千葉の新築分譲マンション掲示板「MAX TOWER千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. MAX TOWER千葉中央

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-04-27 17:29:29

MAX TOWER千葉中央のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

MAX TOWER千葉中央でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MAX TOWER 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 92 匿名さん

    ベランダしかないんじゃない?さすがに・・・
    避難の邪魔にならぬよう端っこにヨロシクです。

  2. 93 パパ

    モデルルームに先日行って来ました。ここか隣りのマンションにしようと思ってます。私と妻はここが良かったんですが、隣りの営業の方が東向きでいいんですか?と言っていて、そこが悩みどころです。ここかタイムズアリーナにしようと思ってるのですが、東向きってどうなんでしょうか。

  3. 94 匿名さん

    東向きを気にしない、気にしない・・・

  4. 95 匿名さん

    東向きは夏は涼しいです。午前中の日当たりは問題なしです。午後は南向きに比べると日照時間は少ないでしょうね・・・・。間取り・床の色等にもよると思いますが、私はあまり気になりません。

  5. 96 匿名さん

    手摺に布団を干すのはアウト。使用規則で禁止されているはずですよ。
    我が家は、布団乾燥機です。

  6. 97 匿名さん

    こちらも契約したのですが、東向きでの洗濯はあまり気にして無いです。
    西日も後ろの建物であまり入らないと思ってます。

    線路沿いですので鉄粉がどれ位飛ぶかが気にしてます。

  7. 98 匿名さん

    防音ってどうなの?
    駅のホームの発車ベルや放送。近くのバスターミナルの案内の笛の音が大きすぎる。
    2重サッシだっけ?

  8. 99 匿名さん

    ここを契約された方って、どこまで通勤するのですか?やはり都内に通勤するのだと
    若干遠い気が。。。すごく迷いどころです。


  9. 100 匿名さん

    97 です。
    2重とは聞いております。
    前のレスで隣のマンションの入居者より情報として、窓を閉めれば気にならないと書いてましたね。
    休日の昼に窓開けられるか気にはしておりますが・・・。

    通勤は都内です。
    千葉の総武線快速は前の駅から非常に混むと聞いております。
    始発の総武線でゆっくり寝て行くか考え中
    (-。-)y-゜゜゜

  10. 101 匿名さん

    都心へ通うには根性が必要な気がします。
    それを考慮し物件をキャンセルするか、もしくは賃貸用にするか検討中です。
    後悔している方はいませんか?

  11. 102 匿名さん

    まだ住んでないからなぁ・・・。

  12. 103 匿名さん

    いますっげー後悔しています。

    でもって、一戸建てを探しています。どうせ今キャンセルするも、入居直前キャンセルするも手付金は帰ってこないしね。

  13. 104 匿名さん

    >千葉の総武線快速は前の駅から非常に混むと聞いております。

    前の駅ってどこ???

  14. 105 匿名さん

    千葉駅より奥って事じゃない?

  15. 106 匿名さん

    私は都内も見ましたが、この値段で買えるのは他になかったです。最初は津田沼とか欲しかったんですが。今思うと、確かに安いマンションだっと思います。でも小学校の人数だけが増えすぎてるのが心配です。

  16. 107 匿名さん

    先日、MRへ行ったら年内に完売出来そうとの話でした!
    本当に、完売できると良いですね!

  17. 108 匿名さん

    何処もですが、モデルルームはホント綺麗ですよね。
    なかなか現実的では無いのですが・・・。

    千葉駅にTSUTAYA とかあると良いのだけれど・・・。

  18. 109 匿名さん

    少し前に秋葉原のインテリア販売見ましたが、どれも高いですねぇ・・・。
    やはり自分で色々探しに行くべきなんでしょうね

  19. 110 匿名さん

    電車の騒音はひどくはないと思いますよ。駅の手前なのでみんなゆっくり走ってますので。
    JR総武快速の始発はかなり待ちます。各駅ですと秋葉原まで60分ですが並ぶ時間は10分程度と思います。電車の中で寝る若しくは新聞を読むというのが得策ですね。寝坊したら快速で立って乗れば遅刻しませんし遠いなりにいろいろ工夫できると思います。千葉駅から都内は余裕の通勤圏内です。木更津は厳しいですが・・・。

  20. 111 匿名さん

    こちらも同じような事を考えてます。

    今の賃貸より遠くなるのですが、値段より契約。

    早く出る事になりますが、総武線で寝れば同じだと思ってます。
    家で寝るのも電車で寝るのも変わらんでしょ。

  21. 112 匿名さん

    周りのスーパー情報あったら教えて下さい。

    SOGO、西友以外で御願いします。

  22. 113 匿名さん

    現在扇屋跡地に建設中の再開発ビルの1階に、24時間営業のダイエー系列のスーパー(おそらくマルエツか?)が入ることが決定しているそうです。

  23. 114 匿名さん

    112 です。
     ⇒ 113 情報有難う御座います。

     ダイエー系ってのが引っかかりますが 24時間スーパーはありがたいです。
     

  24. 115 匿名さん

    スーパーが近くに出来ると、益々、利便性が良くなりますね。

    ところで、皆さんローン契約は何処を利用される予定ですか?

  25. 116 匿名さん

    スーパーはどうやっても必要ですからね。

    115 さん
    お薦めって御存知ですか??
    そのままだと千葉銀となっており、こちらは千葉銀を予定しておりますが・・・。

  26. 117 匿名さん

    秋葉のインテリア販売第二回行ったけど、どれも高い!!

    IKEYA 船橋以外で家具屋教えて(^O^)/

  27. 118 匿名さん

    確かに、インテリア販売高いですよね!

    後で食器棚を見に大塚家具へ行きましたけど、とても安く感じました(笑)

  28. 119 匿名さん

    117さん 千葉市のSimple StyleやCrastinaはどうでしょう!

  29. 120 匿名さん

    117です。

    すいません。正直、大塚でも高いと思ってしまいました。
    大塚は種類はあるので参考にしておりますが・・・。

    >>119さん有難う御座います。
      都合見て見に行ってみます。

  30. 121 匿名さん

    大画面テレビですと ヤマダ電機で 46型ハイビジョン液晶のソニー製がポイント含めれば 20万切ってますね。

    キャンペーン期間でフルスペックハイビジョンではないのですが・・・。
    これを参考にして色々検討してます。

    リビングに置きたい。

  31. 122 匿名さん

    116さんこんにちは 115です。

    こちらはマックスさんから紹介を頂いた、りそな銀行にしようかと考えています。
    ちなみに、りそな銀行の優遇金利は1.2%だそうです。

    入居は楽しみなのですが、お金の話はなかなか現実味が湧いてきません。
    そろそろ真面目に考えないと・・・。

  32. 123 匿名さん

    115 さん こんにちは(^O^)/
    116 です。

     りそな銀行ですね。
     どこも似た金利ですね。

     金利が上がってきているが、優遇も上がるので変わらないような気がしております。
     確かに真面目に調べないと!っと思っているんですが・・・・。

     これからも情報交換宜しく御願い致します(^◇^)

  33. 124 匿名さん

    115 さん
    116 です。こんにちは

     一応確認ですが、千葉銀も 1.2% の優遇です。
     りそな銀行の保証料ってどうなってますか?

     千葉銀は要らないと言っていた様な・・・。
     こちらはこういった話は疎いもので、詳しくなく申し訳無いのですが・・・。

  34. 125 匿名さん

    >124さん

    保証料がいらないってことは連帯保証人を立てる必要があると思いますよ。
    保証料は確かに高く50〜60万かかりますよね。

    万が一ってときに保証会社から払ってもらうのが良いのか、最初のコストを少しでも抑えたほうがいいのかそれぞれメリット・デメリットがありますので検討してみてくださいね。

  35. 126 匿名さん

    125 さん
    124 です。

    情報有難う御座います。
    色々検討してみます(^O^)/

    MAX Tower HP 工事の方がアップデートしてますね。

  36. 127 匿名さん

    マンションギャラリー公開終了のお知らせが届いたのですが
    完売したのでしょうか???

  37. 128 匿名さん

    どうなんでしょう?

    4月にインテリアの最終があるようですね。
    玄関鏡など色々と検討中です。

    ただ、オプションは高い!!

  38. 129 匿名さん

    契約された皆さんお元気ですか!

    久しぶりに現地見てきました。
    まだネットが掛かっていて、外側のタイルも付いていない状態でしたけど、
    18階くらいまで建物が出来ていました。

    高さがすごいですね!
    千葉中央の駅前から見るとびっくりする位、迫力あります。

    お隣に比べ、投稿が少ないようなので、久しぶりに投稿してみました。

  39. 130 匿名さん

    元気があれば何でも出来るって事で楽しみに過ごしております。

    情報有難うございます(^O^)/
    久しく現地も行ってません。
    工事情報見て少しは進んだか〜と思っている程度(こんなんで良いのか?)です。

    このページは投稿少ないですよね!?
    皆さんと情報交換を持てればと思いますが・・・。
    4月位に最終オプションですよね?
    何付けようか考えております。

  40. 131 匿名さん

    情報ありがとう御座います^^
    そういえば、MRって撤収しちゃったんですよね。
    いまってどういう風に営業しているんのか気になります・・・

    まだ完売ではないですよね?

  41. 132 匿名さん

    ホームページには、完売の表示はないので、おそらくまだなのでしょうね。
    本当にどういう風に、営業しているのでしょう??

    まだ早いかなと思うのですが、銀行決められた方いらっしゃいますか?

  42. 133 匿名さん

    Yahoo にも完売の記載は無いですね。

    マンションの写真が夜景に変わった事、HP でも記載している Plan が 75-D1、75-D2 のみと言うのが変わった所でしょうか??
    それ以外は売れたって事??

    去年の八月位にフーの本社に行きまして、千葉銀を勧められました。
    後は 4月の最終オプション

  43. 134 匿名さん

    ホントどういう風に営業しているのか不思議ですよね。
    よく空き部屋をMRにして営業しているのは見たことがあるのですが、
    どうなんでしょうか・・・

    銀行についても、購入時に対応した方は
    年明けごろまでに決めておけ的なことは言われたのですが、
    特に連絡はないし・・・
    そういえば、私も133さん同様に千葉銀を勧められました。

  44. 135 匿名さん

    銀行については、うちも、昨年末までに決めて欲しい・・・ような話はあったのですが、
    その後特には連絡を受けていません。

    金利の関係もあり、出来るだけ近くになってから決めたいと思っていますが、
    そろそろ銀行にヒアリングして感触を掴んでおいた方が良いのかな?と考えています。

  45. 136 匿名さん

    133 です。
    こちらも何も連絡受けてませんね・・・。
    個人で聞くしかないんでしょうかね??

    情報として記載します。
    こちらは当初千葉銀で優遇 1.0% と聞き、勧められました。
    年明けに聞いた所、優遇は 1.2% になっているようです。
    (向うからの連絡は無く、こちらから聞いて知った状況です。)

    この情報スレでたまに近辺のも見るのですが、
    お隣に出来る TA のスレ No 180 で千葉銀 1.4% 優遇と記載がありますね・・・・。
    今は 1.4 %になるのでしょうかね??

    金利は上がると世間は騒いでいるので、こう言うのに疎いんが勉強しないと・・・。とは思ってます。

  46. 137 匿名さん

    はじめまして。
    昨年5月に契約を済ませました。
    今後の事で色々と調べているところ当サイトを発見しました。
    ローンについてですが現在勤務している会社の財形融資を利用します。
    1月現在の5年固定の金利で2.08%です。
    融資金額は、積立金額の10倍まで可能です。
    また、3%を超える金利が発生した場合は、会社が負担してくれるそうなので
    積立しておいて良かったと思います。
    但し私の場合は、頭金と財形融資を足して500万円不足しているので
    不足分は銀行より融資してもらいます。
    銀行融資は、10年固定で契約するつもりです。
    フージャースに電話で問い合わせたら金利状況は、同じ事を言ってました。
    そろそろまじめに資金計画で各方面に問い合わせをしたところ
    勤務会社と某銀行が提携してまして店頭金利より1.2% 優遇となっていました。
    ここまでは、同じですが繰上げ手数料が50万円以上で無料となっていたので
    会社の制度を利用することにしました。
    保証料についても今回当サイトで初めて知り勉強になりました。
    早めに相談し検討してみます。
    ありがとうございました。
    また、相談させて頂くことと思いますが宜しくお願い致します。

  47. 138 匿名さん

    137 さん

     5月契約は早いですね。
     きっと気に入った場所が購入できたんでしょう。

     近隣に住んでる方が居たら教えて下さい。
     蘇我駅のアリオモールって蘇我駅から徒歩どれ位でしょうか??
     地図見てもイマイチ ピンと来ません。

  48. 139 匿名さん

    137です
    蘇我駅からアリオまで私は歩いたことないですが10分以上かかると思います。
    ましてMAXから歩きは結構きついかも。
    でもサッカー時とかはみんな蘇我から福アリまで歩いてますよ。
    ちなみに土日は蘇我からアリオ、映画館まで無料送迎バスがでています。

  49. 140 匿名

    マックスタワーはもう完売したのでしょうか?マンションズには残り5戸になってましたが・・・。
    そろそろローンの事を真剣に考えなければと思うのですが、2月か4月に金利が上がる・・・という話を聞きました。フージャースの担当者からは昨年9月に銀行等を決めるように言われましたが、金利が上がったりする事もあるだろうと思い決めずにいました。案の定、その後、担当者からはぱったり連絡なし・・・。あの時、決めなくてよかったと思います。担当からは京葉銀行を勧められました。金利が上がらないといいんですが・・・・。

  50. 141 匿名さん

    137 です。

     139 さんありがとうございます。
     アリオは行った事無いんですが、買い物に行く事になるだろうと思い書き込みしました。

     こちらは車は持ってないんですが、まだ 0歳の赤ちゃんおり、
    駅から近いのかを知りたかったのです。

     情報有難う御座います。

     ローンはこちらも勉強中です。

  51. 142 匿名さん

    141さん。

    赤ちゃんがいらっしゃるのでしたら、アリオまで行かれなくても、
    MAXの近くで十分、用が足りるのではないですか?

    MAXの周辺は、本当に便利だと思います!
    有名小中学校に、高校(千葉高ですが・・・)、病院に、デパート(そごう、三越、他)、
    スーパー(セントラルタワー前にダイエー建設中)、何処も徒歩圏内。

    私は、この立地が良くて購入を決めました。

  52. 143 匿名さん

    こんにちは。
    マリンの掲示板に、税金についての情報がありましたので、参考までに。

    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/index.htm

  53. 144 匿名さん

    142さん

     141 です。
     そうなんですよね(^O^)/
     市役所も近いですし、確かに事は足りると思ってます。

     アリオはときたま買い物に行く時にでも利用しようと思ってます。

     ほんと千葉中央駅付近は便利ですよね。
     近いので風太にも会いに行こうと思ってます。

  54. 145 匿名さん

    144さん

     アリオへは、小湊鉄道バスが、千葉駅前発、千葉中央2丁目経由で
     アリオ前まで運行しているようです。(料金は大人200円くらい(?))

     利用されてみては如何でしょうか?

  55. 146 匿名さん

    145 さん
     144 です。情報有難う御座います。

     色々と行き方あるんですね(^O^)/
     情報有難う御座います。

     ほんと千葉駅は便利ですね。
     住む頃(7月上旬になるのかな?)が楽しみです。
     これからも宜しく御願いします。

  56. 147 匿名さん

    最近の現場情報を一つ

    現在20階の工事中で、下の階はタイルが貼られていました。
    タイルの色は白っぽい感じでしたが、まだネットが掛かっていました。
    ネットが外れる日が楽しみです。

    また、残りの2Planの内 75-D1は完売との表示がありました。
    75-D2の方は未だのようです。早く完売すると良いですね!

  57. 148 匿名さん

    最新情報有難う御座います。

    最近行くべきなのかもしれませんが、見に行ってませんね。
    早く完売する事を願ってます。

  58. 149 匿名さん

    久しぶりに現地見てきましたけど、エントランス前の電柱が邪魔ですね。
    移設されかどうか、確認された方いらっしゃいますでしょうか?

  59. 150 匿名さん

    すいません。
    現地見てないので情報無いですねぇ〜。

    エントランスのどこら変なんでしょうか?
    写真があると便利なんですが・・・。
    この HP って貼れ無さそうですね・・・。

  60. 151 149です

    エントランスに向かって左側になります。
    入り口には直接かからないと思うのですが、
    折角、立派なエントランスに出来るのに、
    そこに見苦しい電柱があるとちょっと
    何とかならないものかと思うのですが・・・。

  61. 152 匿名さん

    情報有難う御座います。

    最近電線を埋める方向になってるんですが、そこまでは進んでないようですね〜。
    景観や安全上、地下に通してほしいものです。

  62. 153 匿名さん

    フージャースに聞いてみました。

    電柱は残るようです・・・。
    実際に見てないので、入り口にどれ位掛かっているか解らないのですが、回答貰いましたので書き込みます。

  63. 154 匿名さん

    153さん 情報有難う御座います。

    本当ですか・・・。残念です。

    今日、MAXのパンフレットの敷地配置図・1F平面図を見ていて
    マンション出入口の反対側(裏側)に東京電力柱の表示があったので
    てっきり裏側に移動するのかな?と勝手に思い込んでおりました。
    MAXの電気室も裏側にあるんですよ。
    もしかすると表の電柱は、よそ様用かもしれませんね。

  64. 155 匿名さん

    MAXのオフィシャルサイトの工事状況の中に出入口付近の写真が載っていますね。
    最近のは建物自体が大きく目立ちませんが、建築が始まった頃の写真を見ると
    電柱の様子が良く分かります。

    電柱も気になるのですが、その下に置いてある放置っぽい自転車も気になります。

  65. 156 匿名さん

    久ぶりに現場を見てきました。線路側のネットが外れていましたので、写真付けときます。
    すっきりしてるけど、高級感があり、中々いい色合いでしたよ。
    MRも3ヶ月ぶりにオープンしており、新婚さんらしいカップルが見学していました。
    また、残り数は5戸との事でした。

    1. 久ぶりに現場を見てきました。線路側のネッ...
  66. 157 匿名さん

    すみません。写真が横になってしまいました。

  67. 158 匿名

    こちらも土曜の最終オプションで久し振りに見に行きました。
    あと 5戸なんですね(^O^)/

    何となく実感がわき始めてます。

  68. 159 匿名

    線路側ネットが外れましたね。パンフレットやモデルルームの模型と違うよーな・・・。白の所がグレーになってます。ちょっとがっかりしましたが、まあまあなんですかね・・・。

  69. 160 匿名

    マックスタワー契約者です。カーテン・フロアコーティング・水周りコーティングをどこにお願いするか悩んでいます。どこかいい業社ありますか??

  70. 161 匿名

    住宅保険ですが妙に高くないですか?
    おかしいな〜と思い
    他社で見積もりをとった結果チョット仕様を変えただけで金額が違います。
    不必要なオプションは、切り捨てた方が絶対にお徳じゃないの?
    一度は、見直しをした方が良いと思いますよ。

  71. 162 匿名

    158さんへ

    あと5戸売れ残りという事は、管理費・修繕費がアップするのでしょうか?
    このあたりは、次回の内覧会で説明して欲しいですね。

  72. 163 匿名さん

    今日内覧会です。
    昨日内覧会に行かれた方如何だったでしょうか?

  73. 164 匿名

    思ったよりずっとよかったです。間取り・階数・オプションで随分迷ったのですが、ほぼ満足です。入居が楽しみになってきました。今日の内覧会、どうでしたか??

  74. 165 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。
    親戚の建築関係者に同行してもらい、設計面の考え方(地震、音、他)を売主側から
    しっかり説明してもらい、問題が無い事を確認しました。
    検査機関も業界の中でも、かなり審査が厳しい会社を選んでいるようです。
    室内の内装は良く出来ていたと思います。指摘も小さいものが10項目程度でした。
    一番心配していた、外部の電車騒音もT3サッシのお陰か、全然気になりませんでした。
    上下左右の音については入居後の確認になりますね。
    共有部分についてはまだ未施工のものが多かったです。
    セキュリティについては見た感じ?の部分があるので、
    考え方含め再内覧会時にしっかり確認したいと思います。

  75. 166 匿名さん

    本当に良かったでしょうか?
    エアコンの排気口の位置や24時間換気の吸気口の位置はどうでしたか?
    ものすごく見栄えの悪い位置に穴がありました。
    排気のパイプが部屋内側の壁を這うことになりますよ。

    内装は安っぽいし。
    まじめにキャンセル考えています。ものすごくがっかりです。

  76. 168 匿名さん

    見たから言ってるんですけど。
    LDでは、窓と窓の間の壁に24時間換気口とエアコンの排気口の穴が胸の高さに5つ
    堂々と正面に鎮座しています。

    寝室等の部屋は、窓の下に2つ。しかしエアコンの設置は窓の上。
    目茶目茶、部屋の中をパイプが壁をつたうよね。

    こういった所は、平面図では確認できないよ。立体図でもあれば分かるけど。
    また、穴を開けたものを直せとは言えないので困っています。

    まぁ、高価な買い物にケチをつけられて頭にくるのは分かるけど、事実だから。
    それとも167さんの所は、別の場所に穴があったの?
    具体的に教えてよ。

  77. 169 匿名

    うちも排気口・吸気口の位置はモデルルームと同じだったけど・・・。間取りによるのか??購入する前に確認すればよかったのかも・・・。他の物件の棟内モデルルーム3つ見た事あるけど、それに比べてもまあまあだったと思うよ・・・。人によって価値観違うからね。

  78. 170 匿名さん

    162さん
    どれだけ売れ残りがあろうと、売れ残り住戸の所有者が管理費と修繕費を負担します。
    その住戸の所有者とは売主です。他の人には関係ありません。

  79. 171 167

    168さん167です。
    すみません嵐かと思い表現がきつくなってしまいました。すみません。
    LDの穴の位置は、MDと同じ位置かなと思いました。

    寝室については確かに窓の下でしたね。
    よく考えるとエアコンのパイプは大変ですね。

  80. 172 匿名さん

    トイレも酷くなかった?
    便器から太い太いパイプが突き出していて、これを図画の工作で作ったような板で、隠している。
    見たとき、何これ?業者の忘れ物?と思ってしまいました。

  81. 173 匿名さん

    お風呂のふたと排水栓、トイレットペーパーのホルダーを見た時
    ちょっとショックでした。MRも同じでしたっけ?

  82. 174 167

    168さん167です。
    すみません。嵐かと思い表現がきつくなりました。
    確かに寝室のエアコンのパイプ用の穴は窓の下についていました。
    パイプ工事は大変かもしれません。

  83. 175 匿名

    今日、内覧会の人どうだった?

  84. 176 匿名さん

    あの土地であの値段なら、内装はそんなものかも知れませんね。
    洗濯機の上の棚など、標準でついてないのも結構ありますし・・・

  85. 177 匿名さん

    傷や汚れなどの細かい指摘が10箇所程度。
    少し大きな指摘(詳細は割愛)が4箇所。
    とても大きな指摘はなし。

    フージャーズ内ブランドでは高級物件に位置づけられてますが
    高級感の演出はなくごく普通の内装と感じました。
    トイレ内の目隠し箱は確かに少し見栄えが悪いですね。
    廊下側の部屋のパイプは窓の下でした。

  86. 178 匿名さん

    皆さんセキュリティはどう思われましたでしょうか?

    エントランス入口右側にある自転車用?門の下部分がすかすかでした。
    また、エントランス横の塀に、消火栓の給水口があり足場にすると
    簡単に塀を乗り越えられそうな感じでした。

    何か対策が必要だと思います。

  87. 179 匿名

    確かにセキュリティは心配。共用部分も入居までには綺麗になるのかな?エントランス前・階段とか綺麗にして欲しいよね。内覧会の時には共用部分は指摘しなかったけど。共用部分について指摘した人いるのかな?

  88. 180 匿名さん

    記録紙には書かなかったけど、屋外の自転車置き場の一箇所が後ろの壁に近かったので
    現場の担当者に向きを少し横向きに出来ないか説明したのだけど、次回再内覧会時に
    直っていなかったら正式に指摘したいと思います。

  89. 181 匿名さん

    エントランス周辺のセキュリティーには
    あまり注目して確認しなかったなぁ。
    再内覧会時に着目してみないと・・

    個人的には床の木目がチープだったのが残念でした。
    大きなラグを敷いてしまおうと思いました。

    電車の騒音は窓を閉めれば殆ど気にならないレベルでしたね。
    ちなみに京成線より総武線がうるさかったです。

    あと最後の受付時に生協さん等の勧誘があります。
    許容範囲ですがしっかり勧誘されました。

  90. 182 匿名さん

    au携帯の受信状況確認された方います?

  91. 183 匿名さん

    バリ3でまったく問題ありませんよ!
    特にauは問題ありませんが
    つながらないのはSB(ソフトバンク)ですね!

  92. 184 匿名さん

    まったく余談ですが
    今度MAXTOWER八潮が出来ていて
    千葉の販売好調をネタにフーさんが
    また強気の販売しているようです
    千葉より共有スペースおよび内装もよりグレード
    アップしている事を強調して販売も好調のようです
    なんか私たちの一号MAXTOWERを販売完了していないにもかかわらず
    踏み台にして八潮を販売しているフーさんにむかついてます
    それなら最初から千葉MAXTOWERもハイグレードにしてくれれば・・・

  93. 185 匿名

    確かに・・・。一時期モデルルーム閉まってたよね。完売してないなら完売するまで継続してモデルルームあけて販売して欲しかったよ。結構強気のこと言ってたんだから。あと何戸なのかな・・・。タイムズアリーナより割高感あって説明では仕様がいいとかいってたんだからさ、責任もって綺麗なマンションにしてよ、フージャースさん。

  94. 186 匿名さん

    内覧会が始まってもここは盛り上がりませんね。
    こちらはどういった家族構成のかたがいらっしゃるのでしょうか?
    ちなみにうちは、夫婦と中学生と小学生の子供の4人家族です。

  95. 187 匿名さん

    ホント盛り上がりませんよね・・・。
    我が家も、186さんと同じ家族構成です。
    よろしく御願いします!!

  96. 188 匿名さん

    でも大きな揉め事もなく適切な距離感で静かな生活が
    待っているのを暗示しているようでいいじゃありませんか。
    我が家は30代の夫婦です。

  97. 189 匿名

    引越業社、どこかいい所ありませんか??

  98. 190 匿名

    引越し業者は、「さかい」か「アート」が良いと思います。
    幹事の引越し業者は、運送屋であって引越しのプロでは、ありません。
    安心感も価格も仕事の品もまったく違います。←経験上
    また、価格も交渉次第では、相当引いてくれます。
    私の場合、4社引き合いに出して「さかい」が一番安価でした。
    あと勤務先が「さかい」と提携しているのでそこから更に20%引いてもらいました。
    私は、何度か引越している経験上、引越しのプロである会社を競争引き合いさせて
    一番、安価な会社が良いと思います。

  99. 191 匿名

    ありがとうございます。「さかい」か「アート」ですね。まだ見積り依頼をしていなくて・・・。←遅いですね。早速見積り依頼をしてみたいと思います。

  100. 192 入居予定さん

    私は[さかい]はおすすめできません。
    実際に引越しに来てくれる作業員にもよると思いますが、
    以前お願いしたときの対応がとてもいいかげんで・・・
    ベッドの端が欠け、
    当然そのベッドをぶつけたマンション廊下の壁に傷
    冷蔵庫前面に凹み、
    それらを指摘した時の作業員の態度、あきれました。
    作業員に言っても無駄だと思い、営業所に連絡しましたが、
    対応の遅さにうんざりしました。
    価格が安いだけで選んだ自分が甘かった、という教訓を得ました。
    なので、今回は幹事会社にお願いします。

  101. 193 匿名

    エントランス前の歩道に停めてある放置自転車が景観を損ねてますがあのままなのでしょうか?区役所等に連絡すればかたずけてくれるのですかね???

  102. 194 匿名

    ベットの端が欠け、冷蔵庫もへこんだのですか・・・。作業員にもよると思いますが、そんな話を聞くと心配です。安心して依頼できるところか慎重に選びたいと思います。「さかい」の他の業社でもこんな事があるのでしょうか?

  103. 195 匿名

    先日マックスタワーを見に行った時に気づいたのですが、ダイエー駐車場跡地にフージャースのマンションが建つのですね。マックスタワーの近くにフージャースのマンションができるとは思いませんでした。現在マックスタワーのモデルルームになっている所がその後新しく建つマンションのモデルルームになるんですね。

  104. 196 入居予定さん

    NO.194さん NO.192です。

    以前に私たちが引越したのは3月末だったので、
    引越し業界は一番忙しく、
    作業員にアルバイトが多くなっていた時期だったからではないか・・他のところでも意外と同じだったんじゃないか・・
    というのがうちの夫の意見です。

    その後、「アリさんマーク」の引越しも利用したことがありますが、
    「さかい」での出来事を話したせいか、
    時期(11月)が良かったのか、分かりませんが
    このときは、トラブルはありませんでした。

    お互い、良い業者、良い作業員にめぐり会えるといいですね。

  105. 197 匿名

    NO.196 入居予定さん、NO.194です。

    現在、何社かに見積り依頼中です。価格は「さかい」が一番安かったですが、破損の話をすると軽く流され、傷はどうしてもつきますよ、心配なら保険を・・・・と言われたので他社にしようと思ってます。「アリさんマーク」は破損はないとは言えないけれど注意して取り扱いますと言われました。あと何社か依頼しているので検討中です。本当にお互いよい引越業者・作業員だといいですね。

    入居が近づき色々大変ですが、入居が楽しみですね。

  106. 198 匿名

    引越しする時に保険を掛ける必要がありますね。
    どの業者を選択するにしても・・・
    私は、契約時に保険に加入しました。
    調べてみると費用も数千円ですし決して
    負担になる事はありません。
    ’世の中絶対大丈夫’なんて事は、無いですからね。
    参考までに・・・

  107. 199 入居予定さん

    192・196です。

    私も運送保険は必要だと思いますし、今までも加入していました。
    もちろん今回も。
    でも、壊れた家具は直っても、
    その時の対応の悪さ、悔しさが忘れられません(涙)
    人間がやることなので、失敗もあるとは思いますが、
    誠意ある対応がほしいですよね。
    せっかくの新居なので、気持ちよく入居したいですし。

    うちは大きな家具はもう大体決めたので、
    最近は収納グッズや小物をあれこれと考えてます。
    近くにお勧めのショップとかありますか?

  108. 200 匿名

    保険で保障されても、やはり自分の思い入れのある家具等が壊れるのは嫌ですよね。誠意ある対応をして欲しいものです。引越業者の見積りの際、明らかに金額を下げる為に人数を減らしている業者がいるなと感じました。搬入時間がもう少し長いといいのですが・・・。

    収納グッズ・小物ならパルコ・アリオ内にあるフランフランや、南船橋の
    イケアはどうでしょうか??うちは家具は数年前大塚家具で買い揃えてしまったので今回は家具は買いませんが、収納グッズや小物は買おうと思ってます。

  109. 201 入居予定さん

    フージャースの担当者に確認したら、このマンションの名称は『マックスタワー』が正解で『マックスタワー千葉中央』は間違いなんですね。フージャースから届く色々な書類には混在しているのにね。

  110. 202 匿名

    だいぶ放置自転車が減ったよね。相変わらず数台あるけど・・・。どうにかしてもらいたいよね。外観の色・塀のワインレッドの色がやっぱり気になるよね。パンフレットとイメージ違うな。マンションの名称は、去年まで「マックスタワー千葉中央」だと思ってたよ。

  111. 203 匿名さん

    マックスタワーのインターネットはBフレッツとなっていますが
    通信スピードとか確認された方いらっしゃいますか?

    現在ADSLを使用していて、解約を連絡したら、
    マンションの場合は、皆で分散して使用する為、
    光ファイバーの方がスピードが遅くなる場合もある様な事を
    言われました。

    どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  112. 204 初心者

    MAXTOWER モデル見学に行きました。モデルは閉鎖中で実際のラスト3戸を!と案内してもらいました。75㎡だったけど悪くないと思いました。
    パート2が出来る事を聞きました 「価格が高くなるか、広さが狭くなる」と
    担当の方が言ってました。駅近にはこだわりたいと思ってるんだけど、悩みますね・・。

  113. 205 匿名

    203 さんへ

     住んで居る者です。
     100Mbps でてますね。
     ネット表示も早いです。

     普通に使用する限りでは問題ないでしょう。

  114. 206 匿名

    入居者が増えてきましたね。
    我が家は、上の住人の音がとても気になります。
    クレームをつけることもできず、我慢しています。
    思っていたよりも、響くのでがっかりしています。
    表の駐車場もですが、音には悩まされています。

  115. 207 引越し完了!

    すいません。
    我が家の事かもしれません
    3人家族ですが今は家内の友人とか爺さん婆さんが
    いつもいつも騒いでる見たいです
    家内には伝えましたが
    気をつけます。

    我が家ではないかもしれませんが
    集合住宅ですからね。

  116. 208 検討者

    モデルルームに見に行きました
    予約してなかったので ちょっと待ちましたが
    14階の部屋が理想的ではありました。色が気に入った(妻)
    価格は、3,108万円でした。
    千葉市は、沢山のマンションが売れ残り、その殆どが
    価格を下げて販売してると思います。現に蘇我の物件などは
    気持ちいいくらい 下げてました。
    しかし、この物件は「サービス一切無しです。」「強気です」
    見たいな事を言ってました。
    今から買う者は
    間取りも選べないし、色も選べないのに・・。冷たい会社です。
    オプションは間に合うけど・・もちろん実費で・・。
    妻はエントランスが気に入り押してはいますが
    支払う私は少々部屋に梁が目立とうが、安っぽさが目につこうが
    安いとこでよいと思ってます。
    決まったら、書き込みます。

  117. 209 匿名さん

    205さん 203です。

    返事が遅くなりましたが、情報有難う御座います。
    100Mbpsですか、早いですね。入居が楽しみです。

  118. 210 MAXTOWER

    やっと引っ越しして だーいぶ落ち着いてきました
    みなさんはどーですか?まだ上の階、下の階の方々は引越しされていないようです。
    どんな方か楽しみです。
    駐車場の動かし方がわからず管理人さんに聞いたら
    親切に教えてくれました ほっとします
    その場でわからない事は、調べてきてくれて回答してくれました
    頼りになりそうです。
    とりあえず快適です
    トラブルあったら 書き込みます
    今後とも宜しくお願い致します

  119. 211 匿名さん

    上の階の音響くんですか。

    げっげ!辛いですね。皆で静かにお通夜のように過ごすか。

    そんなのは、結構!

    騒ぐので、ヨロシク。

  120. 212 W

    ↑こちらは住民様ではないようです。(笑)

  121. 213 匿名さん

    で、どうなの?
    音が響くのでしょうか?
    だとすると、何のために高いお金を払って購入したのか
    とほほです。

  122. 214 匿名

    やっぱり、上の音は響きます。
    集合住宅だからある程度は仕方がないかもしれませんが
    皆が気持ちよく過ごすためにはマナーは必要ですよね。

  123. 215 匿名

    もうしばらく待ってください 家具の搬入やら、最初考えてた
    場所よりも・・。みたいな配置変更がありガタガタ音させてます
    二人暮しなので落ち着いたら・・。それまで、ごめんなさい

  124. 216 入居済み住民さん

    私のところは殆ど響かないので
    やはり過ごし方によるのでしょう。

  125. 217 匿名

    そんな響きます??
    どんな音なのでしょうか?

    こちらは既に上下の方々と話をしましたが、全くと言って良いほどの気がしますね。
    ただ下の方には気を使ってますが・・・。

    あえて音がすると思うのは窓を開けてる時の電車、線路下の駐車場から車が出るサイレン音でしょうか・・・。

    挨拶には行くとは思うので多少言う事も必要では?

  126. 218 匿名さん

    私は今度ピアノ搬入する予定ですが、それってまずいですか。
    確かピアノ可だったので、ここを購入したのですが。

    お金が無いので、ヤマハのアビテックスを設置する余裕は無いです。

  127. 219 匿名

    一般的な事しか書けませんが、ピアノは時間体を気にすれば良いのではないでしょうか?
    音量はテレビ音量を参考にすれば、他に迷惑は無いと思います。

    上手い(プレッシャー掛けたらスイマセン。)のであれば特に問題ない思いますよ。逆に聞きたいですヽ(^。^)ノ

  128. 220 匿名

    すばらしい ここの掲示板
    お隣 ○イ○ズ○リ○ナとは全然雰囲気が違います

  129. 221 匿名はん

    ピアノを引いてもいいなんて。考えもしなかった発言ですね。
    ピアノで苦労していないのでしょう。

    下の階の人に気を使わなくてはいけない音が響くこのマンションで、意外な発言です。最上階の人ですか?

  130. 222 ご近所さん

    220
    悪かったな、タイムズアリーナで。
    発言には気をつけてくださいよ。

  131. 223 匿名

    NO222様

    すいませんでした。

    悪気はまったくございません。

  132. 224 匿名

    No218さん
    ここを購入する際、ピアノは問題ないと言っていましたよ。
    引越し業者さんによると、数台搬入しているそうです。
    アビテックスを設置出来れば問題ないのでしょうが、そこまでしなくても時間に注意して窓を閉めて演奏すれば良いのではないでしょうか?最悪でも少音(小音?)ペダルで十分じゃないですかね?
    思いっきり演奏するなら、アビテックスが必要かもしれませんが・・・
    子供の走り回る足音や騒ぐ声より、ましだと思いますが、それでも最低限のマナーは守らないとですね。

  133. 225 匿名

    221さん

    219ですが、あくまで常識の範囲なら有りだと思いますよ。
    前のレスに書きましたが、音量もテレビの音程度(これで気になるなテレビも否定になりまうよ。)なら気にならないと思いますが・・・。

    218さんは事前に周りの方々への配慮もするべきでしょうね。

    書くのは自由ですが、皆さん大人なんですから、否定ではなく譲歩する部分を書くようにしませんか?
    宜しくお願いします。


    220さんも縁あって御近所さんですから、定期的に情報交換しましょう。

    こちらは越して来たばかりですから、未だどんな店が周りにあるかも調べてる状態です。
    西友以外で食料品がある店(SOGOはちょぃと高い)情報あったら教えて下さい。

  134. 226 匿名はん

    225さん
    確かに購入時にピアノは可でした。
    しかしです。ピアノによる被害を考えたことがありますか。
    被害者になってから、苦しい思いをするのは沢山です。
    なぜ被害者なのに、ピアノを弾いている人にお願いに行かなくてはいけない心境を想像してください。最初のうちは、相手も穏やかな対応が期待できますが、何度もお願いに行く状態となったとき、どうでしょうか。

    ピアノを一人弾くことによって、四方八方の住民がもしかすると苦しむわけですよ。一人の幸せのために、多くの人が不幸になる。

    昼間引けばいいといいますが、この時代昼夜逆転している人も多いことを考えてください。いい迷惑です。

    私ならピアノは聴きたい時に、お金を払って行きます。
    練習中の見苦しい音程なんか、それも唐突に響くなんって耐えれません。

  135. 227 匿名

    226さん

     225 です。
     ピアノが可である事は過去に問題があるようでしたらチェックしているのではないでしょうか?

     可である事柄を論議する事は、申し訳ないのですが、この場では進まないですよ。


     一人の意見ではなく、ある部屋のピアノがうるさいと言う意見を集めれば、改善は出来るのではないでしょうか?

     私はフーに聞いた所、ストレスを感じている訳ではないのですが、新聞は現在郵便受けに投函されてます。
     朝に取りに行くのは結構手間だと思い、聞いてみました。

     もし新聞をドアまで届ける(配達員を中に入れるため、セキュリティー問題にありますが・・・。)様にしたいなら、フーに提案下さいとは言われてます。
     皆さんの意見を聞いて、判断するとは言ってましたよ(一応、確認のためにフーに問い合わせた内容で、このレスに書くのも変なんですが・・・。)

    226さんが、もしピアノがうるさいと感じるなら、隣や上下の方と意見交換をする事は可能でしょうか?
    被害は 226 さん以外でも出てるはずです。

    得体も知らない相手(ピアノを大きな音をたてて楽しんでいる非常識な人)へ一人で行くのは多分お互いに好くないと思います。

    隣の顔も知らない暮らしをするかは人それぞれですが、困った時こそ助けあるのも集合住宅のメリットではないでしょうか?

     長々と若輩者が書きスイマセン。

  136. 228 匿名はん

    225さん
    >可である事柄を論議する事は、申し訳ないのですが、この場では進まないですよ。

    何が進まないのでしょうか。(何を進める必要があるのでしょうか)
    音が意外と響くと言う事象を考えるに、
    安易にピアノを入れて、他人に対して気遣いもなく、演奏する人に対する警鐘しているつもりです。
    厳しい発言になりましたが。

    私としては、ピアノに対して肯定的な発言が気になりました。
    (実際にピアノを入れているお宅の発言かはわかりませんが)
    消極的な賛成であれば、ここまで言う必要はありませんでした。

    集合住宅だからこそ音に気遣うべきで、音を出すことに対して肯定的な発言は容認できません。

    もっと想像力を持ってください。被害者の立場になってください。

  137. 229 入居済み住民さん

    >>220
    >すばらしい ここの掲示板
    >お隣 ○イ○ズ○リ○ナとは全然雰囲気が違います。
    議論すれば、226-228みたいになってくるのは必然。
    どう違うの?今まで活発じゃなかっただけでしょ?

  138. 230 マンション

    書き込む時間がなかったんだよ。夫婦共々(派遣社員)ですから

  139. 231 匿名

    228さん
     ピアノがOKであった事を知っていて購入してるんですよね?
     再度聞きますが、知っていて物件を購入されたんですよね?
     (現在のレスを見ますと、ピアノOKと知らないで購入してると取れます。)

     私はあなたの質問に回答してますが、そちらは一切回答ないですよ。

     まず、あなたの発言は厳しい発言とはとってません。
     
     こちらは回答しますが、こちらはピアノは持ってませんし、導入予定もありません。
     既に常識的な範囲での音量、時間の配慮ならと記載してますよ。

     私がピアノに対して肯定していると言うより、このマンションがピアノを肯定してるんですよ。

     ですから、ピアノを導入する事について、ここで反対を言ってても何もなりませんよ。

    以前被害を受けたのに、それでもこの物件購入時にピアノOKである事を見落とした、あなたの問題では??

    ちなみに小型犬も一匹飼える事は知ってますよね?(制約はありますが・・・。)

    安易とありますが、安易に書いてある文章抜粋してください。
    安易に書いたつもりはありません。

    こちらも少し強い文で申し訳ないです。

  140. 232 入居済み住民さん

    確かにペットとピアノが不安材料なんだよね。
    このマンションの・・・
    自分が騒音問題の当事者になってしまったら
    話し合いで解決するしかないんだけど。
    正直「不可」にして欲しかったな。これ本音です。

  141. 233 匿名はん

    291さんの発言
    上手い(プレッシャー掛けたらスイマセン。)のであれば特に問題ない思いますよ。逆に聞きたいですヽ(^。^)ノ

    >231
    ピアノ被害の危険性を訴えたら、被害を受けて文句をいいているほうが悪いという、典型的な自己中心型の発言ですね。

  142. 234 匿名はん

    231さんの意見はまるで
    ピアノがうるさいと言われたときの、ピアノ保有者の言い訳(言い返し)にしか聞こえませんね。

  143. 235 マンコミュファンさん

    もともとピアノ可の物件なんだからそれは許容するしかないでしょ。
    それが嫌なら規約を替えるしかないんじゃない?

    ピアノ可であることを知らなくて購入したのであっても
    それは別問題だと思うよ。

  144. 236 匿名さん

    piano不可と規定されていなければpianoを持ち込むのはなんら問題ないですよ。

     ただし、pianoだろうと他の楽器だろうと、テレビ・ステレオ・子供・洗濯機などなど、騒音はいけません。

     昼間に生活音として出すのまでダメという人は一戸建てに住むべきでしょうが、夜間に楽器を弾いたり、洗濯をしたりする人は迷惑です。

     演奏が上手だろうと聴きたくないときの音は騒音です。

     明るい時間に演奏の練習をするようにしてくださいね。

     できれば電子ピアノでボリュームを絞って。
     生ピアノの人は、嫌でしょうが消音機を付けて音量を下げて弾くのがマナーだと思います。

  145. 237 匿名さん

    ピアノ問題、なかなか両者歩み寄りませんね。
    静かに暮らしたい派と
    ピアノ可だから仕方が無いでしょう派

    規約では可なので、抑制して欲しいに対して強制力なく、音を出したもの得ですね。
    こちらはピアノやペットはいないけど、幼い子供が居て近所に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちでした。しかしここまでの議論を見て、ピアノ可派の意見を見ると、音を出すことに対して抵抗感がなくなりつつあることが本音です。

    もう少し成行を見てみますが、もしも静かに暮らしたい派が優勢なら、子供にはかわいそうですが、躾を厳しくするしかないですね。

    でもフージャースに言いたいのは、ピアノ可で売り出すくらいだから、部屋の防音対策については、必要以上にしてもらいたかったです。

  146. 238 匿名さん

    楽器ってピアノだけじゃないですよね。
    何故ピアノだけが取りざたされるんでしょう?

    サックス、ドラム、トランペット、ギターだって同じでしょ?

    ウクレレだってけっこううるさいですよ。

    ですからピアノうんぬんじゃなくて騒音がダメなんじゃないですか?

    消音装置付きのピアノならいいのでは?

    これから楽器を習おうとしている人だっているでしょ?

  147. 239 入居済み住民さん

    ピアノ持ちを公言し「規約上認められているのだから
    文句を言われる筋合いはない。」と開き直っている
    マンション購入者の書き込みはないですよね。

    ピアノを持っていないマンション購入者同士の議論が
    ヒートアップしているようにみえます。

    そして当マンションで実際にピアノによる騒音問題が
    発生しているのでしょうか?
    そんな報告はないように思います。

    当マンションの実状から解離した議論なら
    バトル専用の掲示板に場所を移すべきではないかと
    思うのであります。

  148. 240 匿名さん

    このマンションの住民ではありませんが、ピアノについて一言
    私のところでもピアノを持っている方がいて、音は普通に聞こえてきますが、弾く時間を考えているようです。

    一般に、マンションでピアノ可というのは、床がピアノの重量に耐えることができるということで、補強工事の必要がないということです。
    音については、住民同士の話し合い、必要ならば管理組合で規約を決めることで、マンションの売主は関知しません。

    ピアノの騒音についてもお互いの住民の思いやりが必要です。
    防音効果が高いという訳ではないので、ピアノの持ち主が防音工事をするケースもあると思います。

  149. 241 匿名さん

    239さんへ
    >そして当マンションで実際にピアノによる騒音問題が
    >発生しているのでしょうか?
    >そんな報告はないように思います。

    利用規約違反なのでで、○○号室がうるさいと曝せないだけです。

  150. 242 マンコミュファンさん

    ちょっと話題変えますけど。

    皆さん、駐車場はいい場所取れたでしょうか?
    管理規約集の駐車場使用規則の附則に

    二 第5条第1項にかかわらず、当初の駐車場使用契約に限り、その期間は引渡日から2009年6月末までとする。

    とあります。
    運良く良い場所が取れたのに、この規約に従うと2年後には、再抽選となりで残念です。

  151. 243 匿名さん

    駐車場って 2年後にはまた再抽選なんですか・・・。
    なんにも考えてなかったです。

    私たちは2台必要なので、以前に抽選に外れたこと考えて周辺の駐車場を探したら1ヵ月で2万6000円程度するといわれました。
    また考えないといけないとなるとつらいですね。

  152. 244 匿名さん

    我が家はとても不便な場所に当たってしまい、出し入れに3分はかかっているように思います。
    毎日車を使う人にはストレスでしょうね。
    私は2年後の再抽選に期待してます。

  153. 245 匿名さん

    途中で車を手放した方がいて
    その場所に移りたい方がいる場合とかはどうなるんですか?

    まとめて2年後に再抽選も公平クリアカットで一見良さそうですが
    ベストの方法ではないでしょうね。
    当日はすっごい混乱しそうですね。
    全ての車を入れ替えるとなると・・・

    あと台所の蛇口に浄水器を付けられるのでしょうか?
    蛇口の形状的に無理っぽく見えるんです。
    しかしまずい水ですね。

  154. 246 匿名さん

    駐車場は多分、二年後にそのままの場所を更新するんだと思いますが。

  155. 247 匿名さん

    駐車場については、条文では二年後解約とまでしか記載されていません。

    そこから先は総会による議決が得られれば、条文の変更となるでしょうが、なければオールクリアで、何らかの形(抽選等)で割り振られるでしょう。

    でも総会で議案が提出され承認されると、不便な場所の駐車場使用者から不満の声が生じ、マンション内での軋轢が生じる可能性がありますね。

  156. 248 匿名さん

    近くというか隣に、ここの売主のマンションが建設されるのでしょうか?

    もしもそうならば現在の駐車場を共用することが考えられ、再度駐車場の
    使用者を抽選で決めるかもしれません。

  157. 249 匿名

    そんなはずないでしょ (笑)

    完売したね よかったね

    あぁ・・。 無くなっちゃった・・・。

    タイムズアリーナ・・・。ンン・・。

    どうしょう・・。

  158. 250 匿名さん

    隣?
    元ダイエーの駐車場に建つ物件以外にも、こんな狭い範囲にここのデベの物件が建つんですか?

  159. 251 入居済み住民さん

    現モデルルームの場所には
    ダイエー駐車場跡地のマンションの
    モデルルームが出来る!

    に一票。

  160. 252 匿名

    231 です。
    久しぶりに海外から戻ってレス見ました。
    ピアノは色々あるんですね。

    終わった内容ではあるのですが、蒸し返して申し訳ないです。

    ただ前回の 233さんの質問に対して罠的なものを書いといたんですが、見事としか思えません。

    やはり 233 さんは
    ①ここで静かに暮したいお年寄り(ピアノを全く否定)
    ②一人で静かに暮したい。

    のどちらかの方なんでしょうね。

    正直、私の質問には全く答えてないですね。
    規約を読まずにピアノを真っ向否定としか取れません。

    私は何度も言いますが、あなたの質問には毎度毎度毎度!!回答を書いてます。

    こちらは上手ければ聞かせて下さいとは書いてますが、すぐ後に時間や音量は指摘してます。

    通常、聞かせて下さいと書けば、下記二点を取ると思います。

    ①Aさん(どこの部屋かわかりませんが、ピアノ所持者)が私に対して、部屋から大音量で私の部屋に聞かせる。

    ⇒これは常識的音量と書いてますので、当てはまりません。
     正直、うるさくて迷惑です。
     233さんはこれととっているとしか思えません。

    ②Aさん宅に招いて、常識的音量と時間できかえてもうう。
     当然、周りの方々に

    私は②を意味して書きました。

    233さんは規約を読まずにピアノは真っ向否定!!と自己都合な方ですね。

    まぁ、こちらはピアノの予定はありませんので構いませんが・・・。

    質問に対して答えなくても全く問題ありません。
    まぁ、自己都合な方なんで答えは書かないでしょうけど・・・・。

    こちらに対して意見もあるかと思いますが、ピアノは可である部件である事は御認識下さい。

    もう少し規約を読んで、次は失敗しないようにして下さいね。

    ではでは!!

  161. 253 匿名

    すいません。
    文中削除された部分があります。

    当然、周りの方々に配慮が必要です。
    ⇒前のレスでも書いてますが・・・・。

  162. 254 匿名はん

    252さん

    終わった内容ではあるのですが、蒸し返して申し訳ないですと書いておきながら長々と書き込まないで。

    終わった話です。

  163. 255 匿名さん

    このマンション エントランスのクーラー入っていないですね。暑いです。
    8時過ぎに帰るの詳しくは存じませんが、日中来客時にロビーで待ってもらうことは出来なさそうです。

  164. 256 入居済み住民さん

    たしかにエントランスは暑いですね。
    住人としてエアコンの設置は出来ないのでしょうかね。
    それとメールコーナーにゴミ箱とか設置して欲しいなと思います。
    100均ダイソーとかで買ってくればいいのかな。

  165. 257 匿名

    ごみ箱は置かないほうが良いとおもいます。
    汚れますよ(経験談) 自分のポストのごみは自分で処理する
    そちらのほうが、私は好き

  166. 258 匿名さん

    私も257さんに賛成です!

  167. 259 匿名さん

    お願いですから、電子ピアノにしてください。

    もうクタクタです。ボロボロです。

    すみません。終わった話題なのに。でもこのまま、泣き寝入りは辛いです。

  168. 260 匿名さん

    エントランスにイスが置いてあるってことは、ホテルで言えばロビーにあたる場所なのでクーラーはほしいですね。

  169. 261 ぶーちゃん

    エントランスはかなり広いですよね、そこを冷やすクーラーとなると、
    業務用(ダイキンなど)になりませんか?エアコン代、はどこから出しましょう?
    また電気料金は毎月どこから?
    設置するかどうかはまず管理組合結成後に話し合いましょう。
    初回の議題の一つに提案するのはいかがでしょうか?
    いろんな議題がでそうですが、一件、一件話し合ってまいりましょう。

  170. 262 マンション

    おいおい  231   やばくないかい   文章もちょっと・・・

  171. 263 入居済み住民さん

    ゴミ箱の件、よくわかりました。
    自分自身で片付けるのがベストなんですね。
    実際に経験された方のご意見なんで参考になります。
    ありがとうございました。

    エアコンの件、希望の人が多ければ管理組合で話し合うのがよさそうですね。

    ピアノの件、確かにピアノ可のマンションなので仕方ないと思います。
    嫌ならばピアノ不可のマンションを…と言うと元も子もないので、
    お互いが常識の範囲内で、気持ちよく生活できれば良いと思うのですが…。

    マックスタワーでの生活が少しでも素敵な生活になるように、
    お互いが協力し合って生活できたらいいと思いますね。

    あと、管理人さん少し無愛想かな。
    挨拶とか積極的にしてくれたら子供も喜ぶと思います。

  172. 264 周辺住民さん

    ピアノの音、そんなに外に洩れますか?
    窓を閉めて弾くならそんなには害はないと思いますよ。
    ただ、日中以外に弾く場合は、消音機能をつけるのは当然だと思います。

  173. 265 匿名さん

    >窓を閉めて弾くならそんなには害はないと思いますよ。
    害が若干はあると認識しているんですよね。

    日中でも消音機能をつけてくださいね。
    夜は引かないでね。

    出来れば電子ピアノで我慢してね。

  174. 266 匿名さん

    ピアノに対して少しルールを決めた方がいいのでは?たとえば朝9時から夜の8時までとか・・・
    ピアノに対して神経質な方がいらっしゃいますが、きっとほかにも苦手な方がいるはず。
    しかし、マンションは子供の声やペットのなき声、その他生活音だってかなりありますよね。自分の出す音も、きにならなくても音は出してるはずだし他人にとって雑音かも・・・
    昼間ならしかたないのでは?これは我慢とかではないです。
    音の無い世界なんて、ないです。

  175. 267 入居済み住民さん

    ピアノを弾くんですが防音対策は必要?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/

  176. 268 入居済み住民さん

    ピアノ可のマンションなのですから、ひかないでとか、電子ピアノでとか、ピアノが苦手なのもわかりますけど、なんか違うと思います。
    しかし苦手な人がいるのも事実ですし、ルールを決めるなり、
    使用側も配慮して、お互いが快適に過ごせるようにしていきましょうよ。
    マンションの場合、音に関しては被害者は加害者でもあると思います。
    ちなみに265さんは匿名さんですが、入居者の方なのでしょうか?

  177. 269 入居済み住民さん

    音も気になりますが、振動はいかがですか?
    我が家は日中、深夜関係なく上からの振動が伝わってきます。
    どんどん、どん
    いったい、何をしているのかと不思議になるくらいです。
    想像するに、ペットがあたりかまわず走り回っている、
    若しくは小さなお子さんが走っている、
    さらにボール遊びでもしているのではないか・・と
    テレビをつけていても、うるさいと感じるくらいです。
    普通に人が歩いたくらいで振動って伝わるのでしょうか。
    みなさんの部屋はいかがですか?

  178. 270 引越し完了!

    MAXと、となりの物件を最後まで悩みました。
    MAXは値段交渉に乗ってこなかったけど
    MAXに決めてよかったと、となりの掲示板を見てて
    思います。管理人さんも対応良かったし
    すれ違う方々も気持ちよく挨拶してくれました。
    こらからも宜しくお願い致します。

  179. 271 購入検討中さん

    聞いた話ですが、MタワーやDCフォート、Tアリーナの前にある緑色のマンションが将来20Fに立
    建て直すみたいですが本当ですか?

  180. 272 亀仙人

    271さん
    Tアリーナにも同じ書き込み
    ご熱心ですね
    MAXは完売してますよ
    Tアリーナはキャンセル出たとか言ってましたが

    急いでTアリーナに問い合わせした方かいいです。
    20階建てですか・・。
    知りませんでした。
    すごいですね  マンションラッシュ!

  181. 273 購入検討中さん

    272様 ご返答ありがとうございます。Mタワーは完売でしたか。残念です。

  182. 274 匿名で

    このマンションは書き込みなくなりましたね
    住民のみなさんもクレームなく、のんびり駅前ライフを楽しんでいらっしゃるのですね

    快適ですね。

  183. 275 入居済み住民さん

    いい歯医者さんみつけました!
    新宿公園側の通り沿いにあるMFデンタルクリニック(新宿2-10-2MF10ビル2F・℡043-247-1021)
    小児歯科もしてて結構いい感じです。(息子一人で席についている位です)よ! 今は、慣れの為に2週に一度のペースでフッ素塗りに行っていますが先生の説明なども丁寧で息子も気に入って行ってくれます。
    私も同じ所で治療始めましたが、私の治療中は受付のお姉さんが子供の相手をしてくれています。し、(歯医者は当たりはずれが激しいですが技術面も上手だと思います。)
    以前は都内江戸川区に住んでいました。又、身内に歯科衛生士がいて歯医者さんを紹介してもらっていました

  184. 276 匿名さん

    275さん
    Tアリーナにも同文が、どっちにお住まいなのかな??

  185. 277 入居済み住民さん

    皆さんこんにちわ。
    先ほど、「住民版」と言うスレットを発見しました。
    せっかくなのでこれからは、こちらを使用しませんか?
    作成して下さった方、ありがとうございます。
    近隣のマンションの住民の方は、非常に活発に交流されています。

         ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47179/

  186. 278 住まいに詳しい人

    はじめまして、実際にマックスの現場で直に働いてる職人です。

    施工部分などで質問ありましたら聞いてください。

  187. 279 匿名さん

     はじめまして。マックスタワーレジデンスの購入を検討しています。
    ここで皆さんのお話を聞いているうちに、不安になってきました。
    現在の住まいも上階の子供さんの走り回る音等、とにかくすごくうるさいので
    ピアノも含めてまた同じだったらどうしようと思っています。
    遮音についての施工はしっかりしているのでしょうか? 
    マックスタワー千葉中央とつくりはほぼ同じようなので
     278さん、教えて頂けますか?
     それから大気汚染についても気になりますが、 
    皆さんこちらに住まわれて気になりませんか?
    いろいろと教えて頂けると有難いです。
    よろしくお願いします。

  188. 280 匿名さん

    上階の音は聞こえます。大気汚染にかんしては、網戸などに黒いすすみたいなものがつきます。洗濯物も外にはうちは干しません。物干しも数日拭かないと真っ黒になります。周辺の排気ガスの影響もありますが、某企業の排出物の影響もかなりあります。

  189. 281 元近辺購入者

    やめとけ、こんな空気悪いとこ。ベランダ、窓に網戸、一週間もすれば真っ黒だよ。買ったばかりの頃は一生懸命掃除するんだよ。でもそのうち掃除してもしても綺麗にならない現実に嫌になってくるから。黒い煤は部屋にも当然入ってくるからね。

  190. 282 匿名さん

     280さん、281さん、有難う御座いました。
    思ったよりひどいんですね。臭いは気にならなかったのですが。
    もっと緑を増やして環境を良くする様、行政にはたらいてもらいたいですね。
    立地的には便利でいいと思ったのですが。
    有難う御座いました。

  191. 283 匿名

    マックスタワーレジデンスの方がいいですよね。
    洗濯物はベランダ側は大きい道路に面してないですし。
    日当たりも良さそうですよね。

  192. 284 匿名さん

    レジデンスもかわらないよ。タイムズの住人が『すす』のことはよく言ってるよ。洗濯物もだんだん黒ずんでくるって。まぁ、住んでみればわかるよ。フローリングにクイックルをかけると黒くなるから。まして蘇我の工業地帯が正面だからね。

  193. 285 匿名さん

    そろそろ閉鎖か?

  194. 286 匿名さん

    まっくす崇拝者は色んなところのスレ荒らしてるらしいね。

  195. 287 物件比較中さん

    工場は規制が厳しいので、性能の良い煙突を使用しています。本当に工場のすすなのでしょうか。交通量の多い物件の排気ガスに比べたら工場の煙のほうがマシなのでは。

  196. 288 匿名

    フージャースス

  197. 290 匿名

    >>279
    フュージャス物件です。お金を捨てて老後にしまったと心の底から感じます。

  198. 291 匿名さん

    販売当初の価格だと90平米で3100万円からあったとか?今の状況から考えるとすごく安く感じますが、今だといくらくらいになるものでしょうか?中古で考えても新築時より高い価格になっているのではと思うのですが。築9年?とはいえ、今は中古でも高いようですので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸