千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園
匿名 [更新日時] 2007-10-10 02:43:00

ブリリア稲毛海浜公園はどう思いますか?
http://www.b-ina.jp/top.html

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 18:41:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

いますよ〜
    登録に行きます。

2. 602 匿名さん

よかったね。・・・倍率1倍だから。

3. 603 匿名さん

ええ。1倍なら万々歳です^^

4. 604 匿名さん

こんなとこ誰が賃貸で借りるの?
    賃貸の優先順位は
    ・価格
    ・交通利便性
    ・生活利便性(スーパーや病院など)
    といったあたりでしょ。そもそも賃貸って狭い部屋がメインだし。

都心じゃあるまいしわざわざこんな郊外で25万も出して借りる層を当てにできるってのは相当な楽観主義だな。
    だいだい都心の20万とか30万とかの家賃って自腹で出してると思ってるのか?大半が企業の借り上げだぞ。こんなとこ借り上げるなんてありえん。

別にここが分譲としてダメってわけじゃない。ただ、賃貸とか投資とか言ってる発言があまりに営業臭く現実感がまるで無い。

5. 605 物件比較中さん

登戸ヒルズは千葉の2位で、首都圏72件中では27位タイ(4件が同じ)です。MRも見に行きましたが、高額の部屋が1部屋だけで、あまり参考になりません。それでもあえて感想を言うと、外壁のタイルは(だけは?)立派ですね(!?)。
    閑話休題、本件を賃貸にしたときの賃料相場は、坪8千円とMRで聞きました。したがって、25坪(82.5㎡)で20万円となりますが、何度聞いても部屋ごとの想定家賃は無いとの一点張り。どこのMRでも、当然のように作ってあったのですが。ところで、駅前のMSで新築の家賃が、25坪で15、6万と聞いており(販売しているMSの想定家賃を安くいう営業マンはいないと思いますが)、駅前すぐより、歩いて20分以上の部屋の方が高い理由も聞きましたが、家賃相場はそうですからとの、これも一点張り(通常、賃貸の家賃は駅からの距離、面積といった客観的条件で決まり、階数や海が近いといったことは、賃貸しやすくはなりますが、家賃へは反映されません)。稲毛海岸は安い公団があるので(駅近で築浅物件でも15万円程度。空室もあり即入居可です。公団のHP参照)、頭が抑えられており、25万円という家賃は、逆さに振っても出てきません。
    605号室5118万円で家賃12万円とすると、表面利回りで2.8%となります。これでは、税金等を考えると赤字です。通常、空室リスク等を考慮すると、諸経費を差し引いた純利回りが10%を下回る物件は、すべてキャッシュフローがマイナスになる危険性があります。不動産業界では常識ですよね。595さん。

6. 606 匿名さん

予約受付直前なのに、「買いたい!」とか、「買います!」
    といった声がこのスレでは、全然聞こえてきませんね。
    少し購入検討中の私でも、「え?売れ行きだいじょうぶなの?」
    と、この頃心配になってきました。

7. 607 匿名さん

最後の誠意を価格で見せてほしいです。
    私を購入に踏み切らせて下さい。

8. 608 匿名さん

ていうか、「ニッチなリゾート」とか言ってるの
    どう考えても他物件の営業だろ。
    典型的な「ほめ殺し」ってやつじゃないの?

9. 609 匿名さん

>>607
    坪単価平均いくらだったら購入なの?

10. 610 購入検討中さん

価格なんて下げる必要ないでしょ。
    今の価格で、買えない人は買わなければいいだけ。
    それだけです。
    別に誠意を見せてまで、607さんに買ってほしいとは
    デベも思っていないと思いますよ。ご安心を。

私はどうしてもほしいと思ったので、契約します。

11. 611 申込予定さん

なんだか批判する意見は面白くないですよね・・・自分はもう登録するのは決めましたので!もっと楽しい話題にならないですかね??海岸沿いの楽しい生活を今から楽しみにしてますよ〜本気で購入する方情報交換しましょうね!
    ちなみに数年前に比べれば明らかに価格は高いと思うし駅から遠いのも賃貸出しづらく利回りなんて当てにできないのも分かってますよ。。。実際営業さんもそれ位(賃貸出しづらい)は教えてくれたし!多分ここを購入する人たちもそれ位は検討して分かってると思うよ。要は自分が満足できるかどうかですよね??

12. 612 匿名さん

駅からの距離が違いすぎるので何とも言えませんが、向きが同じ?のベイタウンのマリンフォートやビーチテラス(シーレジデンス)の海の見える部屋って、実際、買いたい人がわんさか居る様だしお部屋に行った事がありますが(マリフォ)それは、それは素晴らしい眺望でしたよ。
    あんな眺望が毎日リビングから・・・と想像したら、駅から多少遠くても許せるような気もします。
    私もそうですが、海バカって結構多いと思うのですが・・・。

13. 613 匿名さん

利回りって賃貸に出すために重要事項な訳ではなくて、利回りで物件
    価格の適正さが割り出せるからですよ。
    海好きが多く価値があるということは、賃貸に出しても家賃が取れる、
    利回り良い。
    だから資産価値があるという計算が成り立つことになり、資産価値は
    高くなるのです。

14. 614 購入検討中さん

>>612さん

そういう私もどうしてもバルコニーから海が見える
    マンションを、ということでゴールデンウィークのMR
    オープニングに足を運びましたが価格に撃沈でした。。。。
    あこがれです。

15. 615 匿名さん

ここの価格ってそんな高いですか?

16. 616 匿名さん

MR見ましたがここは専有部分の仕様はグレード高いですね。
    カウンターは大理石だしバスタブもしゃれていて、この値段でこの仕様であれば納得です。かえって安いくらいです。

17. 617 購入検討中さん

駅から遠くても、海か見えたり周辺環境がよかったりすると不思議と賃貸でもすぐにはけますよ。
    新浦安の海ビュー物件の賃貸は、ここ2ヶ月でほぼ借り手がついたようです。月28万くらいにもかかわらずです。
    (その後また新しく出ているみたいですが)

18. 618 物件比較中さん

>>616
    それって上級グレードの部屋でしょ。75㎡で最低4998万円。通常グレードの部屋ではフローリングに突き板すら使っていませんよ。

19. 619 匿名さん

突き板ってなんですか??

20. 620 物件比較中さん

>>612さんへ
    ビーチテラスは借地で地代が結構高いんです。諸々いれると月4万円越えます。価格は坪146万円で、当時はやけに高く感じたんですが、今から考えるとお安かったといことですかね。

21. 622 匿名さん

新浦安は海の見えない中古でも結構なお値段が付く千葉では希少なエリア。
    ここはブリリア以外これといったマンションが無いのでそもそも比較対照として不適切では。千葉の海が見える京葉線沿線という以外共通点がありません。
    最近やたらと賃貸レスが増えてきたのは営業戦略?
    この立地で投資で買う人がいると本気で考えてる?

そもそも都心から電車で40分、さらに駅から徒歩30分なんて物件の賃貸状況の実績なんかたいして無いだろ(鎌倉とか湘南とかと比べるのはナンセンス)。
    それをさも賃貸でもいけますってコメントは無責任過ぎに思える。

22. 623 近所をよく知る人

>>617
    またまた幸せ回路が働いている人が現れましたねw
    こんな環境だったら賃貸で3LDK16万円くらいでしょ。
    で、ルーフバルコニーが20万円くらいだね。

どっちにしても子供を育てるには環境が悪いから、私はパスだけど。

23. 624 匿名さん

ここは桜井氏推奨物件ですね
    以下は住まいサーフィンの桜井氏のコメント

1、オーシャンフロントに立地している
    ——Brillia稲毛海浜公園の建設地は千葉市美浜区高浜3丁目。建設地の南側に「稲毛海浜公園」が広がり、その向こうには白い砂浜の「いなげの浜」(400m。歩けば5分の距離)、さらに青い海へとつながる。
     まさにオーシャンフロントの立地で、首都圏ではまれに見る「リゾート性の高いマンション」と評価される。
     目の前には海(それも白浜)。そして、海浜公園は京葉線沿線において最大級の広さをもち、公園としてもきれいで施設等も充実している。
     このように、見た目がよいだけでなく、波の音・磯の香り・雰囲気などを気持ちよく感じられる環境が整っていることも特筆される長所だ。上質なリゾートムードを五感で味わうことができることも含めて、希少性の高い立地と評価されるゆえんである。
     さらに、6階以上は住戸からはリビングに居ながら海が見えるため、さらに希少性が高くなる。これまで数多くのマンションを見てきた経験から申し上げると、「海が見えるマンション」の人気は驚くほど高い。中古で売り出せばすぐに買い手が決まり、賃貸にだせば借り手がとぎれないほどである。
    2、「海」を満喫できる設計が採用されている
    ——恵まれた立地を生かし、住戸のデザインも「オーシャンフロント」を意識したものになっている。バルコニーの手すりには視線を遮らないガラス板を設置。ただし、素通しのガラスだと下層階のプライバシーが侵されやすいため、ブルーの色を付け、上層階になるにしたがい、透明になってゆくデザインが取り入れられる。
     また、海を眺めながら入浴できる「ビューバス」付きのプランも設定。このビューバスには「サニーユーティリティ」というスペースも付けられる。これは、浴室とバルコニーの間に位置し、半屋外のニュアンスを持つスペース。そこは温室のように使うこともできるし、海水浴用品を洗うこともできる。また、洗濯物を干すスペースとしても利用可能。一戸建てにおけるサンルームのように使い、冬でも海辺の暮らしを満喫できるスペースとなる。
     このような遊び心があることも、Brillia稲毛海浜公園を高く評価する理由だ。
    3、住戸内のゆとりが多い
    ——Brillia稲毛海浜公園の住戸は80m2台のゆとりあるファミリータイプが中心。専有面積が広いだけでなく、天井も高く設計されているし、1.6m×2m大の大型浴室を備える住戸も多い。
     海のそばで、ゆったりと暮らす——「そういうマイホームがほしかった」という人の夢をかなえるマンションといえる。
    4、設備機器のレベルが高い
    ——浴室にはミストサウナと最新のデザイン浴槽。実は、この浴槽、個人的にとても気に入っているデザインのもの。日本製だが、日本離れした傑作だと思っている。
     このほか、キッチンの一体型浄水器、LDのエアコンなど、設備のグレードは高い。さらに、床材やドア材など、内装材も高級感がある。このように、毎日、目にし、肌で触れる部分に質感のよいものを使ってあると、気持ちが豊かになる。
     「このマンションを買って、よかった」と思える要因になる。こういうプラス要因は多ければ多いほどよい。なんといっても、家族の幸せにつながる要因なのだから。
    5、共用施設に工夫が多い
    ——1階に設けられるラウンジは床にムクの床材を貼り、ナチュラルなムードに仕上げられる予定。このスペースもゆったりしている。そして、最上階には海を望むビューバス付きのゲストルームを設けられる。
     このゲストルームも、シンプルでとてもセンスがよい。「自分の住戸もこういう風に変えたい」という人が続出するのではないかと思われる出来のよさだ。
     ちなみに、駐車場は敷地内に平置タイプが全戸分用意される。
    6、施工レベルが高い
    ——建物はスーパーゼネコンの鹿島が設計・施工。使用されるコンクリートの強度は30N(ニュートン)/mm2以上。およそ100年の耐用年数が見込まれるコンクリートで、耐久性の高さは折り紙付きだ。
     道路に面した窓には防音サッシが備えられ、住んでからの満足度はまちがいなく高くなるマンションである

24. 625 周辺住民さん

㎡数にもよりますが、高いといっても100㎡で1万円位でしょ。
    毎年、固定資産税が発生しないのだから、言う程高くは無いと思うけれど?
    それと当時、高いと言われていたのは隣のブエナテラーサ(ここと同じ東建もかかわっています)の方で、ビーチは安価と言われていた。
    ただし完成後の今日ではブエナの質感(内装建材等含)の高さで納得しているようです。(地元不動産会社曰く)
    ここを検討している方なら1度参考程度に見てみたら?
    人それぞれだけれどね、感じ方は。
    参考までに海のまったく見えない1Fが三井のリハウス幕張ベイタウン店で売りに出ているけれど、1,000万円以上ふっかけているようです。

25. 626 匿名さん

駅、かつ大きなショッピング街から近くて、借りたい・買いたい人が
    たくさんいるのは当然では?>ブエナ・ビーチ
    だから海が見えるだけが同じなんで(駅自体もここより手前だし)、
    ここと比べても意味がないような・・・
    まあ転借地権だと、土地は自分のものじゃないし、数十年後の
    更新料とか謎だからその点はここよりマイナスだと思いますが。

26. 627 物件比較中さん

>>619
    突き板とは合板表面に貼ってある天然木の薄板です。フローリングは、無垢材から突き板の厚薄、突き板なしまでの各ランクがあります。無垢材は高価なうえに反り等が生じやすいため(当然クレームがつきますよね)、それを売主が嫌がって、マンションでは、ほとんど使用されていません。突き板なしというのは、合板の上にプリントしてあるもので、最低ランクのフローリング材です。建具ではかなり使用されていますが、フローリングでは殆ど使用していませんでしたが、最近、コスト削減のためか、目立つようになりました。

27. 628 物件比較中さん

>>625
    パティオス1番街:75.04㎡、管理費15000円、修繕積立金6010円、地代15494円、有線500円+駐車場代
    パティオス21番街:79.30㎡、管理費12600円、修繕積立金5700円、地代11761円+駐車場代
    パティオス5番街:90.18㎡、管理費16700円、修繕積立金7110円、地代16706円+駐車場代
    グランパティオス公園西の街1番館:82.56㎡、管理費11200円、修繕積立金11180円、地代13773円+駐車場代
    グランパティオス公園西の街4番館:86.65㎡、管理費11800円、修繕積立金8330円、地代14455円+駐車場代
    マリンフォートサンセットウィンレフト:85.89㎡、管理費10700円、修繕積立金5240円、地代12969円+自治会費200円、インターネット1790円+駐車場代
    建物が建っている土地の評価額は低く、固定資産税の大半が建物に対するものです。

28. 629 匿名さん

批判するのはいいんだけど
    ここを批判する内容は書き手の収入や生活観が浮き彫りになるね。

東京へ通勤するものだと考えている人、
    皆電車に乗るものだと考えている人、
    烏合の新浦安が何より千葉県内では優れていると思っている人、
    多様な価値観、生活観を理解できない人、知らない人
    人口減社会に入ってこれだけ海際のインフラが整っているこのエリアが
    ベッドタウンから次のステップに移行しようとしていることに気づかない人、

ま、人それぞれだから良いけど

29. 630 匿名さん

人口減社会に入ってこれだけ海際のインフラが整っているこのエリアが
    ベッドタウンから次のステップに移行しようとしていると勘違いする人

って抜けてません。

ま、人それぞれだから良いけど。

30. 631 匿名さん

あなたが千葉で子供を育てる環境がいいと思っているのはどこですか?参考までに聞かせてください。

31. 632 匿名さん

↑ごめんなさい。623さんに対しての質問です。

32. 633 匿名さん

みんなが電車に乗って東京へ通う人ばかりと考えているわけでは
    ないと思うけどなあ・・・
    ただ、こういう普通の集合住宅販売を考えた場合、多数派で語る
    のが普通だと思うよ。上り方向に電車を使って通う人のほうが
    多いならそれで語るのをなぜそんなに嫌うのか、そのほうが不思議だけど。

33. 635 匿名さん

>>629
    何がいいたいの??

34. 636 匿名さん

物件の周辺も将来不安が無いとか言ってたけど、
    それって、周りに人がすまないので、発展する可能性が
    本当に無いって言うことですよね。

夜をあのへん歩いてみると、本当に暗くて怖い雰囲気
    がします。しかも、住宅地で無いので解消されていく
    希望も薄いし。

海が見える住戸もえらい少ないし、見える住戸はえらい高いし、
    えらい高い海側住戸側は、えらい交通量で24時間トラックやら
    バイクやら走ってるし、どうなんでしょうね。

住宅地として計画されている同じ「海に近い街」としての新浦安・幕張とは正直「意味」が全く違うと思うのですが。

それでも、海が大好きという人にとっては、買いなのでしょうか。
    別に海から近い位置に住まなくても、車で五分・十分・20分圏内で、
    バルコニーの前はお日様や車がいなくて、オフタイムで海に行けば十分だと思うのですが。まあ、人それぞれですけど。

「バルコニー前」で「常に」(夜除く・車騒音はついても)「海が見える」という価値を何よりもマックス意味有と捕らえれば、買いですね。

35. 640 匿名さん

買うかやめようか迷っていらっしゃる方、その理由は
    何ですか?

①価格
    ②車等の騒音
    ③駅からの距離
    ④買い物施設

いかがでしょうか?

36. 641 購入検討中さん

ほんとここは批判的意見多いですよね??購入させたくない人がたくさんいるんですね・・・しかしたくさん書き込みがある。。。興味がある人と他社営業さんたちの必死の批判、人気がある物件の証拠ですね。
    個人的意見としては、新浦安素敵だとは思うが都内に住んでる自分としてはリゾートではなくマンション郡が多くコンクリート畑、癒されません。幕張も良いとは思うが現在もし土地がオーシャンフロントに有り定期借地権でない所有権物件が出たら価格は??しかも車の騒音は幕張とここは変わらないと感じますが??
    海近の生活で特に不便を感じない程度の場所ってかなり稀少だと思いますよ。

37. 642 稲毛高校のOB

私は川崎に住んでいるのですが、20年程前には稲毛高校に通ってました。
    購入検討される方の参考になれば。

この辺りは、7、8月の土日が常に大渋滞です。昼過ぎには車の出し入れが
    大変な事になるかもしれません。支障があるかどうか、今度の3連休に
    行ってみてはどうでしょう。

液状化も気になる事とは思いますが、高校の中庭に原因不明の『凹み』が
    2〜3出来ていました。結構深かったですし、徐々に深くなってました。
    今はどうか解りません。マンションの敷地自体は昔から空き地に近い
    ような使われ方をされていて、十分に乾いている?でしょうから
    地震でも起きなければ大丈夫かも。

ただ、それと引き替えに、最高の夕日が楽しめますね。

38. 643 匿名さん

昨日から登録開始ですね。私も昨日登録してきました。登録された方、うっとおしい意見は無視して前向きな情報交換しましょうね。

39. 644 匿名さん

昨日から登録受付開始。私も登録してきました。登録された方、うっとおしい意見は無視して前向きな情報交換しましょうね。

40. 645 匿名さん

643さん
    私も昨日登録してきました。オプションも色々悩むしお金もかかるけどこれからワクワクですね。
    ガラストップコンロは標準だと思うのですが、オプションにグレードアップガスコンロってありますよね?
    グレードアップした方がいのかな?
    みなさんはどうします?

41. 646 匿名さん

643です。
    オプションですかー。頭金で精一杯なのでオプションのことまであまり考えてなかったのですが、資金に余裕があったらブルーエディション入れたいですね。

42. 650 匿名さん

自分も登録してきました!本当OP悩みますね〜食洗機とリビングのダウンライトは頼もうと思ってます!後はバルコニーのウッドデッキ!段差も無くいい感じですよね?
    645さんへ!ガラストップグレードアップは料理に自信がない=あまり普段作らないため(苦笑)標準ので十分立派?に思えてしまいました(笑)料理する方は良いOPではないでしょうか??

43. 651 匿名さん

私も登録してきました。。無償セレクトの室内カラーで迷ってます。登録住戸は標準の部屋なのですが・・チーク、ウォールナット、ホワイト、みなさんどの色にします?今現在はモデルルームJの部屋にあったウォールナットにしよーかなとは思ってるのですが・・・

44. 652 匿名さん

645です。ブルーエディションいいですよね。
    うちも余裕があったらブルーエディションにしたいですが予算的に難しそうなので無償カラーのホワイトにしようと思ってます。
    オプションは今のところ、食洗機、リビングのダウンライト、浴室の照明コントローラーをつける予定です。
    ウッドデッキもすごーく魅かれます!でも高いなぁ。。。
    標準コンロは水無し両面焼きグリルはついているのでしょうか?
    ついているなら標準のままでついていないのならグレードアップにしようと思います。

45. 653 匿名さん

私も登録してきましたー。
    こんな高額な買い物初めてなのでかなりびびってますが・・・
    ところで小さいお子さんがいらっしゃる方はいますか?
    私のとこは妻と犬が一匹いるのですが、これから子供を作ろうと考えております。
    この辺りの幼稚園ってどこがいいんですかね?
    いくつかあるようですが、営業の人に聞き忘れたので、もし知ってらっしゃる方がおられましたら後学のために教えてください。

46. 654 匿名さん

登録しました—って宣言多いですね・・。同じ人ではないですよね??まさか。営業さんとか。

47. 655 匿名さん

>654
    それはあり得ますね。
    高層階なら埋まると思いますが、さすがに5階以下の防風林ビューの部屋はこの値段で売れるのでしょうか??

48. 656 匿名さん

私も登録を終えています。今は夫婦二人ですがこれから子供が授かればいいなと思っている者です。
    私もこれからの事を考えて幼稚園の情報聞きたいです。
    よろしくお願いします。
    営業の方が言ってましたが、防風林とバルコニーの間は5メートル以上あるようですよ。そんなに目の前ってわけではないですし森の中の気分が味わえてそれも有りだと思いますよ。

49. 657 近所をよく知る人

幼稚園の心配より、小学校の心配をしたほうが良いと思いますけど。

50. 658 匿名さん

小学校は区画で高浜第二と決まっているのではないですか?
    今後どこかと統合する可能性もあるのですかね?

51. 659 ご近所さん

人の話を鵜呑みにしないで、一度その目で、防風林を見た方がいいと思いますよ。
    小学校は、中国人の方が増えているので、統合はされないでしょうね。

52. 660 匿名さん

営業の話だと5階以下の方が人気があるようです。
    6階以上と比べるとかなり安くなってましたからね。
    防風林は何回か現地に行って見ましたがが、結構距離ありましたよ。
    個人的には問題ないと思います。

53. 661 匿名さん

私ももちろん現地は見ていますよ。その上で防風林も問題ないと判断したから購入に踏み切ったのです。
    ご近所の方は何故いちいち口を挟んでくるのでしょうか。

54. 662 匿名さん

旧検討者がアドバイスをしているつもりなのでしょう。

55. 663 匿名さん

ご近所さんにも色々あるお。
    分譲中のご近所さんとかお。
    スレの初期から書いてるお。
    何らかの意図すら感じるお。
    たどればすべて嫌味ですお。

56. 664 匿名さん

購入を決めた方たちと楽しく情報交換したいのでもう放っておいてくれませんかねー

57. 665 匿名さん

本当ですよね!購入を決めた方と情報交換したいですね。登録しました!と書いて営業さん??なんて・・・。何度も現地には行って、私も防風林との距離だとか光の入り具合だとか周りの環境、様々な他のマンションともだいぶ検討した結果購入を決めてます。まぁここは一目惚れに近かったですけど(笑)
    ちなみに毎週のように稲毛海浜公園近くを散策してるのですが中央卸売り市場の中の食堂は安くて美味しかったです!2階の食堂ですが景色も良かったですしね!夜は市場だけにやっていないのが残念な位です。

58. 666 匿名さん

防風林が近いのは問題ないでしょう。ただ、海が見えないという
    だけだし。その分値段が安いわけだし。

59. 667 匿名さん

ここは駅からも遠いバス便だし、海が見えなかったらここの購入メリットはなんなんでしょうか?
    ここのゲストルームはMR見学しましたが、とても作りがよく、海も良く見えviewバスもあり◎
    そういう意味で海が見えない住居でもここに住んでる満足感は味わえるでしょうね。
    リゾートに遊びに来ている実感が日々毎日感じられるという意味ではとても他の物件にないメリットですね。
    資産価値としてもおそらく10年程度ではほとんど値下がりしないのでは

60. 668 匿名さん

疲れた体をこのマンションで癒されたい。
    そんなことをかなえてくれそうな気がするんです。

61. 669 匿名さん

>667
    細かいツッコミで申し訳ないが…
    そもそも10年後なんて不動産相場がどうなっているのか分からないのに、資産価値を語るのは「営業さんですか?」と言われても仕方ないよ。
    駅前物件や海浜幕張の物件との相対比較なら分からんでもないが。

62. 670 近所をよく知る人

また、妄想癖のある人達が現れましたか。
    登録開始してるんだから、現実的な話をすればいいのに。いきなり苦戦してるのかな?

63. 671 匿名さん

苦戦してる?とか言う人って他社営業さんですか?ここを相当意識してるみたいですね?
    第1期の販売住戸の数決まってましたね。第1期は即完ですよね!?登録した者にとっては次回以降も続々決まるのを期待してます!!(営業さん頑張ってくださいね。)なんだかんだ言ってもやっぱり人気の物件に住みたいですもんね〜ここを気に入って住んだ人たちと早くお知り合いになりたいものです!

64. 672 匿名さん

ここの価格が適正かつ希少なら、即完売は絶対です!
    でも、まだ京葉線だけでなく、総武線稲毛でもいろいろ配ってますね。。。
    営業さんのがんばり次第かな?

65. 673 匿名さん

>>671
    「第1期は即完ですよね!?」って、何で疑問形なの?
    だから妄想癖って言われるのが、分からないのかなwww

66. 674 匿名さん

>>671
    自分では買わないのに即売云々言って喜んでいる理由が分からない。
    あと、住んだ人たちとお知り合いになりたいって事は近くの団地に住んでる方ですか?

67. 675 匿名さん

建設計画を知ってから密かに購入しようと検討していたが、
    金額で諦めざるを得なくなった近隣住民で旧検討者でしょう。

68. 676 匿名さん

>>674-675
    >>671は登録した人だとしか読めないのですが、どうして自分では買わない人だと思ったのですか?妄想?

69. 677 匿名さん

第一印象はいい。間取りも工夫がある。欲しくなる。
    ただ考える時間をもらうと買えなくなる物件。
    利便性や治安、教育環境等、駅前や海浜幕張と比較しだした途端に我に返ってしまう。

70. 678 匿名さん

迷いがある人は買わないほうがいいんじゃないですか?
    私もベイタウンに知人が住んでいるものでよく行きますがやっぱりベイタウンは特別素敵ですよね。
    比べてしまうのもわかりますが・・・
    でもベイタウンに住むのなら中古しかないですよね。
    私はここが気に入ったので即登録しましたが、迷いに迷ってやっぱり買おうって思った時には完売してるかもしれませんよー。

71. 679 ベイタウンより上!

ここは周囲の環境も悪くないですよ。
    幕張ベイタウンと比べても勝るとも劣らないと思います。理由は、ここの目の前は稲毛の海浜公園があり、その前が海。ベイタウンは人工的に作られているのに対してここは自然がたくさん残っていますよね。森ではクワガタなどをとったり、海へ海水浴へ行ったり、正に真のリゾートを満喫できるマンションですよ。

72. 680 匿名さん

671です。673-675>>なんで妄想だとか近隣住民だとか思われてしまったのでしょう??登録した者と書いたのですが・・・。
    678さん679さん同感です!なので自分も登録しました。

73. 681 匿名さん

妄想とか言う人って本当意味わからないんですけど。
    自分が気に入った物件が買える範囲内だから買う。
    それのどこがいけないんですか?どこが妄想ですか?
    登録をした私達は現実をしっかりみてますけど。
    批判的意見ばかり言う人は、買いたいけど買えないただの僻みととらえられても仕方ないですよ。

74. 682 匿名さん

まあここの価格は上層だと8000万近く、低層でも4000万近くするわけで、ここのような高級マンションを買う人に対する妬みや嫉妬があってもおかしくないでしょう。
    いずれにしてもここを買える層は社会の中でいわゆる“勝ち組”ですので、negetiveな意見はスルーしましょう。

75. 683 匿名さん

そうですね! だからあまり資産価値とか気にしないで買うのですよ。
    自己資金多くずっと住むつもりならいいわけです。

76. 684 匿名さん

673・674君、何度も何度も過去にも何度も、おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきなお世話!!。

1人で勝手に自問自答して結論出しているあなたこそが妄想しているのが分からないのかね。

そんな事をしても検討者や各メディアには絶賛されている訳ですよ。
    どこぞの物件の関係者にしかあなたは思えない訳ですよ。
    そんなにココが完売へスタートダッシュされると困る訳があるのか?
    もういいだろ、そこら辺で!。
    文末にwww←こういうのも止めなさい!
    分かりやすいよ、特定できてさ。

77. 685 匿名さん

まぁ、皆さん買うときはネガティブな情報はスルーするからね。
    ちなみに、この物件を買える人は「勝ち組」なんですか?

78. 686 匿名さん

>684
    君も鬱陶しいよ

79. 687 匿名さん

>685
    この価格帯を買える人は勝ち組でしょう。
    年収では1000万超えている人が多いのでは。
    われながら誇りに思っています!

80. 688 匿名さん

勝ち組とか***みとか言うのはちょっと違うかな。
    私は年収1000万も無い普通のサラリーマンですが登録しましたよ。
    いつかマンションを買うためにコツコツ貯めた自己資金もそこそこありますので無理なくローンを組めました。

81. 689 匿名さん

正直(煽りではないです、念のため)どういう人がこのマンションを買うのだろうと疑問に思っていましたが、このスレを見る限り結構売れ行きもよさそうですし、極端なお金持ちが道楽で買うということではなく、普通の方たちが購入されているみたいですね。私が学生のころはたとえ通勤に時間がかかっても海の近くのマイホームというのがはやっていたのですが、その再燃なのでしょうか。

82. 690 匿名さん

ローンは半分までだな。それ以上は危険かも

83. 691 匿名さん

ネガティブな意見の人がいますが同じ駅遠でも
    最寄り駅が総武線京葉線か不明で、あげくに
    専用バス出してるような中途半端な物件よりは
    オーシャンサイドということがはっきりしてて
    良いとおもいます。不動産は特色と希少性です。
    排気ガスも14号や357号近くよりずっと少ない。

84. 692 匿名さん

不動産というか、マンションはまず利便性と次に希少性というのが
    普通じゃないの? なぜに避ける?
    あと単純に総武線も使えるのは悪いことではないと思うけど・・・

85. 693 匿名さん

地元ですが、ここは、オーシャンサイドと言っても汚染の進んだ工業地帯そばの人工海浜ですので、リゾート地の美しい海辺とはまったく違います。海にあこがれて住むのはちょっと違うかなと。でも、海浜公園はいい公園です。

86. 694 匿名さん

暴走族とかの騒音はどうですか?

87. 695 匿名さん

私が諦めたのは教育環境と価格が大きかった!やっぱり子供の事を考えるとねぇ・・・。

88. 696 匿名さん

691です。
    私も地元です。ここの夕陽はきれいですよ。
    若い頃オートバイで旅して全国の夕陽見てます
    けど手軽さと美しさと発生頻度で考えると日本有数
    じゃないかな。これも希少性。
    それから何もここが一番とは思わない。シータワー
    の上層階海側がこの近辺ではベスト。
    そして間違っても京葉線総武線の間には住みたく
    ない。ただそれだけ。

89. 697 匿名さん

>>そして間違っても京葉線総武線の間には住みたくない

どうして?稲毛や高洲もいいところですよ。
    ていうか、京成を無視してるし。

90. 698 匿名さん

シータワーの上層階海側。
    ここも上層で海側の夕日が見える階じゃなきゃ意味ないってことでしょうか。

91. 699 物件比較中さん

>>685
    >>687
    >>688
    勝組は、稲毛海岸を買わないと思いますが。勝組は豊洲も買わないと思います。先日、プラウドタワー千代田富士見のMRを見てきましたが、育ちのよさそうな20代の女性が母親らしき人と室内のセレクトカラーの選択の下見に来ていました。勝組は、地権者および地権者同等の部屋を除くと最低1億円(一番下の4Fで86.21㎡で1億350万円、スレでは安いと評判)のMSをキャッシュで買う人でしょう。稲毛海岸徒歩20分をローンで買う人は勝組にはならないと思います。各スレを見ればわかるはずですが。

92. 700 周辺住民さん

京葉線は風に弱いがどの駅も洗練されてて良い感じでしょ。

総武線は快速の止まる稲毛も良い、新検見川、幕張も良い感じ。幕張本郷は駅としては素晴らしいが、南口から14号へ下ると千葉県でも有数の教育上宜しくないアレが10件ほど集合してる。愛娘がいる私はソレがある為に最寄駅が幕張本郷という物件を避けた次第です。

駅談議だったのでお邪魔しました。

93. 701 近所をよく知る人

勝組のわけないでしょ。
    たかだか海が見える程度で(しかも一部の部屋だけ)
    ただの千葉の片田舎の雑多な地域でしょ。
    これならまだ、南船橋とか海浜幕張の方がまだ分かり易いね。

所詮はただの駅遠物件。
    言い方を変えれば頑張り過ぎたリゾート物件。

94. 702 匿名さん

勝ち組とか***とか気にして買ってる訳じゃないので、むきになって否定しないでもらえないですかね?千葉で働く普通のサラリーマンなもんで東京の高級マンションやタワーマンションの話されても興味はありません。シンプルに海が見えるここの立地が良いと思った訳で。ただ***と言われるよりは勝ち組と言われた方が気持ちはいいですけど(笑)

95. 703 物件比較中さん

どうでもいいけど結局何件申し込みがあったの。バラがあるかしらないけれど9日午後1時が締め切りでしょ。分割して販売しないのだから、価格がリーズナブルと判断されたか否かはすぐわかるでしょう。

96. 704 物件比較中さん

>>702
    申し込んだ人が勝組と誇らしげに書くので、その基準がおかしいのではないかと書いたまで。でも、高級マンションとは、通常、タワーマンションではなく、立地のよい場所に150㎡以上のPP分離の少数部屋のMSで、売値は2〜3億円程度が標準です。これくらい格差ができているということです。

97. 705 近所をよく知る人

それにしても、この物件やたらとイチャもんつくな〜。
    勝ち組、***って・・・
    そりゃー、六本木ヒルズの住人から見れば皆、***みだよ。

98. 706 近所をよく知る人

>>704
    ここを物件比較中なの?

>150㎡以上のPP分離の少数部屋のMSで、売値は2〜3億円程度
    頑張って買って下さい。
    もう、ブリリアには用ないね。
    バイバイ。

99. 707 物件比較中さん

>>706
    何回書いたらきちんと文章を読んで頂けるのか。高級マンションとは何かを説明しているだけ。もともと、事実でないことを主張しているから、訂正をしただけです。事実を言われると困るのですか。デベの人なのでしょうか。

100. 708 匿名さん

千葉に通勤している人ならここは悪くないですね。さすがに勝ち組とかいわれると「ええっ?」と思います。書き込みを見ると年収1000万円とかそれに満たない普通のサラリーマンの方が購入されているみたいですし。普通に考えてここの中古販売価格はかなり下がるので、収入を考えればリスクをとってしまったという感じがしますが。

101. 709 匿名さん

豊洲は、一等地のマンションや戸建てが買えない、***が買うんでしょ!?

102. 710 匿名さん

699
    だからもう勝ち組とか***とかどうでもいいって!
    自分達が気に入って買うんだから誰にも文句言われる筋合いないですよ。いいかげん放っておいて下さい。

103. 711 匿名さん

千葉は都心と違って駅近より、いくら駅が遠かろうと海近の方が資産価値は上がるってさ。
    701さん
    南船橋なんて私はごめんですね。オートレース場があるから嫌です。
    いくら千葉の片田舎と言われようが、目の前に海浜公園が広がる緑がいっぱい残っている場所に住みたいと思います。
    でもそれは人それぞれ価値観の違いだからここでどうのこうのいっても仕方ないですよね。

104. 712 匿名さん

↑701ではありませんが、新浦安とかのことでしょうかね?千葉は海近くが売れるなんてのはないと思います。各沿線で特徴があり、京葉線は海側を走るので海近くを売りにしたマンションで売り出しているというだけでは。別にここがどうこうではありません。

105. 713 匿名さん

711です。京葉線でも駅近で海見えないって物件あるでしょ?
    もちろん利便性重視の方は駅近を選ぶでしょうし駅近が売れないなんて言ってません。
    ここも含め海が見えるマンションの方が資産価値が高いという事です。
    ちなみに私はここに決まれば売却なんて考えませんが。

106. 714 匿名さん

海が見える資産価値はあるだろうけど、利便性と比べてどうか
    ってことじゃないの? 中古になっても、賃貸で出しても、
    この価格保てるほどの価格対比の価値の話でしょ。
    本当に資産価値があるなら、利回りもいいはずだよ。
    (でも、営業は利回りいわない・・・)

107. 715 匿名さん

ここは利便性をも上回る魅力がある。
    利回りが悪いって何故言い切れる?
    駅近ばかりを求める人だけじゃないと思いますが。

108. 716 匿名さん

ていうか、ここの海、人工海浜で汚いし。

109. 717 匿名さん

↑本当に綺麗な海がいいなら沖縄にでも住んで下さい。

110. 718 匿名さん

恩納村もワイキキも人口砂浜で夜な夜なトラックで継ぎ足してるのではなかったっけ?恩納村は自然かな?

111. 719 まだ周辺住民さん

"東京ベイエリア限定"であれば、ここの景観と海浜(公園)は東京も神奈川にも無い希少価値があるよ。だから夏場は車が路上駐車出来ないほどの人で賑わう。東京・神奈川からもね。
    大手ディベロッパーは稲毛海岸(稲毛も?)に将来性を見出してきたよ。
    東京建物鹿島建設だけじゃないんだよ。
    道路の害を訴える人がいるけど、千葉港〜幕張〜南船橋〜江戸と皆同じ条件だよ。江戸に上れば上るほど凄いのではないのかなぁ。実際、そんな大げさな害はまったくないんですけどね。ここが害あると言う方々は何処がお勧めなんですかね。内房・房総から更に奥地みたいな所しかそのような静かで閑静で空気の良い場所無いと思うけど。

112. 720 まだ周辺住民さん

立地選択にカテゴリーがあるなら、新浦安や都心などのソレとは違うよ。
    比べること自体ピントずれてます。比べるのは海浜幕張エリアくらいかな。

113. 721 匿名さん

早く来年の今頃にならないかな〜
    休みの日には家族で海浜公園でのんびりしたいですね。
    芝生の広場もあるし子供達は喜びそうですね。
    何よりもすぐ行ってすぐ帰ってこれるのがいい!

114. 722 匿名さん

物件が悪いのではなくて。立地自体も相対的に利便性はマイナス
    要素でしょうが、価値観しだいとは思うので、必ずしも悪いと否定
    するわけでなくて。。。稲毛はどう考えても郊外。郊外の駅が遠くて
    この値段は単純にミニバブルじゃないんですかね?

115. 723 匿名さん

まあ、登録した私も確かに高いとは思いますよ。
    上層の角部屋なんてさすがに手はでません。
    でもなんていうんですかねー、なにか魅かれるところがこのマンションにはいっぱいあるんですよね。

116. 724 匿名さん

正直、ここの魅力が分かりません。海が近いって言っても稲毛の浜だし、駅から遠いし、マリンピアもすごくしょぼくなってしまったし、京葉線は不便だし、埋め立て地だし。きっと価格がすごく安いんだろうなと思ってたらびっくりする価格。
    ここを買おうと思った人は何を決め手にして買ったのでしょうか?

117. 725 匿名さん

①稲毛海浜公園が目の前
    ②マンションのデザイン(外観、共用設備、間取り)が気に入った
    東京建物&鹿島なので安心感がある
    ④海浜幕張〜稲毛海岸までのエリアで探していた

駅から遠いことはさほど気にしなかったです。主人の通勤は海浜幕張の駅まで車で送り迎えをするつもりです。
    買物も車ならヨーカドーやカルフールまですぐですから。

118. 726 匿名さん

>725さん、
    茶化すようで大変申し訳ないんですが、
    雨の日も、嵐の日も、725さんが体調不良の日も全て送迎をするのですか?

設備の悪いマンションを購入する時のマジックワード
    「気になる部分はすぐにリフォームすれば良い」と似ているような・・・

119. 727 匿名さん

>726

まあいいじゃないですか
    ここ買えるような層は駅から近いなんてどうでもいいですよ。
    雨の日や体調不良の日はタクシー呼べば済む問題。人によっては
    黒塗りの車がお迎えにくるでしょう。我が家もここを検討していて結局やめましたが、出社は車が送迎に来るので全く心配ないですよ。

120. 728 匿名さん

揚げ足とりますね〜
    私は雨の日や嵐の日こそ送り迎えしますよ。体調不良の時はもちろんバスで行ってもらいます。

121. 729 匿名さん

>728
    えっ!バス?
    普通タクシー呼ぶでしょうよ

122. 730 匿名さん

バスはちょっと貧乏くさいですねー

123. 731 匿名さん

いいじゃん、バス。
    そこまで金持ってたらこんなとこ買わないってw
    そんなトコでいじめるのはよそうよ。

あと買物ね、カルフールやヨーカドーなんかよりベルクスのがお勧め。

124. 732 匿名さん

>>725
    どれも購入の決定的な理由にならないような。ここの欠点を補って余りあるような利点とは思えない。

125. 733 匿名さん

セカンドハウスとして買うにはいい物件だと思うよ
    逆に毎日住むとなるとちと不便www

126. 734 匿名さん

>>732
    購入の決定的な理由は人それぞれではないですか?いちいち口を出すことじゃないと思いますが。

127. 735 匿名さん

たたかれてますねぇ。
    比較感ではそんな悪くないとおもうけど。

ベイタウンでも最近できた第二湾岸沿い
    や線路沿い、ハセ子が得意としてる内陸部
    の14号や357号近く、そして千葉みなとの
    準工地帯など、いずれもジャンク物件
    ばかりだったけど、これは割とまとも。
    この近辺に住みたくて資金計画も安全なら
    買っとけば。

128. 736 匿名さん

735に賛成。
    いわゆる「安かろう臭かろう物件」に比べると、ここはかなり魅力的な物件になりますね。

129. 737 匿名さん

近くに住んでる人から聞いた話なのですが、高浜は中国人がとても多いと聞きました。小学校の式などでも同時通訳の方も同席して、二カ国語で進められるそうです。 中国語を習ってみたいと思ってる私としては嬉しい話ですがそんなに多いのでしょうか?

130. 738 匿名さん

目くそ鼻くそ?

131. 739 匿名さん

安かろうはいいにして、「臭かろう」って何?
    まあそれはそうとここは「高かろう不便かろう」になるの?。
    確かに目くそ鼻くそかと。

132. 740 匿名さん

>>735
    >>この近辺に住みたくて
    ここを買う人はこれがすべてなのでしょうね。ここがいいという気持ちはここを買う人にしか分からないのでしょう。だからそれを理解できない人から批判・反論を受けることになる。これに対して購入者側としては「ほっといてくれ」となると。まぁ、ここに住むことがステータスなんてはずれた事を言わなければほっといてもらえるんでしょうね。

133. 741 匿名さん

子供がいない、もしくは子供が社会人になってる人にはいいんじゃないの?価格が高過ぎるけど。
    ともかく教育環境が悪すぎるから。

134. 742 匿名さん

第一期販売がもうすぐですね!情報では190戸のうち45戸が売りにだされるとの事ですよね?登録自体は実際どのくらい有ったのですかね?第一期販売って大体この位の比率で売り出すものなのですか?詳しい方います!?

135. 743 匿名さん

「主人の通勤は海浜幕張の駅まで車で送り迎えをするつもりです。」
    って何で海浜幕張駅?
    海浜稲毛、海浜検見川もあるのに?
    この辺がこの物件を選ぶ人の理由を探るヒントか。

136. 744 匿名さん

海浜稲毛、海浜検見川なんて駅はありませんが?
    この辺がこの物件を煽る人の理由を探るヒントか。大笑い。

137. 745 匿名さん

私もこの点は不思議に思いました。なぜ稲毛海岸ではなく海浜幕張なんだろうと思ったけど、普通に海浜幕張の方が停車する電車が多くて便利だからじゃない?

138. 746 近所をよく知る人

いや、どちらも同じ快速停車駅なので、止まる本数は一緒だろう。むしろ、稲毛海岸から乗ったほうが、いいポジションを取れると思うが。。。
    海浜幕張の駅前混むしね。

でも、このマンションに住むなら、目の前のバスで稲毛まで出て、総武快速に乗ったほうが、(バスで)座れるし、早いのでは?

京葉線って、本当に不便ですよ。。。

139. 747 匿名さん

京葉線沿線は私にはありえないですね。不便すぎ。

140. 748 匿名さん

少しでも満員電車に乗ってる時間を少なくしてあげたいという思いからです。
    ま、どっちでもいいんですけどね。

141. 749 匿名さん

まぁ、旦那の通勤が遠くなっても車で送ってあげるから我慢しなさいっていう奥さんを持つとこういうところを買わされると。そのうち車での送迎もなんだかんだ理由を付けてやらなくなって旦那にはつらい通勤だけが残り、そのうち旦那は都内にワンルームを借りて単身赴任。家に帰る場所もなくなっていく。

142. 750 匿名さん

749さん
    うちはむしろ主人の方がこの物件にひとめぼれでしたから^^
    ラブラブですからそんな心配余計なお世話です。
    かわいそうに。そういう発想しかできないのは奥さんに愛されてないのかしら。

143. 751 ご近所さん

バスの本数多いし、始発だし、絶対稲毛使うことをお勧めします。
    総武快速の方が断然速い。

144. 752 購入検討中さん

子供の学校もこんなに近くて同じ市立なのに磯辺、高浜、高洲と打瀬って人気も設備も違うんだよね。
    海浜幕張イメージで購入を検討している人が多いんじゃない?

土地勘のある人は、河を境に違う地域だって知っているから
    この物件をそれ程良くは言わない。
    安ければ未だよいけどこんなに高いのってなぜ?って感じです。
    最近は知らないけど夜中になると昔はこの海沿いの道は、
    ナンパと暴走でうるさかったから。
    スピンターンの練習にもってこいだったんだよな。

それにここからメッセに行く境界線のナンパ橋は
    千葉の性病発生No.1スポットとしても有名だった。

145. 753 匿名さん

>>750
    もう子供いるのかな?
    いなくても子供産むつもりなら、小学校から私立にいれる予定でいた方がいいよ。
    団地地区だからといったら失礼だけど学校はどうしても荒れてしまうんだよね。
    うちはそれでここは検討外になった。
    学費が上乗せされるとなると厳しくって。

146. 754 契約済みさん

京葉線そんな不便だと思わないけどなぁ〜
    個人的には総武線より京葉線の方が好きです。

車両が古いのと、高架を走っているのが
    難点ですが・・。

147. 755 匿名さん

総武線稲毛は不便ですよ。
    津田沼と比較すると電車の本数が天地の差ですからね。
    その点、京葉線はホームで待ちぼうけという
    疎外感を受けなくて済むのでストレスを感じることは少ないです。
    あ、ごめんなさい。武蔵野線が来るとムっとしますね。
    やっぱりだめだ、ハハハ。

148. 756 匿名さん

稲毛不便なんていうなら千葉も不便だし、この辺りどこも住めないね。
    それこそ市川や浦安に住んだ方が良いよ。
    実際確かに津田沼と比較すれば不便だけど、京葉線と違って東京駅が
    地下とはいえ本当に東京駅だし、一番大きいのは新橋・品川・・・
    直結も可能ってことでしょう。

149. 757 匿名さん

私はもう購入を決めましたが、海浜幕張イメージで買う人は少ないと思います。
    それは現地を見れば一目瞭然。
    だってベイタウンの町並みは特別でしょう。やっぱりベイタウンと比べてしまったらどこの町も見劣りしてしまいますよ。
    私もいつかはベイタウンに住みたいと思ってました。打瀬の小学校も素敵ですよね。
    でもベイタウンで新築マンションはもうなさそうだし妥協って言ったら語弊がありますけど、稲毛海岸でも充分素敵かなと。
    私も個人的には総武線より京葉線の方が好きですね。

150. 758 匿名さん

総武線より京葉線の方が好き」って一体?路線に利便性を離れた好き嫌いがあるんだ。鉄ヲタ?

151. 759 ご近所さん

総武線より京葉線が好きというのは、おそらく「治安」的なものだと思います。
    酔っ払いのおじさん率は断然違います。

152. 760 匿名さん

京葉線には酔っ払ったおじさんはあまり乗ってないの?なぜだろう。

153. 761 匿名さん

総武線の治安がそんなに悪い?? こじつけすぎるよ。
    京葉線のしょっちゅう遅れたり止まったりのほうがずっと被害甚大。

154. 762 購入検討中さん

総武線の治安が悪い?JR東日本の平均的にはそんな変わらんですよ。
    そんなの気持ち的問題でしょ
    京葉線が被害甚大?遅れることが悪いのかな?
    別にいいじゃん。公共交通機関で大切なのは安全なことです。
    安全のために遅れたり止まったりすることは一向に構わないと考えますよ。
    たしかに交通機関で物件の価値が上下左右するのは分かるけど
    そんな鉄道論議よりも物件に関して議論しましょうよ。
    見ててしのびないです。

155. 763 匿名さん

いやだから酔っ払いの反論として比較したまでですが。
    そんなに迷惑をかけるほどの酔っ払いはいないと思うし、おっしゃる
    交通機関の価値としては遅れる止まるほうが比較して問題だという
    ことです。

156. 764 匿名さん

総武線快速も良く遅れるし止まるけど。
    おかげで仕事に遅れる言い訳が出来てラッキーとか思ってるオレはくず。

157. 765 匿名さん

そうかね?? まあでも京葉線に比べりゃマシだよ。
    最悪は鈍行に乗り換えればいいし。

158. 766 匿名さん

ここの物件て本当に物件に関する議論がないんですね。
    この掲示板みていればこの物件がいかに魅力がないかが分かりますね。
    魅力があればこの設備や仕様がどうこうという議論があってしかるべき。

話題は鉄道、値段、周辺環境、格差、学歴等ばかりですね。

159. 767 匿名さん

まぁ それも重要なファクターだとも言えますが
    実際、この物件は東京建物でブランドですしね。
    嫉妬や羨望も多い物件ですよ。
    かくいう私も同じで輩ですしね。

160. 768 匿名さん

>>765
    止まった総武線快速の中で閉じ込められて乗り換えも出来ないことが年に何回かありますが、今日はついてるぜとか思ってよろこんで寝てます。

>>767
    嫉妬や羨望?

161. 769 匿名さん

年に数回なんてどこの路線でもあるよ(笑)
    要は頻度と止まっている時間の長さ。京葉線はそこが激しいから
    よく言われるんだって。

162. 770 匿名さん

京葉線の激しさってどのくらい?

163. 771 匿名さん

強めの風が吹いたら止まる頻度。ちなみに海の風のほうが内陸より
    強風になる。これは京葉線のほとんどが高い高架を走っているという
    構造上の問題だから仕方ないことなんですよ。

164. 772 匿名さん

月に何回くらい遅れたり、止まったりするのでしょうか。京葉線利用に切り替えるのだとすると結構深刻な問題です。

165. 773 匿名さん

昨年の今頃京葉線は悲惨なことになりましたよね。
    総武線は京成がついたり離れたりして併走しているので安心ですね。
    総武線の価値って実は京成の存在が大きいんですよ。
    JRがとまったときにありがたみが身に染みます。

166. 774 匿名さん

>757さん
    ベイタウンに見切りをつけられたのは賢明
    です。
    あそこはサマンサで売り出した物件以降は
    建物も住民も安普請に変わってしまいました。
    ただここも悪くはないですがファミリーに
    色目使いすぎて今ひとつ頑張りが足りない。
    磯辺高校あたりの立地で湘南茅ヶ崎の
    パシフィックホテル跡地のような頑張り物件
    があれば迷わず買いなんでけど。

167. 775 契約済みさん

>>773
    >>744-746
    皆さん、あまり現地へ行っていないのでしょうか。稲毛海岸駅から京成稲毛駅は、歩いてみると思ったより近いことがわかります。幾分早足で歩けば15〜20分で歩けます。海浜稲毛と言ったり、海浜幕張まで送るといったり、まるで地理関係がわかっていない人が多いし、実は、総武線快速は遠回りしていて京葉線より遅い、京葉線の電車も新型に交換予定で、既に試作車が走っているといった現地の人なら知らないことはないはずなのに、という書き込みが多く、デベあるいは利害関係人としか思えないのです。海浜幕張まで送るとのコメントは、ベイタウンのすぐ隣と勘違いしたデベの人としか思えません。海浜幕張まで送っても5分しか乗車時間が変わりませんし、余分に車の時間がかかって、起きる時間が早くなり、その間に混雑がより厳しくなり、かえって疲れることになります。
    >>757
    ベイタウンがよければパティオスにURがありますから賃貸したらよいのでは。どうせ借地なのですから。ただ、ゴミの空送は、近い将来、廃止になるようです。そうすれば、地代が少し安くなるかも。

168. 776 物件比較中さん

>>774
    半年ぐらい前に、千葉市が磯辺高校東側そばの市有地の払い下げを行っており、価格は坪60万円、73坪の土地でした。ここに家作っても、このMSと同じぐらいの価格だと思いますので、出物が出るまでまって、ご希望するような家を建てたらいかがでしょうか。

169. 777 匿名さん

>776さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    マンションの良さは周りと隔絶した
    空間をつくれることです。
    あの近辺のつまらない戸建街に溶け
    込むのは絶対に嫌です。かといって
    戸建で頑張るとただの成金ですし。

170. 778 デベにお勤めさん

>>775
    文章が読みにくいだけでなく、どう考えてもデベとは思えないコメントまでデベ扱いする。被害妄想が甚だしいな。
    少なくとも、「海浜幕張まで送る」と書いた人はデベではないと思うが。

171. 779 匿名さん

>>775
    >>稲毛海岸駅から京成稲毛駅は、歩いてみると思ったより近いことがわかります。幾分早足で歩けば15〜20分で歩けます。

ウソはよくない。無理。15分じゃ相当早足でも14号くらいまでしか歩けない。

172. 780 匿名さん

>>779さん
    稲毛海岸駅から国道14号までなら、まっすぐ歩けば普通の速さでも
    15分くらい。
    京成稲毛まで早足なら20分なら着きますね。
    775さんの15〜20分で歩けるというのも、15分はきついけど
    ウソではないですよ。

173. 781 匿名さん

京葉線は強風で運行停止になることがたびたびあるので、
    強風の起こりやすい場所に防風壁が設置されるそうです。
    早くできるといいですね。景色は見えなくなってしまうけど。

174. 782 匿名さん

徒歩何分なんて年齢性別でもぜんぜん違う。まして個人差も大きいのだから最低限自分の属性を述べるべき。それが無いのに20分いや10分なんて議論は、時間の無駄。

175. 783 周辺住民さん

防風柵は工事中も含めればあとは新木場〜潮見の辺りを残すのみで、もうほぼ完成してるよ。
    まぁ、強風云々よりもJR東千葉支社の無能さの方が問題なんだけどね。
    私は20年以上この地区に住んでますが、現在の京葉線は、新浦安以東は不便極まりないと思っています。
    昔は良かったなぁ。。。

ちなみに、他人の書き込みを販売関係者と指摘する書き込みは規約違反です。
    管理人に削除依頼すればすぐに削除してくれますよ。
    これから書き込む方は気をつけましょうね。

176. 784 匿名さん

だからさ、20分って書けばいいのに、15分なんて無理な数字を入れる
    から意図を感じるんだよ。14号過ぎたら上り坂だし、20分はかかるし、
    何より大変。

177. 785 匿名さん

14号の信号は長いし、歩道橋を使うとしても14号海側から京成稲毛駅まで5分で行くのは無理。ウソよくない。

178. 786 匿名さん

>>783
    >>ちなみに、他人の書き込みを販売関係者と指摘する書き込みは規約違反です。

こういうことをいう奴は怪しい。

179. 787 周辺住民さん

何が怪しいのでしょうか?
    事実を書き込んだだけですが。
    人を怪しいと言う前に自分で事実関係の確認ぐらいしたらどうですか?
    まったく。。。

投稿削除基準
    22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

180. 788 匿名さん

778さん、正解です。
    海浜幕張まで送ると言った者ですが何故デベ扱いされたのか理解に苦しみます。
    主人の勤務先の最寄が八丁堀なので京葉線を使ったほうが一本でいけるのでいいのです。
    たった5分と言いますが、私も勤めてた頃は京葉線で通勤していたので二駅分短縮できるのは気分的にも楽ではないかって思うのです。
    それも価値観の違いですからなんとも言えないですけど。

181. 789 匿名さん

>>775
    ここの掲示板は主にマンション購入を考えてる人が見るのですよね。
    それなのに賃貸にすれば?なんて・・・
    マンション購入を考えている人がURに住みたいわけないじゃないですか。
    ベイタウンに新築分譲マンションが建つならば考えますけど、それもなさそうだしあったとしても何年先かわからないので、私はここに決めましたって書いたんですけど。

182. 790 周辺住民さん

>>788さん
    あまり多数派ではないと思いますが、どうせ車で送るなら海浜幕張という話し、自分もおかしいとは思いません。
    実際、彼女を送る時に車で海浜幕張まで送る事もあります。
    海浜幕張始発の電車もあるので座っていける確率が高くなりますので。
    ただ、もし平日9時以降に乗車されることがあるなら、稲毛海岸から乗車されることをお勧めします。
    9時以降だと海浜幕張勤務の方が海浜幕張で降車しますので、車内に居れば結構高確率で着席できます。
    自分はフレックスで10時までに会社に着けばいいので、この方法で大体週に3日以上は座って通勤しています。

183. 791 匿名さん

どうせ車で送るなら、海浜幕張というのは確かにおかしくないかも。
    ただ、やっぱりこの距離だと車で送るのが前提ということなんでしょうね。
    それを思うと、共働きにはつらい物件だけど、価格的には共働きを
    狙っているという意見もあったし。やっぱりリタイヤ近辺夫婦が
    主流にはなるのかな?

184. 792 匿名さん

790さん
    なるほどー。でも残念ですが8時前後の乗車になると思います。一番混んでる時間ですかね?
    フレックスいいですね!うらやましいです。
    791さん
    確かに電車通勤の共働きの方は厳しいかもですね。
    営業さんの話ではほとんどファミリー層との事でしたけど、どうなんでしょうね。

185. 793 匿名さん

やっぱり電車通勤共働きの人は選ばないのではないかな。
    車中心で、自己資金が豊富な人。諸条件のうち何より海の価値を重視
    する人。一定数はいるでしょうがそれなりに苦戦可能性も高いかも。
    このままの価格でいけるかどうかが鍵ですかね。

186. 794 匿名さん

ここは海眺望以外、全て犠牲にしないとならない割には高過ぎだよね。
    6F以下の部屋の存在意義ってあるの?

187. 795 匿名さん

6階以下は意味ないのでは。
    どこに住んでるの?って聞かれてブリリア稲毛海岸!って答えても
    “へえーいいねーあそこって海が見える素敵なマンションね"といわれても
    “いえいえ、我が家からは見えないんですー”なんて
    答えなきゃ行けないなんて嫌だー!

188. 796 匿名さん

人工海浜だろうが、汚かろうが海が見えれば何でもいいというよく分からない価値観の持ち主しか買えない物件。

189. 797 匿名さん

>>795さんのおっしゃることごもっとも。
    ここの6階以下を買われる方は何が決め手でここを買われるのでしょう?

190. 798 匿名さん

”森が目の前に見えるところです。”

191. 799 匿名さん

森って・・・
    防風林・・・

192. 800 匿名さん

また反対意見多くなってきましたね・・批判する人は何のためにここに見に来てるのでしょうか?しかも良くご存知で無い人も多いですね。。海なら五階からでも見える住戸は有りますし防風林も意外と趣ありますよ。目の前に他のマンションやらが見えるよりは良いのでは??

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸