埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MAX TOWER千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. MAX TOWER千葉中央

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-17 16:49:02

無かったので作ってみました(^^)v

入居して数ヶ月たちましたが、みなさん快適に過ごして
いらっしゃいますか??
特に目立った不満点はないのですが、目の前のパーキングの出庫のときのサイレン音(?)と、早朝の高速バスのホイッスル(?)の音が
ちょっと気になります(^^;)窓を開けなければ良いんですけど…
あとは、仕方の無いことなのでしょうが、駐輪場のドアが重くて
たまに挟まることがあります(私だけですよね)。。

管理人さんも清掃の方も感じが良いのでとくに不満点はありません。

ここの場を借りて住民同士情報交換できればいいなと思っています。
よろしくお願いします(^^)

[スレ作成日時]2007-10-10 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MAX TOWER 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    エレベーターホールの壁に時計がつけられてました。あの場所に時計は必要ですか?なぜ、勝手につけられたのでしょうか?壁に穴をあけてつけたんでしょうか?

  2. 22 匿名

    時計はいらない。共用スペースに時計をつけるなら、住民につけていいか事前に確認して欲しい。だんだんエントランスホール・エレベーターホールがごちゃごちゃにてきている。エントランスホールのホワイトボードも他の場所に置いて欲しい。左側のエレベーターの赤いインクの汚れも落として欲しい。

  3. 23 住民

    25日の長期修繕計画の説明会に出席できませんでした・・・。アンケート・説明会の案内がきたのがお盆中で、実家に帰省して帰ってきたのが提出日の19日で、25日も以前から決まっていた予定があり、出席できず・・・。せめて、8月のはじめにアンケートやご案内をいただきたかったです。いただいた資料も分かりづらく、今日、現行計画と改定案の比較表をエクセルで作成してみたのですが、改定案の修繕積立金の2023年以降の金額が特に高くてびっくりです。修繕積立金の総額も随分高くなっています。同時期やそれ以前にマンションを購入した友人にも聞いてみたのですが、異常に高いと言われてしまいました。説明会に行けなかったので心配になってしまい・・・。説明会の内容は報告していただけるのでしょうか?説明会に行かれた方、どうでしたか?

    (私も前の匿名の方の意見と同じで、エレベーターホールの時計にはびっくりしました。私も時計はいらないです。)

  4. 24 匿名

    時計がなくなったと思ったら、何だあれ。壁の穴に何かうめてるけど、汚い。まだ、シルバーの留め金の方がいいくらい。
    きちんとなおせよ。エレベーターホールの壁の修繕、何年後だと思ってるんだよ。
    他のマンションみたいに、何で入居時の状態を保てないんだろうか?
    管理人室のエントランスのところの小さな造花。←エントランスの雰囲気に合わない。エントランスに大きな造花があるからいらない。エントランスホールにある置き時計。←いつの間にか、勝手に置いてある。エントランスホールの造花。←エントランスホールの雰囲気に全く合わない。入居時のシンプル・スタイリッシュな雰囲気を保とうよ。
    壁の穴は、本当に綺麗になおして欲しい。汚すぎる。

  5. 25 匿名

    説明会出席しましたよ。分からない事とか自分は沢山あったので。
    質問したい事があったのですが、同じ事を思っている人がいたみたいで、自分が聞きたい事はその方が質問してくれてました。
    出席して思ったのですが、各戸の修繕金の総額自体も随分増えているのに、その事に触れず、修繕積立金・一時金から修繕積立金のみの支払形式の変更みたいな案内だから分かりずらいんですね。質問されてる方もいましたが、自分も他のマンション
    等を調べましたけど、改定案の修繕積立金は高いですよね。消費税の値上がり等あると思いますけど、それって他のマンションも同じですもんね。この差って何でしょうね。各修繕費用自体が高いのか・・・・?自分は去年の修繕費用が異常に高くて
    不信感があるので、修繕費用自体も高いのではと思っています。
    一年間住民が色々勉強して決めた方がいいと言ってらっしゃる方がいましたが、自分もその意見に賛成です。
    説明会に出席できなかった人もいるので、内容を報告していただけるといいですね。

  6. 26 住民でない人さん

    マンションは管理・修繕をどうするかで、数千万~数億円は軽く違ってきますよ。一番怖いのは住民が無関心、理事会が管理会社の言いなりになることです。ひとつひとつの修繕を大切に徹底的に無駄をはぶく。当然、管理会社、建設会社、下請け会社は利益を得てるのです。しかも、かなり上乗せしています。管理会社は、マンションを建設した建設会社、売主が決めた管理会社がいいと言いますがそんなことは当然ありません。実際、フージャースが売主で管理会社がフージャースリビングサービスだったのに数年で変更したマンションもありますよ。5年でそんなに修繕費があがるなら、それはやっぱり徹底的に色々見直すべきだと思います。

  7. 27 匿名

    説明会の資料を見て思ったんだけど。何で今の段階で入居当初以上に修繕積立金が上がってるのに、資料にその説明がないんだろう。消費税値上がり分で・・・・円、入居当初の計画は30年分だから、今回は更に5年分の計画が増える分が・・・・円。よって、1戸あたりの負担分が・・・・円。とかさ・・・、資料に記載してくれればいいのに。説明会出席できなかった人もいるんだから。説明会出席した人は、質問してくれた人がいたから分かるけど。
    で、何で増える分、どうやって費用をおさえるか考えないんだろう。そんな提案も住民はして欲しいんだけど。
    去年の修繕だって、計画は〇〇〇万円でなるべく安くしてもらうように交渉するって事だったのに、結局かかった金額は〇〇万円増えてるし。住民に細かい説明・報告だってないしさ。こんなんじゃ、また5年後に修繕積立金の見直しする時に、更に値上がりするんじゃないの?

  8. 28 住民でない人さん

    修繕の時は、必ず何社か見積りをとって下さいね。最低4社。その時は管理会社がすすめた会社以外にして下さいね。
    じゃないと意味がありませんから。その見積りで比べて、業社を決めて、ちゃんと修繕費用の値段交渉をするといいですよ。
    そうする事で、修繕費用の削減も出来ますからね。

  9. 29 住民さんA

    修繕積立金についてのアンケート、私は現行案がいいのか改定案がいいのか分からないと回答しました。支払方法の変更まで必要なのか分かりませんが、今現在修繕積立金の滞納者はいませんし、一時金の支払いまで6年もありますし、一時金の支払いがある事を忘れている人がいても、払えるんじゃないんでしょうか?更に値上げが必要との事なので、一時金ありの現行案でも支払金額が変更になりますよね。でも、現行案で値上げした場合、毎月の支払額や一時金の支払額がいくらになるのか資料がなかったので、判断できなかったのです。皆さんは、どうなんでしょうか?

  10. 30 匿名

    一時金なしの改定案にアンケートでは賛成多数ってあるけど、アンケート提出したの約半分でしょ。マンション戸数の3分の1よりちょっと多い位。説明会でた時に、改定案に賛成の人って理事長が聞いたら、出席した何十人もの人のうち2人くらいだったよ。それなのに、賛成多数っていうのもどうなの?説明会で、色々説明聞いて考え変わった人だっているでしょ。
    マンションの修繕をきちんとして欲しいのは、マンションの住民みんなが思ってることだと思うよ。でも、去年のあんなひどい修繕じゃ、やらなきゃよかったと思っている人だっている。修繕した方がいいと事前に確認はするけど、修繕した後の確認はしない。
    修繕積立金だって、あと15年もしたら改定案では、修繕積立金だけで3万~4万でしょ。関東近県とかの中古マンションとか三井のリハウスとか・・・で見てみても、そんな高い修繕積立金のところある?家族や友人にも、そんな高くって資産価値保てるの?って心配されてるよ。ま、自分自身もどーなのかって思うけど。

  11. 31 匿名

    近隣のマンションと差がついてしまいますね。隣やその隣のマンションより販売価格も割高だったのに、管理費も高い。それなのに、修繕金まで高い。さすがに、トータルで近隣マンションより〇〇〇万高いと考えちゃいますね。セントラルタワーだったら、修繕金高くてもいいかと思っちゃうんですけどね。

  12. 32 住民さん

    本当、近隣マンションと修繕積立金だけで、・・・万円も差がつくとはな。何だかな。近隣マンション、管理・修繕もきちっとしてるだけに複雑。近隣マンションだけじゃなくて、検討してたマンションの中でも一番高くなっちゃうな、きっと。
    修繕に理解・協力をって言うんだったら、住民がここまで綺麗になるんだったらいいと思える修繕を期待。去年の修繕なんて、最低。修繕も改善されるといいんだけど。近隣マンションは管理会社の満足度ランキング上位だし、その差かな。

  13. 33 住民さんB

    そもそも、入居当初の計画より修繕積立金が増えることと、支払方法の変更は別の事。議案も別にするべき。次の理事会の方、別々に議案出して下さいね。

  14. 34 匿名

    各階のエレベーター前、塗装したけど、塗装前の方がよかったな。もっと白っぽい色だったと思うんだけどな。塗装するんだったら建築時と同じ色にして欲しかったよ。エントランスの柱も色が変わっちゃうんかね?同じ色にして欲しいんだけど。

  15. 35 マンション住民さん

    確かに、エレベーター前は色変わってしまいましたね。エレベーター前は白とグレー系のタイルだし、塗装したクリーム?色は合わない気がする。そもそも自転車置き場の扉くらいしか塗装する必要はなかったと思う。特にエレベーター前と玄関扉のところは全く塗装しなくても大丈夫。はっきり言って業者が塗装が下手すぎるし、修繕費用の無駄。道路の植栽の塀みたいなところこそ塗装が必要。建築時は建築会社がきちんと合う色で塗装しているんだから、再塗装する際は同じ色にするべき。玄関扉は同じ色?だった思うから、特に自転車置き場の扉、エントランスのところ、エレベター前は同じ色で塗装すべき。管理会社は、もっと綺麗に塗装できる業者を選ぶべき。まったく、最悪の修繕。修繕費の無駄遣い。

  16. 36 匿名

    その通り。塗装なんて必要ないとこまでやってさ。
    塗装の色は、建築時と同じにしましょう!!じゃないとへんてこりんになっちゃうよ。

    ちなみに、同じ時期にマンション買った人まわりに沢山いるんだけど、鉄部塗装してるのうちのマンションだけ。
    みんな、どーしてるのかね??

  17. 37 匿名

    あら、久しぶりに見たら書き込みが・・・・。
    自転車置き場の扉、白っぽくなっちゃいましたね。自転車置き場の扉の前にある扉と同じ色だったはずなのに。
    グレーのタイルにあわせて、グレーでしたよね。
    横浜の友人のマンションも今塗装してるみたいなんですが、聞いたら全く同じ色で塗ってくれてるみたいです。
    何でうちのマンションは、こうなんでしょう?
    エントランスのところが、心配。

  18. 38 住民さん

    昨日出張から帰ってきて、玄関扉とか自転車置き場の塗装を確認したらがっかり。
    塗り方が汚い。やっぱり建築時と比べたらいけないんだろうか。
    業者のレベルの差??
    玄関扉は扉枠だけ色が浮いちゃってる。
    やっぱり、色のせいかな。
    こんな修繕であんなに修繕費が上がるかと思うとぞっとする。
    本当、がっかり。

  19. 39 匿名さん

    施工品質だね。

  20. 40 匿名

    塀の一部が、車がぶつかってかけてる。どーすんだろ、あれ。

    エントランスのとこもそう、業者が台車かなんかぶつけたのか、かけてる。

    最悪。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3,400万円台予定~6,300万円台予定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸