです。
    L字のクローゼットがいらなかったんですが入居後にご自分で取ってください。と突き放されました。
    リビングワイドにすれば取れるそうです。部屋として残すなら出来ない。って・・・なら取れるだろ〜って感じです。
    他の要望も全くとおらなかったのであまりいい感じはしません。
    セレクトで双日にはお金を掛けたくない。って思いました。

9. 709 匿名さん

お風呂は魔法瓶浴槽ではないですよ。
    いわゆる普通のお風呂です。
    他のマンションでは結構採用されている魔法瓶浴槽、キッチンの引き出し式収納、トイレのウォシュレットがないのはこの物件のマイナスポイントでした。
    魔法瓶浴槽に変えられるのか聞いたら、変えられないとのことでした。

10. 710 匿名さん

709ですが、686さん向けレスでした。

11. 711 匿名さん

グラレジ購入者ですが、アクアのモデルルームを見てきました。
    カラーセレクトは3色ともいいですね。 ナチュラルはグラレジと同じみたいです。
    キッチン拡大天板大理石は、2色あるんですね。カラーセレクトとの組合せも広がります。
    床もカーペットのほか、麻も選べていいかも。部屋のイメージとか家具も合うのを選びたいです。
    オプションだらけで、内覧会のときにアレ?と思わないように、ある程度の追加をオススメします。
    自分の部屋と比べても参考になりました。

販売状況をボードで見たところ、残り90戸で間違いありません。
    1月の1期で160戸完売。 今の2月が二期らしく、多分170戸完売とそのうち表示されそう。
    残戸90戸のうち、プライスが付いてるのが60戸で、残り30戸が価格出していないようです。
    広告モデルなど一部は別にすれば、先着順契約できると思います。グラレジもそうでした。
    手頃なとこは埋まってるものの、まだ安い部屋も少しありました。ローン審査落ちかな?

価格は2階でグラレジの8%程度のupかな、14階で15%程度のupに見えました。
    1階上がるごとに20万upなので、概ねそんな感じです。
    建設コストのup率、土地抱えの利息、新価格を考慮しても、お買得に思いました。
    長谷工が面倒に思えば土地だけ転売して利益上げるところを、また建てて売るなら儲かりそうです。

新年度から公庫やローンも新しくなりますから、うまく使いまわしたり、乗り換えていけば、ギリギリなんとかなりそうな価格に思いました。

12. 712 匿名さん

スペーシアのオプション価格次第ですけど、かなり割高なようでしたら、入居後に自分で後付けする内窓を追加したほうがいいかもしれません。 ベランダ側の既存サッシよりも、一回り大きめに設置すれば、既存サッシ枠の結露もかなり防げると思います。

大手の建築会社は、購入者が希望するオプション表にないオプションは付けてくれないのが普通です。
    メニュープラン以外のオプションを要望するほうが間違いですよ。
    ニーズセレクトで、出きることと、出来ないことを自分の頭の中で分けましょう。

13. 713 匿名

私もニーズセレクトでは嫌な思いをしました。
    クローゼットの棚はいらないと言ったんですが出来ない言われました。
    無いものをつけてと言っているわけではないのに・・・・
    大手の建築会社にとって我々は何万人の中の一人でしかないのでしょうがこちらにとって見れば一生に一度の買い物です。もう少し柔軟な対応をしていただいてもいいのでは?と思いますが・・・

14. 714 契約済みさん

>713さんへ
    注文住宅ではないので、その要求は無理ですよ。400強世帯があそこをどうするこうする
    言ったら対応出来ないですよ。はっきり言ってわがままの一言です。

15. 715 匿名

契約者です。
    この掲示板は契約後に知り、とても興味深く拝見させて頂いています。
    子供が独立して夫婦2人だけの暮らしに戻り、戸建てからの住み替え派です。
    夫婦とも60代ですので アクアが終の棲家と考えています。
    マンションを買うのは初めてですので分からないことが多く、掲示板はとても参考になります。

アクアのモデルルームはオプションだらけですし、グラレジの掲示板を
    読むと、ニーズアップ、ニーズプラスの後にオプション会なるものもあり、
    エコカラットだの、キッチンキャビネットだの、キッチン天板下収納だのと
    次から次にお金がかかることばかりのようですね。
    私は今使っている食器棚をキッチンに置くと、電子レンジや炊飯器などを置く場所が
    無くなるので、知り合いの工務店さんに食器棚を作って頂こうと思っています。
    見積りがどのくらいになるかまだ分からないけれど、双日のオプションよりもお安くなるかな?
    と期待してますが・・・床暖房も90万超とのこと、ランニングコストも気になりますよね。
    年金生活者としては少しでも経済的に済まそうと、ない知恵を絞っています。
    又、この掲示板でいろいろ教えていただけたらと思いますのでよろしく・・・

我孫子は田舎の良さと首都圏に近い便利さとを備えて 住みやすい街だと思います。
    駅周辺は柏と比べるとお店も少ないし少し寂しいけど、風俗なども無いです
    手賀沼が近いので 主人と2人でウオ−キングをしようと思っています。
    手賀沼の周辺は自然がたくさん残っていますので、散策にはぴったりですよ。
    北の鎌倉と言われた時代に我孫子に住んだ志賀直哉や武者小路実篤などの史跡を
    辿って見られるのもいいでしょう。
    来春 新しい我孫子市民の方々とお友達になれると嬉しいです。

16. 716 匿名さん

>708さん、713さんへ
    私もです!!嫌な思いをしました。
    なぜ、双日の営業の方は、あのような高圧的な物言いをされるのでしょうか・・・。

「できないことは、できない」という事実を受け入れるしかないというのは、わかります。
    ただ、それを頭ごなしに押さえつけるような言い方をされてしまうと、こちらに残るのは不快感だけです。

とても大きな買い物なので、私もついつい肩に力がはいってしまいます。
    人との対応を買うのではなく、商品を買うのだというのは頭ではわかっていますが、やはり気持ちよく買い物をしたいです。
    感情的になって、双日からなるべく買うものか!とも思ってしまいます。

長谷工の営業の方は、担当者を含め関わった3名の方いずれも気持ちよく対応してくださっただけに、残念です。

17. 717 匿名さん

そうですね。私も嫌な思いをしました。

本当に双日の方はかなり強気というかきついです。
    同じことを言うのにも言い方というものがありますよね。
    愚痴を言っても仕方ありませんが、もう少し接客の態度を改めたほうがいいと思いました。

ところで、700さん〜704さんで話題に出てるリネン庫の扉というのはオプションなのでしょうか??
    もともとはリネン庫に扉はついてないものなのですか?
    無知ですみません・・・

18. 718 契約済みさん

>717さん
    リネン庫って縦長になっていて、真ん中より下部分には扉が付いていて、上部分には付いていなくて
    オプションだそうです。MRで長谷工の担当さんは教えてくれませんでしたか?

19. 719 匿名

不快に思っていた方が他にもいてよかったです。
    やっぱり私のわがままなのかとちょっとへこんでいたので・・・

>717さん
    リネン庫は下の扉は付いているけど上の扉は付いてないそうです。
    タオルとか取るのに手が濡れていると扉があると不便なので付けてないそうです。
    見えるのが嫌な方は付けた方が・・・と言われました。

20. 720 匿名

>715さん
    我が家の両親もこちらのマンションに来るよう誘っています。
    私がすぐちかくのマンションに住んでいるためです。
    両親も戸建てに住み庭の手入れや二階に上がることに不自由を感じているらしいので母親はマンション購入に前向きです。
    ただ父親が古い人なのか戸建てにこだわっていていまひとつ首を立てに振りません。
    私としてもセキュリティの面でも住んでいくうえにも管理人のいるマンションの方が年をとってから便利だと思うのですが・・・・近くに住んでもらう安心感もありますしね。
    そして両親の1番の懸案事項がマンションは若い人ばかりだから・・・という不安があるようです。
    実際私が住むマンションも年配の方が多いいので平気だとは言っているのですが715さんのような方がいるなら安心です。(ウチの両親も60代ですので・・・)
    もう一度薦めてみる事にしますね。
    もし両親が購入したらよろしくお願いします。

21. 721 匿名さん

720さん
    以外にもグラレジは若夫婦は少ないみたいだし、アクアもモデルルームで見かけるのは幅広い年齢層ですよ。 戸建てをリフォームするよりも、管理が楽なマンション住まいに変更する人が、地区内にはまだまだ多いようです。
    マンションになると、戸建てのように自由だったのが制限されますし、隣と壁1枚ですから、その辺は急には難しいかもしれませんね。

22. 722 匿名さん

皆さん嫌な思いをされているのですねぇ。
    うちはニーズセレクトこれからなので過度に期待しないよう臨みたいと思います。
    いくら契約者相手とはいえ、双日だって客商売なんだから顧客対応は基本ですよね!
    私も顧客対応の仕事をしていますが、できないことはできないと「丁寧な口調で毅然と断わる」
    のが基本。内容よりも「言い方」次第。大変申し訳なさそうにお断りすればいいのにね。
    演技力が足りないんでしょう。

23. 723 匿名

>720さん
    715です。実は私もあなたのお母様と同じように庭の手入れや、二階への上り下り、
    冬の暖房用の灯油を買ったり、給油をする煩わしさなどなど、年とともに負担に感ずるように
    なりました。又、旅行などで家を空けるのにも、戸建てだと留守宅が気になります。
    何年か前からマンション探しを始めて、やっとこちらに決めました。
    アクアを選んだのは あなたと同じように私の娘が近くのマンションに住んでいるからなのです。
    (もしかしてあなたと同じマンションかも)
    マンション暮らしは何度も夫の転勤で経験済みですし、最近のマンションはセキュリティが
    しっかりしているので、不安はありません。娘や孫たちにも頻繁に会えるようになるでしょうし、
    旅行などにも安心して出かけられると思います。
    あなたのご両親ともアクアでお友達に慣れたらいいですね。

24. 724 契約予定

インターネット回線のスピードについて、教えてください。
    公式HPでは、以下のような記載があります。

「IP電話にも対応した最大1Gbpsのブロードバンドインターネット。
     光ファイバーを採用し、動画もスムーズに再生できる最大1Gbps(1000Mbps)の
     大容量・高速回線を実現。全居室から接続可能で、IP電話にも対応。メンテナンスや
     セキュリティの体制も整っており、次世代の通信ニーズに応えます。
     ※表示の通信速度は最大速度であり、回線の状況、時間等により異なります。
     *各住戸が使用できる帯域は、最大で100Mbpsとなります。」

この1Gbpsって全世帯(424戸)で分け合うってことでしょうか?
    そうすると単純計算で、1000Mbps÷424=2.35Mbpsって計算になります。
    インターネットする世帯が半分だとしても、4.7Mbps

こんなので使いものになるのかどうか・・・
    今の暮らしが光ファイバーで快適なスピードなんですが、
    一気にイライラ生活になるのではと、心配しています。

営業さん等に確認された方いらっしゃいますか?

25. 725 契約済みさん

グラレジ購入者ですけど、こちらは730戸近くあっても全体で同じ1Gですよ。

26. 726 匿名さん

717です。
    718さん、719さんありがとうございました。

27. 727 匿名

ナチュラルにしようかと思っていますがキッチンと洗面台の扉が平凡かな?
    と思いましてアジアンとどちらにするか悩んでいます。
    アクアはアジアンが人気みたいですね。
    ナチュラルにするならいっそのこと扉をホワイトにしてみようかなとも思っています。
    扉をホワイトにしようと思っている方いますか?
    また、グラレジ購入でホワイトにした方、どうだったか教えていただけるとうれしいです。

28. 728 匿名さん

>727さん
    グラレジ購入者です。
    我が家はナチュラルで、キッチン扉・天板 共にホワイトにしました。
    内覧会でパッと見た時に「白すぎるかな?」と思いましたが
    明るくていいかな、という感じです。
    近くに置く小物類とも色の差を気にしなくて良いですし。
    鏡面仕上げで手入れが楽!というのもあります(笑)
    あえて難をあげるとしたら、ちょっと安っぽいかも?です。
    私がそう思うだけで、他の人は違うかもしれませんが。
    実際、主人は気に入っています。
    好みもあるでしょうし、キッチンがオープンかクローズかでも違うと思うので
    難しいですね。
    ちなみに我が家はオープンで天板延長しました。

29. 729 匿名さん

> 716さん、他の方々
    グラレジ購入者です。グラレジの板をみていただいても分かると思いますが、
    長谷工の方は感じがよいのですが、双日は非常に高圧的な態度です。
    もちろん、オプションにないものをおねだりするのは間違いかとは思いますが、
    オプションの仕様などについても、都合の悪いことはありえない理由をつけて
    なきものにしようとします。説明におかしいところがあれば、しつこく確認
    した方がよいです。あと、購入するオプションについては仕様書?を全部もらい
    書いてある内容をこと細かくチェックしてください。モデルルームで見るだけ
    では漏れがあり、あとでトラブルの元になりますよ。制約など全てを説明して
    くれるわけでもないですし。
    双日はそういうものだと割り切ったほうが気が楽ですよ。そう思ってご自信で
    対策を打ってください。客に対する態度ではないと思いますけどね。
    救いはマンションを作っているのは長谷工の方だということです。
    ご参考になれば。

30. 730 匿名

私も本当に双日の態度には怒りを通り越して呆れてしまいました。
    説明を求めても「私どもはオプションをお薦めしているだけですから」と言われ
    開いた口が塞がりません。
    プロ意識が無いというかマニュアルどおり説明するだけですね・・・・
    もう手付けも払った客ですのでどうでもいいのでしょうか?
    マンションを作っているのは長谷工で安心できますが管理は双日ですよね。
    あの逃げ腰で高圧的な社員のいる双日では、はっきり言って不安です。

31. 731 匿名さん

>727さん
    グラレジ購入者です。
    私の家も728さん同様ナチュラルで、キッチン扉・天板共にホワイトを選択しました。
    キッチンのオープン、天板延長も一緒です。
    内覧会でその姿を初めて目にした印象は「とにかく明るい!」でした。
    以前、松戸の長谷工物件を検討した時期があったのですが、
    すでにその時期にはセレクトができず、検討していた部屋の床は
    ダークブラウンでした。
    MRで見ると、高級感があってたしかに「かっこいい」印象が強いのですが、
    実際の生活を考えると、そんなに高級感ある生活とも思えず、
    部屋が暗い印象を受けて、現実を考えました。
    結局のところ、床の色がどうしても気になり、その物件は断念して
    グラレジに移行した次第です。
    ナチュラルとホワイトの組み合わせが、他の家具などとの組み合わせも
    一番しやすいと思いますが、いかがでしょうか?
    うちはこの組み合わせを見て、とてもお気に入りです。
    私は安っぽいなんて全然思いませんでしたよ!

32. 732 匿名

以前、魔法瓶浴槽かを尋ねた者です。お答えくださった方、
    ほんとにありがとうございます☆

最近のマンションは魔法瓶浴槽が増えてきているので、次世代オール電化なんて
    謳ってるなら当然、浴槽もなんて言っていたのですが・・・。
    残念です。

床暖房がないところやトイレ・浴槽も含めて、お金の掛けどころを間違ってない?とか
    思いますねぇ、少し。
    標準で付けるべきものが付いてないですよね。

ニーズセレクトですが、特に双日の対応に怒りを感じることはありません
    でしたが、説明時に勝手にテンパってて「仕事できねぇなぁ」と妻と言っていました。
    ウチは結局床暖房は入れなかったので(アホみたく高いので)すが、ある程度はみんな
    決めて来てるんだから、そんなに慌てなくてもイイのに、っていうほどアタフタして
    応対してました。

33. 733 匿名さん

双日の対応にご不満の方が多いですね。
    うちは担当の方に恵まれたのか、対応は丁寧でしたよ。
    テーブルで話をしたり、MRにイメージを確認しに行ったり、
    何度もそんな繰り返しをしましたが、細かいことにも
    相談にのってくれましたよ!
    その日は来ている人が少なかったせいかもしれませんが・・・。

34. 734 契約予定

LDに床暖房を入れようと思っていますが、、、
    Ni'sセレクト価格明細書に以下のコメントがあります。

「床暖房専用のフローリングは色目、巾、床仕上がり高さが標準とは若干異なります。」

どこくらい変わるもんなんでしょうね。
    折角カラーセレクトしてるに、LDだけ色が変わっちゃう?

35. 735 匿名

>728さん、731さん
    親身なアドバイスありがとうございます。
    やはり実物を見ているグラレジの方のアドバイスはとても参考になります。
    ウチもナチュラルに決めることにしました。
    来年にはご近所同士になりますので今後ともよろしくお願いします。

36. 736 匿名さん

>727さん
    グラレジ購入者です。 我が家のカラーはナチュラル。キッチン天板は大理石拡大延長、ほかのカラーセレクトできる部分は全て白にしました。 だけど、個人的にはもっと白がよかったです。 アクアのヨーロピアンのように。 大理石天板も薄色がよかったです。
    もちろん個人の好みですので、シックなダークカラーでワックスの手入れが行き届いてるのもいいかなと考えていたのですが。

>732さん
    我が家は床暖房不要と考えてます。だから最初から付いてるほうが無駄に思うくらいです。
    トイレのウォシュレットも、安物でいいのか、自動でフタが開くのがいいのか、好みでしょう。
    魔法瓶浴槽もいいのですが、裏側はカビだらけということはないのでしょうか?

そういえばアクアのトイレ手洗いの色も選べるようですね、アクアのオプションのが豊富でうらやましいです。

37. 737 匿名さん

>735さん 731です。
    ご参考になれば幸いです。
    グラレジの内覧会・再内覧会を通じて私が感じたのは、
    広い自慢のバルコニーのおかげで?
    思ったほど部屋の中に日差しが入って来ないという事でした。
    その分、LDの明るさも想像より
    明るくないという印象でした。(午前・午後共確認しました)
    今住んでいる、ホントに狭いバルコニーの賃貸のマンションの方が
    部屋の中にまで日差しが入り、明るく感じます。
    まあ、色焼けなどを考えるとその方がよかったりもしますが・・・。
    その為に明るさを感じる事のできる、この組み合わせをチョイスしました。
    床-ナチュラル・クロス-ホワイト
    キッチン扉-ホワイト・キッチン天板-ホワイト(延長)
    と、一見地味でおとなしい感じですが、
    エコカラットとカーテンの色とデザインでアクセントをつけるプランでいます。
    お先に住人となりますが、こちらこそ
    どうぞよろしくお願いします。

38. 738 契約済みさん

駐車場の高さ制限について、確か2.1mだったような気がするのですが、
    どなたか正確な数値ご存知ありませんか?

39. 739 契約予定

駐車場の高さ制限は2.1mですね。
    重要事項説明書にも書いてあります。

40. 740 M

アクア契約者です。
    掲示板、毎日のようにチェックしてみなさんの意見を
    大変参考にさせていただいています。

グラレジ購入された方およびアクア契約された方でご存知の方がいたら教えてください。
    キッチンの標準の仕様で、カウンターと天板とでは
    何センチくらいの差があるのでしょうか?
    またキッチンは身長に合わせて2つの高さが選べますが、
    その高さによって、上記の差は変わるものでしょうか?
    (つまりカウンターの高さはキッチン(=天板)の高さに連動しないのでしょうか?
    という意味です。)

今後もいろいろとよろしくお願いいたします。

41. 741 匿名さん

最近カラーセレクトやニーズの書きこみが増えてきましたね。
    うちはキッチンのオープンかクローズかですごく悩んでます。

オープンにしたら実際に生活始めると鍋や食器、洗剤やらと
    全てを隠してキレイに見せられる自信が無いです。
    吊戸棚が減り収納力が減るのでなおさらです。

でもクローズにすると開口部(?)が狭そうなので
    対面キッチンなのにリビング側の家族が見えないしテレビも見えない
    ような気がします。

こちらを見ているとオープンに決めた方が多いようですが、
    皆さんキッチンは物を隠して見た目きれいに使う予定ですか?
    (すいません、変な書き方ですね)
    クローズにした方はいらっしゃいますか?

オープンは憧れるのですが、実際自分の家をそうするとなると
    すごく勇気が要ります。収納を減らし丸見えにする訳ですから。。。

自分で決めるしか無いのは分かっているのですが、
    皆さんがどのように決定されているのか聞かせていただけると
    ありがたいです。

42. 742 匿名

私もインターネットの回線スピードが気になっています。
    今はADSLですが、快適にネットサーフィンしています。

これだけの戸数で、1Gは少ないですよ。

43. 743 匿名

>734さんへ

私は、部屋のタイプはLDの横が洋室に変更しようと思っているのですが、
    床暖房はLDのみです。
    カラーセレクトでヨーロピアンベージュにしているのに、LDだけが色違いになると
    やっぱり変ですよね・・・非常に気になるところです。

また、床の高さについても廊下やキッチンの境目がどうなるのかも心配です。

44. 744 匿名さん

契約者です。
    私も736さんと同じく、床暖不要派です。
    現在、賃貸なので床暖はありません。これからもなくて困るとは思えないのです。
    住宅系のアンケートなどで、使わない機能ナンバー1は床暖ですし、友人に聞いても
    「最初は使ったけど・・・」という声が多かったです。
    必要ないものを押し売りされて、お金を払わされるのは納得いかないですよね。
    ウォシュレットもそうです。
    今使っているのを持っていくつもりですが、買い換えるなら貯湯式より湯沸し式にしようとか、
    希望の機種があります。
    必要だからこそ、与えられた物ではなく、自分たちが選んでいくべきだと思います。
    無駄を省いて必要な物だけをチョイスしていく、合理的だと思いませんか?
    >732さん  床暖が必須ならば価格は関係ないのでは?後付けはできないみたいですよ。

45. 745 匿名さん

うちはオール電化なら床暖最初からつけておいて欲しかったですね。
    使う使わないは各家庭が決めればいいことだし。
    トイレもスペースが広く使えるタンクレスのウォシュレットが良かった。
    どちらも無い物ねだりだし、この値段設定ではついてなくて当たり前かもしれないことは理解してますが。

46. 746 匿名さん

我が家はアジアンブラウン(ダーク)にしようかと思っていたのですがリビングも暗そうですね。う〜ん悩みどころです。床の色はナチュラルで建具はブラウンでってできたら良いのにと長谷工の担当者に話したら「お金をかけてプロにカラーセレクトしてもらっているので、万が一ローンの審査落ち等で物件がキャンセルになった時に売りやすい」そうです。色の好みは人それぞれなので自分は良くても他の人はしっくりこない・・・ってことを防ぐ意味もあるそうですよ。

ちなみに白いキッチン天板は包丁などで傷がついたところに果物の汁、他などが入るとやはりシミになってしまうそうです。下手に漂白すると今度は黄ばんでしまいます。ですが白いキッチンは風水的にはとてもいいそうです。綺麗に保つためには努力をしろって事ですね。

47. 747 匿名さん

>746さん
    キッチン天板って、延長した場合は大理石だと思うのですが、
    大理石ってそんなに簡単に傷がつくのですか?
    丈夫で傷などつかないような説明を受けましたが・・・?

48. 748 匿名さん

>746さん
    うちもキッチン天板を白にしようと考えていますが、
    747さんと同様の説明を受けて、傷には強いという認識で、
    キッチンオープン〜天板延長 を考えています。
    でも傷が目立つという事なら、少し考えてしまいますね。
    傷がつく-シミになる-漂白すると黄ばむ という情報は
    どこからの情報ですか?
    よろしければ、お教え下さい。

49. 749 匿名さん

すいません、誤解を招いてしまいましたね。
    人工大理石はとても丈夫で傷には強いです。カレーなどの汚れも染み付いてしまうことなく綺麗に保てます。ですが全く傷がつかないこともなく、そこに汚れがついて放置すると・・・ということです。某有名ハウスメーカーの方に「人工大理石の白い天板てどうですか?」と聞いた話です。漂白も普通にしてれば問題なくできるはずです。不安を抱かせてしまい申し訳ありませんm(__)m

50. 750 匿名さん

人工大理石について参考になりそうなページがありました。
    ttp://www.****/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=9&q=1470
    ちなみに使っている友人には、汚れは付きやすいと聞いています。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK