千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 23:20:00

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    短期もフラットも下がった気がしますが、、
    京葉に聞くのが一番かも。>>81さんの上がった金利というのは何年物ですか?

  2. 83 匿名さん

    すべて上がったと説明されました

  3. 84 匿名さん

    あれ、フラットは2月は2.97ではなかったっけ?
    全て上がったと、京葉から説明されたのですか?

  4. 85 匿名さん

    フラットだけさがったのですか?
    変動、固定共にあがったと説明されましたので。
    うちはフラットではないです。

  5. 86 匿名さん

    みなさん京葉で借りる人が多いんでしょうか?
    借入先を自分で見つけた方、いらっしゃいます?

  6. 87 入居予定さん

    あと2週間弱で入居開始のこの時期に借入先を聞いたり、利率を気にしても意味無いよ。
    今更金融機関を変えられるわけでも無し、利率が上がったからキャンセルする訳でも無し。
    それより引越しの準備をしようよ。

  7. 88 匿名さん

    うちも京葉ですが、上がりました。
    他のマンションの掲示板でも下がったという噂があったので確認したのですが短期も長期も上がってました。

  8. 89 匿名さん

    再確認会行ってきました。フロアはもう引越し用に壁中に防キズ用のボード?貼ってありましたね。
    午前中行ったんですが、超海輝いてましたよ。

  9. 90 匿名さん

    再確認会でしっかりチェックしてきたつもりですが、入居後、どうしても直してほしいところがみつかった場合、東建さんに言えば直してもらえるものなのでしょうか?有償になるのかな?

  10. 91 入居予定さん

    1年or2年アフターで無償で直してもらえますよ、そこまで待てない?

  11. 92 匿名さん

    富士山ってブエナの方角的に南側ですか?それとも北側ですか?それともビーチの向こうのみえない位置ですか?

  12. 93 匿名さん

    北側ですかねぇ。
    でも、場所によっては、仰るとおりビーチの向こうの見えない位置かなぁ。

  13. 94 匿名さん

    西でしょう。
    パークの上階なら見えるかも、サウス側は見えないのでは?

  14. 95 匿名さん

    どちらにしても、バルコニーに出なきゃよく見えない位置のようですね?(ビーチ側のかた除く)

  15. 96 入居済み住民さん

    ごみの捨て方もめちゃくちゃで投入禁止にするわ、洗濯物を壁にだらーっと干しているは、どういう人達が住んでいるのやら・・・。

  16. 97 購入者

    危険だと思われることも、美観を損ねる事も、管理人さんを通して改善していかなきゃ・・

  17. 98 匿名さん

    駐車場のエレベーターは、手荷物の多いヒトには閉じるのが早すぎる。

  18. 99 入居済み住民さん

    パーク棟のものですが、水が出なくないですか!?
    さっきの強風の影響で???

  19. 100 A棟住人

    さっき警備員のところに行って聞いたたら、「貯水槽の水がなくなっている。確認中です」とのこと。まだでないですね。

  20. 101 入居済み住民さん

    相変わらず、洗濯物やふとんを壁の外側に干している住居がありますね。
    ベイタウンは美観、安全面から禁止なんだけれど・・・。(醜いですね)
    ちなみに管理人さんが言っても聞かない家が在るようで・・・。(パーク棟)

  21. 102 購入者

    AM中に復旧しましたね。
    土曜深夜・日曜朝にかけて、業者の人が対応してくれたようです。
    (ベニーエステートさんの情報)
    「関係者の皆さんごくろうさまでした」ですね(^^)

  22. 103 匿名さん

    断水、夜の時間かもしれませんが、対象住居の皆さん本当に大変でしたね。
    お疲れ様でした。家はサウス低層ですが幸か不幸か断水しませんでした。
    皆さん引越しで忙しい時期に大変だっただろうと思います。今日は早いうちに復旧して本当に良かったですね。お疲れ様でした。

  23. 104 匿名

    また断水ですね。ちょっと困ります。

  24. 105 匿名さん

    私のところもですよ。(パーク棟)明日、管理人に苦情を言おうと思っています。

  25. 106 匿名さん

    そうですね。みんなで言えば直してくれるかも知れませんね。大手だし、無視することはないと思います。早速欠陥ですね。他の部分がないかについても皆さん協力してチェックしましょう!!

  26. 107 住民

    ベニー24に電話しましたが、水道局からの給水圧?が弱いかも・・・ということで、調査中のようです。この調子だと、明日も調子悪いでしょうね。ホント水が出ないのは困ります。

  27. 108 匿名さん

    ウチもです。これでは支度もできません。明日会社に行けない。
    明日苦情を言ったのでは間に合わない可能性が。
    みなさんどうします?

  28. 109 住民A

    隣のビーチテラスも水が出にくくなっているようです。
    となると、ベニーに苦情言うより、水道局に苦情いったほうが効果あるかもしれません。

  29. 110 匿名さん

    本日昼頃に断水が一時復旧しましたが、これは不具合が直ったのではなく、別のルートから水を貯水タンクに入れ込んだので、一時的に水道が使えるようになったようです。不具合はまだ直ってはいないようで、この辺りに来ている基の水道管の水圧自体が弱いのかもしれません。何かの部品を交換して修理するようなことではなく、もっと根本的な問題かもしれません。

  30. 111 入居済み住民さん

    4月のフラット35の金利下がりましたね!

  31. 112 匿名さん

    断水騒動の中ですが、ちょっと気になっているので書き込ませてもらいますが、我が家のトイレの換気
    はスイッチをON/OFFしても音が変わらず、常にモーターの音が廊下にまで聞こえてる状態なのですが、
    皆さんのお宅も同じですか?音の大きさは洗面所の24時間換気と同じくらいです。スイッチは正常に
    作動している(時間差でOFF)ようです。

  32. 113 入居済み住民さん

    24時間換気の音は常にブーンと気になりますが、トイレはそんなことないですよ。
    音と言えば、オプションで付けたコンベックで解凍をしてる最中、十秒に1回くらいの間隔で、“ベコン!”と金属板が歪んだような音がします。皆さんも同様でしょうか?ちなみにリンナイのコンベックです。

  33. 114 入居済み住民さん

    先ほど、千葉県水道局(県水お客様センター)に土日の断水の件を問い合わせたところ、
    「断水などの不具合は報告されていない。問題ないはずです。」と言われました。
    「管理会社より、水道の圧力が弱くて供給が追いついていないようだ」と言われてるんですが、と伝えましたが、
    「それであれば管理会社から、こちら(水道局)に問い合わせ・手続きはされているでしょうか?」と言われたので、
    「してると思います。2日連続でかなりの苦情が行っていると思いますので。」と伝えたところ、
    「では、管理会社からの報告をお待ちくださいっ!よろしくお願いします。(切)」とけんもほろろ。
    うーん、今日は断水しませんように。

  34. 115 匿名さん

    ビーチテラスでは、千葉県水道局からの謝罪文が出ているようです。

  35. 116 入居済み住民さん

    >115
    我が家にも来ましたよ。

  36. 117 入居済み住民さん

    来ましたね。
    これで断水問題は解決ですね。

  37. 118 入居済み住民さん

    水問題は解決して何よりですね。
    まぁ〜入居時にも色々ありますが、入居後も色々あるものです。

    未だに投入口を大きく越えるゴミ袋を両手に持つ人を見かけますが、
    ゴミに関する指導が不十分なような気もします。

    私はこのゴミシステムに慣れているベイタウンからの移動組なので、
    混乱はしませんが、初めての方々は少々混乱しているのでは・・・
    なんでも問題が起きると管理人さんに・・・という流れが多いようですが、
    まずは管理規約やシステム利用の手引きなどを読み直すことも
    居住者のするべき行動でしょうね。

    あと数ヶ月もしたら落ち着くとは思いますが・・・

  38. 119 入居済み住民さん

    ごみの捨て方に関しては少々アナウンス不足ですかね。

    ①投入口に捨てるのに、床に置いて行く物だと思っている人がいますね。
     (注意をしたら、管理人さんが投入口へ入れるものだと思ったと言われた。)
    ②ごみを118さんの言うように投入口には到底入らないサイズのゴミ袋でだまって床に置いて行く 人(もちろん注意しましたよ。)
    ③ごみをむき出しで投入口に捨てる人。
    ④資源ごみ(ダンボール、雑誌、缶等)を置いて行く人(資源ごみ置き場を知らない?)
    ⑤ごみの投入時間を無視する人

    書き出したらきりが無いけれど、118さんの言う通りもう1度ちゃんと規約等読みましょうよ。
    せっかく新居に引越して来たのですから、「我が家」だけではなく、共用施設もきれいに気持ち良く利用しましょうよ。

  39. 121 匿名

    布団をだら〜〜と干すのはやめてください。
    今日はA棟とB棟各一軒ずつありました。(C棟は未確認)
    ご本人がこれを見ていたら絶対にやめてください。

  40. 122 入居済み住民さん

    ところで、役員ってどうやって決まるのでしょうか?まだ決まってないですよね?

  41. 123 匿名さん

    役員は大体どのマンションでも鍵の引渡し日の3ヶ月後くらいに
    臨時総会を開いてその場で組合員の承認を得て決定します。
    なので役員が決まるまでの間は理事長としては管理会社のベニーエステートが
    暫定管理者となります。

  42. 124 入居済み住民さん

    >123さん

    ありがとうございました。
    駐車場の抽選はだめでしたが(希望枠)、こう言うのには当たるんですよね〜。
    いつかはやらなければならないが、初めての役員は大変そう。

  43. 125 匿名さん

    ベイタウン内から移られたかたの役員経験者の方が一人でもいると、流れがスムーズでしょうけど、そう都合よくは..。

  44. 126 匿名さん

    キッズバンガローの使用状況についてお知らせさせていただきます。
    キッズバンガローについては利用規約に「保護者同伴により使用のこと」と明記されているにも関わらず、子供のみここで遊ばせていらっしゃる方々を度々お見受けします。
    中で遊んでいる子供たち(幼児もいます)に「お母さんかお父さんは?」と聞くと、ロビーでおしゃべりしているとか、お家にいるという返事が返ってきたことが何度もあります。
    新居で遊ばれると床を傷つけるとか、騒がしいからという理由でとりあえず連れてくるのかなとも思いましたが、やはり安全上大変問題があると思われます。子供たちも「小学生なら(子供だけでも)いいんでしょ」などといっていますが、やはり子供のみでは安全の確保に責任が持てない以上は、必ず保護者同伴が原則と考えています。
    何よりそれ以上に問題なのは子供たちが使った後の部屋の状況です。椅子は床に倒れ、ソファのクッションはばらばらに散らばり、本は床に開いたまま、ままごと道具も散乱している状態です。そして部屋中すべての電気がつけっぱなしのまま帰って行きます。私がわざわざ入っていって部屋の電気を消したことさえ何度もあります。これは決して一度や二度の出来事ではないのです。
    以上のように使用上の最低限のマナーさえ守られていない状況では、使用方法を見直す必要もあるのではないでしょうか。たとえば利用者名簿を作り、予約の利用者以外もすべて使用のつど氏名を明記するなども一つの案ではあります。今後改善が見られない場合は、管理組合での検討事項になると思います。
    入居早々、大変残念な状況ではありますが、入居者の皆さんに共有施設をマナーを守って使用していただくということはひいてはわれわれのマンションの資産価値を高めていくのだということを再認識していただきたいと思います。これはごみの問題についても等しくいえることだと考えます。
    これをお読みになった皆様、ご家庭でもこの問題を共有化していただけると助かります。
    長くなりました。

  45. 127 匿名さん

    実は、私もキッズバンガローの使用方法について、ずっと気になって居りました。
    子供たちが本来の使用方法(ほふくコーナーで激しくジャンプする等)を逸脱していても、
    付き添いの保護者が、
    子供たちに正しい使い方を教えていなかったり、がッがり致しました。
    先々、子供たちにもわかりやすい「キッズバンガローの使用方法」なるものも
    あればいいのに、と思いました。
    今すぐに出来る事として、マンションで生活する上でのマナーを、
    我が子にも、その都度、成長段階に応じて教え込んで行こうと努力しようと思います。

  46. 128 匿名さん

    キッズバンガローについては、我が家も一言。
    貸切にしている人が結構決まっていらっしゃるのが最近判明。

    貸切にするなら有料化にして欲しいし、本来、マンション全員のものなのだから
    貸切なんてする必要もないと思います。

  47. 129 匿名さん

    そうやって嘆く方々がいらっしゃるから多くのマンションのキッズコーナーの
    明かりがつくことがなくなるんでは?
    私自身子供がまだ小さかった頃は「何で親が何も言わないんだ」と腹立たしく
    思ったことがありました。ですが子供が段々大きくなるにつれて何となく
    「何も言わない」事の大切さも分かってきました。
    もちろん家庭内での道徳教育は大前提ですが、周囲の皆さんにはそんなに目を三角
    にしないで暖かく改善策を考えていって欲しいです。
    貸切にしているのはそういった激しい遊び方を快く思わない保護者の方が防御策として
    貸しきり状態にしているだけでは?「みんなの遊び場」だと伝えて開放してもらえば
    言いだけではないですか?有料化なんて自分の首を絞めるだけじゃないですか?

  48. 130 入居済み住民さん

    では、あなたがごみを捨てに行った時にごみを投入口に捨てなかったり、時間外に置きっぱなしにしたり、資源ごみを平気で投入口に捨てたり、置きっぱなしにしている人を見かけても何も言わないの?私には「何も言わない」事の大切さなんて判りません。
    それは、家庭内での事にして頂きたいですね、共有物を利用、使用するのですから最低限のルールと言う物があり、それが出来なければ注意するのは当たり前だと思いますが。

  49. 131 匿名さん

    130さん。ごみ捨ての話は、別で話し合うべきことですよ。
    言う言わないの議論だからって混同させてはいけない。

  50. 132 匿名さん

    >131さん

    そうかなあ?
    別にごみ捨ての事で言っているのでは無いと思うけれど、その行為に対して何も言わないのですか?
    と聞いてるのだから言う言わないの議論だと思いますが。
    どちらも共有物でありあなた(個人)の物では無いのだから、後の人や他の人が気持ち良く利用する、出来る様にするのは当然な事ですよ。
    キッズバンガローを開放しても良いと思いますよ、きちんと利用さえして下されば。

  51. 133 匿名さん

    >130
    かわいそうな人だなぁ。そんなに人の行動が気になるなら四六時中見張って
    注意してればいいじゃん。
    誰もゴミを散らかしたままにした方がいいなんて言ってないし。
    あなたが「親」という立場でないことを心から祈ってます。

  52. 134 匿名さん

    ごみはしばらくすれば、みんな慣れて落ち着くと思いますよ。
    ベイタウンから越してきましたが、最初はすごかったですからね。
    しかしそれでも、年に5回ぐらいは故障して1週間ぐらいつかえないときがありました。
    特に燃えないごみがつまることが多いので皆さん注意してください。

  53. 135 匿名さん

    私は子供がいないので、キッズバンガローには特に関心はありませんが、
    皆さんが納得のいくような形で協力して使用しましょうね。

  54. 136 匿名さん

    >133
    あなたが「親」という立場でないことを心から祈ってます。

    あなた様はさぞかし立派な親なんですね!

  55. 137 入居予定さん

    まあまあ。これからずっと住んでいくわけですから、売り言葉に買い言葉はやめませんか。
    ゴミ捨て場を含む共用施設ですが、ゴミ捨て場などは確かに分譲物件とは思えないほど悲惨な状態ですね。ベイタウンのゴミシステムに慣れていない方が多いのではないでしょうか。
    でも、慣れていくと思いますので、数ヶ月で落ち着くことを望みます。
    あとは、管理組合が出来て、それからどう変わるか・・ですね。
    それまでは、ベニーに対処してもらいつつ、個人のモラルに頼るのみ・・ですね。
    どちらにしても、皆さん仲良く暮らしていきましょう。

  56. 138 入居済み住民さん

    137です。
    入居予定でなく、入居済み住民の間違いでした。

  57. 139 住人

    我が家は子供はまだですが、こんなにキッズバンガローが息苦しいところだとは考えもしませんでした。どこだって遊び場に出来る子供たちにそこにこだわる必要はないですよね。この街は走りまわれる広場も近くにたくさんあるし。もし子供ができてもあそこにだけは入らないよう注意させようかな...。いろんな意味で危険を感じる。

  58. 140 匿名さん

    同感です。その内「飲食禁止!」って息巻いて張り紙貼ってるんだろうな
    誰かさんが。

  59. 141 匿名さん

    「飲食可」のマンション集会室のほうが珍しいと思いますけどね。
    ↑荒らし?
    無法地帯のほうが困りますけどね。

  60. 142 匿名さん

    私にはルールを守っておりこうさんに遊ぶ子供たちと、それを見守るよくできた親の姿がいまひとつイメージにわかないのですが、規則を守ることもモラルを重んじることもとても大切だと思います。私も声高に?規則を守ることを主張されている方々の一挙手一挙動をじっっくりと観察させていただき、真摯に受け止め勉強させていただきたいと思います。

  61. 143 入居済み住民さん

    >140、142

    嫌味な言い方ですね。

  62. 144 匿名さん

    E-mansionのインターネットの速度って遅くないですか。100Mbpsはないですよ。

  63. 145 入居済み住民さん

    確かに。遅いな・・と思っていました。
    100Mbpsあるはずなので、遅い原因はPCが古いからかと思ってました。
    と、いうことは、100Mbps以下だともっと遅いのでしょうか。。。
    ちょっと不便ですね。

  64. 146 入居済み住民さん

    15日にて入居者専用Hpが終了になっていましたが、サイトを作ってくれた方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
    でも今後は、住民用サイトは無いのですかね?

  65. 147 匿名さん

    賃貸棟の方々の法規等はどこかに定まっているのですかね?
    たしか賃貸棟への人達には「ゴミ捨て24時間OK」と伝わっていると思いました・・・

  66. 148 ベイタウン経験者で入居済

    私が知る限りと確認した限りでは分譲も賃貸も製本とコピーの違いはあるものの、
    同等の規約等を手にしています。

    賃貸だからとか、分譲だからとか、の区分けではなく今起きている問題のほとんどは、
    ベイタウンに限らず何処でも起きている問題です。
    ルールを守らない人は賃貸だろうと分譲だろうと関係はないと思います。
    このマンションでのキッズバンガロー、ゴミや景観を損ねる問題だけを
    クローズアップしても、分譲居住者の割合は多いようですからね。


    共同生活という中でお互いにギスギスしないように、
    気持ちよくルールある生活をおくれるように管理組合設立後も心がけたいものです。

    分譲物件が期間有り無しも含めて賃貸物件に変わることもあるので、
    規約などはしっかり伝達されるシステムになっていくと思いますよ。

  67. 149 匿名さん

    ネットの速度は、我が家は無料の一番低い契約ですけどサクサクつながります。
    動画も全然問題なく見れているので、タダで十分だったね〜なんて話していた所です。
    ご参考まで。

  68. 150 匿名さん

    >149さん
    ネット速度は、確か3ヶ月はキャンペーンで100Mbps繋がっているはずです。
    その後、それぞれが契約した速度に落ちると思いますが…。
    最初に速いのを体験させて、気に入れば引き続きどうぞ、、ということだったと思います。

  69. 151 匿名さん

    お隣さんの書き込みで知ってスタジアムの花火をバルコニーから見ました。
    特等席の眺めですね。寒かったけど。

  70. 152 匿名さん

    自転車でエントランスを通るのはいい加減やめていただきたい。

  71. 153 匿名さん

    >152さん
    そうですね。特にA棟なんて最悪、わざわざ駐輪場からいくら近いからって・・・。(メインエントランスだよ!)
    勢いよく自転車に乗って出てきた若い?女性を見た時は目が点になりました。

  72. 154 入居済み住民さん

    >152,153
    ご意見、ごもっともだと思います。
    ただ気になっているのが、自転車用の入り口(?)はカードキーを持ってないと
    開けられませんよね。
    カードキーを持たせていない子供が自転車で帰宅した場合、どのように自転車置き場へ
    行くのが正しいんでしょうか。
    我が家の子供はまだ一人で外出する年齢ではないので、今のところ差し迫ってはいませんが、
    カードキーを持たせたくない小学校の低学年くらいでも一人で自転車で出かけることも
    ありえると思うので、気になっています。

  73. 155 入居済み住民さん

    >154さん

    そうですね。確かに一理あります。
    カードキーと普通の鍵が混在しているので使いにくいところは実感しています。
    自転車置き場には、カードキーだけでは入れないし、1階でエレベーター乗るのに呼ぶのにカードキーをかざし、又自分の階を押すのにカードキーをかざすのも面倒です。
    (いくらセキュリティーと言っても脇に階段がありますし・・・)
    あと、ごみ捨て場に入る時にわざわざ鍵を開けるのも変では?(住民の方しかいないのに?)
    自治会が出来たら色々な問題がでそうですね。

  74. 156 匿名さん

    入居者以外の方も見ることができる掲示板なので、マンションのセキュリティーについてあまり触れないでいただきたいです。

  75. 157 匿名さん

    別にセキリュティーの甘さや問題点を言ってるわけではないのだから良いのでは?
    私も使い勝手では?思う所がやはりありますね154、155さんの言うとおり。

  76. 158 匿名さん

    >>157
    同感です。
    管理組合が発足したら、使いやすいマンションになるよう協力するつもりです。
    メインエントランスを自転車で・・・はさすがに見かけたら直接言いたいと思います。

  77. 159 入居済み住民さん

    私は156さんの感覚に近い。
    匿名の掲示板にセキュリティの話を書き込むことは、セキュリティの甘さや問題の
    有無にかかわらず、基本的に慎むべきことと思う。
    セキュリティと使いやすさは、えてしてトレードオフの関係となりがち。管理組合
    の正式発足後、互いに住民であることが確認できる場で、しっかりと話し合いたい。

  78. 160 匿名さん

    先程中庭でボール遊びをしていた大勢の子供たち(小学校高学年くらい?)は
    みんなここにお住まいの方のお子さんなんでしょうか。
    危ないことはもちろん、中庭の芝生や歩道沿いの植栽をさんざん踏みまくって
    ましたが。近くに立派な公園が沢山あるにもかかわらず、あんな狭いところで
    何やってんだか。

  79. 161 匿名

    ホント中庭で遊んでいる子供たち最悪です・・・
    親は知らないのかな???
    共有のものを粗末にしている感覚が無いのか
    管理人さんに注意してもらえばいいのでしょうか?

  80. 162 入居済み住民さん

    飛行機の騒音に参っています。

  81. 163 匿名さん

    家は全然聞こえませんが、上階の方ですか?

  82. 164 匿名さん

    ここ幕張上空は日によって、というか風の向きによって空路の真上に位置していますので、その日は残念ながら我慢するしかないでしょうね。しかし本日は2方向なのであまり気になりませんね。

  83. 165 匿名さん

    拙宅は7階です。飛行機騒音は曜日に一定性がないようですが、ひどい時は2時間程ひっきりなしに通過していますよ。バルコニーに出ると当マンションの真上を通過するのが良く分かります。164さんの言う風向きなのでしょうか?位置的に考えると成田→羽田に向かう飛行機進路なのでしょうか?

  84. 166 匿名さん

    南風の時は羽田に着陸する飛行機はすべて幕張、浦安、お台場の沖を通過してから左に曲がって羽田に降りるようです。じょじょに高度を落とすので浦安よりは静かなはずですよ。春から秋にかけてが比較的南風は多いですが逆に冬は来た風なのではるか上空を上昇していく飛行機がたまにしか見えないのではないでしょうか。

  85. 167 匿名さん

    メインエントランスの木が一本だけ枯れてますね。パームツリーも葉が枯れかかっているようですが、土壌が原因だったりするんですかね?

  86. 168 入居済み住民さん

    一般ごみの入口に堂々とダンボールを置いて行く人の神経を疑う。
    ダンボールの置く(捨てる)場所もわからないのか、面倒なのか?

  87. 169 匿名さん

    >167

    パームツリーってあんなものでは?下から新しい葉が出てくるのでは?
    違ったらごめんなさい。

  88. 170 A棟住民

    バルコニーの隣戸との境にある隔て板(非常時に蹴破って避難できる板)の前に倉庫などを置かないで欲しい。避難経路なんですから・・・

  89. 171 匿名さん

    >>168
    中で可燃ごみの投入をしていた人が、外に置いておいただけなのではないですか?
    今日は見かけませんでしたが・・。
    GWで資源ごみ置場が大変なことになっていたのには愕然としました。
    夏場はどうなることやらです・・。
    早く管理組合結成しませんかね。

  90. 172 匿名さん

    >171
    早朝(5時半ごろ)新聞を取りに行った時にはありましたし、出勤時(8時頃)にもありましたが・・・。
    「今日はみかけませでしたが・・。」
    それが普通です。

  91. 173 匿名さん

    今日の夕方、メインエントランスからC棟への中庭の通路で小学生の女の子3人が一輪車の練習をしているのを見かけました。近くに大きな公園があるのに、なぜ中庭の通路で遊ぶのか・・・親御さんは知らないのかな。

  92. 174 ベイタウン住人

    海浜打瀬小向きの棟にお住まいの方で、テラスにお布団をかけて干していらっしゃる方が見受けられます。もし気づいたらお住まいの方同士で注意していただけますか? ベイタウンは稲毛海岸のような便利さはないかわりに街としてのブランド感(と書くと反論が出そうですが)が住み替えの際の「売り」のひとつですから、街全体の資産価値を下げないためにも住人同士で協力しましょうね!

  93. 175 匿名さん

    どこかの規約に書いてありましたっけ?

  94. 176 ベイタウン住人

    規約や入居時の説明にはありませんでしたか? 言葉が足りませんでしたが、テラス内ではなくて手摺にお布団をかけてらっしゃるということです。周辺のマンションでは禁止されているところが殆どだと思いますので、新しいマンションも同じかと推測してしまいました。手摺干しOKでしたら申し訳ありません。マンションの美観を損なうことと、高層マンションでなくてもベイタウンは風が強いので、安全を考慮しての決まりだと思います。

  95. 177 匿名さん

    サウスも何軒かありますが、A棟の低〜中層階の有名なベランダ布団干し家庭が
    ありますよ。
    もう本当に嫌でたまりません。A・B棟は外からの目がないと思って
    思いっきり干している家多いですよ。
    サウスの布団干し家も大体わかります。
    常識ないなぁと思っていますが、やはり管理人さんに注意してもらうしかないですよね。

  96. 178 匿名

    今売り出し中のマンションとか見ると、ブエナが最強だと思う、このごろ。。。
    買っときゃよかった。。。

  97. 179 匿名さん

    >178
    どんな点で最強だと思うのですか?

  98. 180 匿名さん

    確かにどこが最強なのでしょうか??自分達で決めて住んでるのに最強も何も無いと思いますけどねえ。。。

  99. 181 ベイタウン経験者で入居済

    「お布団をかけて干している」

    これは景観を損ねるという事もあるのですが、
    一番は落下した場合の危険性が一番でしょうね。

    「自分の家族が落下物によって、もしものことがあったら?」

    布団程度が落下してもと思いますが、接触時の状況で怪我の大小が決まります。
    想像するだけで震えますが、
    規約云々よりも自己責任において、マンションでは行うべきでない行動の1つでしょうね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸