千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイート稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 美浜区
  8. グランスイート稲毛海岸
検討中 [更新日時] 2023-09-06 11:28:16

もしよろしければ、グランスイート稲毛海岸について情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-08-13 16:34:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート稲毛海岸口コミ掲示板・評判

1. 306 契約済み

先週の週末、確認会に行ってきました。ほぼ補修は終わっておりましたが、1箇所、??なところがあり、修正を依頼しました。ゼネコンさんもとっても誠意のある方でよかったです。カーテン屋さんもその時一緒に入ってもらい、確認会の後に採寸とカーテン選びをしました。
    もうすぐ入居ですね!楽しみです。

2. 307 購入者2

私たちも先週末に確認会に行ったきました。
    修正箇所が直されてなくて、確認会の意味があるのか
    疑問に思いました。日付の指定をしてきたんだから、
    それまでに直すのが普通だとおもいませんか??
    一緒に回ったゼネコンさんは
    「こんなのすぐに直りますよ。一日もあれば大丈夫です。
    入居までには直します。」
    と、言ってました。だったら、直してほしかったぁ・・・
    こちらは高い買い物なんだから。
    もうすぐ入居です。みなさんはアートですか?
    うちは違う業者を頼みました。

3. 308 契約済みさん

うちも先日確認会に行ってきました。
    指摘箇所を一応修正はして頂いてはいるのですが、修正具合が甘く、再度修正をお願いした箇所が10箇所以上に上りました。
    次は再確認会に行かなければなりません。何度も行くのは非常に面倒ですが、納得しない限り、OKは出さないつもりです。
    ゼネコンさんも、内装業者に対して”とりあえずいいだろう”の対応ではなく、お客様目線できっちりと確認してから、私たちに提示して欲しいものです。

ちなみに、うちはアートにしましたよ。

4. 309 契約済みさん

我が家は内覧会で50箇所くらい、確認会で20箇所くらい指摘しました。
    少し細かすぎるかな・・とも思いましたが、入居してから後悔したくないので^^;
    引越しが待ち遠しいですね。

5. 310 契約済みさん

昨日は最初の引渡し日ですね。もう入居された方はいらっしゃるんでしょうか?うちは、4月なのですごく羨ましいです。是非、ご感想をお聞かせ下さい。

6. 311 購入検討中さん

こちらの物件のような立地条件って、今後出てこないと思う位の好立地。
    ものすごく悩んでます。
    隣の葬祭場。窓から見えるのが、どうしても気になります。

7. 312 契約済みさん

311さんのように葬祭場が気になられるのも分かります。でもうちは今の家の周りに二軒もここ2〜3年のうちに出来、挟まれる感じになってしまいました。現在まわりになくても将来は分かりません。ということでうちは割り切りました。よく考えられてご縁があれば同じマンションの住人になりましょうね。

8. 314 契約済みさん

我が家は京葉銀行でローンを組みます。

金利優遇は1.4%でしたが、京葉銀行のホームページを
    参照したところ、最大で1.5%と書かれていました。

http://www.keiyobank.co.jp/kojin/cp/cp070409_jutaku.html

京葉銀行でローンを組まれた方、金利優遇は何%でしたか??

9. 315 契約済みさん

当初期間と全期間の違いですね。
    失礼しました・・。

10. 316 契約済みさん

京葉銀行は1.5%優遇でしたよ。

11. 317 契約済みさん

先日、請求書が届きました。その中で提携ローン事務手数料 52,500円とありました。内容がわからなかったので丸紅さんに確認したところ、提携ローンを契約したひとが丸紅さんに支払う手数料だそうです。そんな話は聞いていなかったので驚きました。概算資金計画書にも記載されてなかったし。印紙代などを計画書に入れているんだったらその手数料も入れて欲しかったです。5万は大きいですよね。なんか納得いかないのは私だけでしょうか・・・。

12. 318 契約済みさん

重要事項説明書10ページ、7.(2)残代金支払時にお支払いいただく金額欄の丸紅不動産販売提携ローン関係費用に、提携ローン取扱い事務手数料(52,500円/税込)と記載されていますね。

13. 319 入居予定さん

エコキュートのお湯が深夜のみでは足りなくなりそうです。
    部屋もものすごく寒いですし(ここ数日のことだけだといいのですが・・・)。

思っていたよりも光熱費がかかりそうです。。。

スカパーは、何か契約しないと見れないのですよね?(^_^;)
    機械音痴な我が家はすでにパニックぎみです(笑)

14. 320 匿名さん

駅近マンションのお手本のようでほぼ完売状態の好立地ですが、どうしてダブルサッシじゃないの。
    結露はマンションの弱点でもあるのにシングルサッシでは防げません。
    断熱効果も半減しますので、夏は暑く、冬は寒い。

駐車場の出し入れは狭く、ホエールキャップを無傷に保つのは困難。
    自転車置き場に倒れ防止の柵はなく、一台でも倒れるものならば見事な共の倒し状態は避けられそうにありません。
    一戸に割り当てられる台数を考えると、早朝の通勤、通学時、運が良ければ40台位の自転車ドミノを体験できるかも知れません。

15. 321 購入検討中さん

たしかにこのマンション、ディスポーザーがついていないとか、ダブルサッシでないとか、コストダウンの形跡がみられます。しかし、京葉線沿線で駅徒歩3分のメリットはこれらを払拭してくれるものと考えています。この沿線でこの立地条件の物件は公団団地を再開発するこの先数十年現れないのかも、と考え我が家では購入思案中です。・・・ですが高い部屋しか残っていない。

16. 322 住民でない人さん

ここは魅力ある立地なので我が家も思案中ですが、値引きそろそろあるかな?

17. 323 購入検討中さん

値引きあったら考えます。
    京葉線沿線物件に比べて4000万後半は高い。
    建物内部見せてもらいましたが、作り安っぽいし。
    窓締めても前の道路の音ひろってました。
    二重サッシじゃないから?

18. 324 契約済みさん

残り物件1軒売れてましたね。

19. 325 物件比較中さん

321さん 323さん
    確かに造りが安っぽかったけど、材料費高騰に伴うコストダウンって事ですね。

20. 326 購入検討中さん

立地が良いせいか、かなり強気な営業であると感じました。値引きはあまり期待できそうもありません。マンションの仕様は平均レベルですかね。かなり迷っているのですが、すでに入居されている方の住み心地についてお聞かせいただけませんか?

21. 327 入居予定さん

4月にこの近所からの入居予定者ですが、現在は引越の準備で慌ただしくしています。
    勝手知ったる町では在りますが、購入後、後悔の念はありません。
    住環境は以前よりずっと便利で快適になります。
    このくらいの規模の町で、交通アクセスも良く、便利で不自由のない住環境を手に入れることはなかなか至難、というのが購入の動機だったのですが、間違ってはいないと思います。
    後は、マナーとルールを守り、快適な住まいの環境を作ろうとされる住民の方々と生活を共に出来ることを願っています。

22. 328 匿名さん

今日、現地を見に行きましたが、隣では葬儀の真っ最中。
    GSの方は「販売中」のぼりがたくさん立っていて、バルコニーの
    壁面部分にもハデな横断幕が・・・。

どうも買う気になれず、退散しましたです。
    もっと値下げしないと売れないね。

23. 329 匿名さん

328さん
    確かに。うちも買う気85%で現地行きましたが、葬儀場見て止めました。

24. 330 購入検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。値引きはあまり無いようですが、前向きに検討しています。ニチロ社宅後のマンションが10階建て?と聞きました。南西の部屋で残っていたのは低層階でしたので日照や圧迫感について気になっています。

25. 331 不動産購入勉強中さん

私も前向きに検討していましたが、ニチロ跡地に建つマンションの影響が気になります。いい立地なんですが、うちはパスしようと思ってます。

26. 332 物件比較中さん

4000万越出す価値のある造りだったらと思うとせっかくの好立地が残念。
    どうして、団地以下の安っぽい造りにしちゃったんですかね。
    ニチロ跡地のマンションの話は、GSの営業の方に教えてもらいました。坪単価高いですよ〜。と言ってましたが、もうすぐ建設始まるみたいなので、待とうかなと思います。

27. 333 匿名さん

やはり、住まいの隣は幼稚園か産婦人科ですかね・・・。

28. 334 購入検討中さん

なんどか葬儀している時とかにも確認しにいきましたが、全然気になりませんでしたので、うちでは前向きに検討中です。結構しっかりした葬儀場なので、看板をみて葬儀場であることに気づくくらいで、普段の生活では特に意識することはなさそうでした。ニチロ跡地のオリックのマンションは坪単価230万円以上とGSの営業マンが言っていました。80平米程度で5000万以上と言のことですが、千葉でこの値段はいくらなんでも高すぎます。この情報につては信憑性がないと思いました。

29. 335 周辺住民さん

稲毛海岸は昔から高めで、8年くらい前のベイマークで坪単価 200万だったらしいですけどそれにしても坪単価 230万は、たかすぎですね

30. 336 入居済み住民さん

以前調べて書き込みした者ですが、ニチロの稲毛アパート(4110㎡)の売却額は31億1000万円でした。ニチロ稲毛アパートの敷地が、建ぺい率60%、容積率200%だとすると、25坪(82㎡)の部屋の土地持分は14.7坪になるという計算式があります。これに建設費を仮に坪60万円とすると、
     土地分 250万円/坪x14.7坪=3675万円
     建設費 60万円/坪x25坪=1500万円
    土地、建設費合計で5175万円となり、なんと原価だけで坪207万円となります。
    建設費を下げ、デベロッパーの経費、利益を抑えても、坪230万円以上というのはありえない話ではないと思います。

31. 337 匿名さん

ナルホド、日露のマンションはどちらも値上げの傾向に在るということですね。

32. 338 物件比較中さん

立地条件がよいせいか売れ行きは順調なほうでしょうか。ある意味、この物件が実績を作ってしまったので、以降でてくる物件はGS以上の価格設定となるのでしょうか??しかし、稲毛海岸で坪230万は高すぎ。

33. 339 匿名さん

順調って・・・本当にそう思ってるんですか?

34. 340 入居済み住民さん

駅近なので数分あるけばほとんどのものがそろいます。利便性は抜群です。ベーカリーやトレーニング設備がついているような大規模物件も検討しましたが、パン焼いている人のために管理費多くとられるのもなんだし、トレーニング興味ない私は不要なものなのであって、結果としてこの物件程度の共有設備程度でよいと思いました。パン食べたくなったら、マリンピアのパン屋に行けばいいし、トレーニングしたい人は目の前のNASに行けばいいし、生活するうえで不自由しない物件であると感じています。

35. 341 物件比較中さん

GSの立地抜群だと思いましたが実際の部屋を見て、外観、内装、価格に見合わないのでニチロのマンションの価格感ある造りの出来と相応な価格設定に期待します。稲毛海岸値上がりはGS天井じゃないでしょうか。

36. 342 入居済み住民さん

知らなかったよ 宅配BOXの使用制限について
    1FメールコーナーのメールBOXは各住戸に割り当てられ、専用使用権の規約に定められているとおりに無償で利用できることはご存じでしょうが、宅配BOXとクリーニングBOXは管理規約外の特定業者占有設置によるものであることを初めて知りました。(不便・・・
    宅配BOXは日通のペリカン便以外は使えません。
    クリーニングは・・・・・・(忘れた)以外はダメです。
    と言うことで、町でも見かけることは非常に少ないペリカンマークの業者さんを指定しない限りは無用のスペースなのです。
    私はてっきり、猫も飛脚もカンガルーやFedExだって届くと固く信じていたのに、よりによってペリカンだけとは・・・・。(泣
    お隣の葬儀場に宅配BOXサービスを副業でやってみませんか? と相談したいくらいです。

37. 343 周辺住民さん

>342
    それは宅配BOXを使用して送付する場合でないかい??

38. 344 入居済み住民さん

宅配BOXは受取はどこの業者もOKだよ。
    ただし、カードキーの利用開始登録をしてね。

39. 345 入居済み住民さん

ベンダーマシーン設置はどうなったのでしょう

40. 346 入居済み住民さん

ベンダーはもう少ししたら設置されます、とフロントのおねえさんが言ってましたよ。引越のときに利用したかったのに、探してもないので聞いたんです。
    キッズルームのおもちゃって、いつ入るんでしょうか。ブランドでなくてもいいので、はやく揃えて欲しいです。せっかくスペースがあってもおもちゃがなくちゃ意味がないです。

41. 347 入居済み住民さん

グランスイート稲毛海岸の生活が始まりました。
    想像以上に快適です。
    この便利さは入居前に想像していたよりも格段に良いですね。
    良い住宅環境はやはり立地条件が整っていることだと思います。

これからも、気付いたことなどを投稿します。

42. 348 近所をよく知る人

http://www.ichiten.com/
    住まいを数値化してパワーを比較

住まいスカウターを発見!
    グランスイート稲毛海岸は 2770パワーでした。

43. 349 入居済み住民さん

購入を迷っている方で小学生のお子さんがいる方はこの物件は良いと思います。
    わざわざ越境してまで通わせる方もいます、近所の小学校の生徒数が少なすぎたり
    色々な理由がありますが・・・。
    私もそうですが居住中の方も近場の方がとても多くお互いに驚いたりしてます!
    年齢層も幅広く皆さん挨拶もしてくれてとても感じが良いと思います。
    我が家は第一期のモデルルームを見学し葬儀屋と駐車場が気になり見送りましたが
    どうしても捨てがたい立地だったので再度物件を見学して購入に踏み切りました。
    葬儀屋とは反対の線路側の部屋なのでまったく気になりません。
    団地以下の内装と書かれている方がいましたがこの近所の団地から比べたら水周りなど全てが
    オプションみたいに素敵に見えますよ〜、マンションは綺麗で嬉しいです。

44. 350 入居済み住民さん

造りが安っぽいというのがどの辺りを指すのか分かりませんが、見た目の豪華さが最優先という方には確かにお勧めできないかもしれませんね。内装も外観もシンプルですから。
    どうしても葬儀場が気になるという方もやめておいた方がいいと思います。
    我が家は南東向きのエアリーレジデンスですので、葬儀場は全く気になりませんが、バルコニーの構造上陽当たりは前に住んでいたところより少し劣ります。日中を通して部屋の中まで陽がさんさんとさすほどの日照を求める方には物足りないでしょうね。
    北側の部屋では京葉線の音がそれなりに聞こえます。リビングでも車が通れば走行音は聞こえますが、そもそも駅3分の物件に完全な静寂を求めること自体が間違っているし(それなら郊外物件にすべき)、片側2車線の道路にしては交通量も少なく静かな方だと思います。

他の物件の同価格帯の部屋にはいまだについ目がいってしまいますが(笑)、このご時世に大きなトラブルなく建ってくれたこと、上下左右の音がほとんど気にならないこと、(我が家にとっては)販売会社もゼネコンもこちらの要望に嫌な顔せず気持ちよく応えてくれること、などは今から購入を考えている方にもメリットではないかと思います。

45. 351 入居済み住民さん

こんにちは。税金について勉強不足なのですが、不動産取得税と登録免許税について教えて下さい。なにか自分たちで申請をしなければならないのですか?(不動産取得税は60日以内に申請とか聞きますが・・・)いくら位かかるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

46. 352 入居済み住民さん

入居後、1箇月と少しが経ちました。
    快適です。
    便利です。
    まだ少しの売れ残りが在るようだけど、この物件と他所の物件を比較して、購入を躊躇する理由はなんだろうと考えてしまいます。
    駅から徒歩8〜10分の物件が車一台分(約400万円)グランスイートより安くとも、資産価値は近い将来1000万円以上に開くに違いない。
    勿論、投機的な目的で取得したわけではないのですが、此処での生活を初めてこの物件が資産価値としても十分な条件を備えていると自信を持ちました。
    まだ、ご近所とのお付き合いは在りませんが、良い近隣住民に恵まれることを願っています。

47. 353 購入検討中さん

埋立地が躊躇する最大の要因です。
    大震災発生時に液状化現象が避けれません。
    問題の無い地歴で、地盤がしっかりした土地が良いですね。

48. 354 近所をよく知る人

那須高原!
    確かな地盤、豊かな環境、お薦めします。

49. 355 近所をよく知る人

どうしても“東京”の二文字に呪縛があるのならば、東京都八王子市高尾の“浅川地下壕”側あたりが良いでしょう。
    大日本帝国陸軍が今でもあなたをお守りしますよ。(笑

50. 356 周辺住民さん

私は稲毛海岸に住んでいますが、実際知人から埋立地には住みたくないという人もいました。そういう人は、京成や総武線沿線の「丘側」を選べばいいと思います。しかし「丘側」も道は狭いし、災害時はこちらも問題ありでしょうね。

51. 357 入居済み住民さん

共有部の作り、仕上げがよくないです。
    引渡し前に徹底的に直させましょう。

52. 358 物件比較中さん

グランスィートを躊躇してしまうのは、部屋を内覧した時の室内の安マンションぽい質感が嫌だったのと価格が適正価格では無いように感じたからです。

53. 359 物件比較中さん

358さんと同意見。
    私は+葬儀屋さんが嫌で候補から外しました。
    駅近利便性の魅力が浮かびませせんでした。

54. 360 入居済み住民さん

駅近はとても楽ちんです。ちょっと走れば1分くらいでホームに着けます。

55. 361 入居済み住民さん

私はこの近くに長年住んでおりましたので、なんの躊躇いもなく購入しました。
    大半の購入者(90%強)がご近所からの買い換えとのことですが、その通りだと思います。
    お隣の葬儀場が大幅リニューアルする頃にお世話になる予定ですが、その点でも大変便利です。
    ゆとりを持って購入、ゆとりを持って生活こそが快適なライフスタイルですね。

56. 362 物件比較中さん

実際の部屋ってモデルルームをイメージして見学すると、どんな物件でも安っぽく見えてしまいます。モデルルームのインテリアって良く考えられています。

57. 363 物件比較中さん

インテリアは関係無いです。実際の室内を幾つか別のマンションも見せてもらいましたが南船橋とか千葉みなとの物件と比較してもグランスィートが特筆して造りが安っぽく感じました。共有外通路、通路の手すり、エレベーター、室内壁やドア床の設え、質感など。その割に販売価格が適正に設定されていないのが好立地なだけに残念だと思います。

58. 364 近所をよく知る人

やはり大理石をふんだんに使い、豪華シャンディリアをぶら下げ、漆塗りじゃないとダメですかね・・・・。

59. 365 物件比較中さん

今週号の東洋経済を読むと一気にひくな・・・稲毛海岸のマンション!

60. 366 購入経験者さん

不動産は必要なときが買いです。
    いつも、何らかの理由をつけて購入に踏み切れない人は、もっと性能の良い車が発売されたなら買うと豪語し続ける人に似ています。
    新築マンションは当面のところ建築資材の値上がりが予想以上で、好立地の物件以外は販売も困難となるのは必至です。
    どこかで誰かが書いておられましたが、「駅徒歩10分以内を“土地”と呼び、10分以上を“空き地”と呼ぶ」というのは正に真実を突いていると思います。
    バブルの時も、困難が予想されるこれからの時代も、決断した者だけが次のステップへとチャレンジする権利を得ることには、何時の世も何ら変わりません。
    何時の時代のどのあたりに住んでいようとも、みんなが同じ船に乗っていることに変わりはないのです。

61. 367 匿名さん

『結局ガタガタぬかすだけで買えないんだろー』…ですか?

62. 368 入居済み住民さん

まあ、いいじゃないですか。ネガティブキャンペーンに神経質に反応することないですよ。
    造りと言ったって壁紙はがしてRC壁を実際に見たわけじゃなかろうし、内覧ってまさか点検口の中まで確認したわけじゃないだろうから、所詮は見た目の印象だけです。それが気に入らないのに無理に買う必要はありません。
    マンションの造りで本当に大事なところは目に見えないところでしょう。もちろん、本当の意味での造りの質は施工業者にしかわからないことですが、数ヶ月実際に住んでみて思うのは、生活音の防音に関しては文句なくいい造りだということです。
    将来の資産価値の話が出ていますが、やむを得ず手放すならともかく、最初から売る前提でマンションを買うなんていうのもおかしな話です。ここの立地が気に入って、建物に不満がない人が買えばいいんです。
    誰も触れてませんが、第一種中高層住宅地域(だったっけ?)なので、道路はさんで向かいを除けば近隣に高層マンションが建つ心配がない、というのもポイントですかね。

63. 369 入居済み住民さん

私も今のところ満足しています。通勤、買い物に不備はないです。購入前の懸案事項であった葬儀場もぜんぜん気になりません。ただ休日の公認路上駐車が納得いきません。マンション駐車場出口付近に止められると、見通し悪くていつか事故しそうです。なんとかなりませんかね。

64. 370 ご近所さん

公認なんだから『なんとかなりません』。
    デベも公認駐車をセールストークにしてたでしょ。

65. 371 周辺住民さん

今朝の中古マンションチラシに、もう1階が売り出されてましたね!

66. 372 物件比較中さん

何があったのかしら?

67. 373 購入検討中さん

モデルルーム使用物件がなんであんなに高いんでしょ。特別なサービスでもあるんですか?中古が既に出始めているのは投資失敗者があわてて転がそうとしているのではないでしょうか?今は誰も買わないと思うけど。

68. 374 匿名さん

今朝の値引き広告には驚きました。
    あんなにあからさまなのは初めてです。
    5,659→4,900
    余程値段で苦戦しているんでしょうね。

69. 375 匿名さん

近隣の海浜公園物件ほどの苦戦ではないでしょう。やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでした。まあ、塩害を考えると仕方ないのかもね。やはり駅近物件に限ります。

70. 376 購入経験者さん

現在HPに掲載している部屋は値下げしていないのでしょうか?あと1割下がったら買ってもいいかなぐらいの価格になるのですが。。。あと大値引き宣伝中の事務所使用住戸ってどこなんでしょ。

71. 377 匿名さん

4900万になってる物件のことですよね?多分南東向き4階の一番線路より4LDKの部屋だと思いますよ。

72. 378 匿名さん

>375
    そうですね。仰るとおりで、ここはバルコニーもガラスではないし、やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでしたね。やはり値引き物件にかぎります。

73. 379 匿名さん

販売事務所使用住戸を値引きしているけど、完売するまで入居できないんでしょ。
    1ヶ月なのか1年後なのか、ひょっとすると、もっと先の話かもしれませんね。

74. 380 物件比較中さん

5,659→4,900ってお得感あるけど、適正価格には、まだ高いなー。
    どしてココ高いの?土地高値だったから?見た目団地ぽいし。

75. 381 匿名

〉379
    375は海に近い建設中の物件のことをいってるのでは?駅近で土地が高いからとデベは言っていましたが、京葉線沿いに価値を見いだせる人は今が買いでしょうか

76. 382 周辺住民さん

私は稲毛海岸の海岸近くのマンションの書き込みで親切心で買うべきではないといろいろその理由を書きこんだら、すでに誤って買ってしまった人達から、罵声を浴びせられてしまいました。買ってしまった人はそれなりに価値を自ら見出せば良いのに、まだ検討中の人達も混乱させて判断ミスをさせる権利はありませんよね。今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。グランスイートはまだ正常な人たちが書き込んでいるみたいで安心しました。

77. 383 入居済み住民さん

拝見しましたが、親切心とは言いがたいお言葉遣いでした。
    あなたにもそう言う権利はないですよね。
    こちらのコミュへも関係の無い発言は謹んでほしいものです。
    ところで、今日のようにお天気の日に布団を大々的に干してしまう方が
    多々みられますよね。規則を守ってほしいです。せっかくの素敵な外観が
    台無しです。

78. 384 近所をよく知る人

>>382
    もしかしてこれ?
    ■ブリリアは内覧会をパスさせるだけの仕上げ仕様にはなっていると思いますよ。あとは内装業者の腕次第です。汚れや手垢が目立ちだすのは半年後ぐらいなので、それまではきちんとフォローすることが大事です 東京建物は間違いなく7−8%は利ざやをはねる会社ですから、決して安い買い物ではないと悟って下さい。そして細かいところも妥協はしてはいけませんよ。実物の検収も終わっていないのにみなさんはすでに10%もの支払をさせられているでしょう。そんなことは本来、あってはいけないのです。無形の非資産にお金を払うなんてのは商法の原則から間違いなくはずれています。強いものが強い契約なんて日本はおかしな国ですねー。とにかく妥協はいけませんよ。
    研修終わっちゃえば営業はさっと身を引きます。すでに電話もかからないかもです。

79. 385 近所をよく知る人

これじゃないですか?

買っちゃった人たちが足掻きを書いても仕方ないでしょ。あんたら本当に分かってないよ。契約が平等だって。汚い世界、政治の世界ををまったく知らない人たちだね。まあ、幸せ。意味が分からないなら本当に勉強不足。でもこんな物件買っちゃった人たちだから言っても仕方ないね。もうここには書き込まない。無知が相手じゃ、何の情報も入らない。

80. 386 不動産購入勉強中さん

参考までに
    >>今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。
    の理由を教えてください。
    とても気になります。

81. 387 周辺住民さん

>>379さん
    >>375さん

とても綺麗なトイレをお持ちなんですね。
    羨ましいです。

>>383さん

そうですね。規則は守ってほしいですね。
    海を彷彿させる青と白の外観は、とても素敵ですね。

82. 388 ご近所さん

友達が入居したということで遊びに行きました。とても素敵なお部屋でした。私もお金があれば引越したいです。もっと買いやすくなりますかね?

83. 389 周辺住民さん

386さん

東洋経済調べ。2007−2008の分譲マンションの価格下落率33%。堂々と全国No1地域は稲毛海岸。リセールバリューが日本で最低ということです。でもデータ数が少なくてどっかの一つのマンションが大幅な値引きをしたために瞬時データとして他の地域との比較障害を起こしている可能性はあります。大幅値引きをしているのはどこのマンションでしたっけ?みなさん御存知ですよね。一生住むなら買っても大損はしないと思いますが、やはり将来、買い替えを考えているほとんどの人にとってみれば全国で最悪の状況です。この状況で買いますか?
    外壁が奇麗でしたーっとか布団を干すなとかはマンションの集会や井戸端会議で話せば良い。今のここの書き込みにはいらない情報なんです。営業さんなら仕方ないですけど。

84. 390 匿名

〉389
    お前はいったいなにがしたい 冷やかしはなんの足しにもならない。もうくるな!

85. 391 ご近所さん

389、390ともに「掲示板マナー」を再読された方がよいかと思います。

86. 392 ご近所さん

こういう秋葉原○○のような人はどこにでも居ますよ、一緒に住むことにならなくて良かったと思うことです。
    取り敢えず一生懸命、私たちの気付かない粗探しに日夜努力してくれている淋しい人と言うことでよろしいと思いますよ。

追伸:書き込みに反応しないことが最良の策です。

87. 393 匿名さん

>>389
    386の不動産購入勉強中さんがせっかく水を向けてくれたのに東洋経済の受け売りかい。

■価格が下落してます→リセールバリュー低いです(!?)→買い時ではない

ずいぶん短絡的だなあ。失礼ですがアナタ高校生ですか?
    住宅購入の機会なんてものは人・時間・場所それぞれの複雑な要因があります。
    株を買うのとは訳がちがうのです。まあ株でも先物感覚でいうなら価格下落時なら買いも
    アリでしょ。

たぶん最近のビジネス誌のルーチン記事に躍らされているのでしょうが哀れですね。

88. 394 物件比較中さん

最高値つかんじゃうところだったわー。
    ローン審査でキャンセル物件出た部屋です←と案内されて・・・契約寸前。
    あぶない。あぶない。セーフ。

89. 395 匿名さん

荒らしているヒトは同一でしょうね。
    だって荒らす手口がお金絡みばっかり。
    こんなところに書き込んでいないで
    働いて稼げば価格のアップダウンにそんなに
    一喜一憂しないんじゃないでしょうか。

マンション購入経験者ですが、
    値段じゃなくて欲しい時に自分の好きな場所に
    好きな間取りで買いたいですよ。

ヒトの嫌がることをして喜んでいるんだから
    煽られて嫌がったら喜んじゃいますよ。
    皆さん、スルースルー

90. 396 匿名さん

こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない***だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

91. 397 匿名さん

こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない貧○人だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

92. 398 不動産購入勉強中さん

386です。

389さん
    すみません、そのソースはちょっと弱いですね^^;
    もう少し突っ込んだ見解をお待ちしています。

私は稲毛海岸のように新築物件と中古物件(20年もの、40年もの)が混在するような街は
    良いと思っています。こういう地域は常に若返りのチャンスを持っています。
    そして多くの自然や充実した教育施設は、住み心地の良さを感じます。
    あとは駅前の開発をもっと積極的に進めてほしいですね。

逆に新浦安のように同時期に一気に大量のマンションを建設し、
    商業施設が人口の割に少ない街の数十年後が不安です。
    ディズニーランドという強力なブランドと市を潤してくれる財源は、とても魅力的ですが。

幕張は県が絡んでいるだけあって、教育施設や建設時期などとても計画的だと思います。
    ですが、人が定着しても企業が定着できなかったのは、残念です。
    副都心として千葉県を引っ張ってほしかったのですが。
    千葉県民にとって東京との心の距離は近すぎましたね。

ビジネス誌などでは千葉みなとが注目の地域として紹介されることがありますが、
    今後に期待です。
    ・・・というような形で、京葉線沿いをただいま勉強中です。
    グランスイートの皆様、お邪魔しました。

93. 399 購入検討中さん

そして誰も書かなくなった。ここは終わったみたいですね。検討中の人もいなくなり、購入者も喜びの感想も書かない(書けない?)。。。うーむむ、駅近マンションなのに珍しいですね。何が原因なんでしょう?完売してないと思うんですけど。

94. 400 いつか買いたいさん

駅近くで便利なのは分かるけど、残った物件が広すぎて欲しくても、高くて手が出せないだけでは?

95. 401 購入検討中さん

残ったところの条件がよい部屋は、まだ強気な姿勢をくずしていません。広告で出ていた値引きの部屋は現地行けば分かりますが、ちょっと考えてしまいます。あの広告は客寄せです。販売員はあまりせっぱ詰まってなさそうでした。マンション自体の立地は良いので条件よい部屋が安くなるのを待ちます。

96. 402 入居済み住民さん

>399
    私もそうですが、近くからの転居の方が多いみたいです。よって周辺環境の利便性をよく知っているので、住んでみてからの感想も想定していた範囲でした。たぶん皆さんもそんな感じなのではないでしょうか。

97. 403 入居済み住民さん

>402
    私も近隣からの住み替えです。入居してみて、この近隣からの方がとても多いことがわかりました。雑誌での稲毛海岸の評価がどうであれ、この立地の良さ(JRの駅前、銀行やスーパーが徒歩圏に複数ある、学区の小中学校が区内ではかなり良い)で、購入しました。同じような理由の方が多いのではないでしょうか。ゴミの出し方とか、皆さんご挨拶してくださるなど、マナーもとてもよいです。

部屋ですが、先日来た知人(建築関係)が「このマンション、防音がとてもよい。見かけは地味だけど、たぶん躯体とか見えない部分にお金かけてる物件」だと言っていました。内装は後で交換できても、まず交換できない所のことなので、ほっとしました。確かにクロスの張り方とかは一部雑でしたが、言えばすぐ対応してくれました。ちなみに防音とは上下左右の住居からの音のことで、これはエアコン工事以外、今のところ聞こえていません。窓からの電車や車の音は(私は全然気になりませんが)多少聞こえます。

入居時に説明があったかと思いますが、コンクリートが完全に乾燥するのに、まだ数年かかるそうです。マンション躯体の寿命を延ばすために、室内換気扇は3年くらい常につけておくよう勧められたの、皆さんは続けられてますか?我が家は入居からずっと換気扇回し続けてます。

98. 404 入居済み住民さん

ホテルのような、と形容され宣伝にも一役買っているエントランスホールでは、躾の悪い子供達がすてきなソファーの上を駆け回り、寝そべり、嬌声を上げてはしゃぎます。
    勿論、子供といっても赤ちゃんでは有りません、言えばなんでも解る年頃の子供です。
    フロントサービスの女性が居てもお構いなし、傍若無人です。
    **親の面が見てみたい、と廻りを見渡すと結構近くで立ち話のケースも多いのが不思議。

もっと凄いのが1階駅側エレベーターへ通じる幅1500程の通路での悪態。
    制服姿の女子中学生が両サイドに鞄やその他の荷物を放置し、床へ直に座り込んでアンパンをほおばって雑談して居る。
    そこを通り抜けようとすると、放り投げ散らかした荷物を少しどけて40cm程の通路を造ってくれるからいじらしい。
    次回は是非、後ろ姿でも撮影に成功したならアップしましょう。

正面玄関では面倒くさがって自転車を放置し、通路を塞いじゃうくらいだから当然と言えば当然だが・・・・。

今となっては、少しずつでもマナーやルールを身に付けていって欲しいと思うばかりです。

99. 405 入居済み住民さん

入居して数ヶ月。。。
    家の住み心地はとてもいいです。
    私も建築系の仕事をしている友だちを内覧会へ連れて行きましたが
    丁寧につくっているね。と言われました。
    しかしながら確かにマナーの面では??な事があります。
    玄関前の駐輪もそうですし、駐車場のリングシャッターを閉めずに出ていく方を
    よくみます。先日は仕事で夜中の12時頃帰ってきたときも開いたままでした。
    確かに開閉に時間はかかりますが、1分もないと思いますのでそれくらいは
    やって頂きたいなあと。
    それと、、、朝廊下ですれ違う際、こちらから挨拶しても挨拶をしない小学生に
    驚きました。今まで賃貸に住んでいてもそんな事はなかったので・・・
    小さな事ですが、住民の方皆さんが気持ちよく住めるマンションにしたいと思い
    書き込みさせて頂きました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸