千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 501 入居予定さん

ニセ契約者が横行してますので、
    ご留意下さい。

2. 502 匿名さん

少なくとも東京23区は昔っから地方への高速道路の接続ハブなので、
    大気が悪いのは仕方が無い話ですよ。
    まだまだC1/C2なしに地方物流は語れませんし、
    環8の西側なんて環8雲ってのが生まれるぐらいの状況ですから。

#と言うか、議論されているみなさまの中で、
    #何を東京と定義しているのかは不明ですが。
    #奥多摩はおろか、硫黄島だって東京都ですからね。

いずれにせよ、
    双方ともキチンとしたデータを出すべきだとは思いますが。
    今の状態ははっきり言って水掛け論に過ぎず、
    どちらも「正しくない」としか言いようが無いような。

3. 503 匿名さん

契約者であれば分かっていることなら
    コロンブスクラブ会費の利用用途は隠す必要もないと思う。
    契約しないとか、現地でとかでなければ
    知ることができないことを
    こういう場で質問しているのだから。

495のようなコメントがここを荒らす一因になることが分かっていない
    ただでさえ、価格が安いだけで環境面での不安は解消できないのに
    了見の狭い入居者が多いようだと
    ここは、やっぱりだめだろうとなる。

それから、空気や騒音の不安が、どうやって解消できたのかしりたい。
    感覚的なことではなく。
    でないと、単に幕張でこの価格とだけで健康面の不安や利便性までも
    あきらめたと理解するしかないのかどうか・・・。

4. 504 匿名さん

すこし皆さん落ち着きませんか?
    レスに対して感情的になったり、ふざけてみたり…。
    ここの購入者の方は、このままスレが荒れていってもいいのですか?
    自らスレが荒れるような書き込みをしているとしか思えないのですが。
    真剣に検討している方の投稿が殆どなく、離れていってるのがよくわかります。

5. 505 匿名さん

>>497さん
    ご説明ありがとうございます。今まわってる他のマンションにはこんなのはないのでちょっと気になってました。

6. 506 契約済みさん

入居時期が少し早まりましたね!
    今からワクワクしてます〜☆
    ローン、みなさんどうしますか??
    このまま金利が上がらないでいってくれれば嬉しいんですけど笑
    次の秋のオプション会に参加するのも待ち遠しいです♪

7. 507 匿名さん

いろいろ検討しているマンションのメリット&デメリットを書き出して悩んでいます。ここは>>03の方のまとめが私の持った感想とだいたい同じです。価格の安さがメリットとしてひとつ抜けていると思いますけど。
    あと近くでパートできる所がいいと思うんですけど海浜幕張のオフィスは全然求人ないですね。QVCの電話オペレーターくらい。保育園も難関みたいだし子育てしながらは無理なのかな。

8. 508 契約済みさん

騒音についてですが、まだ建設中のため実際にまったく同じ位置ではないですが、それぞれの建物の近くで耳を澄ませて音を確認しました。
    確かに、オーシャン側とアーバン側の道路に面した棟は、車のシューシューという通り過ぎるような音はしました。それも人によってはそれほど気にならないかも知れませんが・・・。。
    ガーデン側まで奥まると音はほとんど聞こえませんでした。
    かなり静かです。

9. 509 匿名さん

>>508さん

騒音を確認しに行かれたとのことですが、どのような条件下ですか?

平日または休日?時間帯は?昼間または夜間どちらですか?
    建築工事は行われていましたか?

詳しい状況が分からないと比較の参考にならないので、教えてください。

10. 510 匿名さん

検討中の方は、こちらの意見が参考になりますよ。

幹線道路沿いのマンションて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/

11. 511 契約済みさん

>508です。
    説明不足ですいません。
    現地には何度か行っていますが、行くのはだいたい週末の昼〜夕方にかけてです。
    建設工事はしていない状態の中で、マンションの周りを歩いて、耳を澄まして道路の音を自分なりに調べてみました。
    前回も書きましたが、このマンションは敷地が広いので、同じマンションでも、棟によって差がでると思われます(排ガス影響もそうですが・・・)
    一番遠い棟で道路から150M〜200Mくらいありますよ。

12. 512 匿名さん

>>一番遠い棟で道路から150M〜200Mくらいありますよ。

??
    数字の入っている資料見ると、道路から一番遠い距離で100m強位ですよね?

13. 513 匿名さん

検討していた頃、現地見学会に行きました。
    工事現場の中のプレハブで3階の高さから現地を眺めました。
    3階の高さからは、高速道路は辛うじて見えない高さになってましたが、地表で聞こえる車の騒音よりも、かなり大きく音が聞こえて驚きました。
    一緒に説明を受けていた他の検討者も「けっこう音が聞こえるね…」とコソコソ話しているのが聞こえました。
    音は上に抜けていくらしいので、大きく聞こえたのでしょうか。

測定器などを持っていって計ったわけではなく、あくまで主観的な感想ですが。

14. 514 契約済みさん

一番遠いガーデンビューからオーシャンビューの棟まで約90M+オーシャンビューのマンションの幅分(マンション一戸分の幅→廊下・部屋・ベランダ分、約17M)+マンションのすぐ前の細い道路(2車線分)+緑地・・・で太い道路ですよ?緑地も小道があったりして幅ありますよね。
    100M強よりもっとあると思われますが・・・・。

どなたかオーシャンから太い道路まで測った方いませんかね〜。

15. 515 契約済みさん

プレハブの3階って室内ですか?室外ですか??

16. 516 匿名さん

ここの防音はどのくらいのレベルでしょうか?T4?

17. 517 契約済みさん

展示上にはT3サッシと書いてありました

18. 518 匿名さん

地図で計測すると、5番街の東南端角から国道357の即道北側まで137m、高速道路北端までが158mですね。
    T3なら、サッシを閉めていれば、音は全く気にならないですね。T4だと二重サッシになるので、T3がベストだと思います。

19. 519 物件比較中さん

>>地図で計測すると、5番街の東南端角から国道357の即道北側まで137m

やっぱり…。私も営業担当から「一番離れているガーデン側からだったら、大体100mくらいですね」って聞かされていたから、その2倍の200mも離れてるなんておかしいなと思っていました。

検討者に向けて情報を載せるなら、担当に確認するなりして正確な情報を載せるようにするべきだと思いますよ。他の情報の信憑性も疑われますからね。

20. 520 匿名さん

まあ、道路からガーデンビュー棟まで、150メートルくらい離れてれば、とりあえず音の心配はなさそうです・・・・。
    でも、道路の近くでもマクハリのビル群をベランダから見れるアーバンサイドとかいいな〜って思います。

21. 521 匿名さん

ここのガーデンビュー棟は、国道に対して斜めに建てられているから、距離の最大値である点と点が137mだという事であって、最も離れている棟全体で考えれば100m位だと思っていて間違いはないのでは。

オーシャンは、小さいお子さんがいる家庭だと避けた方がいいと思いました。乳幼児は特に排ガスや粉塵の影響受けやすいですからね。
    そういう事を気にせず、とにかく眺望優先の方ならいいのではないでしょうか。価値観や優先順位は人それぞれですから。

22. 522 匿名さん

地元の幕張西小、西中は市内でもトップクラスのワルの学校だったけど今はどうなんでしょうか。あの辺にいくつかある公園も夜はたまり場になっていて危なかったです。学区に県営団地とかあるからなんですけど戸建の連中もけっこう変なのがいました。
    その一方で渋幕は上が行ってれば下の子の受験は優遇されるという幼稚園のようなノリでした。今はとてもそんな雰囲気じゃないらしいですけど。

23. 523 物件比較中さん

で、何が言いたいのですが? マクタマに絡めてください!

24. 524 匿名さん

最寄りの公立や私立の学校の様子は皆さんご興味ないのでしょうか???

25. 525 物件比較中さん

住宅情報ナビの「見学レポート」の「パノラマ写真」って、
    間取りの絵と画像(動画)があってませんよね!?
    間取りで「ここから撮影」ってあるんですが、動画の部屋って別のタイプのお部屋ですよね。
    どうなんでしょ。
    デベさん、ここみてたら直した方でいいですよ。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

26. 526 匿名さん

以前も書き込んだけど>>144道路近くの物件の青田買いは絶対ダメ。サッシの遮音性能も大型車がだす低音成分の多い騒音にはあまり意味がない。

http://kekkannet.addr.com/q_a/6_0/3195.htm

今の工事の進捗状況からするともうすぐ上層階にも見学で入れるようになるから待てばいい。 (もしデベが案内ツアーを実施しないとしたら相当うるさいということ)防音壁が遮らないそこは下と別世界だと思う。

27. 527 匿名さん

6番街、7番街のアーバンは正面に石油公団の建物がありますけど、これもマクタマと同じ高さのマンションに建て替わることを覚悟しておいたほうが良さそうですね。
    マクタマ自体が道路公団の民営化に伴うリストラで売却された土地に建っています。石油公団も同じく民営化されましたから。
    マクタマみたく敷地目一杯にロの字で建てられたら目の前40メートルが他人のリビングとベランダ。
    近所で同じデベのステラガーデン幕張は入居直前にすぐ南側のマンション建設が公表されました。「聞いてない」と文句言ってもあとの祭り。
    ここもデベが「それほど心配ないですよ」なんて言うのなら一筆とるかメールで確認しておいた方がいいですよ。

28. 528 住民でない人さん

間違い無いと思います。
    ステラはニトリとジョーのサンドイッチ状態で、本当に可愛そうです。。。が、周辺は変化すると言うことの教訓であると考えています。
    527様のアドバイスに深謝しましょう。

29. 529 物件比較中さん

マクタマはもう完売したんですか?
    まだなら、現在どのくらい売れてるのでしょうか?
    現地で確認された方いますか?

30. 530 匿名さん

アーバンの前にマンションが建つ可能性はあると思います。
    でも、アーバンを買ってる人は、その可能性も見込んで検討・購入してるとおもいますが・
    もし石油公団の建物がマンションになったとしてもマクタマにメリットはありますよね。
    ・大型のマンションができたら人が増える→エリアの活性化につながる→店や施設の増設→住みよい街に。
    ・マンションができて、その間を歩いて通り抜けが可能になったら、大通りからの出入りが便利になる。(今は、石油公団の建物のおかげでやや遠回りになってるためし、将来的に大通りにバスが走る可能性もなきにしもあらずのため)

31. 531 匿名さん

・大型のマンションができたら人が増える→エリアの活性化につながる→店や施設の増設→住みよい街に→みんなで高齢化→スラム

32. 532 購入検討中さん

>>マクタマはもう完売したんですか?

たしか全部で7棟ありますよね。
    この前モデルルームに行ったら、まだこれから売り出す棟があると言ってましたよ。

33. 533 物件比較中さん

>531 みんなで高齢化

奇しくも今日は敬老の日ですね。
    日本中どこでも高齢化は止めようの無い流れです。

34. 534 匿名さん

>518
    >T3なら、サッシを閉めていれば、音は全く気にならないですね。

もし営業がこんなことを言ってたら訴訟おこせますね。
    そのためにも一筆とるかメールの返信回答の保存というのは証拠として重要です。

>526のURL
    >契約締結前に騒音のことについての問い合わせに対しても明確な根拠もなく安心感を与えるような言動をなし売買契約締結させたことは、消費者契約法及び宅地建物取引業法で禁止する事実不告知・虚偽告知に該当するのではないか。

35. 535 匿名さん

>>530さん
    >アーバンの前にマンションが建つ可能性はあると思います。
    >でも、アーバンを買ってる人は、その可能性も見込んで検討・購入してるとおもいますが・

なるほど。デベが販売時にしっかり説明しているんですね。
    他人ごとながら安心しました。
    何も説明せずに重説の記載で逃げる悪徳業者がいるので少し心配でした。
    特にここみたいにそうなる可能性が高い物件ならそういう対応をしてくれないと困りますよね。

36. 537 匿名さん

>>536さん
    う〜ん。どうなんでしょう。
    膨大で多岐にわたる重説事項についての通り一遍の説明で、一次取得者の多いここの契約者に対して石油公団の建物が建て替わるリスクまで認識すべきというのはやや無理があるのでは。
    確かにガーデンやオーシャンならそれでもいいですが。(免許センターが高層ビルになるなんて蓋然性の低い話でまぜっかえさないでくださいね)
    眺望を売りにしたアーバンという立地や石油公団の状況という特殊性から言っても個別説明があるべきで、ないとすれば「重説の記載で逃げる」というそしりも免れないと思います。

長谷工は明白な法律違反でなければ何でもやる、という世間の風評を断ち切るためにCSRを最近うたいはじめたのだと思います。536さんのようなスタンスだと正に旧態依然の長谷工そのままですね。

37. 538 匿名さん

私が買う棟を検討していた際に、営業さんはどの棟はどういうメリットとデメリットが考えられる・・・と丁寧に説明してくれましたよ?
    日当たりと、騒音とか、景色とか。もちろん質問もたくさんしましたが・・・・。
    アーバンの話になったときも、将来的に建つ可能性は否定できないときちんと言っていました。

38. 539 匿名さん

今後は皆さんがアーバンを検討されたときに、こちらが黙っていても隣地の建替えで視界が大きく遮られる可能性について営業が説明するか否かが良心的か悪徳かを判断するリトマス試験紙になりそうですね。

39. 540 匿名さん

なんか、荒れているスレだけど、
    荒らしがさっても、
    今度は検討者の後ろ向き、陰湿な意見かよ。

ここ、終わってるね。

40. 542 匿名さん

ここは・・・いまいちなのでパスします

41. 543 匿名さん

>>540
    っていうか荒れてないスレってどこ?
    このマンション掲示板内に存在するの?

つーか現実世界で居場所のない人のたまり場でしょ。
    ネット上の掲示板なんて。

書き込む人間なんて大体同じじゃないの。名前を使い分けてるだけで。

ここ、自分の主観的な意見をずかずか書き込む人がいますが、
    実際、人前で同じ事を話せる人間は何人くらいですかねぇ。

42. 544 匿名さん

>>つーか現実世界で居場所のない人のたまり場でしょ。
    >>ネット上の掲示板なんて。

>>書き込む人間なんて大体同じじゃないの。名前を使い分けてるだけで。

>>ここ、自分の主観的な意見をずかずか書き込む人がいますが、
    >>実際、人前で同じ事を話せる人間は何人くらいですかねぇ。

失笑。
    ご自分のことですか?
    それ程匿名掲示板に否定的なら、来られるのを止めたらどうですか?
    矛盾してますね。

43. 545 物件比較中さん

>>543の匿名さん

あなたはどういうお立場?

>>書き込む人間なんて大体同じじゃないの。名前を使い分けてるだけで。

ここまで言うのなら、当然自分の立場を明らかにするべきでは?
    内容からすると、否定的な意見が続いて頭にきて感情的になっている契約者の方のように見受けられますが。

44. 546 匿名さん

>失笑。
    >ご自分のことですか?
    >それ程匿名掲示板に否定的なら、来られるのを止めたらどうですか?
    >矛盾してますね。

そうです。自分のことです(笑)

別に匿名掲示板を否定してないですけど。

何と何が矛盾してるんですかね?w

まぁ、予想通りの回答が来たので満足ですw

自分がいかに暇かを示すために早めにレスしておきますw

要はいちいち荒れてる荒れてないで騒ぐなってことですよ。

そして、掲示板が荒れてる=このマンションは駄目っていう
    短絡的な思考を改善すればって事。

45. 547 買い換え検討中

消費税が上がると、今売り出し中の物件も反映されるの?

46. 548 匿名さん

ここがなんとなくダメな感じがするのは
    既に購入を決めた人は場所の不便さや環境面での不安を感じながら
    価格の安さでなんとか納得してきたような気がする。
    それが悪いことではないけど
    でも、その不安は解消されていないので少しでも不安材料が議論されたり
    質問にのぼると感情的になって否定することになる。
    陰湿なのは購入者も一緒。
    しかも世帯が多いことで、住み始めてからの問題は
    増えることはあっても減ることはないだろうな。

47. 549 入居済み住民さん

548サン、それに加えて地価が下落傾向との見方が大きいのでは。
    数年後にはココの予算でかなり都内寄りに住めると考えます。

48. 550 匿名さん

そういやこの物件はミキハウス子育て総研の「子育て認定マーク」を
    取得していたと思いますが、

今現在、販売中の物件で千葉県で認定された物件はこの物件含め、9件ですね・・。

認定物件
    http://www.55192pub.com/environment/index.html

評価基準
    http://www.55192pub.com/environment/checkpoint.html

曰く、

「もちろん、基準はママの声が活かされているので認定物件はお子さまにやさしく、子育てしやすい環境・設備・工夫がいっぱい。第三者の目で見ることで、本当に子育てにやさしい物件なのかを判断でき、購入側にも販売側にもプラスとなるはずです。」

だそうです。

駅遠とか、周辺環境とか悪いところもあるけど、当然、いい所だって
    ありますし、子育て家族なんかにはいいんじゃないでしょうか?
    (どこでも取れるような認定でもないでしょう?今のところ・・。)

49. 552 匿名さん

契約実行日というのは売買実行日?契約締結日?売買契約で内税の約束をして締結したのであれば消費税の増加分を要求する法的な根拠はないと思います。外税方式で契約して、かつ、金額を特定している場合には微妙ですが、それでも追加要求は難しいかと。

50. 553 匿名さん

駅遠とか、周辺環境とか悪いところも
    それだけで十分子育てに向かないと思うけど・・・
    そんな悪条件がなぜクリアーできたのか知りたいところ
    納得は難しくても
    それによって自分の凝り固まった考えも変わるかもしれないと
    思うから。
    そして、ママの声がどこまで常識にあてはまるのか分からない
    独りよがりな面が多い気がするけど。

51. 554 物件比較中さん

No.553と同じく伺いたい。
    No.548の意見と同じ考えなので。

52. 555 匿名さん

子育てに向いてる点
    ・周辺に公園が多い、海が近く事前に恵まれている
    ・工場などない静かな住宅エリア
    ・小学校が近い。
    ・学校までの道も危なくない
    ・マンション内にママ同士が交流を持てるところがある
    ・すぐちかくにイオンができて便利
    ・マンション内の中庭も、魅力です。
    ・マンション内にお友達がいっぱいできる。
    小さい子を育てている間は駅はあまり関係ないのでは??

53. 556 匿名さん

555です。
    誤:海が近く事前に恵まれている→正:自然に恵まれている

54. 557 匿名さん

>553さん

駅近でパチンコ屋やゲーセン等の繁華街がある所よりは
    十分子育てに向いていると思いますよ♪

55. 558 匿名さん

「ひとつのマンションとして、子育てに向いている」ということですかね。ミキハウスの認定は。

駅への距離等はまた別問題なのでしょう。

購入を検討するにあたっては、この物件のいい所
    (555さんがおっしゃってる事とか、その他オール電化や24時間有人管理、
    ICカード等のセキュリティ、敷地内コンビニ、海浜幕張周辺の充実した
    商業地帯が利用できるetc)と悪いところ(近くの高速から発生する、
    特にオーシャン側の騒音、空気汚染、駅遠・・こんなもんでしたっけ?)
    をぜーんぶ考えた上でこのお値段!・・・さぁ、買う?買わない?

ってとこでしょうか。

まぁ、悪いところ3つくらい上げましたが、全部個人で感じ方に差がある
    項目ばっかりですね。3つとも気にしないって人も中にはいるでしょう。
    (今までの書き込み合戦を見てればわかります。)
    そういう方は完全にこの物件の擁護派になるでしょうし、物件価格も
    割安に感じるでしょう。一番幸せなパターンです。
    逆に譲れない方には譲れない項目でもあります。
    (私個人的にはこの物件は絶対駅からは遠いです。それが悪ではないですが。これで気にしないっていう方は相当交通の便の悪いところに住んでいて、それが当たり前の生活だった人か車通勤の方でしょうか。まぁ、だからシャトルバスがあるんでしょうけど。)

結局、個人で感じ方、考え方に差が出てしまう抽象的な要素を持った物件
    だから掲示板も擁護派と否定派にすぐ分かれてしまうんでしょう。
    正しい答えがないですから。
    その人が現地に行って、「ここは空気が汚染されている」と感じれば、
    そうでしょうし、「そう?私はそんなことないよ」と言えばそれで終わってしまいます。それがその人たちの答えですので。

もう、そこはいくら掲示板内で言い合っても相容れないでしょうね。

もし、
    →価格、設備等が自分の購入条件と折り合うのなら
    →そして駅遠(徒歩20分、シャトルバス7分、チャリは?ですが)が許容できるなら
    →現地に行って、騒音、空気汚染が気にならないなら

購入検討してもいいのではないでしょうか。
    坪単価は確かに安いですし、共用施設は充実してると思います。
    さっきの子育て認定の話もありますし。

途中でひとつでもNOがあるのならやめときましょう。
    後で後悔しても遅いですから。
    特にこういう個人で感じ方に差がある項目は。

56. 559 物件比較中さん

ここの物件の評価については、>>548さんの見方をする方が多いようですね。

>>結局、個人で感じ方、考え方に差が出てしまう抽象的な要素を持った物件
    だから掲示板も擁護派と否定派にすぐ分かれてしまうんでしょう。

この意見は少々当てはまらないと思います。ここのマンションほど、メリット・デメリット面がはっきりしている物件はないのではないでしょうか。

駅遠で立地条件が悪く、騒音・排ガスによる健康への被害が出る恐れがあることはデベ側が重説でも認めています。これを「個人での感じ方で差が出てしまう抽象的な要素」とは言えないのでは。

荒れてしまう原因としては、この明らかなデメリット面に対して、購入者の一部の方が感情的になって稚拙な言い訳をしたり、執拗に削除依頼したりすることだと思います。

ミキハウスの子育て認定は、あくまで一民間企業の評価ですよね。本当に純粋な第三者としての評価ができるのでしょうか。多彩な共有施設はありますけど、マンション自体の設備としては極々標準、もっと環境に気を使ったレベルの高いマンションの方が多い気がします。
    乳幼児は排ガスや粉塵などの影響を受けやすいと聞きますし、子供への健康の影響を考えるとこの「子育て認定」の評価自体に疑問が残りますね…。

57. 560 マンコミュファンさん

わたしもこの掲示板でマクタマを知り、357通行時にこの建物見て、
    アチャーと思いました。
    これほど、渋滞交通量の多い、空気の悪いところというのは
    一目でわかります。子供の健康被害は取り返しつかないし、
    送電線の側と同じくらい危険度はあるような気がします。
    窓は開けないことです。道路上から見てみることすすめます。

58. 561 匿名さん

個人によって価値観はそれぞれ違いますし、何を優先順位にするべきかと考える点もまた違って当然です。

ですが>>555さんや>>558さんのおっしゃる「子育てに向いている点」としてあげている項目は、
    ・海浜幕張の、商業施設地帯が利用できる
    ・充実している共用施設
    ・海が近く、自然に恵まれている?(緩衝緑地を自然と呼ぶのは疑問ですが)
    この3点以外は、今の時代、他の大規模マンションでも当然兼ね備えている項目ばかりですね。特にここの物件独自の特色項目として列挙するほどのものかなと思いますが。

東関道による排ガスや騒音、国道357の交通量や交通事故の多さをかんがえると、とても子育てにやさしい環境とは私は思えません。

59. 562 入居予定さん

先行販売で契約した者ですが、
    ・駅から遠いのは後々ストレスになるのでは?
    ・設備が最低限のものしか揃ってない。
    ・転勤族なので住み替え時の不安。
    がありながらも初めてのマンションを買いました。

では、なぜ買ったのかというと、
    ・幕張地区でこれだけの庭を有する物件がない。
    ・仕様は簡素だが価格に手が届く。
    ・オール電化。
    だったからであります。

絶対マクタマ!と惚れ込んだ訳ではなかったけど、
    ここを買わないともう他にはない!と思って決めました。

60. 563 匿名さん

>562さんに賛成〜。
    マンション雑誌を見ていても、同価格でこの広さ+マンション敷地内に庭のあるマンションはなかなかないですね〜。というかほとんどない。
    駅から遠いのが嫌な人はどんなに検討しても無理では?
    20分ならチャリ、バスでまあなんとか行けるか・・と考える人じゃないと。 
    私も絶対マクタマ!ってわけじゃなかったけれど、自分お希望通りの間取り、広いベランダ、新築でこのお値段だったので購入。
    もともと購入したかった場所ではこの倍近い値段が当たり前でしたから・・・・・。なので今は楽しみです!

61. 564 匿名さん

安いにはそれなりの理由があるとしても、その価格の安さは
    魅力になるのだと思います。
    だから、注目している人も少なくない
    でも、東関道と下を走る国道で合計10車線(?)
    向こうに走るJR京葉線の騒音は影響どうなんでしょうか?
    徒歩やチャリで10〜20分とはいっても
    平坦な道ではなくて。。
    価格が安いことだけでそこに人が集まってるとしたら・・・
    どうなんでしょうか?
    不安はつきません。

62. 565 匿名さん

不人気の千葉エリアの中でも駅遠、高速道路沿いで立地と環境は劣悪。そんな物件の素性の悪さをカバーするため安普請で値段はおさえる。でも住宅性能評価はちゃんとつけてシロウトを安心させなきゃ。でもって仕上げはオール電化や電子認証セキュリティ、シャトルバスなどのギミック(Gimmick)で釣る・・・いや、なにもマクタマのことじゃないよ。お隣の区の某物件のこと。
    順調に赤いバラがついていたと思ったら入居までまだ半年近くもあるのに突然の一斉値下げ。標準タイプで2千万円前後の部屋が続出だって。ホントは全然売れてなかったんだろね。

こんな物件で坪当たり150万円弱は無理あったよなぁ。ここから今回2割は下がったわけだけど、この水準が来年の「新新価格」になるね。相場の世界では上がってすぐ元の値段に下がるのを「行って来い」というけど正にそれ。金利が下がるということをローンが安く組めると単純に喜んではいけない。不動産相場の先行きが暗いことも意味しているから。

まだ契約してない人は少し待ったほうがいいよ。もっといい条件で買えるようになるから。上のみなさんはここを「安い」とおっしゃるけど、来年になると何であんな高いの買ったのか・・と悔やむんじゃないかしら。

63. 566 匿名さん

>565さんは隣の区のマンションのお話なんですね〜。

新築で希望の間取り、希望のオプションでかえるのならば、ある程度の価格は仕方ないのかな・・・と。
    しばらく住む自分の家ですから、間取りに妥協はできません。
    価格が下がるまで待っててはたして希望の間取りがあるかどうか・・・。
    それって運とタイミングの問題になってきますよね。
    安くなるのを待つか、希望の物件を早めに買うか・・・難しいですね。

64. 567 契約済みさん

確かにいまでも十分安いと思っているので・・・
    (希望の間取りも取れましたし)
    値下がりは気になりますがやはり間取りは第一です。
    やはりマクハリでこの価格は安いですよ
    町田のほうも見ましたがこちらより空気は悪い上に高いです

65. 568 匿名さん

画一的な田の字レイアウトに間取りの個別性なんてあるんでしょうか?

66. 569 契約済みさん

広さとかでは?

67. 570 匿名さん

建てる段階から、部屋をぶち抜いて、リビングを広くしたり(18〜20畳)できますよね。

68. 571 購入検討中さん

ガーデンサイド3番街が気になってます。
    以前見学に行った時、営業の方に「価格は未定です。3番街は狭いからオススメできません」なんて言われたけど、気になってますw
    今、東向きの賃貸マンションに住んでて東側っていいな〜と思っていたので3番街は魅力的。公園が見えるのも素敵。
    ただ日当たりがどうなるのか…。2番街のカゲになっちゃうのかな、と。

検討中のみなさんは3番街についてどう思いますか?

69. 572 匿名さん

三番街って狭いのですか?
    72〜75の広さが全体的に多いと思いました。
    日当たりはどうでしょうね。
    東向きは朝早くから生活する人にはいいのでないですかね。

70. 573 匿名さん

>>571さん

営業に聞けば、日影図みせてもらえますよ。
    ファミリー向けには手狭な部屋が多い印象です。

71. 574 匿名さん

騒音についてずっと話題になってるけど、T3のサッシ使ってる時点で
    騒音あります、と言ってるようなものでしょう。
    本当に静かなところならT1で十分なわけだから。
    窓を閉めていれば静かに暮らせる、くらいに思っていれば入居後
    がっかりすることもなく、思ったより静かだなと逆に嬉しくなれるんじゃない。

72. 575 匿名さん

>ガーデンサイド3番街
    先週かな?週末に現地を見に行きました。
    3番街は、私が見たときは庭に面した面(リビング側ですよね・・・?)は、全部が日陰だった気がします。
    私たちも着になったので現地に見に行ったわけですが、やっぱり日当たりを見て駄目だな〜と思った記憶があります。
    ただ、実際にご自分で確認されてみるのが一番だと思いますよ。
    もしかしたら、時間によっては陽が当たるのかもしれませんしね。

73. 576 契約済みさん

以前、営業さんに聞いた時は
    「3番街は、一部のお部屋によっては自己日影で、
    時間と季節によって日陰になります。」
    というようなことを言っていました。

3番街は中庭が眺められていいですよね。

74. 577 匿名さん

3番街、私も見に行きましたが、やっぱり影ってましたねぇ。。。
    時刻は午後2時ごろだったと思います。
    オーシャンは全棟日当たり最高!
    ガーデンは一部影っていました。3番街側しか見られなかったのですが、3番街側寄りのお部屋はほぼ全部影でしたねぇ…
    でも、素敵なお庭が見れていいですよね♪
    日当たりが気にならない人にはいいのかもしれませんねー
    夏も涼しくていいのかも!?

75. 578 購入検討中さん

ガーデン側を検討しているのですが。
    3番街は影でしたか・・う〜ん悩む。
    低層階を希望なのでもっと日当たりダメになりますよね。

ちなみに4番街、5番街の日当たりはいかがだったでしょうか?
    オーシャンはやっぱり日当たり最高なんですね!
    でも希望の間取りと金額が比例しなくて・・・。

76. 579 契約済みさん

7番街、6番街もすでに昼には全部日陰だったような気がします。

77. 580 契約済みさん

どうしても、東向きや南東向きは、午後からの日当たりは望めませんよね。。。そのかわり朝日が当たるので、午前中は日が差すと思われます(ご心配なようでしたら、午前中にも見学に行ってみる事をおすすめします)。なので、572さんの書かれているように、朝早くから行動される方にはいいかもしれませんね。朝日を浴びて起きる生活も悪くないかもしれませんよ!それに、1年中晴れの日ばかりではないし、冬になれば日も短くなりますから。。。

78. 581 購入検討中さん

陽光の質も考慮しましょう。
    アーバンは午前中の日差ししか得られませんが、早朝から活動する生活パターンならむしろメリットと言えます。
    朝の日差しは身体をスムーズに活性化してくれます。
    オーシャンは、日当たりがいいとはいえ、午後の日差しです。
    特に夏場が問題。
    地面や建物が熱を持った後に日差しの追撃ちが来ます。
    そして夕方まで差し込むしつこい西日・・・
    現在の住居が南西向きで、辟易しています。
    しかしアーバンのまだ売れてない区画は間取りが・・・
    そしてガーデン2番はいくらなんでも東に向きすぎ・・・
    ああ、もっと早くに決断していれば・・・

79. 582 購入検討中さん

アーバンは夜の夜景が綺麗なのでしょうが昼間生活しているので光がほしいです・・
    子供とペットがいるので一階を希望しているのですが・・・
    売り出ししている3番街は東向きだし・・。
    何番街に空きがありますか?
    日当たりの件になるとどこの棟が良いのでしょうか?
    やっぱり4番街でしょうか?
    マクタマに知り合ったのは最近。あ〜後悔・・・。

80. 583 契約済みさん

582さん

たしかに、悩む所ですね〜。1階というのが譲れない条件なのでしたら、今売り出しの棟にするしかないのかな〜と思います。そうなると3番街か1番街になるんですかね?
    日当たりを重視するなら、1、2、4、5番街がいいんじゃないでしょうか。ただ、2,4,5番街だと、1階の部屋がまだ空いてるかどうか、疑問ではありますが・・・。
    ただ、3番街の1階は中庭に面してるので、そのまま家の庭から中庭に出たりできるんじゃないかな〜?と思います。(はっきり確かめてないので、念の為ご確認をお願いします)それが可なら、ガーデン側の1階のメリットにもなりますよね。

81. 584 匿名さん

個人的な見解ですが、4番街、5番街が日当たりがいいと思いました。
    今住んでいるところは、南西ですが、夕方まで日が当たるから明るくていいですよ〜。
    南西は好き嫌いがあるかもしれませんが・・・。

82. 585 買い換え検討中

今、3番街を売り出してるんですか?
    1番街は最後でしょうか?
    その他は完売ですか?

83. 586 匿名さん

>夏から入居が始まった千葉県内のJR沿線のあるマンションは約四百戸のうち五十戸超が今も売れ残る。県内の不動産業者は「値下げに踏み切る物件もある」と打ち明ける。
    >マンション用地の高騰を受け物件供給の主戦場は郊外にシフトしたが、利便性の劣る物件に消費者の足取りは鈍い。(9/21日経新聞)

ここで書かれているのは、たぶん千葉みなとの同じデベの物件。駅から徒歩圏だから利便性はマクタマより上だし値段も安い。でも売れ残ってる。

マクタマは今の分譲価格からNo.565の物件と同じ2割程度値下げすれば隣にある中古マンションの時価との差が2割弱になって丁度いい感じ。
    やっぱり割高だと思うよ。このマンション。

84. 587 購入検討中さん

565の物件ってどこですか.隣りの区って中央区花見川区ですか.

85. 588 マンコミュファンさん

イン○レスト稲○でしょ。

86. 589 571

みなさんレスありがとうございます!
    今住んでいる所も東向きで午後は日が当たらないのですが、「暗い」という感じではないので3番街もそうだったらいいな〜と思っています。
    3番街が発売されたら営業の方に日陰図を見せてもらいつつ、みなさんの仰るように午前&午後に現地見学して自分の目で確かめてみようと思います。

87. 590 匿名さん

多少駅に遠くても「海浜幕張」という言葉や幕張エリアを気に入って購入する人も少なくないはずだから、集客パワーは隣の区のマンションさんよりはよいのでは???隣の区さんよりも東京寄りでもあるし・・・・

88. 591 匿名さん

No.586 さんに同意

そして、

>多少駅に遠くても「海浜幕張」・・・

多少といえるレベルではないと感じるが、違うか?
    海浜幕張はあるようで何もない。
    まるで営業トークのようだけど。

ココに固執する人たちの気持ちが分からないなぁ。。

89. 592 匿名さん

多少といえるレベルですよ。
    歩いていけるんだから。
    まあどこに住むかなんて、住む人の自己満足の世界ですから、わからない人にはわからないでしょうけど。

90. 593 匿名さん

マクタマって結構よその土地の人が勘違いして買ってる?

地元民はここを「海浜幕張」とは思わない。堀江や猫実(よその人、ちゃんと読める?)あたりを「新浦安」とは思わないのと一緒。
    世間で言う海浜幕張のマンションとはベイタウンのこと。幕張西、浜田1丁目は幕張本郷の奥地という認識だし、実際駅出るのも横断歩道がない幅広の幹線道路で「完全封鎖」されていない分、そっちの方がずっと便利。

91. 594 匿名さん

勘違いしてる、してる。
    ブランド地区のベイタウンでしょ。
    いい街ですよね。ベイタウン。路上駐車OKの街でしょ。
    イタリアっぽくてかっこいいじゃん。
    浦安に住んでたらから ホリエ、ネコザネも読めるし。

で なにが議論なんだっけ?

92. 595 匿名さん

今日MRに行ってきます〜。
    3番街はいつ売り出しになるんでしょうか?
    数週間前に行ったときは2,4,5,6,7番街ともに結構売れてましたね。MRはいつも混んでるし。
    なんだかんだ言われててもやはり注目物件であることは間違いない。

93. 596 マンコミュファンさん

私はタマゴアレルギーねので、ネーミングでジンマシンがでそうです。

94. 597 匿名さん

排ガス、騒音、駅遠、強気の価格設定+掲示板の荒れという問題物件を一目見たいという野次馬では?

95. 598 匿名さん

ホント。なんだかんだいって注目物件だから、脅威なんでしょ。デメリットばかりの議論ばかりして、足を引っ張ろうとしてるんだか、なんだかしらないけど、勘違いしてるとかどうでもいいし・・・。

96. 599 匿名さん

>>597
    >>強気の価格設定
    ここが高いってどんだけ収入少ないの?

97. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸