千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイート稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 美浜区
  8. グランスイート稲毛海岸

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-09-06 11:28:16

もしよろしければ、グランスイート稲毛海岸について情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-08-13 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート稲毛海岸口コミ掲示板・評判

1. 292 購入検討中さん

Webで見たキャンセルらしい物件を購入検討中のものです。
    業者さんをお連れした方、できれば内覧会での指摘事項が何個程度だったか教えていただけないでしょうか?
    できれば複数の方のご意見を伺いたく存じます。

両親がこの付近に住んでおり、真剣に検討中です。

2. 293 契約済みさん

291さんとは別人です。
    ウチは知人の建築士に見てもらいました。指摘箇所は10箇所くらい。
    ほとんどが、壁紙にちょっと傷がある、位のもの。
    どうせ子供がよごすから、直さなくてもいいかな、というレベルでした。

3. 294 購入者2

ウチは自分たちで確認しましたが、やはり10箇所くらいでした。
    壁紙のちょっとした隙間やペンキのかすれ、とかでした。

4. 295 契約済みさん

うちは12箇所だったかな。私たちだけだったらそんな細かい所気づかないし、気がつかない程度のものばかりでした。

5. 296 購入者

皆さんの部屋は修正個所少なくて羨ましいです。
    我が家はずいぶん眼をつむりましたが、修正個所40ヵ所以上あり、
    正直驚きました。
    一緒にいたゼネコンさんも「すいません」と何度も言っていました。
    ちなみに業者は連れていきませんでした。

「直してくれればいいよぉ〜」と寛大な気持ちでいきたいです。
    気持ちよく入居したいですもんね。

リビングにはハイサッシのおかげで日がたくさん入って明るく、
    部屋自体には満足しました。
    床暖房最高!!

6. 297 匿名さん

ここの購入者でないけど

床暖房最高!!

7. 298 契約済みさん

私も建築士の方に内覧会を同行していただきました。建築士の方からは「良い物件をお買いになったとおもいますよ」とおっしゃって頂き、とても安心しました。
    これから建築資材も値上がりするため、マンションなども値上がりしたり、逆に安い資材を使われたりするのかなぁと思うと良い時期に購入したのではないかと思います。

8. 299 購入者

うちは建築士さんに同行していただき、指摘24ヶ所でした。
    サッシや引き戸の建てつけ、共用部のタイル目地の穴、収納の棚板の調整などマイナーなものばかりで、あとは傷・汚れが少々という感じでしょうか。
    「全体的にセオリー通りしっかりと造られており、配管の防音などはやりすぎなくらいだ」
    といううれしいコメントをもらいました。

9. 300 匿名さん

どのくらい売れ残っているのかなー?♪

10. 301 土地勘無しさん

ここは完売するでしょうね

11. 302 匿名さん

No.301 by 土地勘無しさん

土地勘無しさんなのに、わかるんですか?w

12. 303 土地勘無しさん

土地勘無くても・・・ね ここ便利だから売れ残る事はないと思います・・

13. 304 購入検討中さん

売れ残り安くならないかな

14. 305 マンション投資家さん

出来上がってから 売れ残りあるなら 値引きもあるかもねw
    ここは強気みたいだから、もし1割いけるなら かなりお買い得になるね。

15. 306 契約済み

先週の週末、確認会に行ってきました。ほぼ補修は終わっておりましたが、1箇所、??なところがあり、修正を依頼しました。ゼネコンさんもとっても誠意のある方でよかったです。カーテン屋さんもその時一緒に入ってもらい、確認会の後に採寸とカーテン選びをしました。
    もうすぐ入居ですね!楽しみです。

16. 307 購入者2

私たちも先週末に確認会に行ったきました。
    修正箇所が直されてなくて、確認会の意味があるのか
    疑問に思いました。日付の指定をしてきたんだから、
    それまでに直すのが普通だとおもいませんか??
    一緒に回ったゼネコンさんは
    「こんなのすぐに直りますよ。一日もあれば大丈夫です。
    入居までには直します。」
    と、言ってました。だったら、直してほしかったぁ・・・
    こちらは高い買い物なんだから。
    もうすぐ入居です。みなさんはアートですか?
    うちは違う業者を頼みました。

17. 308 契約済みさん

うちも先日確認会に行ってきました。
    指摘箇所を一応修正はして頂いてはいるのですが、修正具合が甘く、再度修正をお願いした箇所が10箇所以上に上りました。
    次は再確認会に行かなければなりません。何度も行くのは非常に面倒ですが、納得しない限り、OKは出さないつもりです。
    ゼネコンさんも、内装業者に対して”とりあえずいいだろう”の対応ではなく、お客様目線できっちりと確認してから、私たちに提示して欲しいものです。

ちなみに、うちはアートにしましたよ。

18. 309 契約済みさん

我が家は内覧会で50箇所くらい、確認会で20箇所くらい指摘しました。
    少し細かすぎるかな・・とも思いましたが、入居してから後悔したくないので^^;
    引越しが待ち遠しいですね。

19. 310 契約済みさん

昨日は最初の引渡し日ですね。もう入居された方はいらっしゃるんでしょうか?うちは、4月なのですごく羨ましいです。是非、ご感想をお聞かせ下さい。

20. 311 購入検討中さん

こちらの物件のような立地条件って、今後出てこないと思う位の好立地。
    ものすごく悩んでます。
    隣の葬祭場。窓から見えるのが、どうしても気になります。

21. 312 契約済みさん

311さんのように葬祭場が気になられるのも分かります。でもうちは今の家の周りに二軒もここ2〜3年のうちに出来、挟まれる感じになってしまいました。現在まわりになくても将来は分かりません。ということでうちは割り切りました。よく考えられてご縁があれば同じマンションの住人になりましょうね。

22. 314 契約済みさん

我が家は京葉銀行でローンを組みます。

金利優遇は1.4%でしたが、京葉銀行のホームページを
    参照したところ、最大で1.5%と書かれていました。

http://www.keiyobank.co.jp/kojin/cp/cp070409_jutaku.html

京葉銀行でローンを組まれた方、金利優遇は何%でしたか??

23. 315 契約済みさん

当初期間と全期間の違いですね。
    失礼しました・・。

24. 316 契約済みさん

京葉銀行は1.5%優遇でしたよ。

25. 317 契約済みさん

先日、請求書が届きました。その中で提携ローン事務手数料 52,500円とありました。内容がわからなかったので丸紅さんに確認したところ、提携ローンを契約したひとが丸紅さんに支払う手数料だそうです。そんな話は聞いていなかったので驚きました。概算資金計画書にも記載されてなかったし。印紙代などを計画書に入れているんだったらその手数料も入れて欲しかったです。5万は大きいですよね。なんか納得いかないのは私だけでしょうか・・・。

26. 318 契約済みさん

重要事項説明書10ページ、7.(2)残代金支払時にお支払いいただく金額欄の丸紅不動産販売提携ローン関係費用に、提携ローン取扱い事務手数料(52,500円/税込)と記載されていますね。

27. 319 入居予定さん

エコキュートのお湯が深夜のみでは足りなくなりそうです。
    部屋もものすごく寒いですし(ここ数日のことだけだといいのですが・・・)。

思っていたよりも光熱費がかかりそうです。。。

スカパーは、何か契約しないと見れないのですよね?(^_^;)
    機械音痴な我が家はすでにパニックぎみです(笑)

28. 320 匿名さん

駅近マンションのお手本のようでほぼ完売状態の好立地ですが、どうしてダブルサッシじゃないの。
    結露はマンションの弱点でもあるのにシングルサッシでは防げません。
    断熱効果も半減しますので、夏は暑く、冬は寒い。

駐車場の出し入れは狭く、ホエールキャップを無傷に保つのは困難。
    自転車置き場に倒れ防止の柵はなく、一台でも倒れるものならば見事な共の倒し状態は避けられそうにありません。
    一戸に割り当てられる台数を考えると、早朝の通勤、通学時、運が良ければ40台位の自転車ドミノを体験できるかも知れません。

29. 321 購入検討中さん

たしかにこのマンション、ディスポーザーがついていないとか、ダブルサッシでないとか、コストダウンの形跡がみられます。しかし、京葉線沿線で駅徒歩3分のメリットはこれらを払拭してくれるものと考えています。この沿線でこの立地条件の物件は公団団地を再開発するこの先数十年現れないのかも、と考え我が家では購入思案中です。・・・ですが高い部屋しか残っていない。

30. 322 住民でない人さん

ここは魅力ある立地なので我が家も思案中ですが、値引きそろそろあるかな?

31. 323 購入検討中さん

値引きあったら考えます。
    京葉線沿線物件に比べて4000万後半は高い。
    建物内部見せてもらいましたが、作り安っぽいし。
    窓締めても前の道路の音ひろってました。
    二重サッシじゃないから?

32. 324 契約済みさん

残り物件1軒売れてましたね。

33. 325 物件比較中さん

321さん 323さん
    確かに造りが安っぽかったけど、材料費高騰に伴うコストダウンって事ですね。

34. 326 購入検討中さん

立地が良いせいか、かなり強気な営業であると感じました。値引きはあまり期待できそうもありません。マンションの仕様は平均レベルですかね。かなり迷っているのですが、すでに入居されている方の住み心地についてお聞かせいただけませんか?

35. 327 入居予定さん

4月にこの近所からの入居予定者ですが、現在は引越の準備で慌ただしくしています。
    勝手知ったる町では在りますが、購入後、後悔の念はありません。
    住環境は以前よりずっと便利で快適になります。
    このくらいの規模の町で、交通アクセスも良く、便利で不自由のない住環境を手に入れることはなかなか至難、というのが購入の動機だったのですが、間違ってはいないと思います。
    後は、マナーとルールを守り、快適な住まいの環境を作ろうとされる住民の方々と生活を共に出来ることを願っています。

36. 328 匿名さん

今日、現地を見に行きましたが、隣では葬儀の真っ最中。
    GSの方は「販売中」のぼりがたくさん立っていて、バルコニーの
    壁面部分にもハデな横断幕が・・・。

どうも買う気になれず、退散しましたです。
    もっと値下げしないと売れないね。

37. 329 匿名さん

328さん
    確かに。うちも買う気85%で現地行きましたが、葬儀場見て止めました。

38. 330 購入検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。値引きはあまり無いようですが、前向きに検討しています。ニチロ社宅後のマンションが10階建て?と聞きました。南西の部屋で残っていたのは低層階でしたので日照や圧迫感について気になっています。

39. 331 不動産購入勉強中さん

私も前向きに検討していましたが、ニチロ跡地に建つマンションの影響が気になります。いい立地なんですが、うちはパスしようと思ってます。

40. 332 物件比較中さん

4000万越出す価値のある造りだったらと思うとせっかくの好立地が残念。
    どうして、団地以下の安っぽい造りにしちゃったんですかね。
    ニチロ跡地のマンションの話は、GSの営業の方に教えてもらいました。坪単価高いですよ〜。と言ってましたが、もうすぐ建設始まるみたいなので、待とうかなと思います。

41. 333 匿名さん

やはり、住まいの隣は幼稚園か産婦人科ですかね・・・。

42. 334 購入検討中さん

なんどか葬儀している時とかにも確認しにいきましたが、全然気になりませんでしたので、うちでは前向きに検討中です。結構しっかりした葬儀場なので、看板をみて葬儀場であることに気づくくらいで、普段の生活では特に意識することはなさそうでした。ニチロ跡地のオリックのマンションは坪単価230万円以上とGSの営業マンが言っていました。80平米程度で5000万以上と言のことですが、千葉でこの値段はいくらなんでも高すぎます。この情報につては信憑性がないと思いました。

43. 335 周辺住民さん

稲毛海岸は昔から高めで、8年くらい前のベイマークで坪単価 200万だったらしいですけどそれにしても坪単価 230万は、たかすぎですね

44. 336 入居済み住民さん

以前調べて書き込みした者ですが、ニチロの稲毛アパート(4110㎡)の売却額は31億1000万円でした。ニチロ稲毛アパートの敷地が、建ぺい率60%、容積率200%だとすると、25坪(82㎡)の部屋の土地持分は14.7坪になるという計算式があります。これに建設費を仮に坪60万円とすると、
     土地分 250万円/坪x14.7坪=3675万円
     建設費 60万円/坪x25坪=1500万円
    土地、建設費合計で5175万円となり、なんと原価だけで坪207万円となります。
    建設費を下げ、デベロッパーの経費、利益を抑えても、坪230万円以上というのはありえない話ではないと思います。

45. 337 匿名さん

ナルホド、日露のマンションはどちらも値上げの傾向に在るということですね。

46. 338 物件比較中さん

立地条件がよいせいか売れ行きは順調なほうでしょうか。ある意味、この物件が実績を作ってしまったので、以降でてくる物件はGS以上の価格設定となるのでしょうか??しかし、稲毛海岸で坪230万は高すぎ。

47. 339 匿名さん

順調って・・・本当にそう思ってるんですか?

48. 340 入居済み住民さん

駅近なので数分あるけばほとんどのものがそろいます。利便性は抜群です。ベーカリーやトレーニング設備がついているような大規模物件も検討しましたが、パン焼いている人のために管理費多くとられるのもなんだし、トレーニング興味ない私は不要なものなのであって、結果としてこの物件程度の共有設備程度でよいと思いました。パン食べたくなったら、マリンピアのパン屋に行けばいいし、トレーニングしたい人は目の前のNASに行けばいいし、生活するうえで不自由しない物件であると感じています。

49. 341 物件比較中さん

GSの立地抜群だと思いましたが実際の部屋を見て、外観、内装、価格に見合わないのでニチロのマンションの価格感ある造りの出来と相応な価格設定に期待します。稲毛海岸値上がりはGS天井じゃないでしょうか。

50. 342 入居済み住民さん

知らなかったよ 宅配BOXの使用制限について
    1FメールコーナーのメールBOXは各住戸に割り当てられ、専用使用権の規約に定められているとおりに無償で利用できることはご存じでしょうが、宅配BOXとクリーニングBOXは管理規約外の特定業者占有設置によるものであることを初めて知りました。(不便・・・
    宅配BOXは日通のペリカン便以外は使えません。
    クリーニングは・・・・・・(忘れた)以外はダメです。
    と言うことで、町でも見かけることは非常に少ないペリカンマークの業者さんを指定しない限りは無用のスペースなのです。
    私はてっきり、猫も飛脚もカンガルーやFedExだって届くと固く信じていたのに、よりによってペリカンだけとは・・・・。(泣
    お隣の葬儀場に宅配BOXサービスを副業でやってみませんか? と相談したいくらいです。

51. 343 周辺住民さん

>342
    それは宅配BOXを使用して送付する場合でないかい??

52. 344 入居済み住民さん

宅配BOXは受取はどこの業者もOKだよ。
    ただし、カードキーの利用開始登録をしてね。

53. 345 入居済み住民さん

ベンダーマシーン設置はどうなったのでしょう

54. 346 入居済み住民さん

ベンダーはもう少ししたら設置されます、とフロントのおねえさんが言ってましたよ。引越のときに利用したかったのに、探してもないので聞いたんです。
    キッズルームのおもちゃって、いつ入るんでしょうか。ブランドでなくてもいいので、はやく揃えて欲しいです。せっかくスペースがあってもおもちゃがなくちゃ意味がないです。

55. 347 入居済み住民さん

グランスイート稲毛海岸の生活が始まりました。
    想像以上に快適です。
    この便利さは入居前に想像していたよりも格段に良いですね。
    良い住宅環境はやはり立地条件が整っていることだと思います。

これからも、気付いたことなどを投稿します。

56. 348 近所をよく知る人

http://www.ichiten.com/
    住まいを数値化してパワーを比較

住まいスカウターを発見!
    グランスイート稲毛海岸は 2770パワーでした。

57. 349 入居済み住民さん

購入を迷っている方で小学生のお子さんがいる方はこの物件は良いと思います。
    わざわざ越境してまで通わせる方もいます、近所の小学校の生徒数が少なすぎたり
    色々な理由がありますが・・・。
    私もそうですが居住中の方も近場の方がとても多くお互いに驚いたりしてます!
    年齢層も幅広く皆さん挨拶もしてくれてとても感じが良いと思います。
    我が家は第一期のモデルルームを見学し葬儀屋と駐車場が気になり見送りましたが
    どうしても捨てがたい立地だったので再度物件を見学して購入に踏み切りました。
    葬儀屋とは反対の線路側の部屋なのでまったく気になりません。
    団地以下の内装と書かれている方がいましたがこの近所の団地から比べたら水周りなど全てが
    オプションみたいに素敵に見えますよ〜、マンションは綺麗で嬉しいです。

58. 350 入居済み住民さん

造りが安っぽいというのがどの辺りを指すのか分かりませんが、見た目の豪華さが最優先という方には確かにお勧めできないかもしれませんね。内装も外観もシンプルですから。
    どうしても葬儀場が気になるという方もやめておいた方がいいと思います。
    我が家は南東向きのエアリーレジデンスですので、葬儀場は全く気になりませんが、バルコニーの構造上陽当たりは前に住んでいたところより少し劣ります。日中を通して部屋の中まで陽がさんさんとさすほどの日照を求める方には物足りないでしょうね。
    北側の部屋では京葉線の音がそれなりに聞こえます。リビングでも車が通れば走行音は聞こえますが、そもそも駅3分の物件に完全な静寂を求めること自体が間違っているし(それなら郊外物件にすべき)、片側2車線の道路にしては交通量も少なく静かな方だと思います。

他の物件の同価格帯の部屋にはいまだについ目がいってしまいますが(笑)、このご時世に大きなトラブルなく建ってくれたこと、上下左右の音がほとんど気にならないこと、(我が家にとっては)販売会社もゼネコンもこちらの要望に嫌な顔せず気持ちよく応えてくれること、などは今から購入を考えている方にもメリットではないかと思います。

59. 351 入居済み住民さん

こんにちは。税金について勉強不足なのですが、不動産取得税と登録免許税について教えて下さい。なにか自分たちで申請をしなければならないのですか?(不動産取得税は60日以内に申請とか聞きますが・・・)いくら位かかるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

60. 352 入居済み住民さん

入居後、1箇月と少しが経ちました。
    快適です。
    便利です。
    まだ少しの売れ残りが在るようだけど、この物件と他所の物件を比較して、購入を躊躇する理由はなんだろうと考えてしまいます。
    駅から徒歩8〜10分の物件が車一台分(約400万円)グランスイートより安くとも、資産価値は近い将来1000万円以上に開くに違いない。
    勿論、投機的な目的で取得したわけではないのですが、此処での生活を初めてこの物件が資産価値としても十分な条件を備えていると自信を持ちました。
    まだ、ご近所とのお付き合いは在りませんが、良い近隣住民に恵まれることを願っています。

61. 353 購入検討中さん

埋立地が躊躇する最大の要因です。
    大震災発生時に液状化現象が避けれません。
    問題の無い地歴で、地盤がしっかりした土地が良いですね。

62. 354 近所をよく知る人

那須高原!
    確かな地盤、豊かな環境、お薦めします。

63. 355 近所をよく知る人

どうしても“東京”の二文字に呪縛があるのならば、東京都八王子市高尾の“浅川地下壕”側あたりが良いでしょう。
    大日本帝国陸軍が今でもあなたをお守りしますよ。(笑

64. 356 周辺住民さん

私は稲毛海岸に住んでいますが、実際知人から埋立地には住みたくないという人もいました。そういう人は、京成や総武線沿線の「丘側」を選べばいいと思います。しかし「丘側」も道は狭いし、災害時はこちらも問題ありでしょうね。

65. 357 入居済み住民さん

共有部の作り、仕上げがよくないです。
    引渡し前に徹底的に直させましょう。

66. 358 物件比較中さん

グランスィートを躊躇してしまうのは、部屋を内覧した時の室内の安マンションぽい質感が嫌だったのと価格が適正価格では無いように感じたからです。

67. 359 物件比較中さん

358さんと同意見。
    私は+葬儀屋さんが嫌で候補から外しました。
    駅近利便性の魅力が浮かびませせんでした。

68. 360 入居済み住民さん

駅近はとても楽ちんです。ちょっと走れば1分くらいでホームに着けます。

69. 361 入居済み住民さん

私はこの近くに長年住んでおりましたので、なんの躊躇いもなく購入しました。
    大半の購入者(90%強)がご近所からの買い換えとのことですが、その通りだと思います。
    お隣の葬儀場が大幅リニューアルする頃にお世話になる予定ですが、その点でも大変便利です。
    ゆとりを持って購入、ゆとりを持って生活こそが快適なライフスタイルですね。

70. 362 物件比較中さん

実際の部屋ってモデルルームをイメージして見学すると、どんな物件でも安っぽく見えてしまいます。モデルルームのインテリアって良く考えられています。

71. 363 物件比較中さん

インテリアは関係無いです。実際の室内を幾つか別のマンションも見せてもらいましたが南船橋とか千葉みなとの物件と比較してもグランスィートが特筆して造りが安っぽく感じました。共有外通路、通路の手すり、エレベーター、室内壁やドア床の設え、質感など。その割に販売価格が適正に設定されていないのが好立地なだけに残念だと思います。

72. 364 近所をよく知る人

やはり大理石をふんだんに使い、豪華シャンディリアをぶら下げ、漆塗りじゃないとダメですかね・・・・。

73. 365 物件比較中さん

今週号の東洋経済を読むと一気にひくな・・・稲毛海岸のマンション!

74. 366 購入経験者さん

不動産は必要なときが買いです。
    いつも、何らかの理由をつけて購入に踏み切れない人は、もっと性能の良い車が発売されたなら買うと豪語し続ける人に似ています。
    新築マンションは当面のところ建築資材の値上がりが予想以上で、好立地の物件以外は販売も困難となるのは必至です。
    どこかで誰かが書いておられましたが、「駅徒歩10分以内を“土地”と呼び、10分以上を“空き地”と呼ぶ」というのは正に真実を突いていると思います。
    バブルの時も、困難が予想されるこれからの時代も、決断した者だけが次のステップへとチャレンジする権利を得ることには、何時の世も何ら変わりません。
    何時の時代のどのあたりに住んでいようとも、みんなが同じ船に乗っていることに変わりはないのです。

75. 367 匿名さん

『結局ガタガタぬかすだけで買えないんだろー』…ですか?

76. 368 入居済み住民さん

まあ、いいじゃないですか。ネガティブキャンペーンに神経質に反応することないですよ。
    造りと言ったって壁紙はがしてRC壁を実際に見たわけじゃなかろうし、内覧ってまさか点検口の中まで確認したわけじゃないだろうから、所詮は見た目の印象だけです。それが気に入らないのに無理に買う必要はありません。
    マンションの造りで本当に大事なところは目に見えないところでしょう。もちろん、本当の意味での造りの質は施工業者にしかわからないことですが、数ヶ月実際に住んでみて思うのは、生活音の防音に関しては文句なくいい造りだということです。
    将来の資産価値の話が出ていますが、やむを得ず手放すならともかく、最初から売る前提でマンションを買うなんていうのもおかしな話です。ここの立地が気に入って、建物に不満がない人が買えばいいんです。
    誰も触れてませんが、第一種中高層住宅地域(だったっけ?)なので、道路はさんで向かいを除けば近隣に高層マンションが建つ心配がない、というのもポイントですかね。

77. 369 入居済み住民さん

私も今のところ満足しています。通勤、買い物に不備はないです。購入前の懸案事項であった葬儀場もぜんぜん気になりません。ただ休日の公認路上駐車が納得いきません。マンション駐車場出口付近に止められると、見通し悪くていつか事故しそうです。なんとかなりませんかね。

78. 370 ご近所さん

公認なんだから『なんとかなりません』。
    デベも公認駐車をセールストークにしてたでしょ。

79. 371 周辺住民さん

今朝の中古マンションチラシに、もう1階が売り出されてましたね!

80. 372 物件比較中さん

何があったのかしら?

81. 373 購入検討中さん

モデルルーム使用物件がなんであんなに高いんでしょ。特別なサービスでもあるんですか?中古が既に出始めているのは投資失敗者があわてて転がそうとしているのではないでしょうか?今は誰も買わないと思うけど。

82. 374 匿名さん

今朝の値引き広告には驚きました。
    あんなにあからさまなのは初めてです。
    5,659→4,900
    余程値段で苦戦しているんでしょうね。

83. 375 匿名さん

近隣の海浜公園物件ほどの苦戦ではないでしょう。やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでした。まあ、塩害を考えると仕方ないのかもね。やはり駅近物件に限ります。

84. 376 購入経験者さん

現在HPに掲載している部屋は値下げしていないのでしょうか?あと1割下がったら買ってもいいかなぐらいの価格になるのですが。。。あと大値引き宣伝中の事務所使用住戸ってどこなんでしょ。

85. 377 匿名さん

4900万になってる物件のことですよね?多分南東向き4階の一番線路より4LDKの部屋だと思いますよ。

86. 378 匿名さん

>375
    そうですね。仰るとおりで、ここはバルコニーもガラスではないし、やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでしたね。やはり値引き物件にかぎります。

87. 379 匿名さん

販売事務所使用住戸を値引きしているけど、完売するまで入居できないんでしょ。
    1ヶ月なのか1年後なのか、ひょっとすると、もっと先の話かもしれませんね。

88. 380 物件比較中さん

5,659→4,900ってお得感あるけど、適正価格には、まだ高いなー。
    どしてココ高いの?土地高値だったから?見た目団地ぽいし。

89. 381 匿名

〉379
    375は海に近い建設中の物件のことをいってるのでは?駅近で土地が高いからとデベは言っていましたが、京葉線沿いに価値を見いだせる人は今が買いでしょうか

90. 382 周辺住民さん

私は稲毛海岸の海岸近くのマンションの書き込みで親切心で買うべきではないといろいろその理由を書きこんだら、すでに誤って買ってしまった人達から、罵声を浴びせられてしまいました。買ってしまった人はそれなりに価値を自ら見出せば良いのに、まだ検討中の人達も混乱させて判断ミスをさせる権利はありませんよね。今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。グランスイートはまだ正常な人たちが書き込んでいるみたいで安心しました。

91. 383 入居済み住民さん

拝見しましたが、親切心とは言いがたいお言葉遣いでした。
    あなたにもそう言う権利はないですよね。
    こちらのコミュへも関係の無い発言は謹んでほしいものです。
    ところで、今日のようにお天気の日に布団を大々的に干してしまう方が
    多々みられますよね。規則を守ってほしいです。せっかくの素敵な外観が
    台無しです。

92. 384 近所をよく知る人

>>382
    もしかしてこれ?
    ■ブリリアは内覧会をパスさせるだけの仕上げ仕様にはなっていると思いますよ。あとは内装業者の腕次第です。汚れや手垢が目立ちだすのは半年後ぐらいなので、それまではきちんとフォローすることが大事です 東京建物は間違いなく7−8%は利ざやをはねる会社ですから、決して安い買い物ではないと悟って下さい。そして細かいところも妥協はしてはいけませんよ。実物の検収も終わっていないのにみなさんはすでに10%もの支払をさせられているでしょう。そんなことは本来、あってはいけないのです。無形の非資産にお金を払うなんてのは商法の原則から間違いなくはずれています。強いものが強い契約なんて日本はおかしな国ですねー。とにかく妥協はいけませんよ。
    研修終わっちゃえば営業はさっと身を引きます。すでに電話もかからないかもです。

93. 385 近所をよく知る人

これじゃないですか?

買っちゃった人たちが足掻きを書いても仕方ないでしょ。あんたら本当に分かってないよ。契約が平等だって。汚い世界、政治の世界ををまったく知らない人たちだね。まあ、幸せ。意味が分からないなら本当に勉強不足。でもこんな物件買っちゃった人たちだから言っても仕方ないね。もうここには書き込まない。無知が相手じゃ、何の情報も入らない。

94. 386 不動産購入勉強中さん

参考までに
    >>今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。
    の理由を教えてください。
    とても気になります。

95. 387 周辺住民さん

>>379さん
    >>375さん

とても綺麗なトイレをお持ちなんですね。
    羨ましいです。

>>383さん

そうですね。規則は守ってほしいですね。
    海を彷彿させる青と白の外観は、とても素敵ですね。

96. 388 ご近所さん

友達が入居したということで遊びに行きました。とても素敵なお部屋でした。私もお金があれば引越したいです。もっと買いやすくなりますかね?

97. 389 周辺住民さん

386さん

東洋経済調べ。2007−2008の分譲マンションの価格下落率33%。堂々と全国No1地域は稲毛海岸。リセールバリューが日本で最低ということです。でもデータ数が少なくてどっかの一つのマンションが大幅な値引きをしたために瞬時データとして他の地域との比較障害を起こしている可能性はあります。大幅値引きをしているのはどこのマンションでしたっけ?みなさん御存知ですよね。一生住むなら買っても大損はしないと思いますが、やはり将来、買い替えを考えているほとんどの人にとってみれば全国で最悪の状況です。この状況で買いますか?
    外壁が奇麗でしたーっとか布団を干すなとかはマンションの集会や井戸端会議で話せば良い。今のここの書き込みにはいらない情報なんです。営業さんなら仕方ないですけど。

98. 390 匿名

〉389
    お前はいったいなにがしたい 冷やかしはなんの足しにもならない。もうくるな!

99. 391 ご近所さん

389、390ともに「掲示板マナー」を再読された方がよいかと思います。

100. 392 ご近所さん

こういう秋葉原○○のような人はどこにでも居ますよ、一緒に住むことにならなくて良かったと思うことです。
    取り敢えず一生懸命、私たちの気付かない粗探しに日夜努力してくれている淋しい人と言うことでよろしいと思いますよ。

追伸:書き込みに反応しないことが最良の策です。

101. 393 匿名さん

>>389
    386の不動産購入勉強中さんがせっかく水を向けてくれたのに東洋経済の受け売りかい。

■価格が下落してます→リセールバリュー低いです(!?)→買い時ではない

ずいぶん短絡的だなあ。失礼ですがアナタ高校生ですか?
    住宅購入の機会なんてものは人・時間・場所それぞれの複雑な要因があります。
    株を買うのとは訳がちがうのです。まあ株でも先物感覚でいうなら価格下落時なら買いも
    アリでしょ。

たぶん最近のビジネス誌のルーチン記事に躍らされているのでしょうが哀れですね。

102. 394 物件比較中さん

最高値つかんじゃうところだったわー。
    ローン審査でキャンセル物件出た部屋です←と案内されて・・・契約寸前。
    あぶない。あぶない。セーフ。

103. 395 匿名さん

荒らしているヒトは同一でしょうね。
    だって荒らす手口がお金絡みばっかり。
    こんなところに書き込んでいないで
    働いて稼げば価格のアップダウンにそんなに
    一喜一憂しないんじゃないでしょうか。

マンション購入経験者ですが、
    値段じゃなくて欲しい時に自分の好きな場所に
    好きな間取りで買いたいですよ。

ヒトの嫌がることをして喜んでいるんだから
    煽られて嫌がったら喜んじゃいますよ。
    皆さん、スルースルー

104. 396 匿名さん

こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない***だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

105. 397 匿名さん

こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない貧○人だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

106. 398 不動産購入勉強中さん

386です。

389さん
    すみません、そのソースはちょっと弱いですね^^;
    もう少し突っ込んだ見解をお待ちしています。

私は稲毛海岸のように新築物件と中古物件(20年もの、40年もの)が混在するような街は
    良いと思っています。こういう地域は常に若返りのチャンスを持っています。
    そして多くの自然や充実した教育施設は、住み心地の良さを感じます。
    あとは駅前の開発をもっと積極的に進めてほしいですね。

逆に新浦安のように同時期に一気に大量のマンションを建設し、
    商業施設が人口の割に少ない街の数十年後が不安です。
    ディズニーランドという強力なブランドと市を潤してくれる財源は、とても魅力的ですが。

幕張は県が絡んでいるだけあって、教育施設や建設時期などとても計画的だと思います。
    ですが、人が定着しても企業が定着できなかったのは、残念です。
    副都心として千葉県を引っ張ってほしかったのですが。
    千葉県民にとって東京との心の距離は近すぎましたね。

ビジネス誌などでは千葉みなとが注目の地域として紹介されることがありますが、
    今後に期待です。
    ・・・というような形で、京葉線沿いをただいま勉強中です。
    グランスイートの皆様、お邪魔しました。

107. 399 購入検討中さん

そして誰も書かなくなった。ここは終わったみたいですね。検討中の人もいなくなり、購入者も喜びの感想も書かない(書けない?)。。。うーむむ、駅近マンションなのに珍しいですね。何が原因なんでしょう?完売してないと思うんですけど。

108. 400 いつか買いたいさん

駅近くで便利なのは分かるけど、残った物件が広すぎて欲しくても、高くて手が出せないだけでは?

109. 401 購入検討中さん

残ったところの条件がよい部屋は、まだ強気な姿勢をくずしていません。広告で出ていた値引きの部屋は現地行けば分かりますが、ちょっと考えてしまいます。あの広告は客寄せです。販売員はあまりせっぱ詰まってなさそうでした。マンション自体の立地は良いので条件よい部屋が安くなるのを待ちます。

110. 402 入居済み住民さん

>399
    私もそうですが、近くからの転居の方が多いみたいです。よって周辺環境の利便性をよく知っているので、住んでみてからの感想も想定していた範囲でした。たぶん皆さんもそんな感じなのではないでしょうか。

111. 403 入居済み住民さん

>402
    私も近隣からの住み替えです。入居してみて、この近隣からの方がとても多いことがわかりました。雑誌での稲毛海岸の評価がどうであれ、この立地の良さ(JRの駅前、銀行やスーパーが徒歩圏に複数ある、学区の小中学校が区内ではかなり良い)で、購入しました。同じような理由の方が多いのではないでしょうか。ゴミの出し方とか、皆さんご挨拶してくださるなど、マナーもとてもよいです。

部屋ですが、先日来た知人(建築関係)が「このマンション、防音がとてもよい。見かけは地味だけど、たぶん躯体とか見えない部分にお金かけてる物件」だと言っていました。内装は後で交換できても、まず交換できない所のことなので、ほっとしました。確かにクロスの張り方とかは一部雑でしたが、言えばすぐ対応してくれました。ちなみに防音とは上下左右の住居からの音のことで、これはエアコン工事以外、今のところ聞こえていません。窓からの電車や車の音は(私は全然気になりませんが)多少聞こえます。

入居時に説明があったかと思いますが、コンクリートが完全に乾燥するのに、まだ数年かかるそうです。マンション躯体の寿命を延ばすために、室内換気扇は3年くらい常につけておくよう勧められたの、皆さんは続けられてますか?我が家は入居からずっと換気扇回し続けてます。

112. 404 入居済み住民さん

ホテルのような、と形容され宣伝にも一役買っているエントランスホールでは、躾の悪い子供達がすてきなソファーの上を駆け回り、寝そべり、嬌声を上げてはしゃぎます。
    勿論、子供といっても赤ちゃんでは有りません、言えばなんでも解る年頃の子供です。
    フロントサービスの女性が居てもお構いなし、傍若無人です。
    **親の面が見てみたい、と廻りを見渡すと結構近くで立ち話のケースも多いのが不思議。

もっと凄いのが1階駅側エレベーターへ通じる幅1500程の通路での悪態。
    制服姿の女子中学生が両サイドに鞄やその他の荷物を放置し、床へ直に座り込んでアンパンをほおばって雑談して居る。
    そこを通り抜けようとすると、放り投げ散らかした荷物を少しどけて40cm程の通路を造ってくれるからいじらしい。
    次回は是非、後ろ姿でも撮影に成功したならアップしましょう。

正面玄関では面倒くさがって自転車を放置し、通路を塞いじゃうくらいだから当然と言えば当然だが・・・・。

今となっては、少しずつでもマナーやルールを身に付けていって欲しいと思うばかりです。

113. 405 入居済み住民さん

入居して数ヶ月。。。
    家の住み心地はとてもいいです。
    私も建築系の仕事をしている友だちを内覧会へ連れて行きましたが
    丁寧につくっているね。と言われました。
    しかしながら確かにマナーの面では??な事があります。
    玄関前の駐輪もそうですし、駐車場のリングシャッターを閉めずに出ていく方を
    よくみます。先日は仕事で夜中の12時頃帰ってきたときも開いたままでした。
    確かに開閉に時間はかかりますが、1分もないと思いますのでそれくらいは
    やって頂きたいなあと。
    それと、、、朝廊下ですれ違う際、こちらから挨拶しても挨拶をしない小学生に
    驚きました。今まで賃貸に住んでいてもそんな事はなかったので・・・
    小さな事ですが、住民の方皆さんが気持ちよく住めるマンションにしたいと思い
    書き込みさせて頂きました。

114. 406 入居済み住人さん

最近知りました。駐車場のゲート勝手にしまらないことを。すみません。我が家も上下左右の音、ぜんぜん聞こえません。建物自体の作りは良さそうですね。換気と乾燥、とりあえず続けてます。電気代心配でしたが、許容範囲内で安心しました。

115. 407 入居済み住民さん

そんなマナーが悪い子に私は出会ったことがなく、お会いする方は会釈なりご挨拶なりして下さる方ばかりで嬉しく思っておりました。うちの子供にはお会いする方には挨拶をしなさいと言い続けてます。どこまで実行してるかは分かりませんが・・・悪いことをしてる時は遠慮なく叱って頂いて結構ですので。ちなみにうちも換気扇回してます。それから内覧会の折1級建築士に立ち会ってもらいましたが、実に丁寧に仕事をしてあると言われました。

116. 408 入居済み住人さん

パンフでは飲み物が買える自販機が設置されると書いてありますがどこにあるのでしょうか?

117. 409 入居済み住民さん

自販機など無用。
    どうせどこかの業者が設置協力、管理販売となるのだろうが、明らかに電気のムダ。
    特定銘柄の飲み物を定価(多分・・・)で購入し続けることのメリットなどあり得ない。
    各人、近くて便利なスーパーで購入、備蓄が最良です。

118. 410 匿名さん

>自販機

管理会社に不透明な金が流入するだけだね。

119. 411 入居済み住民さん

自販機不要と思います。ですが、パンフにのっていながら契約者に断り無くして設置しないのはどうかと思います。断りの説明ってありましたっけ?

120. 412 物件比較中さん

それって、詐欺じゃん。

121. 414 入居済み住民さん

自動販売機・・・もうすでに管理費などに組み込まれているなら、設置しないと詐欺ですよね?

122. 415 通りすがり

うちは自販機を何台も設置させてますが、自販機の電気代はどのメーカーでもメーカー側の負担です。
    マンションや学校、福祉施設内に置かせて貰う自販機は メーカーによっては美観を損ねない地味なデザイン(例えばコカ・コーラ社なら白い自販機)の物を設置したりしています。
    多分そちらもメーカーなり 業者なりの負担で置く事になると思いますよ。住民の皆様には負担にならないと思われます。

123. 416 マンコミュファンさん

ゲーム機やコンドームの自動販売機も設置して貰うといいじゃないだろか!
    子供の宿題をやってくれるアルバイト学生レンタルボックスとかもいいかも。

124. 417 匿名さん

↑はいはい。子供はお休みの時間ですよ。

タバコの自動販売機が一番利益率が高い。
    修繕費に回せる。

125. 418 物件比較中さん

計画変更が自販機だけなら良いですね。重要事項説明でどこまでがコミットされている計画なのか説明されたんですかね。そこまで騙すデベじゃないと思うけど、企業だから利益は出さんといかんから。壁が白いうちに完売すれば良いんだけど。無理ね。駅から3分なのに。。。

126. 422 物件比較中さん

壁面タイルで、内装が稲毛海岸ラコリエル位の質感で3000万円代だったら即日完売しちゃったなー。買ったな絶対。

127. 423 入居済み住民さん

裏に建設予定のマンションは、いまだに施工が未定となっていますが、どなたか詳細ご存知ですか?

128. 424 ビギナーさん

数戸を残して、ほぼ入居した状態だと思うのですが、管理組合というのは、どのように発足するのでしょうか。管理人さんが最初は召集をかけたりするものなのでしょうか。

129. 425 入居済み住民さん

>>424さん

管理組合は、複数の区分所有者(マンション購入者)が存在すれば当然に成立する団体ですので、このマンションを購入した時点で、購入者は自動的に管理組合の構成員となっています。
    ご質問の趣旨が、「最初の管理組合の総会はいつ開催されるのか」ということでしたら、管理人さんに聞いたところによると8月に開催予定とのことでした。
    総会の通知は、開催日の少なくとも1週間前には通知しなければならないことになっていますが、マンションに居住する組合員には、所定の場所に掲示することでOKと規定されていますので、管理事務所の掲示コーナーに通知文書が張り出されると思われます。

130. 426 ビギナーさん

>>425さん

> ご質問の趣旨が、「最初の管理組合の総会はいつ開催されるのか」ということでしたら

言葉足らずのところ補足いただきありがとうございました。
    その趣旨の質問でした。

なるほど8月に開催されるのですね。
    情報ありがとうございました。

131. 427 物件比較中さん

現地販売事務所使用の部屋、値下げのちらしがDM来ました。値下がりしててもまだ高いですー。

132. 428 入居済み住民さん

毎日暑いですね。

外から見ると上手に布団を日光にあてられてるかたがいますが、どのようにしているか教えていただけませんか?

バルコニーの壁は我が家はどうも汚く(掃除すればいいのでしょうが)、うまく手すりにもかけられずです。。。

133. 429 入居済み住民さん

グランスイート稲毛海岸 管理規約
    第71条(容認事項)
    (4)日常生活に関する事項
      ④ 安全及び景観上、バルコニー手摺りに洗濯物、布団等を干さないこと。

134. 430 入居済み住民さん

布団を手すりに干すのはやめましょう。折りたたみの布団干しを購入してください。窓に近いほうに干せばそこそこ日が当たります。
    なぜ禁止されているのに干す人がいるのか不思議です。外から見てみっともないだけなのに。

135. 431 入居済み住民さん

駐車場のゲートまだ上げたままの人いますね。
    時間がたったら自動的に降りるようにシステム変更はできないものでしょうか?
    それと来客用駐車スペースに深夜や休日に無断で駐車しているのがよく見られます。
    おそらく営業車やセカンドカーだと思います。
    管理人はなぜ注意をしないのでしょうか?
    高い管理費を払っているのだから何とかして欲しいです。

136. 432 匿名さん

ゲートもそうだが、躾の悪い子供達によるエントランスホールでのソファ運動会をこの子供の親は何とかしろ。(怒
    通路の入口や玄関先を自転車で塞ぐな。(親がやればその子供は必ずやる
    躾放棄の連鎖反応は無法な環境をいとも簡単に作り出すということを忘れるな。(怒

こんな当たり前のことを匿名で書き込まなければならない環境を恨む。(無念

137. 433 匿名

どこもそんなもんですよ。命令口調はやめましょう。

138. 434 入居済み住民さん

>>432さん 匿名で、こんなところで文句言わないで、見かけた時に、直接注意してくださいね。子供は言ってくれればわかりますよ。

139. 435 入居済み住民さん

>>431 さん

> 時間がたったら自動的に降りるようにシステム変更はできないものでしょうか?

管理人さんがゲートの近くにいらっしゃったことがあったので、聞いてみたところできるらしいんですよ。上げっぱなしの人がいるので、システム変更をするか、貼り紙をしたらいいんじゃないでしょうか。と申し上げたのですが、そのままですね。

140. 436 入居済み住民さん

管理人があちらこちらに貼り紙(特にエレベータの中)をするのはやめて欲しいですね。
    掲示板があるのだからそこに掲載してくれれば良いわけで、貼り紙があると安っぽく見えてしまう...

141. 437 入居済み住民さん

エントランスに停めている自転車は、ここにお住まいのお子さんのでなく、外から遊びに来たお子さんのだと思います。そういえば来客用の駐輪場ってないですね。なければ訪問者、それも子どもはエントランスに停めるしかないですよ。432さん、そういうことで総会の際にでも提案されたらいかがでしょうか。

それよりも駐車場が有るのに、線路沿いの塀沿いに停めている自動車の方が問題ですよ。来客駐車場のそばに停めている車は、はっきりいってとても邪魔です。管理人さんが毎朝、注意のビラを貼っても、もう常態化していてお気の毒です。

142. 438 入居済み住民さん

駐輪場の自動ドア前にとめてある自転車は確かに邪魔です、少しでも来客用があると助かりますね。

143. 439 入居済み住民さん

布団の件は、すみませんでした。
    もともと干したことはありませんでしたが、こちらに質問のスレをたててしまいご迷惑をおかけしました。

私も線路沿いにいつも同じ方が車を駐車していることがとてもきになっています。

販売戸数もあと3戸となりましたね!がんばってほしです。

144. 440 匿名さん

>>営業さんへ。正式に断ってあるのに何度も電話してこないで下さいねー。

145. 441 匿名さん

>>440

こんなところに書きこまないで、営業に直接言ってくださいね。
    ここは丸紅不動産販売の掲示板ではありません。

146. 442 匿名さん

>>439
    スレをたてて…×
    レスして…○

ネット初心者かな?

147. 443 匿名さん

丸紅不動産販売 営業マンへのクレームを此処に書き込むのは新たな手だな。
    まったく意味はないけど 面白い。

丸紅不動産のガッツ在る営業マンへ、客を選べよ〜〜

148. 444 入居済み住民さん

「管理組合設立総会」開催の案内がやっときましたね。
    管理規約等および管理委託契約の内容についての説明があるとのことですので、
    バルコニー手摺りでの布団干し、マンション敷地内での駐車場以外への駐車、
    共有部である廊下(花台下)の収納物等、不適正な事項につ再度説明、徹底
    してほしいものです。
    総会は議決権総数の半数以上を有する組合員の出席が必要ですが、参加者は
    どんなもんでしょうか。我が家は当然出席するつもりですが。

149. 445 入居済み住民さん

ところで、完売はしたのでしょうか?
    あと一戸とのことでしたが、どうなりましたか?

150. 446 入居済み住民さん

スカパーの契約をされている方、地デジ対応ですか?
    インターネットのプロバイダの仕組みはようやく理解できましたが、スカパーがまだ理解できていません。
    家のテレビを買い換えるか、スカパーを契約するか悩んでいます・・・

151. 447 入居済み住民さん

>>446さん
    このマンションはスカパー光!建物一括加入契約をしています。そのための施設使用料月額420円は管理費などともに徴収されていますので、住民はすでに契約をしていることになります。
    デジタル放送として、NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、NHK衛星第1、衛星第2、東京MXテレビ、千葉テレビが視聴できます。
    ただし、地デジを見るためには、地デジ対応TVか、地デジチューナーを購入する必要があります。
    電器量販店で相談するのが一番簡単だと思いますし、地デジ対応TVかチューナーを購入すれば、
    配線はすべてやってくれます。
    スカパー独自の提供番組を見るためには別途契約が必要ですが、我が家では全くその必要は感じていません。

152. 448 入居済み住民さん

少し前の話題になりますが、気になっているので・・・
    今日もエントランスホールでゲームをしている小学生男子が3名程いました。
    騒いだりはしていなかったのですが、2名は地べたに座り、1名はソファー
    に座ってテーブルに土足の足を乗せていました。

>>432さん 、済みませんが小学生ってなんて話しかければ
    話聞いてくれますか?
    ここ最近、小学生と話したことなんて、ないもので・・・
    割れた窓理論とか話してもわかりますかね??

153. 449 入居済み住民さん

そうゆう子供を大切に育てている親が、ご近所にいらっしゃるということが問題なんでしょうね。
    すくすく、のびのびと自由奔放に育つ我が子を眼を細めて眺めていると思いますよ、お近くで。
    こういう親は、我が子しか眼に入らないですから、注意するときには十分に気を付けた方が良いです。
    大変なことになるますよ。

154. 450 入居済み住民さん

エントランスホールのソファーの汚れをご覧になった方います?
    清掃係の方がきれいにしていただいてますが、通常の拭き掃除ではとれない汚れが
    何箇所もついています。
    以前、これは中学生だったと思いますが、女生徒3人がソファーのところで絵を
    書いていたのを見かけたので、「ここはそういうことをするために、長時間占有して
    はいけない。そういうことはお家でやりなさい」と注意したことがあります。
    3人ともポカーンとした顔で、何を言われているのか理解できないようでした。
    子供だちが待ち合わせなどで短時間利用するのは良いと思いますが、ゲームして
    遊んだり、宿題?などをやる場所ではないということは、相手の親など気にせず
    私たちおとなが注意してあげるべきでは。
    それで親が出てきたら、待ってましたとばかり親に注意しますね、私なら。

155. 451 入居済み住民さん

最近寝室を中心として、カビの発生にさいなまれております。
    ベッドの枠とか、クローゼットの中の衣服とか・・・
    拭いても拭いてもすぐつく感じで。
    昼間は締め切っている新築マンションだと仕方がないんでしょうかね。
    他の部屋の方々はどうなんでしょうか?

156. 452 入居済み住民さん

それは大変ですね。
    マンションは機密性が高いのでカビは発生し易いのですが、換気に気をつけているとある程度は防げる様ですよ。
    我が家も昼間は閉め切っていますが、カビは発生していません。
    理由としては、以下の行動が良いのかなあ・・・。と勝手に思っています。

・朝晩、居る時にはなるべく窓を開ける等して換気する。

・洋服は着た後すぐにクローゼットにしまわずに、1日は部屋にかけておく。

・お風呂から出る時に、お風呂の壁等に水をかけて温度を下げた上で、お風呂のドアを閉めて換気を入れる。

もしかしたら既に実行済かもしれませんが、ご参考まで。

157. 453 入居済み住民さん

>>452さん
    遅くなりましたが、いろいろアドバイスありがとうございました。
    教えていただいたことも、けっこうやっているのですが、なかなか難しいですね。
    低層階というのも影響しているのかもしれません。

幸い、先週ぐらいから涼しくなって湿度も下がってきたので、これからはマシになるのかなあと思っています。

158. 454 匿名

完売したようですね。

159. 455 入居済み住民さん

カンパイ!

160. 456 入居済み住民さん

乾杯!

161. 457 周辺住民さん

よかったですね。やはり駅近は人気ですね。このご時世で完売できるなんて優良物件ですね。うらやましいです。
    外観もとても素敵なマンションですが、白いソファのあるラウンジに観葉植物なんかのグリーンがあればもっと素敵になるのでは??ソファだけだと少し寂しい感じが。絶対グリーンがあれば高級感アップしますよ。きっと。

162. 458 入居済み住民さん

最終的に値下げって1000万円くらいだったのですか?

163. 459 匿名ちゃん

駅前…いいなぁココもう一部屋も無いんですかね?

164. 460 周辺住民さん

中古が出ています。

165. 461 入居済み住民さん

あの、ここのマンション住民板はないのでしょうか。検索してもなかったような・・・

166. 462 住人です

住人同士の情報交換はこの間手続きしたと思います例の専用HPでしませんか?

167. 463 入居済み住民さん

住居者専用サイトはお行儀のよい書き込みをしないとバレバレだからなあ、、、

168. 464 入居済み住民さん

最近、気になることがあります。多少風がある日は夜寝るとき窓から、ひゅーひゅー音がして寝られないときがあります。業者に来てもらい、調整をしてもらったのですが、まだ直りません。入居済みさんの中で同じ方がいらっしゃれば何かいい方法を教えてください。業者は内にもう一枚窓を着けろと言いますが、それって自費になるのですかね。

169. 465 入居済み住民さん

私も心のすきま風が鳴り止まず、悩んでいます。

170. 466 匿名さん

中古物件、でてないでしょうか?適正価格なら本当に買いたいです。

171. 467 匿名さん

前に1階の85平米くらいで4500万くらいで出てたような。1階の割には高いよね。

172. 468 周辺住民さん

近くのUR賃貸に住んでます。駅近でなにかと利便性が良いこの場所を気に入っています。私も物件調査中なのですが、このくらいの相場は妥当なのでしょうか?

173. 469 匿名ちゃん

4500万円だせば稲毛のバス便100平米が二軒買えるな。

174. 470 匿名さん

3階北西65平米が3490万。
    1階南東?88平米が4790万です。

175. 471 匿名

まだ高値ついてるんでしょうか?便利なのでこの物件気になります。

176. 472 匿名

75平米3550万
    88平米4680万
    どちらも1階ですが出てます。
    75平米は坪156万で、すでに適正だと思いますよ。88平米の方がまだバブル価格かも?ローンの残債の関係か、あまり値下げできないのでしょうね。
    ちなみにクレアシティ稲毛海岸もベイマークスクエアも、なかなか安くなりませんよ。。。

177. 473 匿名

適正にしては、ほんの少し高い気がします?稲毛海岸は未だに人気なんですね。新築の時に検討しましたが狭~いタイプ3LDK中住戸で4700万位言われてびっくりしました。たぶんあの頃最高値だったんだろうけど。3000万割らないでしょうね~しばらく待っても。

178. 474 by 匿名

住人ですが、最近はとても意識が低く、マナーのかけらもない人々が目立ちます。
    確実に、以前よりも悪くなっているような気がします。
    この朝も、ダンボールを捨てに行ったのですが、大きなダンボールがたたまずにそのまま捨てられていました。
    その他、共用施設の利用に関しては目に余る光景が多々あります。

179. 475 匿名さん

まあ新築で入居したてのころはみんな大事に使い丁寧に生活するけどもうそれもなくなるころだもんね。
    高い買い物だったね、いくら駅前でも。

180. 476 匿名さん

なんで474さんは今更ここに書き込みするの?

181. 477 近所をよく知る人

他にぶつけるところがないからでしょう。むなしいね。

182. 478 by 匿名

うおっ! 見ている人が居るんだ。
    住人でしょうかね?
    もしもそうであるなら、むなしい人達ではなくて、住まいの諸問題に関心をお持ちの
    前向きな方々であって欲しいものです。

183. 479 近所をよく知る人

じゃあここに書き込まずに管理組合なり直接関係者に呼び掛ければいい

184. 480 6974

ここに引っ越したいと思っています。壁紙がカビで黒くなったりしますか?部屋の中の湿度はどうでしょうか?
    京葉線の音は気になりますか?

185. 481 zzz

部屋に拠るかもしれませんが、
    いいえ
    気になったことはありません
    気になったことはありません
    です。

186. 482 6974

zzzさん コメントどうもありがとう。良識のある方がお住まいなのでここにしようと思っています。京葉線と羽田への飛行機はどうにもなりませんがでもいいマンションだと思います。外と内の温度差と薄いサッシからどんな高級マンションでもカビがはえるんですね。zzzさんどうもありがとう!

187. 483 買い換え検討中

このマンションには興味があり、近所なので検討しています。
    買い物のついでによく覗きに行くのですが、エントランスホール内の素敵なソファーが、だらしなく座り続ける子供達で一杯なのには驚きます。
    オマケに、同じエントランスホール内を自転車に乗ったままの子供が走って行きます。
    駅に近くて最高の立地条件ですが、管理とお住まいの方々のモラルには問題があるようです。

188. 485 勿論、匿名

管理人は事務所や敷地内で、タバコを吸っています。
    見回りすらしません。
    植栽の伐採や、エレベーターの保守点検、清掃、その他の業者が入るときには休みます。
    キッズルームはマンション内の子供たちではなく、大半が外部の子です。
    ルーム内も荒れ放題です。
    同様にエントランスのソファーで遊びまくる子供も外部の者が多いです。
    スケボーの練習もエントランスのスペースでしています。
    自転車も乗ったままで進入、そのままエレベーターへ乗り込みます。
    親が一緒のケースがあり、救いようがありません。
    受付の女性がいない木曜日は、無法地帯です。
    その他、駐車場回りを周回ランニング、キャッチボールやテニスの壁打ち、子供自転車の練習など、親子でやっているのを見ると、開いた口が塞がりません。
    自転車置き場には、盗難車の乗り捨てと思われる朽ち果てた自転車がそのままです。
    管理人はこれらの問題を完全に無視、また見て見ぬ振りが現状です。
    1日中、パソコンを見て遊んでいるか、コソコソとタバコを吸いに近所を徘徊しています。
    管理会社は知らんぷりで管理状況の調査すらしません。
    反対に、「決められたことはやっています。」と擁護します。
    設備や機材の故障があると、全くる気がないのでその修理には驚くほどの時間がかかります。

189. 486 評判気になるさん

住人ではありませんが、先日、中学時代の同級生でこのマンションに住む友人と稲毛海岸の飲み会で会い、このホームページを閲覧し、話題になりました。
    購入当初は、マンションの作りも、立地条件も良く、大満足と自慢していましたが、今の管理人に変わってからは様変わりしたそうです。
    友人だけでなく、住人で子ども繋がりの家庭でも問題視しているとのことでした。
    最近、管理会社も変更になったそうで、以前のマンション管理会社から、三菱・・なんとか言う会社に変わったそうです。
    住人が気をもむほどやる気のない管理人って、どんな奴なんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

190. 488 匿名さん

全くやる気の無い管理人が堂々の復帰です。(これは問題です)
    事務所や敷地内でタバコを吸い、見回りもしないあの管理人が何事も無かったかのように復帰しました。
    ちょうど1ヵ月間の休暇を満喫(掲示板の張り紙には、「病気入院のために1ヵ月間休みます」と書かれていた。
    お休みする前日まで、いつものルートでタバコを吸い歩き、まったく普通にしていました。
    それより、今の世の中で1ヵ月入院させてくれる病院って何処ですか?
    どんな病気だと1ヵ月間入院できるのでしょうか?

やる気の無い管理人が休暇を楽しんでいる間(多分)、臨時で出勤していた管理人さん(2~3人が交代で)は実に真面目でした。(当たり前ですよね)
    見回りや諸々の確認、各種設備の点検などを丁寧にテキパキとやっておりました。(ありがとうございます)
    と、言うことで、やる気の無い管理人とのギャップは深まるばかり1ヵ月でしたが、まさかの堂々復帰に、よく知る住人の皆さん達も驚きを隠せません。

これでなんとなく解ってきたことは、やる気の無い管理人の問題ではなく、管理会社そのものに問題の根底があり、マンション管理人を管理できないでいるのではないでしょうか。

今回の長期入院という話も、もしかしたら、やる気の無い管理人の診断書や入院理由なども確認していないのではないでしょうか。
    「どうでもいいや」「どうにでもなれ」的な管理態勢だったなら怖いですね。
    このマンション(グランスイート稲毛海岸)のマンション管理会社で担当責任者である、担当責任者、と仰る方の姿なども見たこともないので不明ですが、事務所の張り紙にはそうなっています。
    しかし、担当責任者さんという、管理会社でこのマンション(グランスイート稲毛海岸)の担当責任者の方にも足を運んで頂き、現状を確認して頂きたいものです。
    (管理会社の責任者が来たという話も聞いたことがないので)
    総会には出席していたのかしら?
    何とか、やる気のある担当責任者をマンション管理会社が任命してほしいものです。
    兎に角、現場には最近1ヵ月間の間、臨時でしたが一生懸命に働いていた代行管理人さんのような方を派遣して頂きたいものです。

当たり前のことが、当たり前に過ぎる日常を取り戻すために、住民の皆さんの声を反映させましょう。

191. 489 匿名さん

全くやる気の無い管理人が堂々の復帰です。(これは問題です)
    事務所や敷地内でタバコを吸い、見回りもしないあの管理人が何事も無かったかのように復帰しました。
    ちょうど1ヵ月間の休暇を満喫(掲示板の張り紙には、「病気入院のために1ヵ月間休みます」と書かれていた。
    お休みする前日まで、いつものルートでタバコを吸い歩き、まったく普通にしていました。
    それより、今の世の中で1ヵ月入院させてくれる病院って何処ですか?
    どんな病気だと1ヵ月間入院できるのでしょうか?

やる気の無い管理人が休暇を楽しんでいる間(多分)、臨時で出勤していた代行管理人さん(2~3人が交代で)は実に真面目でした。(当たり前ですよね)
    見回りや諸々の確認、各種設備の点検などを丁寧にテキパキとやっておりました。(ありがとうございます)
    と、言うことで、やる気の無い管理人とのギャップは深まるばかりの1ヵ月でしたが、まさかの堂々復帰について、よく知る住人の皆さん達も驚きを隠せません。

これでなんとなく解ってきたことは、やる気の無い管理人の問題ではなく、管理会社そのものに問題の根底があり、マンション管理人を管理できないでいるのではないでしょうか。

今回の長期入院という話も、もしかしたら、やる気の無い管理人の診断書や入院理由なども確認していないのではないでしょうか。
    「どうでもいいや」「どうにでもなれ」的な管理態勢だったなら怖いですね。
    このマンション(グランスイート稲毛海岸)のマンション管理会社で担当責任者と仰る方の姿なども見たこともないので不明です。
    しかし、担当責任者という方にも、それ相応の管理責任があるわけで、このマンション(グランスイート稲毛海岸)の担当責任者として、ご足労でも足を運んで頂いて、数々の問題となっている事例の現状を確認して頂きたいものです。
    (管理会社の責任者が来たという話も聞いたことがないので)
    もしかしたら、総会には出席していたのかしら?

なによりも、やる気のある担当責任者をマンション管理会社が任命してほしいものです。
    兎に角、現場には最近1ヵ月間の間、臨時でしたが一生懸命に働いていた代行管理人さんのような方を派遣して頂きたいものです。

当たり前のことが、当たり前に過ぎる日常を取り戻すために、住民の皆さんの声を反映させましょう。

192. 490 マンション掲示板さん

>>485 勿論、匿名さん
    これは言い過ぎですよ。確かに、外部の子がキッズルームやエントランスにいることもありますが、どこの集合住宅も同じです。自転車置き場の誰のものかわからないボロボロのものは、警告をして、それでも所有者が分からないものは処分していますよ。管理人の方も挨拶もしてくれますし柔らかくて優しい人です。入院の件は、代理の方が入っていました。もうタバコを吸っている管理人さんはいませんよ

193. 491 匿名さん

こちらで投稿されている管理人さんの件は管理会社に報告されているんですか?
    掲示板に投稿するだけでは何も解決しませんし、まずは管理組合が売主か管理会社にお伝えしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸