千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-28 23:20:00

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

1. 250 匿名さん

ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
    窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
    結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
    空気の入れ替えもままなりません・・・
    ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
    ベランダですわれているんですよね?
    でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。

2. 251 匿名

廊下にタバコの吸殻が落ちているの気が付かれた方いらっしゃいますか?

私は非常な嫌煙家なのでこういう行為は絶対に許せないんですよね!!

ブエナでタバコを吸っている方、部屋の中だけで吸っていただきたい!!

3. 252 匿名さん

先日ベランダ上部から、水がじゃばじゃば落ちてきました。
    ガラスの掃除?子どものいたずら?
    幸い洗濯物は干してなかったけど、干してたら濡れていたでしょう。
    いずれにしてもやめていただきたいです!

4. 253 匿名さん

実は以前私は下の歩道を歩いていて水がかかった事があります・・コントみたいにバシャッとはかかりませんでしたが・・・。

5. 254 ご近所さん

基本的にベイタウンのご家族は子供の躾に関してゆるやかな方が多いように思います。

6. 255 入居済み住民さん

ところで、管理組合の役員って決まったのですか?

先月の総会に欠席したのですが、あれからうんともすんとも結果報告等されないし・・・。

7. 256 匿名さん

ベイタウンの子供たち、良い子だと思いますけど・・。挨拶もちゃんとできるし、エレベータも押してくれる。

どこら辺と比べて躾がゆるいのですか?

8. 257 入居済み住民さん

ビーチテラスの様に小学校側の道路に駐車禁止の案内板を早く立てて欲しいのですが・・・どこに言えばよいのでしょうか?

9. 258 匿名さん

ビーチテラスが片側だけだなんて知らなかったです。
    確かに道路の両側に車止めしているから、安全面は良くないよね。住民の安全面から私も望ましいと思いますが、即対応したほうがいいですね。管理組合もしくはベニーエステートではないでしょうか?

10. 259 匿名さん

まだバルコニー手摺に布団などをかけて干している住戸がありますね。
    見ていてハラハラします。管理組合さん、注意喚起をよろしくお願い
    します。

11. 260 入居済み住民さん

ゲストルームでの大暴走

9月22日土曜日、日付は23日に切り替わった深夜1時に、
    D棟の各部屋のインターフォンを押し捲る集団が発生。

顛末はカードキーを部屋におき忘れ、
    飲んで帰って来て、内部に入れずブエナ各エントランスで大騒ぎ
    あげくには各部屋のインターフォンを押し捲る迷惑行為を
    繰り返していた。
    たまたまインターフォンに出た人の話によると、
    完全に酔っ払い状態で深夜に起こされて迷惑極まりないとのこと。

こんな宿泊者が居住者の関係者でいることは残念で、
    健全に使用している宿泊者に迷惑が掛かるのでやめてほしい。

12. 262 匿名さん

260番より
    >顛末はカードキーを部屋におき忘れ、
    >飲んで帰って来て、内部に入れずブエナ各エントランスで大騒ぎ
    >あげくには各部屋のインターフォンを押し捲る迷惑行為を
    >繰り返していた。
    >たまたまインターフォンに出た人の話によると、
    >完全に酔っ払い状態で深夜に起こされて迷惑極まりないとのこと。

これが事実であれば、相当な常識はずれの方だったんだね。
    大人なんだから、節度をもって共用施設は使用してもらいたいものです。
    ご自身がされて嫌なことを他人にやることは、「酔っていたからつい・・・」は理由にはならず、許されるものではありません。
    それぞれのお宅に謝罪はあったのでしょうか?
    まずは謝罪をされて、今後こういうことがないように慎むべきですね。
    過ちを犯したときはすぐ改めること。謝罪に躊躇する必要はありません。

羽目をはずしてしまったことは分かっているんだから、大丈夫ですよ。

13. 263 匿名

上の方のたぶん子供だと思うんですが
    走る音が響いて気になります。
    入居の際5〜6回ご挨拶に伺ったのですが
    いずれも留守でいまだお目にかかっておりません。

このような場合皆さんはどう対処されますか?
    管理人さんに言っても無理だろうし。
    直接と言うのも気が引けます。

でも気になるし・・・毎日悩んでいます。

14. 265 匿名さん

たぶん、集合住宅につきものの悩みです。多少は我慢するしかないです。
    ただ、我慢も限界を超えるようなかんじなら言うしかないのではない
    でしょうか? ただ、もしかしたら常識的な人ではないかも知れない。
    まずは婉曲的に言ってはいかがでしょう? 今主人が病気なので
    (できれば本当に風邪を引いているときがよい。かつ本当にうるさく
    している最高潮の時)、足音を少し静かにしてもらえないかと申し入れる
    のはどうでしょう?でも、これだと、しばらくしたら元に戻る可能性は
    ありますが・・・

15. 266 匿名

>265

ありがとうございます。

そうですね多少の音は我慢ですよね
    今は夜遅くは結構静かなのです
    休みの日の昼間がかなりうるさくて・・・

これで子供が遅くまで起きているようになったら
    どうなるのかな?と不安に思ってしまい
    解決方法を悩んでいました。

16. 267 匿名さん

263様
    「毎日悩んでいます」←わかります!!
    私も実は入居直後から階下の方の騒音に悩んでいます。
    お子さんだと思うのですが、走る音がかなり響いて・・・
    日中は仕方ないと我慢しているのですが、
    休日は朝七時前くらいから走る音が響き、起こされてしまいます。
    ゆっくり休みたいときなど本当につらいです。深夜に走ることも多く、困っています。
    入居時に数回挨拶に伺いましたがお会い出来ず、その事がまた悩みを深くしています。どの様な方がお住まいなのかわからないだけにどう対応したらいいか・・
    大変気に入っているマンションなので、穏便に解決したいです。
    まず、「今更」と思わずご挨拶に伺おうと思います。
    最初はもちろん、ご挨拶だけにします。
    265様が仰るとおり、どのような方かまずお会いしてみないと。
    もしかしたら周囲に音が響いているのをご存知無いだけかも知れないし。
    ずっと一人で悩んでいましたが、行動してみます。
    263様、ありがとうございます。

17. 268 入居済み住民さん

>>267さん
    こんにちは。管理人さんや管理組合に対しての行動よりも
    やはり先に住民同士が顔を合わせてみたらいかがですか?

音の問題はある程度は集合住宅の性質上、我慢すべき点も
    多いかと思いますが、267さんや263さんのように、
    我慢にならない程の音に悩まされている方も事実おられるわけですから、
    住民同士で解決できないようなら、その後に管理組合か管理人に
    何らかの解決を委ねてみたらいかがでしょうか。

我が家は小さな子供がいて、
    音に関してはよそ様にご迷惑掛けたくなかったので、
    とにかく上下、同じフロアは入居後すぐご挨拶に伺い、
    時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました。
    たまにお客様が来た翌日は、果物など持って上下には
    「ご迷惑お掛けしたかもしれないので・・」と
    伺っています。

ブエナはとても住みやすく、皆さんとても優しい方が多いように
    感じています。
    ご挨拶される際にでも、「音が響く時間帯があるようなので、
    少し気をつけていただけますか?」とそえてみたらいかがですか?

267さん263さんが、無事に音の問題から開放されて
    快適な暮らしを送られるよう、祈っています!

18. 269 入居済み住民さん

私も入居後に上下左右の方にはご挨拶していますが、EVなどでお会いしたら「うるさくないですか?ご迷惑になっていることはないですか?」と聞いています。

なのでウチのことではないよなぁーと思いつつもビクビクしながらこの掲示板を読んでいます。

該当の部屋のあるエレベーターにでも注意勧告の紙を貼り出してもらえれば我が身に却って反省できるのですが。貼ってなければ「ホッ、うちじゃなかった〜」と。2戸イチか4戸イチEVだからそんなに問題ないですよね?

19. 270 匿名

263です。

集合住宅ですから多少の我慢は必要ですよね
    でも昨日は余りにも酷かったので
    何度も言いに行こうとは思いましたが
    どうも勇気が持てず・・・(涙)

>時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました

そうなんです!!このように努力して挨拶に来ていただければ
    こちらも少しは心穏やかになるのですが
    お子さんが居るのに階下の家に挨拶に来ないのも ????って
    思っているのも事実です。

それ以外はとても気にって居るマンションなので
    辛いです・・・

20. 271 匿名さん

確かに、挨拶に来ない=もしかしたら感覚が違う人かもという
    心配がありますね。いうしか解決できない気がしますが、言って
    もめたらそれこそ住みにくくなるかもしれませんよね・・・
    本当にどうすればいいんでしょうね?

21. 272 匿名

>263さん

大変ですね、ご心労お気の毒です
    やっぱり直接伝えるのが一番いいとは思いますが
    挨拶にも来ないようなお宅に果たして常識が通用するのか・・・

この掲示板を見てお子さんがいるお宅は
    少しでも注意してもらえるといいですね。

22. 273 入居済み住民さん

ちなみに、音については、お子さんだけではなく、大人の方も
    ご注意いただければ助かります。。。

23. 274 匿名さん

大人もとなると、どの程度でどのくらい響くんでしょうかね?

24. 275 入居済み住民さん

我が家は他所の宅の音が全然響きませ。
    ちょくちょくお隣や上階の方と話しますが「全く聞こえませんよ」と
    言われます。(小学生と幼稚園児の兄弟で4人家族ですが)
    多分購入の際に、子供がいる家庭はそれなりに
    気を遣った部屋を選択しているようにも感じます。
    実際、子供のお友達は1〜2Fに多いです。

大人のかかとをドンドン打ちつける歩き方も、気をつけないと
    とても響きますよね。
    お互い注意して暮らしていきましょうね。

25. 276 入居済み住民さん

我が家の階上にはお子さんがいらっしゃいませんが、時々「ドスン!!」というような音がする時があります。でも、私はこの程度はまったく気にしていませんが・・・必ずしも騒音=子供が原因ということではありませんよ。

それより、隣のお宅がうるさく感じることがあります。小さなお子さんがいらっしゃるお宅です。我が家にも小さな子供がおりますので「今日も騒いでいるのかな〜?」と多少楽観的に受け止めておりますが、本格的な悩みとなると辛いですよね。

もし、苦情を言いにいかれるのであれば「今、うるさくて仕方がない!!」という瞬間が良いと思われます。本当にそのお宅がうるさかったのかもわかりますし、相手を反省させるにはベストな方法だと思います。

26. 277 匿名さん

幕張新都心 文教地区利用見直し
    県企業庁 住宅など建設

文教地区が売れ残っているので京葉線より北の
    28.5haの土地をマンションを含め複合開発することに
    ブエナとビーチテラスが幕張の住宅の最後ってこと
    だったと思うんだけど・・

徒歩10分より海浜幕張駅に近いマンションできるのかな?

27. 278 匿名さん

>277さん

文教地区って、モータショウで臨時駐車場になるあの辺りですよね?
    (幕張総合高校の辺り)

徒歩10分はちときついのでは?

28. 279 匿名さん

騒音は、構造上の問題ってことはないのでしょうか?
    上の人に対して言えないのならば、天井に工事を施すことに
    よって騒音を聞こえにくくする工事があると聞いたことがあります。

29. 280 匿名さん

もし構造の理由として、子供を躾けないのは親として責任放棄も甚だしいことです。マンションは、いろんな家庭が集まってできた生活共同体なんですから、自分のことだけ考えず、自らの行動において他人に迷惑をかけていないか考えるのが倫理観を持った住民だと思います。そのような教育を受けず、モラルを持っていない方には理解し難いでしょう。
    今、被害を受けていらっしゃる方はご自身が同じように迷惑をかけないよういろんな工夫をされているはずです。
     苦情を申し出ることに躊躇しているようであれば、第3者(管理会社・管理組合)を交えて申し出ることも方法だと思いますよ。申し出ることにより、上階の方がどんな人物か分かれば、その後の方法も千差万別ありますから。時間がかかっても、納得させることが必要ではないでしょうか?

ちなみに先日ニュースにあがった裁判では被害者側が勝訴しており、今後被害者だけが我慢して泣きを見るという状況は減ることでしょう。
    >被害者マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとし
    >て、東京都板橋区の男性が幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟
    >で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。中村也寸志裁判官は
    >幼児の父親の対応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受
    >忍限度を超えている」と述べた。
    >男性は妻と6階建てマンションの1階に住んでいたが、幼児の家族が0
    >4年4月ごろに2階に引っ越してきてから、当時3〜4歳の幼児が室内>を走り回り跳びはねる音に悩まされ、妻は不眠などになった。男性は父
    >親に抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜6
    >5デシベルの音だったとして提訴した。
    >判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。
    >「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うの
    >が当然だった」と批判した。幼児の家族は05年11月に退去してい
    >る。

30. 281 匿名さん

もうそろそろ住民板へ移って下さい

31. 282 入居済み住民さん

大人のかかとをドスドス打ちつけるように歩くのってひびきますが、
    底の柔らかいスリッパを、履くことで軽減できないかな?
    ここのところ、スリッパを履いてすり足気味で歩いてます。

32. 283 匿名

263です。

やっぱり余りにも足音がうるさくて
    勇気を出し、ご挨拶がてら伺ってみました。
    結果効果はありませんでした(涙)

主人は引っ越そうとか**なことを言うし(怒)
    足音がしてくると、お互いが険悪なムードに・・・
    他人様のことで夫婦仲が悪くなるのは
    おかしいと私は言っているのですが・・・

子供が大きくなるあと10年は我慢なのでしょうか・・・

33. 284 入居済み住民さん

ここを購入する前にベイタウンの某新築物件で上階からの音を確認するチャンスがありました。上の階に子供を行かせて走ってもらいましたが、音レベル的にはここと同程度でした。スペックはあちらが若干上でしたが。
    初めから承知の上で購入したものの、確かに足音気になりますよね。
    小さな子供の足音はしょうがないと思いますが、深夜、早朝の大人の足音は勘弁してほしいです。
    自分が歩くときに音がするようであれば間違いなく下の階にも響いていると思ったほうがいいですね。
    うちも上階は常にうるさいですが、左右下からは全く音がしないので以前の住居に比べればましかなと前向きに考えることにしました。

34. 285 入居済み住民さん

下の階や左右の部屋の足音が気になる方っていらっしゃいますか?
    階下に住居がない部屋を選んだため、子供の足音は多少大目にみてるのですが...
    (もちろん、ドタバタ走りや遅い時間は注意しています)

35. 286 匿名さん

>283
    効果なしとは、音について話したのに、効果なかったのですか。
    だったらつらいですよね・・・

36. 287 匿名さん

>263さんへ
    このままつらい思いをすることも我慢する必要もありませんよ。
    このままだとご夫婦の関係だけでなく、貴方自身が精神的にまいってしまいませんか?病気になってからでは遅いですから。
     もし、上の方に対して一方的にお願いして、真意がしっかりと伝わっていなければ、自己紹介も兼ねてご主人から伝えていただくことできないのでしょうか?
     それでも駄目なら、規約に基づいて行動するためにも、管理会社通じたらいかがでしょう?何をもって駄目とするかですが・・・。
     お互いが理解しあって生活していくことが大事です。これから永くマンション生活を送る前提として、根気強く頑張ってくださいね。

37. 288 匿名

>No.287 さん

お気遣い有難うございます。
    ホント一種のノイローゼ状態で・・・(苦笑)
    今度は主人が言いに行くといっておりますが
    中々重い腰があがらないようです。

色々な人が住んでいるので
    仕方が無いとは思いますが
    自分の上の階の方がはずれというのは・・・
    う〜〜ん辛いです。

私も子育てを経験しておりますので
    大変さは良く分かるのですが・・・
    それにしても常識のない方もいるんですね

38. 289 入居済みさん

263さん、その後解決なさいましたか?

うちも気をつけてはいるものの、お友達が来たときなど、興奮してエスカレートしていくので、その時はすごく響いていると思い、でも止められず、下の方にどのように思われているんだろうと心配です。

39. 290 入居済み住民さん

>289さん
    うちも、階下の方にどの位音が響いているのか、心配です。
    いつも、子供といると、自分の耳が麻痺していないか不安です。
    気になるので、お会いするたびに、どうですか?と、聞きたいのですが、
    あまり、聞き過ぎて息苦しく感じられても申し訳ないので、
    2か月に一度ぐらいは、偶然お目にかかった時に聞いて、
    うるさい時は、言ってもらえる雰囲気にして行きたいと思っています。

うちの階上の方は、お子さんが走ると、あっ帰ってきた!とわかる感じです。夜中の、大人のかかと音も気になります。
    初めの時、挨拶に来ていただいて、「うるさければいつでも言ってください」と
    言って頂いたものの、ただ、「うるさいですよ。」とだけ言いに行きにくいです。
    お会いして、挨拶は交わすものの、もう階下の私の顔なんて忘れておられるようですし、
    悲しいです。お互い様の範囲なら、少々は我慢しますが、
    音に関して、気に掛けている素振りをたまに、見せて頂ければ、もっと気分よく我慢できるのに・・・

40. 291 匿名

>289さん

ご心配有難うございます。
    経過は・・・余りと言うか殆ど効果なしです
    昼間はうるさくても、「昼間だから仕方が無い」と諦めていますが
    夜の10時過ぎに走ったり、休みの朝7時ごろからの足音に
    心身ともに疲れきっています。

多少うるさくても、何らかのフォローがあれば
    気も休まるのに、先日お願いをしに行ってからも
    何の挨拶もされません。

例えば私だったら、もし下の方から苦情が来たら
    すぐに菓子折りを持ってお詫びに伺うと思います。
    (決してお菓子が欲しいと言っているのではないですよ)
    そのような気遣いがあれば、もう少し穏やかにもなれるのに・・・

その辺の常識の無さも、神経を苛立たせる原因となっていると思います。

41. 292 入居済みさん

291さんの上階の方はこれの読む限りではちょっと困り者ですよね。
    直接言って無理なら第3者を入れる方法しかないですものね。

でも、ほとんどの子持ちははらはらして過ごしていますよね。うちは幸い上の方は子供がいなくて静かな方なので逆にどれほど響くのかが分からないので不安です。
    下の方がまたとても良い方でうるさくてもきっと言わないんだろうな〜と思える人なのです。非常識なほどはやっていないと自分では思っているのですが。
    けど本当にこのマンションは他のマンションに比べて?遮音性が悪いってことはないですよね?うちは前はアパートだったので比べようがなくて。

42. 293 入居済み住民

築12年のマンションから来ました。
    前は、①足音はもちろん、②玄関扉の開閉音、③風呂の水音もよく聞こえました。

入居当初は、格段に遮音性が良いことに家族で喜んでいました。
    前の住居よりましですが、①の子供の走る音、大人のかかと音が特に気になることに気がつきました。
    窓を閉め切ったときの方が、より足音が響くように感じます。

②と③は全く聞こえません。

あと、家の中では聞こえず、ベランダに出た時にピアノの音が聞こえたのですが(上手だったので心地よかったです)、
    どこのお宅も、その程度でしょうか?
    2年後ぐらいに電子ピアノを購入したいと考えてるので、ご迷惑にならぬよう思案中です。

43. 294 匿名さん

ピアノ音に参ってます。
    おそらく隣の方だと思います。
    防音対策はお願いしても費用かかるし我慢する
    しかないのですかね。・・・管理規約には迷惑
    を掛ける騒音不可となっていますがピアノは騒
    音ではない・・・?

44. 295 入居済み住民さん

住戸の場所に拠るのでしょうかね。
    我が家は全く上階・隣家の音がしないです。
    ベイタウンの賃貸からの転居でしたが、遮音性に関しては
    比較にならないほどです。
    困っていらっしゃる方も多いようですが、無事に解決できるよう
    我々でも何かできませんかね。

かくいう我が家は、毎朝8時過ぎにゴミ投入口前もしくはブエナツリーに
    集っている幼稚園送迎後のお母様方に辟易しています。
    一度清掃の方に、「声がとても響いているので、静かにさせて
    もらえませんか・・?」と言ったのですが、駄目でした。

声は意外にも響いています。
    あんなに素敵なロビーがあるのだから、そちらで存分にお話したら
    良いかと思いますが、皆さんどう思いますか?

45. 296 匿名さん

ピアノの音は騒音問題でよく問題とされますよ。
    いまどき集合住宅では、音を消せるタイプの電子ピアノを使って、
    ヘッドフォンで練習するのがデフォルトだと思ってましたが・・・

46. 297 入居済み住民さん

>295さん
    >かくいう我が家は、毎朝8時過ぎにゴミ投入口前もしくはブエナツリーに
    >集っている幼稚園送迎後のお母様方に辟易しています。

うちもです。キチンとしていると評判の幼稚園に通われているはずなのに残念に思っています。
    雨の日など屋根下の部分いっぱいに広がっておられて、横を通る私たちが
    雨に濡れてしまい困りました。
    8時過ぎは、まだまだ急いで通勤される方も多いことですし、もう少し場所を変えて頂けたらな、と思います。

47. 298 入居済み住民さん

293です。
    294さん、296さんピアノ音に関してのレスありがとうございます。
    電子ピアノで日中はもちろん午後8時to午前9時厳重に騒音に配慮したいと思います。

この掲示板を拝見させて頂き、上階、隣家からの音がしないお宅があるのが不思議です。
    うちは、上階の音がうるさく、朝は6時半ぐらいから目が覚めるほど気になります。夜も10時半にもなっても甚だ・・・です。
    子供も起きてくるほどうるさいです。
    ピアノなど購入しようものなら、どうなるのか?気になったもので、質問させていただきました。

本来、遮音性が優れていると考えれば、よほど上階のお宅の配慮が足りないのでしょうか?
    それとも、住戸によって遮音性が異なるのでしょうか?
    上階のお宅を悪く思いたくないので、悩みます。

48. 299 入居済み住民さん

>298さん
    この掲示板を拝見させて頂き、上階、隣家からの音がしないお宅があるのが不思議です。

うちは上階、隣からも音は聞こえません。
    家からしてみると、それほど音が聞こえるのが逆に不思議な位です。
    やはり、住む人によって大分ちがうのでしょうかね?

49. 300 入居済み住民さん

>>297
    主人の出勤時刻と重なりますが、先週全く同じことを言っていました。

>>299
    上の方々と一緒で家も音が聞こえないですが何故なのでしょう・・・・?
    ちなみにサウス低層です。
    構造上の違いがあるとは思えないのですが。
    偶々だとしたら、近隣の住民の方にひたすら感謝です。

50. 301 入居済み住民さん

298です。中層階です。

大人のかかとのドスドスという歩く音。
    子供の走りまわる音。
    ものすごく、響きます。

うちの子供が暴れたと思って叱ったら、上階の音だった。という程響きます。

深夜では無いから、
       子供だから、

なんて理由があったとしたら、閉口です。
    騒音に気を配らないのは、マンション生活において困りものです。

51. 302 匿名

私以外にも上の階の音に悩んでいる方がいて
    ちょっと心強くなりました。

音は相変わらずで、今度はお手紙を入れておこうかと思っています。
    それで駄目なら主人が言いに行くそうです。
    それでも駄目ならどうしたらいいのか・・・
    暗くなります。

52. 303 入居済み住民

そうですね。
    我々も、今、どう対策するか考え中です。

階下近隣に配慮しない振る舞いで、平静でいられるなんて
    同じ価値観の方ではないように、お見受けできます。

どう申し入れたら理解してもらえるか、  悩みます。

互い、円満に解決できるといいですね。

53. 304 入居済み住民

↑すみません間違えました。
    ×互い
    ○お互い

54. 305 入居済み住民さん

構造上の違いはあるはずですよ。
    戸境の壁がコンクリではなく乾式の場合もあるという説明(または記載)だったのを覚えています。
    まだ購入検討段階で乾式壁だから購入を見送るという書き込みもどこぞやであったかと思います。
    うちも気に入った間取りの部屋が乾式かコンクリかを確認しようかと思ったのですが、結局間取り優先にしてしまってたずねませんでした。

乾式壁についてはこちらをどうぞ
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2e54.html

ちなみに我が家も上下左右の音は全然聞こえません。

55. 306 入居済み住民さん

302番さんへ
    >私以外にも上の階の音に悩んでいる方がいて
    >ちょっと心強くなりました。
    >音は相変わらずで、今度はお手紙を入れておこうかと思っています。
    >それで駄目なら主人が言いに行くそうです。

せっかくだから管理組合のアンケートに書きましょう。ゼネコンにも伝えたほうがいいでしょう。今後、騒音で悩んでいる人たちのためにも、マンションは生活共同体であって、自身がどれだけ他の世帯に迷惑をしているか、騒音を出してても全く気にも留めない人たちには理解してもらう必要がありますね。
    構造の問題もあるでしょうが、やはり住民一人々々が、一つ気を遣うだけで、躾をきちんと行うだけで気持ちよい近所付き合いができるのですから。

56. 307 匿名

上の階の子供足音で悩んでいると相談した者です。
    1回直接お願いをしに行き、それでも駄目だったので
    先週ポストにお手紙を入れておきました。
    でも相変わらずなのです(涙)

これから一体どのようなことをすれば良いのか途方にくれております。
    昨日も夜10時半ごろまで運動会のようでした・・・

57. 308 匿名さん

>夜10時半ごろまで運動会
    モラルの問題ですな。
    常識のない人はどうすればよいでしょうか?

58. 309 匿名さん

騒音の件、ものすごくストレスを感じていらっしゃると思います。最近のマンションは遮音性に優れていると思っていましたが、やはり思い切りドンドンされては効果がないのでしょうか。管理組合を通して話し合いをした方がよいかと思いますよ。個人では、こじれた時により状態が悪化します。

59. 310 匿名さん

私も、個人では対処しない方が良いと思います。

60. 311 匿名

307です

皆様有難うございます。
    でも管理組合に伝えても動いてくれるのでしょうか?
    主人に管理人さんか組合にでも言おうかと言ったところ
    「きっと張り紙くらいでの注意喚起しか出来ないよ」と言うのですが・・・

61. 312 匿名さん

すみません、通りすがりのものですが・・・理事会で話してみて、理事長さんや管理会社の社員に力になってもらってください。管理会社は、色々なケースを知っているので対処法があると思います。しかし、お手紙をだしても反応が無いなんて、いったいどうなっているんでしょうね!頑張ってください!!

62. 313 匿名さん

立場が分かる方に相談するのが一番ですよ。
    ゼネコン・管理会社に相談してみてはいかがでしょう?
    何が一番の問題かというと、上階の方が下階の住民に迷惑がかかっているとは思っていない「想像力のなさ」なのですから。自分さえ良ければ良いと思う心情は自分以外にゴミ・吸殻を捨てるようなものですからね。

お互いが気持ちよく生活するって難しいと思いますが、上階の方とじっくり話せて、相手が分かるように(家族構成・趣向等ができるよう努力されることがよいのではないかと思います。
     ご主人にはもう少し積極的になっていただき、解決するには話し合いしかないんですから。このまま何もしないと時間だけが過ぎていくだけです。
     毎日留守番されてる奥様の気持ちを考えると気が気でないのが分かります。

63. 314 匿名さん

ベランダの田舎くさい電飾やめてくれ!
    一部の方のセンスの無さがマンション全体に影響してるよ。
    ベイタウンも数年前と違ってるでしょ?みんな何故止めたのか?考えた方がいいよ

64. 316 匿名

みんな何故やめたんですか?

65. 317 入居済み住民さん

個人の趣味やセンスについて何とかコメントするのは、
    何と言うか、品がないと思うので避けませんか?
    色々な価値観を認め合ってこそ、大人の器量だと思うのですが。

余談ですが、
    私はブエナがとても好きで住んでいますし、価格に見合った保守管理
    してもらっていると思っています。
    今週末実施されるイベントも、有志の方、実行委員の方、管理組合の方
    さまざまな力人の善意でより良いマンションコミュニティを作ろうと
    尽力してくださっているとも思います。

実生活で思うところがあれば、匿名掲示板ではなく
    何かしら伝えられる別の方法を選んだほうが、お互い気持ちよいのでは?

66. 318 周辺住民さん

住民の方の半数以上が電飾しているなら、
    「ブエナ=電飾が多いマンション」
    というイメージになるのかもしれませんが、
    数件の電飾でブエナのイメージには影響しませんって。
    他のベイタウンマンションも、ほとんど例外なく
    何件か電飾していますし。

ちなみに、私は電飾否定派ではありませんが・・・

67. 319 匿名さん

空気が読めない方はどうかと思うね

68. 320 匿名

うちはやりませんが、別に飾り付けしている部屋を見ても
    なんとも思いません。

そんなことで目くじら立てなくてもいいんじゃないですか?

69. 321 入居済み住民さん

314さん、ベイタウンの住民が電飾を止めた理由を
    知ってらっしゃるのであれば、教えてください。

確か、メインエントランスの掲示板に「電飾をしましょう」
    という内容のものが貼ってあったような・・・
    数年前と比べれば、確かに少し減ったかもしれません。

個人的には、この時期のベイタウンの雰囲気がとても
    好きなので、電飾は続けて欲しいと思っています。

70. 322 匿名さん

近所のスレッドで電飾否定発言あったけど、みごとに自爆したからねぇ・・・
    気にしなくていいんじゃないでしょうか

71. 323 入居済み住民さん

冬休みになり、お子さんたち元気ですね。
    足音がひどくうるさい時があります。(飛んだり、スキップしたり)
    大人と一緒の時は、静かにしているのかな。

小さい子供だけでのお留守番は、怪我や火事の原因になることが多いです。
    子供にお留守番はさせないで。

マンションライフ 快適安心ノートのP15(抜粋)
    ●さまざまな音への配慮
    子供の遊ぶ音/子供がたてる床の衝撃音は階下に響きます。
    住戸内では騒がない、走り回らないなどといった
    しつけが大切です。

72. 324 入居済み住民さん

「住宅ローン減税」の確定申告の時期になって来ましたが、説明会とかここは無いのでしょうか?

73. 325 入居済み住民さん

X'mas〜〜〜お正月〜〜〜〜〜〜〜ずっと(それ以前からも・・・)
    上階の子供&大人の足音がひどく響きわたり、とても迷惑しております。

それなりに、意志表示しているつもりなのに気付かないのか?!!!

昼間でも、騒がないでいただきたい。

74. 326 ご近所さん

メインエントランス前の歩道にある自転車、何とかなりませんか。
    強風で倒れて、点字ブロックを塞ぐわ、歩道に引っかき傷をつけるわ、
    見苦しいのみならず、通行に危険です。
    おそらく来客の方がとめているのでしょうが、住民の方からご注意いた
    だくようお願いします。

75. 327 入居済み住民さん

私もメインエントランス前の駐輪は、本当にやめていただきたいです。
    管理人さんに言ったこともあります。
    訪問先のサイクルポートにでも停めさせたら良いのに。

あとサウスの西街側エントランスに、平日の18:00頃
    中学生の野球部が地べたに座って集まっています。
    もし親御さんがこの掲示板をご覧になっていたら、注意してあげてほしいです。

一度ふざけてだとは思いますが、オートロックの開閉と一緒に2名ほど入ったり出たりを
    していました。その時点でフロントの女性に注意してくださいとお願いしましたが
    一向に直りません。
    小さな子供をつれているので、怖くて中学生に直接注意することができないです。
    学校に電話なりするべきなのでしょうかね?

76. 328 入居済み住民さん

本日夕方エントランス〜ロビーで男の子がボールを蹴って遊び始めた。
    連れのおじいさんが注意するかなーと思ってたけど静観してるので
    「ぼく?マンション内でボール蹴って遊ばないでね〜」と言い
    おじいさんに向かって「注意していただけます?」と一喝しといた。
    謝罪の言葉はどちらからもなかった。

年配だからって礼儀がなってるとは限らない…。
    これからもガツンガツン注意していきますよー。
    (ケンカ腰じゃないですよ)

77. 329 入居済み住民さん

ホント、非常識モノに出くわしだすと多く感じるね。

今日、午前11時半ごろD棟エレベーター前にママチャリが置いてあって唖然とした。
    風の避けれる場所だからか・・・
    数時間の放置だったみたいだけど、ブエナはまだまだ・・・・・・・ですね。

78. 330 入居済み住民さん

>>329
    そんなときは管理人さんかフロントへ言ったらよいと思います。
    ブエナの住人だとしても、お互い直しあって
    良いマンションにしていけば良いのだと思いますよ。

79. 331 入居済み住民さん

>330レスありがとう。
    もう、ただくだらない用事で管理人さんに連絡するのも飽き飽きしました。

「マンション内でやってはいけないこと」を他人に注意されるまでわからないなんて、
    ヴァカとしか言いようがない。

1年前は、ここでの楽しい生活を夢見ていたのに、ブルー気持でイッパイさ。

80. 332 入居済み住民さん

以前掲示板に注意文が張りだされていましたが、相変わらず住人が出入りするA棟エントランス他を平気で?自転車で出入りしている人たちに管理人に注意してもらっても効果ないのでは?
    かといって、そういう人たちは自分たちの身勝手な言い訳を主張してきそうで正直こわくてその場で注意する気にもなれないですが。偶然エレベーター前で出くわしても下むいてじっとハンドルを持っているので、挨拶したこともない。

81. 333 入居済み住民さん

あんなりっぱな駐輪場があるんだから、そこに置くべきだし、エントランス内、エレベーターに乗せるのはやめていただきたいのですが。以前マンション内掲示板にも、管理人からその点の警告は貼りだしてあったし、この場でもA棟女性の自転車は話題になっていましたね。全国ネットで話題になっているのに、当人は・・・・・・知らない?

82. 334 入居済み住民さん

エントランス及びロビー等を自転車に乗って通行するのは危険だし、禁止されるべきだと思うけど、押して通るとかいうことであれば別に良いと思うけど。
    エレベーターに乗り合わせて不快と言うのなら、他の荷物、ペット等も規制すべきだと言うのかな?ベビーカーなんかも駄目、必要なら折畳んで乗れと?
    まあ、泥だらけの自転車だったとかなら自分でも迷惑に思うだろうし、332・333さんの遭遇した状況も判らないでの発言ですが。

83. 335 入居済み住民さん

私の経験では、皆さん譲り合うような方々ばかりで、良いマンションだと感じております。匿名掲示板の常で、批判めくことが多いですが実際お会いすると良い方なのでは?とも思います。
    生活用の通路やエレベーターなのですから、自転車、荷物、ベビーカー(もちろん赤ちゃんを乗せて)多いに結構、但し「譲り合いの心を持って」と思います。
    かく言う私もスーツケース、旅行用品等大量に持ち運びをする機会が多いのですが、自戒の念を持って気をつけて行こうと思います。

84. 336 入居済み住民さん

> エントランス及びロビー等を自転車に乗って通行するのは危険だし、禁止されるべきだと思うけ
    > ど、押して通るとかいうことであれば別に良いと思うけど。

私は別に良いとは思えません。駐輪場の出入口は別に設けられています。
    何故両者が分けられているのか、お考えいただければと思います。

85. 337 入居済み住民さん

私も当事者(自転車をエレベーターに乗せてます)なので、書き込みます。

【1.自転車に乗っての通行及び出入口付近への放置は反対です】
    まず、332さん以前のコメントにあった、出入口付近の自転車の放置及び自転車での通行については現に慎むべきだし、私もしておりません。私も自転車に乗る当事者として今後も注意しますし、他の方にも注意します。

【2.自転車のエレベーターでの運搬については許容されるべきだと思います】
    333さん及び336さんのように不快に思われる方がいらっしゃることは判りますし、以下を守ることを前提に許容されるべきだと考えています。
    (1)必ず押して歩き、周囲に注意をする。
    (2)汚い状態では乗せない。
    (3)他の方を優先する。
    全てマナーというか常識であり、自転車のみならず、大きな荷物を運ぶ際や、大きめのベビーカー等利用される誰もが(私も含めて)実践されていると思います。

【3.なるべく駐輪場に自転車を置こうという努力をすることには賛成です】
    私も通勤用や練習用の自転車は駐輪場を余計に借りて置いております。使用頻度の高く、汚れ易いものを極力駐輪場に置くという考え方は賛成です。ただ、一部の自転車は私のような庶民には比較的高価なもので、部屋等で保管しております。

以上のように考え、私なりにブエナの環境を良くすることにも貢献したいとの思いも持っております。
    直接お話しすることも大歓迎ですので、是非お声を掛けて頂ければと思います!より良いやり方もあるかも知れませんし。

86. 338 337

337です。若干修正です。
    336さんのコメントを誤解していたかも知れないことに気がつきました。
    336さんは個別住居への自転車の運搬ではなく、駐輪場への動線についてのコメントでした。
    私も駐輪場へ行く際にロビーを(押してでも)通行するのをやめるべきだという意見には賛成です。(実際に自分も必ず大回りしてますよ!)

87. 339 入居済み住民さん

”自転車をエレベーターに乗せてます方”への疑問

自転車置場使用細則
    第3条(自転車置場への駐輪義務等)
     使用者は、その保有する自転車をサイクルポートおよびラック式自転車置場以外の敷地及び
    共有部分に駐輪してはならない。

上記により、管理規約別紙2−1における、共有部分(バルコニー、テラスバルコニー、ルーフ
    バルコニー、ポーチ、コートテラス、バスコート、トランクルーム)への駐輪が禁止されています
    ので、必然的に、専有部分(部屋、廊下等)に駐輪(保管)されているのだと思います。

しかしながら、下記の記載もあります。

第13条(細則事項外)
     本細則が定めない事項で問題が生じた場合には、規約又は他の細則の定めるところによるほか、
    理事会および利害関係人の間で協議し、誠意をもって解決するものとする。

とのことから、専有部分への駐輪に定めがありませんので、第13条の適用も考えられます。

現時点では、専有部分への駐輪があいまいな為、エレベータの利用もあいまいになっています。
     利用されている方は、一度、理事会に判断を仰いだ方がいいのではないでしょうか??

ちなみに、私は、自転車のエレベータの使用は、可能な限り禁止と思っています。

88. 340 匿名さん

自転車って言っても千差万別で、3桁万円するような完全に趣味の世界のものもあるけど、まさかそんなものを駐輪場に止めろと?
    契約前にあらかじめ占有部/EVに自転車持ち込み禁止ってなってりゃともかく、そうでない以上個人の自由だと思う。規則に無い以上、自転車をダメにするなら釣り道具からゴルフやスキーの道具、テントみたいなものも全部禁止にされても文句は無いってことですよね?まさか自分に興味の無い自転車だけ禁止にするなんてことは言わないですよね?
    『モノ』がダメなのか『行動/マナー』がダメなのかは明確にしないと、極めて住みづらいマンションになってしまいますよ。

89. 341 匿名

先日階段を使用して上から下りて来たら
    玄関前に自転車を置いているお宅がありました
    アレはいけないことなんですね。

まぁ見た目は美しくないので
    お隣の方は可哀想かも・・・

90. 342 337

339さん

コメントありがとうございます。細則についてはおっしゃるとおりですね。
    私も確認してから投稿しております。オープンなネットの場ですし、禁止じゃないから良いなどと言うつもりもありませんので、あえて触れませんでした。ちなみに先程の書き込みの際にネットで他マンションの事例も検索しましたが(当掲示板の他のスレッドにもありますね)、見解は分かれており、なおかつ荒れているようですね。(ブエナの板は余り荒れない良スレだと思いますので、私も荒れさせないよう心掛けます)

○私も「可能な限り禁止」には賛成です。
    「可能な限り」の度合いが違うのだとお怒りになるかも知れませんが(339さんは「疑問」や「可能な限り」といった冷静な表現をお使いですし、「お怒り」というのは失礼かもしれませんが、他の方のことだとお考え下さい)、具体的に賛成していることを示すために以下に考えを述べさせていただきます。
    ・(上記の他の荷物等も含めて)ルールや努力規定を定めることを検討しても良いと思います。
    ・混雑回避のために大きな荷物等の持ち込み制限時間(例えば朝の通勤時間帯でしょうか?)を作っても良いと思います。(無論緊急時や管理人さん等の許可を得ればこの限りではないと思います)
    ・ブエナのエレベーターの壁等の養生はしっかりしている気がしますが、これを強化しても良いと思います。
    ・受益者負担ということで、専有部分での保管者に保管料を課することを検討しても良いでしょう。

○必要に応じて検討を深めましょう!
    実は現在までのところ、私が他の方と乗り合わせたのは一度のみです。(可能な限りご迷惑がかからないよう努力しているつもりです)ご夫婦と思われましたが、その際は一緒に乗りましょうと言っていただき、同乗してきました。従って現状では他の方の受忍限度を超える事態にはなっていないと考えており、問題だと思われる方が多ければ定時総会で議題にすれば良いのではないかと思っています。
    もちろん他の方で現に被害が生じているようであれば緊急に議論すべきでしょう。その実態については、他の方のご指摘を待ちたいところですが、できればファクトベースで直接管理人さんや理事さん等を通じて情報の集積を図りましょう。他のスレを見ると、このトピックは荒れやすいようなので、私のこのようなコメントに対しても(内)外から様々なコメントを呼びそうですので。私も今後引き続きモニタリングし、問題があれば管理人さん等に問題提起します。

91. 343 339

340の方が言われるように、高価な自転車をお持ちの方もいらっしゃるので、盗難、保管等の為
    に当然、専有部分に(駐輪)保管されていると思います。

しかしながら、現実には共有部分に駐輪されている方もおり、上記の方と区別できないのも事実です。(自転車を見れば判別できる場合もありますが・・・)
    理想は、専有部分への駐輪を示すシールとかがあればいいのですが・・。シールが貼ってあれば、エレベータの利用もいいのではないかと思います。

管理規約はすべての住人がお互いに気持ちよく生活する為のルールですから、キチンと守るのが原則かと思います。
    しかし、無理やりにルールを当てはめていてはとても窮屈になってしまいます。
    結果的にルールが守られれば良いので、特例も認め、お互いが住みやすくなればと思います。

92. 344 入居済み住民さん

339さんが書かれている通り規則により”駐輪する場所”は玄関前やベランダは禁止ですが
    部屋内に入れる事は可能なのですから、必然的にエレベーターの使用は許容されると判断します。

あとは汚れたままとか同乗者に迷惑が掛かる時などの対応はマナーの範疇ですよね。
    ただし敷地内、ましてやエントランスは乗ったままであろうと押してであろうと禁止されるべきだと思います。…というとA棟の方が困るのか…。難しいですね。

ちなみに我が家はサイクルポートに停めていた自転車を盗難されました。
    ショックこの上ないです。

93. 345 入居済み住民さん

初めまして、こちらの掲示板を初めて拝見させて頂きました。
    そうしたら、自転車をエレベーターに乗せる事が大変な問題になっている事を知りました。
    そうとも知らず、私は今まで堂々とエレベーターに自転車を乗せていました。
    大変、不愉快な思いをさせていた事に対し、大変申し訳ございませんでした。
    本日から、きちんと自転車置き場に置くようにしたいと思います。

引越しをする前のマンションでは、普通に玄関の前に自転車を止めていた為、このマンションでは大問題になっていた事とも知らず・・・非常にお恥ずかしいです。
    ただ、買い物をした際に荷物が非常に重い時は、自転車置き場から自宅まで荷物を持ち運ぶのは非常に辛いです。この場合、一時的に自転車で運ぶ行為もいけない行為なのでしょうか?

94. 346 入居済み住民さん

> 345さん
    一度にまとめて運ぶのではなく、何度かに分けて運ばれては
    如何でしょうか。

95. 347 入居済み住民さん

あと、台車を使うとか、
    こまごましたものが沢山あり、持ちづらい時もありますが、
    大きめのショッピングバッグを用意されて、1つにまとめて持って行かれるとすっきりされるのでは、ないでしょうか?

96. 348 匿名さん

345さん..みんなそうですよ。買い物したら重いです。マンションの宿命です。
    駐車場からだって遠くて、せっかく車で買出しに行っても最後は手で運ぶのですから。

部屋で保管するその何百万もする自転車以外は、やはりきちんと駐輪場に停めませんか?
    自転車置き場で盗難・はじめて聞きました・ショックですね。
    お隣のマンションは自転車置き場はオートロックの外なので盗難もあるかと思いますが、オートロック内で盗難となると・・すごく不安ですね。
    友達のところに遊びに来た子供が乗って帰っちゃうなんて・・これは決め付けすぎですね。

97. 349 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは入居から相当の期間が経過しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。

↓こちらになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47141/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸