千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    ↑ここを購入して、自分で体験してみるべし。

  2. 963 マンション住民さん


    嫌味な奴だな。
    お前が購入して報告しろ!

  3. 964 匿名さん

    京葉線は言うほど止まらないよ。
    防風壁を作ったこともあって徐行運転の閾も下がったのか最近は徐行も無い。
    この1年間で止まったのは夏の台風のときと、先日の春一番だけ。
    そのときは他の路線の方が先に止まってましたけどね。

    ただ、ここくらい駅まで遠いと、電車の利便性どうこうという以前の話だと思う。
    最寄2駅が両方とも20分以上なんてメインにもサブにもならない。
    例えば西船橋物件だと、JR総武線/武蔵野(京葉)線、京成線、メトロが15分以内にある。
    南船橋だとJR京葉線、京成線が両方とも15分以内にある。
    こういうところがメインとサブを使い分けられて、各路線の利便性を比較できるという地域。

  4. 965 入居予定さん

    ・・・というかここは自転車、バス物件ですから徒歩の所要時間のみで、近い、遠いといっても意味がない。
    実際歩こうと思ってるひとよりシャトルバスや路線バス、自転車で駅まで行こうと思っている人の方が多いと思うし。

  5. 966 匿名さん

    でも徒歩表記で販売しているが?
    でも駐輪場が居住者全員分確保されていないが?

  6. 967 匿名さん

    >>963
    買わない。何が悲しくてこんな不便なところを。

    自転車通勤は雨が降るとバスになるから大幅に予定が狂う。朝目が覚めたら雨だったりすると大慌て。
    バスも交通事情で送れたりするからいまいち時間が読めない。特に雨が降ると交通量が増えて遅れやすい。

    歩いていくのが一番。健康にもいいし。23分も歩けば脂肪の燃焼も始まるしダイエットによろしい。高速が近くて空気が悪いので気管には悪いかもしれないがそこは忘れる方向で。

  7. 968 周辺住民さん

    >驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
    過去1年で知っているのは去年9月6日の台風9号と、先月の2月23日の春一番の2回です。
    >また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
    それはないですね。
    台風9号の時は始発から止まっていたけど、9時ぐらいから動き始めてました。
    先月の春一番の時も午後に数時間止まっただけと記憶します。
    ちなみに過去一年で自分が定刻に出社出来なかったのは1回だけです。

  8. 969 匿名さん

    >968さん
    964さんと内容がかぶっていますね。

    京葉線については遅れとかはあまりないという認識は間違いないでしょうね。
    まあイメージ先行なんでしょう。

    とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
    マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。

  9. 970 匿名さん

    別に駅に近くなくても良いんじゃない?私は自動車通勤なんで多少駅遠でも全く問題無いので。あの中庭、幕張(海浜幕張とか幕張本郷とかどっちでも良いです)という立地。大規模物件でのメリット、デメリット。それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件だと考えていますよ荿

  10. 971 物件比較中さん

    ↑いらないよ営業トークは なりすましじゃん 入居始まっていっぱい売れ残ってる事実があるのに

  11. 972 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46554/res/762-762
    ↑↑↑↑
    この方から面白いサイトをご紹介いただきました。デべOBさんの値引き情報ブログです。

    >(以下引用)
    <2007/12/5>
    広告デビューした頃「マクハリタマゴ」ってどういう意味だろう、と不思議に思った記憶がある。その疑問を解こうと、ホームページをみたけれど、明解な答えはなかった(笑)。ひょっとして卵みたいなカタチだから???? そうだとしたら、本当に笑うよ。それとも、コロンンブスだから卵? だとしたら、いったい何がコロンブスなの?マンションの事業主って、本当にセンスのない連中が多いですねえ。
    (中略)
    というわけで、売れないマクハリタマゴ。広告も失敗したけれど、それ以前に立地選定に問題あり。きっと長谷工もちこみなのでしょ(笑)。
    大量の残戸を残しての竣工が迫ってきましたね。完成在庫になること間違いなし!東関東自動車道から、でかでかとした垂れ幕がみえますよね(笑)。値引きを狙うなら、竣工直前か、完成2,3ヵ月後。あせらず、じわじわ交渉しましょう。数字はこちらから提示します。
    はっきりと「3割引いてください」といってみましょう。「1割ならすぐに決められます」なんていわれても、絶対即決してはいけません。「買いたい」という意思はきちんと示しましょう。(後略)

    <2007/12/24>
    (前略)でも、新価格は適正水準の2割り増しくらいが一般的です。この物件もそうですね。1割なんてまだまだだと思います。粘り強くがんばって2割をめざしましょう。

    検討者の皆さん、下のレスも根拠にしながらガッチリ交渉してくださいね!
    ↓↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/res/104-104
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/res/110-110

  12. 973 匿名さん

    >それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件
    >だと考えていますよ荿

    個人の価値観を持ち出すのなら、こんなところにカキコミする必要ないんじゃない?
    それって住民や既契約者が、デメリットを指摘されて窮したときに、最後に吐く台詞だよね。
    みんなその価値観での判断をしかるから、こういったところからも情報を得るのだと思うな。
    あの値段だから、あの程度の環境
    駅から遠く高速道路脇の環境、立地だからその価格
    言ってみればここは、
    海浜幕張のイメージがあって、価格の安さに飛びついた人は少なくないと思う。
    でもさ、本当に安いのかどうか?環境を引き替えにするには割高なんじゃないかな・・・
    これが自分の結論に近いかもしれない。
    でも、くつがえしてくれるならそれはそれでまた考えたい。

  13. 974 購入検討中さん

    新しい駅なんて絶対できませんよ。気をつけて!

  14. 975 匿名さん

    絶対はない。200年後くらいには出来るかもしれない。

  15. 977 周辺住民さん

    >969さん
    >964さんと内容がかぶっていますね。
    964さんは夏の台風と書いてあったけど実際は微妙な9月6日だし、一日中止まるかどうかとの質問に答えられていなかったし、私の方が詳しく知っているようだったので書き込んだ次第です。
    >とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
    >マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
    あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
    そう言えば、964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。

  16. 978 匿名さん

    京葉線はそうそう止まらないし、遅れない、ほかの路線に比べて不便ということはないでFA?

  17. 979 周辺住民さん

    >964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
    論点がそこだからでしょう。
    京葉線総武線自体の利便性云々ではなく、その路線を使える環境かどうかが
    検討の論点であったかと思いますよ。

  18. 980 匿名さん

    論点は両方だったと思っていました。
    1 そもそも京葉線は便利なのか
    2 京葉線が便利だとしてもここのマンションから駅まで便利なのか

    前者については、他の路線に比べてよく止まったり遅延したりするのではないかといったことが、後者では歩くと時間がかかる、浜田交差点が障害になる、シャトルがあるから徒歩10分のところよりかえって便利、シャトル廃止のおそれ、等の書き込みがなされてました。

  19. 981 匿名さん

    >あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の>書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)

    検討する人が入れ替わるので、同じ話題が出ても仕方のないこと。
    駅から遠い不便さや
    高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念は
    ここに興味をもった人ならだれでも不安になるのではありませんか?
    ここを契約した人は、何だかんだ言って、そういったデメリットが話題にあがると
    根拠もなく必死になるか、
    個人の価値観ということで納得しているようですけど

  20. 982 匿名さん

    むしろ、購入者の方は、駅から遠い不便さや高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念をどう払拭したのか、あるいは折り合いをつけたのかをご説明いただくのがいいかと。他のメリットを考えてあまり気にならなかったというのもアリかと。どんな物件でも一長一短ありますしね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸