千葉の新築分譲マンション掲示板「イクシア蘇我駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. イクシア蘇我駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-26 02:04:16

イクシア蘇我駅前のHPがオープンしましたね。
いよいよ今週末から事前案内会が開催されますが、検討されている方情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクシア蘇我駅前口コミ掲示板・評判

  1. 136 入居予定さん

    先日の内覧会に行ってきましたが、みなさんどのくらいの指摘ありましたか?

    私のところは40箇所。。。
    クロスの汚れ、剥がれはよくあることと思ったりしますが、ドアというドアの
    すべてにおいて、枠とドアの隙間が上下で違う。
    大げさなことを言うと枠が台形に。
    これって直るのかな?と思うような指摘事項。
    とても心配です。
    クロスと巾木の隙間もほとんどのところで・・・

    なんとなく施工の甘さを感じました。

    でも、実際自分で住むところ。
    妥協はしたくありませんね。
    言うべきところはしっかり言わないと。

    今回、時間も結構かかりました。
    担当の方がべったりと傍にいたので多少のやりずらさがありましたけど、対応も
    しっかりしていたので思うところを伝えられたのかと思います。

    ですが、きっと見落としも結構あるんじゃないかと思います。
    再内覧もあるので、見きれないところも見ようと思いました。

    今回、内覧の中で気づかなかったドアの蝶番のネジが抜けているとこがありました。
    ですが、担当者の方が見つけて指摘事項の中に書いていただきました。

    結局はわかることですが、自身で「見つけました」と報告してくれたことに対し
    施工会社の誠意を感じた気がします。
    些細なことですが、購入者にとってはうれしいことだと思います。
    (まあ、これでこちらのチェックが甘くなるわけではありませんけど)

    完成したとはいえ浮れてはいられません。
    内覧は最後のチェックですからしっかりとしないと後で後悔しちゃいますからね。

    再内覧、だいじょうぶかな〜・・・と少し心配です。

  2. 137 入居予定さん

    私のところは、内覧業者と一緒に行きました。
    指摘数は、70ヶ所でしたがふつうに数えたらもっと
    多かったとおもいます。
    クロスの傷や汚れを1個2個3個と数えてたら
    「そこは1面張り替えしてもらいますので、番号は1個でいいです。」等。
    ほとんどの部屋のクロスは総張り替えに!。
      

    136さんではないのですが、ドアは
     内覧業者所有のレーザーで垂直の確認を行ったところ、びっくりするぐらい
    ななめになっていて(肉眼ではわかりずらいドアもありましたが・・。)
     結局すべてのドアはだめでした。 全部のドア枠1回壊してまた作るという
    施工会社と内覧業者の交渉を聞いていたら、 たのんでよかったとおもいました。


    ドア枠のすきまはうめます。という施工会社に対して作り直さないと
    うめるぐらいではあとあとドアがしまらなくなる。
    という攻防戦。私たちでは、たぶん押し切られてたというより
     気が付いてないもしくは、作り直して!と言えなかったと思います。

     ドアの蝶番のネジが抜けているとこ。 これはどの部屋でもあるみたい
     です。3つほどありました。

     再内覧会は内覧業者といかないので心配ですねー。
    もしどなたか、よければお互いの部屋の情報交換仕合いませんか?

  3. 138 入居予定さん

    内覧会行ってきました。我が家は夫婦二人で望んだので指摘箇所は20個未満となりましたが、
    スレを見ていると不安になってきました。クロスも綺麗に見えたし蝶番などもOKだった気に
    なっていましたが、再内覧会の時に改めて要チェックをしようと思います。ドア枠などは今、直して頂かないと自費となると高額ですもんね。景色もあんなもんかなという感想です。ただ気にしていた狭さと日当たりが満足いくものとなりました。再内覧会は皆さんのスレを参考に望みたいです。

  4. 139 入居予定さん

    内覧会行って来ました!浄水器や新聞など色んな営業マンがいて疲れました…(笑)
     不具合箇所の指摘はほんの数箇所でしたが、皆さんすごいですね!気になる箇所は多少ありましたが、特に指摘するほどの事もないなー、という印象でしたが、プロが見ると違うんでしょうね!
     「もうすぐ入居♪」なんて思いながら、蘇我駅を利用する時に必ず見ています。再内覧の時は、ドアをはじめ、細かくチェックしようと思います。

  5. 140 入居予定さん

    >139さん

    136ですけど、決してプロではありませんよ。
    素人夫婦で見ただけですから。

    指摘事項が少ないということはよく言えば出来のいいこと。悪く言えば見落とし
    が多い?と思います。
    これまたプロが見たら言うことが違うとは思いますけどね。
    (偉そうに言ってすみません^^;

    結局は自分が住むところですから、納得のいく出来であれば問題ないでしょう。

    しかし、私のところは素人目に見ても問題の箇所が多かっただけで・・・

    やはり、形になって見せてもらうとそれなりの感動がありますよね♪
    でも、それに満足してはいけませんよ。きっと・・・たぶん・・・

    私は後で後悔もしたくないし、その修繕に対する費用も払いたくないという気持ち
    があるので、ルンルン♪気分を排除し心を鬼に。。。(大げさです

    言いたいことを言えるのも引渡しまでかなぁ〜なんて思ってます。


    フローリングよく見ました?
    私は恥ずかしい気持ちもありながら床を這いつくばって見ました。
    玄関周り、リビングに結構へこみや傷が・・・

  6. 141 入居予定さん

    我が家(夫婦二人)も内覧会へ行ってきました。
    初めて足を踏み入れる入口で、私たちより先に来られて、内覧を終えたと思われる何組かにお目にかかったのですが・・・どの人も何となく浮かない顔をされています。
    内覧会なんて、あんなものなのかも知れませんが、何だか暗い雰囲気を感じました。

    部屋に入ってみて、なるほど! 傷や汚れが沢山あるではありませんか・・・
    と言っても、最終的にはほんの十数か所の指摘に収まってしまいました。
    みなさんの投稿を見ていると、甘かったなぁ・・・という感じですね。
    再内覧の時には、建具と枠の歪みなどしっかり見てこようと思います。

    うちはBタイプの標準タイプを選んだのですが、和室の押入れ上天袋に梁を通すことを図面に描き漏れていたとかで、30%くらい梁が占領していました。
    幅と奥行きがある収納が少ないので、扇風機などの箱物は天袋に収納しようと考えていた案がボツになりそうです。
    こういうのは仕方が無いと泣き寝入りをするしかないんですかね?
    口頭ではありますが、デベの営業さんが、天袋の収納がたっぷりだと仰ってたので、期待していたのに・・・。

    あとBタイプで気に入らなかったのは、ダイニングに造作されたカウンターの天板です。
    キッチンの側面色とも床色(3色全て)とも全く合わない集成材を使用しています。
    コストを下げるためとはいえ、あれだけデザインを売りにしたマンションで、バランスを考えていただけなかったことも残念です。

    まだ入居もしていないのに、既にテンションが下がり、冗談半分で次なるマンションor一軒家購入購入を・・・なんて夢のようなことを考えたりしています。
    135さんがおっしゃる通り、坪単価が高いわりに・・・予想を下回る結果でした。
    自分達が選んだのですから、仕方ないんですがね・・・
    ただし、日当たりは問題なさそうですよ。

  7. 142 入居予定さん

    私はこのマンションを購入してよかったなと思っています。内覧会には内覧業者と一緒に行きましたが指摘箇所はあったもののどれも修復できそうな内容であったので、ひとまず、安心しています。マンションを購入するために動き出し、このマンションに決め、これまですべての経過が良かったわけではありませんが、最終的には私自身納得のいくマンションを見つけられたと思います。再内覧会とその後の住み心地で気持ちが変わってしまう可能性はありますが、今はただただ入居が楽しみです!!!

  8. 143 ご近所さん

    坪単価が高いのは駅近だからであって、
    決して建物のクオリティーの高さを担保するものではないと思いますよ。
    141さんは期待が大きすぎたのではないですか。
    不動産に完璧はないですし、住めば都なので、そんな経済的に勿体ないことは
    止めた方がよいかと思います。

  9. 144 入居予定さん

    私たちも内覧会で、床や壁のよごれをはじめとしてそれなりに指摘箇所がありましたが、予想した範囲内で、大きなものはなかったように思います。うれしかったことは、お風呂テレビが結構大きかったことかな。購入予定の家具やカーテンのイメージもでき、いよいよ住むぞーと実感がわいてきます。2人で部屋のチェックをしながらも、デジカメでたくさん写真をとってしまいました(笑)。

  10. 145 内覧済

    144さん達の様子を想像して、こちらまで楽しくなりました。私達も次回やってみよぅ
    私達もこのマンションに出会えて良かった、購入出来て良かったと思っています。
    確かに内覧会では141さんの感じて居た様に購入者の皆さんの「何となく浮かない顔」は気になっていました。皆さん『これが最後!向こうのペースにのまれまい』と思われているのもあり厳しい表情だったのでしょうか。
    ですが何だか少し寂しく思えました。せっかく一生に何度と無い大きな買い物なんだし、同じお金払うなら内覧会で指摘上げるのも、ローンで悩むのも、引越し荷物ゴチャゴチャで不便なのも楽しく経験したい思いました。

    私も指摘事項はありました。
    多少の傷はまぁ良いとしても、後で直せない大きな所をメインに見ていきました。「イメージと違う!」などはどうしようもありませんから。売主さんには指摘事項をきっちり直して頂ければヨシとする予定です。
    あまり細かな事を気にすると入居後も気になって楽しく無いかとも思えました。
    因みに重要事項説明書だったかな?3ヶ月、6ヶ月、1年、2年と瑕疵検査が有り、その時にも不具合直して貰えるはずですよ。

    坪単価が高いとのお話ですが、144さんの意見もしかり、設計変更に対応してくれるマンションで私達の手の出る価格は他に無く、結局安い買い物になったと私達は思っています。

    高い買い物したと後悔しながら住むのか、イイ買い物が出来たと御満悦で住むかは、誰でもない自分達の心持ちヒトツですよん。

  11. 146 匿名さん

    みなさんと同様に内覧会では電気がつかない、床の傷や接着剤の付着など、多数の指摘箇所がありました。また設計変更によってエアコンの取り付けるとドアが全開で開かなくなるのでは?というところがありました。皆さんは気づかれました?
    さらに共有部分のほうでも、ベランダの手すりの透明ガラスの部分(横に何段かの棚があるところ)をごらんになりましたか?内側に透明ガラスがあるため、掃除ができないのでしょう、床に近い低い部分は雨のしずく跡の汚れが目立ちました。リビングで座ってベランダを見るとなんとも汚い。ガラスが透明でなかったらあまり目立たないのでしょうが、指摘すると今後、管理組合で相談してくださいといわれました。外観のデザイン重視で変更の余地がないというのでしょうか?
    また非常階段のところで、2階部分までは柵がありますが、入り口の屋根にのぼれば排水管をつたって上ってくることができそうな?感じがしました。指摘すると外から見えますから、との回答。でもそんなことを考える人は夜中にくるのでは?と疑問符いっぱいでした。どう思われますか?
    ぜひ、再内覧会でごらんになって、ご感想をお聞かせください。

  12. 147 入居予定さん

    エレベーターの扉が黄色で残念です。
    なんで青とか白にしないのか?
    デザイナーの指示なのかな?皆さんどうおもいます? 

     
    エレベーターの説明のときに、実は鍵がなくても階段で2階にのぼれば
    使えるからあまり意味ないです。と言われ妻と苦笑。

  13. 148 テニスマン

    こんばんは!!!

    初めてコメントします。。。。

    もうすぐ引渡しですね??とても楽しみにしております。

    突然ですが、テニスをしてる方いらっしゃいませんか??

    僕は、それほど本気でやる気はないのですが、月に2回くらいテニスが出来る環境を
    求めています。中央区で探すと、かなりのクラブチームがありますが・・・、どこへ
    入るかを決めかねているところです・・・。
    もし、テニスをする方がいれば、同じマンションですし、同じチームに入ったら楽しいかなぁ〜と
    思い、コメントしました。。。。

    以前テニスをしていた方、今もバリバリな方いらっしゃれば、返信くれませんか??

  14. 149 住民板ユーザーさん5

    マンション住民同士の仲が良ければテニス仲間もできるかも?だけど、レベルもあうか?どうか?
    チーム?とは、試合に出るの?
    サークルの間違い?

  15. 150 マンコミュファンさん

    10年の時を越えたレスに感動した

  16. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンコミュファンさん

  17. 152 住民板ユーザーさん1

    不倫はいけないよね

  18. 153 住民ユーザー

    過去の不倫 もいけないね
    不倫マダムは何処吹く風と聞き流す
    善人の仮面を被ってね。

  19. 154 ♡教頭先生♡

    23日ビギナーズ大会 楽しみですよね♡
    テニス仲間知り合いたくさんいるので応援しに行きます! 笑

  20. 155 eマンションさん

    >>154 ♡教頭先生♡さん
    雨天中止 順延になりましたねー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸