千葉の新築分譲マンション掲示板「MAX TOWER千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. MAX TOWER千葉中央

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-04-27 17:29:29

MAX TOWER千葉中央のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

MAX TOWER千葉中央でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MAX TOWER 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名

    NO222様

    すいませんでした。

    悪気はまったくございません。

  2. 224 匿名

    No218さん
    ここを購入する際、ピアノは問題ないと言っていましたよ。
    引越し業者さんによると、数台搬入しているそうです。
    アビテックスを設置出来れば問題ないのでしょうが、そこまでしなくても時間に注意して窓を閉めて演奏すれば良いのではないでしょうか?最悪でも少音(小音?)ペダルで十分じゃないですかね?
    思いっきり演奏するなら、アビテックスが必要かもしれませんが・・・
    子供の走り回る足音や騒ぐ声より、ましだと思いますが、それでも最低限のマナーは守らないとですね。

  3. 225 匿名

    221さん

    219ですが、あくまで常識の範囲なら有りだと思いますよ。
    前のレスに書きましたが、音量もテレビの音程度(これで気になるなテレビも否定になりまうよ。)なら気にならないと思いますが・・・。

    218さんは事前に周りの方々への配慮もするべきでしょうね。

    書くのは自由ですが、皆さん大人なんですから、否定ではなく譲歩する部分を書くようにしませんか?
    宜しくお願いします。


    220さんも縁あって御近所さんですから、定期的に情報交換しましょう。

    こちらは越して来たばかりですから、未だどんな店が周りにあるかも調べてる状態です。
    西友以外で食料品がある店(SOGOはちょぃと高い)情報あったら教えて下さい。

  4. 226 匿名はん

    225さん
    確かに購入時にピアノは可でした。
    しかしです。ピアノによる被害を考えたことがありますか。
    被害者になってから、苦しい思いをするのは沢山です。
    なぜ被害者なのに、ピアノを弾いている人にお願いに行かなくてはいけない心境を想像してください。最初のうちは、相手も穏やかな対応が期待できますが、何度もお願いに行く状態となったとき、どうでしょうか。

    ピアノを一人弾くことによって、四方八方の住民がもしかすると苦しむわけですよ。一人の幸せのために、多くの人が不幸になる。

    昼間引けばいいといいますが、この時代昼夜逆転している人も多いことを考えてください。いい迷惑です。

    私ならピアノは聴きたい時に、お金を払って行きます。
    練習中の見苦しい音程なんか、それも唐突に響くなんって耐えれません。

  5. 227 匿名

    226さん

     225 です。
     ピアノが可である事は過去に問題があるようでしたらチェックしているのではないでしょうか?

     可である事柄を論議する事は、申し訳ないのですが、この場では進まないですよ。


     一人の意見ではなく、ある部屋のピアノがうるさいと言う意見を集めれば、改善は出来るのではないでしょうか?

     私はフーに聞いた所、ストレスを感じている訳ではないのですが、新聞は現在郵便受けに投函されてます。
     朝に取りに行くのは結構手間だと思い、聞いてみました。

     もし新聞をドアまで届ける(配達員を中に入れるため、セキュリティー問題にありますが・・・。)様にしたいなら、フーに提案下さいとは言われてます。
     皆さんの意見を聞いて、判断するとは言ってましたよ(一応、確認のためにフーに問い合わせた内容で、このレスに書くのも変なんですが・・・。)

    226さんが、もしピアノがうるさいと感じるなら、隣や上下の方と意見交換をする事は可能でしょうか?
    被害は 226 さん以外でも出てるはずです。

    得体も知らない相手(ピアノを大きな音をたてて楽しんでいる非常識な人)へ一人で行くのは多分お互いに好くないと思います。

    隣の顔も知らない暮らしをするかは人それぞれですが、困った時こそ助けあるのも集合住宅のメリットではないでしょうか?

     長々と若輩者が書きスイマセン。

  6. 228 匿名はん

    225さん
    >可である事柄を論議する事は、申し訳ないのですが、この場では進まないですよ。

    何が進まないのでしょうか。(何を進める必要があるのでしょうか)
    音が意外と響くと言う事象を考えるに、
    安易にピアノを入れて、他人に対して気遣いもなく、演奏する人に対する警鐘しているつもりです。
    厳しい発言になりましたが。

    私としては、ピアノに対して肯定的な発言が気になりました。
    (実際にピアノを入れているお宅の発言かはわかりませんが)
    消極的な賛成であれば、ここまで言う必要はありませんでした。

    集合住宅だからこそ音に気遣うべきで、音を出すことに対して肯定的な発言は容認できません。

    もっと想像力を持ってください。被害者の立場になってください。

  7. 229 入居済み住民さん

    >>220
    >すばらしい ここの掲示板
    >お隣 ○イ○ズ○リ○ナとは全然雰囲気が違います。
    議論すれば、226-228みたいになってくるのは必然。
    どう違うの?今まで活発じゃなかっただけでしょ?

  8. 230 マンション

    書き込む時間がなかったんだよ。夫婦共々(派遣社員)ですから

  9. 231 匿名

    228さん
     ピアノがOKであった事を知っていて購入してるんですよね?
     再度聞きますが、知っていて物件を購入されたんですよね?
     (現在のレスを見ますと、ピアノOKと知らないで購入してると取れます。)

     私はあなたの質問に回答してますが、そちらは一切回答ないですよ。

     まず、あなたの発言は厳しい発言とはとってません。
     
     こちらは回答しますが、こちらはピアノは持ってませんし、導入予定もありません。
     既に常識的な範囲での音量、時間の配慮ならと記載してますよ。

     私がピアノに対して肯定していると言うより、このマンションがピアノを肯定してるんですよ。

     ですから、ピアノを導入する事について、ここで反対を言ってても何もなりませんよ。

    以前被害を受けたのに、それでもこの物件購入時にピアノOKである事を見落とした、あなたの問題では??

    ちなみに小型犬も一匹飼える事は知ってますよね?(制約はありますが・・・。)

    安易とありますが、安易に書いてある文章抜粋してください。
    安易に書いたつもりはありません。

    こちらも少し強い文で申し訳ないです。

  10. 232 入居済み住民さん

    確かにペットとピアノが不安材料なんだよね。
    このマンションの・・・
    自分が騒音問題の当事者になってしまったら
    話し合いで解決するしかないんだけど。
    正直「不可」にして欲しかったな。これ本音です。

  11. 233 匿名はん

    291さんの発言
    上手い(プレッシャー掛けたらスイマセン。)のであれば特に問題ない思いますよ。逆に聞きたいですヽ(^。^)ノ

    >231
    ピアノ被害の危険性を訴えたら、被害を受けて文句をいいているほうが悪いという、典型的な自己中心型の発言ですね。

  12. 234 匿名はん

    231さんの意見はまるで
    ピアノがうるさいと言われたときの、ピアノ保有者の言い訳(言い返し)にしか聞こえませんね。

  13. 235 マンコミュファンさん

    もともとピアノ可の物件なんだからそれは許容するしかないでしょ。
    それが嫌なら規約を替えるしかないんじゃない?

    ピアノ可であることを知らなくて購入したのであっても
    それは別問題だと思うよ。

  14. 236 匿名さん

    piano不可と規定されていなければpianoを持ち込むのはなんら問題ないですよ。

     ただし、pianoだろうと他の楽器だろうと、テレビ・ステレオ・子供・洗濯機などなど、騒音はいけません。

     昼間に生活音として出すのまでダメという人は一戸建てに住むべきでしょうが、夜間に楽器を弾いたり、洗濯をしたりする人は迷惑です。

     演奏が上手だろうと聴きたくないときの音は騒音です。

     明るい時間に演奏の練習をするようにしてくださいね。

     できれば電子ピアノでボリュームを絞って。
     生ピアノの人は、嫌でしょうが消音機を付けて音量を下げて弾くのがマナーだと思います。

  15. 237 匿名さん

    ピアノ問題、なかなか両者歩み寄りませんね。
    静かに暮らしたい派と
    ピアノ可だから仕方が無いでしょう派

    規約では可なので、抑制して欲しいに対して強制力なく、音を出したもの得ですね。
    こちらはピアノやペットはいないけど、幼い子供が居て近所に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちでした。しかしここまでの議論を見て、ピアノ可派の意見を見ると、音を出すことに対して抵抗感がなくなりつつあることが本音です。

    もう少し成行を見てみますが、もしも静かに暮らしたい派が優勢なら、子供にはかわいそうですが、躾を厳しくするしかないですね。

    でもフージャースに言いたいのは、ピアノ可で売り出すくらいだから、部屋の防音対策については、必要以上にしてもらいたかったです。

  16. 238 匿名さん

    楽器ってピアノだけじゃないですよね。
    何故ピアノだけが取りざたされるんでしょう?

    サックス、ドラム、トランペット、ギターだって同じでしょ?

    ウクレレだってけっこううるさいですよ。

    ですからピアノうんぬんじゃなくて騒音がダメなんじゃないですか?

    消音装置付きのピアノならいいのでは?

    これから楽器を習おうとしている人だっているでしょ?

  17. 239 入居済み住民さん

    ピアノ持ちを公言し「規約上認められているのだから
    文句を言われる筋合いはない。」と開き直っている
    マンション購入者の書き込みはないですよね。

    ピアノを持っていないマンション購入者同士の議論が
    ヒートアップしているようにみえます。

    そして当マンションで実際にピアノによる騒音問題が
    発生しているのでしょうか?
    そんな報告はないように思います。

    当マンションの実状から解離した議論なら
    バトル専用の掲示板に場所を移すべきではないかと
    思うのであります。

  18. 240 匿名さん

    このマンションの住民ではありませんが、ピアノについて一言
    私のところでもピアノを持っている方がいて、音は普通に聞こえてきますが、弾く時間を考えているようです。

    一般に、マンションでピアノ可というのは、床がピアノの重量に耐えることができるということで、補強工事の必要がないということです。
    音については、住民同士の話し合い、必要ならば管理組合で規約を決めることで、マンションの売主は関知しません。

    ピアノの騒音についてもお互いの住民の思いやりが必要です。
    防音効果が高いという訳ではないので、ピアノの持ち主が防音工事をするケースもあると思います。

  19. 241 匿名さん

    239さんへ
    >そして当マンションで実際にピアノによる騒音問題が
    >発生しているのでしょうか?
    >そんな報告はないように思います。

    利用規約違反なのでで、○○号室がうるさいと曝せないだけです。

  20. 242 マンコミュファンさん

    ちょっと話題変えますけど。

    皆さん、駐車場はいい場所取れたでしょうか?
    管理規約集の駐車場使用規則の附則に

    二 第5条第1項にかかわらず、当初の駐車場使用契約に限り、その期間は引渡日から2009年6月末までとする。

    とあります。
    運良く良い場所が取れたのに、この規約に従うと2年後には、再抽選となりで残念です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸