千葉の新築分譲マンション掲示板「イクシア蘇我駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. イクシア蘇我駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-26 02:04:16

イクシア蘇我駅前のHPがオープンしましたね。
いよいよ今週末から事前案内会が開催されますが、検討されている方情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクシア蘇我駅前口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約済みさん

    先日のインテリア相談会で営業さんに聞いたところ、西側は残2〜3戸、東側が10戸を切ったって仰ってましたよ。
    予想外に残っていると購入者としても気がかりですよね・・・

  2. 104 契約済みさん

    102さん
    私も担当の方に聞きましたけど、もう10戸きっているって聞きましたよ。

  3. 105 匿名san

    えっーーー。それが本当なら嬉しいです。あんなに残ってたAタイプも売れたのでしょうか。今、BもCも何戸かづつあった気がしたのですが。。。

  4. 106 物件比較中さん

    Aタイプって残ってましたっけ?
    先日、行った時は、BタイプとGタイプしかなかったよぉ。

  5. 107 匿名san

    それなら本当に売れたんですね。早く完売の知らせを聞きたい限りです。
    インテリアオプション会の時に、購入者の方々を見て同じ所に住むんだなと思いちょっと不思議な感じがしました。

  6. 108 契約済みさん

    インテリアオプション会って11月にもあるんですよね?
    床のコーティングを注文されたかたっていますか?
    迷ってます・・・。

  7. 109 契約済みさん

    私は床のコーティングと水回りのコーティング注文しました。
    仕事が忙しいので、なるべく簡単にそうじができて、きれいな状態を保ちたいという欲張った希望からです。
    床のコーティングはリビングと廊下は面積でお値段が決まる高いほう、洋室1と洋室2は面積は関係ないセットのほうを注文しました。
    あとで別にほかの業者さんに頼むっていう手もあるかもしれませんが、1月いっぱいはキャンセルできるとのことだったのでとりあえず見積もりお願いしちゃいました。

  8. 110 入居予定さん

    家にローンセミナーの案内が来ました。
    担当の方から電話があり、「そろそろどこの銀行を利用するか決めていきましょう」って言ってましたけど決まっている方います?
    当日は、各銀行の条件などの説明も聞けるらしいのですが・・・。

    皆さんどこの銀行を利用予定ですか?
    どこかお勧めの銀行ってありますか??

  9. 111 入居予定さん

    我が家は、三井住友と三菱で迷ってます。
    どっちが良いんでしょう?
    詳しい方ご教授ください。

  10. 112 購入検討中さん

    日曜日にモデルルームに行ってきました。

    お部屋の雰囲気が良かったので検討候補にしようと思っているのですが

    あと3部屋しかないっ!!

    まだ他と比べたいけど、なくなっちゃうかもっ!!

    急がないといけないのかな? どうしよう・・

    皆さん、決め手はなんでしたかっ???

  11. 113 契約済みさん

    >112さん
    決め手ですか…住む人によって違うとは思いますが、参考になれば…

    【気に入ったところ】
    ・環境:生活に便利な施設が多い、反面ほどよく田舎。
    ・交通:駅近、通勤・通学、都内へのアクセスに便利(車・バスいらず)。
    ・教育:幼稚園・学校が近い。
    ・外観:(イメージ図を見る限り)おしゃれでほどよく高級。
    ・間取り:一般的な長方形じゃない。
    ・住人:契約者の方々(将来の近隣住民)の雰囲気が良好(に見えた)。
    ・販売:MRの人たちの接し方が、気持ちいい。

    【気になったところ】
    ・環境:商業用地である。子供の遊び場が不足。
    ・価格:市内でも場所によっては一軒家が建つ。
    ・広さ:70平米前後中心で、狭い。

    こんな感じです。

  12. 114 契約済みさん

    >112さんへ

    「皆さん、決め手はなんでしたかっ??? 」との事ですが
    マンションを購入するにあたって、112さんが思うプライオリティを抽出してみてはいかがでしょうか?その中で、この物件が112さんにとって合うかどうかだと思います。ここは焦らず、大事な所だと思いますよ。

    私達の時は
    1 資産価値
      ・駅近
      ・路線
      ・部屋の向き、眺望
      ・嫌悪施設がない
    2 信頼性
      ・売り主、施工会社
    3 価格
      ・今のプチバブルをどう見るか
      ・いくらなら買いなのか
      ・下落した時の金額は幾らなら納得出来るのか
      ・基準価格を何にしたのか
      ・頭金をどれぐらい入れればその物件は楽なローンになるのか
    4 仕様
      ・2重床天井、排水管:鋳鉄管、サヤ管
      ・70㎡以上
      ・カラー選択出来るか
      ・トイレ先端から扉までの距離は55㎝以上か
      ・トイレ手洗い器は別か、又は変更可能か
    5 通勤
      ・夫婦お互いの通勤時間の兼ね合いはどうか
    6 環境
      ・周辺環境
      ・スーパー、病院、学校、図書館はあるか。

    の順でした。

    その中で、自分で目をつぶれる所、どうしても譲れない所を出し
    今回イクシア蘇我駅前に私達は決めました。
    112さんが言う所の「決め手」が以下です。

    【なぜこの物件(イクシア蘇我)じゃなければいけなかったのか】
    ・駅から近い(2分)=資産価値が下がりにくい。
    京葉線の始発駅。
    ・蘇我副都心計画が進んでいる。もしもこの計画がとん挫しても駅近には変わらず、資産価値は下がりにくい。
    ・この条件・仕様の割に安い。今回のミニバブルが弾けても後悔しにくい。
    ・通勤負荷が今より楽になる。私(妻)が仕事を辞めても主人の通勤は楽になるので後悔しない。
    ・設計変更・仕様変更が出来る。(購入当時は出来ました今は不明ですが)
    ・投資目的は1件も居ない。(購入当時はそのように聞いています)
    ・駅前物件にもかかわらず地権者が居ない。(購入当時はそのように聞いています)
    ・車が持てる。
    ・ゆくゆくは貸すかもしれないが、貸す目的以前に自分たちが住みやすい物件。

    となりました。
    もちろん、この物件にも短所はありますが、それを差し引いても価値があると思い決めました。

    完璧な物件はなかなか無いので自分の優先順位を大切にしてください。
    長くなりましたが112さんのマンション購入が良い結果になります様に☆
    頑張ってください。

  13. 115 by112です

    ありがとうございます。

    参考になります。

    やっぱり、
     ①駅近

     ②京葉線沿線

     ③ワイドスパン

    は「譲れない条件かな」って思いますので、週末にもう一度行って見よう

    かと思います。

  14. 116 通りすがりの者

    決して販売関係者では無いのですが、
    112=115さんの条件だったら、
    サンクレイドル蘇我なんかはどうなんでしょう。
    駅2分とは行かないけど、8〜9分くらいで、
    最上階のワイドスパンの3LDKがまだ残ってるみたいですけど。
    値引きも頑張ってくれるという噂ですよ。
    スレ違いすみませんが。

  15. 117 入居予定さん

    12階まで立ち上がってきましたね。どこまで高くなるのか、どんな外観に仕上がるのかとても楽しみです。私はそろそろ家の片付けをはじめないといけないかな…と思う今日この頃です。

  16. 118 匿名

    今月末のインテリアオプション会に行けない為、家具屋に見に行って来ました。さくっと終わらせる筈が見れば見るほど決まらずでした。結局ソファだけ決めましたがそれも未だ悩み中。部屋の実際の大きさを見ずに配置決めって怖いです。TVの置き場所も悩みどこです。

  17. 119 契約済みさん

    イクシア蘇我駅前のHPに、今週末セキュリティ体験会・構造説明会開催
    って書いてあったんですけど、そんなお知らせってきましたっけ??
    特に購入者にお知らせを出したりするものじゃないのでしょうか。

    どんなことやるのかなぁとちょっと気になって。担当の営業さんに聞いてもいいのですが、ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

    または行く予定の方がいたら、後日どんなだったか教えていただけますか?
    気になってはいるのですが、週末予定があって行けないので。

  18. 120 匿名

    HPを拝見しましたら、残1件でした。凄い。蘇我にして完売間近とは、
    期待していなかっただけに、購入者としては喜ばしい限りです。
    年内完売の声を早く聞きたいです。

  19. 121 周辺住民さん

    駅近は売れゆきがいいですね。
    最初からこの物件は見てましたが、残念ながら
    購入にはいたりませんでした。

    私は一番が 日当たり  これは後で後悔しても遅い無理
    ただ駅が近いとなかなか難しいみたいですが、南道路の土地なら
    十分可能です!

    この物件は本当にもったいない。わざわざ容積を消化する為だけに
    真西向きと北西向きに作り、西側は前建ての懸念があるし、
    北西当然論外です。ま〜むりやり作った結果がワイドスパンだっただけ。

    結果 中古になった時、売りに出したときに資産価値がないので
    難しいでしょう。

    だって賃貸借りるときだって、まず駅距離、広さ、向き でしょ。
    だれが好んで真っ暗な、カビの生えやすい部屋に住む?

    蘇我駅近くにいい新築マンションをでるのを望むものより。

  20. 122 契約済みさん


    こういう人に限って、南向きだったら今度は
    「電車の音が!」って言うんだよねー!
    ローンでも断られたの?嫉み?

    俺だったら、家を借りるなら駅距離、予算、広さだけどね〜!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸